ガールズちゃんねる

もったいなくて使ってないもの

106コメント2018/08/18(土) 23:19

  • 1. 匿名 2018/08/18(土) 00:56:57 

    みなさん、お気に入りだともったいなくて使えないものひとつやふたつありますよね?私は香港の老舗コスメ、two girlsのノートが使えません…。

    +50

    -11

  • 2. 匿名 2018/08/18(土) 00:58:15 

    バラのモチーフの石鹸

    +153

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/18(土) 00:58:37 

    数量限定品

    +151

    -0

  • 4. 匿名 2018/08/18(土) 00:59:41 

    もったいなくて使ってないもの

    +73

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/18(土) 00:59:49 

    京都で買った飴ちゃんのストラップ。
    眺めるのが好きだから飾ってます。

    +122

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/18(土) 01:00:00 

    高3で22歳の従姉にCELINEの財布を譲ってもらいましたが身の丈に合う気がしなくてとってあります。来年から大学生なので使います!

    +355

    -7

  • 7. 匿名 2018/08/18(土) 01:00:13 

    友達からプレゼントされた入浴剤をなかなか使えない

    +159

    -5

  • 8. 匿名 2018/08/18(土) 01:02:23 

    限定品のものは全部未開封
    もったいないよね

    +135

    -3

  • 9. 匿名 2018/08/18(土) 01:02:45 

    べらぼうにかわいいベビー服。
    離乳食で汚されるんだもん…

    +216

    -21

  • 10. 匿名 2018/08/18(土) 01:02:55 

    マスキングテープ

    +102

    -5

  • 11. 匿名 2018/08/18(土) 01:02:58 

    頂いたブランドの子供服
    もったいないというか着せる機会がない

    +152

    -6

  • 12. 匿名 2018/08/18(土) 01:03:15 

    結婚指輪。
    無くしたら嫌だと思ってほとんどつけてない。

    +115

    -24

  • 13. 匿名 2018/08/18(土) 01:03:38 

    勝負パンツ←出番がないだけ

    +208

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/18(土) 01:04:12 

    ジャニーズのコンサートがある日に並んで買ったグッズ。

    +120

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/18(土) 01:05:58 

    高価な日傘

    +90

    -5

  • 16. 匿名 2018/08/18(土) 01:06:33 

    布張りの可愛いノート

    何を書けばいいのか分からないし、書き間違えたり変な字になったらいやだなーと思いながら使えないまま20年くらい持ち続けてる。

    +188

    -4

  • 17. 匿名 2018/08/18(土) 01:07:00 

    婚約指輪
    つけてくとこがない。
    もらった時は嬉しいけど、
    これならダイヤのネックレスとかの方が良かったね。

    +193

    -9

  • 18. 匿名 2018/08/18(土) 01:07:10 

    お土産にもらったディズニーの手帳。2008年の奴だからもう使えない…

    +110

    -5

  • 19. 匿名 2018/08/18(土) 01:07:20 

    景品で当たったSK-IIのパック
    ここぞ!というときに使いたいけど勿体なくてここぞのタイミングが分からないまま時が過ぎ

    +212

    -5

  • 20. 匿名 2018/08/18(土) 01:07:28 

    大地震を経験した人が
    いつ何があるか分からないから
    もったいないと思わず、大事な物ほどすぐ使ったり食べたりするっ聞いて考えが変わりました。

    +314

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/18(土) 01:07:31 

    ジミーチュウのパンプス
    汚したくないから結婚式などドレスアップするときだけの楽しみ

    +135

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/18(土) 01:08:00 

    廃盤になった香りとデオドラントのソフランの柔軟剤

    +25

    -8

  • 23. 匿名 2018/08/18(土) 01:08:10 

    定期預金

    +79

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/18(土) 01:08:46 

    ダイヤのルース
    指輪にするかネックレスにするかすら決まってない

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/18(土) 01:12:16 

    I ♡ GUAMって書いてあるダサいマグカップ。
    お土産センスがない元彼からもらったけど捨てるのももったいないし使わないのはよりもったいないってわかってるけど…

    +70

    -6

  • 26. 匿名 2018/08/18(土) 01:14:00 

    可愛い柄のレターセット

    +81

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/18(土) 01:15:46 

    好きで買った高いお皿
    割れ物だし、使いたくないんだけど、
    使わなきゃただ食器棚にしまってるだけで。
    もったいないと思いつつ、結局100均の皿を使ってる。

    +123

    -6

  • 28. 匿名 2018/08/18(土) 01:15:57 

    去年のシュウウエムラのクリスマスコフレ。
    マリオとのコラボが可愛くてビューラー、メイクブラシセット共に使うのがもったいなくて。

    +50

    -7

  • 29. 匿名 2018/08/18(土) 01:16:54 

    非常食。
    食べちゃいたい。

    +45

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/18(土) 01:19:11 

    ポチ袋とレターセット

    使ってこそのものなのに、可愛すぎて使えなくて山になってる…

    +96

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/18(土) 01:19:24 

    >>25
    なんかそのダサさが好き。

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/18(土) 01:21:40 

    案外、デパコスの美容液サンプルとかが「いつか使おう~♪」って

    「いつか」待ちで増え続ける一方

    +204

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/18(土) 01:22:43 

    旦那だけど、子供が旦那の誕生日にプレゼントとして、お皿に書いてオーブンで焼き付けできるマジックで似顔絵とメッセージ描いたやつあげたら勿体ないから使えないって言って一度も使ってない
    使いやすいようにわざと普段から使ってた小皿に描くように言ったのにダメだった(笑)

    +39

    -4

  • 34. 匿名 2018/08/18(土) 01:26:31 

    頑張って買ったCHANELのジャケット
    着て行くとこがない。

    +92

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/18(土) 01:37:46 

    >>25
    一瞬GUNMAに見えて、そんなのあるの?と思ってしまった笑

    +67

    -4

  • 36. 匿名 2018/08/18(土) 01:38:32 

    PIAGETのリング

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/18(土) 01:38:40 

    >>30
    めっちゃわかる!
    可愛いの見かけると値段も安いしつい買っちゃってコレクションが増えちゃう

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/18(土) 01:43:05 

    >>11
    着ないともったいない!アカちゃんすぐ成長するし、公園やスーパーにでも、ジャンジャン着せたあげてください!

    +112

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/18(土) 01:58:01 

    >>31
    まじでいらないのよ。
    もったいなくて使ってないもの

    +165

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/18(土) 01:59:58 

    素敵な和柄のレターセット、使わないうちに郵便番号が7ケタになり封筒は5ケタ四角。
    ドラえもんやら、可愛い記念切手を郵便局勤務の親戚からちょいちょいいただいてたけど、勿体なくてなかなか使えず、携帯の普及で手紙書く機会も減り、そのうち郵便料金値上がりになり、2円切手を別で貼って使用するしかなくなりました。
    (´∇`)(笑)

    +91

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/18(土) 02:04:19 

    今はもう無くなってしまいましたがボーテドコーセーというコスメブランドのアイシャドウ
    クリスマスコフレで初めて手に入れたのですがかわいいし限定だし…ってもったいなくてほとんど使わずにもう何年も経ってしまいました
    今となってはメイクに一番興味があった時期にたくさん使っておけば良かったなと思います…!
    もったいなくて使ってないもの

    +64

    -5

  • 42. 匿名 2018/08/18(土) 02:32:26 

    お祝いに貰った1万円の今治のタオル
    洗濯したらふかふかがなくなっちゃうんじゃないかと思って使えない

    +86

    -7

  • 43. 匿名 2018/08/18(土) 02:38:22 

    年賀状の切手シート。
    干支だし記念だしと使わないまま値上がり……

    +63

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/18(土) 02:50:52 

    豪華なナイフとフォーク

    持ち手の所は丁寧な掘りのデザインが施されてて上品且つ重厚
    花嫁道具の1つとしてセットで買ったけど嫁に行かず引き出しの中で眠ってるw

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/18(土) 02:52:00 

    小さなサイズのロクシタンなどのアメニティのシャンプーなど。
    良いホテル泊まった時などラッキーと思いつつ持って帰るけど溜まるだけ。

    +64

    -3

  • 46. 匿名 2018/08/18(土) 02:52:31 

    Vivienne Westwoodの携帯灰皿

    喫煙者じゃないし本来の使い方はしないけどアクセしたくて紐付け替えてシルバーのネックレスにしようと10年前位に購入したけど可愛いし傷付いたり汚れるのが惜しくなって箱に入れたまま仕舞ってある。

    たまに思い出した様に取り出して眺めたりしてる。勿体ない。
    もったいなくて使ってないもの

    +51

    -5

  • 47. 匿名 2018/08/18(土) 03:39:46 

    貰い物の高級そうなキャンディ
    一個食べたら美味しくて、見た目もかわいいし、つい大事に飾ってたけど、もう食べられないだろうな…

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2018/08/18(土) 03:41:57 

    ロクシタンの限定の香りのやつ。
    もったいなくて使えないけど、好きな香りなのに使わないのって全く意味がない。
    って分かってはいるんだけどね。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/18(土) 03:42:28 

    普段プチプラばかり使ってるのでジルスチュアートのコスメすらもったいなくて観賞用になってる
    もったいなくて使ってないもの

    +70

    -5

  • 50. 匿名 2018/08/18(土) 03:44:05 

    >>39
    もったいない…か?

    +42

    -4

  • 51. 匿名 2018/08/18(土) 03:45:03 

    >>6

    なんか良い子だわ。そういう考え好きだわ。
    大学生になって使うの楽しみだね。

    +98

    -4

  • 52. 匿名 2018/08/18(土) 03:46:46 

    クレイジーケンバンドの写真がプリントされたチョコレート。食べれないまま賞味期限が過ぎてしまった。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/18(土) 03:47:09 

    >>17
    自分、絶対そうなると思って、フルエタニティにしたよ。
    思いきって常にしてる。
    太って抜けなくなって、無くす心配もナシw

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/18(土) 04:15:11 

    >>52
    誰が得するチョコだよ(笑)

    +2

    -11

  • 55. 匿名 2018/08/18(土) 05:43:14 

    保湿性の高いティッシュ

    家族に普段使いされるのもイヤであけてもいない。
    風邪か花粉症の時期を待っている(・・;)

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/18(土) 05:44:52 

    ティファニーのグラス

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/18(土) 06:09:45 

    L'OCCITANEのボディソープ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/18(土) 06:53:47 

    B'zの人生ゲーム 
      もったいなくてまだ開けず、いつ開けようかと・・・

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2018/08/18(土) 06:54:31 

    昨年ゆうちょ銀行のATMでお金おろした時に1枚混じってた旧1000円札がなかなか使えない(笑)
    もったいなくて使ってないもの

    +57

    -3

  • 60. 匿名 2018/08/18(土) 07:06:38 

    安室ちゃん×KOSEのアイシャドー
    鑑賞用ではなく使おうと思って買ったのにまだ使えない

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/18(土) 07:11:09 

    >>39
    くまモンみたいでかわいいじゃん。会社用とかペン入れとかにしたら?私はいつ割れてもいいようなものを会社用で使ってる。

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2018/08/18(土) 07:17:45 

    いろんなノベルティーグッズ。
    特に有名ブランドや有名メーカーのは意味もなくお蔵入り。
    もったいなくて使ってないもの

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/18(土) 07:18:32 

    >>58
    私はトランプ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/18(土) 07:18:53 

    息子が保育園卒園の時にくれた
    手作りのブレスレット

    もったいなくて、使えない
    壊れたらイヤだから飾ってある。

    +37

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/18(土) 07:20:24 

    欲しくて探してもらって満足して購入した、
    ダイヤモンド×アレキサンドライトの指輪とピアス

    合計で20万

    つけるのもったいないし、たまに眺めてるだけ

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/18(土) 07:24:54 

    >>52
    ご存知かもしれないけど チョコレートはかなーり期限が過ぎても食べられますよ〜
    昔菓子業界にいたので
    でもファンだから飾って取っておきたい気持ちもわかります ^_^

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/18(土) 07:26:27 

    義姉がくれたエスティローダーのシートパック。
    使えないまま2年も寝かせてしまったけどもうだめかな?
    化粧品て消費期限あるよね?

    +32

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/18(土) 07:26:31 

    1箱1000円ぐらいする高級なティッシュ
    なぜか実家にあって貰ってきたんだけどもったいなくて使えない

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/18(土) 07:29:50 

    洗剤のトピでおすすめされてた高い洗剤

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/18(土) 07:31:32 

    成城石井のいちごバター
    もったいないと思ってるうちに賞味期限が…
    貧乏人って思い切りが無いから我ながら嫌になるわ

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/18(土) 07:34:41  ID:i1OWFUtsz3 

    >>66
    そうなんですか⁈知りませんでした。
    ひとかけら食べてみようかなー、でも箱から出して見てみたらやっぱり食べれないーってなるかなぁ?
    ありがとうこざいます。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/18(土) 07:46:14 

    亡き祖母が使ってたジュエリーをリフォームしてペンダントと指輪にしたんだけど無くすのが怖くて未だに身に付けられてない。

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/18(土) 07:47:23 

    母が亡くなる前、ポケットつけてくれたパンツ

    「このパンツ買ったはいいけどポケット無いねん!気に入ってるねんけど
    無いとやっぱり不便やな~」とかなにげなく話してたら、
    裁縫が得意な母がこっそりポケットつけてくれてた(笑)

    その後すぐ脳出血で突然倒れ、帰らぬ人に・・
    「ポケットつけたげたで(*´▽`*)」って微笑む母の笑顔が今も焼き付いてて
    何だかもったいなくて、切なくて悲しくて履けないんだ

    +214

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/18(土) 07:52:19 

    >>29食べちゃいましょう
    そしてまた調達

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/18(土) 07:54:35 

    >>73
    朝から泣かせるでねえ・・・(´;ω;`)

    +116

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/18(土) 07:59:41 

    去年のクリスマスコフレ
    開封しては眺めてるw

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/18(土) 08:05:19 

    ディズニーで買った可愛いめん棒
    イースターの限定品だから使えない
    可愛いすぎるのも問題だわ

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/18(土) 08:19:29 

    小学校低学年のときに限定で販売されたドラエもんの切手。大好きな亡くなった祖母が並んで買ってくれたもので、一生使えないと思う。

    +48

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/18(土) 08:24:09 

    ブランド品何点か。
    何年経っても使い始められなくて、メルカリで売りました。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/18(土) 08:32:45 

    >>39 想像以上のダサさ!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/18(土) 08:51:21 

    サルートの下着。
    なかなか普段着れない。

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2018/08/18(土) 09:05:41 

    娘が社会人になって母の日にと真珠のピアスくれたのだけど、勿体無くって使えない。大切なイベントの時に付ける。娘には落としたら嫌だからここぞと言う時に付けるね!というと落としたらまた買うよ〜と笑ってくれる。

    +29

    -2

  • 83. 匿名 2018/08/18(土) 09:10:26 

    12年前にバイトした時のお給料袋に入っていた2,000円札。
    ピン札のまま未だに取ってあります。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/18(土) 09:19:35 

    友達が海外で買ってきてくれた口紅。
    なんか凄いいいやつなのは分かるんだけど、単純に私にこの色は似合わない、と思って使ってない。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/18(土) 09:31:07 

    小学生のころから買ってたりぼんなどの付録のノートやレターセットなどがもったいなすぎて使えず、いまだに持ってるw

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/18(土) 09:39:54 

    ルブタンの靴
    好きで集めてるけど観賞用になってる
    でも満足

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/18(土) 10:24:23 

    下着がヨレヨレだな〜と思って
    買い足したのに、いつか旅行の時に
    持って行こうと思って
    今もまだヨレヨレの下着愛用中。
    いつかって、いつだろ…

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/18(土) 10:30:08 

    パズルの懸賞で当たった熊野の化粧筆
    ピンクの箱に入ってて可愛くてパッケージを外したくない

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/18(土) 10:33:53 

    >>25
    メルカリに激安で出てた!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/18(土) 10:47:49 

    エルメスの手袋。
    20年近く前にパリで買ったけど、1回しか使ってない。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/18(土) 10:54:10 

    婚約指輪でもらった1粒ダイヤのリング
    慶事の時に使おうと結婚式に招かれた時にしか付けないのでまだ3回しか指に嵌めていない

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/18(土) 11:15:48 

    結婚式の引出物でもらったティファニーのお皿1枚。包装箱も捨てれず、そのまま棚の奥にしまってある。1回も使ってないし、そもそもティファニーのお皿に盛り付けれるような料理が作れない。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/18(土) 11:50:11 

    自分で買ったダイヤの一粒ネックレス。
    別に大して高価でもなかったんだけど、スワロフスキーの方を使ってしまう。
    やっぱりスワロよりキレイな気がして時折眺めてるだけ。
    まさに豚に真珠。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/18(土) 11:54:24 

    新しいメイクアップ化粧品を買う→
    でも、前のが残っているからそっちから使おう→
    使い終わった頃には、新しい化粧品も劣化している
    この繰り返し。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/18(土) 12:31:05 

    大叔母から母親経由でもらったワニ革のハンドバッグ
    ハンドバッグなのにやたらと存在感があって、50、60年代のクラシカルなファッションとでも合わせないと似合わないです
    当然そんな系統の服は持ってないです

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/18(土) 12:32:25 

    出産を機に断捨離したら、大事にしまっておいた服や雑貨やあれやこれや、似合わなくなったり劣化してたり。

    欲しかったときが、使いどきなんだと実感。

    それからはお気に入りのものを使うようになって、毎日ぜいたくな気分。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/18(土) 12:45:26 

    ティファニーのダイヤのネックレス。年齢の節目に思いきって30万くらいで買ったんだけど、高くてつけるのもったいないし、つけていくところもないし、仕舞ったまま数年たってしまった

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/18(土) 13:32:53 

    コスメとか、未開封でも使用期限2年って言うから、期限があるものは使わないともったいない!

    婚約指輪も、食事やちょっとしたお出かけに気兼ねなく使うよ。せっかく高いお金出してもらったんだから、使わない方がもったいないと思って。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/18(土) 13:37:16 

    >>73
    涙が出た。
    大事にしてくださいね!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/18(土) 13:55:05 

    >>16
    書き間違えに関しては フリクションボールペンが解決してくれる
    フリクション最高!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/18(土) 15:51:43 

    >>46
    その紐がまたかわいいと思うんだな。眺めてにやにやでもOK!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/18(土) 16:05:08 

    可愛いシールとかってもったいなくて使えないんだけど
    この間貼ろうかな?と思って出してきたら
    裏のノリの部分が劣化してただの紙になってしまっていたw

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/18(土) 19:17:15 

    もったいないと言うのか分からないけど、親から譲り受けた真珠のイヤリング・ネックレスのセット。
    着けるシチュエーションがないし、自分に似合う気がしない。
    たまに子供が出して遊び始める始末(汗)

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/18(土) 21:51:07 

    yonda?のマグカップ
    文庫の三角集めてもらったやつ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/18(土) 23:12:32 

    誕生日に貰ったぐでたまのスリッパ。
    汚れるのが嫌で使えないでいます。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/18(土) 23:19:09 

    >>14
    SMAPの実質最後になったライブでスリッポンを買ったんだけどもったいないというかダサって思われたらどうしようとか思ってまだ一度も履いてない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。