ガールズちゃんねる

『東京五輪のボランティア募集が会社に来てしまった…』→ その内容が酷すぎると話題に

312コメント2018/08/09(木) 23:58

  • 1. 匿名 2018/08/08(水) 21:55:59 

    『東京五輪のボランティア募集が会社に来てしまった…』→ その内容が酷すぎると話題に
    『東京五輪のボランティア募集が会社に来てしまった…』→ その内容が酷すぎると話題にsnjpn.net

    『東京五輪のボランティア募集が会社に来てしまった…』→ その内容が酷すぎると話題に


    あるTwitterユーザーの、東京五輪ボランティアに関するツイートが話題に。
    「弊社にもオリンピックボランティア募集が来てしまった。
    ・ボランティアするなら10日以上やれ
    ・ボランティアするための特別休暇はない
    ・有給使ってボランティアしろ
    なんだこれ、行くわけないだろふざけんな。」
    とのこと…。
    ちょっとひどすぎませんか…。

    +2909

    -14

  • 2. 匿名 2018/08/08(水) 21:56:37 

    そこまでしてオリンピックする?もうやめよ

    +2491

    -17

  • 3. 匿名 2018/08/08(水) 21:56:47 

    ほんとかいな?

    +924

    -6

  • 4. 匿名 2018/08/08(水) 21:56:50 

    ボランティアじゃなくて奴隷

    +2095

    -5

  • 5. 匿名 2018/08/08(水) 21:57:07 

    嘘くさい

    +259

    -110

  • 6. 匿名 2018/08/08(水) 21:57:22 

    新人がやらされそう

    +1128

    -3

  • 7. 匿名 2018/08/08(水) 21:57:29 

    こりゃボランティア集まらんわ
    どうするんだろうね

    +1319

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/08(水) 21:57:39 

    どうやらオリンピック協会は死人を出させたいようだな…

    +1199

    -9

  • 9. 匿名 2018/08/08(水) 21:57:42 

    足らなくて東京都の公務員が休日出勤だろうね
    そしたら給料出るだろうし、それでいいんじゃない

    +2210

    -12

  • 10. 匿名 2018/08/08(水) 21:58:02 

    やりたい人いると思うけどな

    +34

    -132

  • 11. 匿名 2018/08/08(水) 21:58:51 

    生活保護受給者にやらせろ!
    税金で生活してんだからそれくらいやれ!

    +2620

    -110

  • 12. 匿名 2018/08/08(水) 21:59:07 

    誰がわざわざ有給使ってまでボランティアするんや

    +1452

    -6

  • 13. 匿名 2018/08/08(水) 21:59:07 

    そんなに人が集まらないなら、少しでも給料出せばいいのに。

    +1177

    -5

  • 14. 匿名 2018/08/08(水) 21:59:10 

    あまりにいないと、協賛してる会社やその下請けの若い人たちに話が行きそう。
    時間があるのは定年されてる年代だけど、体調の問題考えると無理強いだきないよね。どうなっちゃうの~

    +918

    -5

  • 15. 匿名 2018/08/08(水) 21:59:12 

    競技も2時間繰り上げてするんでしょ?
    マラソンは朝5時からとか馬鹿じゃないの?

    +1019

    -19

  • 16. 匿名 2018/08/08(水) 21:59:25 

    まずお偉いさんの方々が
    ボランティアでお願いしまっすー

    +1250

    -7

  • 17. 匿名 2018/08/08(水) 21:59:42 

    また五輪ネタかよ
    どんだけ楽しみなんだよ

    +356

    -8

  • 18. 匿名 2018/08/08(水) 21:59:51 

    会社に政府からわざわざボランティア要請来るの?マジ?

    +599

    -5

  • 19. 匿名 2018/08/08(水) 22:00:11 

    オリンピックやめよう
    地震も多い国だしやめておこう

    +809

    -17

  • 20. 匿名 2018/08/08(水) 22:00:24 

    公式スポンサー会社は断れないだろうね。
    新入社員行かされられるだろうね。

    +791

    -10

  • 21. 匿名 2018/08/08(水) 22:00:50 

    国会議員は全員強制参加ね

    +998

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/08(水) 22:01:19 

    東京五輪なんてやらなくて結構です

    +659

    -12

  • 23. 匿名 2018/08/08(水) 22:01:21 

    >>10
    どうぞどうぞ

    +111

    -5

  • 24. 匿名 2018/08/08(水) 22:01:27 

    前の東京オリンピックや他国はどうだったの?そのときもボランティア?

    +316

    -6

  • 25. 匿名 2018/08/08(水) 22:02:19 

    国会議員の皆さんがボランティアするんじゃないかな?(≧▽≦)
    やっぱそうじゃなきゃねぇ~♪

    +717

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/08(水) 22:02:30 

    下請けや取引先の社員を代わりにボランティアに出せ!
    という大企業が絶対に続出するだろうなw

    +501

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/08(水) 22:02:42 

    >>11
    不正受給者のみにしようね!

    +492

    -20

  • 28. 匿名 2018/08/08(水) 22:03:06 

    こんなことしてるんだ
    まぁ、世界規模のイベントだから働いてくれる人間沢山必要だよね
    けど、世界各国から観にきたりするのだから
    経済効果はあるはず、それを係わってる企業全てが総取りしたいってことかな?
    勿論ボランティアは素晴らしいけど、自分達が甘い蜜を吸いたいが為に一般市民が暑い中無償で働けと?無能な政治家沢山居るんだからそいつらにお願いしてみたら?とか思うねぇ

    +452

    -4

  • 29. 匿名 2018/08/08(水) 22:03:31 

    赤紙ですね

    +382

    -4

  • 30. 匿名 2018/08/08(水) 22:03:40 

    >>9
    東京都の公務が滞るよ。
    長野オリンピックの時、大変だったんだから。

    +33

    -32

  • 31. 匿名 2018/08/08(水) 22:03:49 

    もうボランティアじゃなくてアルバイトにしないと無理では?

    +588

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/08(水) 22:04:26 

    統計的には、会社には2割程度使えない人がいるから
    その人たちを出張扱いでボランティアに出せばいいと思うわ。
    出張費は出ないけれど。交通費くらい会社が出してやって。

    +274

    -12

  • 33. 匿名 2018/08/08(水) 22:04:36 

    >>24
    >前の東京オリンピック
    そんな時代の日本に「ボランティア」の言葉も概念もないw
    戦時中の勤労奉仕や徴用すら有償だよ

    +171

    -5

  • 34. 匿名 2018/08/08(水) 22:04:38 

    ちなみにボランティアってどんな仕事があるの?
    面白そうだったら滅多にない機会なんでやってもいいかなって今、1パーセントくらい思ってるんだけど。案内とか・・・それくらいしか思い浮かばない

    +264

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/08(水) 22:05:15 

    10日も有給使ってしまったらいざという時に困るんじゃない…?

    +567

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/08(水) 22:05:40 

    嫌なら断ればいいじゃん
    面倒くさい奴だな

    +6

    -67

  • 37. 匿名 2018/08/08(水) 22:05:58 

    国会議員とその家族でやれば?結構な人数になるんじゃない?まぁ、「暑い、暑い」と言ってロクな仕事しなそうだけど。

    +549

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/08(水) 22:06:32 

    暑いし無理

    +140

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/08(水) 22:06:39 

    >>30
    一般企業や物流にオリンピック中は休めとか自粛しろというくらいだら
    窓口を非正規に任せている公務員ならもっとヒマだし
    無問題w

    +307

    -27

  • 40. 匿名 2018/08/08(水) 22:07:24 

    会社にも募集かけるんだ
    必死だね

    +163

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/08(水) 22:08:09 

    私、英語とフランス語が話せるからきっとボランティアできると思う。ボランティア少しやってみたいと思っていた。
    実際は、無給で宿泊代とかないなら無理だな〜。
    仕事と育児で実際問題無理です。

    +417

    -29

  • 42. 匿名 2018/08/08(水) 22:08:10 

    嘘くせー

    +15

    -21

  • 43. 匿名 2018/08/08(水) 22:08:49 

    まあ、現実問題として
    東京都職員が交代で率先してボランティアをしないと
    民間に対して示しがつかんわな

    自分らが勝手に誘致して
    真夏に開催と決めたんだし

    +422

    -5

  • 44. 匿名 2018/08/08(水) 22:08:51 

    >>11
    やる気ないだろうし性格悪いとか
    クセ強い人だらけで治安悪くなりそう笑笑

    +100

    -5

  • 45. 匿名 2018/08/08(水) 22:09:14 

    誰もボランティアいかずでオリンピック中止になって困ればいいのに!
    国民をなめすぎ!

    +363

    -6

  • 46. 匿名 2018/08/08(水) 22:09:45 

    時給でてもやりたくないわ。

    +243

    -6

  • 47. 匿名 2018/08/08(水) 22:09:52 

    オリンピック自体を中止すれば全て解決!

    ところでデメリットしか見当たらないのに何が何でも開催しようとするのは何故?

    +364

    -7

  • 48. 匿名 2018/08/08(水) 22:10:12 

    >>1の人のツイッター見たけど

    >いろいろリプライ貰うけど8割方が安倍政権批判ばっかり。
    >批評する人がいない。批判しかしてないなぁ

    何で?
    この人も日本主催じゃないって書いてるけど
    東京オリンピックのボランティアの愚痴に対してこんなリプもらっても困るよねwwww

    +41

    -15

  • 49. 匿名 2018/08/08(水) 22:10:18 

    あのクソださい制服着て万が一にもテレビに映って全世界に顔晒される恐怖を考えたら
    何のメリットがあるのやら

    +308

    -5

  • 50. 匿名 2018/08/08(水) 22:10:45 

    観戦しに北海道から行くんでよろしく

    +11

    -13

  • 51. 匿名 2018/08/08(水) 22:11:19 

    ボランティア用の無料託児所作ってほしいわ。じゃあ考える。

    +5

    -11

  • 52. 匿名 2018/08/08(水) 22:11:51 

    長野オリンピックの時こんなに色々騒いでたっけ?

    +149

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/08(水) 22:12:16 

    >>49
    >クソださい制服着て万が一にもテレビに映って全世界に顔晒される

    なんか騙されてAVに出演させられるのと変わらんわw

    +144

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/08(水) 22:12:19 

    みんな日々の生活が大切なんですよ
    OP<<<私生活

    +94

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/08(水) 22:12:22 

    日給15,000〜20,000円くらいでアルバイト募集すれば、大学生やフリーターが来るかもね
    外での仕事が主だろうから、私はそれでもやりたく無いけど

    +217

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/08(水) 22:12:28 

    有給取れとか……呆

    +144

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/08(水) 22:12:55 

    非国民って言われそうだけど、オリンピック興味ないよ
    ニュースで観るくらいがちょうど良い
    時給1万円出るなら考える

    +244

    -3

  • 58. 匿名 2018/08/08(水) 22:13:16 

    ボランティア募集する側なのに色々条件つけ過ぎ‼︎

    10日以上タダで働けって言われて誰がやんの?

    +232

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/08(水) 22:13:18 

    こんなのやるくらいなら被災地のボランティア行くわ

    +261

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/08(水) 22:13:51 

    んー。
    この人のアカウントまでちゃんと見たけどホントなのかな?
    たしかに今揉めてるのは分かるけど証拠がないしなんとでも言えるような…

    +44

    -6

  • 61. 匿名 2018/08/08(水) 22:14:55 

    平昌五輪を止めろ失敗しろと言ってたネトウヨ
    東京五輪を止めろ失敗しろと言うパヨチン

    +1

    -21

  • 62. 匿名 2018/08/08(水) 22:15:23 

    ボランティアって具体的にどんなことするんでしょうか?
    まぁ、何にしても酷暑でしんどそうですが、、、

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/08(水) 22:15:53 

    問題だらけじゃん。

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/08(水) 22:16:11 

    地方自治体主導で、民間人へのボランティア囲い込みも始まっている。
    オリンピック向けおもてなし講座みたいなのが開催されていて、そこは無料なのだけど、
    終了後は、自費で東京オリンピックのボランティアへ誘導されるということだ。

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/08(水) 22:16:19 

    >>59それな
    日本は災害大国だという現実を見ろと言いたい

    +39

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/08(水) 22:16:39 

    うちの会社にもきた。ゴールドスポンサーになってるから。社内で何百人と募集してるけど果たして集まるのか。。

    +154

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/08(水) 22:17:16 

    ボランティア募集開始とか条件開示って9月からじゃなかった?

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/08(水) 22:17:52 

    雇用創出という話はどうだった?
    すっかりボランティア一色になってんじゃんw

    +110

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/08(水) 22:17:57 

    オリンピックで恩恵を受ける(儲ける)会社から出せばいいじゃん。

    +182

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/08(水) 22:18:29 

    >>66
    夏のボーナス上乗せしてくれるならちょっとは集まるかもねw

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/08(水) 22:19:01 

    学生の採用条件にされそうで嫌だ
    そんなにお金持ってないよ

    +69

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/08(水) 22:19:37 

    被災地とかお金掛けなきゃいけないとこはいっぱいあるのにオリンピックなんてやってる場合ではない。

    +110

    -2

  • 73. 匿名 2018/08/08(水) 22:20:10 

    ガルちゃん的にはこのツイート主のツイート欄にある女の子がパンツ見せてるイラストがポツポツある方が嫌悪感半端ないと思う笑

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/08(水) 22:20:28 

    >>64
    やばい宗教やマルチの勧誘と変わらないじゃん…

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/08(水) 22:21:46 

    ボランティアってただ無償で働くことじゃないよね。
    その人の意思でやる活動だよね…

    +171

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/08(水) 22:21:50 

    >>1
    有給使ってボランティア来いとかって上から目線な上酷すぎないかい?百合子ちゃん。

    +93

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/08(水) 22:22:04 

    ケチってないで金払え

    +34

    -3

  • 78. 匿名 2018/08/08(水) 22:22:18 

    小室に小遣いあげてないで、ボランティアに給料だしなよ。

    +254

    -2

  • 79. 匿名 2018/08/08(水) 22:22:36 

    マラソンって夜のほうが良いんじゃないの。
    朝だと選手がコンディションを整えるのが難しくないか。
    十分に体をほぐして準備するには夜中未明に起きることにならない?

    +75

    -2

  • 80. 匿名 2018/08/08(水) 22:23:08 

    東京遠いから無理ww

    +28

    -3

  • 81. 匿名 2018/08/08(水) 22:23:29 

    なぜ招致しようと?

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/08(水) 22:23:35 

    >>64
    最後の一文、メッチャ怖い((( ;゚Д゚)))

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/08(水) 22:26:32 

    どーか札幌冬季五輪の招致が失敗しますように!
    どーか札幌冬季五輪の招致が失敗しますように!
    北海道民より

    +169

    -2

  • 84. 匿名 2018/08/08(水) 22:27:08 

    居眠りこいてる議員は暇そうだから率先してやればいい
    お偉いさんが熱中症になったら
    オリンピックのあり方の問題提起になるから
    尚更良いかも知れない

    +157

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/08(水) 22:27:18 

    屋外なら酷暑と言う最悪な環境も想定できるわけで。宿泊地提供されて給料でるとしても迷うのにボランティアとか誰が行くの?

    +56

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/08(水) 22:29:09 

    >>11 問題起こしそう。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/08(水) 22:29:31 

    そもそもボランティア=志願兵って意味で、志願兵=無償の労働力ではないからね
    無償で社会貢献する(チャリティー)ってことは当たり前だけど労基法の管轄にもならないから、1日8時間程度とは言ってるけど実際に8時間以上、極端な話24時間ぶっ通しで活動することになってもどこからも何のお咎めも受けないわけだよ
    こんな恐ろしい話ないよ

    +124

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/08(水) 22:29:38 

    学校も休みにして、学生を動員とか~

    舐めてる

    それより、安倍首相、小池都知事、森喜朗、鈴木五輪担当大臣、鈴木スポーツ庁長官...

    正に
    Too many cooks, spoil the broth.
    だわ。。。_| ̄|○

    +27

    -11

  • 89. 匿名 2018/08/08(水) 22:30:52 

    >>47
    儲ける人がいるからだろうね。
    工事関係者は当然だけど、たいした仕事をしてないのに
    関係者に名を連ねているお年寄りとかIOCとか。

    東京以後のオリンピックはすでに2回分の開催地が決まっていたよね。
    それで今のような形式は終わるかもしれないと思っている。
    どの国も手を上げない。お金がかかりすぎるもの。
    IOCは自分達の飯の種がなくなると困るから必死で働きかけるだろうけどね。
    それぞれの国の得意分野や既存の設備を利用して分散開催でいいわ。

    +64

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/08(水) 22:31:35 

    オリンピック自体はワクワクするし楽しみだから、自国開催ってもっと国全体で盛り上がると思ってたんだけど…あれ?なんでこんなことになってるの?

    +49

    -5

  • 91. 匿名 2018/08/08(水) 22:31:52 

    そのうち、家にハガキ来たりしそう。。。

    +74

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/08(水) 22:33:43 

    >>88
    調べたら、
    料理人が多すぎるとスープはまずくなる
    諺なんだね〜

    まぁでもオリンピックって利権利権利権!だから必然的にそうなるものかもね。

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2018/08/08(水) 22:34:50 

    >>64
    内情を知る者ですが、この講座はそもそもオリンピックボランティアをやりたい方々が、自ら応募して学んでます。
    割と年配の方々が、オリンピックのボランティアをやりたいんだ!と夢を持って学ばれているので、本当に頭が下がる思いです。
    自ら志願して、今から準備をしている人も沢山いる事も事実としてお伝えしたかったので。
    失礼しました。

    +16

    -9

  • 94. 匿名 2018/08/08(水) 22:35:54 

    >>79
    夜だと治安維持に更にお金かかっちゃうと思う。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/08(水) 22:36:43 

    >>11
    まともな(という言い方も変だけど)受給者で、健康で動ける人なら良いと思う。
    でも怠けたいだけの奴や不正受給してる様な奴らなんかド底辺もいい所だから。
    ボランティアのボの字も理解出来ない様な輩、態度は悪そうだわ頭も悪いわでかえって印象悪くなりそう。

    っーかこんなんボランティアじゃなくて奴隷、または戦時中の赤紙招集だよね。
    これって都内だけの話し?地方企業も入ってる?
    私は地方だけど招集されても絶対に行きたくない!
    都内の人も戦々恐々だよね、いつ赤紙招集くるか分かんないし。
    ボサーっと寝てる議員か役所職員さんがやれば良いんじゃない?
    まあ職員さんに罪はないから、ちゃんと給料渡してあげて欲しいけど。
    威張り散らしてるだけの議員は無償でやれ、そもそもお前達が決めたオリンピックなんだから。

    +61

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/08(水) 22:37:22 

    仮に国からの要請があっても、諸々条件付けるのは会社側でしょ。なら会社が金出してやらせればいいじゃない。


    +3

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/08(水) 22:37:52 

    >>2

    ネットで勤労動員・学徒動員って言われてワロタ

    +60

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/08(水) 22:38:05 

    目立ちたがり屋のユーチューバーがやると思う

    +82

    -4

  • 99. 匿名 2018/08/08(水) 22:40:09 

    東京オリンピックに限らず
    オリンピックはボランティアじゃなきゃ駄目だとかって聞いたんだけど
    今までのオリンピックもそうだったの?
    詳しい人教えて

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/08(水) 22:40:32 

    >>96
    会社も慈善事業じゃないから、給金だすにしてもボーナスとかからもってきそう。
    会社も社員が出払っている時は利益でないし。
    会社も会社員も誰も得しない。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/08(水) 22:42:40 

    今は昔と違って、「オリンピックに関われるだけで名誉!」みたいな考えの人なんてほとんどいないからね〜。
    みんな自分が主役って思ってる世代だから、人のサポートにそこまでやりがいを見出せないんだよ。

    +95

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/08(水) 22:42:49 

    ただでさえサービス残業やらないといけないくらい仕事あるのに、有休使ってボランティアだなんて...。
    そのしわ寄せでさらにサービス残業増えそう。謝礼金ぐらい出してあげればいいのに。

    +45

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/08(水) 22:43:48 

    >>99
    1964年の東京五輪では通訳などは有償だったらしい
    アルバイトと比べてもかなり高額だったとか

    +75

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/08(水) 22:43:58 

    ボランティアちゃう、勤労動員や

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/08(水) 22:44:35 

    政治家や財界人が、
    最後の金儲けのためにやるオリンピックだからね

    選手や国民はどーうだっていいのさ

    +13

    -2

  • 106. 匿名 2018/08/08(水) 22:46:31 

    死亡者続発のオリンピックになりそう…
    炎天下の中でボランティアとかまじでヤバい

    +50

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/08(水) 22:49:09 

    ブラックボランティアに誰も望んでないサマータイム…オリンピックはもう二度と日本でやらないで。

    +84

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/08(水) 22:49:12 

    競技観戦チケット付きなら考えてみる人いるんじない?

    +17

    -3

  • 109. 匿名 2018/08/08(水) 22:49:51 

    もう誰一人ボランティア参加せずグダグダに終わればいいと思ってる

    +85

    -3

  • 110. 匿名 2018/08/08(水) 22:50:33 

    ボランティアで有休半分使えと?!
    炎天下でそのボランティアやったためにさらに休みも必要よね
    クレイジーだわ

    +41

    -1

  • 111. 匿名 2018/08/08(水) 22:50:34 

    大勢の人が来るという事は、当然道案内やらクレームやらが数え切れずあるというのは安易に想像できる。
    そんな対応を暑い中、しかも無償でボランティアとかふざけすぎ。
    政府は涼しい所で競技観戦、一般市民は暑い所でクレーム処理…あほくさくてやってられん
    オリンピックに興味のある人で勝手にやってくれ

    +114

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/08(水) 22:51:12 

    >>10
    一応ボランティアに参加するよ
    就活に便利そうだし

    開始一時間ちょっとで、やむを得ない急用が起きる予感がするけどね

    +5

    -21

  • 113. 匿名 2018/08/08(水) 22:54:55 

    何かこんな踊りまで強要されそうで怖い
    『東京五輪のボランティア募集が会社に来てしまった…』→ その内容が酷すぎると話題に

    +64

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/08(水) 22:55:59 

    ロゴマークも競技場も選定し直し、猛暑で命の危険もある上に、今度はボランティアの強制動員か
    東京オリンピック、今のところネガティブな話題しか無いね

    +49

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/08(水) 22:56:02 

    協賛してる会社って言うのやめてー!ただでさえブラックなんだから(涙)

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/08(水) 22:56:56 

    無賃金で誰が労働するのよ
    国民をなめるな

    +77

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/08(水) 22:57:11 

    うちの職場にも来る可能性があって気が重い。ボランティアの名目の強制労働が。

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/08(水) 22:58:38 

    私は長野出身で、小6のときに長野オリンピックがあった。そのときもボランティアは多かった気がする。
    当時は子どもだったから大人事情はよく知らないけど、少なくとも東京よりは地元愛が強いし、田舎にオリンピックが来る、ってそれだけで歓喜。その誇りがモチベーションになっていたと思う。
    マインド面も東京と違う気がする。

    +81

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/08(水) 22:59:06 

    これでケガでもしたら自費でしょ?
    収容所の強制労働かよ!

    +63

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/08(水) 23:00:44 

    ボランティアは自分から手をあげるのでは?強制してどうするの?
    前の東京オリンピックのフィルムが流れて、人気のない競技には高校生を動員して空き席をないようにしていた。あの時は戦後日本はこんなに発展しましたというのを全世界に知らしめるためにオリンピックをやったので、国民も拒否はしなかったのでしょうね。しかし、今はそんなことをやったら大変。

    +43

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/08(水) 23:00:49 

    オモテナシとかいう都合のいい言葉で使命感を刷り込んで国民は外国人のための奴隷ですか。政治家が将来の日本をどうしたいのか明らかになってきたね。国民の税金も外人や不真面目な人間にばらまいてるし、本気で移民先を考えとく必要があるね

    +56

    -2

  • 122. 匿名 2018/08/08(水) 23:04:40 

    国会議員と都議会、OB達全て参加。
    参加しなければ次期の選挙には立候補出来ない。

    国の為、国民の為の議員でしょ
    『東京五輪のボランティア募集が会社に来てしまった…』→ その内容が酷すぎると話題に

    +53

    -1

  • 123. 匿名 2018/08/08(水) 23:04:51 

    どうせ暇してる生保の奴らにでもやらしたらいいんじゃない
    ちゃんと働くかはしらんけどさ
    何で仕事ほっぽりだして炎天下の中やりたくもないボランティアやらなあかんのよ…

    +40

    -4

  • 124. 匿名 2018/08/08(水) 23:06:47 

    >>2とかアホなの?
    これはオリンピックの問題じゃなくて会社がブラックって話でしょ

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2018/08/08(水) 23:07:08 

    市役所や区役所、公務員を総動員したらいい。
    なんなら創価が仕切ってもいいわ。

    +35

    -7

  • 126. 匿名 2018/08/08(水) 23:07:10 

    もしボランティアが希望数集まらなかった時の事も考えてなさそう

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/08(水) 23:09:35 

    >>119
    調べたら活動にあたりお渡しするものの一覧の中に「ボランティア活動向けの保険」って書いてあったけど…一体どういう意味なんだろうこれ
    多分1日○○円みたいな掛け捨てタイプなんだろいたけど、パンフレット渡されて加入は任意です、利用されたい方は10日分○○円を用意して〜」とかか普通にありそう

    +40

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/08(水) 23:09:46 

    ボランティア無しで運営する方法を考えたらいいのに。機械化できるとこはできない?

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/08(水) 23:10:02 

    ボランティアの意味履き違えてる

    +44

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/08(水) 23:11:09 

    他力本願
    オリンピック言い出した奴らでやれよ

    +52

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/08(水) 23:11:45 

    競技を近くで見れるボランティアしかやりたくない。お金もらえずやるなら家でテレビで見たほうがいい。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/08(水) 23:12:03 

    一応4カ国語話せるニートの都民だけど、絶対協力しないわ。
    これで東京オリンピック成功したらお偉いさん達は「何だかんだやっぱり成功したわね〜」なんて思って国民見下して味しめるから、一回どうしようもない大失敗して世界中に大恥さらせば良い!と思ってる。
    国民バカにしすぎ。
    やりたきゃ勝手にやれ!!

    +116

    -7

  • 133. 匿名 2018/08/08(水) 23:12:46 

    こういう時こそ 支給減らされた〜ってデモしてる生活保護者の出番じゃない?
    真昼間の暑い中 デモ行進できる体力あるんだからさ

    +77

    -3

  • 134. 匿名 2018/08/08(水) 23:15:24 

    ボランティアってあくまでも自己満足の世界でしょ?
    本人の意思を無視して強要するのはボランティアじゃなくね?

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/08(水) 23:18:08 

    >>14
    うちの会社、協賛企業です。
    「特別枠」で数百人の枠が確保されてるって社内で募集がアナウンスかかりました。
    応募多数の時は抽選…ってよく言うわ!

    +69

    -2

  • 136. 匿名 2018/08/08(水) 23:18:44 

    ボランティアする人って他人の仕事奪ってる自覚ないよね

    +3

    -6

  • 137. 匿名 2018/08/08(水) 23:18:53 

    年金生活者と専業主婦(夫)とニートだけでボランティアやれば

    +2

    -20

  • 138. 匿名 2018/08/08(水) 23:19:54 

    オリンピック10月で良いじゃん?なんで8月にやりたがるのかわからん??
    だいたい運動会なんて10月が多いだろ

    +12

    -5

  • 139. 匿名 2018/08/08(水) 23:20:53 

    私、愛知県民

    愛・地球博の時もボランティアしたんだけど、
    今回の東京オリンピックもボランティアする気満々で
    開催決まってから毎月1万5千円オリンピック貯金してる。
    ウキウキワクワクドキドキだったんだけど・・・。

    こんなに不評だと知り、ちょっとためらってきています。

    +68

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/08(水) 23:21:10 

    生活保護受給者だと、在日だと 韓国に甘く 日本人に厳しくしそう・・・・・・

    +18

    -2

  • 141. 匿名 2018/08/08(水) 23:21:40 

    >>138
    アメリカさんの要望ですよ。
    フットボールだかベースボールだか
    バスケットボールだとか
    アメリカで盛り上がる大きな大会がないのが
    8月なのね。

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/08(水) 23:22:52 

    もちろん滝川クリステルさんはこの無給ボランティアなさるんでしょ?

    +69

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/08(水) 23:23:36 

    年配がボランティアのための講座受けるのは意欲もあるだろうけどそもそも時間が有り余ってるでしょ、
    働き盛りの社会人がボランティア行ってる暇ないし

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/08(水) 23:24:42 

    もちろん森善郎もボランティアで10日以上出るよね?ね?

    +81

    -2

  • 145. 匿名 2018/08/08(水) 23:28:48 

    せめて有償ボランティアにしようよ

    +28

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/08(水) 23:28:52 

    オリンピックのお偉いさんがボランティアすればいい。

    +54

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/08(水) 23:29:58 

    税金払うのもやっとの国民に、善意のボランティアを期待するのがそもそも間違い。
    移民した人達にやってもらえばいいじゃん。

    +21

    -5

  • 148. 匿名 2018/08/08(水) 23:36:51 

    >>140
    それでもいいよ。東京五輪なんてどうでもいい。
    今や日本は日本人のものでないって知らしめる一助になればいい。
    なんなら、死者出すなりなんなり、ボロクソに失敗して世界に恥をさらせばいいと思ってる。

    +14

    -7

  • 149. 匿名 2018/08/08(水) 23:42:25 

    テロや災害で被害者が出そう。成功するイメージが湧かないんだよね。

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2018/08/08(水) 23:42:32 

    仕事してない生活保護受給者がやればいいんじゃない?

    +18

    -3

  • 151. 匿名 2018/08/08(水) 23:44:15 

    オリンピックとか大きいイベントに無縁の田舎にいます
    何の関心もありません
    東京の地名聞いてもわかんないしさ

    +44

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/08(水) 23:51:20 

    最初からボランティア頼みで事を進めてるのっておかしいよね
    オリンピックで利益出てる建設会社の元請けの社員とかがやるならわかるけど

    +59

    -1

  • 153. 匿名 2018/08/08(水) 23:54:05 

    災害時とかのボランティアならともかく、
    オリンピックのためとか本当無理

    金出して人を雇えないなら
    オリンピックなんか辞めちまえ

    +55

    -1

  • 154. 匿名 2018/08/08(水) 23:57:03 

    ボランティアしたら観覧券貰えるとかならやる人増えるんじゃないかと思う
    完全タダ働きってブラック過ぎる

    +75

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/08(水) 23:57:55 

    私ヒマな田舎者だから無償でやってもいいけど10日間の交通費とホテル代に20万以上も出せない
    貰えなくていいけど払うのは嫌だ

    +89

    -1

  • 156. 匿名 2018/08/09(木) 00:01:32 

    東京にいる公務員がやればいいんだよ。
    公僕なんでしょ、あの人たち。

    +16

    -8

  • 157. 匿名 2018/08/09(木) 00:01:56 

    オリンピック招致しようぜーって言った人たちが率先して見本になってよ。よく言うでしょ、やってみせ言って聞かせてさせてみて褒めてやらねば人は動かじって。

    +63

    -1

  • 158. 匿名 2018/08/09(木) 00:06:19 

    パクリみたいなロゴ作った人たちに頼んだらどうかな?

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/09(木) 00:07:26 

    4~5月にしたらどうかな。
    GWに海外行ってお金落とすより日本でボランティアか五輪観覧。

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2018/08/09(木) 00:09:42 

    >>139
    オリンピックというだけでけなす書き込みが多いんだよね。
    私は楽しみだし、成功して欲しいよ。
    ボランティアいいよね。
    外国語を試せるし。
    実際、外国の方とお話しして大変だろうけど楽しいと思う。

    +1

    -19

  • 161. 匿名 2018/08/09(木) 00:11:03 

    ふざけてるなぁ
    なんで給料貰える仕事ほっぽりだしてボランティアするのよ(笑)

    +59

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/09(木) 00:12:42 

    炎天下でタダ働き
    死人が出るだろうね
    観客もそうだけどとにかく選手に大事がありそうで心配

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/09(木) 00:14:03 

    オリンピックって外国からたくさん応援客が来て儲かるから頑張って招致してたんでしょ?
    じゃあその儲けで雇えよ

    +51

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/09(木) 00:15:06 

    オリンピックなんてやりたい人だけでやったらいいんじゃないかな
    東京の人は確実に巻き込まれるだろうけど

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/09(木) 00:37:14 

    がるちゃんでボランティアしたいっていってる人いたよ(*σ´ェ`)σ

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2018/08/09(木) 00:37:48 

    海外サイトでは東京オリンピックは日本の酷暑を知らない外国人の死者が多数出ると予想されてた。サマータイムなんて無意味。

    +67

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/09(木) 00:37:51 

    もう中止しなよ
    それか小池が一人でやれよ

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/09(木) 00:40:03 

    前都知事

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/09(木) 00:47:01 

    ボランティアは森が率先してやればいいじゃん。

    +40

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/09(木) 01:06:18 

    >>73
    見てしまったww吐き気しました。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/09(木) 01:06:29 

    >>1
    ボランティアの語源て召集兵だって何かで見た。

    ひどいね。ボランティアをやる人の熱意やボランティアの中身は素晴らしいけど扱う方の薄っぺらさ…

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/09(木) 01:06:37 

    その内裁判員みたいに封書でボランティア強制徴用がありそう
    無給なのに裁判員みたいに特殊な事情がないと断れないとか

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/09(木) 01:06:43 

    台風来たらどうすんの

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/09(木) 01:08:58 

    私的にはこっちのニュースでトピが立たないのか不思議
    上念司「立憲民主党は問題ある。あえて言うけどテロリスト政党」
    上念司「立憲民主党は問題ある。あえて言うけどテロリスト政党」snjpn.net

    反安倍無罪 上念司 「菅野完は逃亡犯。日本でも同じ事件を起こして有罪になってる男が評論家ってTVに出られる。若い人もネット見てるからバカじゃねと思ってる」 須田慎一郎 「扶桑社から枝野さんの新書が出た

    +10

    -6

  • 175. 匿名 2018/08/09(木) 01:09:39 

    >>166
    生活してる私たちですらここ数年で鍛えられたり知恵が付いてきたのにイキナリ来た人には耐性ないよね。
    本当に耐性あっても毎日毎日救急車が行き来する異常な夏だけど…2年後はもっと酷くなるんだろうか…

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/09(木) 01:12:50 

    社用があって久々に田舎から東京駅へ。
    打ち水してたけど…全然、涼はなかった。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/09(木) 01:18:51 

    >>15
    せっかく自国でオリンピックだけど、リアルタイムで観ることはなさそうだ…暑過ぎなんだよ、夏

    昔はこんなに暑くなかったしオリンピックは10月だったから良かったけど。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/09(木) 01:22:23 

    4000億円もスポンサーから集めているのになぜ?

    +57

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/09(木) 01:24:40 

    五輪のスポンサー企業の下っ端社員が半ば強制的にやらされそう
    あとは就活生をうちの会社に入社したいなら五輪ボランティアやったら有利と匂わせてやらせるとか

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/09(木) 01:25:02 

    愛知万博ボランティアはちょうど就活前だったから実績作りの為にやったよ!東京の大学生なら関わっておいても損はないからやればいいと思う!

    +4

    -8

  • 181. 匿名 2018/08/09(木) 01:28:31 

    うちの会社にもきた
    ありとあらゆる職種があってびっくりした。
    表方も裏方もほとんどボランティアでまかなおうとしてる。
    ひどいよ。
    募集が来なきゃわからなかった。

    表彰式でメダルを持って後ろに控えてるお姉さんたちもボランティアだったとはな~

    +64

    -1

  • 182. 匿名 2018/08/09(木) 01:36:26 

    >>101
    オリンピックなんてただの金儲けの大会ってもうみんな分かってるしね。誰かの人助けになる訳でもなし、そんなボランティア行くのミーハーくらいで、本当にボランティア精神ある人は復興ボランティア行くわ。

    +52

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/09(木) 01:59:20 

    都がやってるオリンピックのボランティア講習会に出て、すでにMay I help you? Tokyo と書いてあるボランティアバッヂをもらったけどつけてる人見たこともないし認知度もない。

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/09(木) 02:08:29 

    >>11今回のボランティアにも必要な能力があるから、その能力があったら生活保護受給者になってないと思う。
    例えば薬剤師とか、英語話せるとか。

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/09(木) 02:16:31 

    サッカーW杯のボラをやった時にすごく楽しかったから、オリンピックでもやろうと思ってたけど、あんな条件じゃさすがに無理だよなぁ。
    10日以上ってなんなの?しかもパラもやるなら20日以上だと?

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/09(木) 02:34:36 

    オリンピックの予算ってどこに消えてる?
    もしかして働いてない奴程もらってんじゃないの

    +36

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/09(木) 02:54:43 

    旦那の会社には「オリッピックの期間はなるべく出社しないで働いて下さい。交通機関が混雑するので」と要請がきたよ。
    東京の大きな企業は大抵連絡きてる。
    自宅でできるなら、端からそうしてるわ!
    やっぱ政府ってバカ…

    +69

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/09(木) 03:03:31 

    >>27
    っていうか、中韓だらけになってどこの国かわからなくなりそう。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2018/08/09(木) 03:06:13 

    そもそも前回の東京オリンピック以降に生まれた人たちに
    オリンピックを観て楽しんでほしいという名目で
    誘致に乗り出したんでしょ、表向きはさ。
    競技観戦を推奨されるならわかるけどボランティア奴隷を
    強要されるのは違うし応じる必要も無いわ。

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2018/08/09(木) 03:11:10 

    仕事しない野党どもは強制参加ね
    特に辻元メンバーと蓮舫メンバーと山尾メンバーはな!

    +7

    -3

  • 191. 匿名 2018/08/09(木) 04:21:53 

    18連休とった政党いたじゃん。やってもらおうよ。まともな勤め人は、何日も仕事休めないよ。

    +58

    -3

  • 192. 匿名 2018/08/09(木) 04:49:04 

    会社員で10日以上ボランティアは無理でしょ
    5日〜6日でも可にすればいいのに

    +13

    -2

  • 193. 匿名 2018/08/09(木) 05:06:00 

    仕事では戦力にならない新人が「研修」という名のボランティア送りですかね。

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2018/08/09(木) 05:13:19 

    けど、社会人が無理となると、今度は学生を無料働きさせるんだよね。

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/09(木) 05:14:01 

    >>43

    その時期は行政の仕事はセーブして、オリンピックに回されるもよう。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2018/08/09(木) 05:21:37 

    サマータイムもボランティアも、開催経費の負担も、誘致を決めた東京都限定でどうぞ
    国政レベルで議題になったことないよね

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2018/08/09(木) 05:28:13 

    >>11
    どうしてそういう状態になってるのか、思いやりをもって考えてあげてほしい。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2018/08/09(木) 06:26:13 

    >>11
    働くこともしない、できないオツムの人なら、ボランティアも到底務まらないだろうね…

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2018/08/09(木) 06:26:28 

    >>192
    ボランティアの制服などのコストがあるから10日やらせないとお金がかかり過ぎるという判断
    1人が10日なら1着支給
    10人が1日づつで10日なら10着支給
    と大きく変わる

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/09(木) 06:27:31 

    会社から有給溜まってるやつ目つけられて押し付けられそう
    みんなどんどん有給を消化しましょう!

    +24

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/09(木) 06:28:08 

    >>186
    森がもりもり垂れ流してる

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2018/08/09(木) 06:30:21 

    >>182
    正論だわ
    オリンピックのボランティアより被災地いったり他のことで本当に手助けが必要な人に手を貸す方がいい

    ボランティアとかいって奴隷働させるんじゃなく、誘致した政治家や委員会や儲かった企業が雇ってやれよ

    +41

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/09(木) 06:51:58 

    >>39本当そうだよね。役所は別として土日だけ委託してる事業所は公務員休みでかわりに働いてる一般企業もいんのよ。(土日も施設として開けなければならない。)
    選挙とオリンピックぐらい給料だせるなら公務員で頑張ってよ。

    +22

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/09(木) 07:01:12 

    >>11
    使い物にならなくて色んな方面に混乱を招くよ

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/09(木) 07:01:24 

    >>181
    IT系の会社にもボランティア要請来てるってきいた。本当に何から何までだね。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/09(木) 07:06:10 

    >>200
    なんかPTAや町内会の役員押し付けられる感じに似てるね。ボランティアってそういうものじゃないハズだよね。

    +42

    -1

  • 207. 匿名 2018/08/09(木) 07:13:24 

    災害復興のボランティアとかならまだわかるけどさぁ…
    五輪とかただの仕事やんけ

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/09(木) 07:16:09 

    都内の学生は強制参加だっけ?
    ほんとふざけてるわこの国

    +26

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/09(木) 07:24:11 

    東京の流通が制限されたらやっぱり地方だって少なからず影響があるよ。
    東北の復興を掲げたオリンピックならまずは復興が先だった気がしてならない。本当に当初の予定の経済効果は見込めるの?

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2018/08/09(木) 07:31:22 

    暇を持て余してスーパーの店員にイチャモン付けてる老害がやれ!!

    +20

    -1

  • 211. 匿名 2018/08/09(木) 07:32:11 

    >>204ゴミ拾いとかなら使えるかも

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2018/08/09(木) 07:40:34 

    あらウチの旦那の会社スポンサーだわ

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2018/08/09(木) 07:46:17 

    小池百合子の無能さがよくでてるね

    +17

    -2

  • 214. 匿名 2018/08/09(木) 07:57:25 

    あーあ!2年切ったのにどうするんだろ!?この夏の気温で命の危険が!!なんて言ってるのに2020年か・・・子どもはこのままいけば大学生だけど絶対させないわ!!

    +18

    -2

  • 215. 匿名 2018/08/09(木) 07:57:48 

    ボランティア居なくても大丈夫な位に案内板立てたり小冊子作って各国に渡せば?細かくバス電車地下鉄の乗り方記載して。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2018/08/09(木) 07:58:42 

    4年の1度のオリンピック
    30年、50年に一度の日本でのオリンピック

    日本中がオリンピック競技で楽しんで熱狂してるなか

    自分は、ボランティアで 炎天下の灼熱の暑い日中に

    道路に立たされ 道路の輻射熱、生暖かい熱風に耐えながら

    オリンピックを楽しむ、外国人、日本人のために

    交通整理、道案内をするんでしょ??

    社会のみんなが楽しんでる中
    自分は犠牲にして
    社会のために尽くせって?

    アホちゃうか?
    虎ノ門ヒルズに毎月5000万払ってる
    オリンピック委員会のみなさん、自分たちには贅沢は惜しまないのにね。

    無料でこんなことやれって?
    よほどの物付き変人だろうね。

    +41

    -0

  • 217. 匿名 2018/08/09(木) 08:05:07 

    常に運営と繋がってる端末でも渡しとけば?
    道に迷っても動画で繋げばどこにいるか解るし目的地のグーグルマップ送ればいいじゃん

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2018/08/09(木) 08:22:13 

    何度も言うけど
    大義のないものに ボランティアって言葉は使うな!

    自分たちは商業で稼いでるくせに
    無償のタダ働きしろとか、虫が良すぎ!!

    自分の意志じゃなくて、圧力をかけて、働かせるのは
    奴隷っていうんだよ!!

    +58

    -0

  • 219. 匿名 2018/08/09(木) 08:28:29 

    熱中症で死ぬから
    イヤです!

    +29

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/09(木) 08:30:32 

    無償の奉仕にこだわる理由は何?
    リスクしかないんだし最初からアルバイトにすればいいじゃん
    会社や学校に要請出すとかもはや強制でボランティアの体すら保ててないんですけどw

    +27

    -1

  • 221. 匿名 2018/08/09(木) 08:40:44 

    >>91
    それ怖!
    徴兵みたいになったりしそう((((;゚Д゚)))))))

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2018/08/09(木) 08:55:30 

    ボランティアなんてケチなことしないで
    ちゃんと賃金払えばいいんだよ

    タダより怖いものはないで

    +25

    -0

  • 223. 匿名 2018/08/09(木) 09:10:11 

    オリンピック運営してる奴らハッキリ言って全員無能
    もっと上手くやれる有能なアイディアマンいるのにな本当にバカばっかw

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/09(木) 09:24:46 

    オリンピックって誰がやりたくてやってんの?
    東京都招待なんだから都民全員にやりたいかやりたくないかのアンケートは取ったの?なんで勝手に国が進めちゃってんの?

    +44

    -0

  • 225. 匿名 2018/08/09(木) 09:24:54 

    それはオリンピックの人件費を企業に負担させるという事だねぇ…

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/09(木) 09:25:06 

    もうめちゃくちゃだな奴隷かよ
    五輪ほんといらない
    JOCも組織委員会も税金好き勝手してるクズだらけ
    スポーツも不祥事だらけだし

    +25

    -0

  • 227. 匿名 2018/08/09(木) 09:27:40 

    タダで働く人募って誰が来るの?

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2018/08/09(木) 09:40:56 

    >>20
    公式スポンサーの新入社員がやる分には社員研修の一環としてむしろ良いことだと思うわ

    それより時期的にも近隣の大学や高校には要請しないのかしら?
    彼らの方が体力あるし語学学習の実践も兼ねて積極的に参加してくれそうな気がするけどなあ

    +5

    -6

  • 229. 匿名 2018/08/09(木) 09:44:21 

    >>228と思ったら完全無料か、そりゃないわー
    最低賃金くらい出してやれよと思うわ

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/08/09(木) 09:45:55 

    >>179
    そんなヒント与えちゃダメよ!w

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/09(木) 09:51:59 

    >>228
    その頃大学生になる子がいるけど
    要請が半強制にならないことを願っています。生まれつき体が弱いので

    +4

    -4

  • 232. 匿名 2018/08/09(木) 09:53:25 

    嘘くさいなあ
    一般の社員にリリースされるのはもっと後でしょ
    休暇制度の有無は会社裁量だから
    この人が社内制度を作る立場の人なら、こう言うのはおかしいし
    一般の社員なら、この段階でカチッと決まったものは降りてこないと思うけど

    +1

    -3

  • 233. 匿名 2018/08/09(木) 09:59:34 

    >>154
    その競技が好きな子で、一流アスリートをまぢかで見れるならたまらない経験だよね
    それ以外になかなかメリットが思い浮かばない…

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2018/08/09(木) 10:04:46 

    KKやら五輪やらそんなとこにお金かけなければ被災地はもう少しマシになるのに。

    +24

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/09(木) 10:06:04 

    オリンピックに立候補した時点で、人件費を盛り込んでなかったんでしょう。安くできるみたいなのを売りにしていたから。提示していた予算も倍々ゲームのように膨らんで、人件費まで手が回らない状態かな。交通網が麻痺するのも、そこまで考えていなかったんだろうね。
    人件費、森さんとか上の人にはガッポリ入っているんじゃないの?

    +33

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/09(木) 10:08:21 

    オリンピック観戦で来日する人たちには、保険にちゃんと入って来てもらうように義務付けてほしい。熱中症で運ばれた人たちの医療費を踏み倒されないように。

    +23

    -0

  • 237. 匿名 2018/08/09(木) 10:10:03 

    >>181
    あの、授賞式でメダルを持って控えているお姉さま方、
    振袖、着付け、ヘアメイクも自前です。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/09(木) 10:23:08 

    国内でこれだけ災害が起きているのに正直オリンピックどころでは無いと思ってしまいます…
    先ずは被災地の方の支援などして欲しいです
    オリンピックは出来れば他の国でしてもらう方が良いと思うわ

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2018/08/09(木) 10:25:55 

    だいたい、真夏の東京でやること自体がアホだし
    死ねるくらい暑い中、ただ働きなんて冗談じゃない
    秋にずらせないのなら辞退すべき
    台風にだってあたるかも

    +34

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/09(木) 10:26:34 

    オリンピックでガッツリ儲ける企業が責任もって対応すればいいだけ。
    まさか儲けだけは自分達の懐へ、それ以外のインフラ整備(人含む)は知りません、ではおかしいから。

    大体、オリンピックする必要ない。被災地支援全力でしたら。

    +26

    -0

  • 241. 匿名 2018/08/09(木) 10:29:14 

    >>224
    都民だけど、反対だった
    つか、都民こそ
    交通規制、素行の悪い外国人、テロの脅威だの、
    直接迷惑をこうむるから
    反対している人多いんじゃない?

    +30

    -1

  • 242. 匿名 2018/08/09(木) 10:33:09 

    これ、大学生と高校生が「みんなのために!」とか同調圧力で、ボランティアという名の奴隷狩りに合いそう。
    というか、多分国は圧力間違いななくかけてくるだろうね。
    学校経由されて郊外学習の一環として同調圧力かけられたら、回避しようがない。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2018/08/09(木) 10:34:53 

    熱中症で倒れる観客
    選手は実力を出せなかったと文句がでるのが
    今からわかる

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/09(木) 11:00:08 

    >>83
    私も道民。同じように祈ってる。

    私は、スキーのアルペン会場のなる町に住んでるけど、ただでさえ冬場外国人ばっかりで、マナー悪くて困ってるのに、世界中からあのレベルの人たちがわんさか押し寄せるとか拷問だよ。

    東京も札幌も過去の栄光引きずって、あの繁栄をもう一度ってなってるけどさ、気候が極端になってるんだから、同じにはできないでしょ。
    アルペン会場は、猛吹雪でテレビ中継真っ白、一般客用のリフト止まるに決まってるわ。

    もし、決まったらここからは引っ越すけどね。
    盛り上がってるのは金もうけしか考えてない連中のみ。

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2018/08/09(木) 11:40:21 

    >>15サマータイム導入で全国民巻き込まれるよ。
    朝の五時だけど、サマータイムだから朝の7時になるわけ。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2018/08/09(木) 11:45:46 

    >>199
    こういう発想だから
    ボランティアという名の奴隷と言われるんだよ。
    企業利益主義を見透かされてボランティアが集まらなくて
    スポンサー企業の社員とか、最悪、都内学生が就活で脅されて
    強制的にボランティアの人柱にされるんだろうね。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2018/08/09(木) 12:02:23 

    国民のことなんて微塵も考えてないよな
    税を絞るだけ絞って奴隷扱い
    権力金地位に集る汚い悪人どもが暴挙の限りを尽くす

    ここは世紀末かよ

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/09(木) 12:15:16 

    東京オリンピック興味なし。

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2018/08/09(木) 12:17:48 

    ワールドワイドオリンピックパートナーじゃ会社から強制招集されるかな?

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2018/08/09(木) 12:34:35 

    してみたいなぁ。
    でも、10日も休めない…。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/08/09(木) 12:38:23 

    当日バックれて世界中に恥をばら撒けば
    この国の奴隷労働も少しは改善されるかも

    +7

    -2

  • 252. 匿名 2018/08/09(木) 12:40:29 

    >>125
    役所関係の公務員は駆り出されると思う

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2018/08/09(木) 12:41:29 

    ほどよい冷夏になるといいんだけど・・・

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2018/08/09(木) 12:45:28 

    11さんに、ほんとに同感(o^-^o)

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2018/08/09(木) 12:45:29 

    まともに働いている人が、10日間も仕事休めるかよ。
    バカも休み休み言え。

    +52

    -0

  • 256. 匿名 2018/08/09(木) 12:48:34 

    >>13
    はあー?税金から?ふざけんな

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2018/08/09(木) 12:55:02 

    >>27
    なんで?
    生活保護受給者は重度身体障害者以外はヒマでしょ。

    +9

    -1

  • 258. 匿名 2018/08/09(木) 13:05:00 

    オリンピックって、利益が出るところ(企業)があるんだから、一般人にはボランティアしろっておかしいよ。
    まず政治家がやればいいんでは

    +34

    -0

  • 259. 匿名 2018/08/09(木) 13:05:44 

    なんかのチケット、30万円って本当?
    なんだか忘れたけど

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2018/08/09(木) 13:06:30 

    >>28
    2020東京五輪は開催経費が凄すぎて経済効果は見込まれないでしょう…

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2018/08/09(木) 13:15:19 

    >>245
    導入されませんから。
    常識的物理的に考えて今の日本でサマータイムの導入は無理。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2018/08/09(木) 13:24:59 

    議員役人がやれ

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2018/08/09(木) 13:29:02 

    私は、森元総理が次のようなことを平気な顔で言うのが信じられません。「東京オリンピックで2兆円以上使うかもしれない」、「(新国立競技場について)「3、4千億円かかっても立派なものを造る。それだけのプライドが日本にあっていいと思う」。世の中には、財政が破たんの危機に瀕しているなんていうのは、財務省の陰謀に過ぎないなんて主張する輩がいますが…でも、2025年問題の存在を知っている人からすれば、なんとまあ呑気なことと思わずにはいられないのです。事実を無視し、かつ歪曲しているのはどいつなのだ、と。
     ところで、貴方は、2025年問題をご存知でしょうか?2025年になると、団塊の世代は後期高齢者とされる75歳に完全に達しているのです。そうなると、一気に後期高齢化の人口が増えるので、医療費や介護費が急増することでしょう。具体的には、2015年度から2025年度にかけて、医療費が1.4倍、介護費が1.9倍もかかるようになり、その結果、年金も含めた社会保障の全体の費用が120兆円から149兆円ほどまで増えると見込まれています。
     要するに10年間で約30兆円も支出が増える訳ですから、その財源をどこからか探してくる必要がある訳ですが、一体、今の日本のどこにそんな財源があると言うのでしょう?東京オリンピックが仮に成功して、景気が多少良くなったとしても、その5年後には財政負担が急増するという深刻な事態が待ち構えているのです。今の日本には、豪華なオリンピック施設を作る余裕など、どこを探してもないとしか思えません。(「小笠原誠治の経済ニュースゼミ」 2016.10.31)

    +25

    -0

  • 264. 匿名 2018/08/09(木) 13:31:44 

    >>261それなら良いんだけどね。もう流れに乗って無理矢理にでも導入しそうで心配なんだよ。
    政府内で反対派の人って菅官房長官だけ? 安倍さんも乗り気なの?

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2018/08/09(木) 13:32:49 


    東京五輪費用「3兆円」暴騰のカラクリ
    東京五輪費用「3兆円」暴騰のカラクリironna.jp

    iRONNA編集部 オリンピック いったいどんな見積もりをすれば、ここまでバカげた金額になるのか。東京五輪の開催費用をめぐるゴタゴタである。「世界一カネのかからない」と謳った五輪計画はどこへやら。今や3兆円とも言われる巨額予算に膨らんでしまった。民間企業...

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2018/08/09(木) 13:42:23 

    こんなクソ暑い真夏に交通費もろくに出ないボランティアで、しかも10日間連続でやりなさいと強制してくるものを子どもにやらせたい親がどこにいるの?
    私がもし五輪の時期に中高大辺りの子どもがいる親なら学校からボランティア参加しましょうとほぼ強制でやらせようとしても行かせたくない。

    日中の無用な外出は避けろとテレビでもアナウンスするくらいここ最近の日本の夏は異例の暑さが続いているのに熱中症になって倒れたり、死んだら国や都はどう責任取るつもりよ。
    政治家や官僚は取らないでしょ。
    下手したら後遺症が残る可能性もあるし、意味もなく暑い外にいさせたくないよ。
    バイトとしてお金もらってもさせたくない。

    むしろ五輪時期は都内に居たくないレベルでしょ。
    交通機関はさらに激混み。交通渋滞もさらに悪化。
    暑さに慣れてない外人がバタバタ倒れて緊急搬送される人が続出。病院とかヤバいことになりそうだよね。
    その時期、都民の人が何かあったときあまりに患者が多過ぎてすぐ手当を受けられるのか心配だわ。

    +22

    -0

  • 267. 匿名 2018/08/09(木) 13:51:06 

    『当初より3倍の2兆円は超えるだろう』

    この言葉にみられるように
    現在異常な予算の膨張が露呈しました。

    そのことにより東京都はいよいよ
    この東京オリンピック運営の
    主導権を握る方向で動くようです。

    で、この予算3兆円をどこから
    どのように支払うのかと言い
    ますと、

    2兆5000億円を
    東京都や国から(税金)
    残り5000億円を
    大会組織委員会が支払う
    ことになるのではと言われています。
    東京オリンピック 予算はなぜ3兆円に膨らんだ?東京都政改革本部が動き出した! - yellow card
    東京オリンピック 予算はなぜ3兆円に膨らんだ?東京都政改革本部が動き出した! - yellow cardremon.xn--u9jwcwdulia6bt1d0281m.asia

    ふり返りますと 当初の東京オリンピック予算は 7300億円と言われておりました。その後、大会を運営している 東京オリンピックパラリンピック 組織委員会会長の森善朗氏はこう 述べられましたのです。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2018/08/09(木) 14:08:41 

    いい加減に税金の使い道を考えません?

    「日本は今も経済的にスゴイんだ」と現実に目を背けて見栄をはるため世界中にばらまいたり浪費しまくったりする議員と官僚ばかりの日本なんだけど、こういうのに財政を任せっきりだと冗談抜きに貧困社会が確実にそう遠くない日にやってくるよ。
    政権に批判や反対や意見を送ることも大切です。

    +20

    -1

  • 269. 匿名 2018/08/09(木) 14:32:37 

    あの、せっかく日本で開催されるのに
    ボランティアのネガキャンはやめてもらえませんか?

    嫌ならやらなきゃいいだけですから。

    そもそも、ボランティアは無償です。
    だからボランティアなんです。
    無給で食事無しは当たり前ですよ。

    食事出したり交通費出したりしたら
    ボランティアじゃないですよ。

    みなさん勘違いし過ぎ。
    浅ましい卑しい人が増えすぎ。

    +2

    -30

  • 270. 匿名 2018/08/09(木) 14:46:43 

    オリンピック、みんな結構冷静に見てるよね。ただでさえ電車パンパンで8月なんて外にいれないのにバカじゃないかと思ってて、非国民と言われそうだと思ってたら意外とみなさん同意見だった。さらにサマータイムとか言い出してもう呆れてノーコメントだわ。

    +19

    -0

  • 271. 匿名 2018/08/09(木) 15:15:57 

    就活アピールのための学生とか集まるかと思ったけど、そうでもないのね。
    都内なら学生多いだろうに

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2018/08/09(木) 15:19:50 

    >>267
    大会組織委員会って東京都の組織じゃないの?
    独立した組織なの?5000憶とかどこから出るんだ?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2018/08/09(木) 15:20:45 

    公務員と違って10日も休むことなどできません

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2018/08/09(木) 15:29:09 

    募集来るのって東京都内の会社ぜんぶなん?
    職種どんな会社なんだろう
    五輪にがっつり関わって利益得るような
    運営会社とか広告代理店とか?
    スポンサーの会社だったりなのかな

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2018/08/09(木) 15:57:21 

    スポンサーは3段階
    ワールドワイドは年間25から30億
    ゴールド、オフィシャルは年間20から25億
    さらにボランティア出せってか?
    いや、都内の学生ってのも初耳なんだけど小学生は別だよね?
    小室のSP代をボランティアへの謝礼に回せば済むのに。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2018/08/09(木) 15:59:30 

    オリンピックと規模は違うけど
    障碍者のスポーツ大会のボランティアやったことがある。
    行政主体なので利益が出て企業が儲かるような大会ではないけど
    昼食のお弁当と飲み物があったよ。

    昔、地元で高校総体があって、親類の中学生がボランティアしてたけど
    スタッフポロシャツも全員に配られて昼のお弁当もあった。
    たしか、1日か2日くらいだったよ。
    行政主催の大きなスポーツ大会はこんな感じ。

    オリンピックのボランティアは条件がきつすぎるよね。
    10日も長期にボランティアに参加できるほと
    みんな暇じゃないし。



    +6

    -0

  • 277. 匿名 2018/08/09(木) 16:23:51 

    ボランティア利用して浮いたお金は
    どこがせしめるの?

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2018/08/09(木) 16:26:51 

    豊洲移転で無駄に使った税金で人雇えたよね。百合子。

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2018/08/09(木) 16:28:50 

    ねえ、今更だけど『やっぱオリンピック開催地、辞退しま~す』ってサラッと世界に言ったらどうなるんだろ(笑)

    +15

    -0

  • 280. 匿名 2018/08/09(木) 16:30:36 

    ボランティアも選手も、暑さで一人ぐらいは確実に死者出そうじゃない?

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2018/08/09(木) 16:48:20 

    国会で寝ている議員に頼めば良いじゃんw

    麻生とかw

    +7

    -4

  • 282. 匿名 2018/08/09(木) 16:48:37 

    なんだかんだスポーツ観戦が好きで渋谷で騒ぐパリピ達が志願してなんとかなりそう

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2018/08/09(木) 17:12:15 

    足りなかったら強制動員するだけだからヘーキなんでしょ

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2018/08/09(木) 17:14:00 

    当日は交通費飲食物は出るけど研修中は出ない

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2018/08/09(木) 17:26:13 

    多くの人を奴隷にして、ホテル代とか支払わせた上での利益ねぇ。
    そのホテル代だけでも利益だよね。

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2018/08/09(木) 17:28:55 

    自衛隊からは?
    人数沢山居るし
    いざ何か事が起きても動けるし

    +0

    -9

  • 287. 匿名 2018/08/09(木) 17:31:45 

    >>266
    私も東京の人お気の毒と思うぐらいだわ。
    ボランティアどころか観戦に行くのも嫌なレベル。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2018/08/09(木) 17:34:52 

    小池や森の時点で終わってるわ。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2018/08/09(木) 18:09:49 

    オリンピック委員会の人たちもクーラーの下にはいないでね。とくにトップのジジイは賃金なしで働いて。この人に払われるお金があればボランティアの人たちに飲み物支給できるんじゃないのー

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2018/08/09(木) 18:19:53 

    ボランティアという名のバイト募集ありそう。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2018/08/09(木) 18:33:53 

    五輪ボランティアに偽装して工作員を大量に入れることできるのでは?
    ボラは単なる労働力だけじゃなくて大会のセキュリティも考えてほしいけど、
    そうなると身元のしっかりした人、きちんとした企業の社員を強制労働ってなってくるのか
    なんでそんなにタダ働きに固執するんだよ

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2018/08/09(木) 18:48:33 

    ボランティアは自らやるものでしょ。
    強制的にやらされるものではない。ましてや条件付きなんて。
    いつから強制労働を強いられる日本になった?

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2018/08/09(木) 18:53:41 

    オリンピックの競技場やエンブレム問題で無駄なお金を使い過ぎたから、あとはボランティアにお願いしますって、あまりにも無責任。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2018/08/09(木) 19:14:36 

    招致の旗振りした政治家やJOCの役員とその家族がまず率先して人員供出してくださいよ。
    あと若手の都の職員さんとか。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2018/08/09(木) 19:16:23 

    徴兵令みたい

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2018/08/09(木) 19:21:14 

    東京(笑)


    レベルが知れちゃったねー

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2018/08/09(木) 19:55:54 

    前のオリンピックの国もオリンピックもうすぐですが嬉しいですか?って国民にインタビューしてたらみんな金銭面的な事で、全然嬉しくないって言ってた。国がお金ないのにみたいな。
    日本も災害とか復興とかでお金もかかるしやる事山積みじゃないの?復興ボランティア呼びかけは全然嫌な気持ちしないけど、オリンピックはほんとどうでもいいし逆に迷惑。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2018/08/09(木) 19:57:28 

    やはり、苛酷な条件にボランティアが思うように集まらず
    あちこちのオリンピック出資企業から強制的に社員を数百名単位でボランティアに送り出して
    結果、人手不足になり仕事が滞って社会が混乱しそう。

    オフィスワーカーはエアコン環境だから日中の暑さに耐えられなくて熱中症続出
    なんてことも心配。

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2018/08/09(木) 20:06:32 

    ボランティアが流行してるみたいね。
    「時給を1500円に上げろ!」→「事務所作るのでボランティア5日間募集します」
    「時給を1500円に上げろ!」→「事務所作るのでボランティア5日間募集します」gensen2ch.com

    話題のニュース  2018/08/07(火) 06:59:06.39 boohchangROCK@boohchangRe 自分は金払わんのか~~い!!ww https://twitter.com/boohchangRe/status/1025729586552692738 引用元 人気ブログランキング

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2018/08/09(木) 20:19:30 

    中国語さえ話せれば大丈夫ですよ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2018/08/09(木) 20:41:11 

    有給を一気にとりにくい会社だから、ボランティア参加する事にして休もうかな?
    多分、2時間くらいで熱中症になる予定だけどね。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2018/08/09(木) 20:55:22 

    前のオリンピックの国もオリンピックもうすぐですが嬉しいですか?って国民にインタビューしてたらみんな金銭面的な事で、全然嬉しくないって言ってた。国がお金ないのにみたいな。
    日本も災害とか復興とかでお金もかかるしやる事山積みじゃないの?復興ボランティア呼びかけは全然嫌な気持ちしないけど、オリンピックはほんとどうでもいいし逆に迷惑。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2018/08/09(木) 21:07:57 

    募集ということは強制じゃないでしょう。
    やりたい人は、ということ。
    バカな記事。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2018/08/09(木) 21:17:25 

    ボランティアすごくやりたいんだけど会社休めても三連休が限度だから諦めた。こんな募集要項で募集出来る人は限られるよね。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2018/08/09(木) 21:42:42 

    赤紙やな

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2018/08/09(木) 21:57:23 

    でも五輪需要で求人数伸びてたし、恩恵受けてる企業があるのも確かでしょ。

    まあ私は五輪に毛ほども興味ないから見も行きもしないけど。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2018/08/09(木) 22:01:45 

    >>184
    生活保護受給者の70%は65歳以上のお年寄り
    残りは腎臓の透析患者、若いひとは発達とか精神病

    テレビにでてる若い生活保護は劇団員、売り出し前の役者
    やらせらしいよ

    +0

    -1

  • 308. 匿名 2018/08/09(木) 22:11:24 

    うちの会社にも来た(笑)
    協賛企業はボランティアの枠があるから優先的に出来るよ!みないなノリなんだけど、誰も騙されないと思うんですけど…

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2018/08/09(木) 22:22:13 

    >>264
    安倍さん、森さんも、お年寄りだから暑さはそんなに感じてないんだよ

    「オリンピック招致を決定したのは民主党」
    自民党は反対したけど、野田首相にドア閉められて、強行採決

    自民党は引き継いでやってるだけだよ
    ただし、もうグダグダだし死人がでるのわかってるんだからやめてほしいわ

    車内の子供が熱中症で死亡してそれを「そんなの死ぬってわかってるでしょ!」
    って怒るひとは、オリンピックには文句言わないの???

    日本の夏は、高温と湿度と台風と洪水で災害大国だとわかってて、なぜオリンピック招致したの?

    民主党が、日本の税金使ってわざわざこんな馬鹿な招致するなんて余計なことした責任をとってほしい



    +1

    -1

  • 310. 匿名 2018/08/09(木) 22:28:28 

    前のオリンピックは、10月10日
    日本の気温も良好、天気も秋晴れの毎年良好な体育の日

    日本国民もバブル経済へ向かって順調に発展をしていて明るかった
    国民皆終身雇用の約束された正社員
    定年は55歳
    年金は55歳から支給スタート

    この時期の日本はオリンピックで全体で盛り上がったよ

    この昔の思い出のオリンピックを忘れられないのが日本のお年寄り議員なんだよ

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2018/08/09(木) 22:37:51 

    >>291
    日本人がボランティアやらないので、中国が中国人ボランティアを日本に派遣するって噂があるんだけど、

    長野オリンピックで、中国国旗を持った集団と地元民が騒動になったのを忘れたのかと

    中国が無料で日本のオリンピックを手伝うと宣言するって怖すぎ

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2018/08/09(木) 23:58:07 

    >>307
    知ってるなかでは
    若い子でブランドもの持ってる子二人とニートの男性いるけどな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。