ガールズちゃんねる

ネット相談して解決しましたか?

60コメント2018/08/07(火) 09:32

  • 1. 匿名 2018/08/05(日) 10:00:02 

    主は子育てを相談したことがありますが、励みや解決することはなかったです。
    叩かれて自信をなくしました。

    皆さんはネット相談して良かったですか?解決しましたか?

    +17

    -10

  • 2. 匿名 2018/08/05(日) 10:00:54 

    ガルちゃんでは絶対に解決しない(笑)

    +55

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/05(日) 10:01:15 

    同じ悩みでも時間帯、その時の流れによってプラスになったりマイナスになったりするから信憑性ない

    +39

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/05(日) 10:01:29 

    愚痴は書くけど相談はしない

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/05(日) 10:02:01 

    0歳児トピで弱音吐いたら沢山励ましてもらったよ!

    +12

    -5

  • 6. 匿名 2018/08/05(日) 10:02:23 

    ペットの急な体調不良で慌ててネットのQ&AにQしたら
    危うく金を取られそうになりました。

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/05(日) 10:02:38 

    解決する訳がない
    ネットでなんて相談するもんじゃないよ

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2018/08/05(日) 10:02:42 

    うんこまだ出てない
    相談しよかな
    ブリブリ脱糞する方法求む

    +0

    -8

  • 9. 匿名 2018/08/05(日) 10:03:22 

    相談トピは主の書き方や態度次第では荒れると思う

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/05(日) 10:03:22 

    モラハラトピには大変お世話になりました
    自分がいかに視野が狭かったのか実感してDQN彼氏と別れることができました!

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/05(日) 10:03:32 

    普通に気持ち切り替えられる
    色んな人がいて自分が小さく見える
    こんなことでクヨクヨしてても仕方ないって思える

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/05(日) 10:03:33 

    具体的な対処がある事柄は解決したよ〜助かった!
    イライラとか心の持ちようが大きい悩みは解決はしないけど、聞いてもらってちょっとスッキリ

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/05(日) 10:03:34 

    個人的な悩みは相談したことないけど、疑問に思ってることは多少スッキリしたかな
    いろんな人の意見や考えを聞けてそんな考えもあるんだな、とか…
    ひとりで悶々としてるよりは投稿して良かったと思ってる

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2018/08/05(日) 10:06:38 

    サイトでも主叩きがメインもあるから。
    真面目に相談すると心が折れます。
    文章が変だとかの指摘。粗探し。

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/05(日) 10:06:46 

    料理の相談とPCの相談したことあるよ
    両方とも解決した

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/05(日) 10:07:36 

    ママ友のことを相談しました。
    みんなの愚痴になって恨み節になってました。

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/05(日) 10:08:43 

    アドバイスができないことばかり。
    したくないですとトピ文に書いたことを叩きにあう。
    言うこと聞かないといけないみたいな空気

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/05(日) 10:08:58 

    以前ここで離婚するべきか慰謝料と養育費を勝ち取れるためにはどうしたらいいかのアドバイスをいただき、無事に勝ち取れました。ありがとうございました。そして再婚のアドバイスもも無事にできました。感謝しています

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/05(日) 10:10:01 

    ネット相談して解決しましたか?

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/05(日) 10:10:03 

    >>8
    筋トレの腹筋がオススメです

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/05(日) 10:10:58 

    根掘り葉掘りされる

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/05(日) 10:11:52 

    恋愛の相談して、みなさんにそれはないから次行けって言われてやっぱそうだよね、と思いサッパリしましたよ。
    相談とか質問とかすると割と返してもらえるのでとても有り難いし、リアルで知人に相談するより話しやすいし多くの人の意見が聞けるから好きです。

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/05(日) 10:12:31 

    主が明らかにおかしい場合もあるからね
    やたらむやみに叩かれてる訳ではないよ
    和やかな相談トピもあるのは事実

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/05(日) 10:12:49 

    まあ10%弱くらい、ヒントもらえることはあった。
    不真面目な叩きや意地悪な皮肉とか、ほんと多いよね。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/05(日) 10:14:33 

    ガルちゃんで相談した事ありますが、叩く人もいましたが、大多数の方が親身になってアドバイスくれたり実体験を話してくれて、凄く参考になりました。
    私は相談して良かったし、あの時コメントしてくださった方達に感謝しています。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/05(日) 10:16:34 

    ヤフー知恵袋で旦那の浮気まがいについて相談したら、「旦那さんを信じましょう」とコメントしてくださって、それから夫婦仲良くなりました。
    ご本人にありがとうございますと伝えたいです。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/05(日) 10:17:51 

    私も子育てのこと相談した事ある
    自分が良いお母さんじゃないかもしれないって悩んでで
    みんな同じように悩んでて、共感やアドバイスもらえて元気出ました

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/05(日) 10:18:20 

    ガルちゃんの相談トピの場合、おかしい意見、的外れな意見、薄っぺらい意見とかも出るけど、
    中には成程なぁと思うようなコメントもあって参考になる

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/05(日) 10:19:48 

    けっこう前だけどママスタってとこで相談したら、親の仇みたいにボコボコにされて怖かった
    よくわかってなかったからいけないんだけど
    今もあんな感じなのかなー

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/05(日) 10:26:21 

    マウンティングされる事も、励みになるコメントをもらえる事もある。もらったアドバイスをどう生かすかは自分次第よね。今すぐに使えなくても、心にとめておくかな私の場合。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/05(日) 10:26:33 

    前に察してちゃんにこまってるみたいなトピがあって、最初は賛同も多かったんだけど
    途中で主が言ってるのはどんな察してちゃんなのかって突っ込んだコメントがあった
    具体的名事を聞いたら主の方が非常識過ぎて驚いたよ
    何でこんなに主が叩かれてるんだろう?ってときもあるし
    主がどうかと思う時もある

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/05(日) 10:28:15 

    解決したけどここじゃなく5ch。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/05(日) 10:31:50 

    パソコンのトラブルや設定の疑問とかは
    2ちゃん(5ちゃん)の質問板に相談して何度も助けられた
    ありがとうございますw

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/05(日) 10:36:44 

    ガルちゃんでも結構解決したし、知恵袋も結構親切な人いるから投稿したりするよ
    ただ、やっぱり嫌な思いや説教、決めつけなどもされたりするね

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/05(日) 10:39:03 

    心の中に
    ・大阪のおばちゃん
    ・オネェ
    を住まわせておりましたが、最近
    ・インド人
    も住まわせるようにしました。

    結局、自分で解決するしかないのかなぁと思っています。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/05(日) 10:39:27 

    解決したりしなかったり…
    ペット関係とかは人によって言う事が違うからどれが正しいのか分からなくてどうしたらいいのか分からない。
    困る。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/05(日) 10:46:28 

    気になる症状を書くトピで相談したら、病名書いてくれた人がいて、病院行く決心がつきました。
    病院に行くほどでもないしなぁって思ってたからここで相談して良かったです。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/05(日) 10:57:17 

    つい先日ガルちゃんで相談トピを申請したんだけどみんな凄く親切だった
    アドバイスや体験談を教えてくれて本当に助かった
    疑問や不安は解決できたし、中には応援コメントくれる人もいて勇気付けられたし凄く感謝してます

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/05(日) 10:59:28 

    結婚直前に不安になって破談にしたいとネットで相談したら
    「それがマリッジブルーだよ」
    「大丈夫だからそのまま流されて結婚しなさい」
    「大体の人がそうなるよ」
    と沢山の人に励まされて無事結婚式を終えることが出来ました
    中には不安だったら逃げるべきという意見もありましたが
    逃げ出さなくてよかったと感謝してます

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/05(日) 11:00:59 

    相談事は大体5ちゃんねるかな
    ここは愚痴捨て場みたいな感じの所だし変に拗らせてる
    書き込み多いからw

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/05(日) 11:09:27 

    保険の手続きとかそういう生活に密着した事は専門が教えてくれる。あとエクセルの操作とか。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/05(日) 11:13:38 

    がるちゃんなどの掲示板に書いても仕方ないよ~
    ネットで心理相談に乗ってくれるところがあるからそれは活用してる。めちゃくちゃ解決する訳じゃないけど話に乗ってくれて冷静にはなるよ

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/05(日) 11:14:26 

    相談トピって困ってる事に対して親切に答えてくれる人多いよ
    でもトピ主が私もだよー等の共感だけ欲しいトピは相談トピとしては叩かれる

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/05(日) 11:23:27 

    >>5
    私はめっちゃ叩かれた。
    フォローしてくれる人もたくさんいるけど、他のトピとそんなに変わらない。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/05(日) 11:31:40 

    したことあるよ
    いろんな意見聞けてよかった
    責められたりもするけどそれって世間にはそう思う人もいるってはっきり分かって心構えも出来たし
    その意見への反論も出てくるからなるほどそういう返しもあるかとかいろいろ学べた
    1人でうじうじしてても考えが狭すぎてなにがなんなのか分からなくなってくる
    といってリアルで相談とかちょっと無理って時には本音で相談本音が聞けるネットは使えると思うな

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/05(日) 11:39:23 

    となりのウチのバイクから、ガソリン漏れてた。
    暗くて下が見えずガソリンだまりを踏んだらしい。
    そのまま、道路から玄関まで歩いたら、ガソリンのついた足型がクッキリ。
    消すために色々試したけど消えないし、ホームセンターの人に聞いたら
    ガソリン焼けだから消えないよって言って言われて
    泣く泣く5ちゃんに助け求めたら、たまたま建築の神さまって人がいる時で
    1〜5まで、消し方のレクチャー教えてくれた。
    そしたら1番で玄関についた足型がビックリするほど消えた事があったよ。
    心底助かった思い出。
    本当に嬉しくて泣いた。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/05(日) 11:53:50 

    >>35
    インド人親切だよねw
    カレー食べとけっていうけど

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/05(日) 11:55:01 

    >>46
    もしよければどうやったら消せるか教えて下さい
    玄関のタイルの上にオイルこぼして困ってたところなのです…

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/05(日) 12:03:11 

    いろんな人に的を射たアドバイスされても、主が「それはやりたくない、これはやりたくない」と言って全く行動する気がないデモデモダッテちゃんだと叩かれる

    厳しい意見にも耳を傾ける主は好感持たれるし応援してもらえる

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/05(日) 13:15:26 

    解決はしないけど違う考え方に気づくとか教えられるとか
    レスとしてでも吐き出すと楽になったとかそういうのはあります

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/05(日) 13:42:25 

    >>48さん
    46です。8年くらい前の事で
    もう1しか覚えてないのですが、

    ガソリンが染み込んだ石の部分に、食器用中性洗剤(ママレモンとかジョイとか)を
    水で濡らした食器用スポンジにつけてゴシゴシすると、大抵は取れます、と。
    そのあと、水洗いして乾燥で、綺麗に消えてました。
    2、3、4は失念。
    これでダメなら石を薄く削る、的な感じです。
    建築の神さまに感謝。

    綺麗に消えますように。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/05(日) 13:50:46 

    >>51
    ありがとうございます
    とりあえずその方法を試してみます

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/05(日) 15:06:46 

    インド人、是非お目にかかりたい
    まだ一度もお会いできてません

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/05(日) 15:09:55 

    ネット相談は知識があって思いやりがある人がいたら解決の糸口が見つかるけど、運次第なところあるから、叩かれる覚悟がないと難しいよね
    リアルで相談する場所は叩かれるような問題発言すると罪に問われかねないから、リアルで相談する場所にいくのが無難な気はする

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/05(日) 15:36:37 

    小町で聞いたらめちゃ正論で叩かれた。
    怖い

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/05(日) 16:17:33 

    こちらが吐き出すだけのものだと思ってる。
    反応はどうでもいい

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/05(日) 17:25:34 

    >>53
    トピがあるんだよー

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/05(日) 23:04:00 


    ここはババアが多いから解決法書いても
    自分の知らないことにはマイナスつけるんだよね。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/06(月) 00:12:47 

    20代のころ当時の夫とその義理家族のことで悩んでいた時に内容的に友人や家族にも相談しにくく思い切って知恵袋に長文で投稿しました。
    内容が重たかったせいか返信も過去の実体験をもとに離婚を勧める内容と元夫とその家族が異常だから一刻も早く逃げるべき!というようなアドバイスでした。その投稿が知恵袋で最初で最期の相談でしたが返信を読みながら泣いてしまうようなアドバイスばかりでそのおかげもあって無事に離婚しました。

    今は再婚し子供も授かり幸せに暮らせています。あの時、周りには恥ずかしくて言えなかったことを赤裸々に相談できて誰だかは存じませんが本当に感謝しています。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/07(火) 09:32:16 

    >>51
    ありがとう!
    きれいに落ちたよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード