-
1. 匿名 2018/08/31(金) 22:51:53
何度電話をかけても「大変混み合っております」のアナウンスが流れるだけで、一向につながりませんでした。そこで野瀬さんは、あることを思い付き、実行に移します。すると…。
『開設はこちら』という電話番号にかけたらすぐにつながったので、そこから「解約したいので担当につないで」とお願いして解約できた
ーとのこと。
なんと新規に契約したいと考えている人が使う、ネット回線開設用の電話番号にかけると、すぐに電話がつながったというのです。+1253
-6
-
2. 匿名 2018/08/31(金) 22:54:09
でも待たされる+28
-34
-
3. 匿名 2018/08/31(金) 22:54:12
こ れ は (驚愕)
今度使ってみます。+1514
-11
-
4. 匿名 2018/08/31(金) 22:54:18
1コメ!
開設じゃないのにだめじゃん+15
-206
-
5. 匿名 2018/08/31(金) 22:54:19
つまり繋がらないのは嘘ってこと?+1607
-12
-
6. 匿名 2018/08/31(金) 22:54:39
気持ちはわからんでもないが、それはマナー違反では?
前にau解約するとき15分まったらつながったよ。+28
-294
-
7. 匿名 2018/08/31(金) 22:54:46
なんかこう、横入り感あるわ。+629
-85
-
8. 匿名 2018/08/31(金) 22:54:53
これに限らず、
あまりにも繋がらない場合、社内の違う番号にかけるのはもう誰でもやってると思うんだけど。+990
-41
-
9. 匿名 2018/08/31(金) 22:55:04
わざと分かりにくくしてるよね絶対、約款のやつとか+1354
-3
-
10. 匿名 2018/08/31(金) 22:55:04
そういう会社は潰れろ!+771
-1
-
11. 匿名 2018/08/31(金) 22:55:14
ひどいな、それ。
ネットでも、退会の案内がどこにもなくて困ったことある。+1108
-4
-
12. 匿名 2018/08/31(金) 22:55:20
なんかセコい+19
-67
-
13. 匿名 2018/08/31(金) 22:55:22
新規申込者の方が少なかっただけじゃなくて?+11
-76
-
14. 匿名 2018/08/31(金) 22:55:38
でも解約の部署はまた別でそっちは混んでるんじゃないの?+57
-48
-
15. 匿名 2018/08/31(金) 22:55:39
すごい! 逆の発想
+344
-14
-
16. 匿名 2018/08/31(金) 22:55:58
ここにいた人、参考にしてね!解約•退会が大変だったものgirlschannel.net解約•退会が大変だったもの入会するのは簡単。でも解約する時に大変な思いをすることはありせんか? 私は近々ケーブルテレビを解約する予定ですが 電話が繋がりにくいとネットで見たので不安です。 解約、退会時に手間がかかり大変だったこと、 どういったこと...
+323
-5
-
17. 匿名 2018/08/31(金) 22:56:11
ネットで契約したのに解約は電話でしか受け付けないとことか止めてほしい!
解約もネットでさせろ!+823
-4
-
18. 匿名 2018/08/31(金) 22:56:13
SOFTBANKは35分待ったら繋がったよ。+39
-40
-
19. 匿名 2018/08/31(金) 22:56:17
繋がりにくいのは、解約手続きのほうが処理が簡単だから、スタッフすくなくしてるとか?+4
-42
-
20. 匿名 2018/08/31(金) 22:56:33
>>18
え!そんなにも待たされるの??+195
-0
-
21. 匿名 2018/08/31(金) 22:57:17
解約の案内とかやたら分かりにくくしてある
お年寄りとか絶対わからないと思う
本当人として最悪だと思う+633
-3
-
22. 匿名 2018/08/31(金) 22:58:19
解約はわざと繋がりにくくしてる
開設は直ぐに繋がりやすくしてる+547
-3
-
23. 匿名 2018/08/31(金) 22:58:39
夫婦でauとSoftbankを同時解約の電話を各窓口にいれたけど、auは5分で繋がったけど、Softbankは20分も待った+340
-5
-
24. 匿名 2018/08/31(金) 22:59:06
>>19
邪推すると、なるべく解約させたくないから、極端に電話の数を少なくして、「電話が繋がらないから解約できない」状態を出来るだけ長く続けるためかな
+467
-4
-
25. 匿名 2018/08/31(金) 22:59:41
電話繋がらない→イライラ→もういいや、めんどくせー→解約見送り
を狙ってるってこと!?+521
-1
-
26. 匿名 2018/08/31(金) 22:59:53
SOFTBANKは問い合わせだけで20分待たされるなんてザラ。+291
-4
-
27. 匿名 2018/08/31(金) 23:00:08
保険会社も30分、繋げっぱなしでも、繋がらない(笑)
新規契約からだと繋がる(笑)
病気での保険、いくら下りるか聞きたかったけど、繋がらないから、ネットみて手続きしました。
銀行に振り込まれて、初めて、金額知った(笑)+217
-1
-
28. 匿名 2018/08/31(金) 23:00:12
問い合わせでやっと繋がったと思ったらそれはここじゃないので違う番号に掛けてと言われたことあるよ…
途中の内線番号が違っただけだから、それくらい繋いでよって思った記憶が。
+254
-2
-
29. 匿名 2018/08/31(金) 23:00:21
そりゃさー契約切られるのと新規申し込みだと新規の方取りたいよね+8
-8
-
30. 匿名 2018/08/31(金) 23:00:40
>>22
入り口は広〜く、出口は狭〜く
出口付近で「出られない!」って困ってる人がたくさん
逆転の発送で、入り口から「もう出たいんで出ます」って出ちゃう感じね+270
-1
-
31. 匿名 2018/08/31(金) 23:00:44
解約の電話よりも、
ネットショッピングで購入手続きコンプリート時、メルマガ申込みがデフォでOnって言うのがウザ過ぎる。
某市場だと、ショップ、同類カテゴリー、バーゲン情報、その他が同時にもん仕込んだことになり、解除するのに手間過ぎる。+179
-13
-
32. 匿名 2018/08/31(金) 23:02:11
解約は後回しにされる+57
-1
-
33. 匿名 2018/08/31(金) 23:02:13
解約に限らず、細かい窓口がよく分からないときはとりあえず分かる電話番号にかけて、「どこにかけたらいいか分からないから担当へ繋いでください」という+165
-1
-
34. 匿名 2018/08/31(金) 23:04:54
解約の電話を受けているオペレータの人可哀想。
だって、数十分間待たされた客のイライラをぶつけられるんだから。
+34
-37
-
35. 匿名 2018/08/31(金) 23:04:56
ニトリの家具にちょっとした不具合があって電話した時も朝だろうが昼だろうが夜になろうが一切繋がらなかった。
次の日さんざん時間を変えても全く繋がらない。
電話一台しかないんか?!と思ったもん。
結局そのまま使ってますが…。+163
-3
-
36. 匿名 2018/08/31(金) 23:05:01
WOWOW解約するとき、全然電話出なかった。
1時間近く何十回もかけ続けて、ようやく出たと思ったら、引き留めてきてなかなか解約させてくれなかった。
やっとの思いで解約にこぎ着けたのに、2ヶ月後に「キャンペーン中で今なら1ヶ月無料」の勧誘電話かかってきた。
怖い。もう怖いよ。+261
-0
-
37. 匿名 2018/08/31(金) 23:06:33
私これやったことある
そしたら「解約のお電話番号はこちらです〜」と案内されそうになったから、
「いや、かけてもかけても繋がらないので困ってこちらへかけたんです」と伝えたら解約出来た+280
-3
-
38. 匿名 2018/08/31(金) 23:06:42
「ここは加入者用の番号ですので、申し訳ないですがこちらの番号にお掛け直し下さい。番号を申し上げますね」ってオペレーターに言われることのほうが多いんだけど。+272
-5
-
39. 匿名 2018/08/31(金) 23:07:44
>>16
なんでこんなに前のを貼ってるの?+3
-4
-
40. 匿名 2018/08/31(金) 23:08:21
>>34
オペレーターの人に罪はないが、それだけ待たされた客が怒るのは当然な気が
社会人になりたての研修で、「電話は3コール以内で出られなかったら『お待たせいたしました』と言う」ものだと知ったよ
何十分なんてあり得ない+229
-3
-
41. 匿名 2018/08/31(金) 23:08:25
こんなんどこでもやってるよ
メールの問い合わせとか送りにくかったりする
半角とか全角とか少しでも違ってたら送れないとか。+27
-1
-
42. 匿名 2018/08/31(金) 23:08:36
なんの解約にしても、やり方が分かり難いようになってるホームページ多いからから私はネットで解約の仕方探してから解約してるよ。ほんと面倒。姑息なんだよやり方が。+175
-0
-
43. 匿名 2018/08/31(金) 23:13:12
◯◯◯◯◯Wimaxかな?
数年前に同じく解約の回線がいつ電話しても繋がらず、新規申し込みの回線にかけて解約した。
他にも色々と不信感があって消費者センターに通報した。
今は改善されてるのか知らないけど。
Wimax自体には満足してるけど、プロバイダー選びには気をつけて!+60
-0
-
44. 匿名 2018/08/31(金) 23:14:52
関係無いけど、脱毛サロンのミュゼプ⚫️チナムも、
『お手入れ予約(会員の脱毛予約)』の電話は全然繋がらないのに、
『ご契約の予約(新規契約または会員の追加契約)』のほうはすぐ繋がる
オペレーターの人数が、100対3くらいなんじゃないかなと思ってる+144
-0
-
45. 匿名 2018/08/31(金) 23:16:32
私は新規の契約先に頼んで解約手伝って貰うよ。
プロは良い方法知ってるよ。+72
-1
-
46. 匿名 2018/08/31(金) 23:18:30
私も何回かけても繋がらず、やっと繋がっても折り返しの電話もなく、結局月をまたぎ次の月も1ヶ月分支払ました。詐欺に近いです。いまだに腹が立つ。+168
-2
-
47. 匿名 2018/08/31(金) 23:21:17
ラクマやってる時にトラブルあって、すごい困って問い合わせ先を探したら電話がない!メールで問い合わせるだけ。何日たっても全然返信なくて、不安になりすぎてネット検索しまくったら楽天市場の問い合わせに電話して用件伝えると、早めに返信くるって見つけたからそうしてみたら本当にその日のうちに処理してくれた返信きた。+81
-0
-
48. 匿名 2018/08/31(金) 23:25:41
先日、パソコンのプロバイダーをSoftBankからドコモ光に乗り換えたんだけど、その時ドコモのお兄さんが丁寧にSoftBankの解約先の電話番号をメモしてくれてて、そこに掛けたら一瞬で繋がってすぐに解約できたよ。
普通はそんなに繋がりにくいんですね!
ドコモのお兄さんはそれを知ってて、繋がりやすい番号を書いてくれたのかな?+136
-0
-
49. 匿名 2018/08/31(金) 23:26:07
解約に人件費をかけないよね+28
-0
-
50. 匿名 2018/08/31(金) 23:26:38
新規と例えば解約とかその他手続きでは回線?繋がる先が違うんだよね+9
-0
-
51. 匿名 2018/08/31(金) 23:27:07
日本の有名な山の名前が付く会社のパソコンを 2年前に購入したんだけど
購入相談のダイヤル先の社員はとても感じがよく受け答えも頭も良さそう。
なので、購入を決意した後パソコンにいろんな不具合を感じて、
製品の使い方相談ダイヤルに電話したらその先にいる社員たちはかなりの底辺で
ものすごく感じが悪かったり、全然製品の事自体分かってなかったり明らかにひどいラインナップの面々。
こんなことが分かってたら、買わなかった。
ダイヤルによって同じ会社の人なのに人間的な差がでかすぎる。
いくら日本の会社でもこんな奴らに金を落としたくない。
アップルの方がマシだった。+39
-2
-
52. 匿名 2018/08/31(金) 23:29:11
SoftBank光は番号登録してあるスマホからはこの手使えないよ
お客様は既に開設済みですので◯◯の方へお掛け直し下さいってアナウンス流れて終了
+41
-0
-
53. 匿名 2018/08/31(金) 23:29:24
客にわざわざ、こんな事まで、させるようでは駄目だね
+55
-0
-
54. 匿名 2018/08/31(金) 23:29:42
ヤマト運輸とか佐川急便、トラブルの時コールセンターに用件を伝えても、電話番号聞かれるだけで支店や配達員からは全然折り返しの連絡くれない。でも本社HPのメール問い合わせとかをすると、すぐに電話かかってくる。+11
-0
-
55. 匿名 2018/08/31(金) 23:29:48
携帯会社だけではないよ。A○G保険会社も、解約電話ずっと取らないの。繋がってもすぐ解約させない。ちょっとお待ちくださいを、何回も嫌がらせのようにやられて、解約するのに、1日2時間を3回くらいかけて、ようやく解約できた。
普通ではないよ。政府も厳しく指導してもらわないと!+103
-0
-
56. 匿名 2018/08/31(金) 23:30:12
これとよく似た感じだと思うんですが、郵便局の再配達連専用の絡先がびっくりするほど全く繋がらなくて、腹がたって郵便局に直接電話したらすぐ繋がりました。
+6
-16
-
57. 匿名 2018/08/31(金) 23:37:26
Amazonのプライム会員
いつの間にか会員になってて、てまぁ結局自分が悪かったんだけど
年会費も落ちてるし解約の仕方がわからなくて困った事があった
今は比較的、簡単に解約出来るんだろうけど
少し前は解約するにも一苦労だった+9
-8
-
58. 匿名 2018/08/31(金) 23:39:22
大手がこんな姑息なことやってるんだもんね。
解約が複雑すぎるとか、時間がかかりすぎるとか、悪徳商法となんら変わりない。+84
-0
-
59. 匿名 2018/08/31(金) 23:45:18
>>52
非通知でかけたらどうなるの?+5
-0
-
60. 匿名 2018/08/31(金) 23:46:20
>>52
それなら、私なら開設じゃない電話番号にひたすら掛けるな
お客様相談窓口とか
そこで解約に繋いでくださいと言う+13
-1
-
61. 匿名 2018/08/31(金) 23:54:17
担当以外の電話はかけないでくれよ。
+3
-8
-
62. 匿名 2018/08/31(金) 23:55:48
UFJ銀行の対応悪くてホットラインに電話したら
無愛想な女が出たけど待たされて保留音ずっと聴かされて結局出なかった。
+12
-0
-
63. 匿名 2018/08/31(金) 23:56:37
>>36
ごめんなさい‥‥昔WOWOWのコールセンター
で働いてた。引き止めの係もやったし、1ヶ月
無料の勧誘の係もやった。
解約阻止も加入促進も、1件成功すると
何十円単位のインセンティブが発生して、
成績が悪いと個別に説教されるんだよ‥‥
もう数年前に辞めたけど、今もそうなの
かな。+64
-1
-
64. 匿名 2018/08/31(金) 23:57:11
うちは最近携帯を変えて、その時に工事費をSoftBankが負担するって条件でネットプロバイダーもSoftBankに変えたんだけど、工事費の領収書のコピーを何度送っても「領収書のコピーを送って下さい」って催促のメールや手紙がくる。電話も思ってた通り全然かからない。
こういう悪質な商売の仕方いい加減国で改善してもらいたいよね。+60
-1
-
65. 匿名 2018/08/31(金) 23:57:13
お嬢○酵素解約電話何度かけても何日かけても
出なかった。あれわざとだったのかひどい。+8
-0
-
66. 匿名 2018/08/31(金) 23:57:32
>>4
はっずかしwwww+0
-1
-
67. 匿名 2018/08/31(金) 23:57:47
最近のものって何でも簡単に解約できないようにホームページにもパッと見は記載されてなかったりすごい探さないとわからないようになってる。
しかもネットでは簡単に出来ず電話じゃないとだめなのも多くて面倒くさい。
契約はネットで簡単にできるようになってるのにね。+60
-0
-
68. 匿名 2018/08/31(金) 23:59:53
私は光回線の解約手続きにかなり時間使って、ちょっと卑怯な手を使ったんだけど
留守電に「これ以上電話がつながらないようでしたら、裁判所やら法的手段にでます、うんたら~」
って残したら、向こうからすぐ電話かかってきて解約できました+62
-2
-
69. 匿名 2018/09/01(土) 00:00:45
>>59
>>60
非通知は思い付かなかった笑
結局登録してない旦那のスマホから電話したらわりとすぐ繋がったんだよね
私のスマホからは30分かけ続けてもずっと謎の音楽と「しばらくお待ちいただくか、お掛け直し下さい」って流れ続けたのに!+12
-0
-
70. 匿名 2018/09/01(土) 00:08:57
よく解る。それらをまとめている大手の通信からしてホントいい加減だよ。+18
-1
-
71. 匿名 2018/09/01(土) 00:24:46
ガイダンス通りに進んでもなぜか「もう一度お掛け直しください」もあるわ
最近は自動音声ばかりで生身の人間が出るまで時間かかり過ぎる+43
-0
-
72. 匿名 2018/09/01(土) 00:25:01
SoftBankはやめる人には冷淡だよ。
お店で対応したけど、お姉さんの顔が笑顔消えて怖かったのを覚えてる。
ノルマか何かあるんだろうなぁ
今度値上げするんでしょ?かなり辞める人多そう。+61
-0
-
73. 匿名 2018/09/01(土) 00:35:35
お客様の気持ちは分かるが、本当に回線が混んでることもあるからコールセンターでちょっとは粘ってほしいかな。
下4桁を変えて社内の他の部署につながれても困る+9
-12
-
74. 匿名 2018/09/01(土) 00:37:22
ソフトバンク、私も長々と電話待たされた。
時間を無駄にした。+20
-0
-
75. 匿名 2018/09/01(土) 00:40:45
拡散されるとこの方法は使えなくなるねw+9
-0
-
76. 匿名 2018/09/01(土) 00:44:53
電話で解約はした事ないけど、ネットでの分かりにくい解約のやつはゲーム感覚で逆に燃える。解約できた時の達成感!+10
-1
-
77. 匿名 2018/09/01(土) 00:57:33
うん、私も絶対出てもらえない電話は違う部署とかにかけて取り次いでもらってる。
なんで電話受付してるん?ってくらい繋がらないところあるよね。ワザとだよね。そういう姑息な手使わないで欲しい。+28
-1
-
78. 匿名 2018/09/01(土) 00:59:58
>>44
予約とれないから解約したいってつたえたら、解約も予約がいると言われて3年放置してる+16
-0
-
79. 匿名 2018/09/01(土) 01:02:13
結局、無理を言った方が勝つよね
ある程度強気に出れば、相手もそれなりの対応になると知ったのは、自分がコールセンターでは働いたことがあるから+32
-0
-
80. 匿名 2018/09/01(土) 01:21:12
NTTだっけ?裁判で負けてたよね
解約手続きしてくれなくて、ネット利用してないのに料金払えは人として違うんじゃない?+39
-0
-
81. 匿名 2018/09/01(土) 01:40:20
やられたーと思ったのは日本語が怪しいオペレーター!
何度も無言になるから、こっちも何度も説明した
悪知恵だけは働くね~+12
-0
-
82. 匿名 2018/09/01(土) 01:52:00
一人暮らしの祖父が亡くなったからNHKに解約の電話掛けてるんだけど、もう何日かけてるんだろ。繋がらない。そして請求だけは届く…+51
-0
-
83. 匿名 2018/09/01(土) 01:57:17
>>23
au繋がるって本当ですか?
祖母が一度も繋がったことなくて、県の消費者センターに言ってやっと解約できたんですが…。+9
-0
-
84. 匿名 2018/09/01(土) 02:08:03
せこいけど、フリーダイヤルじゃないとイライラする。
ナビダイヤルとか無料通話対象外なのに、待たされること5分、話が長い事5分とかザラに良くある。
聞く力なくて「え?っと、もう一度お願いします」とか勘弁して欲しい。+28
-0
-
85. 匿名 2018/09/01(土) 02:16:27
某コルセンでパートしてましたが、何でも緊急用のダイヤルにかけてくる人いましたよ。
早く繋がるのがわかっていてあえてそうしてたみたいでしたが、はっきり言ってマナー違反ですし、電話を受けた者も別の手続き用として待機しているので正直迷惑です。
こんな技あるよとドヤ顔する方大馬鹿だと思います。+2
-33
-
86. 匿名 2018/09/01(土) 02:23:32
>>84
凄く分かる!先方の不手際による問い合わせの時なんかにナビダイヤルだと電話代返して欲しいって思う。+26
-0
-
87. 匿名 2018/09/01(土) 02:30:47
引かれるの覚悟だけど…
言ったもん勝ちで脅かしちゃう…
すぐスムーズにいくよ…ごめん+17
-3
-
88. 匿名 2018/09/01(土) 02:37:17
>>1
某ホームセンターのポイントカードの解約でそうしたよ。ナビダイヤルで解約の番号を選んだら勝手に切れやがったから、契約手続きの方にかけ直したら繋がった。でもその手でいく人が増えると、悪徳業者も次の手を考えるに違いない。+21
-0
-
89. 匿名 2018/09/01(土) 02:57:36
フリーダイヤルならともかく、ナビダイヤルで何分も待たされるとイラつく
そんなに混み合うんだったら、ネットで完結させることができるようにするかアップルとかアマゾンみたいに問い合わせ送信後、向こうからかけてくるスタイルにしてくれ〜+41
-0
-
90. 匿名 2018/09/01(土) 02:58:58
ヤフー解約するとき、やりかた探そうにもサイトも迷子になる感じだし、しまいにはヤフー知恵袋も使えますと出てて、アホかと思ったわ。レベルがゴミ。今時あんな見え透いた意地悪してたら、二度とまた契約しようなんて思わない。+33
-0
-
91. 匿名 2018/09/01(土) 03:23:45
au解約時の対応は冷たかったなぁ。真顔でぶっきらぼうな感じで。契約も解約もネットで完結できる格安simは楽ていい+3
-2
-
92. 匿名 2018/09/01(土) 04:22:26
>>20
私はNTTで1日かかった
朝の10時からスピーカーでずっとコールしっぱなしで繋がったのは夕方の5時…
+8
-1
-
93. 匿名 2018/09/01(土) 04:25:27
>>78
それ詐欺じゃないの?
消費者センター相談したら?+19
-0
-
94. 匿名 2018/09/01(土) 05:44:00
ソフトバンクのWi-Fi解約の電話全然繋がらなかった!
何度も20分くらいお待ちくださいのアナウンス聞いてひたすら待って今日もう時間取れなくて切って、別日にまた掛け直して待ち続け…。
なんでこんな時間を過ごしてるんだろうって悲しくなったわ。+18
-0
-
95. 匿名 2018/09/01(土) 06:53:04
>>71
わかる。
某ケーブルテレビに問い合わせ電話を試みたけど、どの選択肢にも当てはまらないから最初に戻るしかないことがあった。
ラビリンス。+7
-0
-
96. 匿名 2018/09/01(土) 07:00:11
>>49
>>48
これ完全S社だと思う。凄く有名
数年前にプロバイダー解約するのに
繋いでくれなくて、教えてもらった番号にかけたら即繋がった。「当社は電話対応ではなくネット解約です。」って
解約メールみたいの数十時間後に届きました。締め日が20日だったか、対応が遅いから 無駄に1ヶ月分払う人も続出してた。
あと、今はわからないですが 当時はモデムを送り返すのに会社で費用だしてくれないのね…D者は専用の紙袋で着払いでしたよ
あと人件費削減なのも その電話口の人が言ってました。当社は電話応対に人を当たらせてないって ハッキリと!+14
-0
-
97. 匿名 2018/09/01(土) 07:08:49
逆パターンだけど、長らく使ってなかったクレジットのUCカードは、カード更新で新しいの送ってくれたらしいんだけど私が引っ越しててお届けできませんって電話来た時に「解約できますか?」って聞いたらそのまま口頭で生年月日と前の住所言って本人確認OKで即解約手続き受けてくれた。
今どきこんな手間なく解約させてくれるんだってびっくりした。
最後も「長らくご愛顧いただきありがとうございました!」って感じも良かった。+26
-0
-
98. 匿名 2018/09/01(土) 07:10:42
プロアクティブ!
注文ダイヤルはワンコールで出るのに解約は全然出ない!!!
ほんと、そーゆーのやめて欲しい!
+8
-0
-
99. 匿名 2018/09/01(土) 07:12:58
AEONカード!
解約手続きの番号が全く繋がらず、窓口に直接行ったら
「こちらでは解約手続きは対応してません」って言われ。
「じゃあ、どうしたらいいんですか!?」って少しキレ気味に言ったら解約の直通番号教えてくれた。
最初から、それを表示しとけよ!+20
-1
-
100. 匿名 2018/09/01(土) 07:25:05
何を今更?そんなこと、知ってるよ。みんなやっていると思ってた。+0
-6
-
101. 匿名 2018/09/01(土) 07:42:10
>>90
同じだ!
Yahoo!の解約かなり苦戦した
パスワードを忘れてたからネットからの解約が無理で引き落としのカード会社に相談したら郵送の解約の用紙をもらった記憶が…
どんだけでもネットの中グルグル回ってたどり着かなかった。もう5年前の話だけど+12
-0
-
102. 匿名 2018/09/01(土) 07:44:22
>>83
私もauのらくらくガラホ料金とか聞きたかったけど
繋がらなく、たらい回しされたから少し高いけど
ドコモらくらくガラホにしたよ
ドコモ親切だし年寄り安心だと思った
親類のおばさんに紹介したよ新規契約
+7
-0
-
103. 匿名 2018/09/01(土) 07:59:18
私は番号非通知にしたらつながったよ+1
-0
-
104. 匿名 2018/09/01(土) 08:00:40
この間タクシー予約の取消しも全然繋がらなかった。
同じように予約電話の方ににかけて取り消ししてもらった。+7
-0
-
105. 匿名 2018/09/01(土) 08:18:37
>>101
yahooは本当に酷いよね。私も苦労した。+9
-1
-
106. 匿名 2018/09/01(土) 08:31:40
解約ではないんだけど、
四大タクシー会社大日本帝国(大和、km、帝都、国際)
配車の電話12時間繋がらなかった。
+6
-0
-
107. 匿名 2018/09/01(土) 09:17:36
フレッツ光を解約しようと連絡したら、なかなか出ず。
とことんやったろと思って、スピーカーにしてプレステで遊びながら待ってたらやっと繋がった。
時間見たら、40分もかかってた。
普通だったら、10分くらいで心折れて諦めてしまうよねー。+20
-0
-
108. 匿名 2018/09/01(土) 09:54:44
ソフトバンクから乗り換えるとき、電話で散々勧誘された上、
詳細は忘れたけど更に1ヶ月待たないといけなくなってちょっと文句言ったら、ゆっくりおうむ返しにするだけで、全然回答になってなかった。
頭の悪そうなオペレーターだった。
+11
-0
-
109. 匿名 2018/09/01(土) 09:58:33
Pitapa(ICカード)も契約はネットなのに、解約時は電話かけて解約書類送ってもらって、返送するっていう面倒なシステム
無くしました、再発行不要ですって電話かけたら、その場で解約できた+3
-0
-
110. 匿名 2018/09/01(土) 10:51:49
情報通信の会社に入ったときにオペレーターさんの話聞いてたら「解約全然繋がらないからここに電話した」の苦情たくさん入ってた
でオペレーターもやっぱりその時はマニュアルというか決まりで「ここでは受け付けられないので再度かけ直しをお願いします」と言うともう相手はキレまくる。
でもキレまくるしかないよね、何回かけても繋がらないんだし笑
そしたら上司経由で解約受け付けてくれる流れにいつもなってた
私でもそんなときはきっと演技で怒ってる風の口調を演じると思う、オペレーターさんには悪いけど+12
-0
-
111. 匿名 2018/09/01(土) 11:23:57
Ymobile解約するときにやっぱり全然繋がらなくて、新規じゃないけど他のサービス対応の番号に掛けたら即繋がった。
そこで解約したいって言ったら、普通に手続きしてくれたよ。しかもお待たせして申し訳ありませんでしたとか言われて。+8
-0
-
112. 匿名 2018/09/01(土) 11:40:11
ヨモギ温座パットっていう生理用ナプキンにカイロが付いている物を定期購入してたんだけど、解約電話が全然繋がらなくて永久に解約出来ないんじゃないかと思ったよ
夜の8時過ぎに繋がってようやく解約
製品は冷え性の味方で気に入ってたけど会社としてはどうなのかな?と思って使うのをやめた+11
-0
-
113. 匿名 2018/09/01(土) 12:05:27
この行為って例えば、レジが混んでて進まないから品出ししてるパートさんに声かけて、今すぐ会計してって言うようなものだよね。ちょっと非常識な行動だけど、電話の繋がらなさも酷い。
嫌だからとか他社だからって解約する人ばかりじゃない。入院するとか、利用者が亡くなったとかもう仕方ない人もいる。電話以外のスムーズな対応も考えてもらわないとね。+6
-2
-
114. 匿名 2018/09/01(土) 12:05:33
私が貧乏性だからなのかナビダイヤルで延々と待たされるとハラハラするw
同じ待たされるのであれば、一度繋がってお金落としながら長時間待たされるより、ずーっと呼び出しの方がお金がかからないぶん精神衛生上良いわ+11
-0
-
115. 匿名 2018/09/01(土) 12:19:18
>>23
ワイモバイルもですよ。変更先の格安スマホの担当者からも「ワイモバの解約窓口は繋がりにくいですから」って言われました。+5
-0
-
116. 匿名 2018/09/01(土) 14:20:11
うわぁーもっと早く知りたかったよ!
ネット(NTT)に1週間毎日かけて最終日は1時間くらい繋っぱなしで(大変込み合っております~で通話料発生)やっと繋がって解約できた!
ほんとあいつら解約させないように面倒な解約条件とか出したりしてタチ悪い+7
-0
-
117. 匿名 2018/09/01(土) 15:20:42
>『開設はこちら』という電話番号にかけたらすぐにつながったので、そこから「解約したいので担当につないで」とお願いして解約できたとのこと
開設の方で解約してくれるのはまだ良心的。中々繋がらなくて、これと似たような事をしたことあるけど、「こちらの受付ではできませんので」と、結局、混みあっている電話番後を教えられた。+8
-0
-
118. 匿名 2018/09/01(土) 16:35:21
プロバイダの会社のカスタマーセンターで働いてました
契約と解約や相談内容によって部署が違うので別れています
たまに部署違いの電話がかかってくると違う部署に繋がなくてはいけない為他部署へお願いをしなければならないのですがその作業がとてもめんどくさいのです
まずPCで今空いている担当者の状況を探します。大体空いてません。もし空いていたらそちらへ回す為の資料作成を行いネット上で依頼書を送付します
そして他部署の空いている人に内容を伝えてお願いをします
その後クローズという作業行程があります
なのに1件処理したことにはならず引き継ぎ扱いになるので自分の成績にはならないのでこの時間は無駄になり1日に何件処理したかの査定があり処理速度の成績が悪くなり給料が上がりません。最悪下がったりもするので迷惑なのでこういう行為やめてほしいです
この人の使っているプロバイダがどんな仕組みなのかはしりませんがうちでは本当に迷惑です。ましてや裏技でもなんでもないので拡散しないでほしい
間違えてたまにこっちかけちゃったよ。と言うお客様にはこちら〇〇専用のダイヤルですので次回は〇〇の方へおかけ頂けますか?番号は✖️✖️ですのでお願い致します。って言ってます+2
-14
-
119. 匿名 2018/09/01(土) 18:15:21
Yahoo!ほんと最悪。+4
-0
-
120. 匿名 2018/09/01(土) 20:09:09
ほえー( ´Д`)=3
解約簡単にさせないぜ!か
+4
-0
-
121. 匿名 2018/09/01(土) 22:02:53
これ、何度か解約の番号にかけてダメならいつもやっていますよー。
わざと電話取らないんだろうなーってムカつきます。+3
-0
-
122. 匿名 2018/09/01(土) 22:52:10
こどもチャレンジの退会の電話も全然繋がらなかった!+3
-0
-
123. 匿名 2018/09/01(土) 22:54:08
以前、某プロバイダーのサポートやっていたけど、解約用回線は絞られていた
入会用はそんなことないからすぐにつながる
で、やっぱり入会宛に「つながらないからまわして」という電話も入る
転送は優先的に扱われるから、普通に解約番号にかけている人よりはつながりやすくなる
中々つながらずに諦めさせる戦法だね・・・+3
-0
-
124. 匿名 2018/09/01(土) 23:12:18
こどもちゃれんじ繋がらないよね
退会が面倒くさいからどんなにDM送ってきても絶対に入らない+2
-0
-
125. 匿名 2018/09/01(土) 23:25:29
>>118
あなたの成績なんてどうでもいいよ。知らないよそんなこと。
会社の上司に言えばいいじゃん。もしくは切ればいいじゃん(クレームになるけど)+7
-1
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
携帯電話やインターネットなどを利用するために、多くの人がさまざまな会社と契約を結んでいます。 野瀬大樹(@hirokinose)さんも以前、ネットプロバイダーと契約していた1人です。 ある日、契約を解約しようと思い『解約はこちら』と案内されている電話番号に電話をかけます。