ガールズちゃんねる

「生まれはどこ」「両親の仕事は」 熊本労働局が就職面接で注意喚起

506コメント2018/07/03(火) 20:27

  • 501. 匿名 2018/07/02(月) 23:50:50 

    >>479
    たしかにそうだった。なるほどね。

    +0

    -0

  • 502. 匿名 2018/07/03(火) 04:17:02 

    >>313
    そうだよね。プライベート関係ないよね。
    それ聞いて何になるんだろう。バカな会社増えたんだね。そりゃ若い人すぐ辞めたくもなるわー。

    +0

    -0

  • 503. 匿名 2018/07/03(火) 05:00:02 

    川崎市の某セブ○イレブ○でのバイト面接にて。
    妹の高校がどこか聞かれた。
    実は妹は訳ありで、特殊な学校に進学したため、あまり言いたくなかった私は知りませんと言ってしまった。
    そうしたら、『え〰〰〰?何で?知らないってどーゆーこと〰〰?』と、バカにした感じで言われた。
    まぁ私にも落ち度があったけど、そこまで言う?って感じ。
    『ご両親の誕生日を答えられない方もいてぇ〰、その時はあなたねぇ〰って言わせてもらってるけど〰、やっぱりこちらも〰普通の人を雇いたいので〰』
    私普通じゃないですか。そうですか。
    言いたくない相手の気持ちは考えないんだな。
    その他も、業務とは関係ないことを延々と質問された挙げ句、話し方をダメ出しされたり相当偉そうだった。学生バイトだけど、真剣に働き口探してるから面接緊張してるのに!
    こんな感じで相手が【普通の人】かを見極めるらしい。
    うんざりして面接を終え、帰り際にも
    『妹さんの高校教えてくださいねー』
    だとよ。しつこいし、こんなオーナーの下で働きたくないと次の日お断りの電話しました。
    マジ腹立った❗

    +0

    -0

  • 504. 匿名 2018/07/03(火) 10:50:14 

    >>503
    私もセブンイレブンで過去の職場を辞めた理由を聞かれ
    「結婚して引っ越すことになったので辞めました」
    と言ったら
    「そんなはずはない。人間関係じゃないのか?」
    とか言われたよ。

    +0

    -0

  • 505. 匿名 2018/07/03(火) 14:23:51 

    >>504
    ひどいですね。
    スレとは話がずれますが、学習塾を辞めるときに
    『お友達と何かあったの?』と何度も聞かれました。
    違うって言っても信じてもらえず、、。
    結婚するとハッキリ言ってるのに馬鹿な経営者だなぁ。

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2018/07/03(火) 20:27:44 

    >>505
    そういう人は自分がうまくいってないから
    みんな本当はネガティブな理由で辞めると思い込んでるんだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。