ガールズちゃんねる

多くの親に見てほしい 炎天下、車内に卵を放置した結果にゾッとする

133コメント2018/07/21(土) 21:51

  • 1. 匿名 2018/07/17(火) 16:59:55 

    多くの親に見てほしい 炎天下、車内に卵を放置した結果にゾッとする  –  grape [グレイプ]
    多くの親に見てほしい 炎天下、車内に卵を放置した結果にゾッとする – grape [グレイプ]grapee.jp

    炎天下、車内に放置されていた子どもが熱中症で病院に搬送された。 毎年、夏になるとそういった痛ましい事故を耳にします。 30℃を超える気温の中、駐車場の車に残された子どもやペットが、熱中症で尊い命を奪われてしまうことも少なくありません。紀伊半島で灰えーすさんが撮影した写真に、注目が集まっています。 車のダッシュボードに、朝から夕方まで卵を1パック放置した投稿者さん。 その結果に、多くの人から驚く声が上がっています。




    完全に陽が当たる場所でなくとも、卵はこのような状態になってしまいました。また、卵だけではなく、パックも熱で縮んでいるのも分かります。

    夕方には美味しい温泉玉子が勝手にできていました。

    JAF(日本自動車連盟)が行った実験によると、気温35℃の昼に4時間車を放置した結果、車内の温度は50℃を超えていたといいます。その暑さの中、密室で待たされるのは、想像を絶する苦しさに違いありません。

    +674

    -7

  • 2. 匿名 2018/07/17(火) 17:02:10 

    これちょっとやってみたいw

    +78

    -135

  • 3. 匿名 2018/07/17(火) 17:02:36 

    その美味しい温泉卵は大丈夫なの?腐ってないの?

    +1800

    -15

  • 4. 匿名 2018/07/17(火) 17:02:38 

    わぁすごい!でもこれ食べれるの?

    +1170

    -13

  • 5. 匿名 2018/07/17(火) 17:02:47 

    怖くて食べたくない。

    +1020

    -8

  • 6. 匿名 2018/07/17(火) 17:03:00 

    こどもだけじゃないよ!!!ペットもだよ!!!

    +1039

    -23

  • 7. 匿名 2018/07/17(火) 17:03:08 

    もっと爆発してるとかだと思ったから、温泉卵でなんかホッコリしたけど、車内に待機させる親は信じられん。

    +922

    -14

  • 8. 匿名 2018/07/17(火) 17:03:54 

    で、食べられるのコレ

    +438

    -18

  • 9. 匿名 2018/07/17(火) 17:03:54 

    美味しい温泉卵ってw
    よく食べたねw私なら怖くて食べられないw

    +813

    -10

  • 10. 匿名 2018/07/17(火) 17:03:59 

    パチンコ屋の駐車場には人を感知するカメラが必要
    この時期特に

    でないとバカ親が定期的に我が子を社内に放置して
    命を落とさせる

    +618

    -7

  • 11. 匿名 2018/07/17(火) 17:04:00 

    少しラーメン食べたくなったけど

    子供放置すんな

    +210

    -13

  • 12. 匿名 2018/07/17(火) 17:04:01 

    ちょっとお醤油かかってる w

    +409

    -5

  • 13. 匿名 2018/07/17(火) 17:04:04 

    >>6
    ペットもって、ちゃんと書いてるよっっっ!

    +188

    -7

  • 14. 匿名 2018/07/17(火) 17:04:11 

    こんな事知ってる親は放置なんかしないよ。

    +315

    -5

  • 15. 匿名 2018/07/17(火) 17:04:29 

    菌が繁殖してそうで食べるのはちょっと怖い。でも投稿者の写真は醤油かけてあるから食べたのかな?

    +278

    -9

  • 16. 匿名 2018/07/17(火) 17:04:32 

    もったいない食べ物で遊ぶな

    +11

    -72

  • 17. 匿名 2018/07/17(火) 17:04:35 

    去年車中で亡くなった子、全身がやけど状態だったんだってね…

    +543

    -5

  • 18. 匿名 2018/07/17(火) 17:04:38 

    こうなってもさすがに食べないほうがいいんだよね

    +25

    -5

  • 19. 匿名 2018/07/17(火) 17:04:51 

    ヒヨコが産まれたのかと思った

    +342

    -10

  • 20. 匿名 2018/07/17(火) 17:05:23 

    >>16
    この人は食べるために温玉にしてるみたいだよ。

    +174

    -5

  • 21. 匿名 2018/07/17(火) 17:05:54 

    言いにくいけど、安全に食べられるなら温泉卵作りたいと思ってしまった。
    もちろん子供は1分たりとも放置しません。

    +523

    -5

  • 22. 匿名 2018/07/17(火) 17:06:02 

    ほんとボンネットとかですら目玉焼き作れそうだもんね
    毎年車内に放置して死亡する事故あるのにそれでも放置する神経がわからない
    ニュースみないの?

    +254

    -3

  • 23. 匿名 2018/07/17(火) 17:07:22 

    こんな暑いのに車内に子供置くなんて
    ありえん。
    エアコンつけても熱中症になる人いるのに。

    +221

    -2

  • 24. 匿名 2018/07/17(火) 17:07:35 

    こんなんやっても無理よ。放置する親は実際自分が車内に閉じ込められないと分からないよバカだから

    +183

    -3

  • 25. 匿名 2018/07/17(火) 17:07:35 

    目的地ついてエンジン切った瞬間モワッと暑くなるのに、なぜ置いて行って大丈夫と思うのか謎
    そういう人は自分が車乗る時エアコンもつけず窓も開けないの?
    うちは1歳半の子供いるから、出かける前にエンジンかけてエアコン回してから乗せてるぐらい。
    エンジンスターター早く欲しい

    +255

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/17(火) 17:07:42 

    こんな車内に子供を放置して死なすのは殺人罪でいいと思う

    +181

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/17(火) 17:08:17 

    食べ物を粗末にするな

    +8

    -37

  • 28. 匿名 2018/07/17(火) 17:08:19 

    え!何で卵の殻の中で加熱されてるのに菌が繁殖するとか言う話になるの?
    ごくごく弱火でゆっくり火を通して温泉卵作ったのと変わらないでしょ

    +370

    -51

  • 29. 匿名 2018/07/17(火) 17:08:22 

    ふとんを入れてたら、ダニが死滅します

    +347

    -8

  • 30. 匿名 2018/07/17(火) 17:08:52 

    毎年毎年絶対に放置する親いるよね。同じ目に合わないと、炎天下の中放置される意味分からないのかな。

    +46

    -4

  • 31. 匿名 2018/07/17(火) 17:08:59 

    人間で想像するのもゾッとするが温玉を食べた勇気も少しゾッとする。お腹壊さなかったのかな。

    +10

    -27

  • 32. 匿名 2018/07/17(火) 17:09:01 

    駐車する場所によっては60℃になってんじゃないかってくらいだよ
    フラフラ揺れる置物とか小さな動物のフィギュアを置いといたらそれすらも溶けてた!

    +164

    -3

  • 33. 匿名 2018/07/17(火) 17:09:24 

    危険なかほり
    食べるべきか否か
    放置ダメ!絶対!

    +6

    -17

  • 34. 匿名 2018/07/17(火) 17:10:03 

    スプレー缶やライターも危険だよ

    +199

    -4

  • 35. 匿名 2018/07/17(火) 17:10:29 

    こうやって報告してもまた幼児が車内で熱中症になるニュースが出てくるよ。

    +69

    -2

  • 36. 匿名 2018/07/17(火) 17:10:38 

    炎天下車内に30分以上放置されて大泣きしてた子を見つけたから店員に母親探させたけど、母親は買い物終わるまで店から出て来なかったよ。
    そして私を一睨みして不服そうに帰って行きました。
    あの子いつか殺されそうで怖いんだけど。

    +562

    -6

  • 37. 匿名 2018/07/17(火) 17:10:52 

    昨日もスーパーの屋上駐車場で車内に子ども置き去りで買い物してるの見かけた。子どもがシートにびっちょり大きな汗染み作ってぐったり寝てたから見てられなくて店内放送で呼び掛けて貰った。
    連休最終日の夕方、親も子も疲れてるんだよね。夕飯の材料買い足しのつもりでちょいとスーパーに寄ったんだろうし、後部座席で寝てる子ども起こして連れてくのが億劫だった気持ちも分かるけどエアコン切った車内の温度上昇って怖いよ。

    +401

    -7

  • 38. 匿名 2018/07/17(火) 17:11:03 

    車はどんどん進化してるのに夏の車の暑さ(熱さ)はどうにもならないんだね。

    +170

    -6

  • 39. 匿名 2018/07/17(火) 17:11:06 

    60℃ってサウナより熱いのにね

    +134

    -6

  • 40. 匿名 2018/07/17(火) 17:11:46 

    実際の温泉で温泉卵作る時も少し熱いくらいの温泉に長時間つけるじゃん

    +95

    -5

  • 41. 匿名 2018/07/17(火) 17:12:02 

    >>36
    事故死を装った…だったら本当に怖いね

    +190

    -2

  • 42. 匿名 2018/07/17(火) 17:12:12 

    捨て忘れて1日放置したスタバのプラスチックのカップが
    溶けてクシャクシャになってた

    こんな場所に子供閉じ込めた親は同じ目に合わせて
    心から後悔してもらったほうがいい
    まあ、後悔もできなくなるだろうけどね

    +219

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/17(火) 17:12:29 

    >>36
    >>37
    もう警察に通報でいいよね。

    +264

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/17(火) 17:12:54 

    普通はこんなの見るまでもなく分かるよ。
    常識です。
    まともな親はエンジン切った車内に子供を閉じ込めません。

    +215

    -5

  • 45. 匿名 2018/07/17(火) 17:13:53 

    コソッ(自己責任で自分の分だけやってみたい)

    +42

    -8

  • 46. 匿名 2018/07/17(火) 17:14:23 

    コンビニにほんの数分寄ってもすごいブワッとする程暑くなるもんね

    +180

    -3

  • 47. 匿名 2018/07/17(火) 17:16:32 

    変な話、車内で熱中症で死んだ人の内臓ってレンジに入れたみたいに火が通ったような状態になるってこと?

    +213

    -15

  • 48. 匿名 2018/07/17(火) 17:16:59 

    ちょw今ちょうど車から降ろし忘れた卵を回収してきたんだけどw

    +36

    -11

  • 49. 匿名 2018/07/17(火) 17:18:13 

    これを見ても馬鹿な親は子供を放置するよ
    これだけ事故がニュースになっているのに毎年事故が起きてるし、馬鹿だから理解できないんだなきっと

    +114

    -2

  • 50. 匿名 2018/07/17(火) 17:18:32 

    ダニを死滅できそうだ。コインランドリーでやるより効果あるかも

    +146

    -5

  • 51. 匿名 2018/07/17(火) 17:19:28 

    >>29
    ナイスアイデア!!

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/17(火) 17:22:05 

    >>29
    そうなの?!
    ダニ死滅するんだ!!
    やってみようかな!!

    +78

    -2

  • 53. 匿名 2018/07/17(火) 17:23:30 

    横だけどダニを死滅させたら掃除機で吸い取らないと結局アレルギーになるよ

    +152

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/17(火) 17:24:12 

    友人なんか真夏、助手席に放置しといたサングラスのテンプル部分が熱で曲がっちゃってたわ。

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/17(火) 17:26:04 

    ちょこっと大きい子供が車中で亡くなってた事もあったよね?
    小学校3年生だったような…??
    そのニュースみてから大丈夫だろう!とは思えなくなったよ。

    +41

    -5

  • 56. 匿名 2018/07/17(火) 17:27:42 

    子供の放置はもちろんだけど、たまに犬だけ車に残されてるの見ると、犬でも危ないんじゃ?って心配になる

    +125

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/17(火) 17:27:53 

    うっかり真夏の車内に2日ばかり放置しちゃったプラ容器が溶けて車にくっついちゃった事あるわ。。

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/17(火) 17:28:03 

    置いていかないっていうのは前提だけど
    これだけ色々発展してるんだから、車ももう少し熱を遮ったり、ここまで室内温度が上がらないように進化してほしい

    出掛ける前にエンジンかけるけど、冷房はガソリン消費が凄いからお金かかる…


    +105

    -2

  • 59. 匿名 2018/07/17(火) 17:28:40 

    ハエが入ってきちゃって窓少し開けてたら買い物してる間にそのうち勝手に出るかな~ってスーパーに行って帰ってきたらダッシュボードの上で死んでたよ…暑さって本当に危険だなと思ったよ…

    +168

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/17(火) 17:29:15 

    チャイルドシートに子供が寝てて、エアコン付けたままカギかけて買い物行くのは?
    + あり
    - なし

    +10

    -118

  • 61. 匿名 2018/07/17(火) 17:30:07 

    昔買ったばかりの飴を放置してたら全てぐにょぐにょになり袋と一体化していた。

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/17(火) 17:30:32 

    車内に子供放置して死なせるバカ親って過失致死じゃなくて殺人でいいよね。
    何が過失で何が致死だよ?
    すまんすまん、殺すつもりはなかったけど結果的に死んじゃったよ〜ってか?マジ胸糞悪すぎる。同じ死に方しろや。

    +176

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/17(火) 17:32:56 

    >>19
    有精卵だったらどうなるのかな?

    +5

    -9

  • 64. 匿名 2018/07/17(火) 17:35:33 

    >>60
    中学生くらいだったら大丈夫なんじゃない?
    ロックかかってるんだしエンジンついてるなら
    ただチャイルドシートに乗せるような小さい子は危ない

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/17(火) 17:42:20 

    >>60
    ダメに決まってるじゃん。
    わからないから聞いてるの?怖い。

    +58

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/17(火) 17:59:40 

    駐車場を巡回してくれる警備員を雇おう!
    生物置き去りを発見しだい、館内放送はせずハンマーで窓を割って救出する。
    子供なら児相、ペットなら愛護団体に渡す。
    警備員の給料は置き去りした人から強制徴収!

    +162

    -7

  • 67. 匿名 2018/07/17(火) 18:00:22 

    パチンコ店に放置するのは親も悪いけど、店側も問題あると思う。もし子供が死んだりしたら店にも刑罰つけるべき。

    +1

    -46

  • 68. 匿名 2018/07/17(火) 18:01:01 

    >>60
    中学生ならともかく放置は危ないよ。
    熱中症の問題だけではないよ。
    起きてから勝手に出て行ったらどうする?
    迷子になったり誘拐されたり車に轢かれたら?
    エンジンかかってるならあちこち触るかもよ?
    去年、福井の3歳の子が10分だか車内に置いていかれて外に出ちゃって川に転落した事故あったよね。

    +96

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/17(火) 18:01:52 

    夏だからとかじゃなく、冬でも車に子ども置いていくのはやめた方がいい!
    自分も子どもうんでみて、車に乗ってから買い忘れに気付いたり、ちょっとコンビニに寄りたいと思うけど子どもがチャイルドシート嫌いなのもあって連れて行くのが面倒だなと思うのはわかる。
    けど、置いていかれて泣き叫んでる子をイオンなどの駐車場で2.3回ほど見ました。
    サービスセンターに場所と車のナンバー伝えて呼び出ししてもらった事もある。
    万が一泣き叫んで鍵開けて駐車場を飛び出たら電話とかもしもの事をちゃんと考えて欲しい。
    飛び出して車に轢かれたら子どもはもちろんだけど、運転してるドライバーだって被害者になる。、

    +88

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/17(火) 18:15:26 

    >>36
    >そして私を一睨みして不服そうに帰って行きました。
    「お前が余計な事しなければ事故として始末できたのに」ってことだったりして。毎年犠牲者が出てその都度大騒ぎになってるし、注意喚起だってされてるのに危険だと思わないなんてありえない。単なる過信や注意力散漫なヌケてる親じゃなくて、精神的にイカれてる親の計画的な犯行なんじゃないの。

    +112

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/17(火) 18:16:09 

    >>66
    それいいね。
    車内放置はもはや犯罪だよ。
    条例違反とかね。

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/17(火) 18:24:18 

    これTwitterで見た!

    直射日光が当たるところに朝から夕方まで放置してたらゆで卵になるらしい
    だからこの人は直射日光が当たらないようにして毎年温泉卵作るんだって

    +30

    -9

  • 73. 匿名 2018/07/17(火) 18:24:22 

    子供もなんだけど、車内にスプレー缶、ライターなども危ないと思う。
    仕事でスプレー缶使う人もいると思うけどなるべく日が当たらないように対策して欲しい

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2018/07/17(火) 18:33:28 

    車に置いていかないのはいいけど店に連れていってもスーパーで放置の親がいるのは困る。
    結果迷子放送されてるやん。

    +11

    -4

  • 75. 匿名 2018/07/17(火) 18:39:21 

    >>36
    親の資格ないよね
    なんでこういうまとまじゃない親が子を授かるんだよ

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/17(火) 18:45:16 

    夏の車中は
    天然のダニ殺菌布団乾燥機だから
    当然予想できる結果よね

    +50

    -2

  • 77. 匿名 2018/07/17(火) 18:53:20 

    クッキーの生地を車のダッシュボードに置きっぱなしにしたら、クッキーが出来たってTwitter回ってきたよ。

    +41

    -3

  • 78. 匿名 2018/07/17(火) 18:55:35 

    親が同じ事を繰り返さないように、車内に取り残された子がいたらすぐに警察に通報しようと思う。

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2018/07/17(火) 18:56:27 

    保育園とか幼稚園の送迎時に忘れられて殺された子供もいたよね…
    エンジン切った車内から物音や泣き声がしたら警報が鳴るとかできないんだろうか
    大人が一緒ならすぐ解除できるようにして…とか

    +93

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/17(火) 19:19:20 

    ほら、今の時期数時間駐車していて
    戻ってきて、シートベルトつけようとしたら
    金具が熱くて、うわってなるよね?
    それだけでも、真夏は車の中は大変な温度になっているって
    わかると思うよ。
    それをわからない人が
    こんな時期に子供やペット
    生ものを置いて行くんだと思うよ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/17(火) 19:24:27 

    美味しそう。やろうかな。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/17(火) 19:27:41 

    >>60
    基本的には無し。
    昼寝とかぶらないよう出掛けたり、工夫するべき。
    でも、嵐の日にすぐ終わる用事なら、ありかな。
    後は、自分がトイレ限界の時。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2018/07/17(火) 19:30:18 

    化粧ポーチを車に忘れていったら、口紅が液体になった。

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/17(火) 19:32:39 

    てす

    +0

    -9

  • 85. 匿名 2018/07/17(火) 19:48:16 

    でも
    北九州の無認可保育園で、
    六月の車の中に置き去りにされて、亡くなってしまった一歳児いたよね…………
    いくら親が気を付けても、保育の場でこんな事故も起こるし。

    しかも、この保育園、
    その日の連絡帳には「○○ちゃんはよく、お昼寝してます」とか書いていた。
    午前中、公園遊びさせて、車に乗せ、下ろし忘れ、夕方まで気がつかなかったという。

    普段から全く子どもの様子を見てないし、基本中の基本である人数確認も全くやってなかったという。

    全ての保育園がこうではないだろうけど、つねにそういう危険はあると言うことです。

    +69

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/17(火) 19:48:28 

    炎天下の車内って、何しても(ほぼ)殺せないダニを殺せるんだよ…。
    布団のダニ退治に良いらしいので今度試してみたいと思っている。

    +51

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/17(火) 20:01:33 

    昔、仕事が終わって帰ろうと思って車のドア開けたら
    飛び散ったプラスチックの破片や壊れたメガネが散乱してて何事?!と思ったら
    車内の暑さで置いてあった100円ライターが爆発してた。

    +40

    -3

  • 88. 匿名 2018/07/17(火) 20:03:42 

    熱中症で脳細胞が一度死んだら戻らない。ゆで卵も一度固まったら生卵に戻らないのと一緒、と聞いてから本当に熱中症は恐ろしいと思った

    +129

    -1

  • 89. 匿名 2018/07/17(火) 20:07:56 

    こんな事しなくても、自分が一度、真夏の閉めきった車内で、10分でも過ごしてみればいい。

    どうなるか。
    身を以って、知ればいい。

    +47

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/17(火) 20:23:25 

    屋根のない駐車場の店で働いてるけど、警備員さんからしょっちゅう「子ども車内放置です。ナンバー呼び出しお願い」って館内放送頼まれるよ。
    子どもだけじゃなくて犬とかも閉じこめられてる。ほんのちょっと窓開けただけで、日差しもがんがん当たってる車内に…
    でも呼び出されて来たお客さん見ると全然悪びれてないんだよね。むしろなんでわざわざ呼んだ?ってキレてる人多い。

    +87

    -1

  • 91. 匿名 2018/07/17(火) 20:25:42 

    >>28

    この「え!」がうざい。
    しかも主張トピと関係ない。

    +6

    -19

  • 92. 匿名 2018/07/17(火) 20:30:11 

    子ども産むのもペット飼うのも免許制にしてほしい。
    バカが子を産むとろくなことない。
    知能テストと学力テスト、一般常識に合格しないとペット飼ったらダメにしてほしい。

    バカ親がのうのうと、利権団体つくってるのがおぞましい。

    +39

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/17(火) 20:37:14 

    >>22そういうやつはニュースもネットもみないバカなんだよ。
    何も考えられないバカ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/17(火) 20:39:36 

    生保レディやってた時、小さい子を育ててる主婦も働きやすいって言って既契約者の妻やイベントで個人情報得た人を生保レディとして雇うのが当たり前だったんだけど
    その実態は子供が熱出してても学校から帰ってきても保育園休みでも営業所に連れてきて仕事出来るよって事だった
    だから車に幼児放置してる生保レディが普通にいた
    子供も一人でドア開けられるから熱中症は免れるかもしれないけど駐車場ウロウロしたり危険だった
    パチ屋だけじゃなくて田舎で車移動が当たり前の生保営業所も子供放置の危険がある
    パチ屋と違って親は遊んでたんじゃなくて仕事してる分タチ悪い

    +29

    -2

  • 95. 匿名 2018/07/17(火) 21:03:29 

    >>61
    うちはグミをうっかり下ろし忘れて溶けて一体化してたことある(笑)

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/17(火) 21:07:07 

    懐かしい。40年前、家族旅行でキャンプしたとき車の中で勝手に半熟卵になったなあ

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/17(火) 21:18:09 

    去年、車に乗せた子供を保育園に預けるのを忘れたまま会社の駐車場に車を止めて出勤して車内でお子さんが亡くなってしまった事件あってたよね。
    防げた事故、事件ほど悔しいものはないよ。

    +46

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/17(火) 21:32:34 

    >>29
    晴れてる日は布団入れてダニ退治してる
    枕やぬいぐるみも

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/17(火) 21:34:06 

    >>95
    私もグミやってしまった
    そのまま冷蔵庫で冷やしたら板状のグミになったよ
    食べた

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/17(火) 22:23:38 

    クッションや毛布にファブリーズして、この卵みたいに炎天下の車の中に放置すればふかふかになるってツイートも見たよ

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2018/07/17(火) 22:42:24 

    車に子供を放置する親ってなんでエンジン切っちゃうの?!と、思ってたけど、今時の車ってエンジンかけながらドアの鍵ってかけられないと最近知りました。
    こんなに放置事件が多いのに何故昔みたいなエンジンかけてエアコン点けた状態で施錠できる仕様にしないんだろう?

    +7

    -8

  • 102. 匿名 2018/07/17(火) 22:52:02 

    >>101
    エアコン付けたから大丈夫〜って、ますます放置が増えるよ。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/17(火) 23:34:45 

    知り合いにシンママ居てるけど〜普通に子供より男をとる人で親に子供預けパで彼氏LOVEって言ってた人普通に親が子供今日見てくれないって夏の終わりに2時間間車に置いて来たわ(笑)言っていたみんな離れたけど子供が未だに心配〜

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2018/07/17(火) 23:53:40 

    駐車場で犬がワンワン吠えてて見に行ったら車の中にいた。全部の窓を少し開けてたけど窓開けときゃー良いと思ってんのが恐ろしい。すぐサービスカウンターに伝えに行った。

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/18(水) 00:00:39 

    前に赤ちゃんが寝てて起こすの可哀想だから車内に残していって亡くなっちゃったニュースあったけど、本当に胸糞悪い。
    起こすの可哀想ってのは、起きたらゆっくり買い物できないからってのが本音だよね。
    チャイルドシートを取り外してベビーカーにできる2wayのがあるから是非それをオススメします。
    凄く便利です。

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/18(水) 00:12:10 

    >>102
    そうかぁー…
    でも、育児してるとちょっとお金下ろしてくる間だけ、とか、野菜1つ買ってくるだけ!
    とか、あると思うんだよね。
    何時間も放置は絶対無しだけど、そういうちょっとした場面で育児してたらあるんじゃないかな。
    エアコン点けておけたら少なくとも死ぬのは防げるし。

    放置擁護派ではないですが。

    +10

    -11

  • 107. 匿名 2018/07/18(水) 00:57:17 

    赤ちゃん、エアコン入れて車に乗せてても熱中症にならないか神経使うのに放置して離れられるって凄いよね。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/18(水) 00:59:10 

    雛に育ったのかと思った。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2018/07/18(水) 01:20:30 

    私が子供の時は寝てると可哀想だからって窓も開けずに買い物行かれたことが日常的にあったけど今なら虐待だよなぁ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/18(水) 03:28:01 

    チャイルドシートも火傷するくらいの高熱になるよ
    シートに日よけカバーつけてるけどそれでも熱い

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2018/07/18(水) 05:53:32 

    >>29
    それいいね!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/18(水) 08:33:37 

    >>107
    て事は遠出出来ないの?

    エアコンかけててもダメなら1〜2時間掛かるような所にも移動出来なくなっちゃうじゃなあ。

    それは無いんじゃない?

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2018/07/18(水) 09:31:29 

    >>117
    エアコン効いていても赤ちゃんは自分で水分とれないし、チャイルドシートは背中に密着して暑いだろうし、そりゃ気を使うでしょ。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/18(水) 09:33:30 

    >>113
    アンカー間違えました。
    >>107です

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/18(水) 09:42:57 

    >>101
    今時の車って、あなたいつの時代の人?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/18(水) 09:44:26 

    >>112
    きっと車持ってないから感覚がわかんないんだよ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/18(水) 09:59:32 

    これだけ注意喚起したって、毎年バカが子供を車内に残して死なせてる。
    知っててやってるはずだから、殺人罪だよね。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/18(水) 10:31:51 

    >>117
    私パチ屋でバイトしてるんだけど、パチ店だと
    大抵店内はすごい快適にしてるんだよね
    で、「30分だけやろう」って車に子供置いてきて、でも店内は快適&台に夢中になると忘れて2時間放置とかしちゃう。
    店でもアナウンス流してるけど聞いてないし聞こえにくい。
    以前は駐車場のおっちゃんや学生バイトが時間決めて車内確認してたんだけど、結局車の中見る事になるからトラブル多くて止めになった。
    一番被害が多いのは2才~3才の男の子だと思う。
    ペットは昔ジップで大型犬が車内で亡くなる事故があってからなくなったと駐車場のおっちゃんが言ってたよ。
    とりあえず今日も暑くなるよね。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/18(水) 10:35:52 

    >>118
    あれ可哀想だったな、、
    じっぺいとその兄弟車にすし詰めで置かれてさ。思い出すだけで気の毒でならない。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/18(水) 11:19:52 

    >>106
    わかるよ、嫌がってもせっかくチャイルドシートつけてやっと車に乗せたのに…って。
    コンビニで牛乳1本買うくらい…とか思うよね。
    せっかく昼寝したのに上の子のお迎え行かなきゃとか、もう一人人手があったらどんなにいいかと思うよ。パチンコする親の気持ちはわからないけど、買い物しなきゃいけない親の気持ちはすごくわかる。
    でも子どもの命に代えられないからね。
    途中で起こされて機嫌の悪い子どもに大泣きされて自分なにやってるんだろうとか思うし、ほかのお母さんには車においてけばいいのにーとも言われるけど、もし万が一を思うとね。

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2018/07/18(水) 11:20:58 

    >>113
    2歳の子ども、チャイルドシートで背中汗びっしょりのことよくあるよ。私は寒いくらいなのに。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/18(水) 11:29:36 

    スターター付ければちょっとコンビニ寄るのも安心なのに、それすらもケチるんだね。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/18(水) 11:30:09 

    子供に我慢させると当たるってジンクスがあったらしくそれ昔された
    私の頃はチャイルドシートなんてなかったけど、もうやばい時はなんか知らないけどサイドブレーキをひたすら引っ張ったりしてた
    もうだめと思った頃に今日は良かったなーなんてニコニコしながら開けて抱いてくれた母が嫌いだった
    今は全くあっていません
    葬式にも出たくない

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/18(水) 11:45:22 

    炎天下、親は買い物中で幼稚園くらいの子ども車にいさせてる人たまにいる。


    長い時間なら店員に伝えたほうが良いんだろうけど


    いつも「えーもう30分は経つよね………」
    と思いながら言い出せない
    何とも無かったら迷惑かけるし



    +1

    -3

  • 125. 匿名 2018/07/18(水) 14:08:58 

    >>28
    朝から夕方までって書いてあるから、時間が長すぎてちょっとこわい。腐ってないのかなとか心配。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/18(水) 14:13:47 

    この卵の投稿した人、部屋汚そう。
    だって、背景が布団...?
    周りのごちゃごちゃが写らないように、そこでしか撮れないように見える。

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2018/07/18(水) 15:02:17 

    うちの犬はどこでも付いて行くよ!ってスタンスで、まぁこの時期はコンビニ行く時位しか連れていかないんだけど。コンビニの数分でも怖いからエンジンつけっぱなしで(勿論エアコンも)、スペアキーでロックしてる。
    全車種できるかわかんないけど、うちは3台ともできるよ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/18(水) 15:38:57 

    地方に越してきて、パチンコでもショッピングモールでも野ざらしの駐車場ってすっごく広い。もちろん屋根なんてない。泣き声だって相当近くじゃないと気づかない。10分停めただけでも、ドア開けたらとんでもない暑さ。
    こんな中に何時間も放置される赤ちゃんがいると思うと本当に涙が出る

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/18(水) 17:10:44 

    お水買って置いておいたら、お湯になってたよ。何年か前もZIP!のわんちゃんたちが亡くなったね。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/18(水) 17:11:27 

    >>49
    馬鹿な親はこういうニュースを見ないね。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/18(水) 17:19:10 

    スレチ、バカで申し訳ないんだけど、ダニ殺すのって社内の日光当たらない場所でも死ぬ?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/18(水) 17:38:21 

    >>128
    一生懸命産んだ我が子から離れるなんて、理解できないよね。外出中は離れて遠くて1メートルかな。それ以上は危ない気がして

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/21(土) 21:51:48 

    人間もゆで卵(ゆで人間)状態になるって言いたいのよね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。