ガールズちゃんねる

恋愛結婚ですか?お見合い結婚ですか?

84コメント2013/03/16(土) 17:08

  • 1. 匿名 2013/03/14(木) 13:34:19 

    私は、恋愛結婚しました。

    お互いの両親には大反対され、すぐに離婚するからダメだと言われ続けてたので強行手段(妊娠して母子手帳もらい中絶時期すぎて)で結婚しました。

    それでも反対されましたが、勝手に入籍しました。

    なので、すぐに離婚すると言われました。

    今年で12年が経ちますが親がびっくりするくらい仲良しです。

    だけど、お見合い結婚にも興味がありました。 実際にお見合い結婚された方は、どんな風に相手を決めたのですか?

    +18

    -41

  • 2. 匿名 2013/03/14(木) 13:39:13 

    私は普通の恋愛結婚です。
    幸い、親の反対もなく。

    +71

    -1

  • 3. 匿名 2013/03/14(木) 13:39:29 

    恋愛結婚です!

    +17

    -1

  • 4. 匿名 2013/03/14(木) 13:39:47 

    今聞く必要あるのかな?

    +23

    -21

  • 5. 匿名 2013/03/14(木) 13:41:33 

    ん?お見合い結婚した人への質問トピ?
    恋愛結婚の人は答えなくて大丈夫じゃない?

    +27

    -8

  • 6. 匿名 2013/03/14(木) 13:41:35 

    トピ主さんはすごい行動力の持ち主ですね
    親に反対されたらけっこう悩んじゃいそうですけど

    +24

    -13

  • 7. 匿名 2013/03/14(木) 13:41:40 

    >4
    じゃぁいつ聞くの!!!!!
    と言いたくなるわw

    +40

    -5

  • 8. 匿名 2013/03/14(木) 13:41:45 

    恋愛結婚です!

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2013/03/14(木) 13:41:51 

    あなたは何を聞きたいの?
    お見合いは仲が悪くなるとでも思ってんの?

    +12

    -38

  • 10. 匿名 2013/03/14(木) 13:44:01 

    なんか、まさにこういうトピだわ・・・。
    くだらない事だけどどうしてもイライラしてしまう事
    くだらない事だけどどうしてもイライラしてしまう事girlschannel.net

    くだらない事だけどどうしてもイライラしてしまう事 くだらない事だけどどうしてもイライラしてしまう事ってありませんか? わざわざ人に愚痴るほどではないことを、ココに書いて発散させてください(>_<) 私は自分で自分の名前を呼ぶ人にどうしてもイライ...

    +17

    -14

  • 11. 匿名 2013/03/14(木) 13:44:01 

    恋愛結婚です。親が写真持ってきてからみたいなお見合いって今本当にあるんですかね?

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2013/03/14(木) 13:44:43 

    トピ主さんは大恋愛の末に結婚されたから
    お見合い結婚の気持ちがわからないから聞きたいんじゃないの?

    +37

    -3

  • 13. 匿名 2013/03/14(木) 13:45:45 

    >7
    今でしょ!!!ってねw

    +20

    -7

  • 14. 匿名 2013/03/14(木) 13:46:05 

    このトピ荒れそうな予感w

    +18

    -5

  • 15. 匿名 2013/03/14(木) 13:47:59 

    >9
    トピ主さん、そんな事一言も書いてないじゃん
    いちいち噛みつかないと、いられないの?
    普通に恋愛、お見合い?どうですか?って言ってるだけじゃないの?

    +59

    -7

  • 16. 匿名 2013/03/14(木) 13:48:37 

    お見合いから恋愛に発展することもあるから・・・。

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2013/03/14(木) 13:48:58 

    私は未婚ですがまわりはみんな恋愛結婚です。
    お見合い結婚の人って若い人ではあったことないわ。

    +13

    -3

  • 18. 匿名 2013/03/14(木) 13:49:46 

    両親はお見合い結婚だけど今だに仲いいですよ。
    母は父のまっすぐで綺麗な目に惚れたそうな…

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2013/03/14(木) 13:51:52 

    >15みたいにいちいち反論するからトピが荒れるトピ主が反論するならまだ分かるけど

    +11

    -15

  • 20. 匿名 2013/03/14(木) 13:51:56 

    幸せなら恋愛でも見合いでもいいんじゃない?
    トピ主 旦那さんと仲良しなんでしょ?
    変な事人に聞かず自分の選んだ人生大切にしたら?

    +12

    -24

  • 21. 匿名 2013/03/14(木) 13:52:05 

    子供を作るという強行手段を取ってもまだ反対されるほどのお相手ってどんなかたなのか興味がある、、、

    ちなみに私はお見合いパーティーで知り合って結婚しました。
    これってお見合いに入るのかしら、、、
    出会いはお見合いパーテイーでしたがしっかり大恋愛して結婚しましたよ。

    +38

    -6

  • 22. 匿名 2013/03/14(木) 13:52:06 

    お見合いというか婚活パーティーで知り合った方と数年前に結婚しました。
    交際期間が比較的短かったので、結婚してからも恋人同士のような関係の時期がありました(笑)
    今は落ち着き、子供も生まれたので子育てに奮闘中です。
    出会いの形が違うだけで、あとはどの形の結婚でも同じではないかと思います。

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2013/03/14(木) 13:55:23 

    私も恋愛結婚です
    結婚してから報告したので、親の反対もなく
    普通に仲良いです

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2013/03/14(木) 13:55:44 

    私は恋愛結婚ですが、やっぱり親に反対はされたくないですよね。
    反対の理由が経済面(無職とか)や性格面(DVの兆候があったり…)だと
    なおさら結婚には踏み切れないですし。
    お見合いならその辺の基本的な条件は満たされてるわけですから、出会いのひとつとしてありだと思います。
    が、今の時代少ないのでは?

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2013/03/14(木) 13:56:32 

    恋愛結婚した人からしたら、見合いってきっと
    不思議なんだよ
    この人を結婚相手にどうですか?って言われて
    会うわけでしょ?それって、どんな感じなのか
    した事無い人には、解らないからさ・・・
    でも
    普通に考えたら、見合いでも、打算や政略結婚とかじゃなければ
    相手を好きになったり
    この人なら大丈夫って思わなきゃ結婚なんてしないと
    思うから
    恋愛結婚と何も変わらないんだよねきっと・・・

    +22

    -5

  • 26. 匿名 2013/03/14(木) 13:56:40 

    恋愛結婚です。
    特に何の障害もなかったです。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2013/03/14(木) 14:01:30 

    私も恋愛結婚です。大学で付き合い始めて、6年間付き合って「この人ならずっと一緒にいたいな」と思ったので、お互い自然な感じで結婚しました。お見合い結婚の人は周りではいないので、確かにちょっと興味ありますね。

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2013/03/14(木) 14:01:32 

    見合い結婚した友人は、結婚してから
    旦那さんの酒癖の悪さとDVに悩まされ離婚しました。
    違う友達は、恋愛結婚ですが、看護師で稼ぎが良いので
    旦那が仕事をしなくなり
    邪魔になりだした旦那さんと離婚しました。
    恋愛であろうが、見合いであろうが
    幸せになるならないは、相手と自分次第って事では
    ないでしょうか?

    +41

    -3

  • 29. 匿名 2013/03/14(木) 14:02:32 

    友達が上司の持ってきてくれたお見合いの釣書と写真を写メ撮って
    「見て~きもいんだけど(笑)」と周りに見せててどん引きした
    むやみに釣書なんて渡すもんじゃないね
    個人情報だだもれする

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2013/03/14(木) 14:03:01 

    恋愛結婚の幸せアピールして見合いも気になるとか(笑)

    +4

    -18

  • 31. 匿名 2013/03/14(木) 14:04:29 

    恋愛結婚です
    ただ、主人とは付き合いが5年くらいあり、
    心配した祖母(祖母にいちいち彼氏の話はしないので)に
    お見合いをすすめられたことはある
    その時は断ったが、今思うと1回ぐらいしてみても
    良かったかも?とか思います
    (どういう雰囲気なのか?とか気になる)

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2013/03/14(木) 14:06:16 

    未婚です
    結婚自体に興味ありません

    +9

    -12

  • 33. 匿名 2013/03/14(木) 14:11:42 

    恋愛結婚です。
    夫の両親はお見合い。

    姑に挨拶に行ったとき
    「夫(舅)の両親に望まれて見合いをして結婚した。私(姑)は望まれた嫁だから文句のない嫁だったのよ。」
    と言われました。
    これって嫌味ですよね・・・?

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2013/03/14(木) 14:12:15 

    うちの家族の反対を強行突破して恋愛結婚しました。
    相手が外国人、なおかつイメージが良いとは言えない国の人なのも反対ポイントでしたが
    結婚後に仲良くなってくれればいいや、彼なら絶対大丈夫って自信があったので
    勝手に手続きを進めて結婚しちゃいました。

    旦那とうちの家族とは、結婚してからも1年くらいギクシャクしてたんだけど
    母の病気をきっかけに仲良くなった感じで、今はすごく良い関係です。
    旦那の国では、入院しても家族が泊まり込みで面倒を見るらしくて
    看護師さんに任せて帰宅するなんて信じられないことだそうで
    「ママが可哀想だよ!」ってものすごく怒ったんです。
    うちの家族はそれが嬉しかったらしく、彼は良い人ね~ってすっかり仲良くなりました。

    結婚したのが30代半ばだったのでお見合いの話も何回かあったけど
    全部断りました。

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2013/03/14(木) 14:14:55 

    30の根性の曲がり方にドン引きする()

    +15

    -4

  • 36. 匿名 2013/03/14(木) 14:17:49 

    恋愛だろうと見合いだろうと、ちゃんと周りを納得させられる相手との結婚なら誰も何も言わないでしょ。
    中にはとりあえずイチャモン付けたいだけの人もいるけどさ。

    結婚は当事者二人だけの問題じゃないんだし、相手の親くらい説得できないでどーすんの。
    ましてや、これから自分たちだって親になる可能性があるのに。
    そういうしこりってずっと残るもんだよ。

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2013/03/14(木) 14:19:04 

    お見合い結婚はまだ世間では偏見持たれてるよね
    それで幸せになってる人もいるし良いと思うんだけどな

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2013/03/14(木) 14:23:46 

    >9です。
    仲良しアピールした上で、なぜ聞きたいのか、よくわかんなかったから・・・。
    失礼しました。

    +5

    -9

  • 39. 匿名 2013/03/14(木) 14:27:12 

    恋愛結婚です。周りからは大恋愛だったよね~と言われるくらいだから、当時の自分たちはそうとう盛り上がっていたのだと思うけれど、年月経てばもうすっかりおじさんとおばさんです

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2013/03/14(木) 14:28:11 

    行き当たりばったりのデキ婚です

    将来この人とあーなりたりこーなりたりとかの願望もなく…

    結局すぐ破綻しました

    マイナス覚悟の書き込みです

    結婚とは…判断力の欠如

    離婚とは…忍耐力の欠如

    再婚とは…記憶力の欠如

    +30

    -7

  • 41. 匿名 2013/03/14(木) 14:31:13 

    ?
    どうして皆さんそんなにカリカリしてるんですか?
    私は23歳の時初めておつきあいした人と結婚しました。今も仲いいです。
    でも両親はお見合いだったし、偏見なんかないよ。
    仲人さんが客観的に見て釣り合いがとれてる人を紹介してくれるわけだから、かえってうまくいく気がする。

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2013/03/14(木) 14:32:47 

    あまり参考にならないと思いますが
    遠い知り合いですけど20代でお見合い結婚した方がいます。田舎町ではお父さんがやり手のお金持ちお嬢さんです。
    また夫の友人にもお見合い結婚の方がいます。
    どちらもお子さんがいらっしゃるみたいだからうまくいってるんだなぁーと。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2013/03/14(木) 14:33:55 

    名古屋出身の友人は「名古屋では今もお見合いが当たり前にある。とりあえずみんな1回はお見合いを経験してる」と言ってました。
    その子1人にしか聞いていないので真偽のほどは分かりません。

    +4

    -9

  • 44. 匿名 2013/03/14(木) 14:36:19 

    マイナス覚悟なら、なんでわざわざ書くんだろう?

    なんだか、あなたがかわいそうな人にみえます。
    私は結婚20年、色々あるけど、今も昔も変わらず結局は幸せです。

    恋愛結婚でした。


    +4

    -10

  • 45. 匿名 2013/03/14(木) 14:47:18 

    私自身は恋愛結婚。
    両親はお見合い結婚。義両親は恋愛結婚。
    みんな仲良く暮らしてます。

    まぁ、お見合いといっても、
    お見合いから恋愛に発展→結婚
    って感じかな?

    お見合いも出会いのひとつだと思います。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2013/03/14(木) 14:52:57 

    お見合いパーティから恋愛へ、ってのはどっちに入るの?

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2013/03/14(木) 15:05:50 

    恋愛結婚です。

    でも、1度、お見合いは経験してみたかったな。
    「ご趣味は?」とか、言ってみたかった。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2013/03/14(木) 15:19:30 

    職場恋愛の末、結婚しました。
    お見合いをしたいって思ったことはないなぁ。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2013/03/14(木) 15:32:28 

    私は恋愛結婚です。高校からの彼氏と大学出てから就職して仕事も慣れた頃に自分達で貯めたお金で結婚したので双方の親も納得済み。
    私の友人には専門職の人が多く出会いの場がないということで見合い結婚した人が多いですがみんな仲良くやってますよ。
    恋愛見合いどちらにしても見る目がなければいい相手とは出会えないし、相性がよくなければ結婚出来ないし、努力を忘れたらその縁も切れる。ただそれだけだと思います。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/14(木) 15:33:12 

    恋愛結婚です。
    お見合いってそこそこの家柄じゃないと出来ないんじゃないかな?

    +1

    -7

  • 51. 匿名 2013/03/14(木) 15:36:19 

    トピ主です。

    文章力がなく聞いてる事が分かりづらいのに、ありがとうございます(^-^

    恋愛は人それぞれだし文章だけで人に伝えるのは難しいですね。

    トピが荒れるかもとありましたが、恋愛結婚もお見合い結婚も結局は本人次第ですよね。

    単に、恋愛結婚した方はどんな恋愛結婚をしたのかな? って思ったのと、お見合いはやっぱりドラマや漫画みたいな世界なのかな?と昔から気になってたけど、自分で経験できなかったから体験した方に聞いてみたいなと思っただけです。

    ちなみに、私の両親は彼氏や結婚相手が誰でも反対でした。 (主人がどうとかではなくて。)

    主人の両親は私の両親に反対されてるから反対ってだけでした。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2013/03/14(木) 15:44:27 

    駆け落ちです
    その後、旦那は別の女と駆け落ちです

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2013/03/14(木) 15:51:19 

    >43
    名古屋生まれの、名古屋育ちですが
    お見合い結婚じゃないし、私の知り合い、友達にも
    お見合いした事がある子も、お見合い結婚の子もいませんよ
    結構な家柄の女性もいますが、その女性も
    見合い経験無し、恋愛結婚ですよ

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2013/03/14(木) 15:52:11 

    両親がお見合いでした。
    お酒入って巨人が負ければ機嫌が悪く、食事中なので兄弟で別室に非難したりしていました。
    ですが晩年、病気がちの母を看病する父が、遠方の就職先からたまに帰省する私に(兄弟も遠方だった)、「お母さんのことは大丈夫だから」と言った言葉で夜行バスの中で泣いてしまいました。

    親を介しての完全なるお見合いの友人当時28歳は、5月に会った時は何も言っていなかったのに9月には「結婚式するんだよー」と連絡してきて12月にお式。「お見合いでも運命の人っているんだねぇ」ってだんなさんも交えて話しました。
    だんなさん実家と敷地内同居ですが、2人の子どもに恵まれ仲よさそうです。

    別の友人のご両親は恋愛結婚だったそうですが友人が保育園時代に離婚。
    友人は「恋愛結婚はだめだねー」って言っていましたが、本人は恋愛結婚しています。

    叔父もお見合いですが、子宝に恵まれなかったせいもあるのか60歳過ぎても名前で呼び合っています。とても素敵。
    私は恋愛結婚です。

    長くすいません。いろんな夫婦の話ってあるもんですね^^

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2013/03/14(木) 15:53:49 

    駆け落ちってドラマチックでいいなって思ってたけど
    男がサイテーだと最悪なんですね

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2013/03/14(木) 16:10:18 

    >実際にお見合い結婚された方は、どんな風に相手を決めたのですか?

    だからお見合いか恋愛か書くトピじゃないんだよね?

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2013/03/14(木) 16:42:13 

    6さん

    もちろん、3年悩みましたよ。その間に別れる事も話し合いました。だけど、親に反対されたから別れるなんてお互いにおかしいと思いました。
    駆け落ちも考えましたし(笑)

    36さん

    私の両親は結婚後に主人の人柄をちゃんと知り「結婚は間違いなかった、離婚したら許さない。」と私以上に主人を可愛がります。(今では、主人にこっそりとおこづかいまであげてます)主人の両親も「息子がこんなに家庭人間になるなんて信じられない、よっぽどだね」と私の事を主人以上に可愛がってくれてます(笑)
    結婚までに色々ありましたが幸い、しこりはありません。

    56さん

    恋愛・お見合いどちらでも聞かせて下さい。
    その中でも、お見合いの方はどんな風にお見合いして、どんな風に相手の方を結婚相手に選んだのか教えて欲しいのです。

    確かに分かりづらい文章ですね(-_-;) これで大丈夫かな?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/14(木) 16:44:27 

    57はトピ主です
    打ち忘れました

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2013/03/14(木) 17:17:30 

    恋愛結婚でした。昔からの知り合いで、お互い第一印象があまり良くなかったのですが、
    たまたま話をしたら、とてもいい人で。結婚して十数年、ケンカもありましたが、
    価値観が似ていることが、長続きした要因だと思っています。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/14(木) 17:19:46 

    お見合い結婚です。
    同い年で、母からの紹介でした。

    出会ってからプロポーズまで約四ヶ月。
    今年に入り一年経ち、今はお腹に赤ちゃんがいて出産まちです。

    旦那さんはびっくりするほど優しい人で、とても大切にしてくれます。
    里帰り出産で、実家に一人戻ってきましたが、離れてから毎日ハガキを送ってくれてます。

    恋愛は一人突っ走って重いと言われてきた私ですが、今の旦那さんに愛情をたくさんもらって心に余裕ができてポジティブになれました。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2013/03/14(木) 18:47:30 

    恋愛結婚です
    お互いにバツイチというのもあり、時間は掛かりましたが
    去年、ようやく入籍しました

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/14(木) 18:52:18 

    うちは親がお見合いだけど、
    そりゃケンカするけど
    仲いいしおとうさん優しいから

    お見合い結婚希望。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2013/03/14(木) 20:08:59 

    トピ内容にはあまり関係無いと思いますが、
    トピ主さんの1の投稿にはどうしてマイナスがたくさんついているのですか?
    私は素敵な話だとおもいましたけれど。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2013/03/14(木) 22:54:31 

    かみついたコメでいつも思うんだけど
    トピ主の質問にカチンとしたとして・・・ それは書いてもいいと思うんだけど
    質問にも答えてあげようよw

    ちなみに、恋愛結婚です。
    お見合いの話もありましたが、彼氏いたので断りました。
    お見合いの話っていうのがわりと近いところの方で
    たぶん10歳くらい年上の人で、私が買い物してるところを見かけて
    知り合いからお話を持ってこられたんだけど
    当時21歳とかで若かったので、どこで見られてるかわかんない、気味悪いって思ってしまったw
    一度くらいお見合いはしておいたらまた人生も変わったかもしれないけど
    今の自分はないわけですからね、もしも・・・を深く考えてもしょうがないw

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/14(木) 23:16:02 

    私の両親もお見合い結婚です。
    いまでもとても仲がいいですよ^^

    私の周りの方はお見合い結婚が多く、幸い幸せそうな方ばかりなので、恋愛結婚もしてみたいと思ったこともありますが、私もお見合い結婚の予定です。
    周りのお見合い結婚の方が幸せそうな方ばかりなので、お見合い結婚に抵抗はありません^^
    むしろ、どんな方とお見合いできるのかワクワクしています。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2013/03/15(金) 01:17:24 

    神様が決めてくれたからお見合い結婚に入るかな。
    気分的には恋愛結婚です。

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2013/03/15(金) 01:24:27 

    お見合いです。
    家柄が釣り合ってるので親戚付き合いも苦じゃないかな。
    良家の子女はほとんどお見合いですね。

    +2

    -7

  • 68. 匿名 2013/03/15(金) 02:26:47 

    お見合いする男の人って条件はいいけど、容姿が良くないとか内気なイメージ。
    家柄が良くて、格好良かったら自分で見つけられると思う。
    だから、お見合いって妥協婚ぽいから嫌だな。

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2013/03/15(金) 02:54:38 

    男見る目ないから周りのオススメする男性と結婚を前提に付き合ってみたかったなぁー

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2013/03/15(金) 11:00:17 

    うちは恋愛結婚だけどお見合いしてみたかったと言う気持ちもわかる
    お見合いってどんなのかなあって
    お見合いの方がかえって運命とか直感とか感じそうな気がする

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2013/03/15(金) 11:51:15 

    >68

    お見合いをする女の人だってそう思われてるよ。
    もっさりして、着慣れない振り袖でふくら雀背負って、下向いて
    「・・・あの、ご趣味は」とか聞かれて
    「・・・・え、料理とか・・・(もごもごもご)」

    仲人さんが「じゃあ、ここは若い人達だけで」と席を立つと、
    静寂の中に、獅子脅しのおとが「カコーン」とw

    結婚することが当たり前だった30年くらい前だったら
    こういう光景も珍しくなかったのでしょうけど、
    今なら「見合いなんてモテない人の最終決戦の場」なんてバカにしてるケースが殆どなんじゃない。

    友人、知人の紹介だってお見合いと大差ないでしょう。

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2013/03/15(金) 12:19:42 

    住んでいる所が普通なら家柄が良くてお見合いする印象ですがド田舎には珍しい思考の人しか嫁には来れないので仕方なくお見合いするしか方法はないのです。愛し合っていても病院もスーパーもない島に嫁に行きたいですか?

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2013/03/15(金) 12:25:29 

    >72
    絶対無理!別れる!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/15(金) 13:15:18 

    お見合いも一つの方法だけど、条件しか見ていない計算高い高い感じがする。
    自分は頭がいい人が好きだから、お見合いだと3流大学だったらそれだけで嫌。
    でも、実際好きになってしまったら高卒でもありだとおもう。

    絶対同居してほしいみたいな条件の人には効率良さそう。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/15(金) 13:26:10 

    お見合いパーティーや婚活は本人が動いているから恋愛と変わらないと思うが、親や親戚がすすめるお見合いはモテなくて条件も悪くて親が主導権を持っていて親と同居を条件とするような人がするんだと感じる。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2013/03/15(金) 14:16:37 

    恋愛結婚する人がもてるわけではないけど、モテてて友達がいる人があえてお見合いで結婚しないと思う。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2013/03/15(金) 20:48:41 

    お見合いですが、子供も2人いて幸せに過ごしていますよ。
    多分、離婚もないと思う。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2013/03/15(金) 21:10:08 

    うちは友人からの紹介で付き合い始めて結婚しました
    お見合いではないけど出会いの場をセッティングしてくれた友人がいるから半々…かな?

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2013/03/16(土) 01:51:35 

    お見合いで結婚する人は日常生活で恋愛できなさそうだから、浮気もしなそう。

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2013/03/16(土) 02:32:07 

    出会いの形は人それぞれ、幸せな結婚生活なら、
    どちらも素敵だなぁと思います

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/16(土) 09:31:09 

    私は恋愛結婚です。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/16(土) 14:48:35 

    お見合い結婚して10年ですが、今もラブラブです。
    友達に紹介されようが、お見合いだろうが、それは出会いのきっかけに
    すぎないんじゃないかな。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2013/03/16(土) 15:28:09 

    お見合い結婚といっても最初に条件提示するだけでそこからは恋愛となんら変わりはないと思うけど。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2013/03/16(土) 17:08:42 

    結婚は家同士のつながりですから親に反対されると普通はうまくいかないですよね。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード