ガールズちゃんねる

声がすごく低い女性、どう思いますか?

131コメント2018/06/29(金) 17:30

  • 1. 匿名 2018/06/28(木) 17:56:13 

    私はと〜っても声が低く、学生時代は声真似をされたり、電話ではおじいちゃんに間違われたりと散々です(T_T)
    また、怒ってないのに怒ってると勘違いされます…
    声が低い女の人をどう思いますか?
    そしてなぜかカラオケの歌う時だけは西野カナのトーンになります苦笑

    +101

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/28(木) 17:56:45 

    コンプレックスだけど、どうしようもない‥

    +72

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/28(木) 17:57:11 

    程度による

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/28(木) 17:57:14 

    電話したら見た目と声全然違うねと言われショック

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/28(木) 17:57:27 

    何とも思わない。あぁこの人はこういう声なんだなで終わり。

    +74

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/28(木) 17:57:37 

    甲高い人より全然いい。

    +77

    -8

  • 8. 匿名 2018/06/28(木) 17:57:47 

    聞き取りやすくて助かるけど
    声色作らないなら裏表なさそうなイメージ
    全く悪い印象はありません

    +48

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/28(木) 17:58:00 

    +58

    -4

  • 10. 匿名 2018/06/28(木) 17:58:09 

    びっくりしたわ!変な画像貼るな

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/28(木) 17:58:16 

    >>5
    見た目は可愛いってとりな

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/28(木) 17:58:17 

    声がすごく低い女性、どう思いますか?

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/28(木) 17:58:19 

    声だけで嫌いになることはないよ

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/28(木) 17:58:27 

    寝起きに家の電話に出たら母親が知らない男の人が出たのかと思って「間違えましたすみません」と言われたことがあります…

    +54

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/28(木) 17:58:43 

    羨ましい
    声低いだけでセクハラもパワハラも受けにくそうだし

    +5

    -18

  • 16. 匿名 2018/06/28(木) 17:58:47 

    どこかの声優のように馬鹿みたいに高い声の方がイライラする。

    +69

    -3

  • 17. 匿名 2018/06/28(木) 17:58:48 

    ブスなのに声が可愛いほうがギョッとしてしまう

    +89

    -3

  • 18. 匿名 2018/06/28(木) 17:58:52 

    戸田恵梨香さんくらい?

    +2

    -5

  • 19. 匿名 2018/06/28(木) 17:58:56 

    私も低い。
    大学生の時に電話で「奥さまは・・・」て。
    しばらく架空の旦那演じてた。

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/28(木) 17:59:09 

    同級生でそんな人いました。おじさんみたいな声だねって先生に言われていました。私は気の毒にと思いました。

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/28(木) 17:59:14 

    >>3
    閲覧注意やめて・・・

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/28(木) 17:59:21 

    甲高いのはバカっぽい

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2018/06/28(木) 17:59:53 

    舐められにくそうだから羨ましいよ

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/28(木) 17:59:58 

    声がすごく低い女性、どう思いますか?

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/28(木) 18:00:04 

    友達があんまり可愛くないのに声高いからギャルに真似されてた

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/28(木) 18:00:11 

    初対面の人にびっくりされる
    低いだけじゃなく変な声なんだよ…
    声の整形できるならやりたい

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/28(木) 18:00:14 

    花子さんがきた!の女の子かな

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/28(木) 18:00:20 

    嫌いなタイプは声の低い人、
    なんて聞いたことないから気にする必要ナッシングー

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/28(木) 18:00:40 

    主です。周りに可愛い声の子ばかりで本当に羨ましいです(T_T)居酒屋では声をかけても声が通らないので気づかれないこともしばしば…
    あと友達と斎藤さんというアプリで裏声を使って男性と話していて、急に変な話をされたので地声で「コノヤロー」と言ったら「うお!!声ごつ!!」と言われ切られました…友達は笑ってましたが苦笑

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/28(木) 18:00:51 

    >>22
    こういう風に言われたりぶりっ子と罵られたりする人生とは無縁なんだからただただ羨ましいよ
    声低い人は恵まれてていいね

    +0

    -8

  • 31. 匿名 2018/06/28(木) 18:01:16 

    カッコいいけど、本人からしたらコンプレックスなんだろうと思って触れない。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/28(木) 18:01:21 

    >>29
    なんかあなたいい人そうw

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2018/06/28(木) 18:02:02 

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/28(木) 18:02:27 

    鼻づまりみたいな芹那みたいな声で話す奴の方が嫌

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/28(木) 18:02:30 

    彼氏に声がおばさんって言われる…泣

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/28(木) 18:02:30 

    橋下環奈が声低いってよく言われてるけど全然低くないと思う
    私なんて女性歌手の歌を歌う時、キー4つか6つ下げなきゃ歌えない

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/28(木) 18:03:22 

    知り合いで、声が低い人、二人知ってるけど、
    どっちも美人。
    声が可愛くても、不細工なら意味ないし。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/28(木) 18:03:40 

    私40なのにいつも子供だと思われるの嫌だよ

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2018/06/28(木) 18:03:53 

    ガーネットクロウ歌ってほしい

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/28(木) 18:04:27 

    多嚢胞だから男性ホルモンのせいか声低いし年々低くなってる
    たまにスーパーのレジですっごい声の低いオバさんいない?
    ゆくゆく私もあんなカンジになるのかなぁと憂鬱

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/28(木) 18:04:33 

    NEWSの加藤シゲアキのパートキーそのままで歌える

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/28(木) 18:04:37 

    キャバ嬢のバイトをしてた時、声が低いのがセクシーだと、色々な人から褒められました。相手にもよるんじゃないですか?

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/28(木) 18:04:58 

    声なんか言いたいこと伝わればなんだっていい

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/28(木) 18:06:27 

    すぐ慣れる。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/28(木) 18:07:13 

    普通に喋ると声低いです。
    仕事の電話など意識すると割と高い声で話せているし、爆笑すると普通に高い声がでます。
    …でも普通に喋ると低いです。普段から気をはって喋らないといけないのか?

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/28(木) 18:08:08 

    だから私も居酒屋で全然気付かれないのか笑

    カラオケは男性ボーカルもいくつか下げないと歌えないです。女性ボーカルの曲なんてもはや違う曲なんじゃないかと思うくらい笑

    昔はコンプレックスだったけど今は全然気にしてないですよー!!

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/28(木) 18:08:30 

    >>3
    閲覧注意画像に釣られてトピ開いちゃったじゃねーかw

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/28(木) 18:09:15 

    子どもの頃から低くて「男みたいな声」ってからかわれてました。
    大学生の時には友達が彼氏と電話してる後ろで話してたら「男と一緒にいるの?」って友達が疑われたり、今では声変り最中の息子とよく間違われる...
    松嶋菜々子みたいな綺麗な声になりたい。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/28(木) 18:09:50 

    YouTubeとか見てると声出しはみんなキレイな声やかわいい声 それだけで金になるから羨ましい
    声キレイは、肌キレイと同じくらい特だからいいよなあ
    私?オカマみたいな声だよ

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/28(木) 18:10:04 

    BUMP OF CHICKENが原曲キーで歌える。
    マークパンサーの役が回ってくる。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/28(木) 18:10:12 

    マリアみたいに声で得してる女もいるから
    声はあなどれないよね

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/28(木) 18:11:58 

    低い。にしのかななんて無理
    でも通る声なので、ひそひそ話にはかなり注意が必要

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/28(木) 18:12:00 

    私も30代の時、とあるお店のスタッフ急募の貼り紙を見て電話したら、年齢を言う(聞く)前に「出来れば30代~40代くらいの女性を採用したいですよね」と言われた。

    実年齢を言うと「ああすみません、困ったなwそういう意味じゃないんですよ~w」って言われた。

    じゃあどういう意味?

    ちなみに椿鬼奴みたいな声です。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/28(木) 18:12:25 

    >>47
    どこが閲覧注意なの

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/28(木) 18:14:01 

    >>21
    閲覧注意じゃないじゃん大袈裟

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/28(木) 18:15:09 

    怖い。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/28(木) 18:16:32 

    >>15
    でも小学生の時とか、からかわれたよ。

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/28(木) 18:17:33 

    声が低い人も高い人も好き。そこにハスキーがプラスされたらより良い♪
    両方聞いてて心地いい人いる羨ましい。
    橋本かんなちゃんも好き。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/28(木) 18:17:39 

    >>57
    そうなんだ。それは辛いね

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/28(木) 18:18:12 

    蒼井優と同じで顔からして声が低いようには見えないから話したらびっくりされる、昔から。
    大人になると大体、酒灼け?とか聞かれる、しゃがれてはないんだけど。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/28(木) 18:18:31 

    >>50
    すごくわかる!
    しかもマークパンサー上手く歌えてしまう。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/28(木) 18:20:45 

    別のトピにも書いたことあるけど、小学校入学そうそうから「変な声」っていじめられたよ。
    声が低くていいことなんて何にもないよ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/28(木) 18:22:22 

    >>14
    娘の声。忘れた?笑

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/28(木) 18:24:33 

    私も職場の人に野太い声で真似される…
    電話はほんと出たくないし、好きな人に「電話しよー」とか言われるのも苦痛だったな。

    それが娘にも遺伝してしまって申し訳ないって思うよ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/28(木) 18:26:06 

    低い声の人の方が一緒に居て落ち着く

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/28(木) 18:27:39 

    どう?って、声が低い人だなぁって思うだけ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/28(木) 18:28:10 

    誰でしょう?みたいな感じで友達と電話してたら、誰このオネエみたいな声って言われた

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/28(木) 18:30:01 

    トピずれだけど。声が高い人と話してると自然と無理して疲れる。
    そしてその後反動なのか、いつもより声が低くなる。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/28(木) 18:34:45 

    私は逆に声高くて男性歌手の歌は原キーで歌えるのバックナンバーくらい。
    カラオケ好きとしては、低い声も出せたらいいのにと思う

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2018/06/28(木) 18:36:33 

    欧米だと、大人女性が高い声で可愛子ぶってるの奇異に見えるらしいよ。
    そういう私も愛想振りまく時は、オクターブ上がるけど。
    アジア特有の価値観かな。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/28(木) 18:36:46 

    私なんてうっすら喉仏出てるよ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/28(木) 18:36:50 

    私は苦手
    低すぎる人と高すぎる人が勘に障る
    生理的なものだからごめん

    +1

    -10

  • 73. 匿名 2018/06/28(木) 18:39:30 

    男に間違われるから苦痛。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/28(木) 18:47:03 

    >>45
    私も一緒です。
    感じ悪くならないよう意識して高めの声出すのやめました。疲れる。

    もちろん必要な際は使い分けることもありますが。
    喉痛くなるので表情や喋り方で怖くならないようにしてます。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/28(木) 18:47:38 

    ハスキーでセクシー、と考えよう

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/28(木) 18:48:55 

    声低い人職場に二人いるけど喋り方の違いか
    片方は落ち着いてて印象がいい
    もう片方は威圧的にしか聞こえない感じ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/28(木) 18:59:03 

    戸田恵梨香のCMで、目が乾くー、って言っているのは少しぎょっとしたけど。同性ウケは悪くなさそう。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/28(木) 19:02:45 

    自分も声低いんだけど、小学校とかで男女分かれて歌う時とか、式典の全校生徒で男女分かれて言う言葉があったりする時なんかの、女子生徒だけの高い声の中では自分の声だけ浮くから常に口パクだったなぁ…

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/28(木) 19:04:08 

    私も声低くくて友達に真似されることありました。

    声高くてかわいい声だと三割増しだよな!

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/28(木) 19:04:16 

    親からも低くて汚い声と言われました…ずっとコンプレックスで喋り方も変だと思います。職場にも低い声の人いるけど、その人はハスキーボイスって感じで、むしろセクシーです。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/28(木) 19:04:31 

    ほんとは男なんでしょ?と言われたわたしが通ります

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/28(木) 19:06:32 

    声低くて酒やけだと残念。
    梨花の最近のCMが酷い。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/28(木) 19:08:30 

    >>26
    カバちゃんが声の整形してたね。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/28(木) 19:10:29 

    >>70
    そうかな?韓国女性も割と低めじゃない?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/28(木) 19:13:35 

    女子アナで高い声だと聞いてて疲れる。
    有働さんとか川田アナとか低めで聞きやすい。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/28(木) 19:15:45 

    私、本当に女?ってくらい声低いよ。
    昔はよく声マネされてたし。
    声低いと遠くの人を呼ぶ時通りづらいよね。
    コンプレックスだけどどうしようもない。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/28(木) 19:17:48 

    甲高い声って頭にキンキン響くから低めの方が聞きやすい

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/28(木) 19:19:01 

    梨花のCM、音声だけ聞いてたらアイブァンかと思ったわw

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/28(木) 19:19:06 

    女性は低い方が、男性は高い方が魅力的に感じるんだって。
    真実かどうかは知らないけど。

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2018/06/28(木) 19:21:16 

    美声で声が低いなら落ち着いてるとかセクシーとか良い風に受け取ってくれる事もあるけど、カエルみたいな変な声だと高い低いに限らずキツイよね
    学生時代に文武両道で美人な子がいたんだけどカエルみたいな声で、男子に陰口言われてモテてなかった

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/28(木) 19:21:43 

    欧米の歌手はキンキン高い声の女性より低い方がセクシーなんだと。
    特に小柄な体だが声が低いってのが意外性で良いらしい。
    レディーGAGAとかそんな感じじゃん。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/28(木) 19:35:20 

    営業スマイルならぬ営業ボイスを使う事はある

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/28(木) 19:45:39 

    ブサイクな上に声低くてボソボソ喋るとか救いない
    私のことです

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/28(木) 19:56:38 

    主さん全く同じです!
    私も男声ですが、カラオケは普通に女性の歌歌えるのでびっくりされます。

    高校〜前職時代がおっさん声全盛期で、
    電話対応したら7割ぐらいの確率で間違えられてました。
    もう今は開き直って女性らしい声を出す努力もしてませんが、
    最近は仕事でお客さんによく
    「声が低くて落ち着いてるから説得力がすごいあるね!」
    とよく言われるようになりました。

    低くていいこともあると思いますよー!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/28(木) 20:17:59 

    >>17
    私、まさにこれ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/28(木) 20:25:53 

    音楽での歌はずっとアルト。
    昔習った曲を思い出そうとしても、アルトのパートしか思い出せず、
    メロディーラインが分からない(-_-;)

    ただ、いつでもハモれるから、ちょっと楽しめる(笑)

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/28(木) 20:29:56 

    なんとも思わない
    多分ほとんどの人は出そうと思えば綺麗な声出ると思う
    低いより酒焼けした声の人はあまりお近づきになりたくない
    だいたい人間性が似通ってるし…
    年齢いっても綺麗な声を意識して維持してる人は女らしくて素敵
    自分はなかなか続かないから

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/28(木) 20:31:09 

    電話で"お家の人いるかな?"と言われる私からすれば羨ましい。
    もうアラサーのばばあなのに。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/28(木) 20:41:42 

    水川あさみさんに親近感を持ってます。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/28(木) 20:46:46 

    私もです(;_;)

    もう必ずチラ見されるくらい低いし、扁桃腺弱く常にガラガラ声(泣)

    ほんっっとうに女に間違ってうまれてきたのか?!
    って感じです。

    カラオケなんてジャイアンと戦えるレベル。

    はぁ…

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/28(木) 20:55:48 

    こういうトピで必ず逆の人(今回は声が高い、アニメ声など)をディスる人が出てくるから嫌。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/28(木) 20:57:36 

    普段も低いけど寝起きが特に酷い!若い頃寝起きで家電でて父親と間違われたのはショックだった。可愛い声の人羨ましい。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/28(木) 20:57:41 

    カラオケの時に女性ボーカルは低音の人を選ぶかキーを下げないと歌えない。
    男性ボーカルは逆に歌いやすい。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/28(木) 21:00:43 

    接客業ですが、お客様に怖がられないように意識的に声を高めに必ず笑顔で接しています。
    でも低音の人って安心感も与えるのよと言われた事がありました。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/28(木) 22:31:28 

    私も低いよ!私の~お墓の~前で~泣かないでください~の人みたいに豊かに低い。
    バカ社長に物申す時とか、ドスがきいて効果てきめんだよ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/28(木) 22:56:03 

    私も声低い!「怒ってるように聞こえる」って言われてショックだった
    あと抑揚もない

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/28(木) 23:04:13 

    声が低い上に、こもりやすいから、聞き取ってもらえなくて、喋りだすと、えっ?と聞き返されてしまう。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/28(木) 23:32:43 

    アンガールズ田中の女性版って感じです。
    声が低いだけならまだしも、汚いので終わってます…

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/28(木) 23:43:06 

    私、小学生ですでに声が青江三奈だったよ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/28(木) 23:46:55 

    自分もそうなんだけど知り合いにイケボって言われてからコンプレックスを持たなくなった

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/28(木) 23:48:15 

    私小学時代先生に馬鹿にされまくった
    その先生生徒に人気でムカついてた
    運良く生徒にはイジメられなかったけど

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/28(木) 23:49:15 

    録音した自分の声聞いたら低いし喋り方オタクみたいだしめっちゃ気持ち悪かった
    顔のわりに声低いねってよく言われる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/28(木) 23:54:15 

    >>101
    分かる
    声高いのもほぼ地声で元からかもしれないのに
    声低くてからかわれた人も多いだろうに
    それと同じだよ
    声、顔、身長
    生まれつきなんだから馬鹿にするな

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/29(金) 00:39:03 

    元SKEの小木曽汐莉に似てる声だと言われる
    後輩と話す時の威圧感多分すごい柔らかい声が出せる人が羨ましい

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/29(金) 01:00:36 

    >>26 出来るらしいよ。声帯を何かすると高くなったりとかあるみたい。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/29(金) 01:27:19 

    私の周りでは美人ほど声が低い。中には南海キャンディーズのしずちゃん並みに低い美人もいる。女性って年齢とともに声が低くなるから声が高いと若さアピールでモテるのなと思ってるけど、美人は声を作る必要がないのだろうか。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/29(金) 02:03:59 

    >>26
    声の声帯をちょっとだけ切る整形ありますよ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/29(金) 03:35:19 

    小さい頃(3歳くらい)から男と間違われてきた
    しかも滑舌悪すぎ+音痴+篭った声質
    頑張って高い声を出すとひっくり返って恥ずかしい思いもしばしば

    これでボソボソ喋って愛想悪かったら、余計陰湿に見えると思ったので
    喋り方をハキハキしたり喋る時はニコニコしたり、言葉を丁寧にするよう心がけてる。
    そうしてるうちに、大人になり、からかう人もいなくなって、そこまで気にならなくなった。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/29(金) 04:23:06 

    私はアニメ声とよく言われます。今28歳ですが声のせいで生きづらいです。よく初対面の人に馬鹿にされたりイライラされたりします。友達と外で会話していても一緒にいて恥ずかしくないのかな?と考えてしまったり、親戚の集まりにも行けません。イベントや飲み会にも声が恥ずかしくて行けません。学生の時は日直やジャンケンで負けて放送委員になってしまったり毎日が地獄でした。今は、声帯手術を考えていますが1週間の休みがとれないので中々できません。友達と親が反対してくれていますが、絶対やります。はー、、、休みほしい(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/29(金) 05:45:47 

    私も声低い方でなおかつ声がこもってるから聞き直されることが多い。
    声質ってなかなか変えられないからなあ。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/29(金) 06:57:36 

    >>14
    寝起きって普段より声低くなりますよね!あれは自分でも驚くw

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/29(金) 07:09:43 

    >>119
    そんなに個性的だったら、あえてその声を活かして声優とか目指してみたら?
    一度手術しちゃったら戻せないだろうし、よく考えてからにした方がいいよ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/29(金) 07:15:41 

    見た目を褒められても疑ってしまって素直に喜べないけど、
    一度だけ高校の時に「××ちゃんの声わたし好きだよ」って友達に言われた時は、なんか凄く安心したし、嬉しかったな。
    コンプレックスだから余計そう感じたのかも。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/29(金) 08:16:37 

    健保センターに電話で健康診断の予約を入れる時にガン検診も併せてお願いしますと言ったら「前立腺がんの検診もですよね。それですと日程的に...」と言われた

    私、前立腺ないです(笑)

    こんなふうによく男に間違われるのでもう諦めてます。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/29(金) 09:00:06 

    平成入ってからはアニメ声が持て囃されて30年経って、声が高い=女性らしいが市民権を得ているからモテない声だと自分ではずっと認識してるけれど、70年代の動画をYouTubeで見ると、どの女の人も声を作ってなくていいなと思う。その時代は声の高低がモテに直結してなかったんだろなと思う

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/29(金) 09:09:39 

    話し方は柔らかいけど、地声低くて怖いと言われるから明るめのトーンと笑顔を心がけてる
    緊張している時に喉狭まって高めの声が出たり、嬉しいことがあった日は声弾んだりもするのに
    結局同じ人にぶりっこ認定されてディスられる。他の人には親切にして貰えてる

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/29(金) 09:25:15 

    声が低くてもなんとも思わないけれど和田アキ子は嫌い

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/29(金) 13:19:31 

    私は声が低いわけじゃないけど、アニメ声がコンプレックス。
    主のように直ぐにマネされ、からかわれる。
    しかもアラフォーだから、自分がアニメ声のおばさんになってて尚更嫌だ。
    ぶりっこしてるわけじゃないのに、いい歳してぶりっこに思われるしさ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/29(金) 14:11:43 

    「うん」って普通に相槌うったら、無視!?って言われる。相手が私の相槌聞き取れてないのを見て、自分の声の低さを身に染みて感じる。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/29(金) 16:30:03 

    声低くても普通に話せる人なら全然なんともないけど、私の姉は低い上に人見知りでボソボソ話すくせに怒るときはヤンキーのようにどなり散らすので女じゃないと思います。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/29(金) 17:30:56 

    私も声低いけど、ずっと合唱やってたら高い声も出るようになったよ。先生曰く低い声は生まれつきのものだからいくら練習しても出ないけど、高い声は練習すれば出せるようになるらしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード