ガールズちゃんねる

なぜ顔だけで好きになれるの?

177コメント2018/08/28(火) 16:34

  • 1. 匿名 2018/08/27(月) 14:50:27 

    なぜ関わったことがないのに一目惚れとか好きになったりするのかなと疑問に思いました。ジャニーズファンの人はほとんど顔からファンになると思うのですが(歌からファンになった人はすみません)カッコいいという理由だけでお金をたくさんかけててなんかすごいなと思ってしまいます。
    皆さんはどう思いますか?長文すみません。
    なぜ顔だけで好きになれるの?

    +56

    -57

  • 2. 匿名 2018/08/27(月) 14:50:54 

    タイプの顔ってあるじゃん?

    +368

    -2

  • 3. 匿名 2018/08/27(月) 14:51:04 

    そんなの芸能人殆どでしょ。

    +200

    -0

  • 4. 匿名 2018/08/27(月) 14:51:05 

    想像力豊かだから

    +63

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/27(月) 14:51:05 

    さあ?わからないけど大倉忠義の顔が好き

    +66

    -27

  • 6. 匿名 2018/08/27(月) 14:51:06 

    その人の感性の問題だよー!

    +135

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/27(月) 14:51:19 

    なぜ定春

    +170

    -1

  • 8. 匿名 2018/08/27(月) 14:51:21 

    白人ってだけでナンパされたらホテルまでついてく女たくさんいるからね

    +21

    -30

  • 9. 匿名 2018/08/27(月) 14:51:35 

    人間は美しいものが好きだから

    +181

    -4

  • 10. 匿名 2018/08/27(月) 14:51:37 

    若い頃は顔だけで好きになってたな
    歳をとると話の合わないイケメンはただの目の保養

    +191

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/27(月) 14:52:01 

    一目惚れしたことないや…
    私も不思議に思う

    +68

    -13

  • 12. 匿名 2018/08/27(月) 14:52:01 

    鼻が変だと全て台無し。可哀想。子供にも遺伝。

    +7

    -27

  • 13. 匿名 2018/08/27(月) 14:52:02 

    ほんとなんでだろうね、見てるだけでドキドキして、ずっと見ていたいくらい美しい人っているよね

    +177

    -6

  • 14. 匿名 2018/08/27(月) 14:52:06 

    そう言われると…たしかにって思っちゃったわw

    +10

    -13

  • 15. 匿名 2018/08/27(月) 14:52:07 

    お金は払わないけど一目惚れはあるよ

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/27(月) 14:52:16 

    一目惚れって顔もそうだけど雰囲気もあるよね。
    知っていくほどに好きになるか、逆に冷める場合もあるよ。

    +178

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/27(月) 14:52:26 

    >>1
    逆に超ブサメン巨デブを好きになれるのか?

    +151

    -6

  • 18. 匿名 2018/08/27(月) 14:52:30 

    惹かれる雰囲気の人っているよね
    中身知ってますます惹かれる

    +89

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/27(月) 14:52:46 

    >>8
    白人ならまだ良いよ、最近はK国人に貢いでもいいって女も増えてるからね
    眞子さま効果でもっと増えそう。

    +4

    -28

  • 20. 匿名 2018/08/27(月) 14:52:55 

    顔はあくまで第一印象というかきっかけ
    その後も好きでいられるかは、人によって分かれると思う

    +153

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/27(月) 14:52:56 

    顔だけなわけないじゃんww
    見た目と雰囲気と話し方全部で好きになるんだよ。

    +181

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/27(月) 14:53:06 

    鼻ニンニクの写真が5chに流出

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/27(月) 14:53:17 

    金がある男なら何歳でも股開く女もいるよ

    +9

    -15

  • 24. 匿名 2018/08/27(月) 14:53:49 

    中身を重視しててもキスできない様な顔の人と付き合える?

    +76

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/27(月) 14:53:53 

    >>19
    ほんとこれ
    日本の女性モデルも韓国の男に孕まされてたしね

    +1

    -8

  • 26. 匿名 2018/08/27(月) 14:54:30 

    そう言われるとやっぱり顔が良いのって得だよねー

    +113

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/27(月) 14:54:36 

    >>24
    顔重視してDV被害受けたり離婚してる女の多さが笑えるからこのままでいてほしいわ

    +5

    -15

  • 28. 匿名 2018/08/27(月) 14:55:01 

    芸能人だとしても顔だけでは好きにはならない
    実力や内側から滲み出る人柄や知性が重要になる
    例えば俳優とか、演じる役の理解力がないやつの演技なんて見たくないし
    それなりの知識や造詣の深さがないと人間としてつまらない

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/27(月) 14:55:40 

    本能かな。遺伝子レベルで求めてるから。

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/27(月) 14:55:42 

    脳が正常な形だと自然と入れ物の頭蓋骨も正常な形で整っている事が多いんだよ
    女性は自分の遺伝子を出来るだけ優秀な人のDNAと交えて残そうという本能があるから
    スポーツが出来る正常な人や勉強が出来る正常な人や整った頭蓋骨と体の人を好む傾向がある

    +82

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/27(月) 14:55:43 

    ガルちゃん民「◯◯な男だったからフッてやった(キリッ)」
    みたいなコメントよく見るけど付き合った時点で敗けだと思う。しかも寝たんでしょ?って考えちゃう

    +11

    -9

  • 32. 匿名 2018/08/27(月) 14:55:45 

    一目惚れと芸能人を好きになるのは違くない?

    +81

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/27(月) 14:56:44 

    自分の友達はイケメンイケメン言って地下アイドルにハマってる
    ああはなりたくない

    +14

    -3

  • 34. 匿名 2018/08/27(月) 14:56:58 

    ガルちゃんは芸能人基準に考えすぎで怖くなる。
    あれほとんど2次元だからな。現実見て~~

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/27(月) 14:57:00 

    芸能人は、知り合いになれないから顔から好きでも仕方ないよ。
    というか、エンターテイメントで夢を与えて、夢をもらう関係だから
    それでいいんだよ、きっと。

    +77

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/27(月) 14:57:18 

    え?ジャニーズファンって、顔から好きになる人が多いの?
    本当に?あれで?

    +17

    -10

  • 37. 匿名 2018/08/27(月) 14:58:14 

    >>36
    ああいう親しみやすさも容姿で選ぶことの1つだと思うけど違うのかな?

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/27(月) 14:58:26 

    人間に限ったことじゃなくない?
    ペットショップとかでも、100%外見で判断するし

    +81

    -5

  • 39. 匿名 2018/08/27(月) 14:58:44 

    自分が好きなもの(好きな顔)はずっと
    見ていたいし
    見ていても飽きない。

    +27

    -3

  • 40. 匿名 2018/08/27(月) 14:58:47 

    私は、歌良いなぁ→ダンス良い!→
    容姿カッコイイ!で、ある男性歌手が
    好きだけど、その人をDVDで見ると、
    カッコイイな~って幸せな気持ちになるよ。
    歌にダンスに、そして笑顔に癒される!!

    だから、顔だけが好きでも、
    顔から好きになっても、そういう幸せな
    気持ちになるんじゃないかな?

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/27(月) 14:58:51 

    >>8みたいなコメするやつを白人コンプと言う

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/27(月) 14:59:09 

    >>34
    日本の男は女に幻想持ちすぎとか言って年収500万以下は負け組とか言うのがガルちゃん民やぞ
    どっちが夢見てるのか

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/27(月) 14:59:31 

    一目惚れのメカニズムについてなのか、
    芸能人の追っかけや貢ぐ感覚についてなのか、

    主の質問がとっ散らかってないかい?

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/27(月) 14:59:36 

    >>38
    そうかな?
    うちのペット不細工だけど可愛いよ
    仕草とか

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/27(月) 14:59:46 

    今、TBSでアジア大会のこと言ってたが、あまりにもジジイのコメンテーターが女子選手の顔のことばっかりいっててイライラした。
    なんなのあの局?男子の選手には言わないのに

    司会の男「この子 空手界の綾瀬はるかに見えますか?きゃりーぱみゅぱみゅに見えますか?」

    ジジイコメンテータども「どうだろ、可愛い 綺麗とは思うが」とかこういう感じ

    なんなの、功績より顔のことばっかり言って、だからTBSなんかでやってほしくなかった

    言っちゃ悪いがテレビ朝日の方がもっと実績を報道してたような。TBSは本当ジジイばかりで嫌気がする。世界陸上も織田裕二の好みの女ばかり良い感じで言われるし。
    女子アスリートは顔が悪かったら応援されないの?って思った。トピずれすいません

    +59

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/27(月) 15:00:20 

    イケメン

    +3

    -40

  • 47. 匿名 2018/08/27(月) 15:00:44 

    日本のイケメンが道歩いてても振り返るほどのオーラはないけど、海外のガチイケメンは振り返る

    +15

    -11

  • 48. 匿名 2018/08/27(月) 15:01:40 

    >>1
    あなたはペットを選ぶときにペットの性格まで知ってから選ぶのですか?
    見た目からの情報で性格を想像して選ぶのではないですか?
    ペットと人間は違うけど、相通じるものがあると思います

    +20

    -7

  • 49. 匿名 2018/08/27(月) 15:03:22 

    >>45
    そんなこと言ったら日本の野球とか基本顔ファンばっかだよ、特に女
    あと政治も小泉息子ね、ガルちゃんでもイケメンだから票入れたみたいなコメントたくさんあった

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/27(月) 15:03:31 

    なぜ、イケメンに感じるか?(科学者によると)

    「顔がいいと感じるのは(人の)何を察知しているのか?」”SEXしたいかどうか”を判断し良し悪しをとらえている、by 生物学教授 ホンマでっかTV

    (/ω\)イヤン

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/27(月) 15:03:35 

    顔が好きだと癒されるから
    そして癒されると自分の気分が良くなるからです

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/27(月) 15:03:37 

    悲しいかな人を見る時って見かけから入る事が殆どじゃない?
    生理的に無理だと思う人の事をもっと知りたいと思いますか?
    私は思いません。

    +49

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/27(月) 15:04:03 

    ガルちゃんで初めて吉沢亮って人を知ったけど、しつこく貼り付ける輩がいるから否定的だったけど、「銀魂」観てから、私もいいな~ってなった。

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2018/08/27(月) 15:06:32 

    顔と雰囲気がかっこいいから。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/27(月) 15:06:37 

    ジャニーズファンだけど、顔からじゃないよ。なんとなくテレビとかで気になって、知るうちにだんだん好きになって、そしたら顔も大好きになってっていう順番。飛び抜けたイケメンじゃないしたまに不細工だとも思うけど、それすら全部好き。みたいな。
    ジャニーズファンって半分くらいはそうじゃないかな?

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2018/08/27(月) 15:06:55 



    女は顔でしか男を見ないからね
    演技も知らんクソみたいな俳優ばっかが出るわけだわ

    +13

    -11

  • 57. 匿名 2018/08/27(月) 15:06:57 

    余計なお世話だなー笑芸能人を好きになる理由なんていいじゃんそんなもんで。芸能人やアイドルの性格なんて一生知るよしもないんだから。主さんはジャニーズを批判したいんだろうけど、彼らああ見えて結構マルチだからね。笑いのスキルもそこそこあるし、歌はうまくないけど一流のソングライターが曲作ってるから結構いい曲多いよ。

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2018/08/27(月) 15:07:20 

    諭吉のこと大好きだけど顔は好みでないな

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/27(月) 15:07:34 

    主の気持ち少し分かります。
    私も芸能人に対してカッコいいなって思う気持ちも分かるのですがカッコいいというだけで好きになったり写真集買ったりするのが分かりません。
    性格も分からないのに顔だけでお金をかけるのがすごいなと思ってしまいますね。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/27(月) 15:07:36 

    >>55
    言い訳キモい
    素直にイケメンだからって答えるジャニヲタの方が好感もてる

    +5

    -7

  • 61. 匿名 2018/08/27(月) 15:08:03 

    景色だって綺麗な景色ならずっと見ていたいし、行きたくなるもんね

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/27(月) 15:08:24 

    「大体似たようなスペック同士がくっつくよ」「知性と性格と学歴が同じ位が似合うよ」というレスががるちゃんで見るけど。
    好きになれるかどうかって生理的な事がクリアしないと進めないよね。。。
    「好条件の男性だよ」と紹介されても、キス以上の事をするのを躊躇う人っているからね。
    顔や匂いとか所謂セックスアピールって重要だなと思う。本能で嗅ぎ分ける事だから。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/27(月) 15:08:38 

    ジャニーズの魅力って顔というよりトークとか歌とかダンスとかオールマイティだからじゃない?
    ハマったら楽しいんだろうなと思う
    そんな私はただの一般

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/27(月) 15:09:14 

    顔で選ぶって美醜だけじゃなく、
    美醜も込みで外見に現れる内面も見てるってことじゃない?
    たとえばはにかんだ笑顔とかさ。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/27(月) 15:09:48 

    人間だって動物だし顔や見た目で選ぶのは自然だと思うけどね

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/27(月) 15:10:39 

    テレビの中の人ってリアルに付き合うわけじゃないんだから本当の性格なんてわからない
    顔なりお芝居なり歌声なりなんらかのきっかけで好きになってCD買ったりDVD買ったりするんじゃない?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/27(月) 15:11:16 

    遺伝子的な奇形を避ける本能で美形を選ぶ

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/27(月) 15:12:03 

    顔だけで、というか
    例えば誰しもが認めるイケメンではないけど笑顔がいいとか好きな顔とかあるよね?そういう意味では顔は重要かもねー

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/27(月) 15:13:49 

    芸能人の話なら日本にいる芸能人を好きにはならないよ
    ハリウッドスターなら別だけど

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2018/08/27(月) 15:14:55 

    好みの顔もあるだろうけど、声や物腰やスタイルなんかもテレビから伝わってくるじゃない。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/27(月) 15:16:49 

    性格って不安定なものじゃない?
    人によって受け取り方も違うし、誰しもみんなに同じ対応って無理だと思う
    上司、親、友達、他人、対応はそれぞれ違うからあの人はこういう人だっていう評価は不安定だと思う
    でも顔は絶対、顔は消費されない

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/27(月) 15:16:51 

    見た目で性格分かるじゃん。

    +7

    -6

  • 73. 匿名 2018/08/27(月) 15:17:53 

    芸能人の話?
    芸能人は、好きなタイプの顔、雰囲気、
    外見で判断するしかないじゃん。
    性格なんてしれるわけないんだからさ。

    普通に一目惚れして付き合ったとかは
    カッコいいいなって思って付き合った。
    それだけのことだよ。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/27(月) 15:19:25 

    >>71
    歳とるよ
    可愛い言われて育っても時の流れは残酷だわ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/27(月) 15:20:41 

    >>1
    逆に視野が狭すぎない?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/27(月) 15:22:19 

    声も大事

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/27(月) 15:23:26 

    >>10

    年取ってイケメンってあまり多くは無いよね。
    45才くらい過ぎたら男性も女性も年相応に一様に老ける。
    一般人のイケメンが良いのは若い時だけ。

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2018/08/27(月) 15:26:58 

    別に好きになる目的が顔でもいいじゃん
    顔目当て 性格目当て 体目当て 金目当て
    全然いいと思うよ

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/27(月) 15:27:47 

    >>1
    お前には好きな芸能人いねぇのかよ?

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/27(月) 15:32:01 

    >>79
    いません

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/27(月) 15:33:32 

    一目ボレは容姿だけじゃなくて持ってる雰囲気とかが自分にピッタリくるとかじゃない?あと好みも様々だし。
    だから一目ボレされる人が必ずしも絶世の美女、美男とは限らないと思う。

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/27(月) 15:35:37 

    芸能界自体が
    関わりない人にもわかりやすくある程度のひとを選んでくる。
    色んなタイプを好きな人がいるから色んな角度から見て色んなタイプの人を選ぶ。
    見たときに好きになるか、その時に気になって活動を目で追ってたりする、そこで自分のタイプなら好きになるって人ばかりでしょ。
    関わらない人にもわかりやすく
    外見からは、当たり前だと思う。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/27(月) 15:36:05 

    ガルちゃん、芸能人の話題の多さにびっくりする
    リアルではそんな話にならない
    甲子園の話とかにはなるけど

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/27(月) 15:36:46 

    主がよくわからない。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/27(月) 15:37:28 

    >>7
    おもった笑

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/27(月) 15:40:01 

    漫画買うときは大体絵柄から惹かれて買う事がほとんど。
    中身が面白いかどうかでその後の評価変わる。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/27(月) 15:40:26 

    理由はシンプル。
    左右対称の顔立ちのほうが免疫機能が強いから。

    いろんな感染症に耐えられる免疫を備えている確率が高いほうが魅力的でしょう?
    頭で考えてどうこうって問題じゃなくて、本能で認識してる問題なの。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/27(月) 15:42:54 

    これ男性と女性とで実験結果が変わるらしいよ。

    男性の場合: ほどほどの女性で妊娠しやすい若い女が好き。
    女性の場合: 左右対称な顔立ちの男性が好き。要はかなり面食い。

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/27(月) 15:44:23 

    超絶イケメンとかは非リアルすぎて逆に話にならないけど、可愛いイケメンとかなんか可愛いじゃんとか可愛い笑顔とかなんかそういうので好きになる時がある

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/27(月) 15:44:30 

    好みの顔立ちだからだよ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/27(月) 15:44:53 

    芸能人は顔で好きになって別に良くないか?
    実生活とは切り離れたものだし、

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/27(月) 15:47:39 

    >>91
    夢と現実が区別つくならいいと思うよ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/27(月) 15:48:05 

    声もあるよ。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/27(月) 15:49:25 

    逆に、初対面で顔以外何を見るのか知りたい
    清潔感、雰囲気も顔から判断することが多くないのかなー?

    親しくなってから性格とかわかってくるけど
    最初からタイプじゃない人と仲良くなりたいって思うものなの?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/27(月) 15:51:00 

    私は主の気持ちわかるよ
    だから芸能人を好きになったことないしファンクラブ入ったり写真集買ったりなんてしたことない
    自分と直接関わりのない人にそこまで興味ない

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/27(月) 15:54:22 

    >>83
    そりゃあワイドショー見てる集団だから

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/27(月) 15:57:27 

    今のジャニーズに顔だけで金つぎこめるほどのイケメンが何人いるよ。

    それなのに金落とすファンが山ほどいるのは
    顔だけじゃない魅力があるってことだよ

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/27(月) 16:01:37 

    芸能人でも実生活でも最初は顔しか情報ないでしょ。
    一目ぼれしたとしても人間性がクズなら普通に無理

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/27(月) 16:02:31 

    なんでって聞かれても、顔も魅力の一つだから

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/27(月) 16:06:58 

    今は、ジャニーズなのに顔から好きにならない
    って言うようになったんだね
    おばちゃんの時は顔から入って、そういう人は何してもカッコよくてっ感じだったよ
    本当キラキラしてた

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/27(月) 16:11:10 

    マイナスされそうだけど顔が好き、って理由でよく好かれます。
    私性格悪いのに中身全然見てくれてないんだなーっておもうとなんか悲しくなる

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2018/08/27(月) 16:11:48 

    なぜペットを飼うの?選ぶ基準は?

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2018/08/27(月) 16:12:41 

    長く付き合ったりしたら振られらよ

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2018/08/27(月) 16:18:53 

    芸能人なら顔が好みだから好きはあり得る
    でもリアルで付き合う人は顔が好みただけでは好きにならないかな
    例えば道ですれ違っただけの人をどんなに超タイプでも好きと言う感情は湧かない
    単に超タイプ、かっこいい!とは思うけど
    そこに好きと言う感情が湧く為にはその人と接してみないと無理かな

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/27(月) 16:23:52 

    私は逆に会った事もなくて中身なんて良く分からない芸能人に見た目でなく内面で好きになったの!性格がいいのよーって言う人の方が意味不明です。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/27(月) 16:25:39 

    自分の好みってあるからね。
    どんなにイケメン俳優より、ソフトバンクの柳田の顔が1番好き。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/27(月) 16:27:11 

    胸だけで好きになるのもいるしね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/27(月) 16:31:36 

    二次元好きな人も顔がタイプって言ってる

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/27(月) 16:36:22 

    旦那に一目惚れしてアタック(というか好意を匂わせながら近づいて両思いに持って言った感じ)して交際して結婚して15年目だけどめっちゃ仲良いし
    なんだかんだ言って地球上の男の中で一番気があう人だと思ってるし、好きですよ
    一目惚れした人が中身までことごとく趣味があって本当に運命だったんだなーと思ってる、私はね
    もちろん今まで一目惚れ何回かしたけど、性格が全然合わなかったり
    けんもほろろに拒否されたりとかそんなんばっかだったけどねw
    顔から好きになるのも悪く無いよ
    顔見てるとなんか許せたりするし、老けても人間根本の顔立ちは変わらないからいつまでも好きな顔

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/27(月) 16:46:54 

    >>44
    うちの夫ぶさかわが好きだわ
    エキゾチックショートヘアが特に好き
    あえてぶさいくを選んでるようにも見える

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2018/08/27(月) 16:48:34 

    男女問わず顔がいいと性格もいい場合が多い
    ブサイクは暗くてひねくれてる可能性が高い

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2018/08/27(月) 16:49:04 

    >>1
    とりあえずジャニオタは顔からファンというのはやめていただきたい。
    私は自担は歌声、グループは歌とダンスから。
    CD買うきっかけは24時間テレビ。

    顔からだとしてもいろいろ知って内面も好きな人もいるし本当に顔だけの方が少ないのでは?

    ちなみに本当に顔だけしか見てないファンはもったいないと思います。

    自担グループはもちろん他のグループでも魅力的ところ沢山ある人多いので。

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2018/08/27(月) 16:49:18 

    一目惚れだと離婚率が低いんだよね

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/27(月) 16:51:56 

    >>>111
    容姿がいいほど収入も高いってデータもあるよね

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2018/08/27(月) 16:59:41 

    見た目の印象って当たり前だけど大きいよ

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/27(月) 17:04:05 

    まあ、美味しそうなご飯の写真と汚い御飯の写真見せられてどっちにしますか?って言われたら美味しそうな方にするのとおんなじかな?
    他に理由なんかないよ

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/27(月) 17:07:24 

    見た目で恋するのは本能
    恋愛結婚したいなら若さが大事
    男女共に40過ぎてからの恋愛は厳しい

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/27(月) 17:09:51 

    >>100
    なんかごめんなさい。
    嫌な言い方だなと。
    今のジャニーズ否定されてるようで。

    顔がかっこよくキラキラしてるのはアイドルとしては理想だと思います。

    ただ一生懸命頑張っている姿や歌やダンスから好きになるのがダメだなんて私にはわかりません。

    あと今のジャニーズもステージではキラキラしていますよ。

    今のアイドルはだいぶバラエティ色 強くはなったと思いますが…

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2018/08/27(月) 17:12:17 

    いくら見た目が良くても最終的に性格が合わなかったら好きにならないよ
    普通っぽくて性格の合う人がいいけど、現実ではなかなかいない

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/27(月) 17:12:39 

    私も芸能人を本気で好きになる人の気持ちがわからない。自分の存在も知らないし話が出来る訳でもないのに……スキャンダル、結婚で落ち込んだり、病んだり……凄く勿体無い気がする。他の事に目を向けたらって思ってしまう

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2018/08/27(月) 17:18:33 

    ガルちゃんのイケメントピの伸び率見たらわかるでしょうに

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/27(月) 17:18:33 

    主さんは芸能人のこと言っているのでは?
    実際に関わることないのに何故そこまで好きになるのって方が疑問なのかと。

    結婚相手とか恋人とかはちょっと違うような…

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/27(月) 17:20:12 

    主さんはファンが芸能人を結婚相手とか恋人と同じように好きだと思ってそうだね
    娯楽や趣味みたいなもんだよ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/27(月) 17:21:08 

    顔は個人の才能や人格や運勢等全てを表しているから

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/27(月) 17:21:40 

    >>60
    キスマイとかのファンなのかもよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/27(月) 17:36:45 

    確かに完全なる一目ぼれって経験したことないかも…
    素敵だなと思って気になるくらいで、夢中とまではいかない

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/27(月) 17:38:55 

    外見は第1関門
    外見だけで好きになるんじゃなくて、外見突破して中身を知りたくなるの

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/27(月) 17:42:22 

    ステキだなぁって気になるのが
    一目惚れだと思うんだけど

    なんか一目惚れの意味も変わってきてるの?

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2018/08/27(月) 17:45:07 

    顔だけイケメンでもハゲで包茎で短小で足臭だったらつきあいたいと思わない

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/27(月) 17:47:45 

    素敵だなぁって
    外見からパッと思わせる人がいないって事じゃん
    芸能人の事でしょ?中身は後からついてくるものだよ。
    そんなのごちゃごちゃ言ってても
    顔も入ってるよ。
    ダンスとかステキだから好きなったとか言っても顔も自分のタイプの範囲だよ。
    ダンス踊ってる時に顔だけ見えないわけないんだから。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/27(月) 17:57:06 

    言動も含めて魅力的だから好きになるけど
    普通そうじゃないの?
    顔だけってことはまず無いわ~

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/27(月) 18:14:55 

    私よくかわいいとか整った顔とかお人形みたいとか言われるけど一目惚れされたためしないよ!!
    人生そんなもん!

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2018/08/27(月) 18:17:11 

    >>56
    これは事実だよ
    だからブサメンが余るの
    自然界でもそうでしょう?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/27(月) 18:17:43 

    一目ぼれって
    言動もいれるの?
    パッと見た感じでいいと思うんだけど

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/27(月) 18:19:00 

    繁殖の本能。
    整った顔(左右対称とか)は良いDNAの持ち主だという本能から突き動かされてるから。

    でも、人間って本能だけでは生きていないから、心も見るし顔だけ見るって事はないよ。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/27(月) 18:19:39 

    面接とかでもほぼ見た目でしょう?
    外見は重要ってもう常識だと思ってた

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2018/08/27(月) 18:20:35 

    あ!
    この人カッコイイ〜みたいな人が居なくなったんだね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/27(月) 18:41:25 

    逆に性格は良いけど、生理的に受け付けない外見でも
    好きになれる方法を教えて欲しい。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/27(月) 18:49:39 

    >>1私も主と同じ。一目惚れできる人って脳の構造が直線的でうらやましい。

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/27(月) 18:50:13 

    >>94
    >最初からタイプじゃない人と仲良くなりたいって思うものなの?

    私は知り合ってほんの少しでも自分好みの外見ではないと、
    恋人候補から外れる。
    その後、性格で判断して友達、仲間、知り合いのどれかになる。
    知り合った時点で恋人候補から外れた男性を好きになったことはないや。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/27(月) 18:53:19 

    >>128
    一目見て惚れる、つまり恋してしまうことでは?気になっているのレベルは人によって違うかと

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/27(月) 18:58:18 

    >>122
    >主さんは芸能人のこと言っているのでは?
    >実際に関わることないのに何故そこまで好きになるのって方が疑問なのかと。

    芸能人は究極の理想相手だからじゃないの?
    もちろん、芸能人は売れる為に本当の自分よりも良く見せて作ってる。
    整形をしたり、キャラ設定したりね。
    芸能人って要するに現実にはいない夢の中のような人からこそ、
    外見に惚れて夢中になるのも理解できる。
    芸能人は、夢を売る仕事などとも言うしね。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/27(月) 19:01:26 

    >>111これよく見る意見だけど本当?痴呆の疑いないの?

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/27(月) 19:15:34 

    年齢重ねると変わる人もいるよ
    若いころは顔さえよければって思ってたけど
    20代後半からどれだけイケメンでも屑だとちゃんと屑に見えるようになった

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/27(月) 19:42:01 

    年取った時想像してまで
    一目ぼれしないよ

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/27(月) 20:30:08 

    一目惚れしたから
    このカップ買っちゃったとか気軽に使うけどな
    別に一目惚れにそんな重々しい持ってないよ
    芸能人に対しても同じ
    この人かっこいいね!とかそんな感じだよ。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/27(月) 20:36:28 

    一目惚れされてみたかった。
    お父さんはお母さんを一目惚れで好きになったんだけど、弟はお母さん似でかなりモテて私はお父さん似でブサイク(ノД`)

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/27(月) 20:40:24 

    アイドル好きな人は
    頑張る姿が好きと言ってもその人の顔も含まれてる。嫌でしょいきなりその人の顔が誰かと入れ替わったらさ。

    それからパッと直感で格好いい!みたいに思う事を一目ぼれって思う人もいる。
    それだけ格好いい人もいるからね。それから、活動を見てもっとファンになるとかね。

    色んなカタチある。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/27(月) 20:49:44 

    >>2
    無いんだよなこれが…

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2018/08/27(月) 21:00:44 

    好きな顔がない人って
    どんな顔でもいいの?してることが一緒なら顔が違う人に入れ替わってもいいんだね。

    一目惚れって言ってる人達は顔がきっかけだけで後から行動なんかも視野に入れてるよ。
    全部が好きって事。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2018/08/27(月) 21:09:23 

    >>150
    何言ってんの、この人w
    馬鹿じゃないのw

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2018/08/27(月) 21:38:50 

    好きな顔はあるよ
    だから顔で選んでるんだなやっぱ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/27(月) 21:46:24 

    >>21
    あ、正にその通りだわ
    今好きな人は顔もいいなって思ったけど
    それだけじゃなく話し方とか雰囲気とかが
    素敵だな~って思った
    顔だけ好みでも好きにはならないよね

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/27(月) 22:47:36 

    視覚から得る情報が対人関係において大切だから。
    よく聞くメラビアンの法則でも視覚情報が大切って言ってる。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/27(月) 22:50:38 

    >>126
    わかります。もし好きなタイプの外見の人がいても、
    素敵だなーってなるのはあるけど話してみないとわからない。

    話してみたらわかる。あ、この人なんか好きだなって。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/27(月) 22:55:52 

    >>35
    でも、ブサイク俳優はどうなるの?
    イケメン俳優見て好きになるのは分かるけどブサイク俳優見て好きになるのはなんか違う

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/28(火) 00:03:33 

    >>38
    人間とペット一緒にしたらいかんでしょw

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2018/08/28(火) 00:15:20 

    見た目タイプじゃなくて惚れるのは本当に中身見てるって事だね。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/28(火) 01:30:49 

    顔で選んでも、性格がなんか違うと思って冷めるのは割と普通かも。
    友達で、顔が好みだからどうしても別れたくないって言う人が
    数人いて、DVされても浮気されても別れないのは何故?と思う。
    外見重視過ぎると言うか。そんなに外見が大事なの?って思ってしまう。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/28(火) 04:58:10 

    >>156
    役とかキャラクターが好きなんじゃないのかな。
    それか侘び寂びじゃないけど、わかりやすい美よりいびつなとこに独特の美を見つけちゃう人なのかもしれないね。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/28(火) 06:58:46 

    歌う姿がステキだから
    一生懸命なところが…みたいなのと

    一目惚れしちゃったからは、きっかけが違うだけで
    結局はその人の事を全部見るんだよ
    でも、
    顔にタイプがないってひとは
    声とか、雰囲気、行動、顔以外の見た目が似たような感じだったらどんな顔でもいいんだよ。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/28(火) 07:53:41 

    実際は顔だけじゃなくてスタイルや醸し出す雰囲気も入れての一目惚れだよね

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/28(火) 07:54:58 

    顔は遺伝子を表す一番重要なツールだから。
    よって整形は遺伝子詐欺と一緒です。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/28(火) 08:53:30 

    >>1
    自分の話で恐縮ですが。
    一目惚れして片思いが始まると、気がつくと相手に対して勝手にマイナス加点し始めて、最後はあんまり好きじゃなかったに変わる。
    逆に、突如その人の人柄に惹かれると勝手にプラス加点が始まって、片思いが始まって長引く傾向にある。
    一目惚れはかなりの確率で起こるけど、こんな感じで勝手に終わらせるパターンが多いです。
    顔が好みのせいで勝手に理想を押し付けちゃうんだろうなと思います。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/28(火) 09:07:49 

    私は一目惚れした人と付き合ったよ
    普通に顔が格好良かった。
    結婚したよ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/28(火) 09:09:54 

    顔だけで無理だと言ったり嫌ったりする場合もあるから、顔だけで好きになる場合もあるのは仕方がないのかもしれない。

    顔が整っているという場合だけじゃなくて、表情や顔つきみたいなものでも判断していると思う。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/28(火) 09:18:48 

    芸能人だから
    顔で好きになる人がいて当たり前!
    顔が好みじゃない人の活動なんてみない。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/28(火) 09:37:28 

    >>133
    確かに芸能界でも40前でもいつまでも結婚出来ないの綾野や星野や高橋一生みたいなブサメンばかり

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/28(火) 09:42:21 

    >>160
    でも、ブサイクでも中身がない人いますよね
    塩顔俳優みたいなのはどうなんでしょうか?
    芸能人ではなければカッコいいと言われてなかったと思う
    捻くれた人が増えた?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/28(火) 09:54:33 

    これ、芸能界でそれもジャニーズのこと言ってるんだよね?
    で、関わりないのに好きになったり?一目惚れしたり?
    歌やダンスから好きになる人とかお金落とす人が信じられないと…?
    主の書き方もまとまりないわ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/28(火) 11:41:45 

    >>170
    ジャニオタをバカにしたいんじゃないの?
    ミーハーじゃない私かっこいいみたいな。
    文章見るに、主さん若そうだから

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/28(火) 11:58:01 

    若い子?なの?文章能力が無い子だね。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/28(火) 12:47:27 

    付き合う訳じゃないから、芸能人は目の保養だよ
    付き合う人や結婚相手はまるっきり違う人の方が多いじゃん

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/28(火) 13:17:03 

    トピの書き方に問題があると思う。
    最終的に何が聞きたいのか、よくわからない。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/28(火) 13:55:25 

    なぜトピ画が定春なの?

    こっちのがよっぽど疑問。
    運営が画像選び間違えたの?w

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/28(火) 14:27:23 

    街で買い物してて見た目が可愛いから選んだ物はないですか?それが人なだけです

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2018/08/28(火) 16:34:26 

    顔だけで好きになることってありますか?
    って事に答えてる人と
    一目惚れについて答えてる人と
    ファンになった理由答えてる人
    まぁ質問の捉え方も違ってくるから答えも違うよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード