ガールズちゃんねる

自分のことを話したくない人

159コメント2018/09/10(月) 02:16

  • 1. 匿名 2018/08/30(木) 18:44:54 

    自分の好きな芸能人や趣味を他人に知られるのが怖いと思ってしまいます。
    本当は私も好きなのに、話に入りたいのに、知らないふりをしてしまいます。
    自分でもなぜこんな性格になってしまったのか分かりません。もっと素直になりたい。

    +203

    -7

  • 2. 匿名 2018/08/30(木) 18:46:00 

    >>1
    否定された事ある?
    私はそれであまり語らなくなった。そしてだんだんコミュ障になってきてる。

    +211

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/30(木) 18:46:24 

    わたし普通に話してるわ

    +24

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/30(木) 18:46:39 

    秘密主義なので聞かれるまでは絶対話さないし、内容によっては返事を濁します。

    +317

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/30(木) 18:46:50 

    >>1

    自分のことを
    話さない人は
    相手が不信感抱く
    そんな人は
    付き合いたくありません

    +25

    -93

  • 6. 匿名 2018/08/30(木) 18:47:09 

    好きだけど、知識が豊富でないとエセだなんだと言われたりするからね。
    私もひっそり楽しむこと多くなったなぁー。

    インスタとかツイッターでさえしないから変な人に思われてると思う

    +133

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/30(木) 18:47:09 

    昔、親とか周りの人に馬鹿にされたことあるんじゃない?
    私は親に馬鹿にされたりしてたから自分が好きなこと言えなくなってた。

    +154

    -1

  • 8. 匿名 2018/08/30(木) 18:47:13 

    自分のことを話したくない人

    +1

    -7

  • 9. 匿名 2018/08/30(木) 18:47:25 

    ええ、私もそうですね。
    自分のことは決して語らない。
    なぜか?
    それはやはり自分でも自分のことをよく理解していないからなのです。
    何を語るべきか分からないというのが正直なところなんです。
    いくら私のように高学歴で固い仕事を手につけていても、年収が高くても、一番難しのは自己理解なんですよ。
    ちなみに、20代の医療系です。

    +4

    -33

  • 10. 匿名 2018/08/30(木) 18:47:28 

    わたしも
    簡単に言えば恥ずかしい

    受け入れられないかもと思うと、めんどくさくて。。
    ついでに、人のことをいろいろ聞くのもできない。どこまで踏み込んで良いのかわからないから

    +183

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/30(木) 18:47:41 

    あんまり取り繕って演技してると、
    自分じゃないような気になっちゃうよ。

    +19

    -3

  • 12. 匿名 2018/08/30(木) 18:47:49 

    学生の頃先生からもっと腹を割って話せと注意された。
    自分のプライベートな事は言いたくない

    +151

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/30(木) 18:47:54 

    >>5
    ラッキー
    よかったね主さん

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2018/08/30(木) 18:48:19 

    自分のことを話したくない人

    +4

    -4

  • 15. 匿名 2018/08/30(木) 18:48:19 

    >>9

    あなたが自分語り大好きなのは分かった。

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/30(木) 18:48:29 

    相手によるよ。
    話して大丈夫な人には話す。
    人の事を根掘り葉掘り聞いて他所で言いふらす奴に限って聞きたがるから、ぜったいに言わない

    +193

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/30(木) 18:49:01 

    自分のことを話したくても話すことがない薄っぺらい人間が私です

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/30(木) 18:49:02 

    自分のことを話したくない人

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/30(木) 18:49:07 

    私、反対に知ってもらいたくて喋る方だからものすごい我慢してる。欲求不満!

    +9

    -7

  • 20. 匿名 2018/08/30(木) 18:49:28 

    >>5
    そのほうが助かります。
    ありがとうございます

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/30(木) 18:49:47 

    好きな芸能人を教えると、
    「えーでも性格悪いらしいよ」
    と言ってきたり、しつこく
    「ほら、あなたの好きな○○が載ってるよ(ニヤニヤ)」
    とかいじってくる人がいて面倒くさい。

    +164

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/30(木) 18:49:59 

    自分のことを話したくない人

    +3

    -24

  • 23. 匿名 2018/08/30(木) 18:50:11 

    何でもかんでも明け透けに人に話したくないのは分かる
    プライベートや過去のことなんか特に

    +126

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/30(木) 18:50:13 

    私もです!!
    学生だった時家も親も知られたくなかった

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/30(木) 18:51:01 

    すごくわかる。
    子供時代からいいたくなかった。
    友達に好きな人の話とかしたことがない。
    いまはもう言えるようになったが、
    表向きの好きなアーティストは言えるが
    裏の女性アイドル好きは言えない。旦那にも。

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/30(木) 18:51:03 

    自分の話をしたくないというよりは、他の人の話の方が絶対面白いので促してしまう
    ネタの選び方も話し方も上手だし
    と思っていたら最近相づちは我ながら上手くなってきたような気がするけど、自分から話すのがやっぱり下手なまま

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/30(木) 18:51:32 

    知られたら見下されそう、イメージ悪くなりそうと勝手に思ってて自分のこと言えません...
    相手にも不快になるかな?とあまり踏み込めません

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/30(木) 18:51:40 

    子供時代、親にからからわれたせいで
    言えなくなった。

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/30(木) 18:51:46 

    趣味の話ならするよ
    さすがに収入とか学歴とかは言いたくないけど

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/30(木) 18:52:20 

    自分のことを分かってくれる人を探してた若い頃があったね。
    信用して話してしまったりすると
    ベラベラ話されてしまい、皆の笑い者になってしまった経験があるから
    話さない。
    弱ってる人が好きな人もいるから気を付けてる。

    +71

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/30(木) 18:52:53 

    好きな人絶対友達に教えたくないんだよね...
    信用してなくて相手に言ったり
    言いふらしそうだから。

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/30(木) 18:53:11 

    身近に自身の事だけでなく家族の事もペラペラ話す人がいるけど聞いてるとおもしろい。
    口が軽い人だから私の事は絶対話さないけど

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/30(木) 18:53:13 

    自分のこと全然話さない人、私は逆に怖くて近寄らない

    +14

    -11

  • 34. 匿名 2018/08/30(木) 18:53:18 

    好きな芸能人とか趣味を知られるのは怖くはないが、わざわざ自分からは話さない。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/30(木) 18:53:20 

    自分のことを話したくない人

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/30(木) 18:53:35 

    >>1
    一定数いるよ、同じような人。
    気にしなくていいんじゃないの?
    自分の好きや楽しみは自分一人で消化することも悪くないと思うし、もしかしたら、その内自分から話したくなる人に出会うかもよ
    話せないうちは話さなくていいんじゃない?

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/30(木) 18:53:40 

    自分に関することはあまり人に話したくありません。
    だからたくさん質問してくる人は苦手。
    あとで他の人と噂される気がする。

    +91

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/30(木) 18:54:09 

    質問されてうまくかわせなくて、一部だけ言いかけたりして
    その中途半端な情報が知れ渡って(誤解)嫌な目に遭うことが多々ある

    多分あまり話さない人と認識されてるけど、気を遣って質問してくれる人がいて…悪意がある訳じゃないし…
    皆どうやってかわしてる?

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/30(木) 18:54:20 

    初対面、たいして仲良くない人にはなんでも正直に言う必要はないと思ってる。

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/30(木) 18:54:24 

    【補足2】親の過干渉が子供の性格に与える影響 | 子育てと解釈
    【補足2】親の過干渉が子供の性格に与える影響 | 子育てと解釈www.pureheart-counseling.com

    【補足2】親の過干渉が子供の性格に与える影響 | 子育てと解釈 ≡ピュアハート・カウンセリング姉妹サイトメインサイト子育てと解釈私の理解した心読むカウンセリング心理テストYouTube書籍科学的なことを想う子育てと解釈心の成長を重視した子育てについて考えていき...



    自分もそうだった
    これが当てはまった

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/30(木) 18:54:33 

    逆に、遠慮なくどんどん聞いてくる人いるよね

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/30(木) 18:54:34 

    人のプライベートなことに興味が無いしそういう話を聞きたくもないので、自分も話さない。

    +57

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/30(木) 18:54:47 

    あー話さない人なんだなと思って適度な距離でいくし、恥ずかしがり屋なのかとも考えるからそれでどうこうってないよ
    人のこと根掘り葉掘り聞いておいて自分のことは話さないってタイプは嫌われるよ

    +24

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/30(木) 18:55:26 

    >>33
    何でそんなに聞き出したいのか分からないわ

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/30(木) 18:55:33 

    心から話したいと思う人にだけ打ち明ければいいんじゃないかな

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/30(木) 18:55:33 

    好きな人同士でなら話したいけど、そうじゃない人と自分の好きな物事を共有したいと思わない。
    好きじゃない人にとってはつまんないよね。
    好きな芸能人は?とか聞かれて答えても、相手から「誰だっけ?」みたいな反応返ってきても虚しいし。
    自分のプライベートとかもあんまり話したくない。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/30(木) 18:56:06 

    偏見かもしれないけど、低学歴の人が多い職場ってなんでも根掘り葉掘り聞くひとが多い気がする

    +81

    -3

  • 48. 匿名 2018/08/30(木) 18:56:18 

    話してることが全て真実だとは限らないからね
    あんまり気にする必要ないと思うけどな
    自分のこと知ってほしいなって思える人に出会ったら
    きっと自然と話したくなると思う

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/30(木) 18:57:55 

    ガルちゃんはコミュ障陰キャブスの集まり

    +2

    -7

  • 50. 匿名 2018/08/30(木) 18:58:17 

    自分を中心にした話題にしてほしくないから

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/30(木) 18:58:19 

    話すこと嘘だらけの人も世の中にはいる

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/30(木) 18:58:22 

    自分がある人に話した事を第三者から
    「ガル子さん、○○なんだって?」と
    話してこられると個人情報ダダ漏れで怖いと思ってしまうから嫌です。
    どこまで自分の情報が出回ってるかわからない怖さがあります。

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/30(木) 18:58:24 

    自分も話すのに抵抗があって常に聞き役に回ってたけど、嫌な目に何度もあった
    自分の趣味や生活について無難な範囲で話した方がいい
    それへの反応で、相手の性格はすぐにわかってくる
    性格おかしい人は、どうでもいいことにケチをつけたり、目つきおかしくなるから
    こっちが聞きっぱなしだと、相手が機嫌良いままになるので、
    相手の性格に気づくのが遅れて、深入りして嫌な目に合うっていうパターンにはまってた

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/30(木) 18:58:25 

    着メロとか設定できないタイプ

    +7

    -6

  • 55. 匿名 2018/08/30(木) 18:58:41 

    複雑な家庭環境で育ったから自分の事は言いたくない
    親もとんでもない親だったから、近所からは白い目で見られてたし

    ただ、好きな物や好きな芸能人の事は言える

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/30(木) 18:58:45 

    自分も話さないし、他人の自分語りも聞きたくない。
    自分の話好きな人いるよね。聞いてて興味深い人ほとんどいない。つまんない。

    よほど仲良い友達同士でならまた違ってくるけど。

    +43

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/30(木) 18:58:54 

    聞かれたから答えたのに否定された経験が積もり積もって自分のことは話したくなくなりました。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/30(木) 18:59:34 

    私は6歳の時、クラスメイトに「誰が好きなのー?」と聞かれて、初恋の人の名前を言ったら、そのままその男の子のところに行って「〇〇ちゃんが好きだって!」とバラし「お前なんて好きじゃねーよバーカ」と言われかなりのショックをうけました。
    それから、自分が好きな事や物を他人に言うと傷つくという刷り込みがあり、信頼している親友以外には自分の好きなものを話しません。
    もちろん告白などしたことはありません。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/30(木) 19:00:24 

    自分の家族や病気や子どものことを何気に話したら、どこかで噂話のネタとして話されることがわかるから話す内容を選ぶね。
    ホントにプライベートなことは絶対話さない。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/30(木) 19:00:52 

    >>54
    着メロ聴いて
    「その着メロなに?」
    とかきいてこられるの、面倒くさいよね。
    そういう人はメアドの由来をきいてくる。
    「えー、ずっと前に決めたから忘れた~」
    とか言ってごまかす。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/30(木) 19:01:02 

    他人の好きな芸能人とか趣味とか全く興味ないしどうでもいいから自分も別に言わない

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/30(木) 19:01:02 

    >>2
    私はそれを逆手にとって無関心(嫌い寄り)な芸能人を挙げてる
    ひねたなあ・・って自分でも思うけど

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/30(木) 19:01:23 

    ガルちゃんでもなんでか質問攻めの人いるよね。
    結婚してないの?w
    とか、彼氏もいないの?w みたいな。
    いたとしてもお前に話すかよって思う。

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/30(木) 19:02:59 

    ずっと話さないできたし、集団の中だと無難に付き合えるけど、
    結局、集団を仕切ってる子の機嫌一つで、陰口の対象になったりするじゃん
    自分のことも話さないと、一対一の友達できないってようやくわかった
    話したら変な反応されたら、この人は友達になれない人って判断して引き上げればいい

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/30(木) 19:03:39 

    >>57
    わかるわぁ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/30(木) 19:04:34 

    国指定の難病持ち。病気の事は話したくない。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/30(木) 19:05:47 

    分かります!それなのに根掘り葉掘り聞いてくるやつうざい!
    嘘で話してるけど。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/30(木) 19:06:09 

    共感も否定も要らないタイプなので自分の話をする意味が特にない

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/30(木) 19:07:09 

    これ
    自分のことを話したくない人

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/30(木) 19:09:58 

    警察かな?って思うくらい質問攻めの人いる。

    好きなミュージシャンを聞かれたから答えたら、どんなふうに応援してるの?コンサート行くの?最近だといつ行ったの?って聞かれた。
    ライトファンだったからコンサート一回しか行ったことないし、なんか好きって言ってごめんって思った。
    そういう質問攻めしてくる人って威圧的で怖いよね。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/30(木) 19:11:00 

    >>47 分かる気がする。根掘り葉掘りタイプは
    もれなく中卒多かったし。頭いい人は
    そんな事しない人多かった。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/30(木) 19:11:51 

    本心を知られたくないってうつ症状の1つらしいよ

    +4

    -9

  • 73. 匿名 2018/08/30(木) 19:12:48 

    他の子に片思い中の彼の話を散々させといて、裏で彼に告白した人を思い出したよ。まあ割り込めなかったけどね。自分の情報を頑なに話さない人って、他人を出しぬきたい部分もあるのかなぁって思うよ。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/30(木) 19:14:58 

    聞いてもいないのに自分のことペラペラ語って、それが終わると他人の事それもネガティブな情報ばかりペラペラしゃべり倒す。そんな人に出会うと私は貝になってしまうのです。
    基本数少ない友人にしか心のうちは明かしません。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/30(木) 19:15:43 

    >>52
    >>16
    私も同じ。例えばこの人になら話してもいいかなと思って話したことを他の人たちが知っていて、「○○なんだってね~」とか言われると「はぁ?あなたには話してないけど」ってなる。
    だから内容にもよるけど、信頼できる人にしか話さない。
    家庭環境とかお金のこととか過去の黒歴史とか重い内容は絶対話さないし、何なら好きな芸能人や歌手でさえ本当のことは言わないかな。
    好きな色とか食べ物とかも、相手が面倒くさい人だったら嘘付くときある(笑)

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/30(木) 19:16:32 

    >>69
    そんなに私ではない人を求めるなら私の前に姿を現さないでくださいって言いたくなるけどな、私は。

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2018/08/30(木) 19:19:24 

    え!人間には話すよ!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/30(木) 19:19:39 

    >>77
    変換ミス
    人には!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/30(木) 19:19:57 

    >>78
    またミス
    他人には!って打とうとした!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/30(木) 19:23:40 

    私もそうです
    何でも話せる人っていない
    職場や親は特に、意図的に隠してる一面があるし
    会社は前はよく喋りすぎて自己嫌悪してたから、その反動か発言すること自体が嫌になった

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/30(木) 19:28:09 

    年齢重ねるにつれペラペラ話さなくなってしまった。隠してるわけもなく誰も興味ないだろうなって

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/30(木) 19:28:41 

    聞かれたくないし、聞かれたくないだろうなと思い何も話せない

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/30(木) 19:30:16 

    >>1
    今年中にあなたには本音で話し合える人が現れるそうです。
    そこから自信が生まれ、少しずつ心を解放していけるでしょう。
    今、直感が私に書かせてますが、これは根拠はありません。
    あくまでも私に降りてきた直感です。
    あなたに幸運がやってきますように。

    +0

    -8

  • 84. 匿名 2018/08/30(木) 19:31:06 

    嫌いだったり苦手な人には話さない
    仲良い人とは話す

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/30(木) 19:37:38 

    自分は一切、
    プライベートな事は話しません。
    好きなアーティスト。
    好きな食べ物。
    自分の親兄妹など。
    もう話さない人って思われているので、
    楽になっています。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/30(木) 19:38:38 

    分かる!
    小学生の頃自分が好きな音楽、ドラマ、アニメの事話したらバカにされたトラウマから初対面とか親しくない人には自分の事あまり話さなくなったな…友だちでも大丈夫だなと思う事だけ話す。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/30(木) 19:40:02 

    自分のことは自分だけと共有するものだと思う。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/30(木) 19:41:54 

    うちは家族がすごく口が軽くて何でもかんでも親戚や他人に話すし、特に私の悪口を絡めて個人情報を話してるのを知ってたから警戒心が強くなって、自分の事は何も話したくない。
    あと女子校出身で女性は「内緒にするね」と言っても「これ内緒ね」と言いながら人に話しまくるのも見てきたし、親や旦那さんは別みたいな考え方で話す人が多いって知ってるから話したくない。
    本当に口が固い人なんて一握りしかいない。
    だから質問してくる人が苦手。
    「話のきっかけ作りの為であなたには興味ないよ」と言われてもつまらない天気の話を延々としてるほうがマシ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/30(木) 19:42:07 

    >>9
    高学歴、高収入は習字。自己理解は書道。といったところではないでしょうか。
    一生の課題ですね、自己探究。

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2018/08/30(木) 19:42:09 

    個人情報聞き出してどうしたいのか。
    ・自分と比較して、馬鹿にしたいんだろうね。
    相手の方が恵まれてたら、イジメで憂さ晴らしする材料にもなる。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/30(木) 19:42:21 

    私も自分に自信がなくて自分の事あまり話したくないんだけど、職場でどんな話題で話したら良いのか全然分かんなくて困る。
    自分が聞かれるの嫌なのに人に根掘り葉掘り聞くのもどうかなって思うし(そもそも他人に興味持てないから聞かないけど)
    職場で自分の子供の話ばっかりするおばちゃんいるけど何て返したら良いか分かんないから話の輪に入らなかったら浮きまくり(涙)
    3人体制で仕事してるから完全にハブられてます。
    天気の話やテレビの話題なら話の輪に入れるんだけど、最近はハブられてるから私以外の2人で話してて私が入る隙もない。
    あーあ…コミュニュケーションってどうやったら良いの〜。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/30(木) 19:43:47 

    まったく嘘の経歴を話して
    バカは軽くあしらうといいかもよ。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/30(木) 19:44:06 

    話したくないけど、聞き役の友達といたら自然とこっちがしゃべらないといけなくなる。話のネタもつきたら話題を探して自分のことを話してしまう。
    結果、友達は自分の話はせず、私ばかり自分の話をしてる。ずるいと思う。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2018/08/30(木) 19:45:01 

    すぐ子供が法政大学付属なんとか中学に行ってるの~とか
    聞いてもいないのにベラベラ話してくるおばさん多いね。
    そんなの知るかっての。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/30(木) 19:47:30 

    仲の良い友達ならともかく、職場の人は危険だよ。あっという間に拡がる。そしてそれが話した内容とは自分の耳に入る頃には微妙に変化してたりするから、男女問わず、本当に注意した方がいい。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/30(木) 19:47:37 

    うちの自宅のことを知りたがる職場のおばさんがいたので
    芸能人や政治家が住んでるへんの高級住宅街の話をしたら
    面白くなさそうだったw
    なんで知ってるか聞かれたので、前を通りかかっただけ
    といったらなぜか怒っていた。
    実際に親戚が高級住宅街に住んでいるんだけどね。
    糞婆に本当のことなんか話すかよw

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/30(木) 19:49:09 

    旦那の職種、職場の所在地まで聞き出そうとするオバサンって何なの?
    お前にどんな関係があるというのか。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/30(木) 19:49:55 

    親戚にプロ漫画家がいるっていったら
    怒っちゃった職場のおばさんがいた。
    それ、嘘なんだけど(笑)

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/30(木) 19:55:15 

    私だけでなく、家族の勤務先や学歴とかしつこく聞いてきて引き下がらない人には適当に嘘ついてる
    嘘がバレても構わない
    そういう人とは二度と会わないし、他の人からも根掘り葉掘りのウザい人だと思われてる人だろうから、嘘ついた事も理解を得られる

    私の場合は自分の情報を開示することは弱点を晒してる様なものという認識があるから話したくない

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/30(木) 19:57:00 

    本当は姉妹なんだけど、兄や弟がいるってことにしてある。
    出身地も嘘。
    持ってる資格を持ってないと言って
    持ってない資格を持ってると言ってある。
    職場の糞女達をほんろうしやる。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/30(木) 20:00:18 

    目の前の人間が、好きなように加工して誰かに話しちゃうんですよ。
    そのせいでとんでもない誤解をされたりするんですよ。
    絶対に話すもんかと思います。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/30(木) 20:02:11 

    プライベートどころか面接で自分のことを話すのも苦手
    千と千尋の神隠しみたいにここで働かせてください!
    って言うだけで済めばいいのにってずっと思ってたくらい

    +44

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/30(木) 20:16:56 

    >>92
    嘘かどうかもわからないのに嘘だと断定するような人は、適当なことを発言する社会的に信用できない人に思えてしまう。

    +0

    -5

  • 104. 匿名 2018/08/30(木) 20:18:23 

    2さんと同じ
    否定されたり、けなされたり、バカにされたりするのが嫌なので自分からは言わなくなりました

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/30(木) 20:18:46 

    知り合って間もない詮索バカに経歴嘘ついて話したら影で馬鹿にしてたらしい。

    お前に本当の事話すわけ無いだろ
    せいぜい馬鹿にして恥かいてろ

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/30(木) 20:18:55 

    >>103
    s事実は事実を発言するけど
    個人情報をなんで嫌いな人にも事実を伝えなきゃいけないの?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/30(木) 20:20:24 

    >>100
    それはただの見栄っ張りから出る虚言。
    バレたら恥ずかしいね。

    +1

    -7

  • 108. 匿名 2018/08/30(木) 20:20:56 

    猫にひっかかれた傷なのに
    勝手に「あれリスカの跡よ ひそひそ」
    って言ってるから
    そういうことにしてある。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/30(木) 20:23:49 

    >>107
    某国家資格を持ってるけど持ってないことにして
    ソロバン2級や電卓検定3級(そんなの持ってないw)
    は持ってることにしてあるんだけど
    それでも見栄っ張りなの?
    どこが?教えてもらえます?

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/30(木) 20:25:02 


    このご時世
    自分のことは言わない
    方が無難かも

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/30(木) 20:26:06 

    >>109
    見栄っ張りってより真性のお馬鹿ちゃん?

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2018/08/30(木) 20:26:30 

    こんな過疎トピにも
    事実を教えないと社会的に信用できないとか
    見栄っ張りとかコメしてあおってくるおばさんいるね。
    トラブルを防ぐために自分を下に下げる嘘をついてるだけなのに。
    事実を言ったらきっと怒りだして口聞かなくなったり
    嫉妬で翌日から集団イジメが始まるのを防いでるだけでしょ。
    LINEですぐ繋がりたがるおばさん集団も頭おかしいわ。
    在日韓国人かもね。

    +20

    -2

  • 113. 匿名 2018/08/30(木) 20:27:27 

    >>109
    あなたがなんの資格持っててなにを持ってないかなんて私が知る由もないでしょ。
    ていうか国家資格持ってたら見栄になるって思ってるわけね。そういうところ。

    +1

    -7

  • 114. 匿名 2018/08/30(木) 20:27:38 

    >>111
    がんばって取った資格のことをありのまま事実を教えるわけないでしょ。
    書道2級とかそろばん2級とかなら
    子供が持っててもおかしくない資格だしね

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/30(木) 20:29:56 

    >>113
    そうするとあなたは民間の資格を持っていて
    国家と比べて勝手に劣等感を持って怒り出して
    わざわざ反論コメしたってことだね。
    そういうオバサンがわたしは大嫌いなの。
    たとえ、しょぼい民間の資格って言われても
    自分では誇りに思ってればいいでしょ?
    うらやましがる人もいるかもよ、相手によるけど。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/30(木) 20:30:11 

    >>112
    煽りにならないのが一番のお利口さんだよ。すぐ在日とか言い出すのもお馬鹿さんだよ…スルーしようよ

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/30(木) 20:32:02 

    >>115
    私が民間の資格を持ってるなんてどこにかいてある?あまりにも脳細胞が死にすぎじゃない?ホント大丈夫?

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2018/08/30(木) 20:33:16 

    >>116
    うざいやつは学校や職場、地域でも
    自分の思う通りな発言や考え方をしない人を
    いじめてるだろうから
    わたしは敢えてケンカを買って論破する主義。
    ネットでも現実でも、性格が女ヤクザな女が多すぎるもん。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/30(木) 20:34:23 

    >>117
    脳細胞はあなたの方が優秀ですよ。
    きっと東大理三卒なんでしょ?良かったね、優秀で。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/30(木) 20:36:14 

    電卓検定をドヤってるアラフィフ上場企業勤務のおばちゃんが
    ガルちゃんに住み着いてるから
    電卓ってところにカチンと来たのかもね。
    精神病の人って、なんでも自分の悪口言われたって
    カッとして相手を攻撃する人が多いらしいから。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/30(木) 20:37:12 

    >>119
    うらやましいよねー脳が優秀な人って。
    自分は偏差値が30の大学しか出てないから
    もう人間失格でタヒにそう…

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/30(木) 20:38:01 

    >>121
    高学歴でも家庭内が荒れてる人は多いから
    あんまり羨ましくないよ…

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/30(木) 20:38:59 

    勝ち組は
    高卒でも美人で稼ぐ旦那と結婚して
    あっさり妊娠した佐々木希さんみたいな人だよね

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/30(木) 20:39:07 

    >>1
    話さなければいいじゃん。聞く専門になっとけば?

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/30(木) 20:39:09 

    >>112さんと>>118さんは同じ人?
    差別や侮蔑は論破にならないよ。
    論破したいなら相手を言葉の暴力じゃなく理論でやり込めなよ。

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2018/08/30(木) 20:41:07 

    >>125
    どのあたりが差別で
    どのあたりが侮蔑なの?
    あなたの脳の中で起こっていることを
    コメに書き出してください。
    こっちの脳細胞は死んでるんで、わかんないんです。
    よろ。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/30(木) 20:42:42 

    >>119のコメントには反応しないんだね
    嬉しかったの?現実ではめったに言われないからワラ

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2018/08/30(木) 20:42:57 

    >>119
    そうね、私の方が優秀みたい。
    ただ言い返すだけの喧嘩しかできないあなたがそういうんならそうなんでしょう。もう出すものないなら黙ってなよ。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2018/08/30(木) 20:43:07 

    怖いとか恥ずかしいという感覚はなく、単純に人に知られたくないと思ってるから話さない。
    むしろペラペラ話す人が不思議でしょうがない。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/30(木) 20:46:49 

    お酒の席で、つい気が緩んで深い話(個人情報じゃないけど、自分の考えとかそういうやつ)をした翌日って後悔する。
    素面でそれができる人もいるんだよね。
    すげえよな単純に。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/30(木) 20:52:48 

    秘密主義だから自分の話はしないかな
    特に苦手な人には何も知られたくないから聞き役に徹する

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/30(木) 21:08:52 

    私も自分の事は言いたくない。
    自分がマイノリティなのは分かってるから、わざわざ不安の種を撒きたくない。
    匿名掲示板が丁度良いかな。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/30(木) 21:27:58 

    >>79
    落ち着け(笑)

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/30(木) 21:42:20 

    つまらない人間だから話す事がない
    話しても空気がしらけると分かるから

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/30(木) 21:45:52 

    家族の話をするけど肝心な事は言わない。自分の話もペラペラ話してるように聞こえてると思うけど、、、
    実は肝心な事を言わないようにしてる。そんな人ばかりじゃないかなーと思ってた

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/30(木) 22:09:49 

    知人に話すと、回り回って違う知人から「○○なんだって?」と話題にされるから。あれ好きじゃない。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/30(木) 22:11:23 

    信じてもらえないかもしれないけど、精神科医に話した隠したい個人情報を広められた事があるよ。
    この事があってから、人間を一切信用出来なくなった。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/30(木) 22:12:23 

    >>100
    気持ちはよーく分かる!
    だけど翻弄くらい、漢字で書きなさいよ!

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2018/08/30(木) 22:19:40 

    休みの日は何してるの?って質問が恐怖

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/30(木) 22:44:42 

    線を引くことも必要だよ
    なんでもかんでも話せばいいって
    もんじゃない
    自分だけで大切にするコトや人が
    あってもいいじゃない。
    気にしなさんな。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/30(木) 23:10:39 

    高学歴でかたい仕事を手につけてる人、字が違う。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/31(金) 00:08:30 

    誰も自分のこと知りたくないだろうなーと思って話さない

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/31(金) 00:36:45 

    世の中には、話に尾ひれを付けたりねじ曲がった考えをする人がいるから、それが面倒くさいので話さないです。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/31(金) 02:47:16 

    聞かれたら答えるくらいでちょうどいいのかなーと
    聞かれてても話せないってなるとちょっと勘違いしすぎかなって思われるよ

    私の場合自分から色々話すとそんなことでイチイチいらついてる人がいるからやめた
    ほんっと面倒くさい
    お前らだって自分のことをベラベラ糞つまんない話をしてるくせにな
    自分の話は面白いと思ってる。みーんな愛想笑いなのによ。どこからそんな勘違いが起こるのかわからん
    疲れるわ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/31(金) 04:41:29 

    最近わりと遊ぶ子に、恋愛の話してくれないよね、って言われるけど、私のなんか聞いてもつまらないよーっていつも逃げてる。
    その子は、社長と付き合ってるだの色々話してくるけど私は彼女にその手の話はなんとなくしたくないんだな。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/31(金) 08:37:12 

    話して良かった事がないからやめたわ
    陰口のネタにされるだけ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/31(金) 08:38:02 

    聞かれれば言う、程度かな。
    勝手にぺらぺら話してる人は正直楽だよ
    へーそうなんだーとか言ってればいいから。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/31(金) 08:41:53 

    >>5
    根掘り葉掘りプライベートを探ってくる様な人こそ不信感わくし付き合いたくないよ笑

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/31(金) 08:43:49 

    >>102
    分かります!
    血液型や家族構成なんか知ってどうする気?と思うw

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/31(金) 08:52:45 

    脳内でシミュレーションする。
    この話をしたとして、相手や周りの反応まで想像・想定する。
    するとだいたい「へぇー」で終わりそうな話だという結果にたどり着くので、結局しないで終わる。

    はい、無口人間の出来上がり!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/31(金) 09:19:28 

    話したくないと言うより、話す必要があるのかなといつも思う。
    どこまで話しても良いかの境界線が自分で分からないと言うのもあるけど。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/31(金) 10:01:08 

    噂話しのネタにされたくないから。
    他人に自分のことを知ってもらいたいという気もないし。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/31(金) 15:35:12 

    >>5
    人の事を根掘り葉掘り不躾にグイグイ聞き出そうとする人の方が不信感を抱くので付き合いたくないです。
    知ってどうするの?
    私は人の事も興味ないし自分の事も言いたいとも思いませんから詮索好きの人の気持ちが分かりません。
    見ていると大概そういう人は噂好き。
    そして仕入れた情報を広範に言い触らす人でした。
    一番信用ならない人ですよね。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/31(金) 15:46:07 

    根掘り葉掘りも嫌だし、そのあとの拡散も嫌だ。だから極力自分のことは話さない。
    大したことじゃないから、絶対に言わないでね。など口止めをしていなくても、他の人に言いふらされるのが不快。言わないでねって言わなかったけど言いふらしていいよ。とも言ってないから!
    勝手に個人情報拡散しないでほしい。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/31(金) 16:04:25 

    主とはちょっと種類が違うけど、自分のことそんなに話したくない。田舎の人って色々ずけずけ聞いてくるから嫌い。お前にかんけーねーだろと思う。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/31(金) 18:31:59 

    自分には3人の出来のいい兄がいて、小さい頃から「そうじゃないよ」「やってあげるから貸しなさい」と過干渉気味でそだったので自分にまったく自信が持てない。
    夫からは「君はもっと自信を持っていい」と言われるんだけどね、幼い頃からの育ちは払拭できない。
    だから自分の意見を求められるとすごくドキドキするし、当たり障りのないつまらないことしか言えない。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/01(土) 18:19:45 

    主です。皆様ありがとうございます
    確かに言われてみれば、よく否定されていました。
    「え、こんなのが好きなの」とか「これ嫌いだわ」なんてしょっちゅう言われていました。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/02(日) 14:20:43 

    普通なところもあるだろうけど
    バカなところもあるし、
    人から見ておかしいところだらけだと思う。だ
    から話すのは苦手。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/10(月) 02:16:35 

    バイト先で大学どこって聞くのやめてほしいせめて自分の大学名行ってから聞けよって思う
    どっちにせよ答えたくないけど
    自分のこと何も言わない癖に相手に色々聞くやつ多すぎ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード