ガールズちゃんねる

映画の「完成披露試写会」や「初日舞台挨拶」に行った事ある方

57コメント2014/07/27(日) 14:36

  • 1. 匿名 2014/07/26(土) 18:06:48 

    いらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。(__)

    私は、映画の舞台挨拶にはよく行きますが、今までで一番印象に残っている作品は、映画「小さいおうち」です。

    登壇者は、松たか子さん、黒木華さん、片岡孝太郎さん、吉岡秀隆さん、妻夫木聡さん、倍賞千恵子さんの豪華キャスト陣と山田洋次監督でした。

    +22

    -2

  • 2. 匿名 2014/07/26(土) 18:09:32 

    のだめの舞台挨拶行きました!
    玉木宏の顔が小さかったです(*^^*)!!

    +42

    -3

  • 3. 匿名 2014/07/26(土) 18:09:32 

    行ったことないなー。
    そういうのって申し込みとかあるんですか?

    +76

    -0

  • 4. 匿名 2014/07/26(土) 18:12:33 

    中学生の時にSMAPのシュート!の舞台挨拶に行きましたσ^_^;

    +20

    -2

  • 5. 匿名 2014/07/26(土) 18:13:12 

    昔々、中村雅俊さんの映画の試写会に行ったことがある
    まずミニライブがあって、それから舞台挨拶、それから映画でした
    私の隣の席がずーっと空いていて、どうしてだろうと思っていたら、上映が始まり着席したのが相手役の女優さんだった!
    さっきまで舞台挨拶していた人が隣に!?ってビックリしました

    +25

    -2

  • 6. 匿名 2014/07/26(土) 18:13:56 

    陰日向に咲く!

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2014/07/26(土) 18:16:36 

    あります!
    ぐっさん、小池徹平くん、妻夫木聡さん、北川景子さん、岡田将生くん、渡辺大さん、貫地谷しほりさん、深田恭子さん、宮川大輔さん、佐野史郎さん等舞台挨拶で拝見しました^^

    +27

    -3

  • 8. 匿名 2014/07/26(土) 18:16:36 

    ずいぶん前ですが、映画「手紙」の試写会行きました。
    エリカ様可愛かった!!!

    +21

    -2

  • 9. 匿名 2014/07/26(土) 18:17:13 

    一作目のるろうに剣心
    携帯彼氏
    漠逆家族←目の前に出演者並んでました。

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2014/07/26(土) 18:22:21 

    あります!
    桜蘭高校ホスト部!!
    千葉くんが可愛すぎた(*^^*)

    +17

    -3

  • 11. 匿名 2014/07/26(土) 18:25:15 

    探偵はbarにいる2 に行きました。
    大泉さんの挨拶が、選挙演説みたいで面白かったです。
    松田龍平はスタイル良かった。

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2014/07/26(土) 18:31:33 

    相葉雅紀と横山と松潤がまだJrだった頃の映画を見に行きました

    相葉雅紀君が舞台挨拶に来てくれて可愛かったです

    +33

    -4

  • 13. 匿名 2014/07/26(土) 18:33:50 

    永遠の0の大ヒット御礼舞台挨拶に行ってきました。田中泯さんが素敵でした!
    普段こういう華やかな場には出席しないとのことでしたが、立ち居振る舞いがとても綺麗で
    岡田くん目当てで行ったのですがずっと田中さん見てしまいました。

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/26(土) 18:34:21 

    トリックの完成披露挨拶にテレ朝で偶然出くわしました!
    仲間由紀恵、阿部ちゃん、野際陽子がキラキラ輝いてました。
    生瀬勝久も意外とシュッとしてかっこよかった。

    あとは佐藤健、夏帆、片瀬那奈とかいました。

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2014/07/26(土) 18:37:51 

    13年前、名古屋にて。
    寺島進主演「空の穴」の舞台挨拶に行きました。
    熊切監督、寺島進にサイン頂き大感激しました。

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2014/07/26(土) 18:38:13 

    3
    地方都市の映画館のホームページを見ると、時々募集してますよ
    東京ならもっと頻繁にやってるでしょうね

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2014/07/26(土) 18:45:22 

    舞台挨拶の中継しているのは行ったことあるけど生は見た事ない。

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2014/07/26(土) 18:47:15 

    ウルトラミラクルラブストーリーの舞台挨拶で松山ケンイチ見ました
    背が高く白くてもっさりしてて やや猫背で手足が妙に長かった^^



    +5

    -2

  • 19. 匿名 2014/07/26(土) 18:47:52 

    加藤和樹さん、斎藤工さん、鎌刈健太さん(漢字変換出来ず御免なさい)当時ほぼ無名な俳優さんばかり行ってました(^^)

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2014/07/26(土) 18:48:41 

    中島健人くん主演のBad Boys Jの完成披露プレミアに行きました!

    幸運にも200倍というプレミアチケットをGETでき、
    さらには、登壇者を間近で見られる良席に恵まれ、
    舞台挨拶はたった30分間でしたが凄く濃密な時間でした
    銀幕デビューの完成披露ということで、登壇者本人達も思い入れは強く、
    観客だけでなく会場全体が凄い高揚感に包まれていました

    ちなみに、映画本編の前に舞台挨拶が行われたので、
    気持ちがフワフワしてしまって、
    映画本編は全然頭に入って来なくて参りました(苦笑)

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2014/07/26(土) 18:58:33 

    あります♪

    かなり前だけど、世界の中心で愛を叫ぶの映画で まだデビューしたての長澤まさみを観ました。

    可愛かったけど、緊張してたのか 態度が悪かった(笑)

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2014/07/26(土) 18:58:50 

    3

    東京だと六本木ヒルズのTOHOでよく行われてるので、
    公式HPをマメにチェックしていると、面白い舞台挨拶が見つかりますよ

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2014/07/26(土) 19:00:47 

    蟲師のジャパンプレミアに当選して行きましたよ。
    ホテルが会場で、キャスト監督勢揃い、当時は沢山イベントに当ってました。

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2014/07/26(土) 19:05:36 

    腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
    という映画で…
    永瀬正敏と佐藤江梨子でした。
    小さな劇場だったので近くで見ました。
    永瀬正敏目当てで行きましたが、寡黙な雰囲気で…お洒落で渋かったです。
    佐藤江梨子はとても大きくてがっちりしていて、たくましい印象でした。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2014/07/26(土) 19:09:14 

    試写会で、ドラゴンヘッドを観ました。本当につまらなかったです。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2014/07/26(土) 19:24:47 

    仕事関連で行ったことあります。
    中井貴一がめちゃくちゃかっこよくて驚きました!

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2014/07/26(土) 19:35:07 

    松ちゃんの「R100」に行きました。
    大地真央さんが美しかった!!

    小栗旬くんの「ルパン三世」に行きたいなー

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2014/07/26(土) 19:45:29 

    SPECの完成披露試写会に行きました。
    キャストの皆さん勢ぞろいでやっぱり芸能人は違うな〜と思いましたが、何より加瀬さんの顔の小ささに驚きました!

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2014/07/26(土) 19:55:10 

    『凶悪』の舞台挨拶見たよ
    山田孝之 小さめ
    ピエール瀧 でかい
    リリーフランキー トークうまい

    映画面白かったよ!ちょっとグロあるけど!

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2014/07/26(土) 20:05:33 

    20年前だけど見に行った事ある!
    加藤雅也の出るやつでした。
    見えたけど舞台から遠くて顔がよく見えなかった。。
    映画自体は面白くなかったなー(笑)

    舞台挨拶ではないけど、SMAPがデビューして数年目の握手会。
    まだSMAPが6人だったなあ。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2014/07/26(土) 20:12:52 

    トリックラストステージの舞台挨拶に友達にチケット貰って行きました。
    仲間さんメッチャ綺麗だし阿部ちゃんはカッコいいしでびっくりしました。
    兎に角オーラがハンパ無かった!

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2014/07/26(土) 20:36:00 

    草原の椅子の初日舞台挨拶に行きました。
    佐藤浩一 かっこよかった
    吉瀬美智子 びっくりするくらい細かった
    小池栄子 ボン、キュッ、ボン
    中村靖日 面白かった
    黒木華 背が高かった

    あと、映画の舞台の地域(パキスタンのフンザ)のお茶を配っていました。(美味しいお茶でした)

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2014/07/26(土) 20:40:04 

    ソラニンの舞台挨拶最終日に行きました。
    最後に出演者に対しての質問コーナーがあり、宮崎あおいちゃんや桐谷健太くんに質問ができました!
    あの時手を挙げて良かった‼︎
    当ててくれた司会者のラジオDJにも感謝しています。

    あおいちゃんすごい可愛かったです♪

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2014/07/26(土) 20:42:43 

    むか〜しむかし
    新宿少年探偵団って映画の舞台挨拶で
    地元に松潤と相葉くんと関ジャニの横山くんが来たので行きましたw
    ジュニア大好きだったんで興奮ものでしたw
    小さい映画館で内輪とかペンライトとかでコンサート状態でしたw
    それが唯一行った舞台挨拶です(°_°)

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2014/07/26(土) 20:47:25 

    海猿の試写会で、三浦翔平が来てた!

    当時まだ知らない俳優さんだったけど
    イケメンでびっくりした(≧∇≦)

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2014/07/26(土) 21:10:09 

    告白の初日舞台挨拶に行ったことあります!岡田将生君めちゃめちゃカッコ良った。松たか子は小柄で綺麗でしたよ。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2014/07/26(土) 21:16:24 

    踊る大捜査線の監督の
    スペーストラベラーズっていう映画の
    完成披露みたいな舞台挨拶。

    銀行が舞台の話で、
    なぜか監督の奥さんが
    銀行員の制服を着て登壇し、
    目が点になったの覚えてる。
    女優さんではないみたいだったし、
    あれ何の意味だったんだろ。

    あと映画も目が点になったw

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2014/07/26(土) 21:25:33 

    劇場版相棒
    ↓このレッドカーペットとその後の試写会行きました。『右京さんかわいー』の歓声に水谷さん笑っていました。
    映画の「完成披露試写会」や「初日舞台挨拶」に行った事ある方

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2014/07/26(土) 21:58:05 

    清須会議に行きました〜!
    キャスト豪華過ぎて、驚きでした!
    役所広司、大泉洋、小日向文世、佐藤浩市、中谷美紀、妻夫木聡、剛力彩芽、鈴木京香、伊勢谷友介、寺島進

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2014/07/26(土) 22:29:36 

    金田一少年の事件簿
    【上海魚人伝説】

    堂本剛くんに会いに行きました!

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/26(土) 22:29:52 

    偉大なる、しゅららぼんの舞台挨拶に行きました。
    濱田岳くん、岡田将生くん、貫地谷しほりさん、渡辺大さんが登壇しました。
    一度に複数の芸能人を見たのが初めてで、友達と岡田将生くんの顔ちっさ!とか言って盛り上がりました。
    近い席に原作者の万城目学先生がいらっしゃって得した気分でした。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2014/07/26(土) 22:53:56 

    スマグラーのに行きました。

    妻夫木聡はテレビのままで普通にかっこ良かったです。

    我修院達也もまんまの異彩を放っていました。

    満島ひかりの顔の小ささと、松雪泰子の女優オーラが印象的です。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2014/07/26(土) 23:23:40 

    図書館戦争の舞台挨拶いきました!
    榮倉奈々の顔の小ささにびっくり〜

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/26(土) 23:25:20 

    大泉洋さんの主演映画のに行き……たかったです。
    朝7時から整理券をもらうために並んでたけど、あと3〜4人っていうところで配布終了…。
    あと数分着くのが早ければ!!泣く泣く帰りました。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2014/07/26(土) 23:27:51 

    重力ピエロの舞台挨拶で、加瀬亮さん、岡田将生くん、吉高由里子さんを見ました。
    加瀬さんが大好きで、加瀬さん目当てでしたが、岡田将生くんの格好良さと吉高由里子さんの色白さに感動しました。
    もちろん加瀬さんが、ハニカミながらお話されているのはとってもステキでした。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2014/07/26(土) 23:47:20 

    何度か行きましたが、マスコミ取材が入るメジャーな映画館では無かったので
    役者さん達がすごくリラックスしていて楽しそうでした。
    (マスコミが来る回は、記事にされるから緊張すると言ってました。)
    撮影中の裏ばなしも聞けるし、好きな俳優さんを間地かで見られるので
    楽しいですよ。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2014/07/27(日) 00:51:29 

    結構前ですが、ラジオの懸賞?で当たって妻夫木くん主演の「69」行きました!
    妻夫木くんと安藤正信さんと監督さんを生で見ることが出来ました!
    映画もめっちゃ面白くて、テンションMAXになったのを覚えてます。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/27(日) 03:08:29 

    僕は妹に恋をする
    陽だまりの彼女

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2014/07/27(日) 03:39:49 

    ただの試写会ならかなりの回数行ったことがありますが
    舞台挨拶とか出演者の方が来るものは行ったことがありません
    あれって全然当たらないです・・・

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/27(日) 04:31:23 

    すみませんがどなたか教えてください。
    抽選やご招待ってのもあるのでしょうけど、舞台挨拶付きの上映会って普通の映画の料金より高いんでしょうか?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2014/07/27(日) 10:05:35 

    50さん
    1800円が2000円になるくらいのものもありますし、1800円のまんまのもあります。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/27(日) 11:47:20 

    闇金ウシジマくん2とるろうに剣心の舞台挨拶付き試写会に行ったことがあります。
    間近で俳優さん女優さんを見たあとの上映は、また違う感じがして面白かったです。^^

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/27(日) 12:29:17 

    50さんへ。
    チケットを売り出すのが、映画館か、チケットサイトかで価格が変わるようです。

    映画館が販売するチケットは、通常の入場料金と同じです。
    映画料金が千円均一(当時)のサービスデーに行われた舞台挨拶は、
    サービスデー料金が適用されて千円で見られました。

    ぴあ等のチケットサイトが販売する時は
    通常1800円のものが2000円になるなど、料金が少し高くなる上に
    チケット一枚当たり数百円の手数料(特別販売手数料、システム利用料、発券手数料)
    がかかります。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/27(日) 13:01:30 

    寺脇康文さん主演の「悲しいボーイフレンド」と内野さん主演の「臨場」に行きました〜。
    寺脇さんのは、その後スタッフのスポーツ新聞の撮影がありましたが、寺脇さんは「はい、並んで下さいね〜こういうポースでいいですか?」とテキパキと動かれ気も回されててさすがでした。
    臨場では、舞台挨拶後に、出演されてた渡辺大さんが、私の座ってた席の、通路挟んだ隣の観客席で映画をご覧になってました。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/27(日) 13:20:27 

    69です!妻夫木くんと安藤政信くん見ました。かっこよかったです‼

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/27(日) 13:26:49 

    ゴジラ行って来ました。
    渡辺謙さんは映画そのままの素敵な方でした、偶然南果歩さんもお見かけしました、
    美人さんでした。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/27(日) 14:36:40 

    侍戦隊シンケンジャーの初日舞台挨拶に行きました。
    松坂桃李見ました。
    子供よりも母親達の声援がすごくて、ビックリしました。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。