ガールズちゃんねる

若い人に言いたいこと

152コメント2018/08/06(月) 18:57

  • 1. 匿名 2018/08/04(土) 23:00:15 

    ・結婚も出産も育児も、もちろん苦労はするけどそんなに悪いものではない。
    ・社交的なことがすべてとは思わないけれど、程々に他人と助け合うことは努力してでもやった方がいい。

    等々、ネットでのネガティブ情報に頼らず、生の意見にも触れて欲しいな。生きていて本当に思うことなので。

    +180

    -49

  • 2. 匿名 2018/08/04(土) 23:00:40 

    ガルちゃんに入り浸るな

    +169

    -4

  • 3. 匿名 2018/08/04(土) 23:00:47 

    勉強はしたほうがいい

    +319

    -4

  • 4. 匿名 2018/08/04(土) 23:00:51 

    勉強は楽しいんやで

    +112

    -10

  • 5. 匿名 2018/08/04(土) 23:01:09 

    ガルちゃんに入り浸ると...わかるよね?

    +26

    -6

  • 6. 匿名 2018/08/04(土) 23:01:17 

    男も顔は大事
    若い人に言いたいこと

    +466

    -17

  • 7. 匿名 2018/08/04(土) 23:01:23 

    子供は若いうちに産みなさい
    ダイエットは若いうちにしなさい
    裸の写真は誰にも送らない

    +387

    -34

  • 8. 匿名 2018/08/04(土) 23:01:44 

    若い人に言いたいこと

    +1

    -3

  • 9. 匿名 2018/08/04(土) 23:02:00 

    嫌なことからは逃げていい。
    仕事も恋愛も人生における色んなことで我慢して得られるものは少ない。

    +346

    -8

  • 10. 匿名 2018/08/04(土) 23:02:12 

    婚活は20代から!
    30からいざ始めても遅い!

    20代から恋愛してきた人は30過ぎても結婚できるけど30から始める婚活は難しいぞ!

    +217

    -18

  • 11. 匿名 2018/08/04(土) 23:02:21 

    将来は私の面倒みろよな!

    +6

    -39

  • 12. 匿名 2018/08/04(土) 23:02:23 

    竹原ピストルさんの歌を聴くといいよ

    +9

    -29

  • 13. 匿名 2018/08/04(土) 23:02:30 

    当たり前のことをおばちゃんたちに言われても笑

    +20

    -35

  • 14. 匿名 2018/08/04(土) 23:02:35 

    勉強しなさい

    by.高校時代イキッて後悔してる高卒27歳

    +205

    -9

  • 15. 匿名 2018/08/04(土) 23:02:50 

        


      
    若い人に言いたいこと

    +44

    -28

  • 16. 匿名 2018/08/04(土) 23:03:01 

    老害になにかされたら即通報!

    +115

    -8

  • 17. 匿名 2018/08/04(土) 23:03:04 

    ネットに画像を晒すと後で後悔する時がきます

    +217

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/04(土) 23:03:13 

    オシャレはしとけ
    年取って太ったら出来なくなる

    未来はそんなに暗くない
    明るいかどうかは後で誰かが決めることだ

    +195

    -13

  • 19. 匿名 2018/08/04(土) 23:03:17 

    顔が良ければ一発逆転狙えるのは本当です

    +148

    -8

  • 20. 匿名 2018/08/04(土) 23:03:30 

    お金は貯めれるだけ貯めること。

    +181

    -5

  • 21. 匿名 2018/08/04(土) 23:03:32 

    ガルでは子供産んでやってるとか出産が大きな負担など好き放題言ってる人が多いけど、出産は間違いなく人生最高の喜びになる。他の全てを失ってもこの子を守りたいって気持ちが芽生える。あの喜びに比べるとつわりや出産の痛みなどとるに足らない。

    +47

    -42

  • 22. 匿名 2018/08/04(土) 23:03:34 

    結婚するなら絶対若い男!
    若いうちは年上に憧れるかもしれないけど、年取ったら若い子のほうが断然いい!

    +128

    -24

  • 23. 匿名 2018/08/04(土) 23:03:35 

    ●外国に行って異文化に触れる
    ●勉強はしておいた方がいい
    ●勉強も大事だけど、人間関係の構築・人と向き合うことも大切
    ●自分の気持ちを話せるようにする(特に恋愛面で)
    ●興味のある所には足を運んで肌で感じとる

    +166

    -15

  • 24. 匿名 2018/08/04(土) 23:03:57 

    やりたい事は今すぐに
    何となく楽な方に流されない
    1人になるのが苦手な人は趣味を持つ

    +123

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/04(土) 23:04:28 

    相手が同意しなくても嫌なら
    彼氏と別れてもいいんだよ。

    +133

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/04(土) 23:04:51 

    学歴とお金はあるに越したことはない

    +155

    -4

  • 27. 匿名 2018/08/04(土) 23:05:08 

    >>10
    あー、たしかに。30中盤以降に晩婚した人たちはコンスタントに彼氏いたわ。今までがほぼゼロでいきなり婚活うまくいかないのかも。

    +49

    -4

  • 28. 匿名 2018/08/04(土) 23:05:26 

    定期的に婦人科検診に行け
    年に一回は子宮頚がん検診と性病検査しなさい

    +133

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/04(土) 23:05:29 

    もっと勉強しろ!

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/04(土) 23:06:06 

    未成年との行為はやめようね。
    手を出して怒られました。

    +10

    -13

  • 31. 匿名 2018/08/04(土) 23:06:46 

    勉強もしたほうがもちろんいいけど、
    今のうちにいっぱい遊んでおいた方がいいよ。

    矛盾(笑)

    +132

    -4

  • 32. 匿名 2018/08/04(土) 23:07:59 

    本気で好きになる人は、1人でも出会えたらいいとこ。
    大好きな人、どうぞ大切にしてください。
    ただ、その人が結婚相手にふさわしいかどうかは別だけどね。

    +132

    -3

  • 33. 匿名 2018/08/04(土) 23:08:09 

    頭で分かっていても分かったうちには入らない
    実際に自分で体験しないと
    本当に分からないことの方が多い

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2018/08/04(土) 23:08:25 

    勉強はできるときにしておいた方がいいわ

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/04(土) 23:08:52 

    10代でうんと年上と付き合ってる人!相手が大人に見えて自分も大人の仲間入りした気分かもだけど勘違いだよ。大人にとって人生経験の少ない10代を騙すことなんて簡単。いい大人にのに10代と恋愛してるなんて感覚おかしいよ。いい時代を無駄にしないで!

    +278

    -9

  • 36. 匿名 2018/08/04(土) 23:09:09 

    若いウチは、槍・太鼓と、何でもできるのサ!

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/04(土) 23:09:27 

    >>7
    ババア命令口調止めろ
    60代か?

    +18

    -25

  • 38. 匿名 2018/08/04(土) 23:09:37 

    お洒落に否定的な母親を持つ若い人に言いたい。
    ファッションセンスとかお化粧の技術とかは一朝一夕に身に付くものじゃないから
    そんな親に言うことは無視して、お洒落しなきゃ駄目だよ。
    いい年になって化粧の仕方やお洒落の仕方が分からない人になってしまうよ。

    +181

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/04(土) 23:09:47 

    まわりのことは気にしすぎない
    自意識過剰に生きてると楽しくないよ

    +92

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/04(土) 23:09:48 

    30歳過ぎた人に対してババア!とか言わない方がいい。
    数年後にはそのババアになるんだからさ。

    +200

    -8

  • 41. 匿名 2018/08/04(土) 23:09:52 

    年下おばさんが出現してるけど相手にしないようにしましょう。

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2018/08/04(土) 23:10:31 

    タイムイズマネー

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/04(土) 23:10:40 

    歩きスマホ。
    地獄へ落ちな。
    年寄りも歩きスマホ
    やっている時代。
    無理だよね。

    +6

    -10

  • 44. 匿名 2018/08/04(土) 23:11:22 

    ムスメ盛りをムダにするな、と。

    +53

    -5

  • 45. 匿名 2018/08/04(土) 23:11:31 

    バツイチで子どもと別居してる男とは絶対に結婚しない方がいい。
    養育費を毎月払わなきゃいけないし、払わない男は子どもを捨てたも同然のクズだから。

    +205

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/04(土) 23:12:05 

    >>18
    誰かが決めるんかいw
    しかも後で

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/04(土) 23:12:39 

    大学生が高校生をみて「高校生は若いな~自分はババアだわ~」とか「もう成人式とか年取ったわ~」とか言う子多過ぎ!!
    自分をおばちゃん発言はせめて30歳過ぎてから言って!

    +173

    -7

  • 48. 匿名 2018/08/04(土) 23:14:36 

    >>21
    こういう風に独身や子供のいない人に母性を押し付ける人がいるけど、まともに受け止めないで右から左に流して聞いた方がいい。
    自分がそこまで辿り着ける状況じゃないのに、こういう話をまともに聞いてたら落ち込んで病む。

    +52

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/04(土) 23:14:52 

    今を楽しめ!

    +54

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/04(土) 23:16:08 

    若い人に言いたいこと

    +55

    -3

  • 51. 匿名 2018/08/04(土) 23:16:11 

    >>7
    田舎住み?
    都内は30代未婚は多いよ
    ドヤられてもウザいです

    +17

    -9

  • 52. 匿名 2018/08/04(土) 23:16:13 

    ミニスカートは35歳くらいまではバンバンはいてよし。それ以降はヒザに年令が現れるから。

    +11

    -18

  • 53. 匿名 2018/08/04(土) 23:16:33 

    浴衣着るのはいいけど、せめて見える範囲で背中のムダ毛は処理しなよ。
    後ろから見た男子が幻滅するよ。

    +23

    -8

  • 54. 匿名 2018/08/04(土) 23:16:50 

    私は若いうちはそんなに貯金なんてしなくていいと思うな。借金はダメだけどw
    結婚して子どもできたら、嫌でも自分にお金かけられなくなる。どうせ子どもに汚されるだけだし、プチプラばかりになる。
    オシャレは若いうちしかできない。今のうちに好きな洋服買って楽しんでください。

    +28

    -10

  • 55. 匿名 2018/08/04(土) 23:17:03 

    若い時は「結婚相手は精神的にも落ち着いてて収入の良い年上の男性」が良いと思ってたけど、男の精神年齢は20代だろうと40代だろうとあまり変わらない。上に行くにつれてモラハラや見栄っ張りの人が多い気がする。
    若い男性の方が収入がそんなにない事も自覚して倹約したり、共働きの家事分担に抵抗ない気がする。

    +95

    -4

  • 56. 匿名 2018/08/04(土) 23:18:42 

    やりたいことがある人の方が少ない
    今、夢なくても大丈夫

    +35

    -4

  • 57. 匿名 2018/08/04(土) 23:19:00 

    お肌を大切にして
    若い頃からケアすれば綺麗を保てるから

    10年前の自分に言いたい

    +37

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/04(土) 23:20:20 

    ガルの常識は底辺の常識だから気をつけるんだ。

    男は若い方がいいって言ってる人がいるけど、自分が引っ張っていき養って行く覚悟があるなら若い男に行けばいい。

    +28

    -12

  • 59. 匿名 2018/08/04(土) 23:21:09 

    当たり前のことを当たり前に出来ない人が、年齢を問わず増えているからねー…

    でも本当にネット情報がすべてと思わない方がいいよ。ネットの書き込みだけで企業の株価が左右される時代。恐ろしいのよ。

    +35

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/04(土) 23:22:00 

    「若い」というだけでそれは財産
    元気もやる気もパワーも40過ぎたら本当になくなる

    +47

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/04(土) 23:22:27 

    化粧とかHとか低年齢からする必要ない。大人になるとイヤでもできるから(まぁ、Hは人によるが)。大人の真似事より、今しかできないことを思いっきりやった方が後々の人生で絶対得!具体的には勉強とか。大人になると勉強だけしてればいいって環境はまず、ない。

    +80

    -5

  • 62. 匿名 2018/08/04(土) 23:24:46 

    中高生で制服着てる子は、変態に狙われる対象って自覚して自衛してね。当時はなんの価値も感じなかったけど、社会人になると分かる。制服姿は女性からみてもまぶしい。やましいこと考える男が少なくないはずだわ。

    +80

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/04(土) 23:25:47 

    >>53
    そうかな?そんな細かいことに気がつかない男の子の方が多くない?

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2018/08/04(土) 23:27:19 

    「どうせいつか死ぬし…」なんて決めつけて自分を大事にしない自堕落な生活を送らないこと。

    自分を誉めてあげられるのも自分、自分を戒めるのも自分。
    そして人はなかなか死なない。不摂生な生活は簡単には死を引き起こさず、生きていくことが辛くなる身体的精神的な病を引き起こすだけ。幸せに、楽しく生きようとする努力は、意外とすぐに結果が現れる。

    +68

    -4

  • 65. 匿名 2018/08/04(土) 23:28:57 

    日本人なら男女ともにブスなんてなにも珍しくない。
    ブスにいちゃもんつける奴は外見にコンプレックスがあるからそんなクズ 頭の中で火炙りにしたれ。

    +46

    -3

  • 66. 匿名 2018/08/04(土) 23:30:59 

    憎しみは自分を苦しめ続けるだけ。
    仕事で行き詰まって嫌いな同僚が嫌がらせしてくるなら密告するなり仕事を辞めなさい。
    旦那や彼氏が嫌いならさっさと別れなさい。

    +16

    -5

  • 67. 匿名 2018/08/04(土) 23:33:56 

    子供には性別によらず家事を仕込んでおくといいよ
    特に、家事できる男子は需要がある
    妊娠中や産後、子育て中、家事できる旦那にどれだけ助けられたか
    自分でしなきゃいけないとなると無理だった

    +68

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/04(土) 23:35:47 

    お金なんかなくても愛があれば大丈夫?
    愛だけじゃ生活は出来ないよ。
    お金大事です。

    +32

    -2

  • 69. 匿名 2018/08/04(土) 23:36:21 

    本当に幸せな人はネットに「幸せだ」なんて書き込みしない。それっぽいSNSは見かけても、それは見せかけだけのこともある。本当に生活に満足している人はそれが日常だし、ひけらかす必要もない。

    愚痴や悩みの方が目につくし、共感を得られやすいけれども、垂れ流しは引き込まれるし、引きずる。付き合う人は選んだ方がいい。

    +30

    -5

  • 70. 匿名 2018/08/04(土) 23:38:50 

    若い奴に何か言い出すと老害の始まりだから
    グッとこらえて我慢

    +9

    -6

  • 71. 匿名 2018/08/04(土) 23:39:35 

    >>54
    私は学生時代、月10万弱のバイト代を貯金せずに使っていたことを社会人になって後悔しているよ…。

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2018/08/04(土) 23:40:21 

    よう、そこの若けえの俺の言う事を聞けよ!
    若い人に言いたいこと

    +6

    -14

  • 73. 匿名 2018/08/04(土) 23:43:23 

    運動は習慣にして。歯医者は虫歯無くても通うがよろし
    趣味は作れ。盆栽やるなら30歳から

    +31

    -4

  • 74. 匿名 2018/08/04(土) 23:44:14 

    ミニスカとキャピキャピしたピンクのお洋服は20代前半までよ♡

    +8

    -5

  • 75. 匿名 2018/08/04(土) 23:44:17 

    >>72聞いてくれぇ…

    じゃない?

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2018/08/04(土) 23:45:05 

    若い人に言いたいこと

    +49

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/04(土) 23:46:21  ID:uWnz26KbYx 

    韓国=たかり、ゆすり、捏造、嘘つき、パクリ、整形、売春、性犯罪大国、国を挙げて反日活動、反日教育、スポーツに政治を持ち込みさらには日本を侮辱、日本選手に暴言暴力を振るう。韓国のりにはトイレットペーパーのおまけ付き(不衛生)。こんな国に騙されないでね。

    +32

    -6

  • 78. 匿名 2018/08/04(土) 23:48:19 

    不倫はしないほうがいいよ。婚期を逃すことになるよ。

    +45

    -3

  • 79. 匿名 2018/08/04(土) 23:48:38 

    大人に憧れる時期もあるかもしれないけど、若い子好きなおっさんは大体クズだから財布にするだけにしなさい。

    +98

    -2

  • 80. 匿名 2018/08/04(土) 23:49:00 

    自分の稼ぎで子供二人くらい育てられるスキルを
    身に付けてれば世の中の既婚者の悩みは大体パスできる。

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/04(土) 23:51:11 

    親の言うことが正しいわけでは無いから色んな大人の意見を聞いたほうがいい

    +40

    -2

  • 82. 匿名 2018/08/04(土) 23:51:47 

    器用貧乏になるな、好きなことだけをひたすらやり続けろ

    +7

    -5

  • 83. 匿名 2018/08/04(土) 23:52:01 

    若い人に言いたいこと

    +49

    -2

  • 84. 匿名 2018/08/04(土) 23:52:15 

    間違えない人なんていないよ!

    +26

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/04(土) 23:54:53 

    早く寝た方がいいよ。みんな、おやすみ

    +41

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/04(土) 23:55:00 

    付き合って半年から1年経っても結婚しない付き合いは別れた方がいい
    時間が勿体ないのとタイミングを逃す

    +28

    -10

  • 87. 匿名 2018/08/04(土) 23:56:53 

    売り手市場で
    就職先に困らないのが羨ましい。

    +14

    -8

  • 88. 匿名 2018/08/04(土) 23:57:23 

    なんか若い人の立場からみるとウザい。

    +7

    -11

  • 89. 匿名 2018/08/04(土) 23:57:32 

    片思いや辛い恋に長く囚われないように。

    いくらイケメンで大金持ちだろうと、あなたがその彼をどんなに好いてようとも、彼があなたを大事にしないのならば執着してはいけない。

    +65

    -3

  • 90. 匿名 2018/08/05(日) 00:01:00 

    行動に移すべし!

    +11

    -4

  • 91. 匿名 2018/08/05(日) 00:01:00 

    今日お昼にNHKでやってた病院引越しのドキュメント番組をたまたま見てたんだけど、新人の看護師が責任者ぽい人から「〇〇はどこにあるんだっけ?」って聞かれて「…処置室」「じゃあ〇〇は?」「…処置室」って答えてたのが印象的だった。
    なんで「処置室です」って言えないんだろう。
    自分の若い頃もそういう人いたけど、高確率でその場で「〇〇です、でしょ?」みたいな叱責を受けてたんだよね。ホテル業界で体育会系だったのもあるんだろうけど。
    いまはそんな事言ったら辞められちゃったりパワハラ扱いされるんだろうか。


    +31

    -4

  • 92. 匿名 2018/08/05(日) 00:03:10 

    ま、方の力を抜いて頑張って~。
    失敗する権利もある!

    +4

    -5

  • 93. 匿名 2018/08/05(日) 00:04:02 

    耳障りの悪い事であればある程、先駆者の言葉に耳を傾けて。
    後「若さ」は一時の財産でしかない事を肝に命じて。

    +14

    -7

  • 94. 匿名 2018/08/05(日) 00:05:55 

    素直は大事!可愛がられる。大切にされる。
    自分はなれなかったw

    +60

    -3

  • 95. 匿名 2018/08/05(日) 00:10:56 

    特になし。今のままでOK!

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2018/08/05(日) 00:15:26 

    >>74
    真逆のことを言うようだけど、年齢に関わらず好きな服を着て過ごしてね。
    人に言われて違う服を着たとして、心から楽しいですか?
    自分の心が喜ぶ服を着ましょうよ。

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/05(日) 00:17:03 

    >>93
    それは完全に人による。
    特に優秀な若い人であればあるほど、生意気だと嫉妬からわざと失礼なことを言う輩も居る。
    その人を信頼出来なければ、年配者の言うことでも聞く必要なし。

    +11

    -8

  • 98. 匿名 2018/08/05(日) 00:20:04 

    希望が持てない国にしてゴメンね

    君達の力で国を変えて欲しい

    +26

    -3

  • 99. 匿名 2018/08/05(日) 00:26:32 

    また?!

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2018/08/05(日) 00:43:19 

    >>91
    ナンシー関のエッセイ思い出したw
    「どこに住んでるの?」「あ、横浜」みたいにしか答えられない若い人について「一度馬鹿って思われたら終わり」みたいに書いてたなあ
    まあ今時はそんなんでいちいち失望してたら新人教育やってられないのかもしれないけど、病院なんて年寄り多いから接遇悪いとすぐクレームなのにね

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2018/08/05(日) 00:48:34 

    今年から80歳になるまで1年に100万円の
    予算を用意できないのなら、整形はやめた
    ほうがいいよー。

    +16

    -3

  • 102. 匿名 2018/08/05(日) 00:56:23 

    25ってまだやり直せますか?
    もういい大人だし、でも先長い気もするし
    微妙な年齢すぎて
    若いときを棒に降りすぎていますごく後悔してます

    +11

    -8

  • 103. 匿名 2018/08/05(日) 00:57:01 

    >>91
    冷たいかもしれないけど、言葉遣いとか態度とか悪い若い人にいちいち注意しないよね、こっちも
    そのかわり大事な仕事は任せないし期待もしない
    どうなってくれてもいい
    頑張ってる人には逆に厳しいこと言ったりするけど、そういう子はちゃんとついて来てくれるしね

    +35

    -2

  • 104. 匿名 2018/08/05(日) 01:06:51 

    ・付き合う恋人は一緒にいて落ちつく人にした方がいい。
    ・ちょっとしたことでも何故かずっと不快に感じることは結婚してからもっと酷くなる。
    ・仕事をする上でもし嫌味を言われたらすぐにユーモアを含みつつ嫌味を言い返せる程度の負けん気や図々しさは持っておこう。
    ・ギブアンドテイクが出来ない人間は切る。

    +62

    -3

  • 105. 匿名 2018/08/05(日) 01:12:44 

    >>102 人生やり直しは出来ないけど、軌道修正するには全然余裕な年齢。
    後悔する時間自体すごい無駄だよ!

    +18

    -3

  • 106. 匿名 2018/08/05(日) 01:18:10 

    >>105

    ありがとうございます。
    ついさっきまで死にたくなってました
    いろいろ自暴自棄になってた自分が恥ずかしいです。
    これ以上甘ったれず前を向きたいです

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2018/08/05(日) 01:22:46 

    保険には入っててね。
    入らなくなっては遅いから。
    私はもう入れません、、、

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2018/08/05(日) 01:31:19 

    結婚するなら穏やかな人
    若い人に言いたいこと

    +63

    -3

  • 109. 匿名 2018/08/05(日) 01:32:35 

    90年代や、80年代のバラエティや、音楽番組などを見て、「昔、面白くない」、「いやだ」と、言うのはどうかと思います。
    わたしの周りの人が言っていたことです。

    (一応あなたたちの人生の先輩方が出てるんだからね!!

    +1

    -7

  • 110. 匿名 2018/08/05(日) 01:34:43 

    >>83
    一応10台なんですけど、なんか心に響きました!
    ありがとうございます!

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2018/08/05(日) 01:35:36 

    >>110
    コメント主です、漢字間違いました
    正しくは10代です、すみません(^_^;)

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2018/08/05(日) 01:40:45 

    人脈は金脈
    金脈は人脈

    本人の才能や努力も勿論重要だけど、良い人達とめぐり逢うと結構人生変わる。だからしょーもない相手と人間関係を築く時間は無駄な時間。

    +29

    -2

  • 113. 匿名 2018/08/05(日) 01:45:37 

    ダメな人を見ては「ダメだ!ダメだ!」と叩く様なジジイババアよりも

    「自分はああならない様に気をつけよう」と黙って反面教師にする人は、成長するよ。

    +23

    -3

  • 114. 匿名 2018/08/05(日) 01:47:07 

    >>102
    やり直せるに決まってる。
    意志あるところに道はある。

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2018/08/05(日) 01:54:18 

    歳をとることを悪いことのように思うこと
    年上を「老害」「お局」と呼ぶことでなにもかも片付けてしまうこと

    人は皆歳をとり、自分が言ったその人物くらいの立場に立ってからしか見えてこない景色があるし、若さだけを人間の魅力や価値と考えるのは、将来の自分の可能性や向上心をも否定することになる。

    +32

    -3

  • 116. 匿名 2018/08/05(日) 02:06:00 

    自分の為に女を磨いておけ
    その努力は人に見せない、話さないこと

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2018/08/05(日) 02:21:54 

    私は今高校生で、色んなことに悩んでいて不安で押しつぶされそうだったのですが、このトピをみて少し元気が出ました。ありがとうございます!やっぱりこのアプリ大好きです。自分の将来のために今頑張ろうと思います、!

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/05(日) 02:27:42 

    ネットの掲示板やSNSはほどほどに。
    毎日見てると心が振り回されて辛くなる。
    何に対しても否定的になって行動に移せなくなるし、自分に対してじゃなくても、暴言や批判中傷の言葉は見てるだけで無意識に傷付いていく。
    そして他の人も傷付けてしまう。
    ちゃんとリアルで人の優しさにも触れてほしい。
    世の中はネットにいる人間が全てではないんだよ。言葉だけじゃその人の本質は見抜けないんだよ。

    +25

    -3

  • 119. 匿名 2018/08/05(日) 02:42:53 

    勉強も遊びも全力で。
    時間は有限。

    仕事は○○士、○○師を目指すといいかなと思う。
    アラフォーのおばちゃんでも頑張ってるけど、
    記憶力や吸収力は絶対若いうちの方がある!

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2018/08/05(日) 02:50:49 

    質の低い人間とは男女誰であろうと近づかない。
    足を引っ張ったりホストのような敢えて冷たくさせて離れさせないよう洗脳させる奴等々。そう言う奴は自分が一番かわいく利用できるものは友達ですら利用する。友達少ないとすがりたくなるかもしれないけどそんな時は家族やあなたを大事に思ってる人の事を考えて。

    +26

    -2

  • 121. 匿名 2018/08/05(日) 02:57:09 

    >>102
    充分! 職歴分からないけど今の時代だと事務未経験でしょっぱなから事務職正社員は奇跡でも起こらない限り無理だけど職業訓練など勉強したら可能性は広がる。敢えて勧めないのは保育士。給料少ない上に離職率高くほぼブラックだから結婚してる人かずっと実家暮らしの人でないと働けない。

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2018/08/05(日) 03:02:42 

    眉毛は抜くな

    将来確実に後悔する

    +21

    -3

  • 123. 匿名 2018/08/05(日) 03:03:27 

    ニキビはゴシゴシしない
    色素沈着一生つきまとう

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2018/08/05(日) 03:04:55 

    マツエクと過剰なマスカラはやめなはれ。毛根無くなって将来困るんやで。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/05(日) 03:17:05 

    ブラジャーはある程度ちゃんとしたのを付けましょう。
    可愛いけど補正力ほとんどない上下で1900円ぐらいのはやめましょう。
    若いうちは張りがあるから差があまりわからないかもしれないけど、年取ると確実に差が出ます。

    +7

    -4

  • 126. 匿名 2018/08/05(日) 03:39:49 

    考えるほど相手は貴方を見てないよ 興味ないよ
    たまには薄っぺらい付き合いも必要

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2018/08/05(日) 05:54:44 

    5ちゃんねるをやると人生落ちぶれて、大切な人に言いたいこと言えないかわいそうなストーカーになるからやめなさい!!

    +6

    -4

  • 128. 匿名 2018/08/05(日) 06:03:12 

    都会に出て仕事に行き詰っても
    生活のランク2ランク落してでも都会にいつづけることを強くお勧めする
    都会には基本的人権があるけど田舎に待ってるのは暴虐な環境と緩やかな死だけ

    +10

    -9

  • 129. 匿名 2018/08/05(日) 06:37:05 

    歯をしっかり磨け。ワンタフトブラシも使ってね。そしてフロスもしっかり。

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/05(日) 07:21:16 

    他人の良いところを誉められる余裕を持っていたい。
    自分の良いところ探しも忘れずに。
    けなす文化は何も生み出さない。

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2018/08/05(日) 07:22:06 

    目と歯は、大事にね。一生戻らないから。

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/05(日) 07:36:56 

    ネット上で意見を書き込むと、反射的に否定的なことを書いてくる人いるけど、実生活でそんなことやる人はつまはじき者になる。それぞれの意見を冷静に読み取れる判断力を持ってね。

    妊娠出産育児はこれ以上ない喜び ←そういう意見
    産めない人が傷付くでしょ! ←別問題

    若いうちに結婚できたらしておくといいよ ←そういう意見
    モテないのにそういうことを言うな ←別問題

    男は愛より顔とお金よね ←そういう意見
    そんなことない!愛がないと続かない! ←そういう意見

    +8

    -3

  • 133. 匿名 2018/08/05(日) 07:42:58 

    天に召されたら、孫や親族たちが朗らかな顔で送ってくれる人生を送りたいなぁ…

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2018/08/05(日) 08:12:01 

    選挙に行け
    絶対に民主とか立憲とかに票を入れるな
    国会は100%自民党議員にしなきゃダメだ

    +6

    -6

  • 135. 匿名 2018/08/05(日) 08:14:03 

    ちょっと冷たい男に憧れる時期があるかもしれないけど、あったかい人にしときなさい。

    +26

    -3

  • 136. 匿名 2018/08/05(日) 08:15:01 

    とにかく若いうちは勉強しておくこと
    そうしないとカッコ悪い人生になる

    +13

    -2

  • 137. 匿名 2018/08/05(日) 08:21:10 

    チビ男には関わらない方が良い

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2018/08/05(日) 08:28:36 

    身長は自分より高ければどうでうでも良い。
    顔と内面は大事。

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2018/08/05(日) 08:30:19 

    現実はジブリの男性みたいな素敵な男性はかなり希。
    美人ですら妥協しているの。
    若い人に言いたいこと

    +17

    -2

  • 140. 匿名 2018/08/05(日) 08:49:35 

    背の低い男性は屈折してたりモラハラ気質だから、関わらない方が良いというのはわかる

    +5

    -6

  • 141. 匿名 2018/08/05(日) 09:33:49 

    >>108
    穏やかな夫が父になった時、家庭内では「空気」になる可能性があることもお忘れなく。
    妻にとっては手なづけやすい夫でも、「母と対等でいられる父」がいないのは子供にとっては毒です。
    とくに怒りっぽい、ヒステリックな妻の場合は気をつけてください。

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2018/08/05(日) 09:33:58 

    いつまでもあると思うな親と金

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2018/08/05(日) 09:37:20 

    >>132
    主語が大きくなる人がいるのが問題だよね。

    発信する側も受信する側も「“私の意見は”こう」という意識が薄いことが多い。
    「普通は〜」「常識は〜」という、自分の身を守るために一般化した発言の仕方は控えたいもの。

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2018/08/05(日) 09:44:45 

    美の基本は健康な心と体があってこそ
    美は一日にしてならず

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2018/08/05(日) 10:19:23 

    職場の24歳の子に言いたい!実家暮らしでクラウンに500万なんてかけてる場合じゃない!本人は「えっクラウン乗ってるの?」って言われる優越感がいいんだろうけど将来の為に貯金して方がいい!そのクラウンに子供乗せられる?

    +11

    -3

  • 146. 匿名 2018/08/05(日) 10:29:25 

    クラウンは今やDQN車

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2018/08/05(日) 11:21:40 

    歯と目と子宮を特に大事に!

    +6

    -3

  • 148. 匿名 2018/08/05(日) 12:12:08 

    >>91
    それ私も見 た!笑
    男性の新人看護師さんだったよね
    その処置室っていうのも周りの先輩が横から教えてあげてたし
    あれは新人で、しかも男の子だからってことで職場全体で甘やかしてるように見えてちょっと気持ち悪かった笑



    +8

    -2

  • 149. 匿名 2018/08/05(日) 19:31:37 

    >>6
    この画像見る度に思うんだけど、
    上は嫁さんの顔もアレだし、下は嫁さんも美人じゃん?
    かわいい子供欲しいんなら自分の顔も重要よ?

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2018/08/05(日) 21:31:33 

    若いときしか勉強はできない。オシャレやファッションに夢中で勉強してなかった若かりし私、バカなの?とよく思う。
    いい大学に行くと選択肢が広がるから頑張れ!!

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2018/08/06(月) 13:28:17 

    30過ぎたらおしまいとか言うけど、
    結構楽しいよ!
    おばさんはおじさんと仲良く楽しく生きてるよ。

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2018/08/06(月) 18:57:53 

    すぐ他人を否定して俺は凄いから男はモラハラするから付き合わない方がいい。家族を大事にしていて感謝と謝罪をキチンと言える人との結婚をお勧めします。不倫や浮気するような人は結局自分が一番大事。配偶者が出ていこうが、出ていかれた俺可哀想な思考しか出来ない人が多いと思う。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード