ガールズちゃんねる

汗染みが目立たない服

71コメント2018/07/03(火) 21:08

  • 1. 匿名 2018/06/27(水) 22:21:37 

    大の暑がりで汗かきです。
    夏の洋服選びは汗染みが目立たないことが第一条件で、白と黒ばかり着ています。
    汗染みが目立たない服教えてください!

    +51

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/27(水) 22:23:16 

    グレーは着れないよね

    +169

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/27(水) 22:23:29 

    柄物。ボーダーとかチェック。

    +79

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/27(水) 22:23:40 

    大きいブロックチェックとか?
    柄物とか?

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/27(水) 22:23:46 

    汗脇パッド付きのキャミソール等を着てる
    結構汗染み防いでくれるよ

    +30

    -6

  • 6. 匿名 2018/06/27(水) 22:24:16 

    汗脇パッドは?

    +7

    -10

  • 7. 匿名 2018/06/27(水) 22:24:49 

        
    汗染みが目立たない服

    +47

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/27(水) 22:24:52 

    ラコレおすすめ
    汗染みが目立たない服

    +5

    -41

  • 9. 匿名 2018/06/27(水) 22:25:02 

    とりあえず
    ゆったりめの
    カーディガンをはおる

    +63

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/27(水) 22:25:04 

    多少の汗染みは仕方ないよ~…
    と職場行ったら持参のカーディガン着て乾くまでしのぐ
    でも仕方ないよね?なんかもうオープンにしたい…

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/27(水) 22:25:36 

    紺色のヒラヒラした素材。ポリとか暑いけど染みは目立たないんだよね?

    +65

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/27(水) 22:25:43 

    白か黒しか着れません!グレーは禁忌、ネイビーも危ないです!

    ライブ見に行った時に、狭めの箱で熱気半端ないのに、汗ジミ作らずグレー着てるアーティスト見た時は、どうなってるの!?と思ったよ

    +117

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/27(水) 22:25:50 

    防水スプレーしたらいいって調べたら出てきたよ。

    ワキガみたく黄色くなるひとは知らないけど、グレーのシャツとか汗目立つならやってみたら?

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/27(水) 22:26:49 

    こういう素材で黒は目立たない気がする
    汗染みが目立たない服

    +72

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/27(水) 22:27:21 

    ノースリーブ+カーディガンが通気性いい。絶対カーディガンがぬげないけど。

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/27(水) 22:27:43 

    >>5
    まずこれ

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/27(水) 22:27:52 

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/27(水) 22:28:21 

    悩みすぎて美容外科で脇にボトックス打ったらビックリするくらい、汗止まったよ!
    初めてカーキのTシャツ着れた。
    本当はやくやってれば良かった。いつでもサラサラで本当おススメだよ!

    +7

    -11

  • 19. 匿名 2018/06/27(水) 22:28:26 

    ポリエステル。
    あついけど、染みだけ考えたら…我慢する。

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2018/06/27(水) 22:28:50 

    グレーとカーキは危険

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/27(水) 22:28:52 

    黒とかネイビー

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/27(水) 22:30:23 

    袖がゆったり目の服を着る
    脇だけのことじゃなくて背中やお腹もだろうから
    ちゃんと下着は身につけるといいと思うなー
    暑いからってブラジャーだけのおばさんがいる
    背中がすごいことになってる

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/27(水) 22:30:24 

    脇のとこ防水加工してるTシャツがあるらしい!

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/27(水) 22:32:03 

    子供の頃って汗じみとか気にしたことなかったけど
    っていうか汗滲みすらしなかったのに
    大人になったらなぜむようになるんだろう

    +91

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/27(水) 22:35:42 

    どうしてみんな汗かかないの?
    スーツのおじさんより、
    汗だくな私はなんなのか。

    ナノユニバースで汗ジミ防止のTシャツかったけど、
    他のに比べて全然ましだった!
    だけど、この汗ジミ防止って一年しかもたないのかな。
    今年着たら、偉い目にあった…。

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/27(水) 22:35:58 

    表地がシフォン生地のトップス

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/27(水) 22:36:27 

    たまにトーク番組とかで、芸能人がめっちゃ脇に汗染み作ったまま放送されてるけど
    アレ本人どう思ってるのかな?
    ていうか、気付いた段階で衣装変えて撮り直しとかしてあげないのかな?

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/27(水) 22:37:43 

    でも汗多いのは代謝がいいって事だから、健康的だよ。悪いことばっかじゃないよ。

    +19

    -5

  • 29. 匿名 2018/06/27(水) 22:37:51 

    あまりいい画像なかったけど
    脇の部分がタップリ開いてる服は脇に当らないのでグレーでも汗染み出来ない
    中は汗取パット付きのキャミでもタンクでも着ていれば尚良いと思う
    脇開いてる服は丁寧な毛の手入れは必要だけどw

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2018/06/27(水) 22:39:02 

    年中服買う時に気にしてる。
    みんな何でそんな涼しい顔なのー?
    しかも、綿100じゃないとニオイ気になる。。

    +74

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/27(水) 22:39:19 

    速乾素材は汗ジミ目立たないしすぐに乾く。
    スポーツショップやワークマン、
    ホムセンなどで売ってるテロりとしたTシャツは使える。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/27(水) 22:39:41 

    ロールオンタイプのデオドラント本当に脇汗防いでくれて良いよ
    私はリフレアの使ってる
    これに出会ってから汗染みの心配無くなった

    +7

    -6

  • 33. 匿名 2018/06/27(水) 22:40:21 

    ネイビーも汗染み目立つ?

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/27(水) 22:40:46 

    いつもドルマンの形着てる

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/27(水) 22:41:12 

    汗ワキパッドってどうなんだろうか

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/27(水) 22:41:48 

    リエスのとろみドルマンシャツいいですよ^_^

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/27(水) 22:41:49 

    正直、汗脇パットじゃ間に合わないくらい汗かくから黒、白以外は夏は着ない・・・

    +55

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/27(水) 22:43:31 

    ロールオンタイプの制汗剤で脇の汗が押さえられてたらその分違うところが汗だくになったりしないのかな・・・

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/27(水) 22:49:13 

    濃い色は更に塩の道が気になって夏場は白ばかり。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/27(水) 22:52:30 

    >>24
    緊張とかストレス由来の汗が増えるからかな?

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/27(水) 22:54:27 

    白って中にもう一枚着なきゃいけないから暑いんだけどみんな一体何着てるの?

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/27(水) 22:58:40 

    脇汗どころか背中もヤバい
    てか全身から汗が出るからどうしていいかわかんない

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/27(水) 23:05:11 

    >>27

    撮り直し???
    汗染みのために周りの人がなんで一々撮り直しに付き合わないといけないの(笑)バカかよ

    +6

    -10

  • 44. 匿名 2018/06/27(水) 23:11:56 

    今日ブラウンのリブtきたら、脇汗が目立った。失敗した

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/27(水) 23:14:44 

    脇汗尋常じゃないほどすごいんで、ユニクロでこんな形のテロンとした素材の白いTシャツばかり着てます。
    脇の下が大きめに開いてるし、速乾性ある素材らしく、脇は濡れてるけどT_T服は濡れてる感じはないしなにより涼しいです。
    汗染みが目立たない服

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/27(水) 23:27:45 

    >>41
    夏はベージュ〜ブラウンのブラトップ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/27(水) 23:36:25 

    頭から背中の汗が凄いので、インナーはユニクロのブラトップの半袖を愛用
    でも今年は無くなってしまった

    いろは白か黒
    ポリエステルすぐ乾くけど臭いが残るので注意
    綿素材でもパリッとした生地は汗染みが目立つ
    この時期は諦めてTシャツ素材のカットソーのみ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/27(水) 23:39:36 

    柄物しか着ないようにしてる
    あとはカーディガンでごまかす

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/28(木) 00:08:38 

    レースとかついたかわいいキャミ着たいのに脇汗やばすぎて汗パットつきのキャミしか着れない(T-T)

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/28(木) 00:21:31 

    ナノユニバースのAntisoakedのシリーズおすすめです!
    私も年中脇汗が気になるのでグレーやネイビーは着れませんでしたが、今年初めてダメ元でAntisoakedのグレーのTシャツを買い何度か着ましたが本当に汗染み出来ません!!Tシャツだけじゃなくポロシャツなども出ているみたいなので男性にも良さげです。
    脇汗で悩まれてる方には本当におススメです!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/28(木) 00:28:28 

    サテン生地ってどうですか?
    ネットで汗染みが目立ちにくいと見たんですが、目立ちそうな気がする…

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/28(木) 00:30:53 

    脇汗パッドとか制汗剤とか、脇だけの問題じゃない。背中も広範囲で汗かくからもう防ぎようがない。

    潔く(?)白か黒しか着ません!脇はそうでもなくて、顔と頭と背中が尋常じゃない。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/28(木) 01:20:22 

    ドルマンがいいよ。
    ピチTは通気性わるくてダメだよ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/28(木) 01:21:27 

    インナーも変えてみてはどうですか?

    登山用のインナーいいですよ。私も汗かきでユニクロのエアリズムでは全然駄目でモンベルのジオラインを着たら快適になりました。トップスが吸汗速乾や涼しい素材だとさらにいいです。

    他にもファイントラック・ミレードライナミックなどあるので少々高いですが試してみる価値はあります。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/28(木) 01:30:34 

    ドルマンスリーブとか直接脇が
    当らない服

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/28(木) 01:47:34 

    脇もだけど額に汗が浮くのどうにかしたい
    なんで他の人は「あつーつらー!」って言ってるのに全然汗かいてないの…

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/28(木) 01:49:11 

    汗脇パッド付きインナーでもダメ、
    汗脇パッドは半袖からはみ出るし剥がれるからダメ、
    もう無理。様々な色を楽しむのは長袖の期間だけって決めた。

    それかお金がある人はボトックス…芸能人はそうだろうな。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/28(木) 02:01:15 

    年中汗染みで悩まされてる
    夏は特にオシャレを楽しめない
    チェックシャツしか着れてない
    つらい

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/28(木) 07:03:20 

    夏はリネン素材の長袖+Tシャツ

    日焼け防止も兼ねて

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/28(木) 07:10:16 

    サックスブルーとか涼しげでいいなと思っても絶対目立つからきれない

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/28(木) 07:13:20 

    >>28
    違います
    運動とかしてる人で汗っかきなのは代謝がいいですが、そうではないのに上半身ばかり汗を掻くのは
    自律神経の異常だったり、冷え性だったり、ホルモン異常だったりの可能性大

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/28(木) 07:33:29  ID:Vzwy3Upa1x 

    今年、汗がしみないグレーのTシャツを試しに1枚ネットで購入しました! 表面は染みてないけど、内側は少し染みてました。 サウナに入ってるみたいに汗がどんどん出てくる体質なので、まさかグレーが着れるなんて!と感動です。 染みない服がどんどん増えて欲しい。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/28(木) 07:52:28 

    ポリエステルは汗吸うとすごく臭くなるからやめた方がいい。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/28(木) 08:10:44 

    ベルメゾンの超大汗さん用の下着しても、汗わきパットしても(小さすぎる!)、直接脇に貼るフィルムしても夏はビショビショになってしまいます(;_;)
    夏は着たい服よりも、いかに汗が目立たないかで洋服を選びます。

    因みに経験上、汗がごまかせるのは白のサマーニット系です!グレーを着て染みない人が羨ましいです。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/28(木) 08:14:42 

    仕事でワイシャツを着なきゃいけないんだけど、ワイシャツだとどんなに汗対策しても脇が染みてしまって‥
    完全に外に染みない下着やワイシャツが欲しい。

    夏場の職場の行事でカラーのポロシャツをお揃いで着るのが毎年憂鬱です。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/28(木) 14:53:32 

    すごい!
    服に醤油かけてみた! - YouTube
    服に醤油かけてみた! - YouTubeyoutu.be

    ------------------------------------------------------ ※この動画はジーンズメイトとのタイアップ動画です。 ■キャンペーン内容 2015年6/5(金)~2015年7/31(金)まで 『ヒカキンのユーチューブ動画見ました!』 とレジでお伝え頂く。 対象アイテム【...

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/28(木) 16:25:41 

    試しにDHCの大汗用のインナーを買って着てみたけど、いちおう脇汗は大丈夫だった
    でもこれからもっと暑くなったらどうなるかわからないからな…(泣)

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/28(木) 17:44:21 

    良トピ待ってました!
    綿100%の細い白黒ボーダー、吸汗速乾機能ポリエステル100%の紺色カットソーを愛用、あとは白か黒ばかり。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/28(木) 17:45:59 

    >>51
    湿度高い時は暑くて着れたものじゃないよ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/29(金) 04:31:58 

    ゆったりしたカーキのシャツ着て「これなら大丈夫!」と思ってたけどリュック背負ってたからリュック下ろすと変な位置が濡れてて恥ずかしい思いをしたことがある。
    5月なのに。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/03(火) 21:08:44 

    タカハシ!安いしホントに汗ジミできなかった
    カラーも豊富で丸首もvネックもある
    汗染みが目立たない服

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード