ガールズちゃんねる

貧乏がバレた

127コメント2018/08/09(木) 13:00

  • 1. 匿名 2018/08/04(土) 12:35:35 

    貧乏隠してる人、バレたことありますか?私はバレてまじ気まずいです。

    +75

    -100

  • 2. 匿名 2018/08/04(土) 12:35:57 

    貧乏がバレた

    +770

    -14

  • 3. 匿名 2018/08/04(土) 12:36:18 

    無視無視。言いたい人には言わせておこう!

    +310

    -6

  • 4. 匿名 2018/08/04(土) 12:36:27 

    ごめん、トピタイの勢いに笑ったw

    +528

    -7

  • 5. 匿名 2018/08/04(土) 12:36:37 

    ばれる、ばれない以前になーんとなく、周りは察してるとおもうけど。
    大人なだけでさ。

    +495

    -5

  • 6. 匿名 2018/08/04(土) 12:37:01 

    >>2仕事はえーな、おいwww

    +646

    -4

  • 7. 匿名 2018/08/04(土) 12:37:02 

    貧乏はスマホ持たない

    +165

    -37

  • 8. 匿名 2018/08/04(土) 12:37:03 

    誰に隠してるの?
    服とか持ち物ですぐわかりそうだけど。

    +338

    -7

  • 9. 匿名 2018/08/04(土) 12:37:22 

    どれくらいビンボー?
    誰もそんなにビンボーな人バカにしないよ

    +389

    -12

  • 10. 匿名 2018/08/04(土) 12:37:23 

    私も年収600万の貧乏人です

    +36

    -132

  • 11. 匿名 2018/08/04(土) 12:37:24 

    貧乏じゃないけど
    実家がかなり狭い。

    お金持ちの広い家に住む友人を家に呼んだら
    唖然とされました。

    +324

    -6

  • 12. 匿名 2018/08/04(土) 12:37:24 

    バレてるよ!それでも堂々と生きる!

    +262

    -4

  • 13. 匿名 2018/08/04(土) 12:37:30 

    周知の事実なんでバレるとかないや

    +158

    -5

  • 14. 匿名 2018/08/04(土) 12:37:41 

    1日一緒に居れば大体分かるよ。
    持ち物や見た目や所作や会話で。

    +290

    -10

  • 15. 匿名 2018/08/04(土) 12:37:54 

    >>1
    なぜ見栄を張るのか

    +173

    -4

  • 16. 匿名 2018/08/04(土) 12:38:03 

    >>2
    KKのは、貧乏よりもっと恥ずかしい。
    本人と母は、鋼のメンタルだから恥ずかしいとも思ってないけど。

    +510

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/04(土) 12:38:10 

    バレて何か困ることが待ち受けてるの?

    +123

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/04(土) 12:38:11 

    隠しようのない貧乏です!

    +104

    -4

  • 19. 匿名 2018/08/04(土) 12:38:12 

    >>1
    隠してるって嘘ついてた?
    お金借りて裕福演じてたの?

    +100

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/04(土) 12:38:14 

    女性の収入だけじゃ、ほとんどがビンボ・ビンボだと思われるけど。

    女性の貧困とか言うよね。

    結婚しても捨てられたらビンボに逆戻り。なんか悲しいよね。

    +228

    -13

  • 21. 匿名 2018/08/04(土) 12:38:24 

    貧乏がバレた

    +30

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/04(土) 12:38:38 

    隠してもバレてると思う
    品性は買えない

    +105

    -12

  • 23. 匿名 2018/08/04(土) 12:38:55 

    おんぼろハウスが中学校のすぐ近くだったから出入りするとこ見られてた

    +185

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/04(土) 12:39:04 

    ボロ屋に住んでても誰も何も言わないよ。

    +169

    -4

  • 25. 匿名 2018/08/04(土) 12:39:07 

    そんなみんなお金持ちばかりではないんだから
    私はバレても平気。自分から低収入だからって言ってるよ。
    お金持ちのふりをしていたら気まずいけど。

    +196

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/04(土) 12:39:26 

    トピ主、一体、誰にどんなシーンでバレたというのかを書いてくれ

    +154

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/04(土) 12:39:45 

    マジww

    元から見え張ってないのでバレもなにも。
    最初に見栄張るから失敗するんだよ。

    +114

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/04(土) 12:39:47 

    自分は金持ちだと勘違いされてたかられて、何度か不愉快な経験したことある
    身の丈は正直に言っておいた方がいいし、
    持ってるなら少な目に見せておいた方がいいよ

    +136

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/04(土) 12:40:29 

    男から貢がされるよ

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/04(土) 12:40:51 

    一時的にでも隠せてたなら本当の貧乏じゃないから大丈夫!
    本当の貧乏は隠せないからね。ソースは私。

    +74

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/04(土) 12:41:05 

    剛力さんに、なぜ批判が集中してるとおもう?インスタしてるだけなのにさ。

    「あなたの為を思って」「心配よね」「恥じらいをもって」

    違うよね。嫉み・嫉み・僻みがほとんど。だから貧乏な人は多いと思うよ。

    +199

    -39

  • 32. 匿名 2018/08/04(土) 12:41:21 

    貧乏がバレた

    +84

    -3

  • 33. 匿名 2018/08/04(土) 12:41:48 

    マンションに住んでいることにしていた高校時代。
    実際にはこれに似た所に住んでいた。級友にこの
    ❝長屋街❞ に入って行くのを見られてしまった(◞‸◟)
    貧乏がバレた

    +275

    -12

  • 34. 匿名 2018/08/04(土) 12:41:57 

    若い頃、実家が団地で車で送ってもらったりした時に、ちょっと手前で「ここでいいよ」て降りてた。
    でも巨大団地の入口だったから、バレてたと思う。
    今となっては若気の至り、両親ゴメン。

    +261

    -3

  • 35. 匿名 2018/08/04(土) 12:42:00 

    変なのが寄ってこないからいいじゃない

    +61

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/04(土) 12:42:18 

    バレる?
    誰も人の財布の中身気にならないよ。
    気になるのは端ない人たちだけ

    +86

    -4

  • 37. 匿名 2018/08/04(土) 12:42:54 

    貧乏に見えて、金持ちなら知ってます。
    とある会社の家族ですが古い車に乗り、服も新しい物は買わない。だけど立派な会社で関係各社増えてます。社長が頑張ったからだと言い、その家族はぜいたくをしません。
    貧乏に見せないように無理しても続かないでしょう。そんなことするより、素直でも良いよ。お金持ってないよー。と。明るい方が周りも明るくなるし。

    +194

    -4

  • 38. 匿名 2018/08/04(土) 12:43:26 

    外食する余裕がないから会社にお弁当持って行ってます。あとコンビニのペットボトルが高くて買うのに躊躇する。

    +149

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/04(土) 12:43:37 

    >>11
    普通唖然とするか?そいつコミュ力無いな❕

    +41

    -7

  • 40. 匿名 2018/08/04(土) 12:43:41 

    誰にばれたのか
    どんな嘘をついてたのか
    気になる

    +77

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/04(土) 12:44:09 

    ビンボーが恥ずかしいと思って意識して気にしてる人だけだよ
    誰もビンボーとか思ってないかもよ

    +67

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/04(土) 12:44:21 

    えーやんけバレても

    +74

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/04(土) 12:44:38 

    心の貧乏にはならないでおこう!
    な~んてガルちゃんで見るコメントしてみた(笑)

    公務員羨ましいわー。田舎だから特に。

    +69

    -6

  • 44. 匿名 2018/08/04(土) 12:44:50 

    貧乏がばれたとは少し違うけど、
    金銭感覚が違いすぎる事がこの夏分かった

    夏休み入ってママ友達が毎週お出掛けを企画してくれるんだけど、入場料が子供1人5000円の遊園地だったり、新幹線使ったり、10000円のショーだったり…

    近くの市民プールで十分だよー

    +335

    -6

  • 45. 匿名 2018/08/04(土) 12:45:27 

    バレて困る事なんてあるの?
    バレたらむしろ開き直るけどw

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/04(土) 12:45:38 

    >>31
    あれは純粋に剛力ちゃんの今後の女優人生終わったと思ってる。

    +166

    -6

  • 47. 匿名 2018/08/04(土) 12:45:44 

    >>2
    はよ借金返せよコラァ

    +73

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/04(土) 12:45:49 

    2は何?

    +2

    -8

  • 49. 匿名 2018/08/04(土) 12:46:20 

    >>20
    ビンゴビンゴ、ビンゴーみたいに言うなw

    +70

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/04(土) 12:47:27 

    実家がボロ屋なので友人や彼氏を呼べない

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/04(土) 12:47:46 

    >>14
    スゴいね。
    貧乏でもきちんとしつけされてるご家庭もあるから私は見抜けないわ。

    +106

    -3

  • 52. 匿名 2018/08/04(土) 12:51:41 

    始めから隠してないから

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/04(土) 12:55:10 

    子供の頃だと持ち家じゃないと恥ずかしい感じがあるかも。
    私は親に感謝してます。

    +9

    -20

  • 54. 匿名 2018/08/04(土) 12:55:40 

    貧乏がバレた

    +87

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/04(土) 12:56:32 

    裕福だがしつけしないバ家族より、貧乏でもきちんとしつけされてるご家庭の方が、人として良い感じ。

    +160

    -4

  • 56. 匿名 2018/08/04(土) 12:56:47 

    >>20
    ぶっちゃけ、女こそ学歴と資格大切だよね。
    いざとなったら男には力仕事があるけど、女は色を売るしかないもの。

    +116

    -2

  • 57. 匿名 2018/08/04(土) 13:03:36 

    貧乏ってそんなに恥ずべきことですか?
    貧乏=育ちが悪いわけではないでしょう?
    収入が少なくて家が古くて着てる服が安くても、掃除が行き届いていてお行儀が良くて服にアイロンかけて爪切ってて〜って行き届いていれば不快感なんて無いけど…

    +158

    -5

  • 58. 匿名 2018/08/04(土) 13:04:33 

    >>56
    それ言えてる。いざ離婚したくなっても寄生虫になるしかなかったり。

    勉強辛かったけど国家資格があって本当に良かったと思ってます。

    +61

    -3

  • 59. 匿名 2018/08/04(土) 13:04:35 

    実家が貧乏ってことならあなたは悪くないし何も気にする必要ない
    自分が貧乏なら、自分で決めた道だし自分が幸せならそれでいいとおもうけど

    +26

    -6

  • 60. 匿名 2018/08/04(土) 13:05:11 

    貧乏を恥ずかしいと思った事がない

    +12

    -13

  • 61. 匿名 2018/08/04(土) 13:07:33 

    ママ友のコート、ハンガーにかけようとして手にした時、生地があまりにもコワゴワで重くてびっくりしたことある。

    +26

    -40

  • 62. 匿名 2018/08/04(土) 13:15:11 

    身の丈に合う生活が一番

    +78

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/04(土) 13:16:54 

    貧乏って全く悪いことじゃない
    仲良くしてた友達、実家が貧乏で子供の頃台風の日の夜寝てたら家の屋根が飛んでったって話を聞いて更に仲良くなれたよ

    明るい貧乏さん大好き笑

    +146

    -8

  • 64. 匿名 2018/08/04(土) 13:18:07 

    >>57
    きちんと暮らしてるってことが大事だし、
    その自覚があるなら自分を恥じるのはおかしいって自分は思う
    貧乏=恥ずかしいって、言ってみれば拝金主義じゃん

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/04(土) 13:22:54 

    もしかして:牧野つくし

    +35

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/04(土) 13:25:15 

    服装持ち物はよれよれ、足元サンダル無精髭の知り合いの男性
    収入は高くてタワマン住んでフェラーリ乗ってる
    普段車乗らないから周りに貧乏と思われてそう

    +73

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/04(土) 13:27:27 

    >>16
    KKの場合は各違いの人(しかも皇室)と結婚しようとしたから、ガルちゃんの叩き要員にされてるけど、あれぐらいの問題有りの家庭の人は、ガルちゃんには結構いるんじゃない?
    シンママ、借金有り…etc

    KKの母認定されるだろうな。

    +47

    -6

  • 68. 匿名 2018/08/04(土) 13:28:23 

    私は貧乏だけど、何故かお金持ってるように思われるらしい。
    身なりに気をつけてるからかな。
    男の人に「そのバッグ5万くらいするの?」って聞かれた時も「2500円だよ」って正直に答えてる。笑
    友達に「そのニットどこの?」って聞かれたときも「ユニクロのワゴンセールで500円」とか。笑

    +107

    -8

  • 69. 匿名 2018/08/04(土) 13:29:00 

    >>59
    実家が貧乏は結婚には影響するんでは?
    ガルちゃんでは特に。

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2018/08/04(土) 13:32:48 

    裕福でも育ちの悪い感じの人いるよね。
    昔の友人は実家が大きな病院で大金持ちだったんだけど、いつも親の財力自慢ばかりする子でマウンティングばかりで、正直育ちは良くない印象。

    彼女の実家を知らない人からすれば、「見栄っ張りで実は貧乏なのかな」って思う気がする。

    よって、言動や持ち物だけではリアル金持ちかどうかは分かりませんよ

    +56

    -5

  • 71. 匿名 2018/08/04(土) 13:40:44 

    昔公団団地に住んでいたけど、小学校も中学校も団地の子供ばかりだったから、自分が貧乏と気が付かなかった。
    大学に入って交友関係など一気に世界が広がったとき、自分の実家のレベルが低かったことに気づいた。
    お陰で父親を反面教師にできたので、彼氏選びは慎重になったし、結婚して夫と共に起業してハングリー精神から働きまくっている。

    +35

    -12

  • 72. 匿名 2018/08/04(土) 13:48:14 

    親の都合で貧乏な生活を強いられていた身としては貧乏は悪だよ。
    人生の選択肢が減る。結婚もスタートから違うよ。裕福な家庭だと家の頭金とか親に出してもらえると聞いて世界が違うなと思った。
    貧乏なのに明るくて素敵って書いてる人、明るくしてないと惨めに見えるから明るくしてるんだよ。

    +101

    -3

  • 73. 匿名 2018/08/04(土) 13:50:21 

    前に、高いタワマンに住んで見栄だけ張って内情火の車の主婦のブログがあったな
    年賀状をどうやってなるべく安上がりに高級そうに見せるか、ダミーとして?高級ブランドの買い物袋を持ってどうのこうの…
    あの人どうしたんだろう

    +86

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/04(土) 13:50:58 

    >>54
    土地売って団地にでも住めば良いのに

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/04(土) 13:53:53 

    35年ローンとかで購入した高級マンションに住んで着飾ったけど
    実は空調もつけられないほどの貧乏だってことがばれたとか

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/04(土) 13:57:25 

    >>54土地はあるんやね。笑

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/04(土) 14:02:27 

    >>72そうは思わない。
    あなたが暗いのはわかる。

    +6

    -10

  • 78. 匿名 2018/08/04(土) 14:02:31  ID:PZNFlKDAQO 

    いちいち周りを気にしすぎ よそはよそ、うちはうちって言うでしょ

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/04(土) 14:04:14 

    >>67
    いやいや。父親と祖父が自殺、借金踏み倒し、信仰宗教の信者、パートなのにヒモがいる、婚約者の段階で生命保険の受け取り人を自分にするよう言う、K国人疑惑…こんなフルコンボな人なかなかいないわよ

    +110

    -3

  • 80. 匿名 2018/08/04(土) 14:07:26 

    >>7
    貧乏人こそ、まずは節約すべきところ(スマホとか)に無駄にお金を使い、散財しているイメージ。
    生活保護の人とか見てても、「なぜそこにお金を使う!??」みたいな。

    +65

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/04(土) 14:09:44 

    貧乏暇なし
    僅かでも収入があればいい

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/04(土) 14:12:07 

    >>70
    似た経験有ります。
    裕福なその友達はマウンティングばかりして、自分よりも恵まれていない人とつるんでいて、お山の大将気取り。何かと値段を聞いては張り合っていました。例えると暑くてアイスを買うと100円?私は150円だよ。という具合に。
    だから違う友達と仲良くしてました。
    そのうち万引きしたり盗みをしたりが暴露になり、大人になると不倫。行方不明。育ちがどうのは、裕福でもあるんだなと改まって知りました。清貧な人間の方が付き合いたいです。

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/04(土) 14:17:45 

    >>1
    誰にどんな経緯でバレたの?
    どちらにしても見栄は良くない
    いつかバレるんだから今わかって良かったじゃん

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/04(土) 14:20:42 

    なんで隠すの?堂々と貧乏をさらけ出してるよ
    なめてくる人もいるけど、そんな人はこっちもどうでもいいし
    無理に金持ちぶるなんて疲れるでしょ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/04(土) 14:26:15 

    >>46
    剛力さんはあれだけ何年もドラマの主役にゴリ押しされまくっても、世間一般にはオスカーのゴリ押しタレントなだけで
    女優として全く認識されなかった段階で終わってるんじゃないかと

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/04(土) 14:36:46 

    人によって貧乏の基準が違うからなぁ

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/04(土) 14:39:45 

    >>44
    うわ〜、絶対無理だわそんなママ友(;´д`)

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/04(土) 14:48:32 

    私は最初から皆に貧乏だとカミングアウトしてるから隠すも何も堂々としてる
    ブランドものなんか買ったことない

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/04(土) 14:49:00 

    貧乏人と付き合うとこっちまて貧乏になる
    代々公務員の家だからあの人には金がある
    と、金金金金うるさい職場のおばちゃん
    人を見下してるけど、自身が周りから軽蔑されてる事に気付いていないミジメな人です

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2018/08/04(土) 14:50:11 

    家まで送ってくよってなったときが一番困ったな
    自分が貧乏で嫌な思いしたから、自分の子供にはそういう思いさせたくないって思う

    +29

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/04(土) 14:51:45 

    >>79
    ここに書かれてる事、全て親の事なんだよね。
    親のレベルが、子供の将来に影響するって事がよく分かる例。

    ガルちゃんで言われてる貧乏人は子供を持つな!は、もしかしたら正論なのかも。

    まぁKKの場合は、最初の就職先でずっと頑張ってたら、また評価は違ったのかもしれないけど。

    +59

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/04(土) 14:57:42 

    バレるも何も住んでる場所を言えば貧乏なのはバレてしまうところに住んでます。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/04(土) 14:59:47 

    主さんは若いのかな?
    私も学生の時は恥ずかしかったわ
    子供ってそういうの敏感だからね
    今は最初から「節約のためにお弁当持ってきてる」とか軽~く匂わせてる(笑)
    独身女だから別にいいんだけど、所帯持ちだったらやっぱり隠したくなるかもだが・・・
    恥じることではないと思うけど、知られたいことではないよね

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/04(土) 15:00:15 

    >>90
    分かる!
    実家を見られるのが凄い嫌だった。

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/04(土) 15:04:41 

    >>8
    確かにそうだったわねみんな普通にバッグ持ってるのに私は普段使いがエコバックで
    友人たちから影でホームレスとか聖者と呼ばれていました

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/04(土) 15:20:56 

    貧乏しんどくて投資始めた人いるよ。けど、中途半端な知識じゃさらに苦しくなるんじゃないかと思ったよ!しかもSNSで出会ったよくわからない人に紹介されて始めたんだって・・・

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/04(土) 15:28:24 

    >>1
    何故か好感がもてる面白い人ですね(笑)隠してるものがバレちゃうと気まずいの解りますよ!
    しかしバレちゃったものは仕方がないので、開き直ることも視野に入れて今後の対応策を頑張って練ってください。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/04(土) 15:30:12 

    まぁ大人でも高級住宅街かつ良さそうな家(近所に芸能人とか、コンシュルジュのいるマンションとか)に住んでる、持ち物や身なりに金がかかってる、休日の過ごし方や趣味などでお金持ちなのかな~とか色々考えちゃうしね
    逆は謙遜の可能性が高いし、持ち家以外なら住んでる場所も参考にならない(高級住宅街でも安い家だったりするし)からあまり考えないけど

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/04(土) 15:39:23 

    私は貧乏人だけど、人間力があるから、身につけているものは全て高級品に見えるらしくいつも値段を聞かれますよ。
    腕時計なんて980円のものしてるし服なんか古着屋で300円程度のものなのにね(笑)

    +12

    -8

  • 100. 匿名 2018/08/04(土) 16:10:43 

    みんな凄い貧乏あげしてるけどやっぱり貧乏は嫌だよ。
    ボロボロの家→親の収入低い→病気なら仕方ない、しかし良い職業に就けない理由が、、、。と思ってしまうわ。
    金持ちで常識ない人は論外だけど、余りにも貧しい人は、なんでかな?と思う。

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/04(土) 16:18:44 

    タイトル面白すぎない??笑

    +41

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/04(土) 16:29:56 

    見た目じゃわからないよ
    ボロいアパートの一室に住んでいた人が、そこを投資物件としてのオーナーだったり金持ちも色々だなと思った

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/04(土) 16:33:25 

    >>7

    私の友達、◯◯省の国家公務員で独身、そこそこお金持ちだけどポリシーあって、ずっとガラケーだよ。
    知り合いで豪邸住まいの奥様もガラケーだった。よく作家物の着物新調してるし、いつも綺麗なネイルしてるからお金はあると思うけど

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2018/08/04(土) 16:39:59 

    バリに住んでる元野球選手の新庄さんが、
    現地で買った500円のハーフパンツ、500円のサングラスみたいなコーディネートしてたけど、歯が真っ白だから金持ちに見えた。

    +61

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/04(土) 16:40:34 

    財力は目に見えるもので図ったら駄目だね
    親戚が富裕層だけど、家も古いし身なりも質素だよ。全然金持ちには見えないその辺のオジさん。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/04(土) 16:46:16 

    >>102

    うちのおばあちゃんなんか、毎日モンペで畑仕事してるお百姓さん。外食や旅行ほとんどしない。
    でも、実は地主でアパート貸家駐車場たくさん持ってて、不動産収入すごいよ。曽祖父はアメリカにホテル持ってたらしい。
    お金あるのわかったら利用する人や妬む人がいて、犯罪に巻き込まれたりするから質素に質素にしてる。ほんとにお金ある人は周りに悟られないようにしてるよ。

    +68

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/04(土) 16:46:30 

    毎回同じ服、小物。
    財布もボロボロ、髪の毛ボサボサ、こんな男は側から見たらお金なさそうに見えてるんですかね?
    本人は全く気にしてないです。
    貧乏は間違いないです。

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2018/08/04(土) 17:07:38 

    >>106
    お金をつかう習慣がなかったり、物欲ないと支出がほとんどないからすっごく貯まる
    貯めようと思ったわけではなくて自然にみたいな人。特に税金対策するわけでもないから相続税で損するんだよ、もったいない。

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/04(土) 17:10:22 

    いい時計着けてるから、いい車乗ってるからその人の生活水準が高いってわけではないよ。
    見栄の為に借金してまでそういう生活してる男いるから。

    ソースは私の元カレ。

    +36

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/04(土) 17:30:50 

    >>80
    あと子沢山だったり、ペット飼っていたり。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/04(土) 17:32:04 

    >>109
    知り合いにもいるわ。シュプリームの服とかトムフォードのグラサン愛用して、15万の部屋で一人暮らししたり、キャバクラ行ったりしてるけど周りに借金しまくってる。

    +27

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/04(土) 17:32:50 

    逆に貧乏をさらけ出して自然に振舞ってるのもはずかしい。
    もう少しは見栄を張れよと思う。
    元彼が見栄張ったって仕方ないし彼女には全部さらけ出したいとか言われ、お金をかしてとよく口にしてた!

    最悪な元彼だった。

    +27

    -4

  • 113. 匿名 2018/08/04(土) 17:39:14 

    >>80
    生活保護の人の有名な画像あるよね。「お肉とか当たり前の値段では買えません」って言いつつ、半額シールが貼ってあるけど元々1500円くらいの肉買ってるやつ。300円くらいの肉ともやし炒めて食べときゃ良いのに。

    +52

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/04(土) 17:56:03 

    金持ちでも品がない人もいるけどね。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/04(土) 18:04:04 

    内観は勿論、外観もオンボロな家なので隠しようがない
    貧乏ほど太ってるというデータがあるこの体型からもバレている

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/04(土) 18:06:09 

    >>2
    この母子は貧しい以前にお金に汚いイメージ

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/04(土) 18:30:17 

    実家なんて無いわ

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/04(土) 19:08:16 

    >>44
    うわぁ~同感。お金ももったいないしこの暑い中度々遠出なんて元気なママだね、、

    体力ないし近所のプールで精一杯だわ。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/04(土) 20:13:59 

    スマホ持っただけで何でもできるから、パソコンを買えない層が買うという説もあるね
    ある意味貧しい人が持ちがちというか

    お金持ちはセキュリティの優先順位が高いからガラケーにする

    +3

    -6

  • 120. 匿名 2018/08/04(土) 21:10:53 

    ヴィトンのバッグに財布でかってにお金持ちに思われた。
    家に呼んだらおんぼろアパートで家にあるものほとんど安物。笑
    バッグも財布も貧乏すぎて昔プレゼントしてもらった物以外持ってないだけだよ(TT)笑

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/04(土) 21:24:59 

    >>1
    こういう奴はあちこちで嘘吐きまくってんだろうなあ

    金は一番人間性でるからなあ

    「息をするように嘘を吐く」

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2018/08/04(土) 21:34:21 

    >>109
    家賃二万五千円の○○荘に住んでるが、見栄をはるために買った中古ベンツ様の駐車場代が四万円という男がいた。

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2018/08/04(土) 23:51:01 

    >>107さんとその男は知り合い?
    知ってる人なら指摘してあげたら?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/05(日) 00:28:38 

    >>2
    腹wwwwwwwww

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/05(日) 07:20:28 

    ボロアパート暮らしだったから家に友達連れてきたくなかった
    なのに同じ登校班の子がバラしやがって

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/05(日) 15:11:49 

    別に隠してもいない
    こういうのって生活習慣とかで結構すぐわかるから隠してもバレそう

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/09(木) 13:00:16 

    >>20
    >>56
    これはある。
    夫婦の離婚率高すぎるし、下手な零細企業並みの不安定さだよね。。
    主婦よりパート、パートより社員だと思う。
    大手企業への転職頑張るわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード