ガールズちゃんねる

真夏の香水事情

146コメント2018/08/10(金) 15:36

  • 1. 匿名 2018/08/08(水) 12:19:08 

    毎日暑いですね! 香水好きでつけたいのですが汗が凄いのでつけていません。皆さん 夏は香水どうされてますか?つけていますか?

    +34

    -20

  • 2. 匿名 2018/08/08(水) 12:19:22 

    つけてません

    +133

    -25

  • 3. 匿名 2018/08/08(水) 12:19:48 

    無臭が一番

    +102

    -40

  • 4. 匿名 2018/08/08(水) 12:19:57 

    体臭と混ざると臭いです

    +136

    -16

  • 5. 匿名 2018/08/08(水) 12:20:01 

    つけないです

    +57

    -17

  • 6. 匿名 2018/08/08(水) 12:20:22 

    コロンが強いオッサン やめて

    +113

    -10

  • 7. 匿名 2018/08/08(水) 12:20:22 

    つけてますよ~

    +154

    -12

  • 8. 匿名 2018/08/08(水) 12:20:26 

    香水は公害です
    ほんと気持ち悪くなる

    +87

    -116

  • 9. 匿名 2018/08/08(水) 12:20:44 

    +73

    -8

  • 10. 匿名 2018/08/08(水) 12:21:13 

    迷惑なのでつけない。
    制汗スプレーやデオウォーターだけ。

    +83

    -27

  • 11. 匿名 2018/08/08(水) 12:21:21 

    よく柑橘系が好き!とか見るけど、柑橘系のつけてると汗の匂いとかワキガだと勘違いされそうで無理。

    +41

    -38

  • 12. 匿名 2018/08/08(水) 12:21:25 

    ほんと、や〜〜め〜〜てぇ〜〜ぇぇ!!!

    残り香が凄すぎて吐きそうになる

    +98

    -46

  • 13. 匿名 2018/08/08(水) 12:21:34 

    真夏の香水事情

    +111

    -13

  • 14. 匿名 2018/08/08(水) 12:21:43 

    香水好きな私でもつけたくない季節だなあ

    +127

    -18

  • 15. 匿名 2018/08/08(水) 12:21:59 

    >>11
    柑橘系のワキガあるの?

    +52

    -3

  • 16. 匿名 2018/08/08(水) 12:22:18 

    汗拭きシートとか日焼け止めに香りが付いてるから、香水まではいらないと思ってる

    +127

    -5

  • 17. 匿名 2018/08/08(水) 12:22:30 

    自分が苦手な香りの香水は悪臭としか感じない。テンション上がるのは本人だけ。
    いい香りのボディクリームくらいがちょうどいいよ。

    +104

    -10

  • 18. 匿名 2018/08/08(水) 12:22:40 

    夏はつけないのがマナー

    +28

    -47

  • 19. 匿名 2018/08/08(水) 12:23:48 

    体臭誤魔化すためにつけてる人が迷惑

    +35

    -16

  • 20. 匿名 2018/08/08(水) 12:24:05 

    ガルちゃんでは香水=香害だから、いい答え帰ってこないよ

    +271

    -6

  • 21. 匿名 2018/08/08(水) 12:24:21 

    女の人は化粧品にすでに自分では気付かない程に匂いが付いてる
    オッサンこそ香水を使うべき

    +13

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/08(水) 12:25:46 

    真夏のババア臭


    クンクン(^○○^)

    +4

    -33

  • 23. 匿名 2018/08/08(水) 12:26:19 

    夕方から出かけることが多いのでつけてますよー
    フレッシュな香りのコロン
    秋冬はそれを下地にレイヤードしてます!

    +20

    -9

  • 24. 匿名 2018/08/08(水) 12:26:22 

    くせえからまじやめろ

    +15

    -39

  • 25. 匿名 2018/08/08(水) 12:27:07 

    飲食店でにおってくると本当迷惑
    TPOをわきまえてつけて下さい

    +87

    -4

  • 26. 匿名 2018/08/08(水) 12:29:06 

    確かに下品な付け方してる人が多いからな~

    赤ちゃん連れなのにプンプンの人とか
    飲食店なのにプンプンの人とか   頭悪すぎ

    +82

    -7

  • 27. 匿名 2018/08/08(水) 12:30:22 

    >>20 そうなんだね

    香水好きだから見ててビックリしたw

    +120

    -4

  • 28. 匿名 2018/08/08(水) 12:31:47 

    >>20
    迷惑がっているのはガルちゃん民だけじゃないよ。

    +10

    -35

  • 29. 匿名 2018/08/08(水) 12:31:49 

    好きな香りでもこうも暑い日だとイラっとする。

    +13

    -4

  • 30. 匿名 2018/08/08(水) 12:32:00 

    わたしは冬は少し付けてます。
    でも真夏はつけない方がいいんじゃないかと。周りにも配慮を。

    +50

    -5

  • 31. 匿名 2018/08/08(水) 12:32:06 

    安物は臭い

    +82

    -4

  • 32. 匿名 2018/08/08(水) 12:32:30 

    香水は嫌だけどバニラエッセンスは好きという知人に吐きそう。
    どっちみち汗ふきシートや冷感スプレーとか使ったりするなら余計な香りなくていい。
    タダでさえバスがハッカ臭い

    +56

    -5

  • 33. 匿名 2018/08/08(水) 12:32:32 

    >>15
    マイナスついてるけど、酸っぱい系のワキガの匂いもあるからね。ワキガじゃなく汗の酸っぱい匂いもあるし。
    柑橘系の香水つけてる人は気を付けて~

    +57

    -4

  • 34. 匿名 2018/08/08(水) 12:34:12 

    今どんどん香水つけてる人へってて
    つけすぎてて臭い人なんて全然遭遇しないんだけど…

    +178

    -8

  • 35. 匿名 2018/08/08(水) 12:34:40 

    香水は香りが重いのでトワレをつけてます。

    +38

    -3

  • 36. 匿名 2018/08/08(水) 12:34:42 

    夏は香水からボディーミストに
    制汗剤、汗ふきシートなどは全部無香料

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2018/08/08(水) 12:35:57 

    毎日つけてる本人は鼻がマヒしてくるのか、
    どんどんにおいがキツくなってる人がいる。
    でも言いにくい。

    +34

    -5

  • 38. 匿名 2018/08/08(水) 12:36:33 

    香水もだけど、病院に柔軟剤きついのつけてくるやつは、殺意沸く。病気だよ?病院!! 吐き気ますますして、大変だったわ。そしてもれなく子ずれで、ガキは、咳してもマスクしないでゲホゲホ。

    しつけもなってない、不細工なガキだった。人をガン見からの睨みだし。マジ、ファック

    +41

    -43

  • 39. 匿名 2018/08/08(水) 12:37:03 

    >>34
    一昔前と比べて香の流行がシャンプーやボディーソープみたいなナチュラル系になってると思う。
    昔は一発でこれはCHANELとかカルバンクラインとかわかるほど主張してたけど。

    +87

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/08(水) 12:37:09 

    夜お風呂あがりに足首にワンプッシュしてるだけ
    翌朝はほとんど匂ってないと思う

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/08(水) 12:37:22 

    >>28

    でもガルちゃん民は異常に騒ぐよね
    世間の人はそんなに騒ぐほど気にしてない

    +150

    -8

  • 42. 匿名 2018/08/08(水) 12:37:45 

    乳酸菌飲料みたいな香りの香水ないかな〜

    +6

    -14

  • 43. 匿名 2018/08/08(水) 12:38:14 

    最近、外人の人が仕事場に来ました
    強い匂いの香水を毎日つけているので気分が悪くなります
    体臭を隠すためなのかな?

    +59

    -5

  • 44. 匿名 2018/08/08(水) 12:38:37 

    強いて言えば、エルメスの庭シリーズとCHANELのアリュールオムの匂いは大嫌い。

    +10

    -21

  • 45. 匿名 2018/08/08(水) 12:40:25 

    >>38
    こづれ なー?

    +45

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/08(水) 12:40:40 

    妊婦のとき香水つけてる人をほんっと恨んだわ!匂いに敏感なのに、私いい匂いでしょ♪みたいにつけてる人とすれ違うたびに吐き気してたわ。マスクしてもだめ。ほんっと香水って自己満足

    +7

    -73

  • 47. 匿名 2018/08/08(水) 12:41:01 

    軽い香りのオードトワレ。
    下着の上から、または膝したにスプレーしてます。

    冬は重めの香りにしてます。
    つけるところは夏と同じ。

    +72

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/08(水) 12:41:27 

    店とか狭い所で海外の香水かな?すれ違いざまに重た〜い変な匂いの香水
    がプォ〜んと匂わせてくる女、
    どんなセンスしてんだろって思う!!

    しばらくこっちの鼻に臭いがこびりついてきて気持ち悪いのなんのって。

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2018/08/08(水) 12:43:33 

    香水を執拗に叩いてる人
    香水の種類も知らなさそう…

    +214

    -6

  • 50. 匿名 2018/08/08(水) 12:43:44 

    始終トップノートみたいなアラ還多すぎ

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/08(水) 12:46:01 

    >>48
    重たい匂い腹立つね。独特のクセがある。
    だいたいどこのブランドで名前もわかるけど、おまえには似合ってない!!と言いたい。

    +4

    -8

  • 52. 匿名 2018/08/08(水) 12:47:42 

    日本ではオードトワレで十分だと思うけどパルファムは強すぎだと思う。

    +45

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/08(水) 12:51:23 

    最近は香水より柔軟剤の香害に遭遇する方が多いな

    年配の方だと香水きつい人たまにいるけど、加齢臭隠しだろうから仕方ないと思ってる

    +38

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/08(水) 12:51:33 

    汗臭いといいながら汗ふきシートの臭いにまで文句つけてる人とか本当に面倒くさすぎる
    お前らがうるさいから制汗剤使うんだろ
    もう外に出るなよキチガイ!お前はどんだけ無臭なんだよ人間のくず

    +174

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/08(水) 12:51:58 

    >>46
    妊婦になると妊娠中 白米の匂いがだめになる人もいるし、人それぞれだから。
    すれ違い様匂ったぐらいでわめかないでほしい。

    +115

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/08(水) 12:53:52 

    今ってつけてる人自体少なくない?
    季節関係なく

    +5

    -12

  • 57. 匿名 2018/08/08(水) 12:55:17 

    >>46
    病院内、飲食店内での香水は非常識だと思う
    けど、買い物している人、デート中の人の香水は別にいいんじゃない?
    その辺り、線引きしないでいっしょくたにして責めると、あなたの方が非常識になっちゃうよ

    +112

    -3

  • 58. 匿名 2018/08/08(水) 12:58:10 

    つけていく場所、香水を体のどの部位につけるか考えれば大丈夫
    汗が出る体温が高い夏は足首にしかつけない
    ロールオンタイプでつけるか、スプレー式なら一度テッシュに出して抑えるようにつける
    自分にしかわからない楽しみ方
    これで他人も自分もハッピーや

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/08(水) 12:58:38 

    お腹にひと吹きなら、自分にしか香らないよ。
    今時プンプン匂わせてる人の方が少ないと思うけど。
    昭和じゃあるまいし。

    +54

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/08(水) 13:00:26 

    香水で気分害したことないわーーーー
    それより体臭のほうがきついわーーーー
    最近おばさんでも体臭する人いるから気をつけなーーー

    +79

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/08(水) 13:03:40 

    >>41
    匿名だからじゃない?

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2018/08/08(水) 13:04:41 

    >>59
    お腹にひと吹きは夏は正直隣にいる人くらいには匂ってると思うよ
    冬オススメする

    +2

    -15

  • 63. 匿名 2018/08/08(水) 13:04:46 

    夜出かける時だけこれ付けてます
    真夏の香水事情

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/08(水) 13:08:41 

    香り付きの髪用日焼け止め使ってるから香水はつけてないです

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/08(水) 13:09:16 

    香水つけてる人って加齢臭やばい人多い
    加齢臭の方が勝ってて超クサイ

    +0

    -30

  • 66. 匿名 2018/08/08(水) 13:11:19 

    香水嫌いのがるちゃん民様は、常に体臭対策して、柔軟剤は無香料で、ルームフレグランス等も使用していない完璧な無臭でいらっしゃるのですねえ~。

    +108

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/08(水) 13:11:52 

    >>54
    内容は同意だが、言葉遣いひどいね。その4文字は文字だとしても使わない方がいいよ。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/08(水) 13:15:42 

    年齢層の高いガルちゃんに聞くもんでもない(笑)
    仕事でもプライベートでもほどほどにつけてますよ。

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/08(水) 13:17:48 

    >>46
    考えが自己中心的すぎるね。(笑)
    あなたが妊婦とか知らんがなって話

    +63

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/08(水) 13:21:46 

    ここでは香水すごいきらわれてるけと、たまにすれ違った時にフワンととてもいい香りのする人がいるよね

    何をどんな風に付けてるのか聞いてみたい

    +154

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/08(水) 13:22:58 

    コミュ障で仲間とワイワイとか嫌いなガル民に香水とか聞かない方がいいのに
    たまに来ては本当に世間と乖離してる人が多いなと思う
    社会常識も無いし

    +38

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/08(水) 13:23:00 

    この前デパートのトイレに入ろうとした時…入り口に一歩足を踏み入れた途端に、強烈な臭いが鼻をついてきて吐きそうになった。
    香水1本を頭からぶっかけでもしたのか?と思うほど…。
    その日は胸のムカつきや吐き気で体調悪かったから余計に強烈に感じたのかもしれないけど…。
    もともと鼻炎持ちで人より鼻がきかない私でも苦しかったから、鼻がよくきく人だったらホントに耐えられないと思う。
    香水のキツい人って自分では全くわからないんだろうか?
    家族とかにキツくないか確認してもらったりしないんだろうか?
    つけすぎたら自分で吐き気がしたりめまいがしたりしないんだろうか?
    見えない武器で不特定多数の人を攻撃してるようなものだよ。
    臭害ってものがあるのをわかってもらいたいです。

    +2

    -35

  • 73. 匿名 2018/08/08(水) 13:24:17 

    夏は汗をかくし体温も高く湿気もすごいからお腹にひとふきは多分結構匂ってると私も思う
    だから1回ティッシュにつけてからおなかに(パンツで隠れるくらいのところ)つけてる
    それでうっすら匂うか匂わないかって感じ

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2018/08/08(水) 13:27:37 

    >>66
    シャンプーリンスも無香らしいよ

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/08(水) 13:30:32 

    今って香水つける人減ったよね?
    29歳だけど、私が中高生のころは携帯小説とかで香水がいろいろ出てきて(なんだったかは忘れた)、思春期もあってみんなこぞってつけてたな~笑
    で、大学生の頃はクロエが流行って、社会人頭くらいにはミスディオールとかは人気だった

    ここ5年くらいはあんまり香水の流行とか聞かなくなったし、周りでつけてる子も減った。
    柔軟剤の人気が増えたのもあるかな?わたしがおばさんになっただけかもしれないけど・・・

    +45

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/08(水) 13:31:08 

    ここで香水を毛嫌いしてる人達ってどんな人なんだろ
    実生活上そんな人いないから想像できない

    +85

    -2

  • 77. 匿名 2018/08/08(水) 13:32:38 

    むしろこの香水どこの?って聞く事ならある(素敵な匂いだから)

    +50

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/08(水) 13:33:18 

    香水とタバコの匂いが混ざってる友達がいる・・・
    タバコ隠しも兼ねてるらしいけど、あまーい香水なのでただでさえウッとなるのに、タバコと混ざってこっちまで吐きそうになる

    +8

    -4

  • 79. 匿名 2018/08/08(水) 13:36:04 

    夏に冬向けの香り付けてる人はセンスないよね

    +11

    -7

  • 80. 匿名 2018/08/08(水) 13:39:38 

    ギャーギャ騒いでる人って汗一つかかない完全無臭体質なんかね?

    +64

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/08(水) 13:39:47 

    暖かい時期に香水つけると虫がやってくるんだけど。。
    ミツバチに追いかけられた事がある。

    +8

    -8

  • 82. 匿名 2018/08/08(水) 13:40:13 

    香水つける人、どこでつけていますか?
    床につくと匂いが取れない気がして。

    +2

    -7

  • 83. 匿名 2018/08/08(水) 13:48:55 

    香水つける人、どこでつけていますか?
    床につくと匂いが取れない気がして。

    +0

    -10

  • 84. 匿名 2018/08/08(水) 13:58:41 

    >>83出かける前に自宅リビングでつけてるけど床につくかな...?

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/08(水) 14:03:54 

    >>70
    前にふわっとした香りでいいなーと思った大学時代の先輩に聞いたら、

    香水瓶持って、手を斜め上に伸ばす

    空気中にシュッとひと吹き

    その下に体を入れて、ミスト状になったいい香りをふわっと体に纏わせる

    って方法だった
    直接肌にシュッとするより、一回空気中に出して、それを体に纏わせた方が香りが柔らかい気がするって言ってたわ
    真似しているけど、確かに香りは少なめでふわっとする
    自分では足りなくない???と思うんだけど、他人からすると丁度いい香り具合になる

    +19

    -10

  • 86. 匿名 2018/08/08(水) 14:05:31 

    夏は夏に合った香水あると思うけどなぁ。私はエゴイストプラチナムが好きで暑くなってくると良く使う。ワンプッシュで十分。
    グレープフルーツだけの香りは腋臭っぽくなるっていうのは聞いた事ある。

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2018/08/08(水) 14:13:09 

    >>85
    トワレやコロンじゃすぐ匂い消えそうじゃない?
    そんなんでも他人にはフワッと香るのか
    勉強になりました

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2018/08/08(水) 14:25:14 

    >>41
    気にしてないんじゃなくて本音を言える場がないだけかもよ。
    それでガルちゃんで日々のストレス発散してるんだよきっと。

    +3

    -4

  • 89. 匿名 2018/08/08(水) 14:28:01 

    ワンプッシュだけつけてる

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/08(水) 14:32:26 

    自分が香りを自覚できるのはつけすぎってことがわからないのかな。
    香りには好みがあるってことがわからないのかな。
    「いい香り♡」より「大迷惑」の方が圧倒的に多いことわからないのかな。
    バカなのかな。

    どうしてもつけたいなら、足首あたりに20cmくらい離れたとこからフワッと振るだけでいいと思う

    +1

    -29

  • 91. 匿名 2018/08/08(水) 14:35:28 

    香水好きだけど、私は集めて飾る派。もちろん、好きな香りを買うけど。職場で安物の濃~いバニラをつけてる先輩がいて、みんな迷惑してます・・・普通、夏はバニラつけないよね?しかも職場なんだから、考えたらわかるのに。

    +50

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/08(水) 14:37:32 

    ふゎっと香るくらいがいい。さりげなく。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/08(水) 14:40:11 

    >>85
    他人に分かるように付けるには体の表側に付ける(香水をくぐったりする方)

    自分に分かるように付けるには体の下半身に付けるといいよ。香水の香りは下から上に上がってくるから、足首や膝裏に付けてると服の中を上がってきてふわっと香るよ。

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2018/08/08(水) 14:40:56 

    パルファムは持続時間は長いけど、周りには広がらないからつける量さえ間違えなければ迷惑になりにくいと思うよ。
    汗かく時期にはパルファムもトワレもつけないけど。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/08(水) 14:41:57 

    >>91
    夏にバニラはキツいね…。
    バニラ系は晩秋~冬のイメージだわ。

    +47

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/08(水) 14:42:51 

    暑すぎて香水を楽しむ余裕がない。
    シャワーを浴びる回数が増えるのでボディソープを何種類か用意して気分転換しています。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/08(水) 14:45:59 

    微妙にトピズレかもしれませんが、インテグレートの白雪姫とコラボした香水買った人いますか?
    買おうか迷ってます!
    真夏の香水事情

    +34

    -3

  • 98. 匿名 2018/08/08(水) 15:33:15 

    香水、汗が酷くてつけなくなったよ~。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/08(水) 15:36:25 

    小さい瓶買っても使い切らなくて、気がつけば5,6年経っている瓶が何個か
    どうしたら良いかわからない

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/08(水) 15:41:06 

    さりげなくさわやかな香りかわするのはいいなって思う

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/08(水) 15:47:29 

    香りの軽いオードトワレを選び、シャワー後無香料の制汗スプレーをしてお腹に1プッシュ。
    タッチアップする時は必ず4時間(トワレの香りが完全に飛ぶ時間)経過してから無香料の制汗シートで汗を拭き、内腿か足首に1プッシュ。
    好みがアーデンのグリーンティ・エルメス ナイルの庭・ブルガリ プールオムなど季節問わない系統なので、夏場でも普通に使います。
    もっと軽い香りがいいな、って時は柑橘系のボディミスト単体です。

    つけ方のなっていない香水は確かに嫌なものですが、人前で強い香りのハンドクリームを使う人や、衣服に染み付いた香りが強烈な人もなかなかどうして…と思います。

    +17

    -5

  • 102. 匿名 2018/08/08(水) 15:50:38 

    >>70
    わかる!
    使ってるシャンプーから何から聞いてみたいくらいいい香りの人いる。
    知人でもほわっといい香りの人は、少なからず香りものを取り入れてた。

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/08(水) 17:01:52 

    おいせさん、太ももに着けてる。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/08(水) 17:09:40 

    最近は、香水より柔軟剤の匂いのほうが多いよね?

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/08(水) 17:20:16 

    腰あたりか膝裏にワンプッシュ!それか、空中にプッシュして下で待機!
    寝る前に上記の部分につける事もあります。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/08(水) 17:22:56 

    臭いよ
    頭が痛くなる。
    損害賠償請求したくなる。

    +2

    -28

  • 107. 匿名 2018/08/08(水) 17:26:23 

    >>99
    私もいっぱいあって売ることはできないし日替わりでひとりで家の中でつけて楽しんでるよ

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/08(水) 17:36:54 

    最近香水臭い人減ったよね
    夏は特に汗、皮脂の匂いで臭いのに香水なんて迷惑だからやめて欲しい

    +26

    -6

  • 109. 匿名 2018/08/08(水) 18:00:58 

    汗臭
    タバコ臭
    コロン臭(香水でない安そうなの)
    の三連コンボのオジサンがキツい!!

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/08(水) 18:01:15 

    職場にムスク系とハチミツレモンと砂糖が混ざった香りが強烈な人がいる。
    出勤するとフロアじゅう甘い香りに包まれる!
    あの何の匂いなのかな?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/08(水) 18:30:26 

    人間の体臭がものすごく苦手だから香水臭いほうが好きだな

    +57

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/08(水) 18:51:03 

    ディオールのヘアミストつけてる
    香水と同じ香り

    かなりお気に入りです

    +28

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/08(水) 19:10:29 

    よくも悪くも特徴のない香水の匂いってあるよね
    普通にいい匂いなんだけど印象に残らなくて
    柔軟剤とかじゃないってわかる匂いw

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/08(水) 19:17:54 

    付けないよ、汗かきだし柑橘系の香水でも汗と混じって気持ち悪くなる。
    ただ職場の同僚は汗かきでなく涼やかさん、香水もオレンジ系の凄い爽やかな香りで嫌み無く仄かにフワッと香る程度で羨ましい。
    たまに彼女の側に行って良い香りかいで癒やされてますw

    ちなみに今日はワキガ系の方で香水バンバンのお客さんが来たよ…
    汗とワキガと香水の匂いが入り混じって地獄の時間でした(泣)
    汗かきorワキガを持ってる方は下手に香水付けずに体臭消す方が大切だよね。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/08(水) 19:20:45 

    >>113
    石鹸系(プチ・サンボンとか)が印象残らんいい香りだと思う
    猛烈に好きな人もいないだろうけど、猛烈に嫌いな人もいないよねぇっていうザ・無難って感じのいい匂い

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/08(水) 19:47:41 

    >>101
    職場の自席でロクシタンやボディショップのハンドクリーム使う人はちょっと困るよね。
    ほのかに…ならいいんだけど、真夏にバニラとかローズの濃厚な匂い。
    それなら軽い香水のほうがずーっとマシ。

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/08(水) 20:23:25 

    よくかき氷のブルーハワイみたいな匂いがする人がいるけど、あの香りなのはなんて名前なんだろう
    結構好きなんだよね

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/08(水) 21:09:10 

    エリザベス・アーデンのグリーンティーも駄目な人は駄目ですかね?
    お洒落して出掛ける時、頭上にワンプッシュしてくぐる程度なのであんまり香りはキツくないかなと思ってたんですが、この時期は辞めた方がいいのかな…。
    真夏の香水事情

    +18

    -3

  • 119. 匿名 2018/08/08(水) 21:28:15 

    ここの意見だと、ブルガリ プールオムをお腹か内ももにひと吹き…も辞めた方がいいのかな。
    頭上にワンプッシュしてくぐる方が夏向き?
    ちなみに柔軟剤・洗剤類は無香料、クールスプレーの匂いは飛んでから香りものを使ってます。

    >>118
    ワンプッシュしてくぐるくらいなら別にいいんじゃないかな?
    香りも夏向きというか、重たくなく人を選ばない…と個人的には思いますが。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/08(水) 21:31:03 

    五月半ばくらいから湿度高めになったらつけないようにしています。

    夏の間はつけていません。

    この前、ドラックストアですれ違った方、もうすごい香り(明らかにつけすぎ)で気持ち悪くなるレベルでした。

    やっぱり夏場は控えたほうが無難だと思いました。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/08(水) 21:35:56 

    >>113
    フィアンセのボディミストやヘアミスト、定番の種類はそんな感じかも。
    ピンクグレープフルーツはあまり柑橘が残らずすぐにラストのカシスやストロベリー?甘めのフルーツ系に移り変わる感じ。
    ちなみに柑橘系繋がりでいうと、ボディファンタジーのレモンソルベはラストが瓜っぽい匂い?(表記曰くグリーンアップル)
    最終的に買ったのは香りの変化が少なかった別のものだけど、夏場はボディミストの方が気軽に使える部分はあるかも。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/08(水) 21:41:54 

    >>74
    イマドキのシャンプーリンスって香りつきの方が多いし、汗かけば頭皮の匂いや何やら出てくるお年頃()の方も多いはずなのにね
    そういうのを隠してヘアミスト使う人も多いでしょうに

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/08(水) 23:00:51 

    別れた夫と同じブルガリをつけてる職場のオジサン。いい人なのに同じ香りでイライラしてしまう。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/08(水) 23:26:48 

    夏に香水つけんなよババア

    +1

    -15

  • 125. 匿名 2018/08/08(水) 23:53:57 

    >>99
    香水コレクターで結構集めたけど4、5年なら使えるよ。日に当たらないお腹とかなら全然大丈夫だった。後は人を乗せない時に車に使ってる。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/08(水) 23:56:55 

    >>124
    加齢臭させないでねジジイ、もしくはガル男
    もしくは…柔軟剤プンプンの「自称・若い子」さんかな?

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/09(木) 00:01:58 

    なんだ、何の香水使ってるとかそういうトピじゃないんだね。
    良い香りの人もいるよ。

    スッゴいキツイワキガの人がいて、思わず見たら案の定白人の人だった。
    外国人観光客増えて、そういうパターン多くない?

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/09(木) 00:13:39 

    >>127
    私も、香水なら何使ってるか、夏場はボディミストにしてる人なら何をどういう使い方してるか…ってトピだと思って来たら違った
    使い方書いたら即マイナス押すだけ押して、改善案すら出さないんだもん
    情報交換できるトピなら良かったのに

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2018/08/09(木) 00:38:04 

    何でも仄かに香れば良い匂いだと思う。但し腋臭以外。職場に柔軟剤がどぎつい香水並みの人がいて正に香害だったので上司が注意してた。

    ディオールのタンドゥルプワゾン夏っぽくて大好きだったけどもう無いのが悲しい。他のプワゾンシリーズじゃダメなんだよなぁ。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/09(木) 00:39:14 

    10代のバイトちゃんがすごく香水つけてて臭い。
    お母さんか、おばあちゃんの香水つけてるのかなっていう化粧品臭いやつ。
    お客様から苦情があったよって注意されても、やめない。
    他のパートさんにちょっと臭いがきついよって言われても、私そんなに香水のにおいしますかーっだぅて。
    そして、やめない。リスカの跡をわかるように隠したりちょっと構ってちゃんでみんなから避けられてる。

    +6

    -4

  • 131. 匿名 2018/08/09(木) 00:52:28 

    新しいシャンプーの残り香が気になって髪にも使えるボディミスト買いました。
    結論としては買ってよかった。
    適量を使う分にはほのかに香り、汗と匂いが混ざる可能性も減ります。
    ただ髪が伸びたからできる事で、ボーイッシュなショートじゃちょっと難しかったかも。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/09(木) 01:07:16 

    ボディミストにしている方はどういう使い方をしていますか?
    私は①後々香水をつける予定がある時はミストを髪に使わない②上半身に2ヶ所つけることはしない 事くらいです。

    朝ミストを軽くつけて出かけ+夜に香水を下半身につける事はありますが、この時は香りの残りやすい髪にはノータッチです。
    (例)【朝】腰と内ももにミストを各1プッシュ 【夜】ミストはつけ直さず、香水を足首に1プッシュ

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2018/08/09(木) 03:41:00 

    ミントの香りですら、ハッカ臭いとか他人に対して妙にヒステリックな人が多いし、つまらない。香水もつけないのか。

    +17

    -2

  • 134. 匿名 2018/08/09(木) 03:47:02 

    中高時代にDQNがモテるだろうと勘違いして安いくっさい香水を浴びるようにつけてたりしたのを嫌うのはよくわかるけど
    上質な香水をわずかに香らせるのも悪くないよ。

    こういうのは日本酒とかにもいえるかも。
    大学時代に安い合成の日本酒に酔わされてから大嫌いになった人がたまたま、地方で杜氏が作った純米大吟醸に出会ったらびっくりしたみたいな話で、

    香水だって数千種類はあって、好き嫌いはあるから万人ウケする香りはないけど、
    こんな香りがあったのか!ってなるくらい素晴らしい香りの香水もある。

    +27

    -2

  • 135. 匿名 2018/08/09(木) 05:25:25 

    >>133
    無香料の制汗シートでも使った直後は薬剤の匂いが多少残っちゃうよね。
    ハッカ臭いと言われても…汗くささや加齢臭・頭皮の臭いなんかと比較したら、個人的には香水やミントの匂いの方がその人の気遣いを伺えて好き。

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2018/08/09(木) 05:28:03 

    >>134
    香りの纏い方次第だよね。
    色々使っていく中で、人に迷惑をかけない楽しみ方や年代に合う香り、各自の体臭や体温変化と相性の良い香水を見つけていける楽しみがある

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/09(木) 08:44:53 

    香水流行ったの2002年だよ!
    で、柔軟剤流行った!
    今は夏だし、無臭にしてください。
    臭い!

    +0

    -17

  • 138. 匿名 2018/08/09(木) 11:16:50 

    夏場は「スメハラ」にならないように香水はなるべく使わないようにしてるー。

    もしかしてスメハラしてる? 実はみんな気になるニオイ対策のお話
    もしかしてスメハラしてる? 実はみんな気になるニオイ対策のお話alluxeweb.com

    初夏のような陽気にもなってきた今日この頃。慣れない日差しと暑さに戸惑ってしまう…。そして大量の汗。臭ったらどうしよう!?と...

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/09(木) 11:49:27 

    夏は匂いがホント鼻に残る
    香水は匂いが残るように作られてるのでなおさら残る
    気遣いだと思ってつけてるならかえって迷惑なのでやめてほしい
    風呂入ってないで汗臭いなんて論外

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2018/08/09(木) 11:52:09 

    >>106
    損害賠償請求すればいいんじゃない?

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/09(木) 12:56:36 

    自分で楽しむぐらいの軽い香りならよくない?
    私は軽めの香水をお腹にワンプッシュで自分だけで楽しんでます。ふとした時にふわっと香っていいですよ。香水つけてるので汗拭きシートは無香料のものを使っています。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/09(木) 12:57:10 

    ケーキ屋店長なのに香水プンプンさせてる人いる

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/09(木) 13:06:01 

    夏ならクルジャンのアクアユニヴェルサスがおすすめです!!
    シトラスの爽やかな匂いです(^^)
    真夏の香水事情

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/09(木) 14:59:16 

    休みの前日とか寝る前につける。
    朝起きたらにおいが薄れるからにおいで文句言われたことはない。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/09(木) 19:35:22 

    洗剤類や、汗拭きシートと制汗剤は無香料にしてます。
    香水は自分で楽しむためお腹や腰にワンプッシュ
    ボディミストを大雑把にシュッシュとして終わりの日もあるし、夜お風呂上がりに香水つけたりサシェ風にしたり

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2018/08/10(金) 15:36:56 

    よく着ける場所は下半身にと書いてあるけど、私は肘の内側につけて自分だけで楽しんでます。毎日気分で香水を変えるし、昼と夜とでも変えるので、つける量は物によってまちまちですが、かなり近づかない限り気づかれることはありません。また基本的に元々のスプレーボトルは出過ぎる傾向にあるので、アトマイザーに移し替えてます。

    ちなみに、夏のお気に入り、オンはシャネル クリスタル オーヴェルトEDT、オフはシャネル ジャージーPです。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード