ガールズちゃんねる

アップルウォッチ持っている方3

81コメント2018/08/09(木) 22:53

  • 1. 匿名 2018/08/06(月) 22:50:45 

    アップルウォッチが気になっているので、
    持っている方のお話が聞きたいです。

    主に気になっている機能は
    ジムに通っているので消費カロリーが測れる活動量計機能と、
    iPhoneを見なくてもLINEなどの通知が来る点です。

    便利だとは思いますが値段が値段なので一歩踏みだせません(^_^;)

    良い点、悪い点を教えて下さい!

    +58

    -5

  • 2. 匿名 2018/08/06(月) 22:51:06 

    3?

    +15

    -4

  • 3. 匿名 2018/08/06(月) 22:52:12 

    Suicaアプリで改札通れるから楽

    +82

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/06(月) 22:52:19 

    アップルウォッチ持っている方3

    +24

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/06(月) 22:53:44 

    熱くならないのかな?

    +55

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/06(月) 22:54:21 

    >>2
    私もまさかと思って検索してみたら実は3弾目のトピだった(いずれもコメ数100以内)

    +63

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/06(月) 22:55:08 

    Apple Watch便利だから手放せない

    +63

    -5

  • 8. 匿名 2018/08/06(月) 22:55:48 

    使えば便利です手放せなくなる!

    +64

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/06(月) 22:56:25 

    持ってるよ、値段高いってよくみんな言うけどある程度の大人で3-5万の時計が高いって変だよ。時計の中では安い部類。
    電話も簡単なメッセージも、目覚ましも出来てアップルウォッチない生活はもう無理だと思う。

    +52

    -57

  • 10. 匿名 2018/08/06(月) 22:58:45 

    >>6
    そ、そうなんだ。このトピは150いくといいですね

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/06(月) 23:02:11 

    芸能人良くつけてる

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/06(月) 23:03:19 

    無駄に欲しい。
    無駄とか言ってごめん。

    +93

    -3

  • 13. 匿名 2018/08/06(月) 23:03:25 

    子供いるとかなり便利です。スマホ取りださずにラインやメールの返信ができたり電話に出られるので。あと何気にタイマーも使いやすいです。ちなみに関西なのでスイカは使えません。

    +23

    -19

  • 14. 匿名 2018/08/06(月) 23:03:45 

    私も高校生の息子と中学生の息子に買ってあげてすごく手放せないようです。スマホはいらないというくらいですねwまだスマホは与えてないけれど、アップルウオッチですべて事足りてるそうです。

    +8

    -23

  • 15. 匿名 2018/08/06(月) 23:06:31 

    >>13
    関西だけどSuica普通に持ってる人いるよ?

    +75

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/06(月) 23:06:33 

    私も前のアップルウォッチのトピを参考に夏のボーナスで買いました!!

    スマホを出さずに買い物・電話・音楽を聴く・改札を通るが出来るのが本当に便利です。
    仕事柄スマホを触る事が出来ずに着信に気づかないという事もザラでしたが、アップルウォッチを使うと仕事中でもさりげなくラインや着信をチェックできるのも助かってます!

    私は高かったけど買って良かったと思います!

    +85

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/06(月) 23:07:41 

    >>13
    電話ってコナン君みたいに腕時計を口に近づけて話すのん?

    +141

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/06(月) 23:12:23 

    月々にいくら払うとかじゃなくて、一括で払ったら他に掛かるお金は掛からない?

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/06(月) 23:12:41 

    Androidの人には適さないよね?

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/06(月) 23:13:19 

    買い物が便利で早い。現金ほぼいらないですね。タイマーも振動で教えてくれて便利。仕事中携帯見れないのでLINEがすぐ見れるのが一番便利かも。

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/06(月) 23:13:36 

    >>17
    コナン君そんなことしてる?笑

    +14

    -7

  • 22. 匿名 2018/08/06(月) 23:15:32 

    >>13
    九州だけどApple Watch +モバイルSuicaで西鉄バス地下鉄JR全部通れてるよー。あとコンビニや自販機、飲食店も!関西でも大丈夫だと思う

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/06(月) 23:15:38 

    老眼の私には無理で悲しいw

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/06(月) 23:16:24 

    >>17
    アップルウォッチ持っている方3

    +122

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/06(月) 23:16:52 

    首都圏以外で使えないのはスイカの定期でしょ
    普通に改札通るなら使える

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/06(月) 23:18:02 

    中華製のスマートウォッチなんかより高機能な分、バッテリが1日ちょいしか持たない。
    基本毎日充電する必要がある。
    けど、Lineやメッセージの着信通知は当然として、簡単な返信は他のスマートウォッチには出来ないから手放せないなぁ。

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/06(月) 23:22:32 

    バイブって、気持ちよく感じますか?

    +1

    -28

  • 28. 匿名 2018/08/06(月) 23:23:32 

    愛用してますー
    便利!
    でも、アップルウォッチですか?って聞かれるの恥ずかしい、、、

    アップル信者みたいで
    恥ずかしい、、、

    +18

    -11

  • 29. 匿名 2018/08/06(月) 23:24:06 

    0歳4歳の子供いますが、本当に便利。
    両手塞がること多いから、iPhoneと財布をカバンにしまって、簡単な連絡や買い物は片手出来る。
    改札通るのも本当に楽チン。
    この前、財布を忘れて出かけたけど、Apple Watchがあったから、生きていけた。

    +76

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/06(月) 23:25:23 

    便利で手放せなくなるけど、ダサい!

    +18

    -7

  • 31. 匿名 2018/08/06(月) 23:26:11 

    安い偽物なら持ってて、アプリで運動、睡眠管理してて非常に便利なんだけど、
    アップルの純正ウォッチのほうがいいかな?

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/06(月) 23:26:20 

    この間…
    アメリカに旅行行った時に、若者から年配の人達までみんな付けてたよ。

    日本ではそこまで見かけないけど、アメリカではよく見かけた!たまたまなのかな?

    +51

    -5

  • 33. 匿名 2018/08/06(月) 23:28:49 

    仕事中つけたくてもつけにくくて結局あんまり活用できてない…
    上司と話してるときにぴこぴこ通知来ると気まずいし

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/06(月) 23:31:47 

    >>32
    去年Apple Watchの収益がロレックスやオメガを抜いて世界一になったので、世界的に見たらかなりの台数が売れてるっぽい

    Apple Watchの収益が腕時計業界No.1に ロレックスやオメガを破る - ライブドアニュース
    Apple Watchの収益が腕時計業界No.1に ロレックスやオメガを破る - ライブドアニュースwww.google.co.jp

    Apple Watchの収益が、ロレックスやオメガを超え腕時計業界No.1に踊り出た。12日の新モデル発表イベントで、ティム・クックCEOの口から直接語られた。Appleは2016年に、Apple Watchで約6625億円の収益をあげたと予測されている

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/06(月) 23:34:55 

    セルラーモデルではないですがもってるよ
    アラームが便利!電話も手元で取れる

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/06(月) 23:35:28 

    スマホや録音機器などの持ち込み厳禁の個人情報扱う部署で働いてます。もちろん個人情報流出防止のためです。
    ふと疑問に思ったのだけど、アップルウォッチも持ち込み禁止なのかなぁ。

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/06(月) 23:36:32 

    防水だよね。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/06(月) 23:36:49 

    いい加減丸くして。

    +6

    -5

  • 39. 匿名 2018/08/06(月) 23:37:57 

    充電したてはほんのり温かさはあるけど、一瞬だけで、すぐ冷める
    充電は置くだけでできるから苦にならない

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/06(月) 23:38:46 

    小さめの方にした

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2018/08/06(月) 23:38:53 

    いいなぁ
    お高いんでしょう(*´꒳`*)
    でもいいな!

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/06(月) 23:40:01 

    でも携帯みたく買い替えなきゃいけないんじゃないの?持ってる人どうなんだろう?

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2018/08/06(月) 23:50:34 

    着けている間ずっと心拍数を記録してくれるのと、安静時に異常な心拍数を検知するとお知らせしてくれる機能に助けられました

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/06(月) 23:50:48 

    >>13

    普通に関西でもSuicaは使えると思うけど❓

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/06(月) 23:54:03 

    アンドロイドにもスマートウォッチというのがあるし、大体のものがアイフォンにも対応しているからねぇ
    三千円前後でお試しに買ってみてから考えてもいいかも?

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/06(月) 23:57:49 

    買物、バス、音楽、色々便利
    文字盤も選べるし、ベルトも市販の皮ベルトをつけてカスタマイズしてますよ

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/06(月) 23:59:50 

    主に使ってる機能が買い物と音楽聴く事です。本当に便利です。通話はほぼ使わないですが買って良かった‼️
    ジムでも使ってましたが、手の動きによっては気付くと電源がオフになっている事もありました。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/07(火) 00:03:08 

    >>17 コナン君は時計に話しかけないよw
    蝶ネクタイ型変声機だからw
    時計は腕時計型麻酔銃ね
    こんなハイテクなトピでオタク知識披露してごめん

    +27

    -6

  • 49. 匿名 2018/08/07(火) 00:10:13 

    >>13
    ICカードが出だした頃じゃないんだから
    ほぼ全国のICカードはどこでも使えるよ。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/07(火) 00:12:44 

    防水加工だから夏は帰宅したらすぐに丸洗いしてる
    これも気に入ってる理由の一つ

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/07(火) 00:19:00 

    便利に使っていたけど、ジムでバーベル使うトレーニングなんかだと消費カロリーが計算されなくて
    結局ポラール買って二台使い
    運動あまりしない人なら最強の時計だと思う

    +0

    -4

  • 52. 匿名 2018/08/07(火) 00:56:55 

    エルメスの欲しい

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/07(火) 01:09:05 

    まさに今、買おうか検討中です!
    メリット・デメリットなど、生の意見をきいてみたいです(>_<)

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/07(火) 01:16:45 

    購入を考えてます。
    iPhone本体のBluetoothを常時ONにしておくんですよね?Apple Watchを使う前と比べて、iPhoneの充電の減りは早いですか?1日持ちますか?

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/07(火) 01:16:56 

    >>4さんのピンクバンドの持ってます。
    うっすいピンクなので割と何にでもあいますし
    なにより連絡手段をラインにしてる人には相当な便利なものです。
    これをつける前はバッグの中にスマホがあるので電話や連絡気づかないことたくさんあったのですが、アップルウォッチにしてから9割は気付きます!
    熱くなったらりもしません。電池も長持ちします。
    特に夜の道を自転車で帰ることが多いのですが
    いま何時だろうとアップルウォッチパッと見るだけですごく明るく表示されるので、すぐ時間わかります。
    ちなみにアップルウォッチでも電話できますが
    なんかスパイごっこしてるみたいで恥ずかしいので
    一度きりですw

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/07(火) 01:18:20 

    デメリットは、ないw
    もう本当に連絡きたときすぐバイブで教えてくれるからかなり助かってます!

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/07(火) 01:20:58 

    ブルートゥースつけて音楽きくのですが全部アップルウォッチで
    飛ばすことや戻すことや音量もできるので楽。
    長く座ってると スタンドアップって教えてくれるw

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/07(火) 01:26:32 

    タンブールホライズンみたいに画面が丸かったら尚おしゃれ且つ便利なのにな
    アップルウォッチ持っている方3

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2018/08/07(火) 03:02:02 

    西日本なんだけどICOCAもOKなんだろうか?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/07(火) 03:03:45 

    絶対零度で耳に手を当てて口元に時計くるようにしてバレないように通話してるけどかっこよくするとあんな感じにできるのかな?(笑)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/07(火) 06:21:06 

    >>34
    デタラメ書いてるおかしな記事出してこないで
    >昨年AppleはApple Watchのみで約6,625億円の収益をあげたと予測されており

    「去年」なのに「予測」
    つまり事実確認は取れてない情報
    分かりやすく言えば「でたらめ」です

    また実際は高級ブランドよりも一般向けのほうが圧倒的な数売れているので売り上げも圧倒的に多い
    ちなみに今はスイスもドイツも上位から落ちて中国の一人勝ちと言われている

    •  Leading watch exporting countries worldwide by number of units 2016 | Statistic
    • Leading watch exporting countries worldwide by number of units 2016 | Statisticwww.statista.com

    The statistic presents leading watch exporting countries worldwide from 2013 to 2016, based on the number of units exported. In 2016, the United States ranked fifth with 10.4 million watches exported that year.

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/07(火) 07:39:30 

    >>59
    ICOCAはApple Payに対応していないので使えません。
    自分も西日本ですがネットでSuicaの登録をして使ってます。電車・コンビニ・スーパー・自販機、ICOCAが使える場所ならSuica使えますよ。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/07(火) 08:07:51 

    睡眠時異常な脈拍数を感知されたんだけど、どうしたらいいですか?

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2018/08/07(火) 08:15:23 

    買い替えはどうなの?3年くらいで買い替え?
    スマホみたくOS対応しなくなるとかだと長く使えない気がしますが...きになります

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/07(火) 08:47:46 

    エルメスの方が欲しいけど高いので普通のタイプを購入してベルトを変えたいのですが、ピンクの薄いタイプのやつでもベルト変えれるんですか?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/07(火) 08:58:35 

    夫が半年ほど前から使ってますが、すごく気に入って使ってますよ。
    メールやLINEが来たときも、腕時計を見る動作だけで内容確認できるのでスマホを出す手間がない
    運転中も、ラインの返信などが声だけでできる
    コンビニでのちょっとした支払いもこれでできるので
    日々のちょっとした事が少しずつ便利になっている感じ。
    私はAndroidなので持ってませんが…

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/07(火) 09:02:42 

    欲しいけど貧乏人には高すぎて買えないや( ;∀;)

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/07(火) 09:12:47 

    エルメスのって期間限定だったんですか?
    もう店頭で買えないのかな?、、、

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/07(火) 09:59:31 

    >>68
    おそらくアップルの公式サイトで
    エルメスの購入できますよ。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/07(火) 10:08:39 

    >>17

    腕時計に話しかけるのはサンダーバードだな。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/07(火) 10:42:52 

    >>69
    ありがとうございます( ;∀;)調べてみます

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/07(火) 11:20:25 

    >>68
    店頭分はかなり品薄で、東京と大阪の路面店位しか揃ってないって店員さんから聞いたよ。
    ネットは元々載ってる種類が少ない。もし近いなら路面店行った方がいいよ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/07(火) 11:35:25 

    >>68
    店頭分はかなり品薄で、東京と大阪の路面店位しか揃ってないって店員さんから聞いたよ。
    ネットは元々載ってる種類が少ない。もし近いなら路面店行った方がいいよ。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/07(火) 11:41:25 

    スマホがAndroidなんで、使えません・・・
    Androidのウォッチもいくつかあるけど、アップルに比べたら微妙なんだよなぁ・・・

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/07(火) 13:27:48 

    >>73
    ご丁寧にありがとうございます。感謝です

    路面店近いので行ってきます!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/07(火) 13:46:50 

    >>73
    ご丁寧にありがとうございます。感謝です

    路面店近いので行ってきます!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/07(火) 13:48:54 

    >>69
    ありがとうございます( ;∀;)調べてみます

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/07(火) 13:48:59 

    エルメスのって期間限定だったんですか?
    もう店頭で買えないのかな?、、、

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/08(水) 08:32:47 

    Apple Watchまさに気になってたとこだったからタイムリー
    最近コンビニとかの支払いはApple Payで済ませてるからスマホ出す暇が省けるのはいいなーと思う
    あとは仕事始めたから単純に時計欲しいってのもあるんだけど
    でも買うほどなのかなーとか画面割れちゃったりしないかが不安で中々踏み出せない

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/09(木) 22:51:33 

    >>1
    主さんはどうするのな?
    買うのかな?

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/09(木) 22:53:03 

    私はApple Watchの無い生活はもう出来ません。
    そのくらい便利です。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード