ガールズちゃんねる

高橋真麻が「異常な断捨離」を断行!ついに結婚秒読みか?

56コメント2018/07/23(月) 05:25

  • 1. 匿名 2018/07/17(火) 10:05:18 

    高橋真麻が「異常な断捨離」を断行!ついに結婚秒読みか? | アサ芸プラス
    高橋真麻が「異常な断捨離」を断行!ついに結婚秒読みか? | アサ芸プラスwww.asagei.com

    フリーアナウンサーの高橋真麻が「熱が止まりません」というほど断捨離にハマっている。あまりの熱心さにファンが不安がるほどだ。断捨離を明かしたのは6月30日のブログ「断捨離」。両親に33トンもの断捨離を行わせたことを明かし、自身も始めたことを告白した。真麻によると食器は半分、DVDや本、洋服は3分の1強、家具はそこそこ処分したというからかなりのものだ。さらに7月10日には寝室のウォークインクローゼットを空にしたことを報告している。


    「何かに取り憑かれたかのような捨てっぷりには、こっちが怖くなるほど。変な思想にとらわれていなければいいのですが…。(略)彼女は強いように見えて傷つきやすいので心配ですね」(週刊誌記者)

    別の理由を挙げる声もある。「結婚」だ。(略)

    「結婚となれば真麻は家を出て夫と2人で暮らすことになります。今の家は高橋英樹の大豪邸で収納スペースがたくさんありますが、新居はもっとささやかなものになるはず。荷物をたくさん持ち込むことはできないでしょう。そのために断捨離していると考えられます」(前出・週刊誌記者)

    +24

    -4

  • 2. 匿名 2018/07/17(火) 10:06:31 

    病んでるだけかもよ

    +176

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/17(火) 10:06:59 

    33トンの断捨離!?

    +182

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/17(火) 10:07:09 

    逆に破局したから思い出の物捨ててそう

    +157

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/17(火) 10:07:11 

    島崎和歌子さんみたいに
    捨てまくってるんだろうか?

    +59

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/17(火) 10:07:14 

    そっとしといてあげて

    +57

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/17(火) 10:07:14 

    結婚決まったならすぐに発表しそう
    メンタル不安定なんじゃないの…

    +138

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/17(火) 10:07:27 

    リバウンドしやすい体質

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/17(火) 10:07:51 

    買い物依存症なだけでは

    +82

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/17(火) 10:07:52 

    次のがすぐ貯まりそう

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/17(火) 10:08:23 

    どうでも良いんだけど、
    この人も「結婚するする」詐欺?

    +59

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/17(火) 10:08:28 

    いいもの持ってるだろうし、売ればいいのに…と思ってしまう庶民ですw

    +141

    -3

  • 13. 匿名 2018/07/17(火) 10:09:01 

    鼻の穴にも何個か捨てたんだろうか

    +5

    -28

  • 14. 匿名 2018/07/17(火) 10:09:24 

    高橋真麻は何かあれば、すぐに結婚結婚言われて何か可哀想。
    放っておいてあげて欲しい。

    +149

    -3

  • 15. 匿名 2018/07/17(火) 10:11:30 

    空っぽのクローゼットすごい
    ここまで捨てまくってさらにまだ断捨離したいってちょっと恐怖を覚える勢いだね…

    +124

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/17(火) 10:11:55 

    33トン?ピンとこないんだけど(;´Д`)
    その断捨離したものをリサイクルショップに持っていったら例え一個50円とかでも
    総額いくらになるんだろうか…

    +95

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/17(火) 10:12:08 

    >>11
    詐欺ではない。相手が居なくなってしまうんや。

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/17(火) 10:14:16 

    捨てまくると後で何かと困る庶民と違って

    捨てまくっても直ぐに新しい物が買える身分が羨ましい。

    +124

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/17(火) 10:16:59 

    メルカリで売ればいいのに。
    もったいない…
    きっと高価なものがたくさんあっただろうに。

    +45

    -4

  • 20. 匿名 2018/07/17(火) 10:17:45 

    みなしごハッチの仲間みたいな髪型

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/17(火) 10:19:38 

    >>16
    時代遅れの英樹サイズのオーダーメイドスーツなんて売れないよ…。
    番組内では総額1億円に対して10万円で買い取ってもらったみたいだよ。

    +70

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/17(火) 10:20:47 

    高橋英樹も生前整理してたような

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/17(火) 10:21:27 

    うちの家ごと断捨離しても33トンにはならないわ。笑

    +67

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/17(火) 10:27:43 

    最近、顔のボコボコした感じが増してない?
    大丈夫なのかな、よく食べるキャラやってるけど

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/17(火) 10:31:46 

    お金があればやりたい。たくさん捨てて新しいものを選ぶのが楽しそう

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2018/07/17(火) 10:34:40 

    お金持ちだから、一般人のそれとはわけが違う気がする。

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/17(火) 10:36:38 

    >>14
    いや真麻の場合は自分から結婚云々ネタにしてるから

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/17(火) 10:38:49 

    父娘で断捨離かぁ!
    でも断捨離=結婚ではないと思う。

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/17(火) 10:45:05 

    この人、体重の増減激しくてメンタル不安定なイメージ
    高橋真麻が「異常な断捨離」を断行!ついに結婚秒読みか?

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/17(火) 10:45:11 

    引越しの時に家具を買い替えて古いの捨てたけど
    それでも120キロくらいだった
    33トンって家ごとのレベルじゃ…

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/17(火) 10:45:47 

    10t×3
    3t×1
    高橋真麻が「異常な断捨離」を断行!ついに結婚秒読みか?

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/17(火) 10:53:56 

    高価な家具とか服とかうちにくれたら良かったな

    +25

    -5

  • 33. 匿名 2018/07/17(火) 11:02:25 

    記事では、真麻は高橋英樹の家で…となっているが、
    真麻はとっくに港区の湾岸タワマンで独り暮らしだよ。タワマンの所有者は父親だろうけどね。
    結婚して収納のスペースの問題が断捨離の原因じゃないよ。
    完璧な断捨離なんて、ある種のマインドコントロール状態だと思う。とりつかれた様に物を捨てまくり、1つでも残っていたら眠れなくなるような…。
    しばらくして我に返ったら、今度は反動で爆買いしてしまうタイプだよ。

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/17(火) 11:04:10 

    あれ?この前お父さんもすごい量断捨離してなかった?何トンとかって

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/17(火) 11:11:56 

    オス!オラ悟空!まだ断捨離なんていってんのか?ふつうに処分だろ。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/17(火) 11:13:36 

    私の姉が洋服のほとんどを捨てた後には、電化製品まで廃棄しまくってた。
    異常な断捨離中は、リサイクルやフリマとか換金する手間ヒマが惜しいらしく「すぐに目の前から消えて欲しい…」ので捨てるのだそうです。
    やっぱり物への強迫観念に取りつかれた催眠術状態らしいです。
    ひどくなればカーテンやベッドや冷蔵庫まで捨てるらしい。
    真麻もそれに近い?

    +64

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/17(火) 11:18:50 

    別れた男の匂いを消したいから?
    賃貸なら引っ越せばいいけど、所有していると家財道具を捨てるしかない。
    一般人は経済的に無理だけど、真麻にとってはクローゼットいっぱいの洋服も靴もバッグも全然惜しくは無いのよ。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/17(火) 11:22:31 

    まぁ、私たちが引き出しや棚の雑貨を捨てる感覚なんだろうね。
    異常な断捨離を突き詰めたら、広い高級マンションに一人暮らしじゃなくて、シンプルなワンルーム生活でいいのでは…。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/17(火) 11:28:40 

    捨てるといっても そんな大量なものを普通にゴミ袋に入れて捨てるとか無理でしょう。
    高橋真麻のゴミ袋を漁る輩がいるかもしれないし。
    ちゃんとリサイクル業者とか呼んで処分してると思うよ。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/17(火) 11:37:59 

    >>31
    分かりやすい

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/17(火) 11:40:28 

    単に持ち物が多かっただけだと思う
    結婚は関係ないのでは?

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/17(火) 11:40:55 

    >>32
    そういうこと言うなよ。みすぼらしいし、縁がないのにくれるわけないだろ。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/17(火) 11:42:10 

    >>22
    部屋空にして書道部屋にしてたよね

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/17(火) 11:56:23 

    メンタルのブレが凄そう。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/17(火) 12:53:28 

    今週か先週か スッキリの時 やつれた感じで顔怖かった。顔の肉が下がってて老けたなと思った。
    体重の増減が大きすぎるからかな。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/17(火) 13:13:39 

    >>36
    その時のお姉さんの少し気持ちわかるなあ。
    一時期、断捨離本にハマって、急に部屋の中の物の多さにストレスを感じたわ。
    それで捨てまくって。気持ちいいんだよ、モノが少なくなると。
    それがエスカレートして「捨てるモノはないか~?」と探しまくってた。
    さすがに高いやつや生活に必要なものには手をつけなかったけどね。
    「物への強迫観念」かあ。まさにそうだわ。

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/17(火) 14:14:12 

    それは断捨離じゃなくてただ頭がおかしいだけだよ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/17(火) 14:46:01 

    島崎和歌子さんも定期的に断捨離してものが何もないってマツコが言ってたけど、結婚間近なの?
    なんか寂しさにメンタル病んでる人がハマってる気がする

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/17(火) 14:47:58 

    今も男前だけど、若い頃の高橋英樹はものすごく男前だったんだよー
    昔、白黒の時代劇の再放送をたまたま見て、この男前誰!?ってなって新聞欄で確認したら高橋英樹でまじか!ってなった
    だから、娘の真麻を見たときは、これまたまじか!ってなったわ
    お父さん美形なのにつらいよね…(お母さんも女優だよね?)
    寺島しのぶもお母さん美形(お父さんも美形なはず)でくるしんだらしいけど、フランス人と結婚してたから、芸術方面に訴えかけたらいいんじゃないの。。
    一般的なイケメンとか金持ちとかには遠慮されそう

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/17(火) 15:00:48 

    この人と佐藤江梨子はいつ見ても輪郭に違和感を覚える…丸顔じゃないんだよね耳の付け根がボコってしてる。◇←こういう感じ。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/17(火) 15:38:36 

    なんか急に断捨離したくなる時があるんだよね、結婚とか関係なく。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/17(火) 17:22:33 

    最近スッキリでこの人がワイプに出ると顔の歪みが酷くてチャンネルかえる。
    なんか見てられない。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/17(火) 20:20:40 

    この人って過食嘔吐なの?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/17(火) 20:22:44 

    潔癖性そう。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/22(日) 23:20:01 

    え!?

    死ぬの!?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/23(月) 05:25:22 

    何で鼻を整形しないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。