ガールズちゃんねる

手洗うとき指輪外す派?or付けたまま派?

70コメント2018/08/10(金) 19:43

  • 1. 匿名 2018/08/10(金) 09:19:45 

    先日ファッションリングを購入したのですが、外出先で手洗うとき等にどうしようか迷っています。以前までは雑貨屋さんで買った安いリングだったので常に付けたままでしたが(お風呂の時も)、今回は少しお高めのものを買ったので少し躊躇しております。ちなみにシルバーリングで石は付いておりません。皆さんご意見やアドバイス等あったら教えてほしいです٩(ˊᗜˋ*)و

    +7

    -21

  • 2. 匿名 2018/08/10(金) 09:20:12 

    手洗うとき指輪外す派?or付けたまま派?

    +8

    -15

  • 3. 匿名 2018/08/10(金) 09:20:28 

    つけたままとか、くさそう

    +24

    -70

  • 5. 匿名 2018/08/10(金) 09:21:15 

    つけたままだよ

    +221

    -8

  • 6. 匿名 2018/08/10(金) 09:21:36 

    プラチナの結婚指輪だけはつけっぱなし
    宝石ついてるのははずして手を洗う

    +103

    -7

  • 7. 匿名 2018/08/10(金) 09:21:40 

    外すよ。腕時計も。

    +30

    -12

  • 8. 匿名 2018/08/10(金) 09:21:41 

    >>4
    何この人

    +77

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/10(金) 09:21:52 

    k18、24やプラチナなら外さない
    シルバーなら外す

    +77

    -4

  • 10. 匿名 2018/08/10(金) 09:22:15 

    ダイヤ入りの結婚指輪
    普段は着けず、外出時だけつけて、手を洗う時等は外してたら3年で無くしました…

    +95

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/10(金) 09:22:19 

    結婚指輪だから付けたまま

    +107

    -5

  • 12. 匿名 2018/08/10(金) 09:22:22 

    >>4 何?w

    +17

    -3

  • 13. 匿名 2018/08/10(金) 09:23:10 

    ファッションリングってメッキのやつなら外さないと指輪の方が痛みそうだよ。
    結婚指輪とかなら無くしたくないから外さないってのもまぁわかるけど
    でも基本的には外さないと手を洗った意味はないと思う。

    +18

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/10(金) 09:23:12 

    外す!高いので

    +16

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/10(金) 09:23:29 

    >>8
    頭おかしい人だから相手にしちゃダメなやつ
    プラマイつけずに通報すればいいんだよ

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/10(金) 09:23:35 

    手洗うとき指輪外す派?or付けたまま派?

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/10(金) 09:23:55 

    そういえば結婚指輪つけなくなってもう20年以上経つわ…

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/10(金) 09:24:02 

    >>4
    ラインで送れよ笑

    +45

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/10(金) 09:24:30 

    シルバーはすぐクスむから外してる。
    プラチナやゴールドは付けっ放し。

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/10(金) 09:24:57 

    変なやつきてるwやばすぎて爆笑

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/10(金) 09:25:05 

    はずさぬわぁ~い

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2018/08/10(金) 09:25:37 

    >>18
    まなちゃんはガル民なんだよw たぶん

    +34

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/10(金) 09:26:09 

    プラチナとか金が多いから手洗いついでに付けたまま石鹸で洗ってる。
    主みたいにシルバーなら外すけど。

    +18

    -3

  • 24. 匿名 2018/08/10(金) 09:29:14 

    外出先だと、はずした時に置き場所に困りそう
    洗面台のはしでも汚い気がするし、何かの拍子に床とか排水口に落としたら発狂する

    +41

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/10(金) 09:29:28 

    >>2
    この絵あちこち出しゃばってて嫌い
    トピの内容と関係無いしイラつく

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2018/08/10(金) 09:32:16 

    外さないというか外れなくなってしまった

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/10(金) 09:32:41 

    外して忘れて無くしたことが何度かあるのでつけたままにしてます。
    洗面台にたまに忘れられたアクセ見かけるので忘れるひと多そう。

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/10(金) 09:32:44 

    外さない人のが多いよ

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/10(金) 09:33:11 

    結婚指輪、傷付いたら嫌だと毎回外してたら、新婚旅行先の南の海のコテージの洗面台の鏡と壁の隙間に落とした…。日本建築みたいに建てつけよくなくて、隙間だらけ、見えるのに取れない!


    結局、たまたま日本から持ってきた割り箸と絆創膏組み合わせて拾った。

    それ以来外さない。

    +40

    -4

  • 30. 匿名 2018/08/10(金) 09:33:42 

    着けたまんまが良いですよ!

    私初任給で(約20年前)ラブリーなピンクトルマリンの指輪を当時務めていたデパートのテナントで買いました、記憶では5万円くらいだったかと。
    しかーし!つい初めての指輪ってことでトイレでは外していたら忘れてしまって、、、慌てて取りに行ってたら洗面所にも無い、サービスカウンターにも届けはなかったそうで、パクられたみたい。

    今もたまに思い出して悔やんでます(T-T)

    +48

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/10(金) 09:33:45 

    >29今はかぶれちゃって、はずしてます。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/10(金) 09:34:01 

    メッキの方が劣化早そうだからむしろ外すかも。
    シルバーも曇りそうだから外してもいいけど、
    外出先で無くすと悲しいから気をつけてね…

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/10(金) 09:34:10 

    外すという概念がない。
    結婚指輪は何をするにも付けっぱなし。

    ファッションリングはお風呂の前にはずしてた~!

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2018/08/10(金) 09:37:13 

    指輪しながら料理してるの見ると、
    汚いから外してー!!って思う

    +52

    -18

  • 35. 匿名 2018/08/10(金) 09:37:47 

    食品扱う仕事だから取るくせついた。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/10(金) 09:37:54 

    私はつけたままです
    友達で洗うのに外してそのまま忘れた無くしたって子が2人います
    なんではずすの?って思ってました

    +13

    -7

  • 37. 匿名 2018/08/10(金) 09:37:59 

    指輪つけたままだと顔など洗うとき痛くないの?

    +4

    -5

  • 38. 匿名 2018/08/10(金) 09:38:27 

    >>34
    わかる。すごーく!

    +24

    -5

  • 39. 匿名 2018/08/10(金) 09:39:31 

    指輪の内側

    雑菌すごいよ。

    +48

    -3

  • 40. 匿名 2018/08/10(金) 09:41:32 

    固形石鹸使うと石鹸のカスがたまる

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/10(金) 09:41:39 

    雑菌とか、汚いっていうやつなんなの。
    それでお腹強くなる。
    今まで何ともなかった。

    除菌除菌してるから、最近の子はアレルギー多いのも事実。
    他人のやり方に口出すな

    +2

    -29

  • 42. 匿名 2018/08/10(金) 09:44:10 

    真珠とかオパールみたいに濡らしたらダメなもの以外は外さない。
    結婚指輪はつけっぱなしだし、ほかの指輪も外したら忘れそうだから外では基本外さない。

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/10(金) 09:46:25 

    ファッションリングとか安いのだと
    すぐ錆びちゃうから逆に外して洗ってた
    シルバーやプラチナ、金なんかだと
    くすんでもクリーニングで綺麗になるよ
    シルバーだったら布でクリーニングする
    タイプが百均にも売ってるから
    安心して付けて、楽しんだほうがいいよ!

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/10(金) 09:49:19 

    結婚指輪。当初は料理、掃除をする時は外してた。
    出産して、子供に当たるのが嫌で外してたら、その間産後太りで指輪がきつくなってしまった。
    せめて指輪が入るまで痩せないとー!!

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/10(金) 09:50:46 

    家では帰ったらすぐに外します。
    つけっぱなしだとかぶれてくるので。
    外では忘れてなくすのが怖いのでつけたまま。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/10(金) 09:53:10 

    ハリーウィンストンの店員さんに聞いたら、つけっぱなしはシルバー部分も小傷ついたり傷みが早いから外した方がいいと教わったので帰宅したらすぐ外してます

    +19

    -10

  • 47. 匿名 2018/08/10(金) 09:54:46 

    既婚だけど指輪は普段から付けない
    指輪したまま料理している人が
    必死にキッチンの除菌しているのとか見ると滑稽w

    +11

    -20

  • 48. 匿名 2018/08/10(金) 09:57:23 

    画像はれないけど、エメラルドとダイアモンドを使って自分でデザインした指輪二本。大好きで毎日付けてる。何する時も外さない。ダーリンが買ってくれて、今は夫❗

    +4

    -12

  • 49. 匿名 2018/08/10(金) 10:00:38 

    水触る前は絶対外すよ〜石付きなら絶対!
    料理のときも外す。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/10(金) 10:00:40 

    エステで働いてて指輪外してもらうことがあるんだけど、むくみや太りでどう頑張っても外せないとか絶対外したくないですって言う人割といるよ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/10(金) 10:04:31 

    >>41
    汚いよすごーく
    認めたくないんだね
    臭そうw

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2018/08/10(金) 10:12:52 

    お手洗いに入る前に外して自分のカバンのポケットとかに入れると良いよ。
    用を足すとき付けていた指輪を手を洗う時だけ外してまた手に付けたら手を洗ってないのとおんなじじゃない?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/10(金) 10:34:34 

    >>34
    でも指輪したまま料理してもお腹壊したことないし病気になったことない
    プロの料理人だけ指輪してなければいいかな

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/10(金) 10:35:40 

    シルバーなんて原価安いのにいちいち外すの?

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/10(金) 10:38:58 

    家事や手洗いの際ははずしたいけど外出先では無くしたくないし置き場所困るしみんなどうしてるんだろう気になる気になる…って人はもう最初からつけなければいいと思う。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/10(金) 10:41:43 

    指輪つけたまま料理?
    信じられなーーーい
    汚ーーーーーーーい
    って言う人ほどお腹強そう

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2018/08/10(金) 10:44:32 

    付けたままだけど、本当は外した方がいいのかも
    ハンカチやティッシュに包むと紛失しそうだから、小さいポーチに入れてから手を洗うのがいいんだろうけど

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/10(金) 10:57:52 

    プラチナもゴールドも石付きも外さずに洗ってる。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/10(金) 11:02:53 

    >>56
    食べ物に当たった経験があるから気になるんだよね。
    あの辛さを思い出すから、できる限り清潔にした方がいいのでは...って思って見ちゃう。
    消毒に異様にこだわったり病的になる必要はないけど指輪外すなんて手間というほどでもないことなんだから。

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2018/08/10(金) 11:24:04 

    >>46
    ハリーでシルバー?!

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/10(金) 11:30:11 

    みんないい指輪してるね

    でもそういう人がお金ないお金ないって言うよね
    よく分からない

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/10(金) 11:34:43 

    >>60
    そんな鬼の首とったように言わなくてもw
    詳しくないからダイヤ以外の銀の部分という意味で言ってしまいましたが材質はプラチナです。大変失礼しました。

    +0

    -6

  • 63. 匿名 2018/08/10(金) 11:35:29 

    >>48
    大丈夫。画像とかいらないし多分みんな興味無いから。笑

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/10(金) 11:43:24 

    指輪も一緒に洗いたいから、つけたまま洗う。外して洗うと指輪の雑菌落ちないよね。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/10(金) 12:49:19 

    自分もハリーでシルバーの質問したのかと思ってびっくりした

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/10(金) 13:26:42 

    指輪をスライドさせながら
    指輪ごと洗ってる
    内側も洗えるからずっとそうしてる

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/10(金) 15:08:23 

    外出先では外さない方がいいよね。。。
    先日ホテルで食事後トイレで外して手を洗い、そのまま起き忘れてしまいました。
    気がついて直ぐに洗面所に戻りましたが指輪はありませんでした。
    ブルガリの指輪です。
    しばらくショックで立ち直れなかった。。。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/10(金) 18:50:32 

    息子からプレゼントされたシルバーは外してます

    それ以外は、18金とプラチナだから外さない

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/10(金) 19:13:45 

    >>1

    菌がどうとか、不潔清潔は別として、18金やプラチナだと変色の心配はないですよ

    文章の雰囲気的に、大人の女性のようだし、雑貨屋さんの指輪ってどうなのかなって
    余計なお世話でごめんなさい

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/10(金) 19:43:18 

    外すなら自分で責任持って管理して欲しい。
    公共施設やレストランのトイレで外して不注意でトイレに流しておいて、貴重品だからとスタッフに大騒ぎで探させる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード