ガールズちゃんねる

長く使ってきたものをやめるか迷うとき

42コメント2018/07/01(日) 14:24

  • 1. 匿名 2018/06/30(土) 21:05:40 

    三年通ってきた美容院が、最近やたら待たされるようになり行くのやめるか迷っています。
    皆さんも長く使ったものを辞めるか迷うのはどんなときですか?

    +53

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/30(土) 21:06:15 

    たまには冒険してみるのもいいんじゃない?

    +48

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/30(土) 21:06:48 

    辞めるまでは迷うかもだけど辞めたらすっきりするよ!

    +60

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/30(土) 21:07:03 

    常連だから、慣れてきて美容師が雑になってきてるのかしら。私なら行くのやめるかな、むかつくし。

    +81

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/30(土) 21:07:08 

    習い事。
    いま辞めたら今までが無駄みたいだし、でも趣味だったはずが、人間関係絡んできたら疲れてきた。

    +43

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/30(土) 21:07:11 

    中学生の頃からずっと履いてたパンツ
    捨てました!
    さすがに柄が幼稚かったので

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/30(土) 21:07:35 

    長く使ってきたものをやめるか迷うとき

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/30(土) 21:08:40 

    ATMとして長く利用して来たDV夫と縁を切るか迷うけど、成人も2年早まったし下の子供が成人するまで後5年我慢するか考え中

    +9

    -13

  • 9. 匿名 2018/06/30(土) 21:09:00 

    美容院は常連になると対応雑になるよね
    そんなとこ通って金払う必要ない

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/30(土) 21:09:25 

    仕事やめたい

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/30(土) 21:09:46 

    >>7分かる!
    エアコン洗浄来てもらう前に家の大掃除とか疲れる

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/30(土) 21:10:15 

    何年も毎日使ってたシートマスクが引っ越したら近所に売ってなくて、ネットで買うか近所で買える別のものにするか迷った

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/30(土) 21:12:03 

    学生の時から着てたパーカー。
    毛玉だらけで もう外には着ていけないなーと思って家で ずっと着てた。
    袖がボロボロになって着て破けてきて さすがに捨てたよ。

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/30(土) 21:12:14 

    ずっとAndroidだったのですが、iPhoneXにかえようか迷っています。やっぱりiPhoneの方が使い勝手いいのかな?

    +23

    -4

  • 15. 匿名 2018/06/30(土) 21:14:31 

    この人なら待たせても大丈夫!って思われてるのかも。
    1回変えてみるのも良いと思う。
    その後、今行ってる所に戻ったとしたら美容師も少し気を使ってくれるんじゃない?
    もちろん戻らなくてもokだけど。

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/30(土) 21:17:08 

    新しいところを探すのが面倒だったり、初めて行くのにドキドキしたりはあるけど、一回行ってしまえばずっと通ってたところについてはあんまり考えなくなると思う

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/30(土) 21:18:06 

    美容院、同じ経験ある
    私は思い切って変えた
    1年後通りかかったら無くなってた!
    みんな同じ行動取ったんだなって思った

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/30(土) 21:20:15 

    ジェルネイル!
    施術直後は気分が上がるけど、少し経つと伸びてきた部分が目につく。あとは、ひたすら長い爪を我慢して次の予約を待っている状況になった。やめどきかな。。。

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/30(土) 21:20:26 

    私も3年くらい通ってた美容院あったけど
    どーも望み通りの髪型にならなくて
    思い切って変えたら、良い美容師さんに
    出会えたよ。でもヘッドスパは元の美容院の方が
    気持ちいいからヘッドスパだけでも
    そこ行こうか悩んでる。(ーー;)

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/30(土) 21:21:48 

    お客さん少なくなって改善された
    いいのか悪いのか

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/30(土) 21:26:01 

    足底筋膜炎になって以来 ずっとスニーカーはニューバランス履いてだけど そろそろ違うの履いてみたくなった。でもまた筋膜炎になったらどうしよう、って迷ってニューバランス履き続けてる。なかなか他のメーカーのスニーカーにチャレンジ出来ない(TT)

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/30(土) 21:29:01 

    >>18
    私が通ってるところも人気で予約をスムーズに取るのが大変だからやめてはないけどよっぽどのイベントがある時だけ行くことにした
    常にだと伸びた爪が気になるし予約取るのも大変だし取れても万が一仕事入ってキャンセルとかになるとめいわくかかっちゃうーとか沢山のストレスがあるよね

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/30(土) 21:35:18 

    余程近所だったら使えないけどそこそこ遠くなら引っ越しして遠くに行くので…。とか嘘をつく。

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/30(土) 21:40:14 

    保育園の時貰ったお道具箱に入ってたハサミ
    切れ味も全然衰えず今でも愛用してるんだけど、そろそろ妖怪化するかもしれない気がして使うの止めるか迷ってる
    ちやみに今40歳

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/30(土) 21:40:40 

    >>1
    美容院って予約ではないの?
    予約の時間に行っても待たされるの?
    それならやめたら?
    美容院なんていくらでもあるもん。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/30(土) 21:40:42 

    とあるアーティストのファンクラブ。特別恩恵がないし数年前から辞めたいと思いつつ仲間に引き留められてる。

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/30(土) 21:42:06 

    自然食宅配。最近、野菜数個で一パックの中に、鮮度が落ちたのが一個混ざってる、ということが時々ある。玉ねぎの一つが古いとか、ピーマン一個がしなびかけてるとか。
    最初は個体差のせいかと、クレーム入れるのも面倒でスルーしてたけど、何度かあるうちに、文句を言わない家だからと古いのを売り切るために押し付けられてるのかな?と。
    勘ぐりすぎの被害妄想かな?

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/30(土) 21:45:09 

    >>24
    つくも神?
    切れ味が衰えないのは、元々作りが良かったのと、もの持ちが良いのですね。
    今後も使用して問題ないと思うよ。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/30(土) 21:47:20 

    食材の宅配。
    注文は1週間前までだから注文したこと忘れて買ってしまったり、配達日は忙しい曜日だったり。
    何となく不満に思いつつ、子供が小さいから頼んでた。手数料値上げになるのを機にやめたら、すごく気持ちが軽くなった!

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/30(土) 22:12:10 

    >>18
    あと私は持ちがとにかく悪かったので(とても丁寧に施術してもらっても)やめました。

    お陰で時間も節約できて爪から解放されました!

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/30(土) 22:15:16 

    箪笥
    場所を取るわりに収納力がない
    義理の実家から貰い受けた古い大型テレビ
    電気代が半端ないし二台もいらない
    潰れたらパソコンも処分予定です

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/30(土) 22:18:58 

    パウダーファンデ。10年近くずっとパウダーファンデ使ってたんだけど、リキッドに憧れてちょっと冒険してみるかーとリキッド買ってみたらめちゃくちゃ化粧崩れ酷かった…夏ってのもあるしオイリー肌ぽいのもあるからリキッドはダメなんだろうなぁ…
    でもパウダーに飽きていてるんだよね…

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/30(土) 22:26:39 

    >>24
    切れ味が良いなら使ってあげてよ。
    妖怪だなんて可哀想だよ。
    大事に使うと九十九神になれるんだよ。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/30(土) 22:49:42 

    なんだパンツ7、8枚を5年くらいはいてる。綿のきつくもなくゆるくもなくちょうどいいやつ。(おりものシートしてるので汚れてない)
    そろそろ徐々に入れ換えたほうがいいかな?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/30(土) 22:54:06 

    タオル

    捨て時がわからない
    コンサートグッズだったりすると
    捨てずらい

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/30(土) 23:07:39 

    携帯のキャリアずっとドコモ
    でも安いワイモバイルでもいいかと思う今日この頃

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/30(土) 23:23:03 

    100均で買ったハサミを15年以上使ってる。ここ数ヶ月前から切れ味悪くなってきた
    愛着あるけど買い換え時かな?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/30(土) 23:36:24 

    IT業界かな。

    年齢足切り酷いし、職業訓練なんか受けて、自腹で本を買い、自力で頑張ってたけど、

    勉強した事がない若い子が採用されて、アルバイトしかなかったから。

    ハマり台みたいに、注ぎ込んだお金や労力の回収に色々努力しても派遣すらなかった。
    で、別な業界だとアッサリ仕事が決まり、今から若い子に紛れて最低賃金で働くのが馬鹿らしくなっだから。

    選択肢の1つとしては残してるけど、楽して入った人に馬鹿にされるし、実際されたから、へんなとこで働きたくない。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/30(土) 23:38:20 

    >>38
    アルバイトもなかったからか。
    たから全くの未経験で3年くらい過ごして生活保護手前なのなりかけて、業界かえて今に至る。
    今の仕事、紹介から就業まで1カ月かかってないし。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/30(土) 23:44:18 

    美容院、私もそうでした。思い切って違うところに行ったらカラーもカットも丁寧で気持ちもすっきりしましたよ。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/30(土) 23:52:07 

    >>18
    ネイルサロン行くのやめました!
    行きたい時に予約取れないし、出費も大きいし。
    セルフネイルにしたら、着る服やイベントごとに合わせて好きなように塗り替えられて楽しい。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/01(日) 14:24:47 

    美容院でアシスタントのお姉さんが居なくなり
    おじさんと犬だけになったら、お店がいい匂いだったのが臭くなって行くのやめた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。