ガールズちゃんねる

お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

265コメント2018/08/24(金) 17:03

  • 1. 匿名 2018/08/09(木) 13:42:46 

    私はチョッと前にテレビでやっていたチーズ饅頭が気になって仕方ありません。
    送料をかけてまで取り寄せる価値があるのか?
    あとは、たくさんあるお店の中で、どこが美味しいのか?ずーっと、迷っています!
    そんな下らないお悩みに誰かがこたえてくれるトピでございます!
    どーぞヨロシク。

    +199

    -21

  • 2. 匿名 2018/08/09(木) 13:44:10 

    何てお店のチーズ饅頭?

    +184

    -9

  • 3. 匿名 2018/08/09(木) 13:44:24 

    宮崎ですか?チーズ饅頭、私は好きです!鹿児島から買いに行ったことがあります。

    +298

    -8

  • 4. 匿名 2018/08/09(木) 13:44:35 

    無病息災ってお菓子

    +53

    -6

  • 5. 匿名 2018/08/09(木) 13:45:03 

    本物のししゃも
    ものすごく大きくて全然違うらしいから気になってます

    +473

    -9

  • 6. 匿名 2018/08/09(木) 13:45:06 

    マーロウのプリン

    +141

    -63

  • 7. 匿名 2018/08/09(木) 13:45:08 

    これ
    プリンが好きだから気になるけど美味しいですか?

    +219

    -75

  • 8. 匿名 2018/08/09(木) 13:45:11 

    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +23

    -68

  • 9. 匿名 2018/08/09(木) 13:46:09 

    宮崎に住んでたことあります。チーズ饅頭おいしいですよ!
    帰省するときとかお土産に買って帰ってましたが、家族にも友達にも好評でした(^^)

    +314

    -15

  • 10. 匿名 2018/08/09(木) 13:46:09 

    雲丹 旦那が誕生日に雲丹食べたいっていってて取り寄せたいけどオススメのところあったら知りたいです。

    +98

    -18

  • 11. 匿名 2018/08/09(木) 13:47:05 

    >>6
    美味しいよ!デカイけど!

    +65

    -11

  • 12. 匿名 2018/08/09(木) 13:47:40 

    これ美味しそう
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +773

    -19

  • 13. 匿名 2018/08/09(木) 13:47:48 

    >>2
    お店で違うよね。

    +109

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/09(木) 13:48:37 

    お取り寄せしなくても買いに行けばいいんだけど、ケーニヒスクローネのはちみつアルテナって美味しいですか?
    子供が小さくてなかなか動けないので取り寄せようと思っていて…

    +151

    -13

  • 15. 匿名 2018/08/09(木) 13:48:46 

    私はもつ鍋!
    いっぱいありすぎて口コミ見てどこにしたらいいかわからなくて。

    +294

    -6

  • 16. 匿名 2018/08/09(木) 13:49:14 

    >>5
    はっきり言って味は殆ど同じだったよ
    普段食べてるシシャモも十分に美味しい魚

    +14

    -50

  • 17. 匿名 2018/08/09(木) 13:49:14 

    >>12美味しそう!

    +20

    -5

  • 18. 匿名 2018/08/09(木) 13:49:28 

    チーム饅頭ならここの。
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +208

    -40

  • 19. 匿名 2018/08/09(木) 13:49:30 

    湖池屋の揚げたてポテチが気になる!
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +411

    -15

  • 20. 匿名 2018/08/09(木) 13:50:14 

    ワニ肉を食べてみたい。
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +52

    -249

  • 21. 匿名 2018/08/09(木) 13:50:33 

    凍った生肉のフレークをごはんにかける、みたいな商品の品名が思い出せない!

    誰か、知ってる人いる?

    +501

    -19

  • 22. 匿名 2018/08/09(木) 13:50:40 

    >>10
    雲丹はお取り寄せしない方がいいんじゃ…
    鮮度が命じゃない?
    ミョウバンにつけてるやつなんか不味いし

    +330

    -15

  • 23. 匿名 2018/08/09(木) 13:51:21 

    >>5
    おいしいよ。オスがおいしいしっかりしたお魚って感じで川魚なのに特有のコケのにおいがしない
    カラフトししゃも(キャペリン)はあれはあれでおいしいけど、魚感がちがう。

    +200

    -10

  • 24. 匿名 2018/08/09(木) 13:52:54 

    >>1
    チーズ饅頭だから違うと思うけど、岡山の白十字の高原ブッセっていうチーズ菓子がめちゃくちゃ美味しくて取り寄せてしまった。
    違うと思うけど、もしよかったら参考までに。

    +162

    -14

  • 25. 匿名 2018/08/09(木) 13:52:58 

    >>10
    北海道住みだから取り寄せたことはないけど、ウニ買うなら種類はバフンウニで、塩水に浸けてあるのが断然美味しいよ!
    塩水に浸かってないのはミョウバン使ってるから、どうしても味落ちる
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +431

    -5

  • 26. 匿名 2018/08/09(木) 13:53:09 

    >>5本物のししゃもは卵がプリっプリしてて食べごたえあって美味しいよ‼️

    +199

    -5

  • 27. 匿名 2018/08/09(木) 13:53:17 

    >>20
    ワニは鶏胸肉みたいな感じよ
    クセないから食べやすいとは思うけど、私的にはわざわざ取り寄せたりするほどでないかな?

    +219

    -8

  • 28. 匿名 2018/08/09(木) 13:54:54 

    >>10
    礼文島の塩水につけてあるウニ、めちゃめちゃ美味しかったよ。
    ウニは時期があるから確認すると良いと思うよー

    +244

    -5

  • 29. 匿名 2018/08/09(木) 13:55:13 

    >>21
    牛とろフレーク
    美味しかったですよ。高いけど。

    +311

    -11

  • 30. 匿名 2018/08/09(木) 13:55:47 

    >>21
    牛とろフレークだよ!でも、ごめん食べたことない。私も気になってる

    +185

    -11

  • 31. 匿名 2018/08/09(木) 13:56:03 

    >>15「浜や」の白味噌もつ鍋。
    たまに三越や高島屋に売りに来てるから買うけど、凄く美味しいです。
    福岡に住んだこともあるので、よくお店でもつ鍋食べましたが、お店の味と同じくらい美味しくっ作れます。

    +82

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/09(木) 13:56:21 

    シャインマスカット
    オススメの産地などもあれば教えてほしい
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +493

    -7

  • 33. 匿名 2018/08/09(木) 13:58:02 

    >>12
    めっちゃ美味しそう。
    似た感じのつくろ笑

    +7

    -9

  • 34. 匿名 2018/08/09(木) 13:58:59 

    チーズ饅頭、私もたべてみたい!
    あまり甘くないやつ。皮がサクサク、ホロホロしてる感じのが希望です。中のチーズがクリームというよりチーズ感強め…みたいのありますか?

    +144

    -7

  • 35. 匿名 2018/08/09(木) 13:59:33 

    商品名が分からなくてザッと説明しただけで、その商品が何か回答が返してくれるガルちゃん民はすごいと思う。

    +442

    -9

  • 36. 匿名 2018/08/09(木) 14:01:08 

    >>32
    岡山県産

    +204

    -9

  • 37. 匿名 2018/08/09(木) 14:01:15 

    トピ主です。宮崎のチーズ饅頭です。想像ばっかりしてスゴい期待が膨らんでいます!(笑)

    +194

    -4

  • 38. 匿名 2018/08/09(木) 14:02:59 

    >>21
    牛トロフレーク?

    +37

    -6

  • 39. 匿名 2018/08/09(木) 14:03:12 

    北海道の牛トロフレークを取り寄せて食べたことあります。
    最初は感動の美味しさなんだけど、わりとすぐ胸が焼ける感じがします。
    普段から焼き肉とかこってりしたものが大好きな方にはおすすめかも。

    +220

    -7

  • 40. 匿名 2018/08/09(木) 14:03:19 

    >>18
    お菓子の日高

    +57

    -4

  • 41. 匿名 2018/08/09(木) 14:03:40 

    >>34
    それなら「わらべ」というお店のがイチオシです。取寄せ出来たっけな…❓

    +86

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/09(木) 14:05:26 

    >>32
    岡山の晴王っていうブランドのものは凄く甘くて美味しいよ!

    +104

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/09(木) 14:05:35 

    稲豊園の猫饅頭食べた方、いますか?

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/09(木) 14:05:36 

    >>6
    食感硬めな昔のプリン。
    量が多いから値段高くてもわかるけど、普通だった。

    +79

    -6

  • 45. 匿名 2018/08/09(木) 14:05:51 

    >>5
    北海道産を食べました

    スーパーで売っているししゃも風のよりかは味が淡白な感じがしました。上品なお味?
    雑味がない。と言いましょうか...
    食レポへたですみません。
    おいしかったですよ!たまごもプッチプチでした!

    海水漬けのウニはウニ好きの方は絶対食べましょう!!あれは飲み物です 笑
    3リットルは飲みたいです 笑

    +146

    -4

  • 46. 匿名 2018/08/09(木) 14:06:12 

    >>10

    北海道の礼文島の塩水ウニをお勧めします!
    高いけど、その辺で食べるのとは全く違いますよ。
    北海道生まれの北海道育ちですが、礼文島に行ったときに食べたウニが一番美味しかったです(^^)
    あ、もちろん塩水なのでミョウバンは使ってないです!

    +171

    -7

  • 47. 匿名 2018/08/09(木) 14:06:48 

    >>19
    正直私にはそんなに違いがわからなかった
    普通のポテチと食べ比べたら違うのかな?
    家族も「高いわりには普通だね」と言っていました
    リピートはしていません

    +125

    -2

  • 48. 匿名 2018/08/09(木) 14:07:26 

    ザクザクしたものが好きなんですが
    これ美味しいですか?
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +78

    -12

  • 49. 匿名 2018/08/09(木) 14:08:00 

    りくろーおじさんのチーズケーキ 695円
    送料 1050円

    送料の方が高いので悩んでます。
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +480

    -88

  • 50. 匿名 2018/08/09(木) 14:08:15 

    >>10
    私は岩手沿岸の出身で今は別の県に住んでいますが、ウニの時期には宮古市や久慈市の商店から瓶詰めのウニを取り寄せてます。ミョウバン使ってないです。

    +77

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/09(木) 14:08:55 

    >>6
    おいしい!
    すごい食べごたえがあるよ
    でも、送料かけてお取り寄せするかは・・・
    私なら、しないかなww

    主さんのチーズ饅頭のキャラメルだったらお土産もらって食べたことある。
    チーズの味だった

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/09(木) 14:09:15 

    >>18
    ここのって言われても会社名も何も書いてくれないんじゃわかんないじゃんよ。しかもチーム饅頭とか言っちゃってるし。

    +210

    -55

  • 53. 匿名 2018/08/09(木) 14:09:43 

    >>27
    ありがとうございます。
    食べなくてよくなりました。

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/09(木) 14:09:58 

    >>32
    東京のもの食べました。
    たしかに甘いし皮むかなくていいから楽だけど値段に見合ってるとは思わなかった。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/09(木) 14:10:02 

    京都、伊藤久右衛門の「宇治抹茶のバターサンド」食べたことあって、メチャクチャ美味しくてお取り寄せしたいんだけど…商品代が5個で約1000円+送料が約900円…高くて自分用にはなかなか買えない。
    関東で催事とかやってくれないかなと思ってる。
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +177

    -3

  • 56. 匿名 2018/08/09(木) 14:10:30 

    >>29
    >>30
    >>38
    ありがとうございます!
    せっかくなので取り寄せてみようと思います!

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2018/08/09(木) 14:10:52 

    >>49わたしも見てはやめて、みてはやめてしてるwそろそろたのんでみたいなー

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/09(木) 14:10:54 

    送料高いよね〜。

    +256

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/09(木) 14:12:19 

    >>49
    3日前に食べた。
    近所に本店あるから自転車で食べたいなと思ったら買いに行く。

    +10

    -7

  • 60. 匿名 2018/08/09(木) 14:13:09 

    >>32
    この時期よく食べるけど、どこのでも美味しいよ

    +38

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/09(木) 14:13:10 

    >>52
    怖・・・。そんな怒らなくても良くない?

    +292

    -34

  • 62. 匿名 2018/08/09(木) 14:13:54 

    >>49
    美味しいですよー
    スフレ系のチーズケーキが好きな方なら口に合うと思います(^ω^)
    焼きたてならひとりでワンホールいけそうな感じです!
    でもめっちゃ美味しいって訳ではないので、取り寄せとなるとガッカリするかも…
    値段も魅力のひとつなので

    +287

    -3

  • 63. 匿名 2018/08/09(木) 14:14:39 

    >>55
    例えば私が送ってあげようとしてもそれくらいの送料かかっちゃうしね

    +103

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/09(木) 14:15:27 

    東太平洋

    ラム酒のお菓子が好きで探してたら仙台のこのお菓子を見つけたんだけど、送料が千円くらいするから悩んでる
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +58

    -6

  • 65. 匿名 2018/08/09(木) 14:16:56 

    商品代と送料が同じ位だと躊躇するよね…
    何人かでまとめて取り寄せるならいいんだけどねー

    +232

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/09(木) 14:18:22 

    >>49
    美味しいけど、1745円なら他のケーキ買う
    関西きた時買えばいいレベル

    +256

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/09(木) 14:18:36 

    北海道のアムプリン
    マジな情報求めますm(__)m

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/09(木) 14:19:04 

    チーズケーキ系って、結局どこでもそんなに大差がないんだよねー…写真見てスッゴい美味しそう!って思って取り寄せしても、これなら近くでもあるなぁ…みたいな。

    +177

    -4

  • 69. 匿名 2018/08/09(木) 14:20:59 

    一本でお腹いっぱいになりますか?
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +91

    -4

  • 70. 匿名 2018/08/09(木) 14:21:40 

    京都の阿闍梨餅食べたい方いませんか!!?
    高島屋オンラインで見たらなんと、送料324円でした!!
    なんて良心的な値段…
    いつも、京都に遊びに行って帰りに駅で買おうとしても売り切れなので、オススメします。
    味は皮がモチモチで、あんこはあっさり目で、何個でも食べれますよー!
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +397

    -26

  • 71. 匿名 2018/08/09(木) 14:21:57 

    >>49
    むかし近くに店があったから買ってた。確かに値段のわりには美味しいけど、いわゆる普通のシュワシュワしたチーズケーキです。送料1000円払ってまで食べる程ではないかも。
    それなら1600円の高級チーズケーキを百貨店などで買ったほうが美味しいと思います。

    +310

    -2

  • 72. 匿名 2018/08/09(木) 14:25:27 

    >>49
    皆さん書いてますが、美味しいけどその金額の送料を払ってまでは…って感じです。商品の金額だけ考えたら、この値段でこのクオリティはすごい✨っていう感じはするけど。

    +198

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/09(木) 14:25:35 

    北菓楼のシュークリーム食べたいけどお取り寄せやってないんだよね。
    これが食べたくて北海道行ったくらい。

    +87

    -2

  • 74. 匿名 2018/08/09(木) 14:26:19 

    >>64仙台に長年住んでるけど初めてみた。

    +91

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/09(木) 14:26:33 

    >>15
    博多ハナミドリのもつ鍋が私が食べた中で一番美味しかった。水炊きの店なんだけど水炊きより断然もつ鍋のが美味しい。

    +29

    -5

  • 76. 匿名 2018/08/09(木) 14:26:35 

    >>70
    食べたことあります
    モチャッとした不思議食感でした!
    美味しかったです

    +37

    -6

  • 77. 匿名 2018/08/09(木) 14:26:40 

    秋田県のバター餅が気になってます!
    バター餅自体が美味しいのかも気になるし、どこのお店のが美味しいのかも、もしご存知の方おられたら教えてください!

    +125

    -5

  • 78. 匿名 2018/08/09(木) 14:27:12 

    リクローチーズケーキで悩んでる者です。
    (返信にしたら、コメントかけなかった)
    なるほど!関西に行った際には大量買いして、知り合いに配りたいと思います!!
    ありがとうございます!!

    +195

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/09(木) 14:28:10 

    >>64 宮城出身だけど知らなかった。池袋の宮城ふるさとプラザにあるか、寄ってみようっと。美味しそうだね!

    +49

    -3

  • 80. 匿名 2018/08/09(木) 14:28:35 

    >>70
    和菓子好きだけど期待値が高すぎたのか普通だった
    不味くはないけどメッチャうま!ともなんない感じ

    +71

    -11

  • 81. 匿名 2018/08/09(木) 14:28:41 

    >>49
    すごく美味しいですよー。
    ただ、普通のケーキ屋で売ってるチーズケーキと
    どこがどう違うかと言われると「う~ん・・・」となるかなあ。
    最近のケーキ屋さんもレベル高いからなあ。
    一度くらいなら取り寄せてもいいかも。

    +100

    -7

  • 82. 匿名 2018/08/09(木) 14:28:54 

    >>70
    お土産で頂いて食べた!
    食べた後に、けっこう有名なものだと知ったよ笑
    もちもちしてて、美味でした。

    +21

    -3

  • 83. 匿名 2018/08/09(木) 14:30:28 

    YOSHIKIが食べていたチーズおかき。一時的になくて諦めたけど、なんとなく食べてみたい

    +130

    -3

  • 84. 匿名 2018/08/09(木) 14:31:29 

    >>78
    店舗だったら焼き立ても買えますしね。
    よく関西に帰省するから、近くなら持って行ってあげたい…。

    +77

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/09(木) 14:31:39 

    マウンドと打席のとこの応援席っていつも少年野球の子達が座ってますよね!地元の野球少年達ですかね??
    めっちゃいい席で勉強になるし、うちの小5の野球少年甥っ子がめっちゃ羨ましがってます!笑

    +2

    -40

  • 86. 匿名 2018/08/09(木) 14:32:18 

    85です。
    すいません、野球トピと間違えてしまいました。

    +133

    -2

  • 87. 匿名 2018/08/09(木) 14:34:24 

    >>32
    長崎の御厨ぶどうというブランドのシャインマスカット美味しいですよ!

    +20

    -4

  • 88. 匿名 2018/08/09(木) 14:36:01 

    >>77さん東京近県住みなら有楽町の交通会館1階の秋田県のアンテナショップで買えるよ!

    +71

    -3

  • 89. 匿名 2018/08/09(木) 14:36:08 

    >>83
    私も食べたい。
    月1くらいで、あるか確認してるけどまだ売ってない。売ってても、ギフト用で即完売。
    期待だけが膨らむ。

    高額転売屋からは、買いたくないしね。

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/09(木) 14:36:53 

    >>14
    ずっしりくるチョコレートケーキって感じです
    私は一度でいいです

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2018/08/09(木) 14:37:07 

    >>70
    取り寄せる必要無い。もちもちしてる米粉の生地にあんこが入ってるだけ。

    +116

    -41

  • 92. 匿名 2018/08/09(木) 14:39:32 

    >>32
    山梨とか岡山かな。栽培したことがありますが、一房が500グラム程度のものはこの品種にしては小さく感じます。700グラム程度あると食べごたえあります。

    緑緑しているものは早どりした可能性もあります。逆に黄緑通り越して黄色がかっているものは熟しすぎです。といっても、取り寄せだと難しいですね。我が家はふるさと納税で地元JAが出してるやつを返礼品として選びました。

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/09(木) 14:39:40 

    >>49
    ふわっと軽くてチーズ感は弱め。
    私はずっしりしててチーズが濃厚!っていうのが好きだから、これはそんなに好きではない。
    ふわっとした感じのが好みなら美味しいと思う。
    友達は冷やしたのはそこまで好きじゃないけど、焼きたては美味しいよと言ってたし人それぞれな気がします。

    +87

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/09(木) 14:43:25 

    >>49
    近隣都市住民だけど取り寄せるほどじゃないよ~
    いつ行っても並んでるけどせいぜい5分待ち程度。15分待つ気はないな
    あっさりスフレチーズケーキで軽い味わいだから送料の方が高いと損した気分になるよw
    出来たてホカホカも魅力だったりするから大阪に来た時のついでで充分

    +97

    -4

  • 95. 匿名 2018/08/09(木) 14:45:47 

    >>5
    ししゃもはオスが脂のってて美味しいけどお取り寄せだと高くなる。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/09(木) 14:49:40 

    >>1
    美味しいよ!私は好きだけどお店によっては美味しくないところがある!

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/09(木) 14:49:59 

    台風の低気圧のせいでイライラしている人がチラホラ。
    生理前なのかしら。
    怒ってる人は、放っておきましょー!

    +12

    -16

  • 98. 匿名 2018/08/09(木) 14:52:06 

    >>22 >>25 >>46 >>50
    ありがとうございます(*^▽^*)調べてみます!

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/09(木) 14:52:38 

    みんなやっぱり美味しい食べ物好きだよね
    うんうん、幸せな気分になるよね
    世の中みんな美味しい物食べて
    平和になって争い事減ったらいいのに…
    世界が平和で幸せになるには
    対話とかそんなのよりも
    わりと本気で食べ物だと思ってるよ
    いつか本当の平和が訪れますように…

    +151

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/09(木) 14:53:17 

    >>77
    バター餅すごく美味しいですよ
    食べてみてほしい

    +33

    -7

  • 101. 匿名 2018/08/09(木) 14:54:03 

    お取り寄せで迷ったらYouTubeで調べてみると意外と動画出してる人いるよ!YouTube嫌いな人は参考にならないとおもうけど(*_*)牛トロフレークは大食いの木下ゆうかさんが食べてたよ!

    +2

    -19

  • 102. 匿名 2018/08/09(木) 14:54:11 

    >>41
    私もわらべがイチオシです!
    でも通販やってないんですよね…。
    近所だから主さんや34さんに送ってあげたい。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/09(木) 14:54:27 

    みんなやっぱり美味しい食べ物好きだよね
    うんうん、幸せな気分になるよね
    世の中みんな美味しい物食べて
    平和になって争い事減ったらいいのに…
    世界が平和で幸せになるには
    対話とかそんなのよりも
    わりと本気で食べ物だと思ってるよ
    いつか本当の平和が訪れますように…

    +85

    -3

  • 104. 匿名 2018/08/09(木) 14:54:49 

    >>70
    阿闍梨餅より、 つばらつばら の方が私は好きだ

    +12

    -3

  • 105. 匿名 2018/08/09(木) 14:59:38 

    >>5
    北海道物産展でいつも買うよー!

    実はオスのが身は美味しい!!

    オスメス両方買うけど。

    だいたいいつも同じおじさんが来るので大きいの選んでくれるw

    +48

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/09(木) 15:05:28 

    >>4
    上品そうなお菓子だけど歯に挟まる。
    生姜がけっこうガツンと来るから
    好き嫌い分かれると思うよ。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2018/08/09(木) 15:08:08 

    >>64
    宮城でもマイナーです。
    萩の月みたいに誰でも知ってるお菓子ではありません。
    クッキーやサブレ好きなら是非食べて欲しいです。
    お酒も風味程度で美味しいです。

    +58

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/09(木) 15:09:58 

    >>20
    ワニのジャーキーなら食べたことあります。
    ちょっとクセがある普通のジャーキーでした。
    ちなみにオーストラリアの普通のスーパーに売ってました。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/09(木) 15:10:46 

    16000円くらいの高いテリーヌ気になってる!
    お店の名前がわからない。。。

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2018/08/09(木) 15:11:47 

    >>32
    産地で言うなら山形かな。

    +10

    -9

  • 111. 匿名 2018/08/09(木) 15:13:52 

    >>102
    ありがとうございます!そこ気になってたんですが、残念ながら通販ないんですもんねー。
    どこか別の所を探してみます。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/09(木) 15:18:05 

    >>21
    注文しましたが、何が美味しいかわかりませんでした。
    冷たい脂を食べてる感じ

    +48

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/09(木) 15:20:40 

    >>15

    気分は上がらないかもしれないけど、宅配のコープのもつ鍋セットにハマってた時期があった。美味しかったよ!

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2018/08/09(木) 15:21:15 

    盛岡冷麺が食べたくて、ぴょんぴょん舎とヤマトヤっていうところで迷ってます
    どっちがおすすめですか?

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/09(木) 15:23:09 

    たれ屋のクロワッサン餃子
    美味しいよ!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/09(木) 15:26:34 

    >>114
    私は やまなか屋の方が好き

    +23

    -3

  • 117. 匿名 2018/08/09(木) 15:27:01 

    いわし明太が食べてみたいんですけど、かねふくのってどうですか?

    +34

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/09(木) 15:27:49 

    >>77
    秋田に行くと良く買います。
    どこのも同じ味ですよ。
    餅といっても柔らかな求肥みたいな餅で
    甘いバターの風味がついています。
    沢山食べると胸焼けします。

    +51

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/09(木) 15:37:14 

    これ食べてみたいけど、高いから失敗したく無くて 酸っぱかったりしないか不安で買えない。だれか食べた人いませんかー(´;Д;`)?
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +22

    -2

  • 120. 匿名 2018/08/09(木) 15:41:11 

    >>116
    ありがとう
    やまなか家みてきたけど、良い口コミが多かったからポチッとしてきた笑
    楽しみだ~

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/09(木) 15:56:02 

    >>77
    私も気になり、秋田の物産館で買いました。味覚が鈍いのか普通のお餅との違いがわからず、さほどバターも感じられず(^_^;)

    +27

    -2

  • 122. 匿名 2018/08/09(木) 15:59:03 

    >>5

    北海道の鵡川のししゃもは美味しいよ

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/09(木) 16:04:47 

    >>1
    宮崎からのお土産で頂いた。
    とても美味しかったよ。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/09(木) 16:10:03 

    甘さ控えめの美味しい水ようかんをお取り寄せしたいなと思い探していますが、沢山ありすぎて迷っています。
    どこがおススメか教えてください。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/09(木) 16:10:21 

    >>49
    大阪に住んでてしょっちゅうたべるけど
    取り寄せするものではない。
    味の薄いふんわりしたチーズケーキ。
    軽いから食べやすいけどね!

    +66

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/09(木) 16:10:42 

    >>64 これ美味しい(私はw)!
    ラム酒のお菓子が好きな人だったら、
    気に入って貰えると思う!
    食べごたえも結構有る!

    +23

    -2

  • 127. 匿名 2018/08/09(木) 16:13:38 

    >>114
    ヤマトは食べたことないけど、私は断然ぴょんぴょん舎
    もちもち感とスープのコクはハンパない!
    キムチが辛すぎるので辛いやつ苦手な人は具なし?を選んだ方がいいかも!

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/09(木) 16:16:31 

    ホワイト餃子
    家で上手く焼けますか?

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/09(木) 16:19:21 

    >>64 仙台というか宮城県塩釜市のお菓子屋さんですね。なのでそんなに有名ではないのですが、とても美味しくてお勧めです!よく買います。
    私のようにバタークッキーも好き、ラム酒のお菓子も好きという方なら、間違いないかなと思いますが、送料…たしかに高いですよねー

    +35

    -2

  • 130. 匿名 2018/08/09(木) 16:21:16 

    >>114やっぱりぴょんぴょん舎でしょ。
    美味しいです。

    +26

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/09(木) 16:27:10 

    >>49
    フワフワしてるだけで、濃厚さがないよ。私は嫌い。

    +15

    -6

  • 132. 匿名 2018/08/09(木) 16:28:07 

    よくBSで村上ジョージがやってる北海道の数の子の松前漬けあれ食べた方います?
    気になってます。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/09(木) 16:33:06 

    >>69

    店舗に行って親子丼とこの焼き鳥いただきました。
    美味しかったですよ!
    ただ、これ1本でお腹いっぱいにはならないかなー?
    レバーペースとも有名みたいですね。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/09(木) 16:33:35 

    菓子工房レジェールの生キャラメルシフォンケーキ食べた事ある方いますか〜??
    キャラメルが大好きで食べて見たいんですが解凍して美味しいのか気になってます。

    +10

    -3

  • 135. 匿名 2018/08/09(木) 16:53:27 

    >>64
    仙台にそんなお菓子あったっけ?って気になって調べたら、正式には仙台市じゃなくて塩釜市のお店なんだね
    仙台にある店舗も、仙台駅から遠いし
    知らないわけだわ
    仙台って萩の月やら支倉焼やらが有名ですが、これはかなりマイナーな存在っぽい

    +22

    -7

  • 136. 匿名 2018/08/09(木) 17:04:33 

    >>134
    このシフォンケーキは食べたことないけど、シフォンケーキ自体、冷凍して解凍してもまったく問題はないよ。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/09(木) 17:05:04 

    バター餅が気になる、と書いたものです。
    ご返答くださった方々ありがとうございます!
    残念ながら香川県民なのでアンテナショップはないんですσ(´ x `;*)
    バターの味はそこまで強くないみたいですが、求肥大好きなので買ってみようかなと思います!

    +38

    -1

  • 138. 匿名 2018/08/09(木) 17:19:28 

    >>124
    水ようかん沢山ありすぎて私も迷ってるけど、たねやの本生水羊羹おいしかったよ
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +75

    -1

  • 139. 匿名 2018/08/09(木) 17:21:39 

    かんから餅?
    さつまいものお餅。長崎か鹿児島のだったと思う。
    何かでチラッと見てすごく気になってる。

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/09(木) 17:24:54 

    >>64
    このお店は仙台の百貨店などに店舗がないので、知る人ぞ知るのお菓子かも。
    友人に手土産で頂いたけどかなり美味しかったですよ、一緒に頂いた藻中サブレも美味でした。

    +27

    -2

  • 141. 匿名 2018/08/09(木) 17:25:28  ID:1u5YMKDLxF 

    私もシャインマスカット取り寄せようと思ってたので助かりました。

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/09(木) 17:27:38 

    最近、鳴海屋の白菜めんたい取り寄せました!

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/09(木) 17:33:56 

    >>138
    私も食べたことあります。甘さ控えめで美味しかった〜

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/09(木) 17:43:23 

    >>49
    20年以上前、大きいのに安いおいしいとテレビで持ち上げられてたっけ
    味はコンビニと変わらないよ
    送料もったいない

    +33

    -1

  • 145. 匿名 2018/08/09(木) 17:48:15 

    >>138>>143
    >>124です。情報ありがとうございます。
    早速注文してみました。届くのを楽しみに待ってます。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/09(木) 17:59:11 

    >>49
    りくろーおじさんのチーズケーキは好みが分かれると思うー
    めっちゃあっさりしたスフレチーズケーキって感じ。もし濃厚なドッシリしたチーズケーキを求めてるなら期待外れになるよ

    +64

    -1

  • 147. 匿名 2018/08/09(木) 18:05:42 

    >>128
    油大量に使うけど焼き方書いてあるから失敗はしないと思う。

    大人気で早朝から人が並ぶらしいけど個人的には何故そこまで人気なのかわからない味。
    でも時々無性に食べたくなる不思議。

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2018/08/09(木) 18:14:35 

    >>138
    わたしもたねやの水羊羹大好き!
    上品で瑞々しくて甘すぎなくて本当に美味しいです

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/09(木) 18:16:31 

    餃子が好きです!お取り寄せ出来るのがいっぱいあるけどどこのが美味しいですか?

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/09(木) 18:22:14 

    >>10
    福井の天たつの汐うにどうですか??
    値段ははるけど、すっごい少量をなめても、すっごいうにを感じられるくらい濃厚!
    ペン先くらいの量で日本酒一杯はいけちゃう!!

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2018/08/09(木) 18:24:01 

    >>149
    大阪の堺にある龍華山の餃子を一度お取り寄せして食べていただきたいです!
    ご飯に合う餃子でおススメです(^ν^)

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2018/08/09(木) 18:34:46 

    チーズ饅頭、
    売り物は食べた事ないんだけど、
    手作りで作った事あります。
    クックパッド見て作りました。

    まあまあ美味しかったけどやはり素人の作った物なのでそれなりでした。

    本物?市販の物を食べてみたい。

    +10

    -15

  • 153. 匿名 2018/08/09(木) 18:43:58 

    >>14
    家の近くに店あったから小さい時から食べてた。
    味はよく知ってるけど、取り寄せる程でもない。

    パッサパサ。ケーニヒスクローネではアルテナはおススメしない。

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2018/08/09(木) 18:48:04 

    >>70
    モチモチの皮に粒餡。飽きない定番の味で美味しいよ。

    +27

    -2

  • 155. 匿名 2018/08/09(木) 19:03:31 

    浜松銘菓「あげ潮」。好きな落語家さんが絶賛してた。
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +53

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/09(木) 19:36:19 

    >>5
    北海道物産展で、オスとメス両方買って食べたけど物凄く美味しいって感じじゃなくて普通に美味しいって感じでした。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/09(木) 19:50:14 

    >>15
    もつ鍋なら「蟻月」がおススメ!私はいつも蟻月だよ!

    +32

    -2

  • 158. 匿名 2018/08/09(木) 19:52:38 

    りくろーおじさんは何気にチンしてしゅわしゅわにして食べるのが好き!でもわざわざ送料1000円掛けて食べる美味しさじゃないなぁ。家が近いと安くて有難いんだけど…大阪離れてから食べてないな。食べたい。

    +51

    -2

  • 159. 匿名 2018/08/09(木) 19:58:53 

    >>149
    池袋の開楽のジャンボ餃子
    お店で食べたことしかないけど
    モチモチで美味しい
    3個でお腹いっぱいなる大きさです

    お盆に冷凍餃子取り寄せしました

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/09(木) 20:29:28 

    >>6
    器は可愛いけど美味しくない…

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2018/08/09(木) 20:44:46 

    オシャレなスイーツとかじゃなくてごめん。
    これ買った方います?

    レビューを見ると
    油が少ない 油が多い
    塩味が濃い 殆ど塩味が無い
    と両極端な事が書いてあるから迷っていて。
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +22

    -2

  • 162. 匿名 2018/08/09(木) 21:01:42 

    チーズ饅頭なら、「わらべ」ってお店のが一番おいしい!クッキー生地にクリームチーズがはいってる!

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2018/08/09(木) 21:03:56 

    >>14
    アルテナ、大好きです♥
    私は抹茶が好きですが、チョコもキンキンに冷して食べるとしっとりして美味しいです。
    冷蔵保存じゃないし、是非両方食べてほしいです(*^^*)

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2018/08/09(木) 21:05:17 

    うには、ふるさと納税で北海道根室おすすめ。
    納税後2週間で届くよ。
    海水入りのバフンもムラサキも200g一万でした。
    箸でつまめるぐらい身はしっかりして、口に入れるととろける。

    +31

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/09(木) 21:13:21 

    >>55
    伊藤久右衛門おいしいですよね!!私は抹茶大福とガトーショコラが濃厚なので大好きでオススメです(^ ^)送料高いんですよね…でも楽天でたまに3000円以上購入で送料無料やるときがあるので楽天の伊藤久右衛門のメルマガ登録しておくといいかもです♪
    近かったら食べに行きたい(笑)
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/09(木) 21:20:24 

    >>15
    福岡在住です

    行きつけのお店
    すごく美味しいです
    お取り寄せも可能です

    もつ鍋 坂

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/09(木) 21:41:15 

    >>127
    >>130
    やっぱりぴょんぴょん舎おいしいんですね
    もうすぐ同じく冷麺好きな兄が帰省するので、ぴょんぴょん舎も買っちゃいました笑
    辛いの好きなので具ありで!

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/09(木) 21:41:20 

    デブトピ

    +1

    -22

  • 169. 匿名 2018/08/09(木) 21:50:46 

    >>49
    送料が勿体ない
    産まれも育ちも大阪だけど片手で数えられるくらいしか食べたことがない。
    まだ難波に店があるのかな?
    並んでまで買いたいとは思わない。

    値段の通りの味だよ
    シフォンケーキみたい
    コンビニのチーズケーキの方が濃厚で美味しいよ(個人の感想)

    +32

    -5

  • 170. 匿名 2018/08/09(木) 21:55:57 

    ソノサキで紹介されてた「檸檬のバーム」が気になってますが、ちょっとお高めなので悩んでます。どれだけ檸檬なんだろう。。
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +32

    -1

  • 171. 匿名 2018/08/09(木) 22:00:08 

    >>32
    頂き物だけどメチャクチャ美味しかった
    岡山だったと思う

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/09(木) 22:03:32 

    羊羮ファンタジア!
    実物を見てみたいけど、綺麗な見た目だけのために3500円も出せないので、食べたことある人いたら味の感想を聞きたい!
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2018/08/09(木) 22:18:32 

    >>67

    エゾアムプリン、もう5年以上前ですが注文しました。1ヶ月後に届きました。

    1度は食べた方がいいです。
    あのプリンはエゾアムプリンしかないプリンでした。味も硬さも。そして1日目、2日目、3日目で味に変化があり感動しました。

    食べ終えた器はかなり活躍します。我が家はグラタン、ラザニア、デザートにも器を再利用しています。

    リピートしたいのですが何せ価格が…
    でも近々、また注文する予定です。

    1度は食べる価値ありだし、クセになる初めての食感と味のエゾアムプリンですよ

    久々にブログ見たらコロちゃん亡くなってて涙しました( ; ; )

    +17

    -1

  • 174. 匿名 2018/08/09(木) 22:19:34 

    ジョセフィーヌってドレッシング。
    紹介ないと買えないらしいですが、おいしいですか??

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2018/08/09(木) 22:20:00 

    エゾアムプリン
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +32

    -2

  • 176. 匿名 2018/08/09(木) 22:22:34 

    >>5
    >>122さんもおすすめしてる鵡川(むかわ)のオスのししゃもおいしいです
    同じ胆振地方にある虎杖浜のたらこもおいしいです

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2018/08/09(木) 22:25:49 

    >>48
    近くで売ってるので自分用と友人へお土産用に購入したことがあります。美味しかったと思いますが、実はあまり記憶になくザクザクしてたかも覚えていません。岡山の商品で嬉しかったので書き込みしました。すみません。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/09(木) 22:26:07 

    >>139

    かんころ餅のことかな?

    さつまいものお餅で見た目は非常にシンプルなグレーの棒状。
    1センチくらいにスライスして、軽く炙るかトースターで焼いて食べると美味しいです。

    取り寄せはしたことないけど、九州物産展みたいなので見つけたら必ず買ってます。

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/09(木) 22:28:42 

    >>139
    かんころ餅ですね。
    五島列島のお餅で、お芋が入ってますがそんなに芋感もなく、かといってお餅とも違う不思議な食感です。
    なんか他のものに例えられない。。
    私は人からいただいたのですが、胡麻と生姜が入っててあっさりした甘さが癖になりました。
    各家庭で味が違うみたいなので、お取り寄せするお店によってもだいぶ違うんじゃないかなと思います。

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2018/08/09(木) 22:39:00 

    >>49
    りくろーは、値段の割に大きくて安くて味も悪くないから人気だよ。
    送料払うくらいなら、もっと他に美味しいチーズケーキはたくさんあるよ〜

    りくろーは、めちゃくちゃ美味しいわけではない。あくまでコスパが良いから人気と思われる

    +56

    -1

  • 181. 匿名 2018/08/09(木) 22:39:20 

    >>49
    美味しいですよ!近所にあるのでよく買いますが、シュワッと軽くて甘くて1人でワンホール食べれるくらい!焼きたてが堪りませんよ!お取り寄せでは焼きたては無理ですが、是非食べてみて下さい

    +5

    -7

  • 182. 匿名 2018/08/09(木) 22:40:19 

    りくろーおじさんのチーズケーキおいしそう
    25年くらい前札幌でも似たようなの売ってたなと思ったらてつおじさんのチーズケーキだ
    りくろーおじさんも昔からあるのかな?

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/09(木) 22:46:38 

    >>10
    うちはうにのむらかみですね。
    ネットだけでなく北海道の催事にも良く出展してます。
    寿司屋の息子である父親も美味しいと言ってます。
    ただ送料が高い。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/09(木) 22:46:53 

    那須高原の御用邸チーズケーキは濃厚で美味しかったですよ。
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +68

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/09(木) 22:49:06 

    >>8
    オードリーのお菓子気になる。
    ずっとグレイシアが欲しいんだけど、近くにお店はないし、お取り寄せは期間限定だったり、転売は高すぎる&不安だしで憧れのお菓子。
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +18

    -10

  • 186. 匿名 2018/08/09(木) 23:00:49 

    >>185
    差し入れでもらったら嬉しいし、プレゼントにはいいけど自分で食べるのは微妙かも。
    すごくおいしい!て物ではありませんでした。

    +45

    -2

  • 187. 匿名 2018/08/09(木) 23:04:59 

    檸檬ケーキの「またきて四角」。
    見た目もどっしりとすごくおいしそう。
    食べたことある方いますか?

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/09(木) 23:09:11 

    >>70
    安いし美味しいし、すごくおすすめです!
    私は東京住みですが、デパ地下の日本の名産品コーナーとかに阿闍梨餅置いてあるので時々買ってます。
    すぐ売り切れるし人気ですよ〜。
    ぜひお試しあれ。

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2018/08/09(木) 23:11:53 

    日大バウムクーヘンや葉乃國のバウムクーヘン食べたことあるかたいらっしゃいますか?騒動から気になってるがバームクーヘンはどこの店のもあまり変わらないかな

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/09(木) 23:14:06 

    >>155
    これ好きです!
    硬めのクッキーみたいな感じで、コーンフレークやドライフルーツ好きな方なら、めっちゃヒットするんじゃないでしょうか?!
    気づくと全部食べてしまってることもあります。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2018/08/09(木) 23:14:18 

    もうコメントしてる人いたけどエゾアムプリン気になりすぎる!
    やっぱり美味しいんですね!!
    でも今頼んでも届くの来年の3月…
    食べたことある人羨ましい
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +24

    -1

  • 192. 匿名 2018/08/09(木) 23:16:02 

    >>185
    1時間くらいかけて並んで買ったのですが、正直個人的にはあまり美味しくなかったです。
    ただ、お菓子の見た目と、入れ物の缶やショッパーなど雰囲気はとても可愛いと思います。
    お値段も味に対して高いなと思いました。

    +31

    -0

  • 193. 匿名 2018/08/09(木) 23:28:32 

    >>32
    シャインマスカット大好きです!
    ふるさと納税はシャインマスカットを選びます!
    岡山のがめっちゃくちゃおいしかったです!
    生産年にもよるのかもしれないけど。
    皮が明るい黄緑(透けてない)で、ぱっつぱつに身が詰まってる感じのやつが本当においしい!!

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/09(木) 23:29:39 

    >>64です
    発注しました
    皆さんのお話を聞きましてラム酒サブレ好きとしましては注文せずにはいられませんでした。
    ありがとうございました。

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/09(木) 23:29:52 

    たれ屋のクロワッサン餃子。
    テレビで紹介されていて食べたいなぁと思って調べたら1-2ヶ月待ち。楽天でもいつも売り切れ。
    そうなると余計に食べたくなる笑
    食べたことある方いますか?
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/09(木) 23:30:48 

    村上開新堂か、山本道子の店のクッキー食べた方いらっしゃいませんか⁇
    開新堂は紹介制なので購入できませんが、山本道子さんのクッキーも美味しそうで、いつか食べてみたい憧れのクッキーです。
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +23

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/09(木) 23:35:21 

    肉の山本(千歳ラム工房) 仔羊の味付詰合せ
    孤独のグルメでラム肉の料理が出ていて食べたい!と思って取り寄せた
    私が頼んだのは4000円くらいしたけど本当に柔らかくて噛まなくてもいいレベル、臭みとかもなくて味が体中に染み渡る感じ
    たまの贅沢におススメ、もっと安いのもある

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2018/08/09(木) 23:35:29 

    >>186
    >>192
    ありがとうございます。
    お二方の感想が大筋で同じなので、そういうことなんだろうと思って憧れのまま手を出さないことにします(笑)
    いつか口にする機会があればいいな!

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/09(木) 23:39:40 

    >>6
    私はモロゾフの方が好きだった。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/09(木) 23:50:23 

    >>178
    地元の名産品です!生姜が効いててとても美味しいですよ!焼いたあとにバターつけるとなお美味しい。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/09(木) 23:54:36 

    ゼリーのイエのゼリーは見た目がすごく可愛いけど美味しいのかな?
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +34

    -1

  • 202. 匿名 2018/08/10(金) 00:02:45 

    >>114
    盛岡に住んでます
    やまなか屋の冷麺が1番好きです
    チャンジャも美味しいですよ

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/10(金) 00:12:04 

    京都のあんポーネ

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2018/08/10(金) 00:15:11 

    つるつるわかめ。
    美味しいのかな?ダイエットに良さそうだけど…送料もかかるしずっとお気に入りに入ったままなんだけど。
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/10(金) 00:25:07 

    >>185
    いただきものだったけど
    見た目優先で、さほど美味しくはないです
    クッキー、中のクリーム、それぞれがいま一歩足りない感じ。インスタ用のお菓子だよなあ…と思いました

    +44

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/10(金) 00:27:21 

    コイケヤの工場揚げたてポテチ取り寄せしてみました。
    最初はそのまま食べて、同封されている青海苔とカツオ節をお好みでどうぞ、って感じです。

    確かに美味しかったんですが、市販のコイケヤも美味しいし普通っちゃー普通だったかなー

    送料考えるともう注文はしないかも

    +30

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/10(金) 00:37:47 

    >>21
    私はダメだった。好みの問題よね

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/10(金) 01:28:44 

    クランベリーの量り売りスイートポテト
    北海道物産展で食べたけどめちゃくちゃ美味しかった!
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +42

    -1

  • 209. 匿名 2018/08/10(金) 01:30:00 

    さざれこはく
    琥珀糖みたいなお菓子。
    買おうか悩む。
    美味しいですか?

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2018/08/10(金) 01:30:31 

    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2018/08/10(金) 02:01:04 

    >>208
    10年くらい前に食べました。
    中に少し固めのカスタード?のようなものが入っていて、さつまいもだけより私には食べやすくて美味しかったです。

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2018/08/10(金) 02:11:37 

    茅乃舎のもつ鍋をよく頼む❣️
    いつも醤油味ばっかりだけど、スープがかなり美味しくて、〆のちゃんぽんも最高(*'▽'*)

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2018/08/10(金) 02:13:43 

    >>60
    スーパーでぶどうって記載のマスカットが398円で買って食べたら美味しかった。手のひらサイズ。で、タグを見たらJA長野のシャインマスカットってなってた。
    今年は高くても買って食べてみようと思っていたから、得した気分。高いのはどんな味がするんだろう。

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2018/08/10(金) 02:21:08 

    >>139
    かんころ餅
    長崎の五島の名産
    昔から良く食べてたけど味はそのまんま、さつまいも味の餅だよ。
    でも砂糖入ってないからあっさりした甘さ。
    焼いて醤油と海苔で食べるのもおススメ!

    取り寄せも出来ると思うし長崎県のアンテナショップがもしあれば売ってると思う。
    どこのお店とかは特に無いかな。
    元々各家庭で作って食べるものだったので

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2018/08/10(金) 02:21:22 

    >>15
    モツって臓物だよ?
    よく食べられるね…。オエっ

    +3

    -45

  • 216. 匿名 2018/08/10(金) 02:48:02 

    >>117
    色々なメーカーのを食べたことあります。一つ一つは覚えてないけど、どこのものがいいというほどの違いはないような。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/08/10(金) 03:03:28 

    夜中にお腹すいて開くトピじゃなかった...
    どれも美味しそうだよー
    ポチっちゃいそう

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2018/08/10(金) 03:18:46 

    >>10
    塩水ウニお薦め!
    ミョウバン不使用でおいしいよ!

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2018/08/10(金) 03:22:18 

    >>49
    大阪住みなので時々買いますが、安さが魅力なので…送料がそれだけかかるんなら同じ値段で、お近くの美味しいケーキ屋のチーズケーキを買ったほうがいいように思います
    でも大阪に訪れた際は是非食べてほしいです!

    +17

    -2

  • 220. 匿名 2018/08/10(金) 03:32:48 

    >>117
    やまやのは食べてないけど明太イワシ 塩分少し強めというかイワシの脂と明太子がよく合ってご飯の友でご飯がすすむよ。
    お酒のつまみにもいいかも。チビチビつまみながら。
    やまやのは上品な明太子だから塩分薄くてパクパクいけるかも。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/10(金) 03:37:53 

    >>219
    既に他の方がたくさん、同じようなことを書いてますね…よく見ずにすみません

    私が気になるのは楽天とかで時期限定である生のライチなんですが頼んだ方いますか?
    よくある冷凍ライチ(水っぽい)とはやっぱり全然違うのか気になってます


    +9

    -0

  • 222. 匿名 2018/08/10(金) 03:59:00 

    カカオマーケットのチョコって美味しいですか?
    ネットでよく見かけてパッケージとか見た目がすごく可愛くて
    プレゼントにはよさそうだと思うんですが
    味の方はどうなのかなあと気になってます
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2018/08/10(金) 05:21:47 

    >>114
    冷麺の麺を作っている丸萬さん、美味しくてオススメですよ。
    盛岡に住んでいますが、冷麺はここからしか買いません。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/10(金) 06:02:17 

    >>222
    この砂糖でコーティングされたチョコはあんまり美味しくなかった
    絵が描いてあるガナッシュは高いけど美味しいよ

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2018/08/10(金) 06:58:20 

    >>32
    スーパーで売ってる 手ごろな値段のものも おいしいですよ
    高いのは粒が大きいのと 形がそろってて 見栄えがするけど

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2018/08/10(金) 07:20:59 

    ルタオのチーズケーキ
    一度食べてみたいけど、どうですか?

    +34

    -1

  • 227. 匿名 2018/08/10(金) 07:35:13 

    >>226
    私はめっちゃくちゃおいしかったです。
    チーズの風味もあるけれど、クセはなくて甘さもしつこくない。
    濃厚なんだけれど重たくない。サイズも小ぶりだからちょうどいいのかな。
    でも送料とケーキのサイズ考えたら北海道旅行に行って食べた方がいいかも。
    ルタオのパフェもおいしかったです。

    私はホルトハウス房子さん?のチーズケーキが気になります。
    買おうとしたらチーズケーキでこの値段!?とびびり辞めちゃいましたが、どんな味なのか気になります(*´∇`*)

    +23

    -0

  • 228. 匿名 2018/08/10(金) 08:05:45 

    >>206
    ポテチ大好きだからここで見てすごく気になってたけど…揚げたてすぐに食べる訳じゃないから市販のポテチとそんなに変わらないかもですね〜
    参考になりました、ありがとうございます。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2018/08/10(金) 08:15:44 

    >>10
    積丹のウニ食べに行ったら?札幌から車で1~2時間?だよ。私が食べた店は、バフンウニ丼8500円、ムラサキウニ丼4000円位だったよ。因みに旬は6~9月。

    +0

    -9

  • 230. 匿名 2018/08/10(金) 08:27:06 

    >>139
    長崎です^ ^ 「かんころ餅」。五島列島のが私はおススメ。トースターで軽く炙ると最高です。
    本当に素朴で混ざり気なしの、懐かしい味だと思います。作り手で味は違いますが それもまた楽しみですね。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/10(金) 08:44:46 

    >>49
    この値段だから美味しいってのもある。取り寄せるまでもないかと

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2018/08/10(金) 08:45:09 

    >>6
    マーロウは自分も気になります

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2018/08/10(金) 08:59:46 

    送料は交通費と考えると払ってもいいと思えるもんだよ、500円だったとしたら片道バス代、電車代がかかるわけだし。と言いながら、私は現地で買う派!宮崎空港で売ってたチーズ饅頭美味しかったな。

    +11

    -1

  • 234. 匿名 2018/08/10(金) 09:07:27 

    かんころ餅情報たくさんあるけど、焼くとお餅がくっつくのでオーブンを使う際はフライパン用ホイルシートを敷くと良いよ
    テフロン加工のフライパンなら問題無し

    >>10さんの雲丹だけど
    長崎県五島列島産のムラサキウニも美味しいよ~
    バフンウニより小ぶりで見栄えは負けますが、濃厚な甘味と繊細で上品な味が特徴でおすすめ!
    本当は5月から6月の取り寄せの生がベストだけど、塩漬けなら通年売っています

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/10(金) 09:36:18 

    >>201
    見た目がかわいくてインパクトありますよね!最初の1個はおいしく感じましたが、賞味期限内の数日で家族で分けて3、4個食べたので正直飽きました。何個も食べるものではないなと。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/10(金) 09:37:06 

    >>226
    ルタオはものすごく濃厚なチーズケーキだったよ。
    おやつに食べたら夕食は軽くしないと入らないくらい。
    りくろーおじさんぐらいの軽さが好きだから、1度食べたらもういいかなと思ったけど、逆に濃厚なチーズケーキが好きな人には良いかも!

    +23

    -1

  • 237. 匿名 2018/08/10(金) 09:40:22 

    >>204
    つるつるわかめ、かなり昔にダイエット目的で買ったけど美味しかったよ!
    付属のつゆが美味しくて、わかめって感じもなくつるつる食べられた。
    ダイエットに成功したかは覚えてない。笑

    +22

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/10(金) 09:42:08 

    >>10
    礼文島のウニはお取り寄せして食べたけど、美味しかったよ。
    今の時期は、ムラサキウニみたいだけど。

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2018/08/10(金) 09:42:46 

    >>128
    美味しい餃子ですね。お店からの説明の通りにすれば多分上手に焼けますよ。ただしかなり油は必要です。揚げ焼きみたいにするので。お鍋の大きさに合わせて多少加減出来るけど、減らし過ぎると上手く焼けないと思います

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/10(金) 11:10:11 

    >>232
    マーロウは雰囲気イケプリンだと思ったほうがいい。
    味は良くも悪くも特徴が無い。
    無駄に高いなーって記憶しか残ってない。

    +14

    -1

  • 241. 匿名 2018/08/10(金) 11:19:21 

    ふるさと納税の返礼のウニが新鮮で美味しかったです。産地直送で。
    北海道のいくつかの自治体で返礼にウニがありますよ!

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2018/08/10(金) 11:27:37 

    シャコとかどう?ボイルして冷凍したやつ。

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2018/08/10(金) 12:39:41 

    >>70
    お取り寄せじゃないけど、阿闍梨餅買うなら烏丸の大丸か河原町の高島屋ですぐ買えますよ!河原町なら八坂神社や祇園、先斗町があるので観光ついでに寄りやすいかと

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/10(金) 12:51:26 

    >>21 牛とろフレーク?あれなんかネギトロと大して変わらない感じがした!w
    もう買うことはないなぁ~

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2018/08/10(金) 12:52:57 

    毎年冬になるとカニで悩む
    通販テレビの「これだけ入ってこの値段!」は美味しくなかったな

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2018/08/10(金) 13:11:09 

    >>64
    宮城県塩釜出身です!!
    最初は普通にこんなの知らないと思ってたけど、小さい頃近くに洋菓子屋さんがあっておばあちゃんにケーキでも買ってきなってお小遣い貰った時に行ってたお店のかも!?
    和菓子屋さんなら違いますね(^^;

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2018/08/10(金) 13:14:34 

    佐賀のサブリナ食べたことある方いませんか?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/10(金) 13:22:20 

    >>70
    近くにもち吉はありませんか?
    そこで売っているえん餅は阿闍梨餅のパk…そっくりさんです(^-^)

    もち吉は全国展開してるので、もしよければえん餅も食べてみてください。おいしいですよ。

    +22

    -0

  • 249. 匿名 2018/08/10(金) 13:34:15 

    >>201

    ずいぶんと前に取り寄せしました。見た目は写真そっくりでとってもカラフル。味は、2層構造になってるものが多く、外はあっさり、中はババロアのようなしっかりした味でした。取り寄せは、ゼリーの個数が多くなってしまうので、近所にあって少量で買えたらいいのに。見た目に惹かれるなら一度くらいは食べてみてもいいかな、思います。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2018/08/10(金) 13:41:17 

    >>49
    大阪の親戚が送ってくれたけど、皆さんが言うようにお取り寄せするほどではないです。

    それよりも一緒に送ってくれた呼吸チョコの方が美味しかった!
    がるちゃんのどこかのトピでも絶賛されてたけど、がるちゃん情報あなどれないなと思いました。
    色んな味があるけど全部おいしかった!

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2018/08/10(金) 13:53:47 

    やまやのチューブめんたい気になってます
    お取り寄せしようか悩んでる食品に食べたことある人が回答

    +23

    -1

  • 252. 匿名 2018/08/10(金) 13:59:14 

    こんど、高千穂峡に行くんですが、
    その付近でチーズ饅頭を置いてる所知りませんか?

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2018/08/10(金) 14:02:09 

    >>49
    大阪住みですが、送料の方が高いなら取り寄せしてまでは食べるほどではないです…

    好きな人多い中、私はあまり好きではないです。

    ちょっと、ベチャっとしてる感じがダメなんです_| ̄|○
    だから、自分では買った事はないです。

    +5

    -3

  • 254. 匿名 2018/08/10(金) 19:11:56 

    黒糖羊羮の美味しいお店教えて欲しいです。
    昔、横浜の「おみ」っていう和菓子屋さんで、取り寄せてまで食べてたお店があったのですが、今はもう無いみたいなので(涙)

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2018/08/10(金) 19:20:06 

    >>252
    高千穂行くなら絶対ソフトクリーム食べてください!ほんとにほんとに美味しいです。トピずれすみません

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2018/08/10(金) 19:27:06 

    >>32
    今日、長野産を買ってきたところです。
    地元なので都会のスーパーより安いはずですが、
    大きな房だと2500円程で、数日迷って買いました。
    すごく高いけど、皮ごと食べられるし、パリっという食感が格別です。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2018/08/10(金) 20:37:30 

    >>252
    私が知らないだけかもしれませんが、高千穂にはチーズ饅頭のお店は無い気がします。
    そもそも、宮崎市内でしか売って無いような。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2018/08/10(金) 20:43:32 

    >>86あわてんぼうさん!

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2018/08/11(土) 05:49:27 

    >>232
    マーロウは食べごたえあって卵の味の強い固めのプリンだから
    男性に結構好きって人は多いみたい。ウチの旦那とかそう。
    柔らかめでまろやかなプリンが好きって人にはオススメしないかも。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2018/08/11(土) 11:31:35 

    >>77
    どこも変わらないですよ。バターがきいてるわけでもなく甘ったるくてさりげなく脂っこさが追いかけてくる。好みがわかれる商品です。



    +0

    -0

  • 261. 匿名 2018/08/11(土) 11:33:57 

    北海道ってまずいものってあるの?お取り寄せでまず外れがない!

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2018/08/12(日) 02:08:40 

    >>117 さん
    福岡県民ですが、いわし明太は
    稚加栄がおすすめです^_^

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2018/08/12(日) 23:31:47 

    >>255
    >>257
    トピずれなのに、返信ありがとうございます。

    ソフトクリーム、食べてみますね。
    チーズ饅頭もSAなどで、根気強く探してみたいとおもいます。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2018/08/13(月) 19:43:21 

    >>134生キャラメルシフォンケーキ頼んだ事あります!私もキャラメルのスイーツが大好きなので、自分用に2個注文しました(笑)

    上に乗ってるクリームは甘さ控えめですが、ケーキ自体はとにかく甘いです。大の甘党の私でも一人で食べるには量があり、風味より甘味が強く半分ぐらいで飽きてきました。

    個人的にリピートは無いですが、キャラメル好きなら一度注文するのもありだと思います。過度な期待をせず(←重要ですw)じっくり時間通り解凍して召し上がるのがおすすめです。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2018/08/24(金) 17:03:00 

    ここでエゾアムプリンを知って、来月北海道旅行に行くときに直接買いにいくことにしました!
    教えてくださった方々、ありがとうございます!楽しみです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード