ガールズちゃんねる

タランティーノの映画を語る

104コメント2018/08/14(火) 14:19

  • 1. 匿名 2018/08/03(金) 20:44:57 

    クエンティン・タランティーノの映画が好きで、特に『レザボア・ドッグス』『パルプ・フィクション』が大好きです。最近だと『ヘイト・フルエイト』もなかなか面白かったです。
    どちらかといえば男性向けの映画が多いですが、女性で好きな人居たら語りましょう!
    タランティーノの映画を語る

    +73

    -0

  • 2. 匿名 2018/08/03(金) 20:45:58 

    パルプフィクション!音楽も最高に好き!

    +108

    -0

  • 3. 匿名 2018/08/03(金) 20:46:47 

    なんか思いがあふれすぎてて見てて疲れるときある

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2018/08/03(金) 20:47:11 

    タランティーノの映画を語る

    +70

    -3

  • 5. 匿名 2018/08/03(金) 20:47:30 

    拷問フェチってのがわかる

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2018/08/03(金) 20:48:15 

    ジャンゴが好きすぎる

    +32

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/03(金) 20:48:26 

    キル・ビルまでは、好きだったけど
    ジャンゴとか凝りすぎてめんどくさい映画になったからなぁ〜
    でも昔のタラちゃん映画は何度観ても面白いよ

    +40

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/03(金) 20:48:58 

    クリストフヴァルツが好きになった

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2018/08/03(金) 20:49:01 

    監督じゃなく脚本だけどフロムダスクティルドーン好きだった。前半と後半で内容全然違くて笑うw
    タランティーノの映画を語る

    +44

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/03(金) 20:49:12 

    デスプルーフ!
    最後ボッコボコにしてスカッとする

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/03(金) 20:49:17 

    やっぱりタラちゃんと呼ぶのが正しいの?

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/03(金) 20:49:45 

    タラちゃんのダラダラと続く無駄話、私は大好きだな。

    +60

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/03(金) 20:50:22 

    ジャンゴとイングロリアスバスターズが好き
    どこをとっても絵になるし、映画見たー!って感じになる
    どんどん進化してて新しい作品ほど好きになる

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2018/08/03(金) 20:50:29 

    タランティーノ単独じゃないけど『フォー・ルームス』が好き。
    すごい人ばっかり出てる。

    +37

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/03(金) 20:50:37 

    タランティーノは課題評価され過ぎ。
    映画おもしろくない

    +5

    -32

  • 16. 匿名 2018/08/03(金) 20:51:14 

    みんなそれぞれのキャラがしっかりしてるから、観てて楽しい。

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/03(金) 20:52:39 

    レザボアドッグスやヘイトフルエイトの密室劇好き

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/03(金) 20:53:26 

    ジャッキーブラウンが好き

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/03(金) 20:53:30 

    ジャッキーブラウンが一番好きです。大人の切なさが。

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/03(金) 20:54:00 

    ERとCSIのタランティーノ監督回見ると、テレビドラマの1回分でもやっぱり個性って出るんだなと思う。

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/03(金) 20:54:45 


    新作のOnce Upon A Time In Hollywoodも気になる。クライム作品てことだけど。

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/03(金) 20:55:07 

    『パルプフィクション』とか、内容説明しろって言われると困るよね。
    これと言ってハッキリした物語はないのに観てる間は全く退屈しない。

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/03(金) 20:55:26 

    タランティーノの映画を語る

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/03(金) 20:56:05 

    >>15
    タランティーノ好きだけど、こういう意見はよくわかる。万人受けする監督じゃないのに商業的な売り方させられたから好みに合わない視聴者もかなりいるだろうと思うわ。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/03(金) 20:56:12 

    ジャンゴ好きだ

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/03(金) 20:56:20 

    タランティーノのおかげで少しグロ耐性がついた

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/03(金) 20:56:53 

    攻殻機動隊 や
    ブラッドザラストバンパイヤ が大好きで
    キルビルのアニメパート

    それ作った日本のアニメ制作会社に
    わざわざアポ無しでいって
    直談判で作らせたんだよね笑
    タランティーノの映画を語る

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/03(金) 20:57:02 

    好きだけど、もっと短くできないかなーといつも思う。語らせたがりだから無駄な会話がやたら長い

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2018/08/03(金) 20:57:43 

    脚本だけだけどトゥルーロマンス好き、タランティーノ監督でも見たかった

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/03(金) 21:00:01 

    ダラダラ無駄話が続く割にはテンポが良いから飽きずに最後まで観れるんだよね。

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/03(金) 21:05:22 

    やっぱり出色はロジャー・エイヴァリーとの共同脚本時代だな
    レザボアもいいけどパルプ・フィクション一択
    時系列を入れ替えてる所が新鮮だった、サントラもヒットしたね

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/03(金) 21:05:53 

    トゥルーロマンスが大好きです。
    何度も見てしまいました。
    でもいまいち人気ないですよね。

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/03(金) 21:06:13 

    タランティーノの作品よく知らないので教えてください。
    西川貴教の歌に「タランティーノくらいレンタルしとかなきゃなんて、殴られた記憶もロクにないくせに」って歌詞がありますが、「殴られる」のは男性同士の喧嘩?それとも彼女から?と昔から謎で。
    喧嘩だとバイオレンスな作風で、彼女からならドロドロ愛憎系て感じだと思うのですが、どっちの意味なんですかね?

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/03(金) 21:06:34 

    イングロリアバスターズは爽快で面白かったわ

    ブラピは見てて安心感のある主役だったけど

    女優の人のウソがバレる迄のシーンがヒヤヒヤして忘れられない

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/03(金) 21:07:10 

    ロバート・ロドリゲスと仲良しコンビだよね

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/03(金) 21:09:03 

    ヘイトフルエイト展開が面白かったな

    サミュエルジャクソンがエグかったな・・でも生き残って欲しかった

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/03(金) 21:09:09 

    >>15
    わざわざそんなことコメントしなくていいよ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/03(金) 21:11:50 

    劇中の無駄話めっちゃ好き。
    出来ればその場へ行ってトークに加わりたい。
    でも嫌いな人にはひたすら退屈だろうな。
    デスプルーフとか終盤までもたないんじゃない?

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/03(金) 21:12:19 

    デス・プルーフイングラインドハウスは劇場で見といてよかったーと思った。クライマックスの潔さったら!
    タランティーノの映画を語る

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/03(金) 21:12:42 

    フロムダスクティルドーンはアップテンポで良かったな

    なんせあの頃のジュリエットルイスの可愛さよ

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/03(金) 21:13:56 

    >>33
    殴られる相手の性別まではタランティーノ関係ないんじゃないかな。バイオレンス映画を撮ってて昔レンタルショップで働いてたって経歴なだけで誰かから殴られた有名なエピソードは無いと思う。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/03(金) 21:15:10 

    トュルーロマンス面白かったよ~

    クリスチャンスレーターが一番旬だった頃のだもん

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/03(金) 21:15:37 

    元カレが、何度訂正してもバッファロー66をタランティーノ作品だと言ってはばからなかった。
    ヴィンセント・ギャロだよ。
    どっちも好きだけど全然違うし。

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/03(金) 21:17:09 

    そうそうバイオレンス要素が必ず盛り込まれてる
    しかもけっこうなグロさ

    でもそこが好き

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/03(金) 21:18:05 

    フロムダスクティルドーンの急展開が最高

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/03(金) 21:18:21 

    >>28
    えええーーー!?タランティーノの映画の魅力の一つがあの無駄な語りだと思ってた!
    ストーリーと全然関係ない雑談が急に始まって、完全に無駄話なのにめちゃくちゃ面白くないですか!?
    パルプフィクションのハンバーガーの話とか、テレビのパイロット版がどーたらこーたらとか
    レザボアドックスの冒頭のチップ払うかどうかで揉めたりとか、、、、個人的には大大大好きなんだけど

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/03(金) 21:18:27 

    >>9
    そうそうw
    この映画大好き!
    キャストも豪華で贅沢なB級映画

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/03(金) 21:19:12 

    トラボルタを再生させたのは彼だ!

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/03(金) 21:19:59 

    梶芽衣子と対談だかした時は手を握りっぱなしでデレデレだったって記者にバラされてたよねw

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/03(金) 21:26:03 

    >>33
    ドロドロって感じよりはバイオレンス系の映画が多い
    でも、バイオレンスのって言っても引きずるような重々しさよりは爽快感のあるバイオレンス。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/03(金) 21:26:34 

    >>25
    夜中にジャンゴとシュルツに奇襲をかけようと馬に乗って松明掲げて颯爽と現れた集団が
    袋被るかどうかで揉めに揉めてるシーンは爆笑した

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/03(金) 21:27:56 

    ブラピが出ていたナチスの映画ってタランティーノが監督でしたか?
    何となくGEOで借りて観たら面白かったので。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/03(金) 21:28:10 

    パルプフィクションのど頭のカップルの会話からのミザルー!!
    めちゃくちゃカッコよくて即引き込まれた!

    こんなカッコいい映画があるのかーーー!と。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/03(金) 21:29:49 

    >>9
    知らなかったけど面白そう!見てみます。教えてくれてありがとう!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/03(金) 21:30:21 

    パルプは衝撃受けた
    一時白シャツ黒パン真似してた

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/03(金) 21:31:50 

    >>52
    イングロリアスバスターズですかね
    映画館燃やす話
    タランティーノの映画を語る

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/03(金) 21:34:22 

    映画は主人公と脇役はハッキリしてるもんだと思ってたから、パルプフィクションみたいに誰が主人公とかハッキリしない映画はなかなか新鮮だった。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/03(金) 21:34:58 

    グロやホラーが大の苦手だから、グロ度が増したっぽいキルビルあたりから見れなくなったのがほんとに悔しい。
    ジャンゴとか超見たかった。

    パルプフィクションもレザボアもジャッキーブラウンも大好きよ、音楽も好きでサントラも持ってるし、どんだけヘビロテしたことか。
    この人洒落てるんだよなー

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/03(金) 21:35:31 

    会話のセンスがいい
    なんかいちいちかっこいいね

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/03(金) 21:36:16 

    >>56
    そうそう、この映画です。ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/03(金) 21:38:26 

    >>1
    パルプフィクションでこの2人見るたびワンピースのニコロビンとクロコダイルのモデルなのかなって思っちゃう

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/03(金) 21:41:46 

    よく自分の作品にちゃっかり出演してるよね

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/03(金) 21:41:54 

    >>43
    クレジット見れば明らかなのにね。他人の元カレに言っちゃ悪いけど頭弱そう。

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2018/08/03(金) 21:44:19 

    この人の映画の殆どがR指定だよねw
    レザボアドッグスもパルプフィクションも今の時代なら絶対年齢制限ついてる

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/03(金) 21:45:08 

    初期作品の方が好きな人多いね、私もだけど

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/03(金) 21:45:14 

    >>30
    渡る世間は鬼ばかりをタラがリメイクしたら面白そうだ。
    もちろん無意味なバイオレンス追加は欠かせない。
    無駄にセクシーなラーメン屋の若女将とファンキー全開の老女将の銃撃戦とか。
    そして鼻から異物で呂律のまわらないえなりとか。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/03(金) 21:46:16 

    >>65
    まあね。最近のやつも好きだけど、レザボアドッグスとパルプフィクションが飛び抜けて面白いしね。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/03(金) 21:46:54 

    ジャッキーブラウンのオープニングタイトルと音楽がすきです
    たまらなくカッコいい

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/03(金) 21:47:38 

    >>66
    もはや別の作品w
    でも面白そう

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/03(金) 21:48:59 

    この人じたいが映画オタクだもんね、面白がって映画作ってるのが伝わってくる。
    当時劇団員の友達に「わたしちゃんが好きそうな映画あるから見に行こ~」ってパルプフィクション連れられていってドはまり。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/03(金) 21:51:48 

    クールだよね、この人の映画は。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/03(金) 21:52:00 

    タランティーノの映画に出てくる役者はみんな楽しそうに演技するね

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/03(金) 21:55:00 

    あと少しで引退するって言ってるんじゃなかったっけ?
    結婚話も結局どうなったか

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/03(金) 21:55:39 

    >>33
    男同士の喧嘩の経験もないくせに粋がってバイオレンス映画を借りたがる男のかっこ悪さなんじゃないかな。
    痛みを知らないのに、痛みつける映画をみても多角的に見れないよね。
    浅い人間だっていいたいのでは?
    女から殴られるってのは、多分また意味合いが違うし。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/03(金) 21:56:49 

    変に勘違い日本を晒すよりはキルビルみたいにハッチャケてくれた方が観てて楽しい
    それに音楽とかオマージュが日本好きなの伝わってくるし。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/03(金) 22:06:49 

    キルビルのエンディングで演歌が流れたのは驚いた!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/03(金) 22:09:04 

    >>61
    私は名前わからないけどローのとこのジャージの熊を見るとキルビルかなと思う。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/03(金) 22:09:05 

    名前忘れたけどパルプフィクションのブルースウィリスの彼女の役の女の子、可愛いかった。
    タランティーノの映画を語る

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/03(金) 22:17:55 

    >>76
    梶芽衣子さんの恨み節ですよね?

    タラちゃんの映画の醍醐味の1つ選曲が本当に秀逸!
    サントラほぼ買いました(笑)

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/03(金) 22:20:35 

    作品中とはいえ黒人差別の台詞は結構ヒドいこと言う

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/03(金) 22:20:48 

    音楽がいいよねえ。
    大学生のとき、レザボアドッグスを観てオープニングにしびれたな~
    今までサントラ買ったのはタランティーノの映画だけ。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/03(金) 22:50:54 

    リーマンショック以降は個性的だったり前衛的な作品は資金集めが本当に大変って誰かのインタビューで見たよ。投資家がなかなか出資してくれないし映画会社もGO出さないって。日の目を見てない作品いっぱいあるだろうな。
    タランティーノが90年代に出てきてくれて良かったわ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/03(金) 23:06:42 

    >>79
    タランティーノは梶芽衣子好きすぎるw

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/03(金) 23:09:16 

    >>33
    それって
    「タランティーノぐらいみとかなきゃだめだよw」っていう変な自意識の大学生みたいなノリの人に対して「殴られたこともないくせに好きな映画でバイオレンス好きな俺 自分アピール、正統派以外も好きな自分アピールをしてんじゃないよ」みたいな意味じゃない?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/03(金) 23:22:47 

    >>63
    このサイトにも
    なんでもジブリのアニメていう人多いし
    あんまり言えない

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/03(金) 23:40:02 

    >>1
    これが格好いいとおもって躍りを真似してたわ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/03(金) 23:47:39 

    レザボアとパルプは大好きなんだけど最近のは全然見てない
    ヘイトフルエイトをレンタルしたけど入り込めず序盤で脱落した
    何故だ?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/04(土) 00:23:55 

    レザボアドッグス大好きです。スティーブ・ブシェミも!
    ピンクってネームでもめたり、マドンナの曲がどうとか…あの会話劇がタランティーノの醍醐味ですよね。
    久しぶりに観たくなった~

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/04(土) 00:31:09 

    キルビルの最初の黒人女性
    との格闘シーン、
    ルーシーリューや栗山千明
    など個性的なキャスティングも好き

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2018/08/04(土) 00:36:59 

    パンプキンとハニーバニー

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/04(土) 00:38:09 

    お母さんとヘイトフルエイト観に行ったなぁ
    お母さんは面白かったけど後半が気持ち悪くて脱落しそうだったって言ってた
    今思えばR18だし親と観るような映画じゃないわ 笑

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/04(土) 00:39:34 

    フロムダスクティルドーンの時に、タランティーノナイト見に行ったな。

    朝方まで過去の映画も何本か見れる企画で、友達とペアチケットだったから安かったし他にもおまけ付き
    更にクジ引きに当たってグッズまで手に入れた覚えがある。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/04(土) 01:32:45 

    ブシェミのキモ可愛さに開眼させられた。
    何気に出たがりだよねwジャンゴで1番美味しいとこ持っていきやがったw
    なんだかんだでパルプフィクションが1番好き。
    なんといっても食べ物が美味そう。ジュールスがぶんどったハンバーガーからミアの飲む高価なシェイク、生生焼けのステーキ、ファビアンが語る朝食のパンケーキ、タラこだわりのコーヒー。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/04(土) 01:37:29 

    フロムダスクティルドーンでジョージ・クルーニーは人気出たんだよね。
    まだERが日本で放送されてなかったときに私がフロムダスク〜観てて「この人カッコいい」って言ったら一緒に観ていた母が「こんな小汚い男どこがいいのw」って鼻で笑われたなー。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/04(土) 04:04:11 

    >>90
    ティム・ロスの「ハニーバニー」って言い方がなんか癖になる

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/04(土) 04:15:06 

    >>87
    前半はとにかくダラダラしてるもんね。自分も脱落しかけたけど、殺人事件が起こってからは面白かったよ。
    でも、残酷シーンの連続だから賛否別れそうだけど。残酷さはタラちゃんの映画でも一番だと思う。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/04(土) 11:38:23 

    レザボアドッグスのティムロスがかっこいい
    ジョークの練習の時のフラフラと落ち着きのない動きもかっこいい
    なんだかんだで美味しいとこは全部ティムロスが持ってったね
    タランティーノの映画を語る

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/04(土) 12:14:25 

    アイムファッキンダイーン!
    レザボアとパルプフィクションはファックのオンパレード。よくまあ、あんなに色んなとこに入れて言えるよw
    Mr.ブランドの耳切りダンスがカッコいい。ナイスガイ・エディのクリス・ペンは亡くなったんだよね…ググったらハーベイ・カイテルももう80歳か〜みんな元気でいてほしいなぁ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/04(土) 12:30:18 

    トゥルーロマンス好きだけど父親が殺されるシーンがなければなと思う 酷すぎて見てられない

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/04(土) 12:35:59 

    ジャッキーブラウンがオープニングで歩いているシーンも良いけど、
    キル・ビルでダリルハンナが傘持って歩いてくるシーンも最高。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/04(土) 12:45:43 

    ランダ大佐ホント好き。
    ジャンゴのシュルツも好きだけど、やっぱ悪役やってほしいな。
    あとパルプフィクションのトラボルタは何やってもかっけー。タラから借りたダサいTシャツ着ててもトイレで本読み耽っててもカッコいい。マーセルスの店でブルースウィリス煽るシーン好き。ウォーケンが真面目な顔で時計をどこに隠してたか語るシーンはズルいわw

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/04(土) 15:09:47 

    パルプフィクションはティムロスが喰われるくらいハニーバニーのアマンダプラマーが熱演してたね

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/04(土) 15:40:04 

    ジャンゴが面白かった。初めからちょwww撃ちすぎwwwだったけど。
    先生もディカプリオもハマってて良かった。
    袋をかぶるかぶらないのグダグダのくだりと
    終盤の監督自らまさかの爆死シーンがツボでした。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/14(火) 14:19:51 

    パルプフィクションはあの時系列入れ替える手法が当時衝撃受けたなぁ。
    ミアのアドレナリン注射やたまたま入った店が変態ヤローの巣窟だったり。パルプフィクションだからって最初に言って好き放題ありえない展開にするの好きw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード