ガールズちゃんねる

【婚活】理想を曲げなかった人【彼氏】

213コメント2018/08/19(日) 11:37

  • 1. 匿名 2018/08/03(金) 00:55:59 

    彼氏や結婚相手を探す上で自分の理想を曲げなかった人いますか?
    友人は可愛くてモテるのに自分なりの理想があり、その人と出会うまで彼氏いない歴10年でしたがめでたく理想通りの人と結婚しました
    理想を曲げず成就された方のお話を聞かせてください

    +308

    -13

  • 2. 匿名 2018/08/03(金) 00:56:48 

    >>1
    結局、運と縁だよね。

    +459

    -7

  • 3. 匿名 2018/08/03(金) 00:56:51 

    それは稀なケースだよ。
    可愛くてもてるからこその結果。

    +515

    -7

  • 4. 匿名 2018/08/03(金) 00:57:34 

    これが今日最後のトピかな?

    +12

    -7

  • 5. 匿名 2018/08/03(金) 00:57:37 

    理想を曲げずに婚活成功した人は
    その理想まで自分も上げられた人だと思う

    理想の異性は理想の自分に近い人だから

    +481

    -14

  • 6. 匿名 2018/08/03(金) 00:58:27 

    理想曲げなかったけど結婚
    してからあっちが理想を
    見事に壊してくれた(T_T)

    +134

    -5

  • 7. 匿名 2018/08/03(金) 00:58:52 

    【婚活】理想を曲げなかった人【彼氏】

    +358

    -8

  • 8. 匿名 2018/08/03(金) 00:59:17 

    こんかつってどこで探してる?ツイッター?

    +6

    -26

  • 9. 匿名 2018/08/03(金) 00:59:19 

    年齢、容姿によるんじゃない?
    妥協しなきゃどうにもならん場合も多いと思うが・・・。

    +199

    -5

  • 10. 匿名 2018/08/03(金) 00:59:31 

    理想の相手っていうのがよく分からない…
    あっこの人私の好み全部満たしてる!好き!ってなるの?

    +203

    -5

  • 11. 匿名 2018/08/03(金) 01:01:11 

    >>7
    相手の年齢条件が35~48ってことはこの人も40にはなってるだろうな
    年収5000万ってどんな職業?

    +297

    -5

  • 12. 匿名 2018/08/03(金) 01:01:36 

    私にとっての理想は全て満たしている人と結婚しました。
    そら上見たらキリないんだろうけど、幸せです。

    +164

    -8

  • 13. 匿名 2018/08/03(金) 01:01:56 

    縁がある人だったらまた巡り会うのかな?

    +17

    -11

  • 14. 匿名 2018/08/03(金) 01:02:10 

    顔がタイプでそれなりの経済力があって専業主婦を望まない人がよかった。理想通りに結婚は出来ましたが数年後別の問題で離婚する事になりました。

    +240

    -8

  • 15. 匿名 2018/08/03(金) 01:03:38 

    >>5
    ほんとにそうだと思う
    寄ってくる人って結局自分と同じレベルの人だからね
    明確な理想があるなら自分が同じフィールドまで上がるのが一番早い

    +221

    -9

  • 16. 匿名 2018/08/03(金) 01:03:59 

    理想の人とは結婚できないと諦めてる。
    イケメンすぎても不安になるんだろうな。
    少しブスくらいがなんでもさらけだせそう。

    +45

    -10

  • 17. 匿名 2018/08/03(金) 01:03:59 

    友人は、煙草を吸わない人が
    理想だったけど、それ以外は素敵な男性と
    付き合ってた。
    でも、結局煙草が原因で別れたよ。
    (外食や泊まりで、喫煙か禁煙か。
    止めるって言ったのに、吸ってた等で、
    何度も喧嘩したらしい)

    理想が高すぎるのはどうかと思うけど、
    本当に、これだけは譲れない!って
    理想は、曲げない方が良いと思う。

    +380

    -9

  • 18. 匿名 2018/08/03(金) 01:05:35 

    理想の高さにもよるんじゃ?
    自分と同じぐらいの人なら見つかると思う

    +54

    -5

  • 19. 匿名 2018/08/03(金) 01:05:46 

    あの人嫌、この人嫌、妥協出来ない女は地雷女

    +29

    -36

  • 20. 匿名 2018/08/03(金) 01:06:10 

    相手に理想を求めるなら


    それだけ自分は努力してるのか。


    押しつけがましく努力をしちゃいけない

    +136

    -13

  • 21. 匿名 2018/08/03(金) 01:07:11 

    その友達の「理想」がどんなものか知らないけど、
    東大卒の林修先生が「天文学的数字」と言った条件がこれだよ。笑
    【婚活】理想を曲げなかった人【彼氏】

    +234

    -12

  • 22. 匿名 2018/08/03(金) 01:08:04 

    好きになった人が理想だから本当に好きになれた人と付き合えました
    彼氏大好きです
    結婚まで行けたら嬉しいなぁ…

    +41

    -23

  • 23. 匿名 2018/08/03(金) 01:08:53 

    彼氏がいないクセに人の彼氏をバカにするからいつまで経っても彼氏が出来ない女がいる。あなたは取り柄があるの?文句ばかりのワガママ

    +189

    -17

  • 24. 匿名 2018/08/03(金) 01:11:13 

    年金が崩壊するとか言わない人
    どんなに手取りが良くても老後の備えをしない男は外した。これかなり大きいよ。

    +24

    -27

  • 25. 匿名 2018/08/03(金) 01:11:20 

    >>5
    はぁん?何言ってんの?

    +6

    -25

  • 26. 匿名 2018/08/03(金) 01:12:35 

    理想の人が家にいたら、気が休まらないわ

    +167

    -5

  • 27. 匿名 2018/08/03(金) 01:12:38 

    将来性のあるいい男は学生時代に売約済みです。売り切れ〜

    +207

    -33

  • 28. 匿名 2018/08/03(金) 01:14:04 

    バカがいる…
    自分のスペックは低いのに理想だけは高いんだろうな

    +118

    -13

  • 29. 匿名 2018/08/03(金) 01:15:44 

    玲子さんでてくるかな

    +63

    -8

  • 30. 匿名 2018/08/03(金) 01:16:47 

    25~28歳
    身長178cm以上 
    イケメンまたは白人ハーフ顔
    March以上
    国家公務員以上
    次男
    を条件に彼氏探して自分が26歳の時に全て満たす旦那と付き合って29歳で結婚しました。
    婚カツ半年もしなかったよ。


    +45

    -58

  • 31. 匿名 2018/08/03(金) 01:17:44 

    理想とまでは行かなくても譲れない条件はあるよね

    +146

    -5

  • 32. 匿名 2018/08/03(金) 01:18:51 

    そんな羨ましい人クラスに1人いればいい確率

    +23

    -8

  • 33. 匿名 2018/08/03(金) 01:19:04 

    かっこよくてお金持ちって理想でも
    可愛い子が言ってるのかブスが言ってるのかでは話が全然変わってくる

    +170

    -12

  • 34. 匿名 2018/08/03(金) 01:19:38 

    >>30だけど自分もこの条件の女性バージョンだから余裕でした。
    まさに同スペックです。

     

    +13

    -27

  • 35. 匿名 2018/08/03(金) 01:19:50 

    周りの意見を聞かずに絶対この人がいい!とスピード婚して半年後に子供授かりました
    今では男選び間違えたと後悔したいけど子供の存在だけは感謝してる
    過去に戻れても子供に会いたいからまた同じ相手を選ぶと思うw

    +115

    -16

  • 36. 匿名 2018/08/03(金) 01:21:02 

    自分なりに細かな理想があって、曲げなかった。
    結果、理想通りかそれよりもいい人と結婚しました。

    叩かれるのを覚悟で書くと、自分で言うのもなんですが、ずっと美人と言われてきましたし、華奢で男性ウケするタイプだからかなとも思います。
    彼氏がいると思われていたのですが、本当にいないんですよ!紹介してほしい!そろそろ結婚もしたい!と言ったら、3日後に紹介してもらえました。
    そこからトントン拍子。

    +63

    -18

  • 37. 匿名 2018/08/03(金) 01:22:22 

    結局同スペックしか結婚出来ないよね
    よほど資産や才能がないと

    【婚活】理想を曲げなかった人【彼氏】

    +214

    -13

  • 38. 匿名 2018/08/03(金) 01:22:55 

    >>30
    性格に難ありはちょっと…

    +35

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/03(金) 01:23:22 

    >>37
    夫婦って顔似てるね

    +217

    -6

  • 40. 匿名 2018/08/03(金) 01:23:25 

    >>24
    独身男性に老後の備えまで求めるとか本気⁇
    結婚せず子供つくらず、ひたすら働いて自分で貯蓄した方が良いのでは?

    +46

    -8

  • 41. 匿名 2018/08/03(金) 01:25:49 

    私は顔がいいからって言ってる人って本当に良いんだろうけど中途半端な顔想像して笑っちゃう

    +70

    -11

  • 42. 匿名 2018/08/03(金) 01:32:28 

    ガルちゃんの「トントン拍子」話ってなんか嘘っぽいんだよね…

    +143

    -20

  • 43. 匿名 2018/08/03(金) 01:33:42 

    自分も大したことないけどチビだから相手に求める条件175cm以上だけでした。
    が、40歳過ぎてしまい結局結婚した旦那は162cm。
    やっぱり長身男性はなかなか残らない。


    +164

    -10

  • 44. 匿名 2018/08/03(金) 01:37:03 

    自分が高卒で顔整形した女が
    長身イケメンハイスペじゃないとイヤ~とか言ってたら怖い


    +80

    -5

  • 45. 匿名 2018/08/03(金) 01:38:01 

    【婚活】理想を曲げなかった人【彼氏】

    +92

    -7

  • 46. 匿名 2018/08/03(金) 01:38:02 

    これw

    【婚活】理想を曲げなかった人【彼氏】

    +164

    -9

  • 47. 匿名 2018/08/03(金) 01:38:57 

    これだけは絶対に嫌だ!な男性を徹底排除したら、理想にたどり着いた

    +83

    -5

  • 48. 匿名 2018/08/03(金) 01:40:00 

    大学入試でも就活でもストレートに第一希望に受かった人は稀でしょうに

    +71

    -8

  • 49. 匿名 2018/08/03(金) 01:41:01 

    がるちゃんの体験談なんて信じてないし
    ねた半分
    私もうそかくことあるしね
    がるちゃんがすべてのばばあがつれる

    +18

    -12

  • 50. 匿名 2018/08/03(金) 01:43:22 

    40歳くらいにしか見えないんだけどこの人は結局、成婚できたのかな
    【婚活】理想を曲げなかった人【彼氏】

    +150

    -12

  • 51. 匿名 2018/08/03(金) 01:46:42 

    >>50
    仕込みにきまってんだろ
    学ばないババアだな

    +87

    -14

  • 52. 匿名 2018/08/03(金) 01:47:23 

    私は社会人(23歳)の時に学生だった旦那を捕まえました。

    +8

    -27

  • 53. 匿名 2018/08/03(金) 01:48:58 

    理想の人とやっと出会えたはずだったのに
    浮気されました、
    浮気しない人が条件という簡単なものだったのに
    また浮気されて終わりました!
    私が原因でダメ男を作り出しているのではと思えてきた。
    本当に人生嫌になるけど、頑張ろ。

    +120

    -15

  • 54. 匿名 2018/08/03(金) 01:50:38 

    サバイバルウエディング(ドラマ)観てます。
    独身女が結婚相手に求める条件として
    『そこそこ安定していて、私を愛してくれて、できれば次男とか・・・』
    と申し訳なさそうに掲げたら、指南役の男に『そんなの最低条件すぎる。一切の妥協をするな。
    なぜもっと上を目指さない?』と怒られていました。
    長い人生、妥協した男とずっと一緒にいられるか?と。

    ドラマとは言え、その通りだと思った。
    婚期遅れようが、ガル民に笑われようがこのスタンスで行きます。
    なにも石油王探そうって話じゃない。
    自分が納得できる素敵な人に出会うまで独身を謳歌します。

    +267

    -18

  • 55. 匿名 2018/08/03(金) 01:54:26 

    理想そのものの脳内彼氏がいる

    +29

    -19

  • 56. 匿名 2018/08/03(金) 01:56:05 

    私は、年々不思議と理想も変わって来ました。
    理想をちょっと寝かせるのも、新たな発見があって面白い。
    エリート⇒基本的に偉そうだから苦手
    長身⇒大きすぎてしっくりこない、というか怖い。171・2で良い。
    今はこんな感じです。

    が!顔はやっぱりタイプであってほしい。
    ここ動かせたらラクになるのになあ( ;∀;)

    +126

    -19

  • 57. 匿名 2018/08/03(金) 01:57:24 

    理想が高いのは別に自由だと思うけど、そういう人に限ってハードル高いのに待ちの姿勢なのが不思議。木嶋佳苗みたいにガツガツいかないと良いご縁も来ないよ

    +53

    -20

  • 58. 匿名 2018/08/03(金) 01:57:35 

    >>30
    えー学歴と職はわかるけど、他いらんw

    それより出身地や、家族や友人を大事にしているか、親族に変な人がいないか
    金遣い
    など気にしたなー

    +89

    -19

  • 59. 匿名 2018/08/03(金) 01:59:20 

    こないだ会った子が、立地のいいところに勤める弁護士と交際してると話してたよ。
    結婚までは話がすすんでないみたいで色々あったからか、高所得者との交流会に参加するとか言ってた。
    私なら気疲れしそうだけど。

    美人だったけど、やっぱり結婚となると、すんなりは決まらない様だよね。

    +48

    -18

  • 60. 匿名 2018/08/03(金) 01:59:32 

    イケメンとか高収入とかそういう外的な理想なら高身長だけは譲れなかった
    結婚した後は身長に対する興味が無くなり穏やかさとか子煩悩な所が好き

    +30

    -16

  • 61. 匿名 2018/08/03(金) 01:59:47 

    >>42
    一時的に「なにもかも上手くいく時期」は誰にでもあるんだけど、逆を言えば「なにやっても上手くいかない時期」も必ずあるからね。

    +87

    -19

  • 62. 匿名 2018/08/03(金) 01:59:52 

    >>58
    まぁ理想は人それぞれだからね

    私は学歴、職業、親族よりも本人の顔と身長と性格が大事だな

    +43

    -21

  • 63. 匿名 2018/08/03(金) 02:00:41 

    >>54
    で、あなたは努力してるわけ?
    ドラマでは若い子だけど、そんなんに感化される頭の悪いくたびれたおばさんがいってたら笑えるwいや笑えないか・・・

    +35

    -30

  • 64. 匿名 2018/08/03(金) 02:01:14 

    性格が誠実で優しい人って一生出会えないかも。

    +9

    -30

  • 65. 匿名 2018/08/03(金) 02:01:44 

    年齢差2歳まで
    30歳以下
    身長180cm以上イケメン
    これが最重要で専業主婦させてくれる人

    今めでたく専業主婦。
    がるちゃん三昧。

    +28

    -30

  • 66. 匿名 2018/08/03(金) 02:03:32 

    私のことが大好きな人と結婚したいと思っていて、そんな人と結婚したよ
    背も低いし年収も多くないけど、私も美人じゃないから笑、優しくて穏やかで一緒に暮らしていて幸せだよ

    +187

    -16

  • 67. 匿名 2018/08/03(金) 02:03:40 

    >>58

    同年代じゃないと嫌だしルックスも大事
    私と釣り合わないから
    お金の面、家族は勿論基本で当たり前です。


    +15

    -10

  • 68. 匿名 2018/08/03(金) 02:05:49 

    >>64
    「誠実で優しくしてあげたい」と思ってもらえる女性にならないとね

    +21

    -20

  • 69. 匿名 2018/08/03(金) 02:06:45 

    自分が20代ならルックスも気になる。
    30代になるとルックスはかなりハードル下がる。

    +29

    -17

  • 70. 匿名 2018/08/03(金) 02:06:58 

    >>54
    『そこそこ安定していて、私を愛してくれて、できれば次男とか・・・』

    私もそんなタイプが良いけど、中々いない。
    男性側も選ぶからね。

    若い子とか容姿が良い子とか。
    それでいざ結婚となると、メリット考える。
    親戚とか、ステイタスになるかとか、結婚後の生活とか色々。

    そしたら私の場合、選べなくなるけど、職業低かったりしても性格が良いわけじゃないから辛くなることばかりだったから、1人が楽だと思ってしまう。

    +36

    -20

  • 71. 匿名 2018/08/03(金) 02:08:29 

    妥協なんてする必要全くなし!!!
    ただその条件自分と釣り合ってる?客観視できてない人には高望みお疲れ、と思う

    +57

    -17

  • 72. 匿名 2018/08/03(金) 02:09:28 

    >>56
      
    【婚活】理想を曲げなかった人【彼氏】

    +29

    -31

  • 73. 匿名 2018/08/03(金) 02:09:39 

    顔や背中、ふとした時の笑顔やしぐさがいいなと思える人。
    タイミングが良い人。
    こういう男性に出会えたら幸せです。
    神様お願いします。

    +84

    -21

  • 74. 匿名 2018/08/03(金) 02:09:40 

    >>54
    ていうかこのかたは障害独身でもいいと思ってるんじゃない?
    焦りが見えないしどうしても!って人だったら現実をしらなすぎる

    +9

    -18

  • 75. 匿名 2018/08/03(金) 02:10:01 

    >>68
    嫌な目に合わせると、親や家族、周りが黙ってない人になら、皆大目に見てくれて優しいよ。

    あとは、お金持ちで一緒にいると得するなどメリットや都合の良い女になるしかないってイメージしかないの。

    +1

    -22

  • 76. 匿名 2018/08/03(金) 02:12:20 

    >>11
    経営者、売れてる芸能人、大地主、外資金融(証券マン)、投資家あたりかな。

    あとは有名な寺の住職や神社の神主も当てはまるけど、こういう人は専業主婦希望だろうからね。

    +32

    -18

  • 77. 匿名 2018/08/03(金) 02:12:34 

    旦那さん、誰かに似てる。

    まぁ一種の惚気話という事で。

    +5

    -17

  • 78. 匿名 2018/08/03(金) 02:22:13 

    ★35歳以上彼氏無し独身女に思う男性の本音集★
    (未婚・既婚・年上・年下フルジャンル)

    ・性格が悪いのか意地が悪いのか、近づきたくない言動が目立つ、本人は気付いていない
    ・見境いなく股がゆるい(男の免疫がないからか若い子より簡単)
    ・臭いがおっさん
    ・化粧が濃くて若作りがキツい
    ・年下女性や同世代の既婚者女性を目の敵にしてるのがよく分かる
    ・嫉妬心がすごいように感じる
    ・自分が話の中心にいないと気に入らない
    ・すぐ怒る
    ・自己評価が恐ろしいほど高い(ただし、知識や情報が古い)
    ・スタイルが悪いのに露出しようとする
    ・足裏が汚い
    ・母親みたい
    ・自分に甘く他人に厳しいのに、何か言われると「相手の為に言ってやったのに」ってなってめんどう
    ・いつもイライラしていて職場にいると扱いにくい
    ・年下を狙うおばさんは大抵地雷
    ・年下男性に近づかれただけで勘違いする
    ・サバサバや自虐的なおっさん化がウケると思ってるのが痛い
    ・40越えてもできちゃった結婚を視野に入れてる独身女性とは真面目な結婚は考えられない、子供がいる自分に夢を見過ぎ、子供をアクセサリーにしすぎ
    ・お金への執着がすごいのにケチが多い
    ・奇跡的な出産話を自分の可能性にすり替えてて怖い
    ・そもそもおばさんと付き合おうとは思わない
    ・会話が面白くない上に他人の悪口や愚痴ばっかりでウンザリする
    ・鈴木亜美世代の売れ残りほどアピールがアヒル口
    ・他人のことをあれこれ査定しててゲスい
    ・自分の非は認めない
    ・考え方が卑屈か悪い意味でポジティブすぎるタイプばっかり
    ・空気が読めていない
    ・まわりから嫌われてることに気付いていない

    +68

    -38

  • 79. 匿名 2018/08/03(金) 02:26:06 

    >>40
    夫だけに負担を求めてません。夫婦で財産を築くのを前提でコメントを書いたんですが(--;)

    若い頃付き合った人で年収いいけど国民年金払わない人が本当にいたので。税金も滞納しても平気って感じや車の任意保険に入らず運転するなど凄い疲れました。だから婚活の時は必ず年金や税金を払うことについて尋ねてました。深い仲になってからでは遅いです。

    +28

    -14

  • 80. 匿名 2018/08/03(金) 02:28:17 

    ナイナイのお見合い大作戦見てても、人気男性にたくさんの女性が集まってる中で「君は激戦区はあきらめて他行った方がいいぞ…」と思う人いるよね
    妥協なんてしないぞ!という意思が汲み取れる

    +175

    -16

  • 81. 匿名 2018/08/03(金) 02:40:24 

    私もそうでした!
    7年ひとりでした。言い寄られた人は...正直数えきれないくらい。笑
    でも7年間でたった一人と2回デートしたくらい。
    出会いの場にも付き添いで数回行ったくらい。
    凄くモテてたけど誰も相手にしないし何年も彼氏いないから本当はレズ?ってよく聞かれてた。

    自分の中では、結婚とか子供とかには憧れていたけど、この人だ!!って思う人が現れなければ別に一人で気楽に生きていくのもアリだと思ってたからなにも焦ってなかった。

    結果いい人に出会ったよ。結婚して10年経つけど今のところ旦那も昔と変わらずいい人で楽しくやってる。

    私、自分のことをモテたとか言ってるけどモテるから余裕があったんじゃなくて本当に既婚も未婚もどちらとも魅力を感じてたから焦ることないと思ってた。
    これ逃したら...とかもうこんな歳だし...とかそんな風に思ったことはなかった。

    +17

    -35

  • 82. 匿名 2018/08/03(金) 02:47:23 

    理想は自分が自然態でいれる人
    容姿や学歴、収入にひかれてお付きあいしてもなんだか自分が必死で疲れたのでとにかく一緒にいて自身が無理せず過ごせる人と結婚しました
    今のところ後悔はないです

    +68

    -18

  • 83. 匿名 2018/08/03(金) 02:49:16 

    婚活って条件にしたがって男性を選び放題にみえるから高望みでもチャンスあるかも?って淡い期待を持っちゃうんだけど、実はそれ男性側も同じなんだよね。
    なので当然、わかりやすく条件のいい男性から順当に若くて可愛い子とカップルになるわけで、不釣り合いな奇跡のカップルはほぼ生まれないような仕組みになってる。
    だから条件で選ばれる婚活よりは、趣味の場やSNSで知り合うルートの方が一発逆転のチャンスがあると思うよ。結婚したいなら婚活はやめとけ!って意見もあながち間違いじゃない気がする。

    +82

    -19

  • 84. 匿名 2018/08/03(金) 02:53:33 

    >>34さん背が高いんだな

    +17

    -17

  • 85. 匿名 2018/08/03(金) 03:04:26 

    僕はこの先、収入が上がるし君が求める価値は上がる。
    でも僕が求める君の価値はこの先下がる。
    そもそも今の段階でも釣り合っていない。
    僕は上位数%に入る年収があるが君は上位数%の美貌を兼ね備えていない。
    結婚適齢期の年齢層の男性に500万以上とかまして500万以上なんて上位5%、よくて7、8%。
    それに見合う女性としての価値があるか?
    勿論価値とは美貌だけではなく家事などもある。
    けど、少なくとも自分が相手の求める分野でそんな上位かを見た場合、明らかに女性は自分の相応しい価値より遥か彼方上を求めている。

    +21

    -41

  • 86. 匿名 2018/08/03(金) 03:09:02 

    >>85
    ダラダラ読みにくい文章書く前に>>1の「理想を曲げず成就された方のお話を聞かせてください 」の一文を繰り返し読んでみよう!

    +67

    -17

  • 87. 匿名 2018/08/03(金) 03:09:16 

    >>54
    何歳か知らないけど、ドラマに影響されてて大丈夫なのか??
    なんかもっと大事な事を見落としてそう…って家族でもないのに心配してしまった。

    妥協しないで好きになった男性に好かれる程の魅力を自分が持ってないとダメなんだよ?
    謳歌せず料理や財テクなどスキルアップした方が…
    お節介だけど…。。

    +89

    -22

  • 88. 匿名 2018/08/03(金) 03:10:35 

    結婚したいと思ってた理想のタイプぴったりの人と知り合ったけど、見た目が全く好みじゃなかった。
    まだ若かったので顔で選ぶか性格を取るかで悩んで、顔の理想だけは曲げました。
    でもそれで正解だった。義母さんもいい人だし、結婚15年目幸せです。
    もし、顔を選んでたら今も独身か子育て家事仕事に忙しすぎる毎日を送ってるかだと思う。

    +90

    -16

  • 89. 匿名 2018/08/03(金) 03:16:20 

    >>45
    浮気しない、暴力振るわない、ギャンブルしないは重要じゃないのか。
    リードしてくれるっていうのも結婚したら結構しんどいぞ。

    +62

    -18

  • 90. 匿名 2018/08/03(金) 03:26:52 

    >>85

    ここは理想高くても理想通り結婚出来た人しか書き込めないし、みんな結婚できたの!

    あなたが理想の女性と結婚してから書いたら?w

    +15

    -12

  • 91. 匿名 2018/08/03(金) 03:54:54 

    >>37

    確かに!
    色んな意味で似た者夫婦になるよね。

    +17

    -18

  • 92. 匿名 2018/08/03(金) 03:57:30 

    自分は嫌煙家なのに、ヘビースモーカーとばかり付き合ってきた。

    最終的に全然タイプの違う嫌煙家の旦那と結婚したけど、本当に快適!ストレスフリー!

    +57

    -17

  • 93. 匿名 2018/08/03(金) 04:12:16 

    >>84
    男性の178cmを女性に置き換えて164〜165cmってことじゃない?

    +15

    -16

  • 94. 匿名 2018/08/03(金) 04:24:46 

    妥協は大事!女は年齢と顔、男は金があればモテるけど、それがなければ妥協するしかないよね
    自分が勝ち組になれると思ってるんだろうか笑

    +3

    -15

  • 95. 匿名 2018/08/03(金) 04:41:13 

    >>88

    私も!!!
    まー自分のタイプの顔じゃないってだけで、主人似の子ども達も人から可愛い顔つきと言われてるから、なんとなく良かったかな。
    友だちで子どもが旦那に似たら嫌だなと思ってる話を聞くと、人によっては譲れないポイントかもしれない。

    +12

    -17

  • 96. 匿名 2018/08/03(金) 04:44:03 

    >>88
    先輩は逆に顔だけで選んで、中身はアホで毎日大変だけど、子ども達が美男美女に産まれて中身は自分に似て賢く育ったから大成功って言ってた(笑)

    +120

    -18

  • 97. 匿名 2018/08/03(金) 05:13:47 

    自分より見た目良くて
    お金もあっていい人が理想なら
    絶対無理だと思ってる。
    理想の人と一緒になれた主さんが
    純粋に羨ましい。。

    +14

    -18

  • 98. 匿名 2018/08/03(金) 05:23:23 

    温厚な人!これだけは譲れない
    年収は300〜500位以内で十分 身長は150センチ代じゃなければ何センチでも良いんだけど、まず私が人を好きにならないから結婚もなんもない本当全然好きにならない

    +79

    -13

  • 99. 匿名 2018/08/03(金) 05:27:03 

    >>85コピペ

    +10

    -18

  • 100. 匿名 2018/08/03(金) 05:28:02 

    理想を曲げないできたから婚期逃した…

    +13

    -21

  • 101. 匿名 2018/08/03(金) 05:36:42 

    たくさん理想的な男性を紹介されてきたけど、自分が好きになった人と結婚したくて、周りより結婚時期は遅れたけど好きな人と結婚したよ。
    愛されて結婚が幸せだと言われてるけど、私は見た目だけで惚れ込まれることが多かったから、中身を見てくれる冷静な男性を好きになって、自分からアタックして結婚しました。
    幸せですよ。

    +28

    -12

  • 102. 匿名 2018/08/03(金) 05:38:36 

    付き合っていくうちに自分の理想が見つかったタイプです!

    +8

    -9

  • 103. 匿名 2018/08/03(金) 05:45:21 

    ギャンブルしない
    煙草吸わない
    浮気しない
    高学歴
    高収入

    上記の条件はどうしても譲れなかった。
    26歳でまさしくその通りの男性と結婚したよ!

    夫は当時29歳
    早稲田卒 弁護士
    結婚4年目の今もすっごく優しい。

    妥協点は顔と身長です!笑

    +46

    -20

  • 104. 匿名 2018/08/03(金) 05:47:42 

    ᵗʱᵃᵑᵏઽ ⠒̫⃝♡

    +8

    -13

  • 105. 匿名 2018/08/03(金) 05:47:51 

    >>86>>90
    これ有名なコピペだよ

    +27

    -9

  • 106. 匿名 2018/08/03(金) 05:48:51 

    とにかくメンクイ。なので容姿とセンスは妥協出来なかった。
    結婚9年、愛情はあるけど容姿は衰える(お互いねw)
    もっと大事な部分あったかもと今は思う。

    +41

    -12

  • 107. 匿名 2018/08/03(金) 06:06:13 

    妥協したくないのは男も一緒。
    だから、金のある男は、若くて美人な女子アナや女優と結婚するわけで。

    一般人も一緒。手に入らないというだけで。

    +56

    -12

  • 108. 匿名 2018/08/03(金) 06:09:47 

    男性にとってアラサー、アラフォーと結婚するということは
    ペットショップで10歳の犬を買うくらい勇気がいるものだと思う。
    そこに30まんとかとんでもない値段がついてたら誰も買わない。
    妥協できないのはけっこうだけど、条件つければつけるほど
    結婚は難しいはず。

    +94

    -23

  • 109. 匿名 2018/08/03(金) 06:41:47 

    私の今のカレは韓国人なんたけど、すごく優しいしとても紳士。いろいろと韓国人の悪い噂を聞いていたから少し不安なこともあったけど今はとっても幸せです!(ゴールイン間近!?)

    +9

    -49

  • 110. 匿名 2018/08/03(金) 06:42:30 

    自己評価低すぎて、結婚相手の理想なんて考えるのもおこがましいと思ってた笑
    稼ぎ少ないなら自分が稼げばいいし…っていう思考
    結果モラハラの餌食

    +46

    -11

  • 111. 匿名 2018/08/03(金) 06:43:19 

    同居で母が大変なのを横で見てきたので、
    絶対同居NG、で姑や舅になるかたがどうかをじっくりみてきめた。

    +26

    -11

  • 112. 匿名 2018/08/03(金) 06:45:09 

    私も理想が高く、理想通りの人がなかなかいなかったけど、30歳でようやく出会い、結婚しました。
    幸せですよ。

    +22

    -11

  • 113. 匿名 2018/08/03(金) 06:59:33 

    >>59
    立地のいいところに勤める弁護士ってなに?笑

    +54

    -6

  • 114. 匿名 2018/08/03(金) 07:42:06 

    「これはやだ」って逆の理想があって、
    その条件に当たる相手と結婚しました。
    煙草すわない、特殊な宗教観を持たない、浪費家でない…とか当たり前のことなんですけど。

    +11

    -12

  • 115. 匿名 2018/08/03(金) 07:56:10 

    我々、在日韓国人だが身長高いぞ
    いかがかな?連絡待ってるよ

    +0

    -30

  • 116. 匿名 2018/08/03(金) 07:59:56 

    30代後半で結婚したけど、ちゃんと自分に合った人と出会えたと思う。

    それまでも何人かと知り合ったり紹介されたりしたけど、条件だけでは気持ちが動かなかった。内面でも外見でも、やっぱり自分が好きにならないとキス以上のことは出来ないわ。

    周りの友人夫婦がいつも仲良さげで、一緒に旅行したり遊んだり、楽しそうでお似合いだったから、自分もそういう人に出会えたら良いなと思ってた。

    そう意味では、理想を曲げずにちゃんと恋愛して結婚できて良かったと思う。

    +22

    -8

  • 117. 匿名 2018/08/03(金) 08:01:17 

    非喫煙者がいいな

    +13

    -10

  • 118. 匿名 2018/08/03(金) 08:06:05 

    >>113
    都会に勤める弁護士、もしくは都内一等地に勤める弁護士…って言いたかったんだろうね。笑

    +37

    -7

  • 119. 匿名 2018/08/03(金) 08:14:17 

    理想は曲げてないけど彼氏も結婚もできてない

    +11

    -12

  • 120. 匿名 2018/08/03(金) 08:15:38 

    最近では三浦翔平と桐谷美玲。
    これが本当に似た者同士、お似合いって感じ。
    夫婦って普通はこうだと思う。
    年齢も近いし。
    いくら理想があっても自分からかけ離れていたら絶対無理だし結局は相手に不満あっても結婚できた人が自分の鏡だと思う。

    【婚活】理想を曲げなかった人【彼氏】

    +38

    -11

  • 121. 匿名 2018/08/03(金) 08:16:03 

    父が見た目は普通ですが、高学歴高収入高身長のいわゆる三高で私達家族も幸せに暮らすことができていたので、小さい頃から父みたいな人と結婚したいと思っていました。
    母からは、三高の中でも学歴が1番大事と耳が痛い程言われていました。もしリストラなどにあったとしても学歴があればやり直せると。
    大学生の頃から積極的に出会いの場に行き、三高で見た目普通のまさに父と似ている彼と出会い、3年交際して結婚し凄く幸せです。
    ある程度の妥協点は必要かもしれませんが理想を曲げない事も大事だと思います。

    +41

    -14

  • 122. 匿名 2018/08/03(金) 08:17:09 

    >>56

    結局それは妥協だよ。
    長身エリートに相手にされないから。

    +12

    -9

  • 123. 匿名 2018/08/03(金) 08:20:24 

    確かに長身、イケメン、高学歴、高収入全て揃った男性は全て揃った女性と結婚するよね。
    お互いに希少だから。


    +18

    -15

  • 124. 匿名 2018/08/03(金) 08:28:43 

    >>43
    旦那が長身だと何かメリットでもあるの?
    木の実を獲りやすいとか?笑

    +67

    -19

  • 125. 匿名 2018/08/03(金) 08:28:58 

    優しくて真面目で誠実で子煩悩
    煙草吸わない・ギャンブルしない
    その年齢の平均くらいの安定収入がある
    運動神経が良い
    義家族に変な人がいない
    というのが理想で理想道理の人と結婚したよ。
    だいぶ年上だしお腹も出てる旦那だけど別に妥協して結婚したわけでない。

    +12

    -13

  • 126. 匿名 2018/08/03(金) 08:29:12 

    周りの独身アラフォーの人は、ここまで待ったから妥協したくない!って言って何年も婚活してて未だ独身だよ。
    毎年、今年中には結婚する!って言ってる。

    妥協するくらいなら結婚しない、って言えるくらいならばいいけれど、何歳までに結婚したいというのがあるならば、早めに相手を探すか、多少の妥協は必要だと思う。

    +14

    -12

  • 127. 匿名 2018/08/03(金) 08:32:35 

    身長、学歴よりも、
    煙草とギャンブルをしないことを重視する。
    その上で気が合うかどうか。

    +13

    -12

  • 128. 匿名 2018/08/03(金) 08:32:45 

    同僚の性格悪くてブスな子が理想高くてちゃんとした彼氏が出来たことがない
    顔が微妙だけど性格が良い男性と婚活パーティで出会って食事行って奢ってもらったらしく、もうこの人しかいないじゃん!(お前なんかをデートに誘ってくれる男性なんてもういない)って言ったけど、顔が好きじゃないとか言ってフェードアウトしてた
    鏡見た事ないのかな?
    なんでブスに限って現実見れないの?
    現実見ると自分がブスだって気付くから、この世の全てに夢見てるのかな?

    +10

    -20

  • 129. 匿名 2018/08/03(金) 08:36:53 

    >>128

    結局高望みに気付かないから彼氏が出来ない訳で本人が自分のレベルに気付かないと結婚無理。
    周りに笑われるのは本人だからスルーしとこう。
    オタクと同じ。


    【婚活】理想を曲げなかった人【彼氏】

    +16

    -12

  • 130. 匿名 2018/08/03(金) 08:39:26 

    最初考えてた理想の人ではない人を愛してるけど、お腹出てるけどイケメンだしほどよいおしゃれだし、ギャンブルタバコするけど頻繁じゃないし、何よりフィーリングが合う
    婚活してた頃は理想の条件を見て付き合ってたけど、全然好きになれなくて
    やっぱり心が好きになる人じゃないと、一生を共にできないなーと思った

    そして何より、やっぱり自分に似た人と合うと心から思った!
    私も顔は良いけどお腹出てるし笑、隙がないおしゃれってほどじゃないし。
    顔も性格も雰囲気もどことなく似てる気がする。

    +16

    -14

  • 131. 匿名 2018/08/03(金) 08:41:48 

    婚活してても、自分と似たレベルの人と話が合うよね。
    紹介もそう。
    英語ペラペラの日本語教師の友人のとこには研究者、医者、技術者の紹介のはなしばかり、高卒の私のとこにはガテン系の話ばかりだったわ~

    +49

    -14

  • 132. 匿名 2018/08/03(金) 08:44:06 

    曲げていいところと曲げたくないところを整理して大事なところだけは曲げなかったよ。
    曲げた理想は見た目、大卒、運動してる、英語話せるってこと。ちょっと高望みだよね笑。
    曲げなかったのは高収入、優しくておおらか、頭が良いところ。
    優しくておおらかなのは勿論、高卒だけど2000万なところに惹かれててこの人しかないと思って結婚した。
    実家が貧乏だったから余裕が欲しかったので30過ぎたけど見つかってよかった。
    周りの早く結婚した人はうまく行ってない人が多くて、私が結婚してから余裕ある暮らし送ってるのを見るとあんまり良い顔しない。

    +13

    -14

  • 133. 匿名 2018/08/03(金) 08:46:17 

    色々な人と付き合うと理想って高くなりがち
    それまでの彼氏の良い思い出だけと比べていくから自分ならもっと良い人とって勘違い
    ふらふら付き合ってないで最初から妥協せず付き合う人も吟味したほうがいい

    +5

    -12

  • 134. 匿名 2018/08/03(金) 08:47:10 

    身長170cm以上
    大学卒
    温厚で優しい
    家族仲が良い
    年収400万円以上

    ↑が理想だった。
    でも、婚活しててもまぁなかなかそんな人には出会えず…何か1つは欠けていたり。

    でも、2年前に理想の人と出会い、去年結婚しました。
    運が良かったとしか言えない。
    稀だと思う。

    +33

    -11

  • 135. 匿名 2018/08/03(金) 08:49:31 

    私は不細工の自覚があるから、イケメンが苦手。
    一度何を間違えたか織田裕二と柳楽ゆうやの中間ぐらいの人から申し込まれて付き合ったけど、卑屈になってしまって3ヶ月でこちらからお別れしたよ。
    理想が高い人って、自己評価も高いんだろうなあ。

    +24

    -11

  • 136. 匿名 2018/08/03(金) 08:56:00 

    条件の浮気しないってどうしたら分かるの?
    付き合っている最中に浮気されたら、別れるのは当たり前だよね?
    浮気します!それでも許してね!なんて宣言する人は稀だと思うし。
    結婚して何年経っても浮気しない人をどうやって見分ければいいか教えてほしい。

    +36

    -11

  • 137. 匿名 2018/08/03(金) 09:02:06 

    私自身が人付き合い上手じゃなくて、友情恋愛関係なく円満な関係を長く続けられる人が少ない。
    だから第一の条件(理想)は空気感が合ってずっと長く一緒にいられる人!
    収入は人並にあればいいし見た目も生理的に無理じゃなければOK。
    誘われた合コンや紹介などの出会いの場は断らず参加してきたけど空振り。
    25から婚活パーティーに参加して、そこで出会った夫がまさに居心地がいい相手で第一の条件にぴったり!
    結婚する上で目に付くところもほとんどなく、若干私から押せ押せで結婚(笑)
    結婚後も円満で今は子どもも生まれて幸せです。
    私の場合わかりやすいスペック重視の理想像ではなかったのでとにかく質より量!て感じの婚活でした。

    +6

    -11

  • 138. 匿名 2018/08/03(金) 09:02:12 

    >>136
    何人かと付き合っていったらわかると思う。
    付き合ってて、隣に彼女がいるのに女の人目で追うようなのはダメな印象。

    +15

    -12

  • 139. 匿名 2018/08/03(金) 09:02:18 

    >>136

    チャラくない、フットワーク軽くない、女慣れしてない。マメ過ぎない。

    後、出会い方も大事。
    一番は友人の紹介がベスト。
    ナンパや出会い系で知り合ったらほぼ隙があればまたナンパしたり出会い系するから。


    +11

    -10

  • 140. 匿名 2018/08/03(金) 09:06:25 

    >>136
    この人は浮気しない、信じられるって心から信頼できるまでとことん付き合う。
    あと、家族や昔からの友達と仲いい人は浮気しなさそう
    そういう人の家族や友達に紹介してもらえたら尚更安心できる笑
    あと、女友達は作らないって考えの人とか?

    +1

    -11

  • 141. 匿名 2018/08/03(金) 09:09:23 

    >>139
    ある程度女慣れしてないと浮気しますよ
    若い時にチャラチャラ遊びまくってる方が、いい年齢になった時浮気や女遊びしなくなる

    +11

    -23

  • 142. 匿名 2018/08/03(金) 09:09:29 

    >>138
    >>139
    136だけど、私が見る目ないだけなのかも知れないけど、見抜けなかったよ。
    6年付き合って、真面目な人で、私だけのことを愛してくれてると感じて結婚した。
    結婚して9年目、浮気されたよ。
    子どものこととかあるから、離婚はしないけど、しない人はしないかも知れないけど、人なんて変わるんだと思う。

    +22

    -10

  • 143. 匿名 2018/08/03(金) 09:14:02 

    >>142
    子供がいるのに浮気とかほんと最低ですね
    地獄に落ちてほしい
    ご主人は自分の家族との仲はどうでした?
    ご両親の仲とかわかりますか?

    +2

    -9

  • 144. 匿名 2018/08/03(金) 09:15:21 

    >>57
    奪える貯金さえあれば、あの人は相手のスペック対しては選り好みしなかったから。
    だから被害者はオタクやお爺さんだった。

    +6

    -10

  • 145. 匿名 2018/08/03(金) 09:18:21 

    男の浮気は「機会」さえ有ればいくらでも起こりうるよ。

    +38

    -12

  • 146. 匿名 2018/08/03(金) 09:30:16 

    具体的に好みの人を周りに言っていったほうが近い人が見つかるらしい。

    ずっと言い続けて、30歳の時に出会って31歳で結婚できました!

    身長180cm
    伊勢谷友介似
    中学、高校時代に野球部キャプテン
    (生徒会長とか部長をやってた人が良かった笑)
    某有名大学大学院卒
    大手企業勤務

    残念だったのは付き合ってる時は割り勘(6:4くらい)だったこと∑(゚Д゚)
    でも、結婚したら財布は一緒だからもちろんお金出してくれるし、無駄遣いしないし結果は良し!

    ある程度の理想はもつのいいと思う!

    +31

    -13

  • 147. 匿名 2018/08/03(金) 09:37:00 

    妥協して結婚するくらいなら独身貴族貫いてやる!って息巻いてたけど、ご縁があって35で主人と出会って結婚しました
    私の性格上、妥協して結婚したら鬼嫁になることが100%予想がついた(家族にも納得された)

    まさか年下男性と結婚するとは思わなかったけど、人生の運ここで大半使い果たしたんじゃないかと思うくらい顔も熊さんボディも性格も…と波長が合う主人と出会えたのは奇跡だと思ってる
    そして何より凄く良い匂いがする
    男性って臭い人(汗や香水、制汗剤)しか知らなかったから、何もしてないのに居るだけで良い匂いがする主人と出会った時は衝撃だった

    毎日穏やかで笑いあって暮らしてる

    +54

    -1

  • 148. 匿名 2018/08/03(金) 09:44:42 

    >>147
    良い匂いのする人って遺伝子的には遠いけど相性はいいんだってね
    父親が臭いと感じるように、遺伝子的に近いと「臭い」と感じるらしい。
    近親の交配を防ぐためにらしいね。

    +52

    -3

  • 149. 匿名 2018/08/03(金) 09:45:13 

    >>21
    こんな理想言ってるひと本当にいるのか。
    年収二千万って。冗談じゃなければやばい

    +6

    -11

  • 150. 匿名 2018/08/03(金) 09:57:10 

    自分の理想は優しくて思いやりがあって気の合うかっこいい背の高い人だったけど、30歳で理想の旦那と結婚したよ。年下だけど。
    それまでもそれなりに恋愛してきて結婚願望もあったけど相手がまだしたくないパターンや駄目男が多くて、28歳の頃焦って合コンだけじゃなく婚活パーティーや相談所にも手を出してみた。
    でも婚活パーティーや相談所は合コンとは比べものにならないレベルで見た目は微妙な人ばかりだったから、このまま独身なのかなと絶望に暮れつつも友人のお手伝いで働いてた飲食店で今の旦那と出会った。
    向こうがちょっと好意を示してくれてるっていうのがあったからではあったけど、それでも年上のプライドや恥も捨てて私の方から積極的に気持ち伝えて付き合ってから早い内に結婚の話も出した。
    当たって砕けろというか、今までみたいにズルズルしてる時間はないなって思ったから。
    七年経った今も理想の男性のまま、幸せな毎日です。
    ただ自分的には数億円の宝くじに当たったレベルのラッキーだったと思ってるし、あれだけ積極的に行かなかったら逃してたかもしれないなって思ってる。

    +10

    -9

  • 151. 匿名 2018/08/03(金) 09:58:17 

    まぁなんとなく結婚しちゃうと機会があれば浮気することもあるかもね。

    でも、全部運だと思うよ。

    +23

    -7

  • 152. 匿名 2018/08/03(金) 10:02:56 

    ちゃんと定職就いてて文句言わず働いてくれてるレベルなら年収は普通でいい、ただし長身イケメンの方が大事って人もいれば、とにかくお金があることが大事、容姿はぽちゃブサでも気にしないって人もいるよね
    そりゃ10代までの理想なら「かっこよくて長身で金持ちで優しくてスポーツ万能で頭も良い」がパーフェクトなんだろうけど、適齢期の理想は譲れない部分に対しては妥協してないっ感じかな

    +19

    -11

  • 153. 匿名 2018/08/03(金) 10:22:43 

    条件は定職に就いてる人できれば背の高い人だったから理想通りの人と結婚できましたよー。

    理想低くてすみません。

    +14

    -12

  • 154. 匿名 2018/08/03(金) 10:30:51 

    私は30歳で離婚してすぐに婚活を始め、2ヶ月程で自分の理想とする人に巡り会えたよ。

    年はプラマイ3歳・大卒以上・公務員・タバコギャンブルしない・一人っ子は✕・同居は✕・真面目で誠実な人・家庭的で子供欲しい人
    以上の条件さえ満たしていれば、見た目は問わないし地元を離れどこへでも行くつもりでした。

    結果無事条件を満たす人と結婚出来たけど、他に年収とか高学歴とか色々付け足しちゃうと難しくなるのかもしれないね。
    あと場所を問わない・女慣れしてなくても自分が引っ張る位の気持ちでいたのが良かったのかも。

    +18

    -13

  • 155. 匿名 2018/08/03(金) 10:31:19 

    「定職についてて、ギャンブルしなくて、タバコ吸わない人」
    私はこの3つの条件に絞って婚活して結婚しました
    この3条件プラス年下で温厚でマジメな良い人です
    30代からの婚活だったので、条件は少なくしておいてよかったと思う
    もっと高望みして婚活してたら私のスペックでは今ごろ結婚出来なかっただろうな

    +32

    -11

  • 156. 匿名 2018/08/03(金) 10:38:45 

    理想の相手と出会えたとしても、向こうが自分を選んでくれるとは限らない
    友人は自分の理想を具現化したような男性と奇跡的に付き合えたが一ヶ月で振られてた
    落ち込みようが半端なくて見ていられなかったよ

    +25

    -11

  • 157. 匿名 2018/08/03(金) 10:42:08 

    長年付き合った彼氏に浮気でふられて、もう出会いもないだろうと思って諦めた頃に出会った。彼氏欲しい!って思ってない時ほど出会いがあるような気がする。

    +7

    -9

  • 158. 匿名 2018/08/03(金) 10:53:12 

    曲げなかったよ
    だから ストレスがない

    +16

    -2

  • 159. 匿名 2018/08/03(金) 10:54:06 

    理想っていうのがなかったけど
    ずっと自分と何かがちょうどいい人を探してた気がする
    結婚した時、私より数倍も年収はあったけど
    何かがちょうど良かった。
    多分彼がお金に堅実で生活の価値観が近かった。
    ある意味でケチな旦那です。

    +5

    -11

  • 160. 匿名 2018/08/03(金) 11:03:45 

    理想なんてあげたらきりがないよね。
    30過ぎて理想ばかり言ってたら相手いない。自分がその相手に相応しい位、レベルが高かったら話は別だけどさ。

    +17

    -11

  • 161. 匿名 2018/08/03(金) 11:14:23 

    27で離婚し、自分がバツイチになるなんて死にたいと思ってたけど、
    合コン行ったらめっちゃモテて案外いけるのでは?!と思い、理想を貫いて今度再婚します。

    容姿はそのうち劣化するから、前回の失敗を踏まえて、
    仕事が好きで自分以上の稼ぎがある
    大学レベルが自分と同じかそれ以上
    家族仲がいい
    の3つを軸に。

    同い年、同じ大学(早慶以上)、年収1000万の同級生とトントン拍子に進みました。

    +14

    -15

  • 162. 匿名 2018/08/03(金) 11:14:32 

    なんかさ、婚カツアプリとか婚カツとか行って思うんだよ。
    私と暮らすメリットってあるのかしら?って
    家事も人並みにこなせない(時間がかかる)
    仕事も人並みにこなせない(時間がかかる、ミスをする)
    美人でもない、スタイルもない、疲れやすい、おまけに身体障害者だよ?
    誰が好き好んで、こんなやつと結婚するかね。
    自分を好きにならないとだめ、とか、例えば木嶋みたいな結婚詐欺する女は自信に満ち溢れてるとか言うけどさ、なんかさ、どうやって自信もてって言うんだ。
    ごめん、暗くて…

    +63

    -11

  • 163. 匿名 2018/08/03(金) 11:41:24 

    >>162
    特にSNSでは、マイナスな情報だけを
    与えていたら、相手に引かれちゃいます。

    結婚にたいして前向きな気持ちや
    今 自分が関心があること、趣味等を
    アピールすることは意味があると思います。

    +22

    -10

  • 164. 匿名 2018/08/03(金) 11:44:09 

    >>162 私も以前はそうでしたが料理の基礎のレシピ本を見てその通りにやっていれば料理できるようになりますよ。女優でもない限り、上手く隠してるだけでみんながみんな美人でもスタイル良くもないですしね。大丈夫。

    +30

    -8

  • 165. 匿名 2018/08/03(金) 12:35:38 

    年収
    年齢差(3歳差)
    身長
    次男
    専業主婦OK
    穏やか
    生理的にダメじゃない


    この条件曲げずに婚活して実りました!
    多分パーティーとかのライン交換とアプリ含めたら60人位と連絡先交換しました。
    後半はもうやけになって、アプリで条件検索して手当たり次第いいね送った(笑)
    全然運命感も何もなかったし、ピンとも来なかったけど、理想の相手で付き合ってから逆にすごく好きになった。
    相手の性格が良かったのはもう運だったかなって思うけど、私の場合は条件曲げないで良かったです。

    +11

    -6

  • 166. 匿名 2018/08/03(金) 13:12:26 

    とにかくいろんな人と付き合うと理想と現実がわかるようになり、自然と結婚できる気がする。顔と年収に譲れないこだわりあるときついかもね。

    +5

    -14

  • 167. 匿名 2018/08/03(金) 13:29:10 

    自分の意見をはっきり言う。
    今の主人が団塊世代・ゆとり世代や政治家について納得できない文句を言った時に「それは違うと思う」と自分の意見を言いました。夫婦と言えども違う思想だと早めに理解した方がいいです。

    +1

    -11

  • 168. 匿名 2018/08/03(金) 13:45:43 

    はい!理想を曲げずに結婚でしました。
    モデルのような容姿(細身で180以上)、年収800万以上、性格は温厚で思慮深い、ダサくない、鼻が高くて小顔で頭の形がきれい、年下…(実はもっとある)
    など、すっごい理想高いのですが、それを満たす奇跡の旦那。
    逆にこういう人!と自分の中で具現化して探した方が、見つかるかもしれませんよ。今までずっとそうでした。
    自分の引き寄せ力に毎度びっくりする!
    ちなみに都内です。

    +13

    -20

  • 169. 匿名 2018/08/03(金) 14:04:26 

    >>162
    >>132だけど私もその条件全部当てはまってるよー。
    結婚できるよ。

    +11

    -7

  • 170. 匿名 2018/08/03(金) 14:19:30 

    イケメンか長身としか付き合わなかったから、
    いない時期や、遠距離で寂しいときもあった。

    29になる年、年下も年上も付き合ってはくれるけど、結婚を渋る。

    仕方ないから結婚前提にした。
    身長も顔もかなりレベルおとした。

    優しそうだから。

    今、モラハラ。
    イケメンにモラハラされるのと、
    ブサイクにモラハラされるのとでは大違い。

    お見合いセンターにすればよかったと後悔。

    離婚したら、負け組なるから、
    仮面夫婦で、勝ち組のふりしてる。

    よく考えて結婚したほうがいいよ。
    性格は悪くなることがあるので、顔で選んだら?

    あ!でもお見合いで長身と結婚して、
    ソープ行かれてる人いたよ。

    +11

    -12

  • 171. 匿名 2018/08/03(金) 14:32:45 

    若くて飛び抜けて美人な状態なら別として、適齢期以上や特別美人でないなら不相応すぎる理想は捨てつつも、ある程度譲れない条件だけはしっかり持ってるのがいいかもね

    +5

    -11

  • 172. 匿名 2018/08/03(金) 14:42:59 

    >>124
    メリットというか理想の話だから、そりゃ出来たら長身だと嬉しい女性は多いと思うよ

    +5

    -8

  • 173. 匿名 2018/08/03(金) 14:50:51 

    好きだと思って結婚して、考えた事なかったけど考えたら理想の人(私にとってですが)
    付き合って3年
    結婚して4年
    子どもにも恵まれて幸せでーす
    リアルでは言えないからのろけてみました

    +3

    -10

  • 174. 匿名 2018/08/03(金) 15:12:18 

    理想としてる相手と自分のスペックが釣り合ってれば見つかるでしょ
    自分のこと見えてないで理想だけ高い人は頭悪い

    +5

    -12

  • 175. 匿名 2018/08/03(金) 15:19:36 

    ネットのタウンページに載っている結婚相談所は審査が厳重なのでしっかりしていると思います。

    +4

    -3

  • 176. 匿名 2018/08/03(金) 16:13:21 

    理想が高いのはいいけど自分もそれなりにつりあってないと

    +6

    -11

  • 177. 匿名 2018/08/03(金) 16:44:15 

    ブスやデブ程身の程知らず。日本人の男に相手にされない、悲惨な扱いされてるからって外人にいけると思ってる所もかなり痛いよ。外人も外見、見てるから。わざとらしくて見て、必死にかきあげにして髪振り回して色気づいてるのがマジ笑えた。

    +2

    -11

  • 178. 匿名 2018/08/03(金) 16:57:21 

    >>7
    この人がどうなったのか知りたい

    +2

    -11

  • 179. 匿名 2018/08/03(金) 18:11:29 

    何故か人間、自分は大丈夫に思う
    理想は現れると信じているし、明日、その先、運命を何故か自分にはうまく働くよう信じてる
    しまいにはうまくいかないと面白くないから自分の理想が叶わないなんて許せないと思う始末。
    上手くいった話を聞いて自分の精神安定剤にしてもいいけど、叶わない時に人のせいにはしないでね

    +3

    -12

  • 180. 匿名 2018/08/03(金) 18:27:15 

    よく見るけど、このトピ画の方は結婚できたのですか?結果知ってる人いませんかー!

    +2

    -10

  • 181. 匿名 2018/08/03(金) 19:27:29 

    条件外れてても、好きな人なら後悔ないってか、諦めつくよ。
    好きじゃないのに妥協して結婚すると、あとから何かと後悔しやすい。

    +9

    -8

  • 182. 匿名 2018/08/03(金) 20:08:30 

    見栄張りだったから
    親世代から100%ほめられる「いい旦那さん」(学歴、仕事、性格、雰囲気、酒タバコギャンブルしない等)である夫と結婚した。

    でも...いい人なんだけど男性的な魅力が致命的すぎて、子作りができない。

    本当は私は見た目重視な人間で、すごい好きで良い感じだった人がいたのに、少し「条件」が悩ましかったから、その人を好きな気持ちを抑え込んで婚活した。

    ほんとうにバカだったな...夫にも申し訳ない。

    +18

    -12

  • 183. 匿名 2018/08/03(金) 20:09:02 

    周りの旦那たちは
    低身長で不細工なのにみんな浮気してた
    低身長不細工のくせに浮気されたらたまらんわ

    +34

    -1

  • 184. 匿名 2018/08/03(金) 20:17:48 

    175以上
    車持ち(軽は×
    平均より高収入
    スーツの仕事
    デート旅行、割り勘なし派
    一人暮らし
    料理上手
    顔がタイプ
    気が利いて言葉遣いも優しい

    が理想でまさに理想以上の人と結婚した。
    絶対妥協したくない!!
    周りの旦那見てたらそう思う
    苦労してるもんみんな


    +5

    -12

  • 185. 匿名 2018/08/03(金) 20:27:56 

    ちびで顔の悪い旦那に浮気されるのと
    長身で男前に浮気されるのとは違うかな?

    逆にちびで顔の悪い男ですら浮気するんだから
    男前旦那もったら浮気くらい目を瞑る方がいい?

    +10

    -9

  • 186. 匿名 2018/08/03(金) 21:30:50 

    理想
    ・同い年がいい
    ・旦那の出身地が関西〜九州がいい(義理の家族や親族の付き合いが少なくてすみそうだから)
    ・できたら高収入がいい。あるに越したことはないから(自分も仕事が好きだから、具体的に何百万ないと…とか考えたことはなかったです)
    ・ギャンブル/タバコは嫌い。
    ・風俗やキャバクラにどハマりするような人は無理。
    ・もちろん優しくて、家事も手伝ってくれる人。

    てな感じでした。
    顔はちょっとタイプではないですが、それ以外は満たしてくれる、関西出身の同い年の旦那と20代で結婚しました。

    +7

    -7

  • 187. 匿名 2018/08/03(金) 22:37:32 

    日々の生活習慣が近い人がいい。
    日常的な会話が出来る人がいい。

    婚活してるとこの条件すら贅沢かってうちひしがれる。

    +5

    -10

  • 188. 匿名 2018/08/03(金) 22:59:54 

    結局行き遅れました

    +3

    -12

  • 189. 匿名 2018/08/04(土) 00:02:41 

    彼氏が欲しい時に言い寄ってきた人になびきそうになったこともあるけど、その後理想の相手(旦那)と出会えたので適当な相手と付き合わなくて本当に良かったなーと思ってます。

    +5

    -11

  • 190. 匿名 2018/08/04(土) 00:09:55 

    仕事でも夢でも自分の能力と叶えたい条件にどのくらい差があるかの客観的な見極めが大事だと思う。
    目標に対して差があることが分かれば努力するなり、条件下げるなり軌道修正出来るし。

    自分のスペック見ずに条件高いのもダメ(もしくは自分のスペックあげるべき)だけど、自分のスペックいいのに、低く見積もって後から損する場合もあると思う。

    +1

    -9

  • 191. 匿名 2018/08/04(土) 00:15:55 

    顔はどストライクだし、性格も優しくて一緒にいて楽しいし、大手企業に勤めてるし、育ってきた生活レベルや学歴も同じくらい(というか同じ大学)で本当に理想の人に巡り会えました。
    顔に関しては、二人似てるねって言われるからそういう人を好きになっただけかも知れないけど。

    +3

    -9

  • 192. 匿名 2018/08/04(土) 00:27:16 

    33歳まで仕事一筋で彼氏なし、趣味の読書サークルでたまたま出会った5歳年下の医師とトントン拍子に結婚した先輩がいた。

    お相手の方は身長175センチ、となりのトトロのお父さんに似た感じの好青年で優しそうな人だった。

    先輩いわく、父親がDV &借金&不倫の三重苦で大変だったので、結婚するなら父親とは正反対の人をずっと考えていたらしい。

    幸せそうな先輩をみて、理想って叶うんだなと思った♡
    【婚活】理想を曲げなかった人【彼氏】

    +18

    -9

  • 193. 匿名 2018/08/04(土) 00:35:30 

    >>136
    付き合うまでは、あの手この手でアピールして来たくせに、付き合った途端に大事にしなくなる男は地雷。
    釣った魚に餌を与えないタイプの男は必ず浮気する。

    +9

    -10

  • 194. 匿名 2018/08/04(土) 00:42:53 

    10代20代と彼氏は途切れずにいましたが、25才頃から将来の生活などを考えると理想が高くなってしまい、理想な人となかなか出会えず、週末は紹介や婚活、街コンなどに出向いていました。
    周りからは妥協しないと結婚できないよ。と言われていましたが、高学歴、高収入、家庭的で優しい年下男性と結婚するとブレずにいたら、38歳でやっと理想の人と出会い半年後プロポーズを受け、今は専業主婦をして幸せに暮らしていますよ。
    自分を信じて歩みを止めなければ夢は叶いますよ。

    +6

    -11

  • 195. 匿名 2018/08/04(土) 01:04:30 

    >>192
    父親が借金みたいな家柄の娘さんでも医者と結婚できるんだね
    医者の親って嫁の育ちとか厳しいイメージだけど。
    その旦那さん、医師家系じゃなかったのかな?

    +5

    -12

  • 196. 匿名 2018/08/04(土) 02:50:02 

    年下(8歳差)
    医師
    次男
    真面目
    イケメン
    義理実家車で3時間の距離
    優しい
    思いやりある
    家庭的
    な理想を求め、絶対妥協するつもりなく出会いの場に参加していたら、40歳で条件ぴったりな彼と出会い一年後に結婚し、今専業主婦で幸せです!
    両親も本当に喜んでくれています。
    知的で、本当に人間的に出来た人なので尊敬しますし、毎日感謝しています。

    +11

    -6

  • 197. 匿名 2018/08/04(土) 04:49:05 

    >>141
    その説はがるちゃんでよく見るけど、周り見る限り明らかに独身時代から女慣れして遊んでる人の方が不倫してるよ…

    +9

    -11

  • 198. 匿名 2018/08/04(土) 09:30:13 

    DQNが苦手で、そこそこの学歴で誠実で顔が生理的に無理じゃない人と付き合いたいと思い、彼氏いない歴=年齢でした。
    去年、医学部で、真面目だけど一緒にいて落ち着くフツメン身長175センチの彼と出会い、付き合いました!幸せです!

    +4

    -9

  • 199. 匿名 2018/08/04(土) 11:38:44 

    最低限、譲れない所だけ妥協しないでいて、理想の人と結婚しました。
    例えば。
    穏やかで、低収入でもいいから自分の仕事が好き、器がデカい、笑いのツボが似てる、ガタイが良い…とかですかね。
    そう思ってたけど、居るわけ無いわな!!wwwってほぼ諦めてましたよ。

    幸せです(´∀`*)

    +2

    -10

  • 200. 匿名 2018/08/04(土) 11:52:35 

    >>50
    この人の肌の質感から言ったら年齢何歳だと思う?

    たぶん35歳くらいだと思う。
    数年前までは肌がピチピチで自分がおばさんだって認識がまだ薄いけど
    客観的に見たらアラフォーの肌質になっているってこと。

    つまりまだ自分の見た目年齢を理解していない。。

    +2

    -13

  • 201. 匿名 2018/08/04(土) 12:49:14 

    願望書き込みトピになってる笑

    +2

    -9

  • 202. 匿名 2018/08/04(土) 12:54:15 

    一つだけ譲れない条件(職業)はあったけど、
    あとは全部妥協してみた。
    妥協できたところは、そこまで重要じゃなかったと気づいた。
    結果、理想な人と結婚できた。

    +4

    -7

  • 203. 匿名 2018/08/04(土) 13:34:20 

    主婦ってなんであんな知らない人にいちいち干渉したり揚げ足とったり好きなの

    男がいなきゃなんも発言できないくせに
    未熟な魂だから結婚して、苦労しなきゃいけないんだよ

    かわいそうに

    +8

    -2

  • 204. 匿名 2018/08/04(土) 16:58:31 

    医者 パイロット 弁護士 CEO どれか
    年齢的は27〜36
    年収1500万以上
    好みの顔
    わたしの実家から1時間以内
    専業主婦 お小遣いは20以上で探してました
    普通にさらっと見つかりました。

    +5

    -13

  • 205. 匿名 2018/08/04(土) 20:51:27 

    >>7
    >>50
    私を含めて残飯女子。

    +1

    -10

  • 206. 匿名 2018/08/05(日) 09:07:53 

    この人いいかもって思える人じゃないとどんな高学歴、高収入でも無理です。たとえ貧乏でも好きになってしまったらその人を選んでしまうかも。

    +10

    -9

  • 207. 匿名 2018/08/06(月) 11:29:42 

    妥協しなくても成功するタイプの女の人もいるなとは思う
    メンタルが強くてコミュ力が半端ない友達は
    一切妥協せずに金髪白人の長身イケメン外科医を
    日本で捕獲してハワイのカハラで結婚して
    ロスに住んでる。ちなみに英語ペラペラでもないww
    あっちの医師は年収が日本にくらべて倍以上稼げるし、
    子供は美少女だし勝ち組どころの騒ぎではない。
    妥協しなくても実際に出会えて付き合えて大事にされるところまで
    いけるならいいと思う。
    出会えてもないのに理想が高いブスはなんなんだろう

    +11

    -5

  • 208. 匿名 2018/08/07(火) 23:34:26 

    ミラクルが起こって年収一千万超えの高学歴高身長家柄良しのそこそこイケメンなエリートっていうハイスペックな男と26で結婚したんだけど、私の理想というか譲れない条件っていうのが子供2人で、その彼は全く子供欲しくなくて、鬱になるほど悩んだけど離婚した。

    今は再婚して一般庶民の夫と子育てしてます。
    幸せ。離婚して良かった!
    絶対に譲れない理想は諦めたらダメだと思う。

    +5

    -6

  • 209. 匿名 2018/08/07(火) 23:43:34 

    医者と結婚できた話ばっかりやたらと書き込まれてるからウソくさいな〜w
    ガル民って勝ち組といえば医者がジャスティスなの不思議。

    +2

    -10

  • 210. 匿名 2018/08/08(水) 09:31:46 

    35歳ぐらいになるとでうでも良くなって
    40過ぎぐらいから、もう産めないのかなとか思って一気に衰えていく

    +0

    -9

  • 211. 匿名 2018/08/17(金) 18:43:21 

    私は婚活してすごく好きになれる人に初めて出会いました!さらに運がいいのは彼が付き合ってくれたこと。
    だけど、私が愛した人は私を必要としてなかったみたい、、、つらい、、、

    +0

    -5

  • 212. 匿名 2018/08/19(日) 09:31:31 

    恵まれた環境で育ち、相手にも家柄、学歴、年収を求めていました。30目前で多数の告白やプロポーズを受けモテ期突入。それなりにイケメン高収入の方もいましたが家柄がかなり気になりお断り。
    結果、30になってからお見合い相手と結婚しましたよ。
    見た目はそこまでですが、理想的です。

    +1

    -6

  • 213. 匿名 2018/08/19(日) 11:37:19 

    今現在婚活中の人はこのトピを鵜呑みにしちゃダメ!鏡を見ようね

    +1

    -9

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード