ガールズちゃんねる

地方では茶髪がモテるって本当?「髪色の地域別モテ度」調査結果

109コメント2014/07/22(火) 15:04

  • 1. 匿名 2014/07/21(月) 14:45:20 

    地方では茶髪がモテるって本当?「髪色の地域別モテ度」調査結果
    地方では茶髪がモテるって本当?「髪色の地域別モテ度」調査結果www.men-joy.jp

    全体の73%と黒髪支持者が圧倒的に多かったのは、広島・山口・島根・鳥取・岡山という中国地方の男性たち。さすが綾瀬はるかを輩出した広島県を有する中国地方。素朴で清楚な女性の人気が抜群に高いようですね。 対して、自然な茶色派が多いのは東北。特に南東北は27%と圧倒的です。金髪に近い明るい茶色支持者は7%と平均値であることを考えると、特に派手好きギャル好きというわけでもなさそうです。

    +13

    -33

  • 2. 匿名 2014/07/21(月) 14:45:55 

    関係なくない?

    +175

    -4

  • 3. 匿名 2014/07/21(月) 14:46:26 

    都会は茶髪多い

    +32

    -66

  • 4. 匿名 2014/07/21(月) 14:46:29 

    へー!

    +17

    -7

  • 5. 匿名 2014/07/21(月) 14:46:38 

    お手軽に見えるだけだろ。

    +114

    -14

  • 6. 匿名 2014/07/21(月) 14:46:43 

    茶髪がもてるて田舎者みたいな発想だな

    +348

    -16

  • 7. 匿名 2014/07/21(月) 14:47:04 

    島根、鳥取より地方なんてない

    +61

    -21

  • 8. 匿名 2014/07/21(月) 14:47:08 

    ※3
    逆じゃない?

    +38

    -13

  • 9. 匿名 2014/07/21(月) 14:47:17 

    結局顔

    +211

    -1

  • 10. 匿名 2014/07/21(月) 14:47:26 

    いやいや。私地方に住んでますがそんなことありませんよ!

    +20

    -15

  • 11. 匿名 2014/07/21(月) 14:47:30 

    一時期、茶髪ばっかり見たけど、やっぱり黒髪が一番綺麗だと思う

    +167

    -19

  • 12. 匿名 2014/07/21(月) 14:47:35 

    まあ、可愛ければいいんでしょ

    +82

    -3

  • 13. 匿名 2014/07/21(月) 14:47:42 

    黒の方が無難ではあるよね

    +256

    -22

  • 14. 匿名 2014/07/21(月) 14:47:53 

    似合ってるかどうかでしょ

    +163

    -1

  • 15. 匿名 2014/07/21(月) 14:48:01 

    ただの低学歴ヤンキーでしょう?

    +87

    -36

  • 16. 匿名 2014/07/21(月) 14:48:02 

    なんてゆうか、田舎は品のない茶髪が多いよ。
    生え際黒くても気にしてないし

    +280

    -15

  • 17. 匿名 2014/07/21(月) 14:48:06 

    オシャレ茶髪とヤンキー茶髪は違うよね。

    +273

    -7

  • 18. 匿名 2014/07/21(月) 14:48:13 

    髪色でだいぶ雰囲気変わる

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2014/07/21(月) 14:48:22 

    8
    都会は人が多いから黒髪も茶髪も金髪も全部田舎より多い

    +133

    -0

  • 20. 匿名 2014/07/21(月) 14:48:41 

    茶髪ってなんか逆に個性がなくなった気がする 

    +234

    -6

  • 21. 匿名 2014/07/21(月) 14:48:45 

    25歳過ぎたら金髪に近い茶髪はダメに見える

    +179

    -11

  • 22. 匿名 2014/07/21(月) 14:48:46 

    髪色は全く関係ないよ( -_-)

    でも黒髪が似合う子は
    やっぱり美人です。

    +128

    -6

  • 23. 匿名 2014/07/21(月) 14:49:06 

    まず顔じゃない?

    +68

    -1

  • 24. 匿名 2014/07/21(月) 14:49:10 

    髪色より顔の造形でしょう確実に

    +83

    -1

  • 25. 匿名 2014/07/21(月) 14:49:47 

    関係あるのかな?

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2014/07/21(月) 14:49:54 

    プリンは最悪だよね

    +74

    -6

  • 27. 匿名 2014/07/21(月) 14:50:06 

    15
    高学歴だらけの某外資系は茶髪だらけだよ。田舎にはないと思うけど。

    +47

    -15

  • 28. 匿名 2014/07/21(月) 14:50:18 

    やっぱ黒髪かな

    +256

    -25

  • 29. 匿名 2014/07/21(月) 14:50:35 

    逆に田舎ほど黒髪清楚系を支持って記事に書いてあるよ。

    +41

    -10

  • 30. 匿名 2014/07/21(月) 14:50:51 

    黒髪でモテる人は茶髪でもモテるw

    +216

    -2

  • 31. 匿名 2014/07/21(月) 14:51:03 

    時代なのか 黒髪系に 柔らかくカラーいれてる方が 品があって モテ髪だと思う

    +53

    -4

  • 32. 匿名 2014/07/21(月) 14:51:05 

    いや!いや!
    結局“顔"だよ・・・。

    +118

    -2

  • 33. 匿名 2014/07/21(月) 14:51:33 

    20 それ黒髪でも個性ないと思う。服装髪型メイクが一緒だもん。

    +58

    -4

  • 34. 匿名 2014/07/21(月) 14:51:35 

    地方行くと確かに黒髪多いかも。

    +5

    -24

  • 35. 匿名 2014/07/21(月) 14:51:41 

    普通に似合ってるか似合ってないかだと思うケド…。。。

    ソレと顔とスタイル。

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/21(月) 14:52:26 

    茶髪でも黒髪でもモテる人はモテる

    +105

    -1

  • 37. 匿名 2014/07/21(月) 14:53:34 

    今はほんっとうに黒髪の子
    少ないですよね。
    だからむしろ黒髪が個性的で
    いい☆
    それにやっぱりキレイだよ

    +33

    -16

  • 38. 匿名 2014/07/21(月) 14:54:31 

    ロングだったら黒髪の方が映えると思う

    +166

    -5

  • 39. 匿名 2014/07/21(月) 14:54:59 

    目の色が茶色なので髪も少しだけ茶色にしてます(眉も)

    +47

    -5

  • 40. 匿名 2014/07/21(月) 14:56:04 

    茶髪って古臭い

    +59

    -23

  • 41. 匿名 2014/07/21(月) 14:56:47 

    田舎=マイルドヤンキーの聖地だから茶髪(もしくは金髪)がウケるのは納得

    +60

    -6

  • 42. 匿名 2014/07/21(月) 15:01:07 

    田舎のヤンキー(笑)
    都会じゃ通用しないショボさ(爆笑)

    +42

    -14

  • 43. 匿名 2014/07/21(月) 15:01:10 

    髪質的に黒だともっさい感じになっちゃう。
    サラサラっとした髪質の人なら黒でもいいと思うんだけど

    +108

    -6

  • 44. 匿名 2014/07/21(月) 15:01:20 

    20の写真、前から思っていたんだけど左側の前から3番目、有吉に似てない?

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2014/07/21(月) 15:02:42 

    個性ないっていうけど、

    個性的にするとまたそれはそれでダサいっていうのがガルちゃんだよ。

    だからガルちゃんの意見なんて半分も聞かなくていいんだよ。ガルちゃんみてる若い子たち。

    +102

    -8

  • 46. 匿名 2014/07/21(月) 15:04:55 

    東北に住んでるけど、茶髪率多い
    染めてない方がダサいって風潮すらある

    +52

    -5

  • 47. 匿名 2014/07/21(月) 15:05:50 

    顔が派手でなければ黒髪が似合うけど、華やかな顔立ちの人が黒髪なのは似合わない気がする。黒より一段階明るい程度なら、そっちの方がいいも思うな。
    要は雰囲気に合ってるかどうかであって、黒髪が正義なわけではないかと。

    +34

    -10

  • 48. 匿名 2014/07/21(月) 15:10:07 

    色白な人は黒髪似合うよね
    井川遥とか堀北真希とか
    小島瑠璃子みたいな色黒は暑苦しくみえる

    +109

    -4

  • 49. 匿名 2014/07/21(月) 15:10:21 

    案の定地方叩き

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/21(月) 15:11:03 

    似合わない人は似合わないからw

    +264

    -12

  • 51. 匿名 2014/07/21(月) 15:13:14 

    >過去が可愛ければどっちでもいい

    この意見が正解だと思いまーす(笑)

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2014/07/21(月) 15:14:21 

    海外に行って思ったけど、外国人の本物の茶髪金髪がキレイでした。
    同時に日本人のエセ茶髪が汚く見えて仕方がなかった。
    やっぱり日本人は明るい色は似合わない。

    +42

    -5

  • 53. 匿名 2014/07/21(月) 15:17:34 

    まず田舎の明るい色と都会での明るい色って違うよね。田舎って汚いブリーチ多い。
    都会は明るくてもおしゃれブリーチ。
    ほんとに全然違う。
    私の地元との比較だけど。笑
    モテるモテないは関係ないと思うけどな。
    金髪でもいい子はいるし黒髪でも悪い子はいるし。それぞれの好み。

    +28

    -3

  • 54. 匿名 2014/07/21(月) 15:20:00 

    最近黒髪がちやほやされてるけど、黒髪で綺麗に見えるのは顔が良い人で、普通の人はモサくなるよ。
    といっても、ヤンママみたいな手入れしてない茶髪金髪よりはましだけど。

    +41

    -3

  • 55. 匿名 2014/07/21(月) 15:21:10 

    田舎はキャバ嬢みたいな派手なギャルがいい女!って思っちゃってる男多い。そんなんだから男もダサいwwwww

    +47

    -6

  • 56. 匿名 2014/07/21(月) 15:23:36 

    黒髪似合う人って本当に全身のメンテナンスしっかりできてないとダサく見えちゃう。
    ごまかしきかない。 髪明るくしてメイクも服派手めだとごまかしきく感はある。

    +32

    -4

  • 57. 匿名 2014/07/21(月) 15:24:18 

    本当に他と被りたくないなら、色より長さの方が重要。ばっさりショートにするとか。
    男はそんなに色の違いは分かってない。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2014/07/21(月) 15:25:42 

    井川遥さんみたいに、なれるものならなりたいな〜 自然体で綺麗!!って最強だよね

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2014/07/21(月) 15:28:17 

    田舎者ですが、若い子は染めれば良いやみたいな子が多いですね。
    染めてから何ヵ月経ってます?っていうような傷んだ子が多い
    見てて髪が可哀想です。

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2014/07/21(月) 15:31:40 

    黒髪って石原さとみちゃんとか、堀北真希ちゃんとか、渡辺謙ちゃんみたいなの妄想してんでしょ
    そんなの実際はいないから!
    地方では茶髪がモテるって本当?「髪色の地域別モテ度」調査結果

    +64

    -4

  • 61. 匿名 2014/07/21(月) 15:40:16 

    パーソナルカラーっていう、
    生まれ持った肌の色味は人それぞれ決まってて、
    似合う髪の色味もそれぞれ決まっているんです。
    日本人だから、とかではなくその人にあった色にすればいいんだよ。

    でも品は大事かな!

    +57

    -1

  • 62. 匿名 2014/07/21(月) 15:46:18 

    確かに黒髪増えたけどそれでも圧倒的に茶髪の方が多いよ@都内

    +25

    -2

  • 63. 匿名 2014/07/21(月) 15:57:44 

    似合ってるかどうかだよ

    佐々木希は黒髪も可愛いけど茶髪のほうが似合ってる。
    石原さとみが茶髪にしたら変だと思うし

    茶髪だろうが黒髪だろうが垢抜けない芋臭いかっぺ風の子はモテないしね。

    +42

    -1

  • 64. 匿名 2014/07/21(月) 16:01:10 

    東北人はやっぱり 佐々木希影響ですね!

    +7

    -19

  • 65. 匿名 2014/07/21(月) 16:12:47 

    髪色なんでもいいけどきちんとお手入れしてないプリンやパサパサ髪はどんなに美人でもダメでしょー!

    パサパサで広がりまくった長い茶髪を自慢げになびかせて歩いてる人たくさんいるけど、なんか汚ないっていうか、うわって思っちゃう。

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2014/07/21(月) 16:20:04 

    黒髪は化粧次第で垢抜けるのことできますよ。みんな野暮ったくなると勘違いしてるけど。

    眉毛の色を黒よりワントーンあげたダークブラウンまたはブラウンにするだけでも垢抜ける。


    昔の黒髪メイクしてたらダサいけど今時の黒髪メイクすれば大丈夫。それに黒髪だと肌が白く見えるしね

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2014/07/21(月) 16:29:08 

    断然黒髪派!
    地方では茶髪がモテるって本当?「髪色の地域別モテ度」調査結果

    +30

    -9

  • 68. 匿名 2014/07/21(月) 16:32:50 

    今は黒髪がセクシーっていう風潮だもんね。世界的に

    だから、もともと明るい髪の外人さんも、黒く染めてる
    地方では茶髪がモテるって本当?「髪色の地域別モテ度」調査結果

    +23

    -8

  • 69. 匿名 2014/07/21(月) 16:47:13 

    デブの黒髪ってアウトだよね。
    黒髪だと渡辺直美かマツコになってしまう。
    だから私は暗めの茶色にして少しでも清潔感が出るようにしてる。
    デブの真っ黒黒髪は重くて暑苦しく見えてしまいそうだし。

    +25

    -8

  • 70. 匿名 2014/07/21(月) 16:54:03 

    プリンはみっともないし、こまめに髪に手かけれないから黒にしてるけど時々やっぱり茶髪にあこがれる…
    でも中国地方が黒髪支持ならこのままでいっかと少し思ってしまった鳥取人です(笑)

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2014/07/21(月) 16:57:19 

    16
    大学東北だけどこれはマジ
    未だに茶髪=あか抜けてる、みたいなイメージは根強いし
    根本が黒くなってパサパサになってても黒で地味に見られるよりマシみたいなとこはあるw

    なんていうか性格的にのんびりというかおおざっぱな人多いと思う
    黒髪ブームで黒くする人もいるけど黒くすればいいやって感じで手入れとかは気にしないというか

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2014/07/21(月) 16:58:15 

    手入れされてない癖毛や剛毛の黒髪より、
    手入れの行き届いたダークブラウンくらいの色が好き。
    毛の動きが綺麗に見える。

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2014/07/21(月) 17:00:35 

    田舎は黒髪=ダサイだからね(笑)
    また簡単に股開きそうなのも茶髪だから

    +7

    -10

  • 74. 匿名 2014/07/21(月) 17:01:30 

    ダサっ

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2014/07/21(月) 17:07:40 

    人によると思う
    カトパンは茶髪が似合う

    +77

    -3

  • 76. 匿名 2014/07/21(月) 17:09:34 

    ちょっと!
    東北ばっか田舎扱いしないで(つд`)

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2014/07/21(月) 17:14:20 

    茶髪っていうと下品な印象だけど、
    色素の薄い黒髪は綺麗だと思います。
    陽に当たると淡く透けるくらいの茶髪ならあり。
    艶や質感は大事だけど。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2014/07/21(月) 17:30:15 

    私は20代前半ですが童顔が悩みなので黒髪に久々にしたいな〜と思ってもできないのが現状です。
    気分転換に前髪もぱっつんにしてしまったのでさらに無理になりました(笑)
    もうちょっと歳重ねたら黒髪挑戦したい。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2014/07/21(月) 17:38:16 

    60渡辺謙ちゃん にワロタ

    +48

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/21(月) 17:39:40 

    てかリンク先ちゃんと読んだら、黒髪が好きな人が多いって書いてあったわ。
    地方でも茶髪より黒髪だってさ。

    トピタイだけでコメントしてる人いるからてっきり茶髪が地方でもてるんだとおもったら違うんだね

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2014/07/21(月) 17:41:02 

    7
    どういう意味?

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/07/21(月) 18:14:51 

    あぁ、私の地元は小悪魔アゲハみたいのに憧れるバカが多かった(;o;)

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2014/07/21(月) 18:15:47 

    若いならともかく、30すぎた
    くらいからは
    あんまり茶色いとアラが目立つ気がする

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2014/07/21(月) 18:19:43 

    田舎って都会に憧れるか、逆にヤンキーが多いから、そういうのが目立つしモテるのかも。
    素朴な黒髪男女は田舎じゃ普通に見えるのかもね。
    特に若い頃は。

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2014/07/21(月) 18:29:14 

    美人は基本的に黒髪も茶髪も似合うよ。

    黒髪は美人にしか似合わないとかやめて(笑)

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2014/07/21(月) 18:46:09 

    色と言うか
    手入れじゃないかなー?
    あんまり美容室行ってないと毛先バラバラ
    疲れたかんじになるし
    明るくても、ちゃんと手入れしてる人は
    キレイだったりする。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2014/07/21(月) 19:47:39 

    年取ればとるほと、茶髪って下品そうにみえてくる。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2014/07/21(月) 19:56:18 

    田舎だと50過ぎでも金髪に近い茶髪にしている婆もいる。元レディースだったみたい。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2014/07/21(月) 20:36:11 

    絶滅黒髪少女  NMB48 - 歌詞タイム
    絶滅黒髪少女  NMB48 - 歌詞タイムwww.kasi-time.com

    歌手:NMB48 作詞:秋元康 作曲:GRAVITY 歌い出し:君はどこの誰なの? はっとする清純 みんなの視線集めて 海の家まで歩く シュワシュワ 石鹸の泡みたい 白いさざ波 砂浜



    秋元康黒髪好きすぎワロタ~

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/21(月) 20:44:04 

    茶髪ってただのブス隠しだよね〜

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2014/07/21(月) 20:55:59 

    黒髪が似合う人って羨ましいです。
    私は髪を暗めな色にすると、必ず
    あ~…明るい方が似合うね
    と言われます(泣)
    もう30過ぎたので暗めにしてはいますが、
    回りの反応が悲しくなります

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/21(月) 21:19:39 

    ど田舎出身だけど確かにそういう傾向があるかも
    派手=美人、地味=ブスって価値観

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2014/07/21(月) 21:20:56 

    イケメンの横に居るのは大抵茶髪ゆるふわ読モ系

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2014/07/21(月) 21:39:08 

    田舎住みだけど茶髪だらけ。

    自分は黒髪だけどファッションとか
    肌の手入れとかメイク研究してるから、
    都会に出てとりあえず茶髪にした・・・
    っていう同級生たちよりは垢抜けてる。

    髪色明るいくせに、
    リタッチさぼってる人見ると
    汚らしくて残念な気持ちになる。

    ・・・韓流っぽい

    +7

    -5

  • 95. 匿名 2014/07/21(月) 21:40:57 

    7
    は?佐賀とかも地方じゃん

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2014/07/21(月) 22:18:31 

    髪質が太くて硬いと重たく見えるよね。黒髪。
    日本人は黒髪とかよく言うけど、やっぱり人によるね。
    真っ黒とか特に似合わない人は本当に似合わない。
    黒髪だと色々と誤魔化しきかないから…

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2014/07/21(月) 22:47:43 

    7

    地方って意味知らないの?
    バカなんだね

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2014/07/21(月) 23:18:06 

    自分の好きな色に染めればいいと思うw
    去年黒髪にしたけど、似合わなかったし飽きてすぐ明るくした。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/21(月) 23:23:29 

    アッシュが好きです。
    地方では茶髪がモテるって本当?「髪色の地域別モテ度」調査結果

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/21(月) 23:55:45 

    可愛い子でも茶髪にしちゃうと、ほんとにそのへんにいそうな感じになっちゃうから黒髪派です!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/22(火) 01:27:58 

    田舎と都会関係ないけどいい歳した人が明るい髪の色の人は信用できない

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2014/07/22(火) 02:38:59 

    幼稚園ママで若くて可愛いお洒落に気を遣ってる人ほど茶髪だよ。

    逆に若くて黒髪はもっさい地味~で暗い喪女系だね。

    +2

    -10

  • 103. 匿名 2014/07/22(火) 06:08:52 

    なんで、ジャニって眉毛ブリーチしないの?
    山p位じゃない?眉毛ブリーチしてたのって。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2014/07/22(火) 06:14:00 

    102
    今の時代、喪女系は子どもどころか恋愛すらできないんだよ。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/22(火) 12:55:16 

    モテるっていうか、田舎では染めないの?ってきかれる。茶髪で痛んでる子多い。染めてるほうがいけてるとでも思ってんのかも。見下すような目で見る女も多い。黒髪似合うって男に言われたし染めなくていいや

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/22(火) 13:06:24 

    私が住んでるとこど田舎だけどそんなことないよ
    その人の好みじゃない

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/22(火) 13:14:23 

    田舎者だけど田舎の価値観合わない。黒髪モサイみたいなイメージもってる

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2014/07/22(火) 13:52:25 

    まぁ田舎にいくほどファッションとかは遅れてるよね。ヘアスタイルは特に

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/22(火) 15:04:34 

    髪が綺麗な人は黒がいいよね
    Perfumeのかしゆかみたいな髪に憧れるわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード