ガールズちゃんねる

旦那さんの誕生日、どんなメニューにしていますか?

77コメント2018/07/11(水) 03:04

  • 1. 匿名 2018/07/08(日) 21:30:16 

    夫の誕生日がもうすぐなのですが、ムースケーキを作る以外何も決まっていません。妊娠中で、恐らく二人で過ごせる最後の誕生日なので豪華にお祝いしたいのですが、、、夫に何が食べたいか聞いても「からあげ」としか答えません(夫の大好物なので月に3回は作っています)
    皆さんは旦那さんの誕生日はどんなものを作っていますか??
    旦那さんの誕生日、どんなメニューにしていますか?

    +4

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/08(日) 21:31:13 

    唐揚げ(いつもと味をかえてみては?)

    +9

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/08(日) 21:31:19 

    いや、唐揚げ
    もしくはハンバーグ

    旦那が好きなものでいいんじゃない?

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/08(日) 21:31:23 

    粉ふき芋

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/08(日) 21:31:25 

    サラダ、前菜、パスタ、お肉とかイタリアンの真似してフルコースっぽくしてる

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/08(日) 21:31:53 

    うちは特に変わらずいつものオカズ
    そのあとに買ってきたケーキ
    どーー٩(。•ω•。*)وーーん!

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/08(日) 21:32:03 

    なんもしない。

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/08(日) 21:32:06 

    仲良いーね
    余計なお世話だけどその気持ち忘れないでね

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/08(日) 21:32:12 

    >>4誕生日に粉吹き芋笑笑

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/08(日) 21:32:34 

    まさにもうすぐ誕生日!
    私も主人も甘いもの食べないから、ケーキは無しでちょっと贅沢なお酒とおつまみいっぱい作るか、面倒だからお寿司行くか悩んでる!笑

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/08(日) 21:32:50 

    ポテトサラダ

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/08(日) 21:32:52 

    >>1これケーキに見えないね

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/08(日) 21:33:05 

    誕生日だから美味しいもの食べたいでしょ?って外食する

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/08(日) 21:33:07 

    マッシュポテト

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/08(日) 21:33:10 

    ごめんなさい。ムカつき過ぎてケーキしか買ってません。

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/08(日) 21:33:33 

    餃子が好きだから、焼いてそれにロウソク刺してお祝いしました

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/08(日) 21:33:36 

    愛情があって、気持ちが伝わればメニューなんて何でもいい

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/08(日) 21:33:39 

    筑前煮

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/08(日) 21:34:23 

    >>15

    十分偉いと思います

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/08(日) 21:34:38 

    フライドポテトが好きな旦那でケーキとか甘いものは嫌いな人なので、フライドポテトにローソク立ててお祝いしました。

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/08(日) 21:34:42 

    本人はステーキが食べたいと言ってます。
    過去にめざし焼いたことあったんだけど
    いまだにネチネチ言われます。

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/08(日) 21:34:53 

    カニグラタンとチーズケーキは毎回作ってます。

    普段は何でも美味しい美味しいって食べてくれるけど、カニグラタンは特別好きらしい。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/08(日) 21:34:56 

    基本外食だけど家で過ごす時はお寿司買ってステーキ焼いたり唐揚げ揚げたりします。
    あと好きな高めのワインやシャンパンをあける。

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/08(日) 21:35:04 

    >>10
    うちも甘い物ダメだから
    祝寿司するよ。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/08(日) 21:35:08 

    唐揚げとカレーだけです、なんかごめんなさい。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/08(日) 21:35:56 

    リクエストどおりからあげ。
    油淋鶏風、南蛮風、甘酢あんとかディップソースを何種類か作るかな。
    あとは生ハムサラダ、グラタン、ヴィシソワーズとかちょっと豪華に見えて本人が好きなメニューにするよ。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/08(日) 21:36:54 

    お寿司か焼肉行く

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/08(日) 21:37:59 

    唐揚げとフライドポテトとちらし寿司。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/08(日) 21:38:49 

    唐揚げ、ポテト、大根サラダ
    玉子スープくらいでいい
    あとはケーキとプレゼント

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/08(日) 21:39:06 

    骨つきの唐揚げ

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/08(日) 21:39:52 

    私の料理の中ではカレーライスが好きだから、カレーライスさっさと食べて買ってきた美味しいケーキ、以上!
    フルで仕事して子供もいて習い事送迎もあって、 平日手の込んだもの作れない。

    時間に余裕があるなら外食もいいし、コースの真似事して作ってみる。私はやらなかったけど!

    小4の息子の誕生日は、魚焼きグリルで焼いただけの大きなモモ肉一枚に醤油少々と少しの添え野菜、フォークとナイフ用意したら大喜び。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/08(日) 21:40:30 

    全然プラス反応しないんだけと?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/08(日) 21:40:49 

    ステーキ!

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/08(日) 21:41:12 

    唐揚げいいですね!
    特別にいつもと違う味にするより、普段作る主さんの唐揚げがいいと思う!
    大好きな唐揚げに、おめでとうと言ってあげるだけで喜びますね!

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/08(日) 21:41:31 

    去年初めて誕生日忘れちゃった。
    一度も忘れたこと無かったから自分でも驚いたよ。
    子供2人いるとこうなっちゃうのかなw
    今年は忘れないようにするつもりだけどw

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/08(日) 21:41:55 

    旦那の好きなもの。

    カレーとか丼物とか。気を使って彩りにサラダとか作ると、食べるの面倒とか言って凄く不評です。
    普段の食事では野菜は食べてくれますが。

    あとデザートに饅頭と牛乳買ってあげたら大好評でした。

    多分うちの旦那は小学生5年の夏休みから味覚が変わってないんだと思う。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/08(日) 21:42:10 

    >>2
    旦那さんはいつものが食べたくてリクエストしてるのに変えるのはよくないんじゃないかな

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/08(日) 21:42:14 

    外食しちゃうな、うちは。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/08(日) 21:42:28 

    みんな偉いな。そして羨ましい。旦那の誕生日は地元の大きなお祭りがあり、最近は私では無い誰かと出かけてしまっています。寂しいです。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/08(日) 21:44:50 

    特に何もしない笑
    なんか食べたいって言ったら食べに行くくらい。
    30代にもなると誕生日とか嬉しくないしどうでも良くなっちゃう笑

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/08(日) 21:44:51 

    5月6日でGWの振替休日だったり平日でも休みに挟まれるから有給奨励日になって毎年休みだからいつも外食です。旦那が好きな焼肉を食べに行きます!

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/08(日) 21:46:05 

    食べに行く
    旦那が焼肉好きだから家族で行くよ

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/08(日) 21:47:18 

    唐揚げてんこもりでいいやん
    付け合わせと汁物の具をいつもより若干豪華にするかオシャレめにするとか
    ケーキが手作りなんだし妊娠中なら私からしたら充分すぎるけど…w

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/08(日) 21:50:46 

    >>15
    ケーキ買うだけえらいですよ!

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/08(日) 21:56:56 

    外食する人はお小遣いから?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/08(日) 21:57:37 

    ついこの間だったけど刺身沢山買ったよ〜〜

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/08(日) 22:03:56 

    2年連続でローストビーフを作りました!
    あとはお刺身やサラダ。時間があればポテトも揚げて。
    当日はお店のホールケーキを予約していますが、前日は子ども達が寝てからカウントダウンをするためにロールケーキを作ってお皿にチョコペンでメッセージを書いてお祝いしました!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/08(日) 22:11:56 

    とりあえず肉

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/08(日) 22:15:22 

    唐揚げの他にも
    夫が好きなものを何品か作る
    うちはずっとそんな感じ
    素敵な誕生日を過ごしてね
    そして、出産頑張れ~

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/08(日) 22:15:57 

    旦那さんにきいてみるのも良いかもしれませんね。
    わが家はもうきくことも叶わないので、とりあえず夫の好きだった物を用意する予定です。

    素敵な誕生日会になると良いですね。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/08(日) 22:17:13 

    明日が夫の誕生日です笑
    好物を色々作って、食後は夫の好きなチョコレートケーキを家族で食べます
    今年は唐揚げとマカロニサラダと、後何作ろうかまだ考え中です

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/08(日) 22:17:42 

    いつもと変わらない。クソには何もしない。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/08(日) 22:21:27 

    スーパーやコンビニに売ってる2個セットとかのカットケーキはありですか?
    まだ子供が小さくてスーパーとコンビニくらいしか近所になくて、夫はケーキ好きだし...
    誕生日だからやっぱりそれはなし?−

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/08(日) 22:24:55 

    当日すっかり忘れていました。次の日の夕飯時に昨日、誕生日だったんだ。と悲しそうに言われて、気づきました。自分は夫と3歳の息子にケーキやらプレゼントもらって祝ってもらったのに。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/08(日) 22:32:08 

    シーフードサラダ、ビーフカツレツ、スープ、パスタどうですか?
    簡単だしいつもより豪華な気になますよ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/08(日) 22:33:07 

    特に何も、旦那と私は同じ誕生月なので合同で纏めてお祝いです。
    夕飯は外食行ってデザート付きのお店ならお店でケーキ食べるし、無いならケーキ屋で買って家で食べる。
    その方が私も料理の手間も省けるしw

    主さんの所はご主人が唐揚げ希望してるならそれで良いのでは?
    好きなもの用意するのが一番。
    もしくは唐揚げ美味しいお店探して外食も良いと思うよ、ケーキ作るならご飯は外注にしても良いと思う。
    素敵な誕生日になると良いですね。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/08(日) 22:37:14 

    最後なら外食は?
    赤ちゃん生まれたら預けないと素敵な場所での食事出来ない

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/08(日) 22:57:19 

    ちょうど来週が旦那の誕生日
    子供が居ないので、お互いの誕生日は相手のリクエストのお店で外食します。
    でも、旦那はフレンチとかかしこまった店が苦手なので、毎回焼肉(笑)
    その後ケーキを買って帰るのが定番かな。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/08(日) 23:04:36 

    なんもしない。
    ていうか結婚してから子供の誕生日しか祝ってない。
    その子供の誕生日も中学生ぐらい(今は高校生)になったらなんもしなくなった。
    ケーキなんかいつでも食えるしごちそう作るのかったるいしプレゼントとか金ないしね。
    まめにやってるご家庭えらいな~て感心するわ。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/08(日) 23:29:07 

    二人きりなら外食するべき!
    これから何年間かはゆっくりと
    食事できないよ!
    外食が難しくなるからぜひ!

    私が後悔したから…( ´△`)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/09(月) 00:01:16 

    パエリアとチキンとコーンスープ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/09(月) 00:21:15 

    まさに昨日誕生日でしたー
    ローストビーフ、カルパッチョ、パスタ、アボカドのサラダを作りました〜
    料理はなんとか作れますが
    ケーキ類が一切作れないのでフルーツタルトを
    購入してきました

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/09(月) 00:31:10 

    ケーキすら買ってないやご飯なんてわざと旦那が嫌いな物作ってるのに。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/09(月) 00:44:01 

    外食する。喜ぶんでw 帰宅してからケーキです。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/09(月) 01:01:45 

    唐揚げで良いんじゃない。
    うちは面倒なので外食です。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/09(月) 02:31:05 

    好きなもの(主の場合であれば唐揚げ)と、
    好きだとは言わないけど、これまで作った中で、
    「おいしい!」って食いついてきたやつにする。
    肉肉だらけになる場合もあるけど、
    せっかくの誕生日だし好きなもんだけが並ぶ食卓にしてあげたい。
    ちなみにうちはケーキ苦手だけど、あんこラブなので、
    近所の和菓子屋さんに行って、
    あんこメインのケーキ(?)作ってもらいました。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/09(月) 02:32:10 

    赤飯が好きなので赤飯をとりあえず炊く
    刺身出してあとは好物のおかず出すぐらい

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/09(月) 04:55:24 

    ステーキ焼く!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/09(月) 13:36:22 

    主です。皆さまコメントありがとうございます。やはり夫の好きなものを作った方がいいか..と気付きました。
    メインディッシュは、唐揚げの次に好きなハンバーグにすることにしました。いつもはケチャップ➕ウスターソースを混ぜた簡単ソースですが、今回はデミグラス風の豪華なソースにします!あとグラタンも追加します。たくさんのご意見ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/09(月) 13:41:48 

    寿司買って食べる
    あと、チーズケーキが好きだからサプライズで作る

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/09(月) 13:58:55 

    まさに今日が誕生日です笑
    3ヶ月の息子がいるので 何も買いにいきたくない
    (^○^)なのでオムライスで
    おめでとうとケチャップで書いてごまかそうと
    思ってました♪あとは
    コンソメスープでも
    作ろうかな♪

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/09(月) 14:02:19 

    去年も一昨年も夫が大好きなインドカレーのお店で食べて、ダイニングを飾り付けて、帰宅後は手作りケーキ♡
    自分の誕生日に家を飾り付けてあって、めっちゃ喜んでくれるかわいーやつ
    今年は上の子の誕生日飾り付けてないから、みんな飾りはナシとします

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/09(月) 16:59:43 

    土曜日が旦那の誕生日でした。子供の幼稚園のお祭りの日で役員なのでそれどころではなくてすっかり忘れてました。
    疲れてたし、外食にして、プレゼントは欲しいものを日曜日に一緒に買いに行きました。
    すごく機嫌が良かったので満足してくれたようですが、当日忘れてたなんて言えませんでした。
    お金で解決!笑

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/09(月) 17:37:10 

    うちはいつも外食だ笑

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/09(月) 20:49:56 

    うちは毎年、うなぎの出前だったけど、今年は海の日に当たって、うなぎやさん休み。近所に、蒲焼きだけ売ってる店とかないから、悩む。わざわざ祭日にデパ地下とか遠出したくない。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/09(月) 21:14:57 

    前菜に生ハム使ったり、唐揚げも一手間加えたりすればいんじゃないかな?油淋鶏とかヤンニョムチキン風にするとか。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/11(水) 03:04:37 

    ハンバーグが好きだから、煮込みシチューハンバーグ作る。誕生日を私が覚えていた事に感動してくれるような夫なので、毎年シンプルにお祝いをしている。もちろん、ケーキも作る。
    毎年一緒にいれる事に感謝している。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード