ガールズちゃんねる

【閲覧注意】韓国食品業界「右翼のせいで対日輸出が減少!マッコリは嫌いですか?」

126コメント2013/03/11(月) 14:37

  • 1. 匿名 2013/03/09(土) 10:39:53 

    Chosun Online | 朝鮮日報
    Chosun Online | 朝鮮日報www.chosunonline.com

    韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

    【閲覧注意】韓国食品業界「右翼のせいで対日輸出が減少!マッコリは嫌いですか?」

    +2

    -42

  • 2. 匿名 2013/03/09(土) 10:41:40 

    右翼のせい?韓国の言うことはいつもオカシイ

    +208

    -1

  • 3. 匿名 2013/03/09(土) 10:42:15 

    当然だと思う

    +144

    -1

  • 4. 匿名 2013/03/09(土) 10:42:26 

    不潔な物なんか食べたくないしww

    +186

    -2

  • 5. 匿名 2013/03/09(土) 10:43:01 

    韓国の食品には何が入ってるか分からない

    【警告】韓国食品は食べてはいけない - NAVER まとめ
    【警告】韓国食品は食べてはいけない - NAVER まとめmatome.naver.jp

    不買運動を超えて本当に危険!まとめているうちに頭が痛くなり、具合がわるくなるほど韓国の食品汚染は酷いです。自分の身を守るためにも韓国食品は食べないほうがいいです...

    +178

    -4

  • 6. 匿名 2013/03/09(土) 10:43:19 

    マッコリ飲んだことないから好き嫌いなんて分からんわ

    +131

    -4

  • 7. 匿名 2013/03/09(土) 10:43:26 

    韓国のものなんて要りませんから

    +154

    -5

  • 8. 匿名 2013/03/09(土) 10:43:40 

    韓国大キライ。さっさと地球から消えてほしいww

    +184

    -11

  • 9. 匿名 2013/03/09(土) 10:43:56 

    マッコリなんて在日向けでしょ

    +162

    -7

  • 10. 匿名 2013/03/09(土) 10:44:39 

    統計では急激に下がってるらしい。当然だと思うけど
    【閲覧注意】韓国食品業界「右翼のせいで対日輸出が減少!マッコリは嫌いですか?」

    +146

    -3

  • 11. 匿名 2013/03/09(土) 10:44:57 

    韓流ブームがあったことからして謎

    +184

    -1

  • 12. 匿名 2013/03/09(土) 10:45:22 

    糞尿が混ざってるイメージがあるから韓国食品は買いません

    +185

    -4

  • 13. 匿名 2013/03/09(土) 10:45:42 

    というより別に旨くないし不潔だからだよ

    +119

    -5

  • 14. 匿名 2013/03/09(土) 10:45:54 

    仏像を盗まれた件も忘れませんから。謝罪しろヽ(`Д´)ノ

    +169

    -0

  • 15. 匿名 2013/03/09(土) 10:46:32 

    最近も蛆入りキムチとかあったよね((((;゚Д゚))))
    【閲覧注意】韓国食品業界「右翼のせいで対日輸出が減少!マッコリは嫌いですか?」

    +125

    -6

  • 16. 匿名 2013/03/09(土) 10:47:01 

    韓国はもういい

    +130

    -2

  • 17. 匿名 2013/03/09(土) 10:47:25 

    ウ×コ酒なんて要らない

    +115

    -3

  • 18. 匿名 2013/03/09(土) 10:48:12 

    チャン・グンソクも気持ち悪い。マッコリなんて絶対に飲まないから
    【閲覧注意】韓国食品業界「右翼のせいで対日輸出が減少!マッコリは嫌いですか?」

    +215

    -7

  • 19. 匿名 2013/03/09(土) 10:48:34 

    押し売りは結構です

    +116

    -2

  • 20. 匿名 2013/03/09(土) 10:48:57 

    ツバとか入ってそう・・韓国食品気色悪い。

    +134

    -1

  • 21. 匿名 2013/03/09(土) 10:49:16 

    いくらあがいたってトンスル(人糞酒)と同じ立ち位置。
    【閲覧注意】韓国食品業界「右翼のせいで対日輸出が減少!マッコリは嫌いですか?」

    +131

    -2

  • 22. 匿名 2013/03/09(土) 10:49:18 

    まっこり・・・嫌いも好きも
    まず、飲むのが嫌!
    おなか壊したらどーすんのよ
    食中毒なったら怖いし、何が入ってるか解らない物を
    口に入れるのだけは、御免だわ
    少し前に、テレビで韓国の漬物を作る工場?が映ってるの見たけど
    旦那と2人で・・・絶句したわ
    漬物云々の前に、この衛生管理で大丈夫なのか?
    すげえ汚いぞ・・・
    やっぱり味噌糞一緒の乞食だな・・・
    気持ち悪いって思ったわ

    +125

    -4

  • 23. 匿名 2013/03/09(土) 10:49:23 

    韓国の食品が下火なのは右翼のせい?いいえ、韓国の正体の国民が気づいたからです(-_-;)

    +145

    -0

  • 24. 匿名 2013/03/09(土) 10:49:53 

    もう国交断絶してほしい。ムリなのは分かってるけどさ

    +111

    -5

  • 25. 匿名 2013/03/09(土) 10:50:36 

    韓国食品は可能な限り拒否します
    【閲覧注意】韓国食品業界「右翼のせいで対日輸出が減少!マッコリは嫌いですか?」

    +131

    -4

  • 26. 匿名 2013/03/09(土) 10:50:58 

    うんこ酒のトンスルが存在する時点で韓国のお酒なんか絶対飲みたくないわ

    +103

    -1

  • 27. 匿名 2013/03/09(土) 10:51:28 

    韓国よ、日本が嫌いなら日本に関わるな

    +125

    -1

  • 28. 匿名 2013/03/09(土) 10:53:43 

    こういうのを見ると絶対に食べれない
    【閲覧注意】韓国食品業界「右翼のせいで対日輸出が減少!マッコリは嫌いですか?」

    +146

    -2

  • 29. 匿名 2013/03/09(土) 10:57:18 

    何でも人のせいにするな

    +99

    -5

  • 30. 匿名 2013/03/09(土) 10:58:51 

    逆に売り上げが伸びてたら、なんて言うのかしらw

    何でも人のせいにしやがって。

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2013/03/09(土) 11:01:00 

    地面に叩きつけられた肉、
    人糞酒、
    その手で作った大腸菌たっぷりのキムチ、


    誰が食べんだ、こんなもん。
    【閲覧注意】韓国食品業界「右翼のせいで対日輸出が減少!マッコリは嫌いですか?」

    +119

    -1

  • 32. 匿名 2013/03/09(土) 11:01:26 

    なんでも他人のせいにするやつは全てにおいて成長しない。
    その結果がこれだよ。至極当然。

    +88

    -2

  • 33. 匿名 2013/03/09(土) 11:11:46 


    韓国行ったとき衛生面の悪さに驚いた。
    思い出しただけで吐き気がw

    +83

    -1

  • 34. 匿名 2013/03/09(土) 11:13:27 

    昨日、親が買ってきた牛角キムチ食べてたら、原産国が韓国になってて食べるの即やめた。
    こうやって聞きなれた名前の中にちゃっかり韓国居てマジ恐いよ

    +95

    -3

  • 35. 匿名 2013/03/09(土) 11:13:50 

    お金を触った手で肉団子を作る

    韓国の屋台ではよく見かけました。

    +75

    -1

  • 36. 匿名 2013/03/09(土) 11:16:39 

    韓国は馬鹿だねぇ。
    嫌いですか?ハイ、大っ嫌いでーす!

    +101

    -2

  • 37. 匿名 2013/03/09(土) 11:20:31 

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2013/03/09(土) 11:25:24 

    もとからマッコリが美味しいとは思えなかったし、
    ブームだのなんだのもすべてステマだったんだと思ってる

    +54

    -1

  • 39. 匿名 2013/03/09(土) 11:30:19 

    ところでなんで閲覧注意なの?このトピ?

    +55

    -2

  • 40. 匿名 2013/03/09(土) 11:35:07 

    友人から韓国土産にマッコリ貰ったけどゲロの匂いがしてオエッってなった。
    飲まずに捨てた

    +58

    -2

  • 41. 匿名 2013/03/09(土) 11:36:35 

    >>31
    その焼肉屋の経営者、「テレビ局に指示された」って言ったんだよね。
    まぁこれも虚言だと発覚しちゃったんだけど。

    食べ物より先に頭が腐ってる。

    +80

    -2

  • 42. 匿名 2013/03/09(土) 11:38:19 

    飲んだ事ない。

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2013/03/09(土) 11:40:46 

    こういう事する業者のお菓子は食べない。
    【閲覧注意】韓国食品業界「右翼のせいで対日輸出が減少!マッコリは嫌いですか?」

    +105

    -1

  • 44. 匿名 2013/03/09(土) 11:41:26 

    正直、キムチは納豆に入れたり鍋で食べたりしてる。
    でもそれは、日本産のものだけ。
    輸入した韓国製の食品は、怖くて食べられないよ。
    食品は特に、信頼をなくしたら終わりです。

    +76

    -3

  • 45. 匿名 2013/03/09(土) 11:47:33 

    ヨーロッパのホテルでは
    「韓国人を泊らせると部屋からキムチ臭がとれるのに1週間はかかるから、
    繁忙期はなるべく韓国人は断れ」

    ってのが暗黙のルール。
    公に言っちゃうとすぐファビョるからめんどくさいんだって。

    +110

    -2

  • 46. 匿名 2013/03/09(土) 11:49:33 

    韓国人はなんでもグチャグチャに混ぜて食うから、
    汚い見た目や汚いモノに抵抗がなくなってしまったんじゃね?
    だから衛生管理ができなくなったに違いない。

    +59

    -3

  • 47. 匿名 2013/03/09(土) 11:53:16 

    ミネラルウォーターすら危ない国。

    不衛生な上に不妊の原因になるマッコリなんて怖くて飲めない。




    +46

    -1

  • 48. 匿名 2013/03/09(土) 11:54:00 

    バ韓国は右翼のせいじゃなくて、自分達のせいだってこと解らないのかな~。
    寄生虫、大腸菌、発ガン性物質などが入ってる不衛生な食品食えるわけね~だろ!

    +73

    -1

  • 49. 匿名 2013/03/09(土) 11:55:25 

    仕事でイヤイヤ韓国人にもの売ってるけど、
    何回もウソつかれて、入金してこない。
    韓国人と仕事したことある人はみんな嫌ってるよ。
    関わりたくない。

    +78

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/09(土) 12:07:12 

    >>49
    ハワイで韓国人夫婦経営の雑貨屋に入ってしまった時の話。
    他に客が全くいなくて、韓国妻はレジ、韓国夫は接客でしつこく無駄に高い置物を薦められた。ダサいし置物なんかいらないと何度も断ったけど、あまりにくっつき回ってきて面倒になって小さなマスコットを1個だけ買った。10ドルだった。
    会計して店を出て、ブラブラ歩いて近くのABCマートに立ち寄ったら、さっき買ったのと全く同じマスコットが3.8ドルで売られてた( ̄◇ ̄;)
    挙句、夜ホテルに帰って財布を整理してたら、韓国の小銭が出てきた。同じような大きさ&色の硬貨だったから、お釣りをちょろまかされたんだと愕然となった。本気で韓国人が嫌いになった。。。

    +88

    -1

  • 51. 匿名 2013/03/09(土) 12:21:12 

    あれだけ反日反日やってんのに、都合良すぎでしょ。

    万が一、本当に万が一、好きなものがあっても
    意地でも食べないし飲まないよ!

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2013/03/09(土) 12:22:22 

    >39
    確実に叩かれるであろう、韓国食品や飲料のトピだから
    それを見た、韓国大好き、基地外が火病るから
    見ない方が良いよ・・・注意なんじゃないかな?w

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2013/03/09(土) 12:27:27 

    なんてゆーかあんまり
    美味しくないよねマッコリ

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2013/03/09(土) 12:29:05 

    ほんと人のせいにしてるばっかりで
    自分達には非が無い、悪くないばっかりだな
    日本が嫌いなら頼らないでくれるかな^^;

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2013/03/09(土) 12:31:54 

    ミネラルウォーターすら危ない国。

    不衛生な上に不妊の原因になるマッコリなんて怖くて飲めない。




    +23

    -0

  • 56. 匿名 2013/03/09(土) 12:50:35 

    昨日、親が買ってきた牛角キムチ食べてたら、原産国が韓国になってて食べるの即やめた。
    こうやって聞きなれた名前の中にちゃっかり韓国居てマジ恐いよ

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/09(土) 13:11:05 

    人間の見た目の美しさには、異常にこだわるのにねw

    あと日本にこれほどまでに粘着するパワーを、衛生面も含むいろんなことの改善に役立てて欲しいわ。

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/09(土) 13:15:32 

    >>43
    よくみるとパクってるのロッテじゃん。日本では大企業なのに本国だとやり放題のなんだね、呆れた。

    +31

    -3

  • 59. 匿名 2013/03/09(土) 13:25:01 

    いやいや…右翼のせいじゃないでしょ。フジテレビを始めとするゴリ推し韓流ブーム、昨年の
    オリンピックサッカーでの愚行、前大統領の竹島での愚行、天皇陛下にたいする暴言etc…。

    これらの行動により右翼とか関係ない人でも韓国に対する嫌悪感が増したんですよ。
    つまり自業自得ってやつです。

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/09(土) 13:34:21 

    マッコリ聞いたことあったけど韓国だと思わなかった。
    韓国の食品と聞いただけで口にしたくない。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/09(土) 13:40:44 

    韓国が嫌われる前からマッコリなんて飲まないよ

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/09(土) 14:06:22 

    マイナスつくかもしれないですが、韓国料理自体は結構好きです。
    でも日本製のものしかキムチとかも買わないし、
    マッコリは単に好きでないから飲まない・・。

    +10

    -8

  • 63. 匿名 2013/03/09(土) 14:12:05 

    自分たちのキムチもバスユニットで大量に漬けるくらいだから、日本人が何故拒否してるのかはわからないだろうな。
    ごめんね、みんな汚いと思ってる!

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/09(土) 14:57:13 

    私の大嫌いなヤツ、自分の見た目ばっか気にして何かマズイ事があると自分を守る術のウソは半端なく上手い。もしかしてアイツ韓国人?www
    それなら納得www

    韓国なんかいらねえんだよ。
    消え失せろ。

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2013/03/09(土) 16:00:46 

    ネット右翼=トンスル=在日、韓国は同格だね。

    ↑特にキモい

    いい大人がネットに書き込んでいるってことが、まずキモい。主婦は暇だし、どんな輩でもできるからな。

    +2

    -32

  • 66. 匿名 2013/03/09(土) 16:12:43 

    マッコリ好きです。
    日本製のが。

    +1

    -26

  • 67. 匿名 2013/03/09(土) 16:24:38 

    ネット右翼=トンスル=在日、韓国は同格だね。

    ↑特にキモい

    いい大人がネットに書き込んでいるってことが、まずキモい。主婦は暇だし、どんな輩でもできるからな。

    +1

    -26

  • 68. 匿名 2013/03/09(土) 16:39:33 

    ウジTVのゴリ推しも何もかも、日本人はチョン国は飽き飽きなわけよ。大体、あちらこちらの国々に嫌われてるんだから、早く目を覚まして沈黙してろっつーの!www

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2013/03/09(土) 16:50:59 

    円安のお陰で韓国の産業は悲鳴をあげてるんだよねザマァw

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2013/03/09(土) 17:05:54 

    ディスる事とファビョる事が生き甲斐です!
    バ韓国‼

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/09(土) 18:13:22 

    マッコリ大嫌いです。
    キムチは好きだけど、韓国産は食べません。
    安全性を保証できない食材なんて、怖すぎるよね。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/09(土) 18:14:26 

    韓国に不利な状況になると、すぐに”誰かのせい”にするのはいい加減やめたらどうでしょう?
    少しくらい客観的にみれませんか?
    以前テレビで韓国のキムチの映像が流れた際、チマチョゴリの袖がキムチで赤くなっていましたよ。
    ということは、キムチに袖がついていたということ。
    口に入れるものなのに、あまりにも不衛生です。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/09(土) 18:20:39 

    閲覧注意???

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2013/03/09(土) 18:31:28 

    何か変なもの混ざってんじゃないかと思って、韓国産のもの最近食べれない;

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/09(土) 18:50:44 

    韓国は嫌いでもなんでもなかったし
    韓国ドラマも好きだったし大好きな俳優さんもいた

    でも前大統領の発言や行動がイッキに韓国を嫌いにさせてくれた

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2013/03/09(土) 18:59:48 

    何かに困ったら、すぐ日本や他のせいにするよね。
    韓国は。恥ずかしくないのかな。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/09(土) 19:29:18 

    マッコリブームらしいけど飲んだこと無いし、周りに勧めてくれる人もいないので分かりませんが

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2013/03/09(土) 19:59:51 

    なんか韓国って、すぐに人のせいにするような気がする。
    中身とか実力についての、反省がないみたいだよね

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/09(土) 20:04:47 

    自分たちだって、日本製品を買いたくないんでしょう?
    こっちだって、お断りです。

    韓国600万人日本製品の大規模不買運動実施か 日本のネットでは「やってみろよ」の声 : J-CASTニュース
    韓国600万人日本製品の大規模不買運動実施か 日本のネットでは「やってみろよ」の声 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    韓国の600万人超の自営業者が、島根県の「竹島の日」の式典が2013年2月22日に行われたことに反発し、韓国の独立運動記念日である3月1日から日本製品を一切取り扱わないことを決定した。韓国の通信社「聯合ニュース」が2月25日に報じた。...

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/09(土) 20:09:50 

    野球で負けても、人のせい。周りのせいです。
    恥ずかしい国。
    韓国WBC敗戦の弁「食べ物や気候、観客のせい」…台湾人失笑 (サーチナ) - Yahoo!ニュース
    韓国WBC敗戦の弁「食べ物や気候、観客のせい」…台湾人失笑 (サーチナ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(サーチナ) -  WBC第1ラウンドB組の韓国は2日、オランダと対戦し、0−5で完封負けを喫した。第1ラウ


    WBC不振で韓国また文句「台湾の練習設備悪かった」=台湾報道 2013/03/06(水) 11:46:17 [サーチナ]
    WBC不振で韓国また文句「台湾の練習設備悪かった」=台湾報道 2013/03/06(水) 11:46:17 [サーチナ]news.searchina.ne.jp

    WBC不振で韓国また文句「台湾の練習設備悪かった」=台湾報道 2013/03/06(水) 11:46:17 [サーチナ]      ニュースTOPビジネス中国株総合政治芸能ライフテクノロジー写真ミドルメディアトピックスランキングTOPIC速報(共同通信)エ...

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/09(土) 21:07:38 

    韓国は嫌いだけど
    マッコリは好きです。
    自然な甘みのあるお酒で辞められなくなります。

    +3

    -21

  • 82. 匿名 2013/03/09(土) 21:25:12 

    >>80

    あちゃー!恥ずかしい!
    特に気候に関しては、対戦相手だって同じ環境だろうに。

    こういうことを、言えば言うほど恥ずかしいということが、
    わかっていないんですね。
    本当にバカなんだ・・・(((;゚д゚)))

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/09(土) 21:27:24 

    マッコリは好きじゃないんだよね

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2013/03/09(土) 21:28:35 

    このトピはなぜ閲覧注意なの?

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2013/03/09(土) 21:29:35 

    飲んだことない。怖いので今後も飲むつもりはないですが、どんな味なの?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/09(土) 21:47:22 

    韓国って日本を目の敵にしているでしょ。
    そんなんだったら、日本に輸出とかしてこないでよ。
    何もいらない!

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2013/03/09(土) 21:50:43 

    ネットで以前、韓国のキムチ工場で、日本向けに輸出するキムチに
    従業員のババアが唾を吐いている動画を見たことがある。
    処分しきれない人の糞尿を大きな船で海洋投棄しているという記事も見た。
    気持ち悪かった〜っ! おえ〜っ!
    それに加工食品に寄生虫やら虫の卵やら大腸菌やらと信じらんない。
    韓国産、韓国製は絶対買わないと心に決めている。

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/09(土) 21:53:35 

    右翼にそんなに影響力があると考えてるとは
    日本の右翼も出世したものだ

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/09(土) 21:56:35 

    日本の右翼は、消費者行動に影響を
    与えるほど、強くないです。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2013/03/09(土) 21:58:37 

    朝鮮日報の記者は、情勢を正しく把握できてないです。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2013/03/09(土) 22:02:14 

    民主党政権の時にキムチの検疫なくしたり、
    さんざん優遇してたから、政権が変わっておちこむのは当然だよね

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2013/03/09(土) 22:02:17 

    韓国製品が日本の消費者に拒否されているのは、
    韓国の対日思想、衛生環境を正しく日本人が認識したからです。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2013/03/09(土) 22:02:22 

    マッコリはマズイと聞いたので飲んだことない。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2013/03/09(土) 22:05:25 

    マッコリをおいしいと思ったことはない

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2013/03/09(土) 22:53:56 

    鄭晟鎮(チョン・ソンジン)記者

    正しい事を伝えるのが記者。
    この人、記者の誇りは無いのか⁈

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2013/03/09(土) 23:09:14 

    別に右翼のせいではないと思うんですけど

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2013/03/09(土) 23:15:01 

    マッコリって要はどぶろくみたいなお酒なんだっけ?

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2013/03/09(土) 23:28:20 

    マッコリ飲んだことないと言うか、韓国食品自体口にしません
    何入ってるかわかんないからね

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/09(土) 23:30:42 

    韓国のものに対して拒否反応の人が増えているだけ

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/09(土) 23:57:08 

    マッコリ飲んだことあります。
    甘酒?カルピス風味の甘ったるいお酒でした。
    今から10年以上前に美味しいと評判の近所の焼き肉屋に行きました。
    今考えると在日さんの店だと思います。
    いらないって言っても強引に勧めてくるし、店も汚かったので二度と行きませんでした。
    当時の私は韓国についての情報とかもなく、お付き合いのない人種だと思ってたのに、後で考えたらあれが韓国かとウンザリしました。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2013/03/10(日) 00:41:10 

    別にキライじゃないけど飲みたいとも思わない

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2013/03/10(日) 00:42:26 

    え?それきいちゃうの?多分日本人の7割ぐらいが嫌いだと思うよww

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2013/03/10(日) 00:43:20 

    右翼団体の制じゃなく、日本国民の総意ですから勘違いしないでくださいww

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2013/03/10(日) 00:44:29 

    まっこりって飲みやすいからどんどん飲めて、すごい酔っ払う。
    そこで、レイプとかされちゃうんだろうねww
    さすが韓国よくできているわ。仕組みが

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2013/03/10(日) 00:48:41 

    すぐ人のせいにし、客観的に見れないのは
    彼らの多くが悪しき習慣による精神疾患だから。
    批判されたらすぐ狂うのがその証拠。
    関わらないのが正解。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2013/03/10(日) 01:23:17 

    野球で負ければ台湾の食事が口に合わなかったから、寒さに対応できなかったから
    バトミントンの無気力試合で失格になれば、中国のせいで巻き込まれた
    マッコリは右翼が原因ですか
    自分の非っていうのがないんですね、お国柄的に

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2013/03/10(日) 01:38:11 

    韓国、中国は危険だと思うから、ただそれだけです。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2013/03/10(日) 02:05:59 

    福岡の某小学校を卒業したものですが、今思えば恐ろしいことがあります。
    人権学習の時には、従軍慰安婦問題を学習し、平和学習ではどれだけ日本が外国に悪い事をしてきたかと教えられました。
    運動会では私の姉たちは韓国の伝統の踊りを習わされ、NHKの日韓の子供達の共演にまで出演させられた:-)
    もちろん共演の後、日本語で韓国の子供達から、お金交換しようともちかけられてましたwww
    子供から腐ってる国!ま、20年以上前の話ですがね。
    どうせなら、日本古来の伝統芸能を習いたかったはずw

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2013/03/10(日) 02:13:53 

    いや、右翼関係ないっしょ。単に日本には韓国の物がいらないってだけ。早よ気付きなはれ。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2013/03/10(日) 02:58:05 

    汚い、臭い、関わりたくない!!
    BAKAの宣伝してるザクロ酒もドラッグストアから回収、破棄して欲しい。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2013/03/10(日) 03:16:42 

    韓国製品はもううんざり。国内製品で充分です

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2013/03/10(日) 06:31:37 

    韓国で作られた品と聞いただけで、もう安全面を疑って
    唾でも入ってるんじゃないかと心配でたまりません

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2013/03/10(日) 07:04:11 

    他国に住んでいる韓国人が、韓国を子供に見せる為に遊びに連れて行ったら数日後から
    親子して身体に不調をきたして何も食べれなくなってしまったらしい。

    「あの国で食べたものに何が入っていたのかしら?こんな酷い事になったのは初めてよ」と
    目を丸くして母国の食事情を非難していた。

    キムチの糞混入とかを知ってた私はかける言葉もなかった(苦笑)

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2013/03/10(日) 07:36:02 

    わざわざマッコリを飲もうとは思いません

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2013/03/10(日) 07:54:54 

    少し前まで韓国なんてなにか事件でもなければテレビで見る事もなかった気がする。
    元の状態に戻ってきただけじゃない?このまま全ての韓国の話題が日本で終止してくれるといい。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2013/03/10(日) 08:43:25 

    たまたま家に、マッコリがあったから飲んでみたけど鬼マズかったよ
    金出して買うもんじゃない

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2013/03/10(日) 08:44:40 

    対日輸出が減少!!!

    いいお話じゃないですか
    このままゼロまで持っていってください

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2013/03/10(日) 08:45:43 

    国産なら大丈夫かな?と思ってキムチを買おうとしたけど
    ここで見た画像が頭をよぎって買えなかったわ・・・

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/03/10(日) 08:46:38 

    >>112

    日本向けとうことで、ワザとやりかねませんよね・・・

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2013/03/10(日) 09:53:17 

    嫌いなら、こっちを見るな‼
    関わるな!粘着質ヤロー
    世界中で韓国が嫌われているのも
    日本のせいなんでしょうね~。
    恥国家が!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2013/03/10(日) 10:30:28 

    どう見ても自業自得だよね。
    あれだけ愛国無罪で日本人に対して酷い事をしておいて
    商売が成り立つと考える事が不思議です。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2013/03/10(日) 10:31:58 

    1度も飲んだことが無いです!
    この先も飲んでみる気などサラサラありませんわ!
    あんな物を有り難がるぐらいなら日本のどぶろくを商品化すればいいと思うけど

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2013/03/11(月) 06:21:42 

    海外在住です。右側の似非かっぱエビせんを息子が「こっちが安かったから」と買ってきたので
    「うわぁ カルビーに似過ぎやろ」と言いつつ食べかけたが、あまりの不味さに家族全員が一口でお手上げ。
    ほぼ丸々一袋がゴミ箱行きとなった。
    【閲覧注意】韓国食品業界「右翼のせいで対日輸出が減少!マッコリは嫌いですか?」

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2013/03/11(月) 09:58:25 

    マッコリ飲んだことあるけど別においしいとは思わなかった。
    チューハイの方がいい。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2013/03/11(月) 11:04:59 

    反日教育の反動が自国への悪影響になっているということをわかって欲しい。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2013/03/11(月) 14:37:20 

    基本的には円安とウォン高のせいでしょう。反韓流ムードを作ったのは反日運動ばかりやってるからですよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。