ガールズちゃんねる

交通事故の被害者になったことがある方

123コメント2018/07/13(金) 21:36

  • 1. 匿名 2018/07/11(水) 19:48:48 

    旦那と後ろに子供2人が乗っていて事故にあいました
    二車線道路で無理なUターンとのことで相手が8対2で悪いということになりました
    子供2人は整形外科に行き、病院代は直接保険屋から病院への連絡で負担なし、MRIは無駄に撮っても、、とのこどでなし、様子見でとなりました
    旦那はまだ病院に行けていませんが外傷はありません

    相手の保険屋さんが7対3を主張してきてるようです
    相手の方からの謝罪もありませんし、相手の方は未だに保険屋さんに嘘ついているようですしイライラしています

    弁護士を立てるつもりですが、知識もないので不安がつのります。
    経験者の方、お話聞かせていただけませんでしょうか?

    +88

    -14

  • 2. 匿名 2018/07/11(水) 19:49:54 

    交通事故の被害者になったことがある方

    +2

    -3

  • 3. 匿名 2018/07/11(水) 19:50:43 

    病院通いまくってお金貰う

    +234

    -16

  • 4. 匿名 2018/07/11(水) 19:50:55 

    大変ですね、ご家族みなさんおケガは大丈夫ですか?
    交通事故は後からどんどん痛くなってきたりするので要注意ですヽ(;*Д*)ノ
    ドラレコとはどちらも積んでなかったんでしょうか??

    向こうから謝罪もないのはムカつきますね!!

    +232

    -5

  • 5. 匿名 2018/07/11(水) 19:51:18 

    8対2は覆してはいけないよ!

    +277

    -3

  • 6. 匿名 2018/07/11(水) 19:51:21 

    嘘だって何で分かるの?

    +52

    -2

  • 7. 匿名 2018/07/11(水) 19:51:34 

    ドライブレコーダーつけてなかったのかなぁ。

    +69

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/11(水) 19:51:48 

    保険に入ってないボリビア人に後ろから追突されて、そのボリビア人は謝るどころか赤信号無視して逃げた。
    結局警察が翌日車の特徴から犯人捕まえてくれたから良かったけど…日本の警察ってすごいなーと思った。

    +289

    -3

  • 9. 匿名 2018/07/11(水) 19:52:13 

    断固拒否の姿勢を!

    +76

    -6

  • 10. 匿名 2018/07/11(水) 19:52:42 

    友人が、交通事故にあって以来ひどい目まいや頭痛に悩まされています。
    直後は症状が出なかったのですが、数日たってから酷くなったとか。
    交通事故を甘く見ないほうが良いですよ。

    +248

    -4

  • 11. 匿名 2018/07/11(水) 19:54:27 

    9対1で 被害者です。
    相手の保険屋はそう主張します。自分の負担は減らしたいでしょうから。相手が車両保険に入っていなかったので保証額が少なく、自分の保険を使ったので、保険代がかなり上がりました。ご自分の保険屋さんによく相談してください。リサーチ会社も家まで来たよ。半年経ってようやく示談です。頑張って

    +114

    -7

  • 12. 匿名 2018/07/11(水) 19:54:45 

    旦那が信号待ちの時に追突されたわ。
    10:0なのはいいけど、相手無保険で修理代払えないとかぬかしやがったから、保険加入してるところの弁護士せっつかせて、2年かけて払わせたよ。
    諦めたらアカン。

    +275

    -2

  • 13. 匿名 2018/07/11(水) 19:54:49 

    主さん嫌な思いをしましたね。
    だけどどっちも動いていたら多分8.2は厳しそう

    +6

    -9

  • 14. 匿名 2018/07/11(水) 19:55:18 

    状況によるが
    最終8対2で通すなら10対0主張しないと相手方は絶対に落としにかかる

    +109

    -7

  • 15. 匿名 2018/07/11(水) 19:55:54 

    中学生の時に自転車で路地に侵入したら
    車とぶつかりました。
    吹っ飛んで一瞬意識飛んで、
    ふと目が覚めたら道に倒れて頭の周りが血の海でした。
    幸い頭を縫っただけの怪我で済んだけど
    親は脳神経外科の救急から電話が来た時は
    生きた心地がしなかったと言ってました。。

    +126

    -6

  • 16. 匿名 2018/07/11(水) 19:55:58 

    交通事故に関して相談する機関があるのでネットで検索してみてください。

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/11(水) 19:56:01 

    私は弁護士特約を使いました。主さんは特約付けてないですか?

    +115

    -4

  • 18. 匿名 2018/07/11(水) 19:56:32 

    最近だけど 信号待ちしてたら 横から急に運転席に向かってぶつかって来た車がありました
    もちろん ドアは交換になり 私もムチウチになりました
    乗っていたのは 私一人だったのが 不幸中の幸いでした
    相手の運転手は 凄く良い方だったけど 保険屋が 最悪でしたよ
    本当に停車していたのか?とか停車していたからとは言え 私側が悪い部分もあるとか 病院行って2週間ほどで「そろそろどうですかー?」とか お金払いたくないのがバレバレすぎる

    +122

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/11(水) 19:57:05 

    右折車線に居たら前から大型トレーラーが突っ込んできて私の車の右側にぶつかった、あの時は終わったと思った、、、

    +20

    -2

  • 20. 匿名 2018/07/11(水) 19:57:45 

    家族で大変ですね。
    父が昨年、事故に遭いました。
    加害者が謝りにくることなく、保険屋と話すのが多いようです。

    交通事故専門に扱っている弁護士さんがいはるのでお願いした方がイライラしなくていいと思います。
    保険使わず全部検査しておかないと後から痛みが出ても事故との因果関係が証明されないので、MRIなど残しておいた方が有利です

    お大事に!

    +49

    -4

  • 21. 匿名 2018/07/11(水) 19:57:49 

    停車中に後ろから追突された。仕事中だったし、もうパニック。車は横転してるし、加害者もパニックってるし。でも、無傷。もしかして、不死身⁉と思うほどビックリした。今も元気に過ごしております。

    +79

    -5

  • 22. 匿名 2018/07/11(水) 19:57:52 

    私も現場ですみませんと1回言われ、救急車で運ばれても 病院に来ることも家に電話も謝りの言葉はないです。謝罪を求める=高額慰謝料請求と取られることもあるみたいです。納得いかないけどね。

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/11(水) 19:58:54 

    ドライブレコーダーと弁護士特約を付加してるよ。

    +28

    -5

  • 24. 匿名 2018/07/11(水) 19:58:58 

    >>1
    警察は呼んでますよね?
    警察側の調べはどうなってますか?
    現場道路を撮影していた車載カメラ、防犯カメラもなかったんですか?
    情報が少ないから、みんな判断に困るとと思います

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2018/07/11(水) 19:59:09 

    青信号の横断歩道を渡ってるところ、車がぶつかってきた。何が起こったのかわからなかったが、ぶつかった衝撃で転んだ。
    運転手は若い男の人だったが降りて来ず、助手席の母親らしき人が「大丈夫よね?」と、5千円を差し出して、それから車は去っていった。

    +2

    -22

  • 26. 匿名 2018/07/11(水) 19:59:37 

    納得するまで示談せず、
    保険会社同士で交渉してもらい、無理そうなら弁護士介入。裁判になっても主さんは出廷しなくてもいいので全部お任せで大丈夫だと思います!
    謝罪がない等の道義的責任については相手保険会社にそれとなくいった方がいいですよ!

    +63

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/11(水) 20:00:13 

    臨月の時に9:1で相手が悪い事故にあいました。主さんと同じく最初は嘘を言って私達が悪いと言い張って謝罪もありませんでした。運転してた夫をあの人が悪いんです!!と指差して叫んでました。通ってきた道すら通ってないと主張。警察も呆れてました。
    1日経った後それが嘘のように謝罪してきました。おそらく周りに諭されたのではないでしょうか。嘘の主張や謝罪が無いのは歩が悪くなる一方だと。
    相手の態度が変わらないようでしたらこちらも毅然とした態度でプロに任せましょう。
    良い方向に解決しますように!

    +91

    -3

  • 28. 匿名 2018/07/11(水) 20:01:32 

    もちろん人身事故として、警察にも介入してもらってますよね?異常がある、ない、かかわらず病院で検査をうけてください。のちのち痛いところが出てきて病院に行っても、事故から時間が経っていると裁判では不利になります。今の状態だと、相手の保険屋が主さん達が知識がないことをいいことに、都合のいいようにしてしまう可能性があります。早めに交通事故に詳しい弁護士さんを調べ、相談に行かれることをおすすめします。私も交通事故被害者で、腕に後遺症が残り、結果裁判となりましたが、1年以上かかりましたし、いろいろと自分でも動かないといけないこともありました。なので、悩んでいるなら相手の保険屋に相談せず、早急に弁護士さんに相談に行って知識を得てくださいね。

    +20

    -3

  • 29. 匿名 2018/07/11(水) 20:02:59 

    今の時代ドラレコ積んでないと、相手のいいようにされますよ!
    嘘つき程運転下手なので要注意!!

    +86

    -3

  • 30. 匿名 2018/07/11(水) 20:03:42 

    主です
    主人も相当怒っていますが警察の方がどちらも車が動いていたということなので8対2になりました
    uターンの際 ウインカーを出していなかった場合は10対0でこちらが勝つと。
    ドライブレコーダーは付いていませんでした、、、。

    私は実際に乗っていなかったのであまり詳しくは分からないのですが、
    弁護士特約付いていますので利用します。

    申し訳ないけどもし謝罪をされたとしてもこれから子供、主人の体への不安は無くなりませんし
    とりあえずは主人が医者にかかること、
    謝罪の気持ちは金銭でと思っています。

    7対3を主張してきていることに関しては、こちらの保険屋さんとあちらの保険屋さんで明日話すようです
    主人は朝7時から夜22時過ぎまで仕事なので対応がきっと思うように進んでいないと思います。
    私が対応できれば良いのですが、、、

    +11

    -25

  • 31. 匿名 2018/07/11(水) 20:04:25 

    弁護士付けて、もうすぐ裁判です。弁護士特約を使っています。
    相手が違反運転の事故で、9:1被害者です。骨盤骨折しました。こちらも少しでも動いていると、0にはならないと弁護士さんが言われましたので、泣く泣く9:1です。

    +18

    -5

  • 32. 匿名 2018/07/11(水) 20:05:24 

    謝罪って、まず電話くるの?
    いらなくない?
    私も突っ込まれたことあるけど
    謝罪とかいらんから金払えってなるけどな…

    +16

    -6

  • 33. 匿名 2018/07/11(水) 20:07:55 

    子供の頃➡️兄と2人乗りしてて、乗用車と接触。
    救急車で病院に行き手当てをした後、警察署で2人乗りについて、こっぴどく叱られました(笑)

    相手方が手土産を持ってきた時も、母が「こちらも悪いし...」と、その場で示談だった。

    昔々の話です。

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/11(水) 20:08:11 

    >>30 今は 慰謝料としては渡せないと説明されたよ。怪我した場所があり、整形外科に何度も何度も通い、その分が損害賠償と計算されます。例えば10日かける何円という日当みたいな計算式。検索すると出てくると思う。謝罪の気持ちを○○円というのは出来ないような。調べてみてね

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/11(水) 20:10:29 

    私の友人が事故の被害者で亡くなりました。
    今でもいろんなことが忘れられないし恋しくて会いたいです。
    交通事故は大切なものを奪っていきます、みなさんもお気をつけて。

    +89

    -5

  • 36. 匿名 2018/07/11(水) 20:12:48 

    旦那運転中、子供と後部座席にいる時に、横から突っ込まれました。
    しかも私は妊婦でした。
    相手は80歳もほど近いばあさん。
    ヘラヘラと笑いながらごめんなさいねーと言ってきました。
    妊婦でショックからかお腹も張ったので、即日人身事故にして、病院へ。
    新車だった車は事故車になり、子供も家族全員で検査しました。
    最低半年は通院しました。
    頚椎、腰捻挫です。
    最終的に、相手は反省どころか、逆切れ。
    全て弁護士さんにおまかせし、過失割合も1.9で終わりました。
    弁護士さんにおまかせし、病院頑張って通いましょう!
    さらに専業主婦なら保険金がアップします!

    +57

    -14

  • 37. 匿名 2018/07/11(水) 20:16:49 

    >>30
    ごめん。なんか主みたいなタイプ苦手だわ。
    加害者が悪いのは勿論だけど、そんなに「こっちは被害者ですから‼」ってワーワー言わない方がいいよ。ましてやトピまで立てるなんて…。自分だっていつ加害者になるか分からないんだから。

    +20

    -54

  • 38. 匿名 2018/07/11(水) 20:19:10 

    高校生の時、元旦に年賀状の仕分けのバイトして帰る途中、横断歩道を渡っている時に車と接触
    車が低速だったので乗ってた自転車が歪むぐらいで済んだ。その日のうちに相手の女性が五万円と菓子折り持って謝りに来て、五万円は辞退して終了
    でも本当は警察呼ばなくちゃいけなかったんだよね

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/11(水) 20:19:16 

    信号待ちしてたら、大手の配送トラックに追突された。
    居眠りでした。との事。
    相手の会社の偉い人?が沢山来るし大変だった。
    向こうの会社の整備工場でウチの車を治す。と言われたけど、断って
    ディーラーで修理して修理代金全額出してもらった。
    病院代金も。
    相手が非を認めたのと大手だったからか色々スムーズに進んだ。

    +59

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/11(水) 20:24:38 

    学生時代の友達、タクシーにはねられて軽傷だったんだけど
    そのタクシー会社がその子の親の会社と契約しているところ?かなんかで、
    怪我が治るまでハイヤーで送り迎えされてたなあ。災難だけどちょっと羨ましかった笑

    +6

    -8

  • 41. 匿名 2018/07/11(水) 20:24:44 

    バックで追突されて10対0で相手のかたが自分が悪いと保険屋さんにも言ってくれたのでスムーズに示談になるかなーと思ってたら3日後に腰痛が、、
    MRI撮ったらまさかのヘルニアでした。
    それから何ヵ月も通院しています。

    ほんとーに後からくることってあるんだな、と学びました。。

    +38

    -4

  • 42. 匿名 2018/07/11(水) 20:24:55 

    車がボコボコになるまでぶつけられ、興奮してアドレナリンが出ているときは痛みは少なかったのに、朝に搬送され、夕方には起きあがれなくなって、
    その後2年間リハビリに通う羽目になりました。
    相手は警察に何度も言われてからの謝罪の電話、
    保険会社は8対2を提示したけれど、車を見に行ってこいと言った数時間後には10対0にさせてもらいますと謝罪。
    ご主人、早く病院で診察受けないと事故の影響か判断できませんって医者にも保険会社にも言われて対象外になりますよ。
    面倒だと妥協せずに対応頑張って下さい。
    お大事になさって下さいね。

    +42

    -4

  • 43. 匿名 2018/07/11(水) 20:26:59 

    >>30
    災難でしたね。
    怒りはごもっともだと思うけど、謝罪の気持ちは金銭でっていうのはどうなのかな。
    菓子折りくらいはと思うけど、病院代や見舞金は保険で支払われるのに、それ以外に個人的にお金の要求はやりすぎじゃない?

    +73

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/11(水) 20:27:46 

    おじいさんが信号無視で突っ込んで来て救急車で運ばれました。こちらも動いていたから過失割合は9対1でした。相手の保険会社は8対2を主張して来たけどこちらの保険会社が頑張ってくれました。主さんの保険会社さんが納得いくまで交渉してくれると思います。事故当日より何日か経ってから色々痛みが出てくるので旦那さんも早く病院に行く事をお勧めします。日にちが経つとこの事故の痛みなのか?って疑われるから早く行くように保険会社の担当の方が教えてくれました。私は状態が悪く半年通院し保険を打ち切られ今は実費で通院してますが、整形外科の先生の診断の結果後遺障害認定されたので助かってます。弁護士特約つけてるなら示談する前に相談した方が絶対に良いですよ。私は特約つけてなかったけど弁護士雇って示談金倍になりました。

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2018/07/11(水) 20:29:42 

    >>30 事故後何日も経ってから病院に行っても、因果関係認められないのでは?もし自分が保険担当や加害者になってしまったらそう思うかも。その日のうちに行って MRI撮ったりレントゲン撮らないと診断書下りないと思うよ。車の保証と怪我の具合による保証だから、怒っても保険金は下りないと思う。仕事を休むほどの怪我で 慰謝料というか休業手当が出るんだと思う。保険屋さんに相談してますか?

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/11(水) 20:30:38 

    私9年前に頭打つ事故に遭ったけど未だにめまいとか起こるよ!歳をとればとるほど酷くなる可能性が高いなって思います…。事故に遭う前に戻れるなら戻って人生やり直したいって叶わぬ願いを抱くだけです。

    +13

    -3

  • 47. 匿名 2018/07/11(水) 20:31:12 

    10:0ってほとんどないみたいですね
    うちの父親が信号待ち中に後ろから自転車に突っ込まれた時は10:0でしたが
    もし車が動いてたら五分ぐらいになったかもと聞いてえー!と思いました

    +23

    -4

  • 48. 匿名 2018/07/11(水) 20:31:17 

    >>1
    相手側にドライブレコーダーが付いているかもしれないのでそこを保険屋さんに追求してもらいましょう。

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2018/07/11(水) 20:32:01 

    車が動いているから過失割合が0.にならないとよく言うけど、あれは保険会社的にって話で、
    警察的には0ってことが多々あります。
    腹立たしいですが、弁護士さんが過失割合を少しでも小さくしてくれるように戦ってくれると思います!!
    相手とは直接連絡取らない方がいいですよ。トラブルの元だし、本当に反省してる人って少ないです

    +6

    -6

  • 50. 匿名 2018/07/11(水) 20:37:28 

    被害者としては、こちらは悪くないのに怪我したり愛車も傷ついて、さらに来年度からの保険料も高くなるしで、、まったくいいことなしですよね。

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2018/07/11(水) 20:39:16 

    謝った方が人の道だけど、
    そうゆう時の為に保険に入ってるってのもある。
    私は残念ながら追突加害者で
    相手の身内から直電で お金を要求された。
    保険屋と話して下さい。と言ったけどね。

    +12

    -7

  • 52. 匿名 2018/07/11(水) 20:41:35 

    十字路でこっちが直進、相手は右側の道路からの一旦停止無視の追突で、私は同乗者でした。
    相手が一旦停止無視の場合でも、こちらが動いている以上、10:0にはならないそうで、追突され損です。
    確か8:2か9:1だったかな、相手が高齢者で素直に自分の非を認めたので。
    同乗者の私は、病院に毎日の様に通い、三ヶ月経つと相手の保険屋からそろそろいかがでしょうか?みたいな電話がきます。
    ちょうどその時首が回りづらくて、整形外科で注射したり医者からMRI撮る?って言われてた所だったので、MRIを撮って治療延長。
    MAX6カ月通いました。
    一日の治療費が4200円だったかな?それプラス家事休業保障(慰謝料としてかな)が付きました。
    仕事をしている場合は休業補償も出るはずです。
    旦那さんだと仕事が休みづらいとは思いますが、まずは病院へいって、診察とリハビリ等を受けることをオススメします。
    その分がお金として返ってきます。
    同乗者のお子さんも病院へ通った分だけ返ってくるので、きちんと通わせてあげて下さい。
    弁護士特約がついていれば、弁護士さんに相談するのもいいと思います。

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2018/07/11(水) 20:41:55 

    昨年、親が事故に合わされ入院しました。
    相手が無保険、仕事中の事故につき会社で支払うとのことでしたが、途中から手のひら返し。
    加害者側から弁護士をたててきて何様?って感じです。
    本当にムカつきます。
    主、特約で弁護士たてられるならぜひ早めにたててください。

    +30

    -2

  • 54. 匿名 2018/07/11(水) 20:42:42 

    ぶつかったくせに態度悪いと腹立つよね
    警察でいろいろ聞かれる時に相手を免停にできるよね

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2018/07/11(水) 20:44:29 

    信号待ちで追突されました。
    その時は平気だったから病院いかず、次の日普通に仕事いったけど、だんだん首が痛くなってきて病院いったよ。
    なるべく早くMRとかレントゲンはとった方がいいですよ。

    +17

    -3

  • 56. 匿名 2018/07/11(水) 20:50:53 

    去年秋頃、停車中の私の車にワゴン車が激突。

    10‐0で相手が悪いって事になったけど、相手が超しっかりした人だった。
    警察と保険屋さんを手早く呼び、保険屋さんも段取り良く代車の用意してくれて、事故から3時間後には仕事行けたよ。

    夕方病院行ったけど何ともなかったし、夜に相手が菓子折り持って謝りにきた。

    あーゆう人は珍しいのかな(´Д`)


    +51

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/11(水) 20:52:18 

    >>30
    少しでも言い方を間違えると主さんが恐喝で捕まるので気を付けて下さいね(^-^;)結構いますから。事故の被害者なんだけど謝罪要求が金銭銭要求になって、結果的に恐喝してるって言われる人。旦那さんは警察と保険会社から言われてるはずです。

    +32

    -2

  • 58. 匿名 2018/07/11(水) 21:05:33 

    後ろのに座ってる子供に気を取られ、前の車にお釜掘ってしまい加害者になったことあります。
    当然10-0で、その場で謝罪し、近所の方だったので後日菓子折りも持って行きました。
    「何度か被害者になったことあるけど、菓子折り持ってきてくれたのははじめて」とおっしゃってて、今はその場での謝罪だけであとは保険会社に丸投げが多いみたいでした。

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2018/07/11(水) 21:08:18 

    こういうトピ見るとペーパー脱出が遠のく
    やっぱり怖い

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/11(水) 21:10:56 

    >>3
    限度額があるので治療が増えると慰謝料が減る場合があります。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/11(水) 21:12:04 

    素朴な疑問なんですが、加害者が家に来て謝罪されたら、なんて返答するのですか
    怒りをぶつけるとか
    あと、家に来られるの嫌じゃないの

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/11(水) 21:12:44 

    運転怖い…
    ペーパーでいいや

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/11(水) 21:14:47 

    保険会社から直接謝罪に行くなって言われるようです。相手の方が過失を認めてるのに保険会社はこちらの過失割合を上げようと必死です。そんな中勝手に謝罪に行かれ過失を認められると保険会社は困る様です。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/11(水) 21:14:51 

    事故の相手が修理専門の車屋。
    あきらかに相手が悪いのに、被害者ぶってきた。
    毎日のように事故車と関わってる詳しい相手で勝ち目なかった。

    +2

    -9

  • 65. 匿名 2018/07/11(水) 21:17:20 

    >>56
    なんだろう…?
    手際が良すぎる。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/11(水) 21:19:48 

    二車線の道路を私が左側、相手が右側を走行中、相手車が私の車の後方右側に接触。

    最初は2:8の提案。
    動いていたので2割私に過失、、、と言われたが、納得行かず、「後ろにぶつかって来てるのに、どのように避けれるの?私に何の過失があるの?左レーン走ってて、逃げ道ないじゃない、どう避けられるのか。」と半年言い続けて、1:9で、、、と、向こうが言ってきた。

    「いや、だからこっちに何の過失があんねん。どないして避けられるねん。どうしてもこちらに過失があると言うのであれば、裁判で。こちらは長期化してもいいので」

    と言うと、0:10でこちらに過失なし。となりました!
    時間かかったな、、、(笑)

    相手側と同じ保険会社だったこと、向こうは保険を使うことに変わりなかったので、長期化しても誰も得しないからこうなったのかも。

    +8

    -7

  • 67. 匿名 2018/07/11(水) 21:24:17 

    10年程前に信号無視の車にはねられました。
    だいぶ前のことなので事故について詳しいことは覚えてませんが、事故当日に謝罪に来た加害者の娘さんがヨボヨボのおばあちゃんだったことだけは覚えています。加害者の年いくつだったんだろう?

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2018/07/11(水) 21:25:48 

    >>49
    お互い動いてたら0は無理って警察官に言われたよ?私の場合脇道から相手が出て来そうだから止まってクラクション鳴らして知らせても突っ込んで来られて止まってたのに9対1で納得行かないけど警察官も9対1が妥当って言われました。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/11(水) 21:27:00 

    自転車乗ってたら一時停止無視した車にはねられた。幸い無傷だったけど。
    しかも運転手がK国人で保険未加入でバックれられた。深追いはできたけど、親に相談したら治療費は出してあげるからK国人には関わるなと言われ追求しなかった。
    忘れてたけど、その後LINEの友達かも?で表示されたときぶっ●してやろうかと思ったww

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/11(水) 21:29:05 

    >>66
    これはさすがにやりすぎのパターンかと。
    停まってる車に突っ込むくらいじゃないと普通は10/0にはなりにくいよ。
    信号が青に変わって発信したところに(相手側は赤に変わったところを無理に突っ込んできた)ぶつけられたけど、9/1だった。信号無視なのにだよ。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/11(水) 21:30:25 

    佐○急便のトラックに自転車で轢かれた事があります。
    当時高校生で、バイトに遅刻する!と急いでいたのと、事故の経験や知識もないので
    その場で、起き上がってバイトへ行きました。
    バイト先で事故の事を話すと、即帰宅で両親へ連絡。
    その後、自宅まで相手方や上司が謝罪へ来ました。
    相手方は3度目の違反だったらしく、免許取り消し。
    私は足にヒビが入っていました(*_*)
    アドレナリンって凄いです。。

    結局10:0で決着がつきました

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/11(水) 21:33:08 

    相手が車線変えての全面衝突、10対0でしが、車か全損しました。

    どんなに頑張っても、うちの車のお金が30万くらいしか降りず、田舎な為すぐ必要で90万くらいの軽を購入。
    何も悪くないのにめっちゃ安く査定されて、怒りしかありませんでした。
    30万で車の買えないよー!!
    差額の60万は損しただけです。。

    ほんとに怪我もして、ひとつも悪くなかったのに。。

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2018/07/11(水) 21:37:46 

    6歳の娘と私が妊娠6ヶ月の時に赤信号の停車中に後ろから追突されました。

    購入して2ヶ月の車は後部座席までぐしゃり。廃車。

    たまたまその日だけ娘が助手席に座っていてぶじでしたが、、、
    次の日嘔吐。
    私は肋骨が痛くて、救急搬送されましたが、妊娠中という事でレントゲンなども撮れなくて、、、

    10-0で向こうが悪いと、自分の保険会社は何もしてくれません。
    相手の保険会社もそれをいいことに出し渋り。そして、こちらが要求すると『裁判にしていただいていいんですよ?』と脅される。
    法的弱者の為、保険についている弁護士特約を使うも、ハズレの弁護士にあたると何もせず。「妊婦さんの事故の判例がない」と相手のいうがまま。
    意味がないので、弁護士を変更するも、元判事?らしいけど漢字を間違える在日弁護士。早口だし、すぐキレる。

    妊娠中で、事故後の体調も悪く、弁護士ももう探すの諦めて、一生懸命ヨイショして動いてもらってます。

    一年半たって、ようやく収束が見え始めました。
    ですが、車はローンあっても事故当時の査定額のため新しくても低く査定されて、ローンの残りはこちら負担。
    買い替えの車も探さなくてはならなかったし、負担が多い。


    病院代や慰謝料も、写真(レントゲン)などの証拠がないので低くされ、
    仕事の保証も支払いが3ヶ月以上待たされるし、期間も短い。
    普通に働いていたら貰えるはずだったボーナスも請求出来ず、
    トータルでは金銭的にもマイナスです。

    事故にあって、、、
    被害者より加害者の方が楽だな。とつくづく思いました。

    『体調悪くて〜ごめんね』とヘラヘラ笑って謝ってきたオヤジ。
    一生許さない。

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2018/07/11(水) 21:38:31 

    妊婦の時信号待ちしてたら後ろから追突されました。妊婦なのでレントゲンも撮れず湿布も使えず電気治療もお腹の子に影響あると怖いので首のコルセットだけでした。コルセットの調節に行ったのと通院は2日だったので慰謝料は1万五千円でした。通院してないと慰謝料もらえませんよ。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/11(水) 21:38:32 

    >>70
    自分が青でも、前方不注意で過失ってなりません?

    納得いかないけど、信号無視してくる車が来るかもしれないって、確認してから発進しないとダメだよね。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/11(水) 21:43:03 

    10:0の交通事故の被害者です。

    示談のことでもめそうだから、今弁護士入れるのにやり取りしてるところです‼
    特約入ってなかったから、自分で探すの大変だけど地域の無料相談で話聞いたらちゃんと教えてくれて明日弁護士に依頼しに行くところです。

    私に過失がないから自分で保険会社とやりとりしないといけない。。
    保険会社の言われるがまま、指示されるがままはいけないと知った。

    事故後から心身ともにぼろぼろ。健康な身体は返ってこないし、お金だけでもとらないとと思って頑張る。

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2018/07/11(水) 21:43:31 

    主さん、災難でしたね。
    うちは親族(既婚、子供ありの成人男性)が事故に遭い、意識不明のまま2ヶ月後に亡くなりました。相手の一時停止怠りによる事故で保険金と労災がおりました。裁判にもなり相手は執行猶予付きの実刑が下されましたが、こちらは亡くなり相手はのうのうと生きてる事に憤りを感じます。子供は父親を知らずに大きくなりました。皆さんもお気を付けて。
    微妙にトピずれすみません。

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/11(水) 21:47:43 

    徒歩で青信号を渡っている時、左折してきた高齢男性の運転する車に巻き込まれてケガした。
    さらにこのジジィ、倒れている私に向かって第一声が、車が傷ついたから弁償しろ!だった。
    本当にびっくりした。
    自分が法律だと思ってるジジィで超絶厄介だった。
    治療費もらって終わったけど、次の被害者を出す前に人身事故扱いにしてやればよかったよね。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/11(水) 21:49:40 

    去年交通事故にあいました。
    むちうち強く休職までしました。
    当時1歳の子も同乗。
    10対0で私は被害者。私の職場の目の前で追突事故です。事故現場で相手は10対0を認め、保険会社とも話がついたのに私が救急車で運ばれている間に私の職場にいき私の上司に私が動いた!といいわけしました。
    本当にひどいんです
    私はそれに頭にきたので弁護士特約つかって訴えました。慰謝料は倍額になりました。
    でも事故の影響で子育てや仕事も十分にできなくて今でもむちうちが残っています。子供にも寂しい思い悲しい思いをさせました。

    本当に加害者に腹がたちます。
    今でも本当に許せないです

    加害者のためにも次にまた新たな被害者をださないためにも弁護士使った方がいいですよ

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/11(水) 21:52:59 

    >>56
    私の場合も相手が手際良すぎて事故慣れしてるかと思ったら警察官でした。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/11(水) 21:53:14 

    事故未遂ですが、信号待ちしてたら明らかに前見てないでしょってスピードで後ろから車が進んできた事がある。
    前には何台か車がいるし、横に逃げられるスペースも無いし私は軽自動車、後ろからはワゴン車。
    めちゃくちゃビビった…
    寸前の所で相手が気が付いて対向車線の方に向けて急ブレーキして助かったけど、あのまま突っ込まれてたらどうなってたか…。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/11(水) 21:57:11 

    とにかく通院!!!最低週4はいってくださいさ!9-1だったけど弁護士つけて10-0で最終的に示談にしました。まだたまにめまいは出るのでお金だけは本当にとっておくべき!

    +6

    -5

  • 83. 匿名 2018/07/11(水) 21:58:06 

    またプラマイ付かない

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/11(水) 22:01:08 

    私なんてトラックに後ろからすごい勢いで突っ込まれて後部座席に座ってた旦那が大怪我意識不明の重体。1週間後亡くなりました。幸い子供が助手席だったから後ろに子供が乗ってたらと思うと更に怖い。けど旦那は戻ってこないしどっちにしろ怖い。

    相手は居眠りでした

    +30

    -2

  • 85. 匿名 2018/07/11(水) 22:08:20 

    これまで3回も事故にあっている
    どれも10:0の被害者
    3回目の事故で病院行って打撲としか診断されなかったけど、若干足に違和感が残る
    足ったり座ったりの日常生活には全く問題ないけど、その部分の皮膚が薄くなったような感じ(あくまで感じだけ)
    それと人身事故扱いにするか物損事故扱いにするかで相当違うみたいだから、加害者に同情して安易に物損事故扱いにした自分がバカだったと後悔

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/11(水) 22:18:27 

    >>76
    特約入ってないで自費だと、弁護士費用いくらくらいになるのかな?
    回収額10%プラス20万年とかかな?

    73です。

    私は特約だったけど、弁護士会から紹介された弁護士がタイムチャージ制で、1H2万。事故の特約の場合30時間まで。超えたら自費。
    示談なのに何もしなくても保険会社に請求すれば、60万。弁護士っていいですね、、、

    一応相手からの回収は90万(車の査定額)と慰謝料95万でした。

    額面で見たら大きく見えるかもだけど
    ボーナスももらえなかったし、車のローン残債もあってマイナスです。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/11(水) 22:28:38 

    私は今まで二回信号待ちで後ろからぶつけられた。10:0です。二回目の時はクルマが廃車になって整形外科と整骨院の2つに通院しました。保険屋さんって相手の自賠責保険の範囲で終わらせたいので自賠責範囲内は何も言わないけど任意保険の負担になりかけると、そろそろどうでしょう?って言ってきますね。私はそれほどの怪我では無かったので相手の自賠責範囲内で終わらせました、いつ自分が加害者になるかわからないのが自動車事故の怖いところですね

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2018/07/11(水) 22:31:30 

    >>65
    私は過失ゼロでぶつけられた方だけど、手際良いねって驚かれたことある。普段はぼーっとしてる方だから同乗してた義理両親に驚かれた(笑)

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/11(水) 22:32:51 

    >>86

    金額はまだ決まってないです。
    後遺症診断する話も出てるので、後遺症診断されたら増額見込めるので
    とりあえず、
    着手金が10万円。
    その後成功報酬が、慰謝料でもらえた額の18%って言ってました。

    特約入ってないと、やっぱり少しかかっちゃうけど私の事故は派手にやられてるのでこのまま保険屋の言いなりで少額に納められるのが納得いかず行動しはじめました。

    遅すぎると言われましたけど。笑
    これからまだ長い戦いになりそうだけど、明るく過ごすために頑張ります。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/11(水) 22:32:55 

    私は、一度だけ事故の加害者になった事あります。


    夕立の降りはじめ周りが急に暗くなった夕方。
    見通しの悪い側道で、カーブミラーもなし
    、少し前に出たところ、無灯でキープレフトに 走ってきた車に接触。
    こちらは、速度が5キロとかで、先方は70キロくらい出していた為、こちらは廃車。
    あちらは少しキズ。

    車関係に勤めていたため、警察の手配や、相手の保険会社への連絡など全てして事故の処理をしました。相手方のお父さまも後からいらっしゃいました。

    後日保険会社同士で対応の筈が、何故か相手方から直に連絡が。
    ごはんに誘われました。

    普通事故の相手に食事誘う?
    しかもこっちは廃車で全身むち打ち。
    保険会社に相談するも「行けばいいじゃないですか笑」とばばあ。
    保険会社の上の方に対応伝えて担当変えてもらいましたが、上の方も笑ってたので、事故後は保険会社変えました。

    7-3になりましたが、納得し難い事故だったので、その後はその道を通っていません。地元では事故で有名な箇所だったらしい。(だったらカーブミラー設置してよ)

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/11(水) 22:40:46 

    >>73

    76と89にコメントしたものです。

    私の加害者も「すみませ~ん」って謝るおやじ。
    警察官は「高齢だから許してあげて的な」

    高齢者だから許してたら、世の中とんでもないことになるわ…。。

    我が家も車は大破で全損。けど満額130万しか出せないと。
    車検通したばかりだけど、100万円自腹(旦那の)で新車買いました。

    妊婦さんのときに大変でしたね
    今は大丈夫ですか??小さな子どももいて大変だと思いますが無理しないでくださいね。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/11(水) 22:53:55 

    >>45
    2週間ぐらいなら間空いても大丈夫ですよ。
    その日に病院にいかなくても。
    主の金銭でとは、保険金でって事かな??

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/11(水) 22:55:52 

    保険に弁護士の特約つけてたけど、何の為に役にも立たなかったよ。
    目撃者がいないと動かないそう。

    私の場合は、バックで駐車している最中に、その場所に停めようと猛スピードで突っ込んできた車にあてられました。
    両隣にも車が停まっていたので進入してきて初めて見えました。
    相手は前方不注意、私は気が付いて急停止しましたが相手のスピードがすごかったことで衝突。
    相手が、「自分が先に進入していた」と嘘をつき、目撃者もなく、バックしてた私の方が悪いと8対2にされました。

    こんなこともあるから、事故に遭ったらすぐ目撃者を確保した方がいい。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/11(水) 23:03:04 

    今まさにって状態です。
    信号待ちで停まっているところにトラックが突っ込んで来て、首を痛め10ヶ月リハビリ。
    保険会社から症状固定を即され弁護士依頼。
    そして今、後遺障害申請をしている最中だけど私は元々ストレートネックだったらしく(事故に遭うまで自覚症状なし)そのストレートネックのせいで頭が長引いているって判断もあり後遺障害の認定が通る可能性は低いみたいです。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/11(水) 23:14:29 

    まさに被害者ですが…
    謝罪とかいらない。

    加害者から後日謝罪はなかったけど
    たまたま共通の知り合いがいて
    妊婦さんだったみたいで切迫流産で入院中らしい

    加害者側の情報とか一切聞きたくないと思った
    保険会社のやりとりだけで良い

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/11(水) 23:18:17 

    奥の手で子供二人も精神科に通わせて、「事件当初は放心状態でしたが、子供の心に深い傷を付けられました。今でも怖いと思い出しています。」
    など行ってみては?

    私はチャリンコ乗ってて後から引かれた時に、チャリンコと治療費以外にも本当にそれで傷がついたか分からないカバンやケータイなどもオトンが「壊れたじゃねえか!」とイチャモン付けに行きました。

    +0

    -17

  • 97. 匿名 2018/07/11(水) 23:52:26 

    >>96
    それって人としてどうだろう。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/12(木) 00:05:54 

    >>96
    精神症状は、裁判でも立証が難しいですよ。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/12(木) 00:23:29 

    信号待ち中に追突されて相手は保険会社のやつで
    くっそ態度悪かったし。謝罪も反省もなし。

    人身事故にするなら、車の修理代は出すけど
    通院費は出しませんからとか言われて
    ぶつけてきといてコイツ何様なの?って感じ。
    勿論、人身事故にしてやったり。
    相手の保険会社から通院は1ヶ月でやめろとか言ってきたり。
    ぶつけられて嫌な思いいっぱいしましたよ~
    親戚に保険に詳しい人がいてバトンタッチしたら
    相手の保険会社の担当者が謝ってきたけど
    一生許さないし、ぶつけてきたやつも許さない

    ぶつけたならまず謝れ!そこからな!

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/12(木) 00:40:04 

    知り合いの弟が通学中にある会社の作業車に引かれて入院してる時に、その会社の人が怖い人達だったみたいで治療費を踏み倒そうと病室まで来たって。
    怖い人には怖い人を…って事で話は収まったけど、そんな人達が通学路で会社やってる事が怖い。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/12(木) 01:26:46 

    あんまり手際良いと保険金目当てだと思われるらしいよ。
    私はぶつけられた方なのに、査定の報告されてるときに知らないジジイから「わざとぶつけて保険金貰おうとしてるんだよ」って言われた。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/12(木) 01:53:16 

    後から追突された。ヒール履いて運転しててミスったとちゃんと認めてくれたから良かったけど事故して認めない人は刑務所行きでもいいと思ってる!ごねられたら弁護士挟むと一番いいよ。泣き寝入りする必要ない。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/12(木) 02:10:20 

    >>10
    その友達 メニエール病かもしれません。
    私の知り合いも事故後、めまい・頭痛などで普通の生活も難しくなり仕事も出来ないほどになりました。この病気は、症状は重いのに、他の人には健康そうに見えたり理解されないこともあり辛いなか頑張っています。

    事故したら軽症だからと思わず病院へ行ってください。健康が第一です。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/12(木) 02:19:22 

    被害者が意識不明の重体だと証言が出来なくて、加害者の証言のみになってしまい、なんだったら加害者なのに被害者だと主張されてる。
    警察も詳しく調べてくれない。
    保険屋から入れ知恵されて保険金支払われない。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/12(木) 02:37:01 

    >>94

    私も事故後に「ストレートネックが原因で症状が長引いてるかもしれない」と言われました。

    個人差などは反映しない。
    弁護士基準でしか請求出来ないって納得出来ませんよね。

    その事故が無ければ、こんなツラいおもちゃしなかったのに。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/12(木) 02:52:29 

    >>91

    ありがとうございます。
    なんで当てられた被害者側がマイナスになるんだよ!って納得出来ませんが、どの弁護士しても「法律以上は求められない」と最初に言われるので、本当嫌気がさしました。
    裁判ならまだしも、示談段階で法律の範囲内って、頭固すぎ!代理人なんだからこちらが納得する形で努力して欲しいけど、無駄だからと説得されます。
    事故の場合、他の事件と比べてある程度の金額や基準が全て決まっているから難しいと言われましたが、こちらの最低限の生活返してよ!と未だに許せません。

    子どもの卒園式、入学式も出られず、
    人生のイベントを台無しにされ、
    出産も産むまで、不安が付きまとい、
    精神的にも疲れ果てたのに、
    慰謝料請求は出来ません。


    事故にあいたくなかった。
    人生返せといいたい。

    91さんも、大きな事故とのことですが、
    後遺症認定が取れるか取れないかで大きく変わります。
    そして、お医者様もなかなか後遺症認定は出してくれないので難しいです。

    相手は自賠責の範囲内で収めようとしてきます。

    きっと納得する額には難しい事だらけだと思いますが、弁護士を味方につけて1円でも多く取れる事を、お身体が回復する事を祈っています。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/12(木) 04:49:57 

    生きててよかったじゃないですか。
    祖父は亡くなりました。
    しかも相手は轢き逃げで逃げたので、ただの事故が事件化してしまい、司法解剖しなくてはいけなくて通夜に司法解剖が間に合わず、本人のいない通夜になりました。

    加害者は仕事を辞めて、罪の償いで介護の仕事をしていると主張してきましたが、介護の仕事をしている人にとっては屈辱的な話です。

    交通事故専門の刑務所に入ったようですが、嘆願書をかかれてしまい刑期が半年早くなってしまいました。

    出所後、一度も謝りにもきてきません。
    償ったと勘違いしているからです。
    だから皆さん生きててよかったじゃないですか。
    心底羨ましいですよ。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/12(木) 07:55:27 

    極最近、接触事故を起こしました。
    私:狭い道から大きい道を左折しようと右側と信号ばかり気にしていた。少し動いた瞬間に自転車とぶつかる。左確認不足だった。停止線から前にでないと右からの車が見えないので越えて、歩道側にはみ出す感じ。
    相手:歩道を走っていた自転車で私の車の前を通ろうとした。

    直ぐ自転車の方に救急車と警察呼ぶことを伝えると学校に行きたい。ケガはないしどちらも連絡しないで言われましたがそうはいかないと伝え、連絡先を聞いて相手側は行ってしまいました。
    警察、保険もろもろ連絡。本人同士がいないと現場検証できないと言われ、学校の名前も聞いていたので連絡し、夕方やっと連絡が取れ警察署で事情聴取や検証し、私も確認不足と相手も止まらなかったということになりました。お互いに謝罪し、自転車も相手の方も無傷。車のバンパーはベッコリですが相手に保障を求めずに保険、示談なく終わりました。

    朝は自転車が多いのは分かっていたし、気をつけていたものの私の確認不足が悪いと思っています。相手が思っきりぶつかった感じで救急車!と思いましたが本当に相手にケガなく良かったです。初めてこんな事故を起こして動揺しています。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/12(木) 08:51:47 

    >>30
    謝罪の気持ちは金銭へは変えれないよ
    実際に生じた通院や怪我による仕事や家事への損害を金銭で表します
    とにかく弁護士特約付けてるのであればプロに任せるのが一番です
    弁護士通すのと通さないのでも請求金額はかなり変わります

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/12(木) 08:55:17 

    9:1の被害者側だったけど、過失割合1も納得いかなくて相手の保険屋に文句言ったら9.5:0.5になったことある。0にはできません、勘弁してくださいって。
    こちらが優先道路で法定速度守って走ってて、相手が左脇道から右折しようと出てきて私の車の助手席ドアに突っ込んで来た。
    出合い頭ならまだこちらにも多少は落ち度はあったと思うけど、走行中に左から完全に突っ込まれた側だから0.5でも納得いかなかったけどね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/12(木) 09:10:42 

    >>14
    10対0は車が止まってないとむりだよ

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2018/07/12(木) 10:31:19 

    若い頃とかに追突されたりすると治ったって思っても年取ると首が痛くなったり肘が痺れたりする。その頃には保険の保証諸々はとっくに終わってる。だから年寄りが整形にいっぱいいるんだよね〜。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/12(木) 11:37:45 

    >>14
    10対0は車が止まってないとむりだよ

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/12(木) 11:59:59 

    相手の保険屋は、証拠がないのをいいことに、謝りもせずこちらは悪くないといいきった、警察が証拠をみつけてくれて明らかになったとたん、手のひら返し。
    ブレーキ後とか、地道な捜査で真実をつきとめてくれた警察は本当に凄いなと思ったし感謝です

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/12(木) 15:25:49 

    >>30
    今まで2回交通事故に遭ってます。私は被害者(かつ、同乗者)の立場です。
    うち1回は、仕事を休職するほどの怪我を負いました。

    ご主人、今現在で病院に行っているわけでないなら、今の時点で、外傷だけでなく痛み等はないのですね。
    お子さんも同様の様子。
    だとしたら、事故といっても軽い方だと思うし、こういったら心外かもしれないけど、不幸中の幸いだと思います。
    相手の不誠実な態度もわかりますが、とはいえ、
    まずは、落ち着いた方がいいと思いますよ。

    将来の体に異常がでたときに、事故が原因だろうかと気になるくらいなら、
    病院に行って早く検査してもらうなり、先生に相談するなりしましょう。

    弁護士に依頼するとのこと。
    何かあれば専門家に相談し、専門家の指示に従うだけで十分だと思います。




    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/12(木) 15:54:12 

    元彼が見通しの良い車線なしの田舎道をバイクで走行中、右折車に跳ねられ救急搬送されたことがある。
    幸い大きな怪我はなく後遺症もなかった。
    相手の方が過失を認めてくれて保険屋さんの方から10:0を申し出てくれた。
    警察の方がお互い動いてるから10:0はないよと言ったみたいだけど結局それから警察からも何も言われず点数も引かれず保険も10:0で済みました。
    治療費以外に保険屋さんから慰謝料も振り込まれていました。
    珍しいケースだったのかな?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/12(木) 17:28:08 

    先月、信号待ちで後ろから追突されました。二週間位は目眩がひどかったです。関係あるのかわかりませんが、今まで気にならなかった生理痛も酷くなりました。骨盤がズキズキして耐えられないくらいでした。
    追突の瞬間をミラーで見てたので、今でも信号で後続車がなかなか止まらないと、追突されるのではとトラウマです。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/12(木) 19:20:46 

    当て逃げされた。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/12(木) 19:56:41 

    10対0の被害者ですが、弁護士特約使うか迷ってます!お願いした方が良いんでしょうか?分かる方居ますか?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/12(木) 21:55:50 

    >>119
    事故の適度や、通院がどれくらい必要なのかによってかわってくると思う。
    骨折や入院するようなくらいなら弁護士使った方がいいだろうし
    ムチウチでも2、3ヶ月の通院の場合と半年以上通院する場合でもだいぶちがう。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/13(金) 06:18:55 

    去年 朝自転車乗ってたら私の前に割り込んで走って来た自転車にぶつかった

    笑は自転車ごと倒れ割り込んで走ってたのは

    女子高生 倒れた時大丈夫ですかと

    私が起き上がったら自転車乗って去って行った

    救急車も呼ばず 病院行ったら腕折れてた

    2週間仕事休み あの女子高生いまだに怨んでます

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2018/07/13(金) 09:05:03 

    停車中にお婆ちゃんに追突されて10対0。赤信号で停車中なのにしつこく動いてないか聞かれた!。病院いってあばら骨折れてたけど、相手からは何もなし。弁護士から事務的な電話があるだけ、人に怪我させて謝罪なしとかムカつくわ!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/13(金) 21:36:06 

    >>119
    後遺障害が残ったなら、弁護士に頼んだ方がいいです。弁護士が障害等級を争ってくれるし。
    あと入院が1ヶ月以上など、休職して収入が落ちた、とかも依頼した方がいいです。慰謝料や収入の損害分の額が全然変わるよ。後遺症が残って仕事を変わるはめになったら、将来の収入減もきっちりもらえる。
    通院だけなら、あんまり頼む意味はないと思います。相場は決まってるので。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード