ガールズちゃんねる

京都のおすすめグルメ

137コメント2018/08/15(水) 12:46

  • 1. 匿名 2018/08/11(土) 18:53:39 

    用事があって、明日から京都へ行きます。

    そんなにゆっくり観光は出来ないので、せめて平安神宮はお詣りして、美味しいものでも頂けたらと思っています。

    京都らしい雅なものからB級グルメまで、おすすめがあったら教えて頂けませんか?

    今のところ、一番食べたいと思っているのはタマゴサンドです(^ω^)

    +65

    -1

  • 2. 匿名 2018/08/11(土) 18:55:11 

    京都のおすすめグルメ

    +96

    -13

  • 3. 匿名 2018/08/11(土) 18:55:32 

    湯豆腐

    +28

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/11(土) 18:56:21 

    都路里のパフェ。
    京都のおすすめグルメ

    +242

    -19

  • 5. 匿名 2018/08/11(土) 18:56:48 

    湯豆腐の美味しい店おしえて

    +22

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/11(土) 18:56:51 

    八ツ橋の創業騒動ってどうなったっけ?

    +53

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/11(土) 18:57:32 

    今宮神社のあぶり餅

    +116

    -4

  • 8. 匿名 2018/08/11(土) 18:57:50 

    ヤオイソのフルーツサンド!

    +88

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/11(土) 18:59:11 

    阿闍梨餅

    +211

    -8

  • 10. 匿名 2018/08/11(土) 18:59:46 

    勝牛の牛カツ
    京都のおすすめグルメ

    +116

    -11

  • 11. 匿名 2018/08/11(土) 19:00:23 

    >>9
    出来立ては美味しいよね

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/11(土) 19:00:38 

    >>4
    高いだけ
    そんなに美味しくないよ

    +115

    -25

  • 13. 匿名 2018/08/11(土) 19:01:01 

    >>5
    南禅寺の奥丹

    +38

    -2

  • 14. 匿名 2018/08/11(土) 19:01:22 

    祇園・ひさごの親子丼
    混んでるかも

    +58

    -4

  • 15. 匿名 2018/08/11(土) 19:03:11 

    生八つ橋より固い八つ橋がすき

    +33

    -15

  • 16. 匿名 2018/08/11(土) 19:03:18 

    三嶋亭のすき焼き

    +83

    -4

  • 17. 匿名 2018/08/11(土) 19:03:24 

    駅ビルで食べた和カフェのほうじ茶アイスが美味しいけど激甘すぎて…ほぼ残した

    知人も別の和カフェ行ってたけど、甘すぎたらしい。京都の和カフェはかなり甘いよ。そこは想定してから行った方が良い。

    +7

    -43

  • 18. 匿名 2018/08/11(土) 19:03:46 

    >>12
    同意
    地元民は行かない

    +97

    -10

  • 19. 匿名 2018/08/11(土) 19:04:02 

    >>16
    三嶋亭の女中さん感じ悪いよ〜

    +58

    -8

  • 20. 匿名 2018/08/11(土) 19:05:45 

    ベタだけど、お土産はマールブランシュの茶の菓
    京都のおすすめグルメ

    +326

    -8

  • 21. 匿名 2018/08/11(土) 19:05:46 

    >>17
    京都によく行くけど全くそんな事ないですよ?色んな場所に友人を連れてきますが、どこもレベル高いから喜ばれますし!

    +34

    -12

  • 22. 匿名 2018/08/11(土) 19:06:40 

    一乗寺までいくなら、ラーメン屋さん巡りとか?
    好きなのは
    ・あかつき
    ・高安
    ・天天有
    などなど。
    伏見桃山にある大黒ラーメンも美味しい。

    +64

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/11(土) 19:06:48 

    いつもすごい行列だけど…
    出町ふたばの豆大福
    京都のおすすめグルメ

    +236

    -3

  • 24. 匿名 2018/08/11(土) 19:07:07 

    >>17
    色々な和カフェで食べたけど、甘過ぎると感じたことはない。個人差あるのかな。

    +26

    -3

  • 25. 匿名 2018/08/11(土) 19:07:38 

    >>19
    モリタ屋(木屋町三条上る)の方がいいように思う

    +64

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/11(土) 19:08:57 

    >>17
    京都の和カフェって、抹茶の苦味を効かせてるメニューがほとんどだから甘過ぎではないと思うけど

    +98

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/11(土) 19:09:13 

    >>25
    同意だわ。
    変に横入りしてこず丁度いい。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/11(土) 19:09:23 

    平安神宮なら、うどんの岡北が近くにあって美味しいですよ。
    隣の山元麺蔵が人気の行列店だけど、実は岡北の方が断然美味いです。
    京うどん 生蕎麦 岡北 (おかきた) - 東山/うどん [食べログ]
    京うどん 生蕎麦 岡北 (おかきた) - 東山/うどん [食べログ]www.google.co.jp

    京うどん 生蕎麦 岡北/おかきた (東山/うどん)の店舗情報は食べログでチェック!京うどん 生蕎麦 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

    +81

    -7

  • 29. 匿名 2018/08/11(土) 19:12:51 

    京都でお肉と言えば弘(ひろ)

    +42

    -11

  • 30. 匿名 2018/08/11(土) 19:12:54 

    たまごサンドなら、二条城近くにある喫茶マドラグへどうぞ!
    名店コロナの味を引き継いだ美味しいたまごサンドが食べられるけど、中の内装も素敵です☆
    京都のおすすめグルメ

    +109

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/11(土) 19:12:56 

    北白川のベリーベリーカフェ可愛いよー。
    1人一品必ず頼まないといけないし結構量が多いけど、可愛いからつい行っちゃう。
    京都のおすすめグルメ

    +34

    -5

  • 32. 匿名 2018/08/11(土) 19:14:06 

    銀閣寺近くの「きみや」の豆かん
    京都のおすすめグルメ

    +49

    -7

  • 33. 匿名 2018/08/11(土) 19:17:35 

    木屋町四条上ったとこにある喫茶店ソワレは?
    レトロな雰囲気だよ。
    お客さん多いけど。

    +88

    -3

  • 34. 匿名 2018/08/11(土) 19:17:40 

    伊右衛門カフェの朝ごはんで食べた炊き込みご飯が具沢山で美味しかった
    祇園のおかるのカレーうどんはまた食べたいなー

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/11(土) 19:19:08 

    >>34
    オープンしたての頃はめっちゃかっこいい人ばっかりやったけど、今はどうなんやろ?

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/11(土) 19:20:22 

    >>33メニューも懐かしい感じだよね
    京都のおすすめグルメ

    +112

    -3

  • 37. 匿名 2018/08/11(土) 19:20:32 

    京都は意外にも洋食屋さんがおいしい。
    京大周辺にいくつかおいしいお店がある。
    近衛通りの楽友会館は、学外者でもOKですよ。

    +71

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/11(土) 19:24:25 

    いづうの鯖寿司!

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/11(土) 19:28:05 

    ぎぼしの吹き寄せとえびせん

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/11(土) 19:31:21 

    中村屋の助六ってどうですか?

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/11(土) 19:36:24 

    >>12
    10年以上前に食べたときは
    美味しいかったよ。いまは知らん。

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/11(土) 19:37:31 

    トピ主です!

    皆さんご丁寧に教えて下さって、ありがとうございます。

    ちなみに用事というのは、左京区上高野車地町?にあるFANJというライブハウスに夫が出演することになったのです…

    ですから、もしその辺に良いお店などあったら最高なのですが。

    京都は修学旅行以来で右も左もわからないので、このトピありがたく参考にさせて頂きます。

    それでは、引き続きよろしくお願いします(^ω^)

    +55

    -4

  • 43. 匿名 2018/08/11(土) 19:40:37 

    京都行くと
    伊勢丹か高島屋で「はつだ」の焼肉弁当を買って帰りの新幹線で食べるのが楽しみ
    炭焼きの香りのお肉がたっぷり

    +55

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/11(土) 19:42:11 

    阿闍梨餅お土産美味しかったです。

    +60

    -6

  • 45. 匿名 2018/08/11(土) 19:45:42 

    >>28
    平安神宮あたりならここ美味しいよね
    ただ開店前から並んでたのを数年前に見たよ
    今は落ち着いてる??

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/11(土) 19:46:46 

    主さん身バレ大丈夫??

    +188

    -7

  • 47. 匿名 2018/08/11(土) 19:48:04 

    >>45
    近所に住んでいます。
    いつ通っても行列です。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/11(土) 19:49:09 

    >>42
    うゎお まぁまぁ北ね
    叡電のエリアかな?
    左京区の地元民さんならどこかいいところ知ってるかも

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/11(土) 19:53:04 

    鍵善のくず切り

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/11(土) 19:54:18 

    あんまりゆっくり出来ないの?
    じゃあ、京都駅の和久傳
    京都のおすすめグルメ

    +66

    -3

  • 51. 匿名 2018/08/11(土) 19:55:00 

    >>18
    昔は美味しかったけど、いつの間にか観光客向けのお店になって味も落ちた

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/11(土) 19:55:52 

    御所近くのマダム紅蘭 中華です

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/11(土) 19:56:42 

    左京区住んでたけど、せんなりの出汁巻定食と恵文社ぐらいしか思い出せないわ…

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/11(土) 20:00:21 

    >>29
    最近二回食中毒出してるから
    オススメはしない

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/11(土) 20:03:51 

    やっぱり辻利が好き。

    +8

    -6

  • 56. 匿名 2018/08/11(土) 20:05:22 

    アイスのルッジェーリ大阪しかないんかな?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/11(土) 20:07:36 

    志津屋のカルネ( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

    +56

    -3

  • 58. 匿名 2018/08/11(土) 20:09:34 

    焼肉弘は、この1ヶ月で2回食中毒を出してます
    気をつけて!!

    +87

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/11(土) 20:09:36 

    おばんざい菜の花
    京都の友人に薦められて
    行きましたが、
    すべての料理がおいしかったです。
    観光客もまだ少ないので、
    今お勧めのお店です。
    夜はお酒も飲めます。
    帰りに近くのイノダコーヒー本店に寄って
    コーヒーをどうぞ。

    +25

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/11(土) 20:11:24 

    >>33
    ソワレの隣は風俗店
    地元民は絶対に行かない

    +19

    -16

  • 61. 匿名 2018/08/11(土) 20:12:42 

    >>60
    普通に行ってたけど?

    +32

    -3

  • 62. 匿名 2018/08/11(土) 20:17:51 

    都路里より、京はやしやの方がオススメです。
    かき氷の上のアイスをソフトクリームに変更してもらうのが個人的には好きです。
    抹茶味を紅茶味に変えたり出来るよ。

    +58

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/11(土) 20:24:08 

    上高野だから京都市中心部よりはだいぶ北の方ですね。
    一乗寺にある甘味処「一乗寺中谷」で甘いものでも如何ですか?

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/11(土) 20:26:26 

    正直な話 京都って美味しいものある?日本全国 色々 食事をしに行っていますが
    わざわざ 京都に行ってまで 食べたいものってないんだよね

    +15

    -31

  • 65. 匿名 2018/08/11(土) 20:28:46 

    伊藤久右衛門の抹茶スイーツ

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/11(土) 20:29:09 

    京都は特に観光客目当てのボッタクリの店が多いです。
    ガイドブックで有名な混んでる店は店員の態度も悪い所が多いです

    +79

    -4

  • 67. 匿名 2018/08/11(土) 20:30:42 

    湯豆腐 お漬け物 パン屋さん

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/11(土) 20:30:57 

    洛匠の草わらびもち 美味しいです
    京都駅の伊勢丹で買えますよ
    京都のおすすめグルメ

    +58

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/11(土) 20:31:33 

    >>42
    京都ならではって店は少ない
    イタリアンのヴィンサント、とんかつのいなみ
    地元民がガルちゃんで名前出せるのこの2店舗ぐらいじゃないかなと思う
    他はチェーン以外の飲食は場末のスナックよろしく常連客でギリ生き延びてる感じだから本人バレする危険性高いし

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2018/08/11(土) 20:34:57 

    >>64
    トピ主さんは京都に行ったついでに何か食べたいみたいよ
    グルメ旅ではなくて

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/11(土) 20:34:59 

    >>7
    トピずれですみませんが
    今宮神社の北大路通り側の鳥居切られました泣

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/11(土) 20:35:07 

    京都駅地下街(ポルタ)にあるキャピタル東洋亭
    ハンバーグの美味しいお店なんですが、一緒に出てくるトマトサラダがトマト嫌いな私がハマるほど美味しいです(*´∀`)♪
    京都のおすすめグルメ

    +91

    -6

  • 73. 匿名 2018/08/11(土) 20:35:48 

    >>54
    飲食ブランドを広げ始めてからいろいろ崩れていってるよね
    >>10が紹介してる勝牛も弘グループ)

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/11(土) 20:37:42 

    >>23
    豆餅は予約電話したら待たずに買えます。
    あと百貨店でも売られているので、そこで買うのがオススメです。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/11(土) 20:43:38 

    平安神宮の近くならタルトタタンが有名なラヴァチュールとダユウキのピザがおすすめです。
    あとイルギオットーネの料理長が独立されて、チェンチというイタリアンをされています(^^)
    京都のおすすめグルメ

    +37

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/11(土) 20:44:59 

    教えると混むから悩んだんだけど、四条河原町のサーティーワンを曲がった所に、ミュンヘン(ビアホール)があります。
    お客さんの年齢層も高く騒がしくないです。
    女性でも1人で大丈夫です
    骨なしから揚げがお薦めです
    ビールを頼むとサービスでポップコーン食べ放題です。
    ランチもやってます

    +25

    -15

  • 77. 匿名 2018/08/11(土) 20:49:29 

    国際会館駅近くの湯葉泉
    湯葉料理が美味しく頂けます

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/11(土) 20:50:08 

    阪急河原町駅近くにあるフランソワ喫茶室。レアチーズケーキがお薦めですよ!私は京都を訪れた際、必ずここのお店に立ち寄ります!落ち着いた店内に流れるクラシック音楽を聴きながら、珈琲やケーキを食べる時間は何より至福の一時です!

    +36

    -2

  • 79. 匿名 2018/08/11(土) 20:51:28 

    京都駅南側や、ラーメンで有名な第一旭と新福菜館のあたり崇仁地区はヤバい場所です。
    気をつけて下さい
    京都市内には、近づいてはいけない場所がたくさんあり、子供の時から教えられてます

    +86

    -6

  • 80. 匿名 2018/08/11(土) 20:52:23 

    錦市場の鱧の天ぷら。絶品。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2018/08/11(土) 21:01:46 

    >>79
    崇仁新町が気になってるんですが
    そこもやばいんでしょうか?( ・ω・)

    +19

    -3

  • 82. 匿名 2018/08/11(土) 21:05:42 

    中華サカイの
    冷麺は年中無休で食べられて
    美味しいです(*^^*)
    京都のおすすめグルメ

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/11(土) 21:06:12 

    >>81
    ヤバい場所です。
    私なら、観光で友達が行きたいって言っても絶対連れて行きません

    +26

    -2

  • 84. 匿名 2018/08/11(土) 21:21:25 

    パパジョンズのケーキ!
    色んなテイストのチーズケーキがあって、どれも美味です!
    ネット通販のお取り寄せもありますが、カフェの雰囲気が素敵なのでオススメです。
    京都のおすすめグルメ

    +36

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/11(土) 21:23:26 

    >>1
    >>42
    主さん、このトピ消して貰った方が…(心配)

    残念ながら、そのライブハウスの近く、あんまりお店ありませんね…
    国際会館駅まで行って駅通り過ぎてBMWの隣、ドルフっていう喫茶店がオススメかな。ちゃんとご飯も食べられる地元の人とかも行く場所です。
    北山っていうエリアならタクシーで割と近いから、マールブランシュのモンブランカキ氷美味しいです!
    人気だから、時間によっては並んでますが。
    京都のおすすめグルメ

    +50

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/11(土) 21:23:40 

    伊藤久右ヱ門のお菓子はどれも美味しいよ(*´∀`)

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2018/08/11(土) 21:25:24 

    >>58
    ものすごいためになる情報だな(笑)

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/11(土) 21:27:01 

    >>85
    続きます。長くてごめんなさい。

    北山だと、ブリアンっていうパン屋さんが美味しくて二階はレストランもやってます。
    東洋亭っていう洋食屋さんも人気です。ハンバーグと丸ごとトマトサラダを食べて欲しいです!
    京都のおすすめグルメ

    +47

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/11(土) 21:30:15 

    >>81
    あそこは、日本じゃないから気をつけて!

    +22

    -3

  • 90. 匿名 2018/08/11(土) 21:30:17 

    京都のおすすめ=全国平均以下の味
    京都のおすすめの値段=全国平均の数倍

    +2

    -19

  • 91. 匿名 2018/08/11(土) 21:35:02 

    >>42
    とりあえず、目の前の交差点の斜め向かいにミニストップあるから、困ったらそこで食料や飲み物調達してね。
    5分くらい歩いたらフレスコっていうスーパーもあるよ。
    さらに3分くらい歩いてら、マクドナルドがあるよ。
    って、行かないか。ごめんね。


    85さんの言う通り、北山通りまで行くと、お店たくさんあるから移動した方がいいかな!
    タクシー使っても800円位かと。
    節約するなら、国際会館駅から北山駅まで地下鉄で。
    明日は雨が降るかもしれないから折りたたみ傘持ってね。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/11(土) 21:47:24 

    どこでもそうだと思うけど、昔から真面目にやってて、ガイドブックにも載ってない店がおいしいんだよね
    まして、地元の常連客の多い店は掲載や、取材を断るしね
    だから、地元に住んでる知り合いがいないわからないよね

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/11(土) 21:53:54 

    >>64
    子供な店しか行ってないんちゃう?

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/11(土) 21:55:17 

    これだな


    飲みながら音楽を楽しむ大人が集まるライブイベント!
    R Student-大人限定-Vol3

    アラサーの会、エネオスF、DEEP UNDER WATER、tripping-out、
    ニセモン、NO NAME、noble-notes、Monsoon Baby、Lucy Crown、(50音順)

    開場/開演
    開場15:30 開演15:50

    料金
    入場料¥1,700

    一般発売
    前売りなし

    座席形態
    スタンディング

    お問合せ
    京都FANJ
    075-711-0711

    備考
    入場時別途D代¥600要
    その他飲み放題メニューあり

    +4

    -37

  • 95. 匿名 2018/08/11(土) 21:56:38 

    >>88
    冬はこれ、焼きトマトになるんだよね
    ( ゚Д゚)ウマーい

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2018/08/11(土) 21:58:17 

    >>91
    ライブハウス出て左手に、入った事ないけど、インド料理屋さんあるよ。
    シェフがその国人っぽくて、たまにチラシ配ってる。良い人そう。
    さらに歩くと、セブンイレブンあるよ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/11(土) 22:01:01 

    >>91
    北山まで行くなら、in the green !

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2018/08/11(土) 22:02:38 

    >>87
    マジ!

    友人がいつもここの本店でお肉買ってる!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/11(土) 22:03:35 

    >>85
    ドルフ、喫煙OKじゃなかったっけ?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/11(土) 22:04:44 

    >>80
    三木鶏卵でだし巻きも

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/11(土) 22:07:09 

    弘は色々やり過ぎたんだね、きっと。
    焼肉店増やしすぎ。

    知り合いが弘の焼肉某店でパートしてるけど、人手足りないっていつも言ってるよ。

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/11(土) 22:09:00 

    >>78
    アイスコーヒーをミルク入りで頼むと
    半立ての生クリームが入ってくるのが美味しい

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/11(土) 22:09:52 

    北山のアンドブレッド、吉田のパン行ってみたい!!

    両方とも最近オープンして、めちゃ美味しいらしいよ!!

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/11(土) 22:12:32 

    >>62
    はやしやは地元民が行くお店

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/11(土) 22:13:30 

    北山ランタンの生パスタ美味しかったよ!
    ワインとかこだわってるから、好きな人おすすめー

    店内はこじんまりとして、落ち着いた雰囲気。
    店員さんも愛想良し。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/11(土) 22:15:54 

    >>104
    >>62
    東京とかにも、いっぱいお店あるからレア感はあんまりないんじゃ…

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/11(土) 22:17:49 

    お土産で頂いた、京ばぁむ が美味しかったです。
    抹茶味のバームクーヘンです。

    +28

    -5

  • 108. 匿名 2018/08/11(土) 22:27:53 

    uchu wagashiというお店の和三盆がおすすめです。

    見た目がきれいでかわいいし、和三盆の甘さ、口のなかですーっと溶ける感じが美味しいです。味は和三盆の他に、フルーツ味やチャイ、ほうじ茶味などがあります。

    オンラインでも買えますが、京都限定の商品もあって、おすすめです。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2018/08/11(土) 22:29:26 

    >>10
    大阪にもあるよー
    空いてるよー

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/11(土) 22:31:51 

    uchu wagashi の商品の一部です

    箱もかわいくて、食べ終わったあとにふせん入れとかにしています
    京都のおすすめグルメ

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2018/08/11(土) 22:37:34 

    >>81
    レスしてるのはたぶん年配の人。
    今は再開発中で、周囲はほぼ更地です。
    何もなさ過ぎて変な人も変な街もないです。
    人が歩いてないし民家も無い。

    何もない場所なので夜道は避けてください。
    常識として。

    +31

    -8

  • 112. 匿名 2018/08/11(土) 22:47:56 

    京都に来てから、京都の本屋さんで、関西の出版社のガイドブックを買う。
    これでハズレなしです。
    ぼったくりの変な店を載せたら地元で恥ずかしいから載ってない。

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/11(土) 22:59:09 

    私が好きなのは出町柳のみつばちさん。こちらのかき氷も好きですが、あんず豆かんがとても美味しいです。あと大丸横にある大極殿さんのレースかんと春庭良(カステラ)も好きです。京都駅の伊勢丹でぱぱっと手土産を買うなら、藤菜美さんの黒糖わらびとほろり。おすすめです。こちら暑いのでしっかり水分とって下さいね~★

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/11(土) 23:07:16 

    >>23

    地元民だけどこれ大好きで一週間に一回買いに行く位ハマってた。中がこしあんで程よく甘く、程よく赤えんどうに塩味があって絶品です。
    ただ、賞味期限が一日しか保たないのがネック。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/11(土) 23:31:15 

    あぶらとり紙で有名なようじやの豆乳ラングドシャ。京都駅新幹線の改札内で買えるので、最後のお買い物におススメ。美味しいですよ。

    +4

    -4

  • 116. 匿名 2018/08/11(土) 23:43:17 

    >>23

    伊丹空港にも売ってるよ。買い忘れた時はぜひ覚えておいてください(^^)こちらも売り切れ必至ですが。。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/11(土) 23:44:03 

    イノダコーヒは?
    ビーフカツサンドとか美味しいよね

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/11(土) 23:45:19 

    >>76
    まさかのミュンヘンを薦める人がいるなんて...
    大箱のビアホールみたいな感じで、年配の方が大人数で同窓会みたいなことよくしてるからある意味客層がやんちゃだよ。気をつけて。。

    +46

    -3

  • 119. 匿名 2018/08/11(土) 23:46:05 

    左京区なら交通の番が悪いから、車があった方が色々行けて便利かもね。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/11(土) 23:54:19 

    >>118
    同じこと思ってました!!特別京都らしくもないし、京都にくる観光客の方々におすすめするのは違う気がしますよね(-_-)

    +44

    -2

  • 121. 匿名 2018/08/12(日) 00:23:01 

    平安神宮って鳥居は迫力あるけど、京都の歴史からしたら産まれたてかってくらい新しいから、わびさびとか情緒はあまりないよ。近いから八坂さん行くほうがベタな気するけど。

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/12(日) 01:13:17 

    >>121
    地元民からすると平安神宮のほうがだだっ広くて見るもの無い分、人の回転が早くてマシだと思うんだけどね
    見応えや周辺の充実ぶりは祇園さん圧勝、でも自由過ぎる観光客(日本人含め)が溜まるからストレスもマッハ

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2018/08/12(日) 01:53:32 

    豆腐なら森嘉

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/12(日) 01:59:36 

    >>94
    それ載せる必要あった?

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/12(日) 02:09:30 

    >>94
    もしかして主さん

    京都トピは楽しめるからいいけど

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/12(日) 10:00:50 

    崇仁新町って、こんなん出来てるんだね!!
    知らなかった!行ってみたいかもー
    崇仁新町 | 京都駅徒歩5分の新屋台村
    崇仁新町 | 京都駅徒歩5分の新屋台村sujin-shinmachi.com

    京都駅を東に徒歩5分ほど歩いた空き地に”新しい町”が誕生します。16店舗の飲食店達が軒並ぶ横丁街で、飲み歩きしながら新しい出会いと美味しいご飯をお楽しみください。

    +5

    -8

  • 127. 匿名 2018/08/12(日) 10:33:45 

    >>126
    今はオープンしたてで盛り上がってるけど、女性の一人飲みや、遅い時間に飲み歩くのは危ないからね。
    海外だと思って行動した方がいい。
    そこを一歩出ると、魔境だよ。

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2018/08/12(日) 14:20:16 

    吉田パン 松ヶ崎にあるけど、いつも売り切れの札出て終了してる。
    朝9時かららしい。上高野に結構近いかな。
    上高野と言えばコーナン思い出す

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/12(日) 16:42:37 

    生まれてから京都市です。

    京都の抹茶系だと、京はやしや(三条木屋町)が一番美味しいと思う。

    辻利(都路里)とかは甘過ぎるし、ほぼ観光客。

    祇園の花見小路の小森、高台寺の洛匠も美味しいです。

    ただ、ここ一年くらいで色んな店が雨後の筍のように出店しているから、
    地元でも把握が難しいです。

    良い時間となりますように。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/12(日) 18:18:15 

    主さんは用事がなにかを書いてしまったのね。

    一応平和そうなトピだから平気だと思うけど…。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/12(日) 19:02:09 

    主さんのその後が気になる…
    大丈夫だったかな…

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2018/08/12(日) 19:15:07 

    >>23
    出町のは混んでるからようかわん
    伊勢丹の地下で買う
    こないだ下鴨神社の御手洗祭に出店してたけど、みんな気がつかないのか誰も買ってなかった

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/12(日) 19:24:00 

    今京都に稲垣吾郎いるらしいよ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/12(日) 20:44:33 

    >>133
    京都劇場で、舞台やってるんでしょ

    この前の、ななにーの時行くとこ行くとこ、人ヤバかったみたいね

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/13(月) 03:14:41 

    あまり知られてないけど豆腐が有名な事もあり、油揚げの美味しさに感動しますよ。
    ちりめん山椒と漬け物がお勧めです。
    あとラーメン、パンの超激戦区です。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/14(火) 03:57:50 

    スケッチのカルボナーラがずっと気になっています
    美味しいのかな?

    京都のおすすめグルメ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/15(水) 12:46:39 

    >>31
    1人1品頼むのは当たり前だ

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード