ガールズちゃんねる

タイムカプセル

38コメント2018/07/31(火) 15:12

  • 1. 匿名 2018/07/26(木) 19:45:46 

    主は小学校を卒業する時、クラス全員で学校の大きな木の下にタイムカプセルを埋めました。
    皆それぞれ好きなものを入れましたが、私は自分で入れたものを今でもハッキリと覚えています。

    もうすぐ、皆で掘り起こすのを約束した歳になります。どうせなら中身を忘れてビックリ感を味わいたかったです笑

    皆さんはタイムカプセルを埋めた思い出や、掘り起こした思い出はありますか?

    +28

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/26(木) 19:46:19 

    いいな~そういうのしたことないから羨ましい!

    +45

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/26(木) 19:46:48 

    覚えてるつもりでも、今見たらやっぱり感動しそう。

    +17

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/26(木) 19:47:13 

    引っ越したから掘り起こせない
    きっと誰かが掘り起こして笑いものにされてるんだろうなあ
    痛いポエムとか書いてた年ごろだから

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/26(木) 19:48:38 

    今年25歳
    小学生の時のタイムカプセルが
    20歳の時に届けられたよ〜
    荒川静香さんがトリノ五輪で金メダル獲得した
    次の日の朝刊が入ってた 笑
    もちろん一面は荒川さん

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/26(木) 19:49:16 

    中2で埋めたタイムカプセル、成人式の日に掘り起こしたよ。

    思い描いた未来と違って切なくなったわ。

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/26(木) 19:49:28 

    覚えてるよ。未来の自分へのビデオレターとか撮って、カメラの前で緊張したなとか恥ずかしかったなとか覚えてた。

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/26(木) 19:49:52 

    小学生の時に卒業記念で埋めたタイムカプセル、成人した時に掘り起こしたよ

    私は当時すきだった少女漫画の切り抜きとか二十歳の自分へのお手紙とか入れてたよ笑

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/26(木) 19:49:53 

    未来の自分への手紙

    担任が皆んなが成人したら送るよって言って、封筒に切っても貼って渡したのに結局送られて来なかった

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/26(木) 19:49:59 

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/26(木) 19:52:04 

    中3の時、20歳の自分に書いた手紙が20歳の時に届いた。自分でも内容を覚えていたつもりだったのに、全く身に覚えのないことも書いてたよ。
    主さんもそういうのあるかもよ!楽しみだね!

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/26(木) 19:53:15 

    CD予約して買ったんだよね〜。
    本当にタイムカプセル開けたみたい。
    タイムカプセル

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/26(木) 19:54:29 

    幼稚園卒園の時に園内に全員で埋めたよ!
    20歳になって集まって掘り起こした!
    実際は何年も埋めておくと傷むから、先生がずっと自宅で保管していていて、直前にまた埋め直してくれたみたい(タイムカプセル保護者会の母から聞いた。みんなには内緒。)

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/26(木) 19:55:05 

    10年後の同窓会で掘ろう!
    と言う話でしたが20年後になってしまい
    場所が不明で探すのにまず苦労しました。

    恥ずかしながら〈将来の夢〉に考古学になってます、と書いてありました。
    なってません、、、結婚して平凡な主婦しています

    卒業アルバムで宇宙飛行士になる、と書いて本当になった男性がいて凄いなと驚きます。

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/26(木) 19:55:40 

    担任の先生から成人した年に、クラスのみんなと撮った写真と共に自分が書いた二十歳の自分へのお手紙と先生からのお手紙と一緒に届いたよ
    自分へのお手紙は当時の流行りがわかるような文面だった笑
    先生からのお手紙に感動したな

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/26(木) 20:02:45 

    >>10
    なにこれ
    いい手紙

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/26(木) 20:05:08 

    小6のとき(17年前)担任の案でクラスみんなで埋めて成人式で掘り起こそうってなったけど成人式行ってないからどうなったんやろ…
    ちなみに中身は修学旅行の写真と100点のテストと名札と手紙です。

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/26(木) 20:05:37 

    20才のとき、小学生のころ埋めたタイムカプセルを掘り起こしたら場所を間違えたようで違う学年のタイムカプセルを掘り返して慌てて埋めた思い出、、、。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/26(木) 20:09:18 

    小学校卒業するとき埋めたけど引っ越したから掘り起こすときいなかった
    手紙には『20歳の自分へ…モーニング娘。になる夢は叶えてますか。』って超恥ずかしいこと書いてる

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/26(木) 20:09:58 

    小学校のときにクラスで埋めたタイムカプセルを20歳で掘り起こしたよ。でも田舎の地元離れてる人も多くて当日集まったのは半分以下。私も行けなかった。
    で、帰省した時に当日行けなかった他の友達といっしょに、誰が保管してるのか聞いたけど幹事は持ってないし誰だったっけー?とかいってクラスメートたらい回しにされてめっちゃグダグダだったよ。。
    そこまですごく楽しみにしてたわけでもないけど、一応手紙交換とかプライベートなもの入れてたし、いい加減な管理にウンザリした。

    +1

    -4

  • 21. 匿名 2018/07/26(木) 20:16:18 

    私も小6でみんなで手紙書いて埋めた
    成人式行ってないからどうなったんだろ…もう8年たつけど。
    「20歳の私は金持ちですか?好きな人いますか?まだタッキーが好きですか?」て変なこと書いてるから捨てていいよ
    あと写真と手形を入れたっけな

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/26(木) 20:21:46 

    学童クラブ通ってた時に児童館の裏手に友達と埋めました
    数年経って1回探したけれど見つからなかった…
    そのあとは掘り起こしに行っていない

    もう20年前だけどたまに思い出す
    そしてどこにいったんだろう笑

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/26(木) 20:29:51 

    20歳の記念に親友と埋めたけど、広い公園だったから場所が分からなくなった(>_<)
    もう10年以上経ちました…

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/26(木) 20:53:40 

    高校生の時、教育実習生がタイムカプセルを作る授業をやってくれた。
    友達が書いてくれた手紙とか、当時はまってたお笑いのグッズとか入れたの覚えてる。
    確か20歳になったら自宅に送ってくれるという話だったと思うが、一体どうなったんだろうか。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/26(木) 21:04:27 

    小学生の時に埋めたタイムカプセルを、昨年30年ぶりに掘り出しました

    皆、今、私は身長○○センチで~みたいな自己紹介が書いてあるなか、私は生年月日と星座等、一生変わらないことが書いてあった

    知ってた、その情報とおもってがっかり

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/26(木) 21:05:04 

    中2の時に同じ班の4人でそれぞれ20歳のみんな宛に手紙書いて20歳になったら送ろう!みたいな企画?があったんだけどなぜか25歳の時に急に届いた。

    『○○ちゃんへ 相変わらず男取っ替えひっかえしていますか?○○ちゃんのことだからもう子供いるかもしれないね。…etc…』

    「○○へ △△君とはまだラブラブかな?彼氏が途切れない○○をすごいなっていつも思ってたよ!…etc…」

    『○っちゃんへ かっこよくてお金持ちでイケメンで背が高くて優しい人と結婚した?』


    中学生言葉エグいな!!!笑
    私は回りからそんな印象だったのねそうなのね。

    届いた手紙本人に見せて大笑いしたけどさ。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/26(木) 21:10:54 

    今年タイムカプセル開けるハガキきた!
    20年たった!
    昼に掘り起こして
    夜同窓会でタイムカプセル開けるとかで
    会費8000円だって!
    高くていく気もしない!

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/26(木) 21:55:11 

    子供の時に友達と埋めたけど、今家が建ってる
    から掘り起こしにいけない(笑)

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/26(木) 22:25:33 

    私も小学校卒業の時に未来の自分宛の手紙入れました!「未来の私は◯◯(職業)になってますか?」と書いてました。今年の春からその職に就いて働いてます。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/26(木) 23:33:07 

    私も数年前に10年越しのタイムカプセルを開けて自分への手紙と友達との合作マンガが出てきました
    主さんのようにほぼ全部内容を覚えていたので、ただただ苦痛でした
    小6の自分のあまりの痛さに、分かってながらも悶絶したよ

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/26(木) 23:35:17 

    >>29
    それが今の旦那ですの新バージョンみたいだね!笑
    昔からの夢を叶えてすごい!頑張ってくださいね\(^o^)/

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/26(木) 23:45:08 

    小学校卒業の時に埋めたタイムカプセルまだ学校の運動場の隅に埋まってるはず。
    掘り起こしてない。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/26(木) 23:55:42 

    誰が考えたんだろ?テレビでこういうの観るたび、バカみたいと思ってる
    そんなに昔のこと振り返りたいか?

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/27(金) 00:11:51 

    中学の卒業式にみんなで埋めたタイムカプセル。成人式のあと何人かで掘ったけど無くなってたよ。誰かが先に掘ってたんだ。誰だよ…。野球のユニフォームとか、大切な思い出の物入れてた子もいたし私は手紙とか入れちゃってるから恥ずかしいよ。誰だよ…。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/27(金) 00:32:28 

    小学生の時に友達と手紙や絵を書いて濡れないようにスーパーの袋に入れて
    クリープの空き瓶に詰めて私の家の庭に埋めた笑
    その子とは高校以来没交渉だし相手は忘れてるだろうなー
    掘り返しても対処に困るのでそのままにしてる

    学校ではやらなかったし、当時は楽しかったから良い経験と思い出かなぁ

    +0

    -0

  • 36. 名無しの権兵衛 2018/07/27(金) 00:33:47 

    両親が私が生まれる前の大阪万博の思い出話をよくしていて、この時埋められたタイムカプセルに興味を持ちました。

    収蔵品の炊飯器は、私が子供の頃実家にあったものとそっくりです。

    それにしても、この犬養道子さんって誰なんだろう・・・。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/27(金) 13:23:33 

    小学校の卒業イベントで30年後に開封するタイムカプセルを埋めたんですが、その場所に桜の樹を植えてしまったらしく掘ることが出来なくなりました。ど田舎なのでローカル新聞の記事になって笑うしかなかったです。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/31(火) 15:12:04 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード