ガールズちゃんねる

ブラマヨ吉田敬、新幹線の「タイピング音」に苦言 「自分の家でパソコンやってんのかと」

116コメント2018/09/06(木) 06:56

  • 1. 匿名 2018/08/24(金) 16:34:07 


    ブラマヨ吉田、新幹線の「タイピング音」に苦言 「自分の家でパソコンやってんのかと」 : J-CASTニュース
    ブラマヨ吉田、新幹線の「タイピング音」に苦言 「自分の家でパソコンやってんのかと」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬さん(45)が、新幹線でのノートパソコン使用時のマナーに関する持論をツイッターで展開した。 吉田さんが苦言を呈したのは、公共の場にもかかわらず、パソコンのキーボードを強く叩く行為だ。これにはネット上でも、「ほんまわかります」「よう言うてくれました」といった共感が広がっている。


    吉田さんは、「(新幹線で)キーボードを、自分の家でパソコンやってんのかというくらい強く叩いてる人がいる」と報告。どうやら、近くの乗客の過度なタイピング音に、不快感を抱いたらしい。

    さらに吉田さんは続けて、新幹線で周りの迷惑を気にせずタイピング音を響かせる行為について、

    「これは、『車内での電話はやめて下さい』とか『全車両禁煙です』と同じくらい、アナウンスするべきだ」

    との持論を展開。どこまで本気かは分からないが、鉄道会社側が注意を呼び掛ける必要があると提案したのだ。

    +158

    -38

  • 2. 匿名 2018/08/24(金) 16:35:28 

    確かにうるさい。

    +381

    -8

  • 3. 匿名 2018/08/24(金) 16:35:57 

    アナウンス必要だと思うわ
    それぐらいターン!ってうるさい人いるもん

    +353

    -6

  • 4. 匿名 2018/08/24(金) 16:36:01 

    はい、クレーマークレーマー

    +19

    -100

  • 5. 匿名 2018/08/24(金) 16:36:03 

    あいつらエンター打つ時ドヤ顔しているよ

    +394

    -7

  • 6. 匿名 2018/08/24(金) 16:36:07 

    わざとか?ってぐらいうるさい人いるよねw

    +274

    -6

  • 7. 匿名 2018/08/24(金) 16:36:11 

    想像すると確かにウザそう

    +148

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/24(金) 16:36:23 

    確かにうるさい。
    でも私は余裕で寝れる(笑)

    +153

    -14

  • 9. 匿名 2018/08/24(金) 16:36:41 

    気にしすぎ。

    +30

    -40

  • 10. 匿名 2018/08/24(金) 16:36:55 

    あー、わかるわ。
    仕事が出来ない人に限って、「パソコンが壊れるんではないか?」って思うくらいタイピング音がうるさい。

    +280

    -8

  • 11. 匿名 2018/08/24(金) 16:36:56 

    私の前で今タイピングしてる人もタイピング音がうるさい
    電卓たたく音もうるさい
    気遣いできない雑な人なんだろうなと諦めてるけどね
    新幹線は余計腹立つ

    +171

    -5

  • 12. 匿名 2018/08/24(金) 16:37:00 

    カチャカチャカチャ ッターン

    +138

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/24(金) 16:37:01 

    うるさい人は確かにいるけど急ぎの仕事でどうしようもない時はある。なるべく音出ないように努力するけど。

    +79

    -9

  • 14. 匿名 2018/08/24(金) 16:37:13 

    ミサワ画像思い出すw

    +100

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/24(金) 16:37:19 

    あ、今エンターキー押したなwってわかるぐらいカッチャカッチャやってるやつおるよな

    +123

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/24(金) 16:37:51 

    なんかきそう

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/24(金) 16:37:55 

    +218

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/24(金) 16:38:28 

    新幹線って仕事の人からすれば 観光客 家族連れ カップル 友達同士の話し声が気になるだろうし、こちら側から見たらパソコン音が気になるだろうね。でも レジャー客も仕事客もいるのが公共の乗り物だからお互い様と思うよ。旅行中に一言も話さないのもつまらない。でも話し声の方が響くと思う。

    +171

    -9

  • 19. 匿名 2018/08/24(金) 16:38:33 

    エンターキーってなんであんなに強く押したくなるような形してんだろ

    +126

    -6

  • 20. 匿名 2018/08/24(金) 16:38:37 

    タイピングの音結構好きなんだけど。

    +12

    -24

  • 21. 匿名 2018/08/24(金) 16:38:59 

    「カチャカチャカチャ…ターーン!ってやるのはおやめください」って言えばいいの?

    +108

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/24(金) 16:39:03 

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/24(金) 16:39:14 

    普通に叩いてるくらいなら気にならないんだけど
    たまに、カタカタカタカッターン!!!ってすごいうるさい人居る
    ああいうの注意したところで癖になってるから
    注意されて静かになってもまた段々元の音量に戻ってくる

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/24(金) 16:39:41 

    昔は新幹線にも個室があったから、そこでなら思いっきりタイプできたのにな
    ブラマヨ吉田敬、新幹線の「タイピング音」に苦言 「自分の家でパソコンやってんのかと」

    +93

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/24(金) 16:39:47 

    そんなことでイライラするんやから、赤ちゃんや幼児が乗ってたら発狂しそう

    生きづらいだろうなぁ

    +58

    -31

  • 26. 匿名 2018/08/24(金) 16:40:11 

    やっぱきた

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/24(金) 16:40:29 

    そんなパソコンの音ごときで言われたら子連れの家族とかうるさいから子連れ専用車両に行くべきだって言い出すんだろ

    +53

    -15

  • 28. 匿名 2018/08/24(金) 16:40:35 

    PC以外でも色々とうるさいから耳栓&イヤホン持ち歩いてるわ。
    人に文句言うのがめんどくさいから自分でも対処してる。

    +70

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/24(金) 16:40:42 

    イヤホンしろよ

    +12

    -11

  • 30. 匿名 2018/08/24(金) 16:41:08 

    +41

    -2

  • 31. 匿名 2018/08/24(金) 16:41:42 

    よくカフェでスーツ姿の若い2人組がノートパソコン広げながら会議か営業戦略的な事をやってるのを見るけど
    何で自社でやらないの?と思ってる
    誰が聞いてるかも分からないのに…
    見せびらかし?

    +129

    -27

  • 32. 匿名 2018/08/24(金) 16:41:46 

    居るよね
    新幹線で見かけると仕事できなそーと思う
    うるさくて周りに気づかいできてないし
    移動中もそこまで必死にパソコンをやらないといけないとかスケジュール管理下手くそだし

    +82

    -17

  • 33. 匿名 2018/08/24(金) 16:42:08 

    エンターキーとエンザーキー(鶏の唐揚げ)はなんか似てる

    +15

    -5

  • 34. 匿名 2018/08/24(金) 16:42:24 

    壊れるがな

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/24(金) 16:42:38 

    スタバでパソコンやってる人もそうなんでしょ?
    私は見たこと無いけど

    +30

    -5

  • 36. 匿名 2018/08/24(金) 16:42:59 

    逆に仕事しているから邪魔はしたくないなという気持ちになる

    +1

    -19

  • 37. 匿名 2018/08/24(金) 16:43:29 

    >>31 地方の営業所から出張で本社来た時に 余裕持って来て打ち合わせしたりするよ。逆に本社でダメ出しされたものを訂正して 地元へ送ってから帰社。

    +33

    -2

  • 38. 匿名 2018/08/24(金) 16:44:01 

    カタカタカタ…ターーーーーーンッ!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/24(金) 16:44:41 

    ノーパソ持ってないおばちゃんが集まるトピ

    +10

    -14

  • 40. 匿名 2018/08/24(金) 16:45:01 

    でもさ、報告書書き上げた時に「出来た!」ってエンターキー思いっきり押したくならない?
    私だけ?

    +9

    -21

  • 41. 匿名 2018/08/24(金) 16:45:39 

    この前新幹線でいて
    周りが声はかけないけど迷惑そうにチラチラ見てた
    当の本人は頭に???浮かべながら
    なんか俺さっきから見られてるような?って表情してた
    いや、あんたのそのパソコンの音のせいだから!

    +55

    -3

  • 42. 匿名 2018/08/24(金) 16:46:09 

    >>31
    会社に会議スペースない小さい所なんじゃない

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/24(金) 16:46:17 

    静かに押せるよね
    なんでターンって押すんだろう?

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/24(金) 16:47:40 

    うるさい時は携帯で音楽聞いてるよ♪
    子供の習い事で待ってる時の
    子供やママさんのうるさい声聞こえなくていい。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/24(金) 16:47:44 

    新幹線は 多目的な移動手段。帰省客 観光客 出張 などなど。声も響くし パソコンも響く。寝ている人もいびきがすごいとか。ある程度はお互い様って気持ちもないと乗れないと思うよ

    +47

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/24(金) 16:48:01 

    お喋りしてる人は気にならないのかな?機械音が嫌とか?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/24(金) 16:48:15 

    >>24
    えーこんな席あったの?知らなかった。
    あったら嬉しいけど、その分座席数が減るしね。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/24(金) 16:49:04 

    会社のオフィスでもある問題だよね
    それが新幹線の中だったら更に閉鎖された空間になるわけだから
    おーいやめてくれーって気持ちになるわな

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/24(金) 16:49:39 

    旅行でしか乗らないので、自分が乗る時は誰かと話したりしてるから人の事は言えない

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/24(金) 16:50:34 

    子供にyoutubeのアニメ動画見ている親子がいて ボリューム抑えてはくれてるけれど かなり聞こえてるのも辛い。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/24(金) 16:51:05 

    旦那に言っとかないと、
    最後のッッターンはあまり気にした事ないけどたまに急ぎで何かしらパソコン打ってるから

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/24(金) 16:51:26 

    これだから新幹線はイヤホン必須アイテム
    周りに迷惑かけるくらいうるさくしてる人ってやっぱ常識無い人だから
    注意したところで嫌な思いするし

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/24(金) 16:52:44 

    エンターアピールってやつね

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/24(金) 16:53:14 

    6時過ぎスーパーの休憩スペースでお茶をしていると、会社の備品丸出しのサラリーマンがパソコンを広げて電話しながら仕事をしてるのよ
    電源を使えるところ
    その会社からわりと近い駅前で
    なんで会社に戻ってやらないのかなあ?と知り合いに聞いたら残業規制で会社で残業できないんだって
    社名部署のラベル付いているし、なんなら画面の資料も見えるし
    超有名企業なのに何やってるんだろうな

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/24(金) 16:54:39 

    長年PC入力の仕事をしていた者です。
    入力速度が遅い、タイプミスが多い人ほど音をたてる傾向にありました。

    ちょっと言いたくなったので書き込みしました。

    +11

    -10

  • 56. 匿名 2018/08/24(金) 16:57:22 

    キーボードをッターーーン‼︎
    ってやるヤツはSuicaも「バッシーーーン」って叩くよね

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/24(金) 16:58:06 

    >>55
    わかりみwww

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/24(金) 16:59:20 

    >>53
    そんなんあるねや

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/24(金) 17:00:33 

    >>31
    出先でしょ

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/24(金) 17:08:26 

    同じキーを連打したな。
    うるさいな~って思ったら、そのあととんでもない数のエラー音がして、ムカついたことがあったわ。
    パソコンが操作に追いつかなかったらしい。
    注目をあびて恥ずかしそうにしてはった。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/24(金) 17:11:05 

    タイピング音うるさい人って普段の生活でも周りに気を使わずドスドス歩いたりドアバンしたりしてそう

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/24(金) 17:11:52 

    朝の通勤時間の電車でもずっとカチャカチャパソコンをやってる人がいてうるさい。
    こういう人って色々な面で効率悪そう

    +15

    -3

  • 63. 匿名 2018/08/24(金) 17:11:52 

    なんでもかんでもうるさいって言われる世の中

    もう電車では 目的地までひたすら黙って静かに過ごすのがいい。

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2018/08/24(金) 17:15:08 

    事務職でPCバリバリ使ってる職場なので
    タイピング音とか全然気にならない

    むしろノーミスでブラインドタッチで
    テンポよく文章打ってる音なら心地いい

    +8

    -6

  • 65. 匿名 2018/08/24(金) 17:19:34 

    食物連鎖の上の人

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/24(金) 17:22:51 

    無音キーボード作って全部それにしてほしい

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/24(金) 17:25:04 

    そろそろ完全タッチパネルの時代だね

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/24(金) 17:25:45 

    鼻すすりとかはまじでむかつくけど、それくらい聞き流せ

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2018/08/24(金) 17:28:20 

    隣の上司(60オーバーのおっさん)のタイプ音もミサワなみです。
    昼休み、少し離れた所で昼寝してても聞こえてくる
    耳栓しようかな

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/24(金) 17:28:22 

    先週、指定席を「どの席でも良い」で取ったら3人席の窓側で、隣に夫婦?の2人組。
    どちらもずっとノートPCカチャカチャ&足元にスーツケースだったからトイレ行きたくても行けなかった。
    目的地1つ手前の駅で限界来てどいてもらったらすごい嫌な顔されたわ(PC閉じてテーブル上げてスーツケース動かす)
    出たくても出づらい、、
    次からは通路側にするわ。

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2018/08/24(金) 17:29:02 

    トピずれだけど
    数年前に資格試験の勉強を図書館でしてたんだけど
    一部、電卓が必要なものだったの。
    でも図書館には「パソコン、電卓など音の出るものは使用禁止」と
    貼り紙がしてあったから、その箇所は自宅で勉強した。
    パソコンのタイプ音もだけど、電卓もかちゃかちゃたたくと響くのよね。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/24(金) 17:31:11 

    わたしも前新幹線乗ってた時、後ろの人が座席が動くくらいターン!ってうるさくてすごく苦痛だった…しかも入力少ない感じでターン!って何回も何回も!
    指定席で周りも混んでたから無理だったけど違う席に移動したかったわ!
    こういう時って、エンターキーのターン!って音もう少し小さく押してもらえますかって言っていいの⁈

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/24(金) 17:39:22 

    多分キー叩く音がうるさい人はがさつなんだろうね。
    ドアとか引き出しとかもバッターン!て閉めて、窓もガラガラピシャン!て感じで、家でもかかとからドスドス歩いてそう。
    身内にそういう人がいるけど、何度言っても直らない。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/24(金) 17:44:12 

    >>63
    他人の話し声はよっぽどうるさくなければ気にならないけど、タイピング音みたいなカタカタ音で「それ強く叩きすぎじゃね?」みたいなうるさい音が延々と聞こえてきたらイライラすると思うわ。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/24(金) 17:45:15 

    吉田、グリーン車でしょー?
    彼は仕事だから、自費では乗ってないにせよ、
    それなりのサービスと空間を求めて、もしくは、期待して追加料金出してまで
    グリーン車に乗ってる人がほとんどだと思うので、
    快適さを求めたい気持ちはわかります。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/24(金) 17:48:04 

    20〜30分の我慢なら、イライラしながらでも辛抱するけど
    新幹線のような長時間は 嫌だわー

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/24(金) 17:50:59 

    以前、隣に座った人が音ゲーやってるのか、ずーっとリズミカルなボタン押す音だけ聞こえてきてちょっとイラッとした。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/24(金) 17:51:26 

    パソコン打ってる奴らだって子どもの声だのイヤホンの音漏れだのにイライラしてるだろうよ

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2018/08/24(金) 17:53:46 

    サイレント車の設定があればいいよね

    静かにする責任と自覚がある人が選択する車両の事。
    指定席料金で乗れる。

    サイレント車をうたってるのだから、
    その車内で音を立てたら、車掌さんに言って追い出してもらう事が可能!
    とか、そう言うのが欲しい!

    中国人は乗れないーーー

    サイレント車以外なら
    子ども連れも、肩身狭い思いせずに乗れるのでは。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/24(金) 17:55:46 

    移動中にも仕事が詰まってる人の事なんかわからんか
    ファンがいる場所で「食物連鎖の下の人間」とまで言えるような人間だしな
    やっぱり金持ってる人間は言うことが違うねえ

    +2

    -7

  • 81. 匿名 2018/08/24(金) 18:00:07 

    >>80
    だから、そのパソコンのキーボード叩く音は程々にしてくれって事を吉田は言いたいんじゃないの?
    新幹線でパソコン使うななんていう極論は言ってないと思う。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/24(金) 18:03:44 

    彼にとっては新幹線の移動の時間はくつろぐ時間という認識しかないんだろうけど、仕事してるとそうじゃない。
    だから余計に気になるんじゃない。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/24(金) 18:07:22 

    >>17
    これを見に来た

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/24(金) 18:08:23 

    >>1それグリーン車だった?

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/24(金) 18:21:20 

    くすり指の位置にエンターキーがあればましになるかな。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/24(金) 18:50:07 

    ノートのエンターって音で無くね?
    嘘松

    +1

    -6

  • 87. 匿名 2018/08/24(金) 18:50:31 

    マジでうるさいよね。
    気にならないって人は自分がタイピングの音より騒音出しているんじゃない?

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/24(金) 18:54:31 

    ブラマヨ本当に大好きなのに、あまりテレビに出てないよね?関西だと出てるのかな。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/24(金) 18:58:15 

    移動中までも仕事しなきゃならない人ってよっぽど仕事が遅いんだなぁって思う。
    スタバとか新幹線でデキる風にPCパタパタしてるけど見てる側はこんなとこでも仕事しなきゃならないくらい無能なんだなって思ってる。

    +8

    -5

  • 90. 匿名 2018/08/24(金) 19:00:26 

    キーボードにもよるんだろうけどmacは静かに押せますよ。macでうるさい人は不器用かわざとでしょうね。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/24(金) 19:01:58 

    職場でもいたよ
    自分はタイピング慣れてるから音静かに押せるけど慣れてないおばちゃんとかすごいうるさかった。とはいってもおばちゃんじゃないだろうし・・・なんでだろうね。俺仕事してます感出したいきちがいなのかな。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/24(金) 19:03:47 

    音うるさい人笑えてくる。キーボード見ながら打ってるんだろうなそういう人って

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/24(金) 19:37:26 

    これがうるさい、っていう人は子供とかどう思うのかな?
    比にならない位うるさいと思うけど。

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2018/08/24(金) 20:02:22 

    >>93
    子供の声はある程度は仕方ないじゃん。
    奇声出したり泣き叫んでるのを放置してたらイラつくけど、そんな親めったにいないし。
    子供の声にしろ、タイピング音にしろ、度が過ぎるのが迷惑って事。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/24(金) 20:04:19 

    批判系トピって論点ずらす人と極論にはしる人が必ず出てくる。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/24(金) 20:08:52 

    自由席なら移動出来るけど、指定だと地獄

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/24(金) 20:48:14 

    >>89
    そういう人がここのトピで噛みついてるのかね。
    静かにパソコン使う人の事は言ってないのに一括りにして文句言ってるから仕事できなそうだよね。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/24(金) 21:46:35 

    新幹線の騒音を越えるほどってことだよね?
    そんなにうるさいタイピングの人に会ったことない
    まあ、乗る機会も年数回しかないんだけどw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/24(金) 21:57:36 

    >>89
    私は営業職で毎日新幹線に乗って全国を回っています。直行直帰の職場で移動中や立ち寄ったカフェくらいしかPCで顧客とやり取りする暇がないです。リモートワークも増えている中、このような働き方をする人が多い事実も知っていただければ嬉しいです

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/24(金) 22:31:49 

    えー、タイピング音くらい許して!笑
    いびき、酒盛り、赤ちゃんや子供の泣き声、どでかい声で家族やグループが席向かい合わせにして話してたりするじゃん。
    本当なら寝ていたいけど、仕事があるんだもん。。でも気をつけよ。

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2018/08/24(金) 22:51:03 

    人のタイピング音って本当にイライラする。

    どんなに頑張っても音の出ないキーボードを開発してほしいわ。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/24(金) 22:52:27 

    タイピングしかできることがない人のタイピング音がでかくてうるさい。

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2018/08/24(金) 22:54:55 

    >>67

    いいね!
    タッチパネルキーボードに期待!

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2018/08/24(金) 22:58:17 

    テレビの会見とかで、取材人のキーボードを叩く音がダカダカダカダカすごい響いてる。
    あれ、会見側はイライラしそう。

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2018/08/24(金) 22:59:32 

    赤ちゃんの声や話し声は平気。

    でもタイプ音はうるさい!

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2018/08/25(土) 03:48:27 

    キーボード うるさい
    で検索したら山のように出てくる。
    公共の場や迷惑に感じる人がいるケースでは
    「静音キーボード」を使うといいみたいです。
    もしたったこれだけの事で解決するなら皆さん買いましょう
    集中できる!人気の静音キーボードおすすめランキング | キーボード専門ページ | ピントル
    集中できる!人気の静音キーボードおすすめランキング | キーボード専門ページ | ピントルlife.pintoru.com

    オフィスや深夜の自宅などタイプ音が気になる環境は意外と多いものですよね。大きい打鍵音は無駄なストレスの元にもなります。そこでおすすめなのが静音キーボード。今回は静音キーボードの特徴と、各メーカーのおすすめ静音キーボードを詳しく紹介します。


    +0

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/25(土) 03:52:06 

    >>98
    >新幹線の騒音を越えるほどってことだよね?

    詭弁おつです。
    耳障りになる音とデシベルの大きさは必ずしも比例しない。
    イヤホン音漏れとか携帯電話の通話など、社会的に既に認知された騒音で、
    デシベル自体は走行音より小さいけれどでも不快という例はいくらでもある。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/25(土) 04:33:55 

    >>31

    うちも全国各地に面接やら訪問行くから、その近くの支店遠い場合は相手先の近くのカフェで面談とかするよ!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/25(土) 10:31:34 

    PCの授業の時にタイピングは静かにって習ったけどPC教室では音を出せって言われたわ
    私的には静かにする方が正しいと思ってる
    特に事務とかは静かなところでやるからタイピング音が大きすぎる人って耳障りなんだよね
    ただ静かにやると速度は少し落ちるかな
    でも仕事が間に合わないとかじゃないから問題ない

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/25(土) 12:32:38 

    >>32
    タイピング音は別として。
    移動中に時短のために仕事してるかもしれない。
    出張の帰りで家でゆっくり休みたいからパソコン仕事してるのかもしれない。
    急に納期早まった仕事してるのかもしれない。
    スケジュール通りにいかない仕事もあると思います。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2018/08/25(土) 13:31:27 

    いつも気になってるのに対策しないのかな
    自分は常に耳栓を持ち歩いてるけど

    アメリカじゃ耳栓コーナーとかに5,6種類くらい置いてたりするくらいメジャーな商品なのに、日本ではあまり見かけない
    もしかすると日本人は対策せずに文句言うのが好きな国民性とか?

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/25(土) 14:03:56 

    >>111
    個人差があるけど耳栓は長時間すると痛くなる。
    そして耳栓では防げない音や防げないケースも有る。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/25(土) 18:42:14 

    >>112
    自分で耳の型を取って作る耳栓もそのへんのドラッグストアでふつうに売ってるんだが

    そして耳栓で防げない音があるかどうかではなくて、自分でできる自衛をせずに他人まかせの文句だけ言っていることを指摘している

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/26(日) 05:12:31 

    >>113
    >自分で耳の型を取って作る耳栓もそのへんのドラッグストアでふつうに売ってるんだが

    自分の耳の型を取るタイプで1万円以上するの私持ってるけど
    ウレタン製に比べて遮音性が著しく落ちる
    それに結局耳が完全に痛くならない訳でもない
    (ドラッグストアにふつうに売ってるタイプというのは聞いたことない、型取りは技術がいるので)

    >そして耳栓で防げない音があるかどうかではなくて、
    >自分でできる自衛をせずに他人まかせの文句だけ言っていることを指摘している

    自分でできる自衛なんて完全な形では存在しないってこと。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/26(日) 05:18:22 

    >>113
    たとえば隣に座られたら
    どんな高性能な耳栓してもタイピングの音や貧乏ゆすりのガタガタ音は絶対耳に入る。
    いわんや携帯通話の声なんて耳栓ではほとんど効果がない
    あなたは自称耳栓のヘビーユーザーだそうだけれど
    (自分のケースの事以外を)何も分かってない。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/06(木) 06:56:56 

    観光客のジジババがシート迎え合わせにして昼間っから酒飲んで
    騒いでる方がよっぽど耳障りだわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。