ガールズちゃんねる

子ナシ夫婦の休日

344コメント2018/07/20(金) 22:02

  • 1. 匿名 2018/06/27(水) 17:02:34 

    なにしてますか?

    主は、
    家事したり
    旦那と夜飲み行くことが多いです。

    +168

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/27(水) 17:03:11 

    国内外へ旅行です

    +110

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/27(水) 17:03:48 

    二人でね毎週食べ歩きしてる
    平日どこ行くか相談しながら楽しみにしてるよ

    +227

    -2

  • 4. 匿名 2018/06/27(水) 17:04:19 

    昼寝
    子ナシ夫婦の休日

    +202

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/27(水) 17:04:47 

    子ナシ夫婦の休日

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/27(水) 17:04:50 

    家でのんびりしてる事が多いです。
    平日出来ない掃除したり。
    それぞれの趣味の事をやったりもします。お昼ご飯は夫が作ることが多いです。

    +169

    -2

  • 7. 匿名 2018/06/27(水) 17:05:29 

    旦那と夜飲みに行くとか羨ましい!

    +228

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/27(水) 17:05:39 

    仲良し

    +92

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/27(水) 17:05:49 

    好きなだけ寝て、起きたらランチ食べてテレビ見たりゲームしたりしてゴロゴロしてます。
    時々街に出てデートしたり近所でランチや飲んだりすることもある。
    基本出不精

    +243

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/27(水) 17:06:06 

    ドライブしたり、プチ旅行したり
    お互いそれぞれ過ごしたり

    +102

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/27(水) 17:06:34 

    好きなだけ寝て、
    好きな時にご飯食べてと
    自堕落な生活をして
    リラックスしてます。
    たまーに気が向いたら
    買い物にいきますよー

    +157

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/27(水) 17:06:36 

    しりとりしてる

    +55

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/27(水) 17:06:52 

    ガルちゃんは子なしが多いから嬉しい!
    リアルではなかなか話せないし
    うちはインドア夫婦だから家でらDVD鑑賞が休日の定番です

    +255

    -2

  • 14. 匿名 2018/06/27(水) 17:07:15 

    2人で昼寝。
    気付いたら、夕方。
    近所のカレー屋さんでご飯。
    のパターンが最近多い。

    +162

    -2

  • 15. 匿名 2018/06/27(水) 17:08:05 

    お弁当作って夜釣りして、車中泊してる!
    たのしい笑

    +199

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/27(水) 17:08:13 

    毎週モーニングに行ってます。そのあとゲーム、ウォーキング、家で映画、買い物など。あと凝った料理とか作って昼間から飲んだりしてます。月1ぐらいで旅行に行きます。

    +140

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/27(水) 17:08:22 

    なんも話さない
    子供出来ないし旦那とも別にぬ仲良くないし友達と飲みに行ってる
    子あり家庭が羨ましい

    +18

    -36

  • 18. 匿名 2018/06/27(水) 17:09:01 

    カップルのデートと一緒だよー

    +123

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/27(水) 17:11:06 

    美味しいコーヒーが飲めるカフェでお茶して、大型書店でそれぞれ好きな本探したりして、帰りにご飯食べて帰るのが定番です。たまに映画を見たりですね。本好きなので飽きません。

    +97

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/27(水) 17:11:10 

    ジム→買い出し→録画番組見ながら
    飲み→風呂→自由解散。

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/27(水) 17:11:39 

    ランチは食べに行く、そのまま車でブラブラ~
    スーパーよって食料とビール買って終わりかな

    +94

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/27(水) 17:12:07 

    カフェでランチしたり
    DVD借りて来ておやつ食べながら鑑賞したり
    庭でバドミントンしたりする(田舎住みです)

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/27(水) 17:12:22 

    ご飯とかお出かけ行ったり、部屋でゆったりしてます♪ 週2の休みの場合、1日は夫と休みが一緒なら二人で楽しく、で、もう1日は一人で誰にも気兼ねせず、用事したり自由に楽しく♪が基本です

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2018/06/27(水) 17:12:48 

    お互い好きなことしてる。
    別々に友達と遊びに行ったり。
    その帰りに待ち合わせて外食したりかな。

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/27(水) 17:12:53 

    昼は海外ドラマのDVDを見ながら、ハンバーガーを食べる。飽きたら2人で昼寝。
    起きたら夜になってて、近所のスーパーの半額セールに参戦。2人でアレコレ買い込んで、DVDの続き。または録画番組を見る。そのままグダグダと寝る。

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/27(水) 17:12:57 

    旅行行きまくりです!

    +41

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/27(水) 17:13:53 

    朝までダラダラ飲んで食べてる(笑)

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/27(水) 17:14:04 

    昼間は出不精の私はのんびり家にいる。夫はゴルフ。
    夜は飲みに出かけます。
    帰宅後、さらに飲んだり食べたり。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/27(水) 17:14:35 

    子なしトピ嬉しい!
    イオンとか出かけると子連ればっかり目に入る…
    子供欲しいけど中々出来ない。
    休日は今のところ、ドラマ映画みたり、レジャーいったり、温泉とか毎週必ず出かけてる。
    ご飯も土日はいつも外食。子供欲しいけど、なしならなしでめっちゃ自由だなーとしみじみ。。。

    +173

    -4

  • 30. 匿名 2018/06/27(水) 17:15:08 

    私も居酒屋に行ったり外食してる。

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2018/06/27(水) 17:15:17 

    旦那はずっとゴロゴロ。一緒にいて欲しがるから、一人で出かけることもできない。旦那が寝てる間に家事して、おやつだけ一緒に食べる。

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/27(水) 17:16:12 

    若い頃はよく二人で出掛けたりしたけど、アラフィフの今はのんびり録画した番組みたりまったり過ごす。
    旦那は月2回はゴルフに行くし、土日休みの1日は洗車、ゴルフ練習、スーパー銭湯のサウナ行ってるので休みでも半日は別行動。
    年3回の温泉旅行が何より楽しみ。

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/27(水) 17:16:12 

    毎週外食!
    今日はショッピングモール巡りしてる

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2018/06/27(水) 17:16:13 

    転勤族で3年くらいで転勤だから、休みのたびに観光に行く。今東京。オリンピックまでいたいなー。

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/27(水) 17:16:18 

    好きな時間まで寝て
    好きな時にご飯食べて
    着替えず2人でダラダラ

    夕飯は外で、ってなって初めて着替え

    何の予定も決めてない休日はこんな感じ

    +87

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/27(水) 17:16:39 

    みんな仲良くて羨ましい。

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/27(水) 17:17:28 

    1日中エッチ♡
    この間は旦那が6回イキました♡

    +10

    -37

  • 38. 匿名 2018/06/27(水) 17:17:53 

    ゆっくり起きて、近所のカフェにブランチ行ったり
    家で海外ドラマ見たりが多いかな〜
    今週末は映画行って、その後日比谷ミッドタウンぷらぷら遊びに行く予定
    土日はほぼ外食してるよ(*^_^*)

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/27(水) 17:18:33 

    一緒にプレステでゲームしたり、買い物行ったり、ご飯食べに行ったり、掃除したり、ゴロゴロしたり。
    お互い日曜しか休みがないので、1日あっという間です。忙しい時は日曜出勤もある。

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2018/06/27(水) 17:20:01 

    基本どこかに出かけてるよ。買い物とかよりも、水族館とか海観に行ったりとか、他県にドライブ行ったりとか。近所の神社を散歩したりすることもあるかな~
    共働きなので、どうしても疲れてるときは、家でまったりDVDとか観て、夜だけ飲みに出たりもする。
    週末を楽しみに、お互い仕事頑張ってます!

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/27(水) 17:20:39 

    家でなんか観る
    出かけて買い物
    外でご飯食べる
    そんな感じかな?

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/27(水) 17:21:57 

    朝ビール!
    我が家の週末の醍醐味!
    朝寝してから活動開始!

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/27(水) 17:22:22 

    出産して以来休日関係なくドタバタで過ぎていく…
    ここのみんなのコメントみて
    出産前ふたりでのんびりしてたなぁと
    すごく懐かしくなった(*_*)

    +9

    -47

  • 44. 匿名 2018/06/27(水) 17:22:57 

    前日夫が早く帰ってきてたら少し遠くへ日帰り旅行や美術展や映画館に行く
    電車だったりドライブだったりまちまち
    遅かった日は起きるのも遅くして家でゲームして夜は1杯飲めるところに行ったり
    買い出しに付き合ってもらうとかちょっとだけ街に出かけるとかかな
    とにかく二人で過ごす感じ

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/27(水) 17:23:23 

    ショッピングモールとかテーマパークとか年二回くらい近場に旅行

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/27(水) 17:25:23 

    >>25
    我が家かと思った。録画番組一緒に見てても内容により興味有り無しが別れて、どっちかが寝るケースもあるよね(笑)

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/27(水) 17:25:39 

    ダラダラしてる。夜は外食だよ。レイトショー見たり。今妊娠中だからこんな風にダラダラ出来るのも今のうちだと思って精一杯ダラダラする。

    +7

    -58

  • 48. 匿名 2018/06/27(水) 17:26:32 

    いいなぁ。懐かしい!子供産まれたらゆっくりも出来ませんもんね。

    +9

    -57

  • 49. 匿名 2018/06/27(水) 17:28:10 

    子供たちが小学生になった今、土日は友だちと出かけるようになったので旦那とのんびりしてます。夜飲みに行けるのは羨ましい-!

    +3

    -68

  • 50. 匿名 2018/06/27(水) 17:28:17 

    該当しない人たち、空気読んでねー

    +76

    -3

  • 51. 匿名 2018/06/27(水) 17:29:23 

    朝は家事したりテレビ観る。午後からはランチ行ったりバーベキューしたり、買い物、散歩。昼からのビール最高。子供がいたら何するのか、わからない。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/27(水) 17:29:34 

    先週は、朝モーニングたべにコメダいってカラオケいってラーメン食べて溜めてた録画見てゴロゴロして夜になって一緒にご飯作ったよ。
    いつも遠出はしないけど、私は楽しい!

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/27(水) 17:29:43 

    ライブに映画、ショッピングとお出掛けが多いかな
    でも家でゲームしたり大掃除を一緒にするのも楽しいよ!

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/27(水) 17:30:57 

    妊娠中なので最後の夫婦2人の自由時間だと思って色々出掛けてます。皆さんの週末の過ごし方参考にさせてください♪

    +3

    -72

  • 55. 匿名 2018/06/27(水) 17:31:24 

    >>35
    これまた我が家と似てる(笑)
    プラマイ反応しないのであえて書きました。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/27(水) 17:32:46 

    どこ行っても家族連れだもんね。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/27(水) 17:33:26 

    >>50 嫉妬??笑

    +3

    -55

  • 58. 匿名 2018/06/27(水) 17:33:30 

    パチ屋。子供居ないから。イオンとかどこいっても子供ばっかり。

    +5

    -13

  • 59. 匿名 2018/06/27(水) 17:33:55 

    一緒に犬の散歩しに行って、夜は外食か何か買って帰る

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/27(水) 17:34:06 

    >>50?????????

    +2

    -38

  • 61. 匿名 2018/06/27(水) 17:34:54 

    よく子供不可のレストランに行ってのんびり静かなディナーしてます。
    ワイン飲めない人お断りのレストランが一番お気に入り。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/27(水) 17:35:53 

    またトピタイも読めない荒らしが来てるからスルーしましょう

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/27(水) 17:37:01 

    >>56
    それがどうしたの?

    +2

    -19

  • 64. 匿名 2018/06/27(水) 17:37:18 

    9~10時に起きて掃除してご飯食べて
    お出かけしたり買い出し行ったり。

    最近はポケGOやりに外出する事が
    多いですw

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/27(水) 17:38:14 

    買い物とかカラオケとか行く

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/27(水) 17:40:02 

    色々行き過ぎて飽きてきた!早く子供授かりたいのが本音です…。

    +7

    -21

  • 67. 匿名 2018/06/27(水) 17:40:45 

    趣味一緒(アウトドアスポーツ系)だから
    週末天気良ければ一緒に趣味のことで出かけてます。

    あとは旅行かドライブか買い物。とにかくじっとしてません。
    たまに家にいる時は料理も作らずひたすらゴロゴロして夜飲みに行ったり、それすら面倒だったら出前とったりしてます。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/27(水) 17:41:21 

    子供居ないのいいね

    +49

    -3

  • 69. 匿名 2018/06/27(水) 17:41:35 

    土曜の朝は早起きしてジムや病院に行ってから1週間分の買い出し
    そのあと家でブランチしてお昼寝
    夕飯は基本自炊だけど鍋とかの簡単なもので、あとはダラダラ映画観たりゲームしたり
    日曜は私がパートだから夫はひとりで自由に過ごしてる

    予定を立てて出かける週以外は基本毎週こんな感じ


    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/27(水) 17:42:45 

    >>58
    昔よく行ってたけど、今どんな感じ?
    海物語みたいに確変続くとうれしい台とか減って、やっと当たったのにマグカップ位しか出玉出ないからもう行ってない者です。

    +2

    -10

  • 71. 匿名 2018/06/27(水) 17:43:00 

    臨月間近だから毎週赤ちゃん用品買いに行ってるよー

    +4

    -46

  • 72. 匿名 2018/06/27(水) 17:43:01 

    ぶっちゃけ暇だよね笑

    +16

    -14

  • 73. 匿名 2018/06/27(水) 17:43:31 

    ゆっくり起きてモーニング行って
    ショッピングモールやホームセンターをうろうろするのが大好き
    ランチを買って帰ってTVかなんか見ながら
    お昼寝したりします
    毎週そんな感じ

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/27(水) 17:44:43 

    一緒に買い物行ってごはん作る!

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/27(水) 17:44:51 

    >>71私もいま臨月です!暑いですが頑張りましょうね!
    赤ちゃん用品見に行くの楽しいですよね。今しか無い2人の時間を大切にしてます♡

    +5

    -60

  • 76. 匿名 2018/06/27(水) 17:45:27 

    昼寝、録画したとテレビ見る、外食

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/27(水) 17:46:14 

    >>72
    そう?
    あれもこれもやりたくて時間が足りないけどな

    +33

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/27(水) 17:52:14 

    主ではないけれど妊婦さんとか子どもがいる人は、あまり発言されない方がいいと思います。
    不妊で辛い思いをしている人もいるので。
    私は諦めた人間ですので気持ちは分かります。

    +103

    -9

  • 79. 匿名 2018/06/27(水) 17:52:44 

    旦那の作った朝御飯を食べてジムに行きます。
    その後は友達と飲みに行ったり
    旦那と飲んだり

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/27(水) 17:53:11 

    >>72
    うん。私さらに専業主婦だから、掃除やご飯も休日前に仕込んだりすると、予定ない休日はほんとに暇。

    +19

    -2

  • 81. 匿名 2018/06/27(水) 17:53:39 

    >>50
    子ありが子なし時代のこと
    思い出してもいいじゃん

    +8

    -55

  • 82. 匿名 2018/06/27(水) 17:54:36 

    >>78
    私もそう思います。
    妊婦や子持ちのトピが山ほどあるのに、なぜわざわざ子なしって限定してあるトピに書き込むのが意味がわかりません。
    不妊じゃなくても不愉快です。

    +110

    -3

  • 83. 匿名 2018/06/27(水) 17:54:48 

    当てもなくドライブをして、道の駅でご飯食べたり野菜買ったり。
    あとはB級スポットめぐり。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/27(水) 17:55:25 

    >>77今のうちに色んな事をしておくのをおすすめします♡子供が産まれたらそれこそ忙しくなりますよ。

    +4

    -53

  • 85. 匿名 2018/06/27(水) 17:55:31 

    わー、トピ立てありがとうございます

    今の時期は暑いからあまり外出しません
    たまった録画二人で見たりしてます

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/27(水) 17:56:17 

    >>78
    >>82
    子ありが子なし時代のこと 
    思い出してもいいじゃん

    +5

    -55

  • 87. 匿名 2018/06/27(水) 17:57:01 

    金曜の夜はカラオケ行く時もある!
    外食も旅行もしまくってる…
    あと好きな歌手が一緒だから
    ツアーが始まったら全国回るよ!
    普段お互いフルで頑張ってるし
    このくらいの贅沢いいよね♪って
    いって自由し放題…(笑)

    +34

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/27(水) 17:57:59 

    旦那がオバハンみたいだから、一緒にスーパーへ行くのがレジャー
    コストコ遠いけど楽しい

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/27(水) 17:58:18 

    映画館で映画見ながらふたりでキャラメルポップコーン食べてる。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/27(水) 17:59:01 

    子なし夫婦って書いてあるだけだから不妊の人への配慮は考えてなかった。めんどー

    +4

    -58

  • 91. 匿名 2018/06/27(水) 17:59:37 

    >>77たとえば?笑

    +0

    -25

  • 92. 匿名 2018/06/27(水) 18:00:11 

    犬を飼ってからはあまり二人でどこへも行かなくなった
    たまにペットOKの温泉旅館やペンションへ行ったり、立派な公園を散歩するのが楽しみ

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/27(水) 18:00:31 

    >>50

    空気読んでいないのか、あえて読まないのか。
    モメサなのか分からないですね。
    ネットはもはや無法地帯だから、スルーがいいかも知れません。
    どんな掲示板でも、もう相手にしてたらキリがない。

    +37

    -3

  • 94. 匿名 2018/06/27(水) 18:01:58 

    ジムや買い物や家でまったりもするけど
    最近は変わったお出かけを月に1つ入れて
    楽しんでます。

    テレビ番組の観覧に応募して収録参加
    したり、好きなアーティストの全国ツアーを
    東京在住で来月には都内でやるのに、
    あえて牛タン食べるために今月の仙台公演に
    行くとか(笑)

    イベント探すのも娯楽のうち。

    +22

    -3

  • 95. 匿名 2018/06/27(水) 18:02:15 

    >>85
    私も夏は暑くて出かけるとイライラしてケンカしがちだからこもってるw
    好きなアニメ一気に見たり昼からフライドポテト揚げてワイン飲んだり一緒にエクササイズしたり、2人で色々楽しんでます。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/27(水) 18:02:37 

    >>94

    アクティブでいいね

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/27(水) 18:03:29 

    普通の週末はパチンコ、競艇、家でドラクエ。大型連休は海外旅行。そんなもんかな、子供いなくていい歳こいたふたりが何するって、お金使って遊ぶしかなくない?

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/27(水) 18:04:43 

    限定って書いてないし。
    不妊の人って色々と敏感だよね
    イライラしないでー

    +5

    -61

  • 99. 匿名 2018/06/27(水) 18:06:18 

    >>97

    お金使わなくても家で読書とか。
    録画してた番組観るとか。
    あと植物育ててるから、その世話とか。うちが地味すぎかな(笑)。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/27(水) 18:06:23 

    >>98
    敏感な人もいるってわかったならそっとしといて

    +38

    -3

  • 101. 匿名 2018/06/27(水) 18:06:54 

    妊婦さんは妊婦さんトピへどうぞ。
    子持ちさんは子持ちさんトピへどうぞ。
    子なしトピって、びっくりするほど少ないのでお願いします!!

    +69

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/27(水) 18:07:01 

    その時によって違うけど
    動く日は
    映画、美術館鑑賞、食べ歩き、日帰り旅行、デイキャンプ

    まったり日は
    お酒飲みながらDVD見たり、ゲームしたりしてます

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/27(水) 18:09:35 

    お互い自由に過ごします
    何か買い物がる時は一緒に出掛けます

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/27(水) 18:10:18 

    中古の懐かしいゲーム買って対戦!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/27(水) 18:11:17 

    >>100
    イライラしないでー

    +3

    -37

  • 106. 匿名 2018/06/27(水) 18:11:55 

    美味しいところを探して外食するのが楽しみ。食費は毎月軽く10万行く…でもやめられない

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/27(水) 18:12:16 

    土日のどちらかは絶対にゴルフに行く。
    残りの1日は録画したPGAツアーを見ながら夫とあーだこーだ言う。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/27(水) 18:13:34 

    お昼前に起きて近所でランチ。午後は2人でジムに行って夜は飲みに行ったり料理したり。ジムに行かない日は公園に行って日光浴してます。とにかくマッタリしてる。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2018/06/27(水) 18:15:21 

    >>91
    半笑いでコメントを投げかけられて多少不快な気持ちありますけど答えますね。

    見たい映画も山ほどあるかな。
    映画館もいくし、家でも楽しめるようにスピーカー買ったから迫力満点よ。
    やりたいゲームもあるよ
    車もバイクも好きで二人でツーリングでしょ
    行きたいライブ、行くライブもいっぱい
    行ってみたい場所、行く場所など旅行の予定も沢山ある
    近場の面白スポット、むしろ寂れたスポットも二人で行くと面白いしね

    でもまぁ…ぶっちゃけ何でもいいんだよね。
    一緒に入れれることが大切なのよ
    30歳と考えてあと残りの人生、一緒に過ごせる時間を考えたら足りない!って思うんですよね~
    近所のスーパーに一緒に行く事すら楽しいよ
    因みに新婚じゃないよ(笑)

    +56

    -1

  • 110. 匿名 2018/06/27(水) 18:16:00 

    来月から二人でジムに行きます。
    揃ってメタボになったので老後に向けて
    健康体になれるようがんばります。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/27(水) 18:16:41 

    レイトショー行く♪
    子どもいないし空いてるし気楽!

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/27(水) 18:18:26 

    なんも話さない
    子供出来ないし旦那とも別にぬ仲良くないし友達と飲みに行ってる
    子あり家庭が羨ましい

    +3

    -15

  • 113. 匿名 2018/06/27(水) 18:18:30 

    子なしです。
    二人ともサービス業なので平日の月曜日が休みです。
    昼間はそれぞれの友達と会って、夜は夫婦で外食とかですね。今度は一日中二人でデートです。

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/27(水) 18:22:36 

    >>94
    わかる!

    我が家も地方遠征してライブ参戦するw
    美味しいご飯に素敵な景色と共にライブの思い出も加わって最高の旅よね
    うちは車で遠征するから行きは普通にライブに向けて予習とテンションを上げる為の選曲
    帰りはそのライブのセットリストにしてみたりするよw



    +16

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/27(水) 18:22:57 

    一緒にDVD見たり、ドライブしたり買い物したり。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/27(水) 18:23:20  ID:E82WRny6lM 

    専業ですが 旦那が休みの日は私も家事したくない!一緒にまったりする時間が幸せだし動きたくないからほぼオール外食か旦那がマックやら買い出しやらしてくれる。

    +52

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/27(水) 18:28:08 

    土曜はとりあえず昼までダラダラ寝て、ランチ食べに出かけて、そのあとカラオケとか映画館とかショッピングかな
    日曜は家で映画鑑賞とか家でまったりが多い

    付き合って10年、結婚して3年ですが、気が合う夫で何してても楽しいです。

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/27(水) 18:28:20 

    >>106
    うちは2人とも飲むから
    15万超えるよー
    外食抑えて家飲みにしてます

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2018/06/27(水) 18:40:47 

    子なしの5年間は毎週末どこに行くかワクワクしてたなぁー!
    プチ旅行したり食べ歩きしたりたまに豪華ディナーしたり。
    でも二人で行くところは行き尽くした感がでてきた頃に出産。
    今は遊園地やアスレチックなど子供たちも楽しめる遊びに変わって、それも楽しい!
    そしてまた十数年後、夫と二人で旅行やお出かけするのが楽しみ!
    若い頃とはまた違う楽しみ方があるのかも!?昔行った場所をまた巡るのも良さそう!

    +6

    -56

  • 120. 匿名 2018/06/27(水) 18:41:41 

    近所の公園でテニスしたり、スーパー銭湯行って岩盤浴と漫画を楽しんだり、車で1時間2時間くらいのところへドライブ行って温泉入ったりが多いです。休みにダラダラ寝ないで外に連れ出してくれる旦那に感謝してます。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/27(水) 18:42:59 

    大人限定のとこ入れるっていいよね。
    子どもが居ないからいつでもすんなり入店できる。
    大人限定の隠れ宿とかホテルディナーとか。夫婦2人でまったりゆっくり暮らしていくことが私は憧れだったので、幸せです!
    子ども好きだけど夫も私も望んでない。
    どっちにも良さがあるからどっちが勝ち!みたいなのは無い。

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/27(水) 18:46:09 

    昼まで寝てる
    休みの日まできっちり起きたくない

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/27(水) 18:47:38 

    金曜日→共働きなので待ち合わせして、夜はどこかへ呑みにいくかご飯をたべる
    土曜日→ちょっと遠出する。夜も出先で外食
    日曜日→近場に出かけたり、スーパーに買い出しにいって二人でおかずストックつくったり料理する。たまに夜もまた外食


    食べてばかりだけど、二人とも食べるの大好きだから幸せだわ

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/27(水) 18:47:46 

    >>119
    子供と遊園地とか考えただけでうんざりする

    +15

    -3

  • 125. 匿名 2018/06/27(水) 18:50:43 

    >>119
    トピタイトルからの流れ最初からよみましたか?

    +29

    -2

  • 126. 匿名 2018/06/27(水) 18:52:18 

    私がお酒飲むので居酒屋に付き合ってくれる。
    夫はジュースだからなんか申し訳ないんだけど、車で行けるから楽です。
    飲みながらいつも次の旅行の計画を立てて、帰りにカラオケに寄ってくるのが定番。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/27(水) 18:53:07 

    モーニングに行きたいけど
    私が朝弱すぎて起きれない(ーー;)

    最近はポケGOして
    アイス食べて昼寝なかんじです

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/27(水) 18:53:11 

    コーヒー飲みに行ったり、たこ焼き買いに行ったり、お寺の庭観に行ったり。
    散歩とお茶休憩が多い。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/27(水) 18:53:40 

    漫画レンタルしてきて二人でひたすら読んでる

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/27(水) 18:54:11 

    土曜は適当に一緒に買い物へ行き、日曜日はのんびり過ごすかな
    ゲームやアニメが好きだから時々ゲームイベントを見に幕張やビッグサイトに行き、年齢を忘れて楽しむ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/27(水) 18:55:20 

    ごめんなさい、>>119です。
    子ありは禁止だったんですね、読む前に書き込んでしまいました。
    交際期間も入れると子なし期間が長かったので、夫と二人で過ごしてた頃を思い出してつい…。
    子供たちのいる今も楽しいですが、老後もまた夫と二人で色々できるのも考えるとワクワクするんですよね!
    まだしばらくは無理だから、皆さんの楽しそうな書き込み見て、夫と二人でどこ行こう?って考えてます!

    +4

    -55

  • 132. 匿名 2018/06/27(水) 18:56:02 

    旦那は友達や義家族とアウトドア派
    私は家でゴロゴロインドア派
    別々に過ごしてます
    そろそろ離婚したい

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2018/06/27(水) 18:56:10 

    トピずれな自分語りコメントは煽りおじさんだろうからシカトしよう

    +41

    -1

  • 134. 匿名 2018/06/27(水) 18:58:22 

    暑くなってきたから段々行けなくなるけど、犬連れて、湖にテント張ってゆっくりするのが好き。
    お昼ご飯とおやつとビール持って行って漫画読んだり半日ダラダラ過ごす。
    家でもできることなんだけど、ふと見上げると湖がキラキラしてて癒される。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/27(水) 19:04:38 

    ダラ〜とした映画に出てくるカップルみたいな休日だわ。楽器弾いたり商店街散歩したり飲んだり庭の手入れしたりパチンコ行ったり。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/27(水) 19:05:02 

    一緒に過ごすと喧嘩になるから別々に過ごすようにしてる
    まず一緒に長時間車に乗ったら100%喧嘩
    もう新婚以来一緒に旅行にも行ってない
    行きたいとも思わない

    +4

    -5

  • 137. 匿名 2018/06/27(水) 19:08:28 

    いろんなところにドライブしたりご飯食べにいったり観光したり!
    特に予定のない日は一緒にスーパーいったりして、あとは家でわたしは昼寝で旦那は野球見たりとか別に過ごすこともある!
    休みの日は外食して楽したいけど、お金も気になるから毎回は我慢してます。
    みなさんは月に外食費どのくらい使ってますか??

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/27(水) 19:09:33 

    周りから寂しい夫婦と勘違いされてるし同情もされてる。悪いけど夫と過ごす週末めちゃくちゃ楽しみにしてる。

    +27

    -3

  • 139. 匿名 2018/06/27(水) 19:13:01 

    つい最近まで不妊治療してて、諦めた。それから楽しくお互い過ごせるようになったかな。2人で飲み行ったり、友だちと飲み行ったり、旅行したり、一緒にも、別々にも楽しく過ごしてる

    +19

    -2

  • 140. 匿名 2018/06/27(水) 19:14:19 

    買い物行ったりブックカフェ行ったり運動したりかな(^^)
    友達といるより旦那といるほうが楽しいかも。。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/27(水) 19:14:40 

    >>137
    ほぼ外食しないけど、飲みに行くと結構使っちゃうから月にならすと2〜3万かな。
    普段してる近所での外食は大戸屋みたいな定食屋さんで2000円くらいです。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/27(水) 19:16:13 

    二人で気軽に旅行とか行きたいから子供欲しいような欲しくないような複雑な気持ちになる。うーん。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/27(水) 19:16:16 

    >>116
    めちゃわかる!
    我が家の旦那も休日にゴソゴゾ私が家事やってるのが落ち着かなくて嫌だから、家事なんか平日やれば良いよって考え。だから店屋物や出前、ピザ宅配平気で頼めるし、旦那が家に居ても苦にならないよね。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/27(水) 19:27:23 

    家にいない事が多いな。平和だし気楽だわ

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2018/06/27(水) 19:30:00 

    子供がいないから寂しいと他人に偏見持たれるけど的外れ。毎日が新鮮だよ〜

    +21

    -3

  • 146. 匿名 2018/06/27(水) 19:30:12 

    みんな仲よくてびっくり
    夫婦別行動が普通になってる我が家はやっぱり仮面夫婦なのかな…レスだし…ww

    +2

    -5

  • 147. 匿名 2018/06/27(水) 19:31:08 

    私が洗濯し終わった昼前くらいに旦那が起きてくるので、ランチに出て、そのまま気分で遠出して遊びに行ったり、大型ホムセンや、ショッピングモールで買い出ししたりして夕方 帰宅して、ビール飲んでテレビみてダラダラ このパターンが多いです。あまり前もって計画立ててのより2人の思いつきで動いてます。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/27(水) 19:33:41 

    旦那の休み不定期だから直前まで旅行の予定組めない泣( ´△`)
    8月なんてどこの家族も旅行するから尚更決めにくい〜〜;;
    2人だけだし何とか滑り込めるかなあ

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/27(水) 19:36:53 

    次の休みも楽しみ♪

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/27(水) 19:40:22 

    午前中に家事をして、今は卓球にハマってるから毎週近くのスポーツセンターに行ってます。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/27(水) 19:43:27 

    >>148
    子供禁止の宿だとまだいけると思うよ!
    静かでゆっくりできるしおすすめ

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/27(水) 19:43:46 

    >>143
    いいなぁ
    たまの休みで家にいてもご飯は?の旦那、もう母親か飼い主みたいになってるよ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/27(水) 19:59:32 

    ぶらり途中下車の旅みたいな番組を見て気になったお店に行って、出演者みたいに周囲を散策しています。
    平日はお互い夜遅くに帰って来たりしていて話す時間があまりないので、1週間のいろんな話を2時間くら散歩しながら話しています。
    なかなかいいコミュニケーションになっています。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/27(水) 20:04:43 

    朝は気が済むまで寝る
    昼起きて近所の丸亀製麺に行くのが定番です。
    夜は少し贅沢な食材買って
    一緒に作って飲んで
    二人ともテレビゲームが好きなので
    ゲームしたりしてます。
    基本まったりしてます。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/27(水) 20:08:36 

    小梨トピック多いけどどした?

    +1

    -15

  • 156. 匿名 2018/06/27(水) 20:16:14 

    >>136
    一緒だ。
    徒歩5分のコンビニに一緒に行くだけでもムカつくことが一つは起きる。
    もっぱら別行動。
    パートだけど、旦那と休みかぶったら休み変更して出勤に変えてもらったりする。
    離婚、いづれするだろうという予感はしてる。

    +2

    -4

  • 157. 匿名 2018/06/27(水) 20:19:53 

    お互い子供に興味がなかったので作らない選択をして結婚した。
    時間が合えば外食や飲みに行く。
    お互い友達や一人で出掛けたり自由かな。
    夫は一番の大親友って感じ。

    +33

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/27(水) 20:23:46 

    ずっと家でゴロゴロしてる
    お金ある時は2人で飲みに行ってたなぁ
    昔に戻りたい

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/27(水) 20:28:07 

    皆さんが羨ましたい…わたしそうしたいと思っていましたが夫はゲームや趣味の野球ばかりです。会話拒否、もちろんセックスも拒否されています。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2018/06/27(水) 20:33:43 

    >>159
    そんな態度とられてると、こっちもだんだん会話したくなくなって、会話のない夫婦してます。旅行なんてとんでもない。
    干渉されなくて自由なのはラクだ。
    仲良し夫婦がうらやましいけど、今回の人生ではあきらめました。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/27(水) 20:43:23 

    前トピでも書きましたが、休日はワイシャツアイロンデーです(^-^;

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/27(水) 20:44:27 

    トピズレごめん、ちょっと教えて下さい
    うちは結婚して7年なんだけど子供いるいらないって話したことないんだよね
    たぶん私が乗り気じゃないのに気づいてるから旦那も何も言わないけどみんなはそういう話してる?

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2018/06/27(水) 20:44:47 

    お互い仕事しているのですれ違い生活してます。休みが合うのは月に2回くらい。
    なので一緒にいられるときは散歩したり、コンビニさえも一緒に行きます。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/27(水) 20:59:51 

    昼までゴロゴロ、午後は買い出しと平日用の作り置き。そして、たまに外食。

    別々のことをしていて会話がなくても、同じ空間で同じ時間を共有できていることが愛しい。
    彼氏彼女のときは無言の空間を怖がって頑張って埋めていたけれど、今は話さなくても機嫌や気持ちがわかるし、構ってほしいときもわかるし、わかってくれる。

    このまま健康に年齢を重ねていくことだけが願いです。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/27(水) 21:22:23 

    夜に出かけるのはもっぱら友人か同僚。休日は手分けして掃除して、お互い自分の実家の親の手伝い。二人とも親の面倒みる立場だからね。ただし、実家の一大事の時は夫婦で結束して頑張る。一緒に連休とれる時は、夫婦プラス犬で遠出したり、二人で行ってみたい店に行く。ドッグフェスなどあれば、出来るだけ一緒に参加する。子供がいなくても、夫とは愛情でつながってると思う。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/27(水) 21:29:14 

    2人で飲みに行ったり、家事したり、
    友達の子無し夫婦とご飯食べたり、結婚前とあんまり変わらないかも。2人とも剣道やってるから一緒に稽古とかも行く。共通の趣味があるといいですよね!

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/27(水) 21:33:57 

    運営お約束トピ

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2018/06/27(水) 21:41:58 

    まだ20代で2年目だから子供に対ししても何も思わないし、子持ちに対しても何も思わない
    単純に「まだいない」状態なんだけど、「子供がいないところで過ごしてます」みたいなのは何を意識しているんだろうとか思っちゃう
    私ももしできなかったら拗らせちゃうんだろうか

    +5

    -19

  • 169. 匿名 2018/06/27(水) 21:44:09 

    えー、飽きませんか?

    +3

    -13

  • 170. 匿名 2018/06/27(水) 21:45:39 

    >>146
    個々の時間を大切にしてるだけでしょ
    嫌いあってるんじゃなければそれがお宅のペースなのだから仮面と言う事はないんじゃないかね

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/27(水) 21:48:37 

    毎日一緒にいるのに二人で飲みに行って何話すんですか?旦那が無口なのか話題作るの疲れちゃいます。ドライブとか普通のご飯なら行くのですが。旦那は読書、私はドラマとか見たいので別々の部屋に居たりもします。これが仮面夫婦?なのかなぁ…

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2018/06/27(水) 21:49:21 

    他の人と被るけど朝はゆっくり起きてお気に入りのお店のモーニングに行くか早めのブランチしてからぶらぶら買い物に行ってからまたお茶しに行ってそこでお互いに好きな雑誌とか読んだり
    家にいる時は旦那にドトールのモーニング買ってきて貰う 夜も近くのお店に外食することが多い

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/27(水) 21:50:20 

    >>162
    話してるよ
    生めない年になって初めて本当はほしかった何て過去形で言われたら悲しいじゃん
    遠慮のある夫婦で居たくないし
    ちゃんと向き合ってればよかったとか後悔したくなければ話し合った方がいいよ

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/27(水) 21:51:53 

    >>168
    それ言うためにわざわざここ来たの?ご苦労様です
    価値観の違う人って解り合えないよね本当に

    +15

    -3

  • 175. 匿名 2018/06/27(水) 21:58:19 

    >>168
    若いうちに答えは出ないものなので何とも言えませんが…
    【当たり前に子供は出来る】と思っていた人ほど拗らせる可能性が高いと思います。
    お気を付け下さいね。

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/27(水) 21:58:40 

    平日にネットで色んなお店を見つけて、休日に行くのが好き。
    レイトショーとか、夜出かけるのもいいですね!
    一緒に浴衣着て、庭で花火ってのも憧れるな~。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2018/06/27(水) 22:00:10 

    >>169
    飽きないね~
    全く飽きないんだ、これが。

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/27(水) 22:00:16 

    >>169
    あなたは何して過ごしてるの??

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/27(水) 22:04:51 

    >>162
    昔から子供欲しくない私は結婚(27)する前から言ってたと思う。35才位の時に『ほんとにいらないで良い?』って確認した記憶あります。アラフィフ前半で閉経して楽だ~と喜んでる私見て笑ってたし、主人も後悔してないと思います。

    +19

    -1

  • 180. 匿名 2018/06/27(水) 22:05:43 

    >>169
    全然飽きません。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/27(水) 22:06:44 

    飽きないね
    15年連れ添ってるけど

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/27(水) 22:09:31 

    旅行 ゴルフ 飲酒 ギャンブル(投資含む)
    仕事してるのがせめてもの救い
    ほぼ親友なので話もつきない

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/27(水) 22:11:44 

    >>171
    くだらないことずっと喋って笑ってるよ
    身のある会話なんてほとんどしてない

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/27(水) 22:13:59 

    >>168
    静かな場所でふたりの時間を過ごすことを意識してますよ。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/27(水) 22:25:06 

    二人とも趣味がロードバイクなんで走りに行きます
    長い距離走ってから美味しいご飯食べるのが幸せです

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/27(水) 22:29:59 

    >>169
    えー、何?
    飽きたら別れるの?
    なんだかんだあっという間に結婚10周年になったわ

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2018/06/27(水) 22:35:33 

    スーパー銭湯(最近はお風呂カフェとかゆうのかな)でお風呂入って岩盤浴して休憩室でマンガ読んだり寝たりしてまたお風呂入って、ご飯食べて飽きるまで夫婦で籠っとります。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/27(水) 22:37:45 

    お互い好きなことしてます。
    私はお菓子作ったり、好きな音楽かけて漫画よんだり
    旦那は映画みたり、飲みに行ったり、バレーボールしに行ったり

    あまり会話ないし賑やかではないけど、仲は悪くないし穏やかで幸せ

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/27(水) 22:38:13 

    海外ドラマを見まくる私とDIYをする夫。昼ごはんは作ってくれる。ラーメンとかスープから作ってくれるし美味しい。
    パスタなんかも得意だよ、たらこスパは天才かって位美味しい。
    ドライブや旅行(国内&海外)もするよ~!仙台の牛タンを食べに行ったり。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/27(水) 22:38:48 

    >>171
    仮面とまでは言えないような…どうなんだろ?
    うちも同じように休みの日の数時間は別の部屋にいたり、片方が昼寝したりはしょっちゅうだけど、一緒に飲みにも行くし旅行も年何回か行く
    いつも二人で盛り上がってる訳でもなくテンションも高くないと思う
    でもお互い無理がないし、相手を思いやって生活してるよ

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/27(水) 22:39:46 

    ラブラブふたり夫妻のみなさんのトピをみていて、今日はグダグダデートだったな、とか、あれはむかついた(怒)とかあるけど、時間を置いて振り返れば、「それでもふたりで過ごせてよかった」と思える感覚になった。感謝。

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/27(水) 22:40:57 

    夫婦ともに40歳、 皆さまのように夫婦2人贅沢気ままに楽しく過ごしています。
    子供は夫は望んでますが私はこのままでも良いかなと思い、体外受精に踏み切れません。歳も歳だし、今、不妊治療やるだけやってないと後悔するかな、と思ったり、悩んでいます。
    元嫁に子供さえいなければ、私は夫と2人仲良く贅沢な暮らしをしたいのですが、子供を産まないことで元嫁に負けている気がしてしまい劣等感に悩まされています。

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2018/06/27(水) 22:47:48 

    犬の散歩 朝と夜
    週末は買い物

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/27(水) 22:52:51 

    美味しいもの食べに遠くへドライブ!
    おかげで道にも詳しくなってきた

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/27(水) 22:56:45 

    >>192 旦那様とよくご相談されるのはいいと思うのですが、子どもいるいないで勝ちも負けもないです。今選ばれてるのは貴方ですし。

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/27(水) 23:03:36 

    自分一人だと興味ないし行くはずないところでも、なんで二人で行くとあんな楽しいんじゃろね。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/27(水) 23:08:19 

    ウォーキングがてら、近くのカフェやパン屋さん巡りをしています
    子供がいたらいたで、にぎやかな楽しさがあるのだと思いますが、私にはこの穏やかな時間がとても幸せに思えます

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/27(水) 23:08:54 

    >>196
    それわかる
    恐竜展とか果物狩とか、女友達相手でも行こうと思わないのに、旦那とだったら行きたいなって思っちゃうんだな

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/27(水) 23:09:50 

    お互い土日休み
    土曜…2人でジムで運動
    日曜…ショッピングや映画など、少し遠出
    とても気ままで楽しいですし、ケンカの種がないので仲良しです

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/27(水) 23:11:24 

    毎週ドライブでその土地の美味しい物を食べます。
    旦那はゲコなので昼間から私は飲んでる。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/27(水) 23:12:32 

    老後みたいな生活

    +5

    -4

  • 202. 匿名 2018/06/27(水) 23:13:31 

    お互い34歳の不妊治療中夫婦です
    2人の生活がとても穏やかなので、子供はいなくても良いのかなと思いつつ、後で後悔しないためにも治療をする矛盾だらけの日々

    休みの日はドライブをしたり、行った先々の美味しいご飯やさん巡りをしたりしています

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/27(水) 23:15:14 

    夫婦揃ってインドアなので、平日に撮り溜めたドラマやバラエティの録画を消化しています

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/27(水) 23:16:31 

    土曜はなるべく一緒に過ごす、映画だったり散歩だったり、その都度したいこと
    日曜はお互い好きなことをして過ごす、私は料理教室や友人と外出、主人はジム

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/27(水) 23:17:39 

    2人でパン教室に通ってます(笑)
    周りに言うと引かれますが、お互い違うパンを作って持って帰るので、2倍楽しめます

    +25

    -1

  • 206. 匿名 2018/06/27(水) 23:20:07 

    >>162
    もちろん話してますよ
    結婚当初はお互い子供はいなくても…と思っても、年月が経ってこの人との子供が欲しいと思うこともあると思うので、定期的に話をしています

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/27(水) 23:27:27 

    >>90
    おつかれ

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2018/06/27(水) 23:32:25 

    二十代半ば子無し専業です!

    旦那が仕事の日は、帰ってきたらドラマみたりスマホゲームやったりご飯食べてのんびりしてます
    休みの日は、カラオケ、映画、買い物、銭湯、愛犬の散歩、一緒に勉強(旦那は専門職のため仕事の勉強、私は趣味で再び大学通ってるためその勉強)、ぐだくだのんびり、季節ごとに楽しめる遊び、ネットで探して興味持った場所に遊びに行く、テーマパーク、一緒にご飯作り、外食、贅沢に旅行とかですかね

    家事しなくてもいいよ、楽しく過ごしててねって甘やかしてくれるので、ご飯作るの面倒だな〜って思ったときは気軽に外食出来るのが本当に楽です笑

    同じ大学の同級生で学生の頃から長年付き合って同棲もしていたので2人でいる時間は長いですが、飽きるどころか年を追うごとに楽しくなってます。

    将来的に子供を考えるかは悩みどころですが、、とりあえず今は旦那と愛犬と一緒に過ごす時間が幸せで出来ればずっとこうしていたいです。。。

    子供がいる幸せも勿論あるとは思いますが、子供がいたら自分の性格的に余裕がなくなってしまいそうで正直こわい部分があります。
    幸せの形は人それぞれだと思うので、自分が幸せだと思える生き方が出来たらいいな。

    +16

    -1

  • 209. 匿名 2018/06/27(水) 23:32:38 

    家にいるときは溜まった録画とか映画観ながらゴロゴロ。夕方から外食か、夫が作ってくれる。

    共通の趣味もあるからライブやスポーツ観戦行くことも。あとは定番だけど映画やショッピングも。あとは一緒に友人家族のところに遊びに行ったり、来てもらったり。

    専業主婦だから土日は家事しない。夫と過ごせる休日を楽しみにしてるよ

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2018/06/27(水) 23:50:05 

    10時11時頃まで寝て、おきたら適当にブランチ。
    身支度をしてわんこのお散歩。そのあとお買い物など外出し、行った先やそのへんで夕食とお酒。その後バーなど1~2軒はしごして帰宅。を飽きもせずにほぼ毎週やってますw
    月に一度くらいはわんことドッグラン行ったりロング散歩してテラスで飲んだりです。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/27(水) 23:54:21 

    結婚して8年目

    朝のんびり起きてパン焼いて朝ごはん、家の掃除や洗濯
    お互いの趣味(主に読書)
    お昼ごはん
    ゴロゴロくっつきながらお昼寝
    カルディや成城石井とかで買うちょっとお高めのスイーツとコーヒーでおやつ
    夕方割引セールを狙って買い物
    夜テレビ見ながら笑って
    お風呂に入浴剤入れて一緒に入って
    趣味の時間
    寝る

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/27(水) 23:55:36 

    子供がいないと楽だけど大きなドラマも無いし、何の変哲も無い毎日です。

    +2

    -8

  • 213. 匿名 2018/06/27(水) 23:57:35 

    いいね〜(≧∇≦)b
    ここ見てると
    一生子無しで過ごすのも
    最高だとおもう
    しぬまで旦那と好きなことしてのんびり

    +23

    -1

  • 214. 匿名 2018/06/27(水) 23:59:27 

    土曜は昼まで寝て午後からどこかしら出かけて
    晩御飯まで食べてオシャレしてデートする。
    今は東京住みだから、どこへ行っても楽しいよ。
    日曜日は、とにかく家事もせずダラダラする。
    下手したら15時くらいまで寝て
    溜まった録画番組みたり、アマゾンプライムや
    DTVのアニメ観たりして過ごす。最高。
    どうしてもしないといけない家事があればやるけど。夕ご飯は一応作るよ。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/28(木) 00:06:18 

    >>212
    子供が居ない事が当たり前なので『子供が居ない=楽』と言う考え自体が自分の中にないかも!
    それと同時に人間が2人寄り添えば『小さなドラマも大きなドラマ』も起こると思うな

    +11

    -2

  • 216. 匿名 2018/06/28(木) 00:13:32 

    のんびりゴロゴロしたり、手をつないでデートへ行ったり
    付き合ってからの期間も含めると15年目だし、
    途中で行きたくなって大学行ったりもしたけど、
    いつも応援してくれるし、毎日欠かさず愛情表現してくれる主人に感謝です

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/28(木) 00:28:12 

    我が家も出不精です。Amazonプライム昼スパークリングワインだったり、野球見ながら昼ビールだったり。それに合う簡単なおつまみをパパッと作って楽しんでるよ!

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/28(木) 00:36:58 

    >>211
    最高じゃないですか!そして「ちょっとお高めのおやつ」の後に、夕方のセールを狙いに行く感覚がバランスよくて好きです

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/28(木) 00:39:32 

    日曜日はパターン決まってる。
    午前中に買い物して、帰宅後二人で軽食+ビール飲みながら【言って委員会】→競馬・ゲーム・映画など
    16時~旦那昼寝・私は晩酌の仕込み
    19時~飲みながらダッシュ・イッテQ
    22~23時頃就寝

    平日の休みは、普段行けない所に突発的に行ったりする。今週○曜日休み→じゃあドライブがてら○○行こう!!一泊で温泉行こう!!動物園、遊園地行こう!!とか。出先で帰るの面倒になって、今日はもうどこか泊まって明日ゆっくり帰ろう…ってのも夫婦二人だからこそですね


    +8

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/28(木) 01:10:26 

    つまんなそう。
    こどもできないなら結婚してる意味ないよね。

    +0

    -23

  • 221. 匿名 2018/06/28(木) 01:12:57 

    朝はふたりで分担して
    掃除 洗濯とか犬の散歩を済ませる

    朝昼兼用のごはんを食べに出かけて
    そのあとはゴルフの打ちっ放しとか
    映画とか
    整体に行くこともある

    夕方にスーパーに寄って
    家飲みの材料を買って帰って
    録画してあった番組を見ながら
    飲むのが定番

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/28(木) 01:17:17 

    子供ができた人も子なしだった頃を思い出して書き込んでいいトピだと思ってた
    私は子なしだけど、子なしの異常な子持ちに対する反応に毎回戸惑う
    1ミリのミスも許さない感じが怖い
    「子なし限定」とは書いてないんだから嫌ならスルーすればいいのに
    休日の過ごし方の話かと思ったら喧嘩してるようなコメントも多くて萎えるわ
    私はまだ新婚だからわからないのかもしれないけど長年子供がいないとそうなるもんなの?
    楽しそうなトピだなと思って開いたらがっかり

    +2

    -19

  • 223. 匿名 2018/06/28(木) 01:17:47 

    ゆっくり起きてランチして服とかアクセサリー見たり、買い物が多い。元気ならカラオケ行ったり好きな映画がやってれば観に行ったり。
    カフェで休憩したら夜食べたい物を買って後は家でゲームしたり猫と遊んだり。基本休日は家事しない。平日休みが多いので連休だとシーに行くかな。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/28(木) 01:18:54 

    去年はラーメン屋巡りをしてました
    今年はカレーの食べ歩きをする予定が結婚11年まで妊娠発覚
    悪阻でできなくなりました
    食べ歩き系の遊びばかりだったので残りの数ヶ月の過ごし方の参考にします

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/28(木) 01:19:37 

    >>224
    おめでとう!
    残りわずかな夫婦2人の時間楽しんでね
    お体に気をつけて

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/28(木) 01:19:49 

    >>224
    オメ

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/28(木) 01:20:21 

    >>222
    こういうトピのせいで子無しは余裕がないって思われちゃうよね

    +3

    -14

  • 228. 匿名 2018/06/28(木) 01:21:37 

    >>224
    私も今食べログ上位のカレー屋さんに夫婦でかたっぱしから行ってます
    南インドカレーにどハマりした
    今年から妊活解禁なので私もあやかりたい!おめでとう

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/28(木) 01:25:41 

    >>224
    おめでとう


    最近はレゴにハマってます
    ただレゴは高いし置き場所に困ってきた
    作る作業は楽しいけど作ったものには興味ない・・

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/28(木) 01:40:45 

    たまにはおしゃれでもして二人でお出掛けしたいのに。
    疲れてるのか寝転がり遊びに行きたがなくて凄くつまらない。
    私も仕事してるから家事がたまってるけど、休みの日ぐらい遊んで暮らしたいのに。
    家事と二人で買い出しと、たまらず一人で出かけると言う過ごし方。
    一人で過ごしてると、たまに同年代と思われる子持ちの女性見ると、私は何をしているんだと虚しくなる。
    一人で過ごすのも好きだからいいんだけど。

    +1

    -4

  • 231. 匿名 2018/06/28(木) 01:46:14 

    >>212
    確かに。
    子供いないと自由に出来るけどね。
    マイナス沢山ついてるけど、節目みたいなものがあまりないし、平坦。
    家買うとか、ペット飼うとかすれば色々起こりそうだけど。

    +1

    -6

  • 232. 匿名 2018/06/28(木) 01:59:02 

    >>220
    え、なんで?

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/28(木) 02:16:00 

    子供欲しい30代夫婦です

    最近二人で魚釣りにはまっていろんな海に行ってる。
    その時は必ずお弁当作ってピクニック気分で、サービスエリアとかによったり釣り以外のことも楽しんでます。
    魚釣りの帰りのもう一つの楽しみは二人で温泉に入って帰ることです

    連休で朝思いついて弾丸で「今日は魚釣りに行こう!」と決まった時は
    夕方まで釣りを楽しんでたら、急に今日は泊まって帰ろうとなり
    急遽旅館探してゆっくりした時間過ごした時は最高に楽しかった

    それ以外だと、食べ歩きデートしたり、映画に行ったり二人でウォーキングしたり

    お家でまったりする時はデリバリー頼んで映画何本も見たり
    モンハンやったり、お互い好きな本をお酒飲みながら読んだり

    最高に楽しいです

    でも子供できたらもっと違う楽しみ方もあるんだろうなーと思う

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/28(木) 02:39:07 

    だんなが休み合った日はタンデムツーリングしてるよ!美味しいもの食べて、地方の名産品を味わう
    休みの合わない日は、ご飯作るのに遅れない時間にアラーム合わして二度寝、三度寝…土曜は、「人生の楽園」がはじまる頃にモソモソ起き出してご飯始めるのが日常w

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/28(木) 03:40:41 

    子供の話を嬉々として書いてるのは
    オッサン

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2018/06/28(木) 03:55:14 

    基本二人でくっついてる
    延々とおしゃべりして、時々昼寝して、起きたらまたピトってくっつくな
    インドア夫婦

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/28(木) 06:49:22 

    同じようなご夫婦が多いと知ってすごく嬉しいです。
    旦那は忙しいので一人で過ごす休日も多いのですが、たまにお休みだとウキウキします。
    一人で過ごすのも好きなのでそれはそれで楽しんでます。
    子供は欲しく、ゆるく不妊治療中でまだ葛藤する部分もあります。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/28(木) 06:53:26 

    素敵だな。
    お金に余裕があって、夫婦で好きなことをして過ごす。
    家でゴロゴロするのも、どこかへ飲みに行くのもすごく贅沢な時間の使い方。
    このトピ読んで妄想したらワクワクしました。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/28(木) 07:31:57 

    子持ちの人って性格悪いよね
    やっぱり余裕がないから?

    +4

    -4

  • 240. 匿名 2018/06/28(木) 07:52:56 

    朝はダラダラ起きて、ブランチ食べて、適当にスーパー
    なんか行って夜は手抜きで、延々とNetflixのAmerican
    Horror Story ぶっ続けで見てるかな。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/28(木) 07:54:58 

    >>233
    めちゃくちゃ楽しそう!
    釣りやってみたいんだよね、旦那は乗り気じゃないけどw

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/28(木) 08:18:57 

    スポーツ観戦

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/28(木) 08:56:18 

    ふたりの好きなお店に行って買い物したり、
    アウトレットとか、イベントとか楽しく仲良く過ごしています。
    子供いないとさみしくない?とか言ってくる失礼なバカもいますが、いないからこそお金も時間も自由に使えて本当に子供いなくて良かったって思ってます。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2018/06/28(木) 08:57:42 

    >>202
    同い年です!
    結婚7年目で来月から体外授精に進みます。

    旦那とは休みが違うので、久しぶりに休みが被ったら県外にドライブしたり外食したり。
    特別な事はしてないかも。
    お互い違うアーティストのファンだから、それぞれライブに出かけてる。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2018/06/28(木) 09:04:10 

    だいたい水曜日くらいには週末どこ行くか決めてる
    ちょっと遠めのパン屋さん行ったり、いつもと違うスーパー行ってみたり、家でDVDみたり。

    でも土日休みで子なしだと暇だと思われるのか前日とか当日に旦那実家から呼び出しくらって潰される。
    結構ストレス(^_^;)

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/28(木) 09:19:34 

    >>145
    良かったね〜(^^)

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/06/28(木) 09:32:40 

    最近は屋外で昼飲みできるイベントが多いから二人で出かけて昼ワイン昼ビール(^ ^)近所に個人でやってる飲食店やカフェがあるので、色々調べて出掛けたりもします。
    一緒にカフェでパフェ食べてくれる夫で有難い(笑)

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/28(木) 09:40:14 

    かれこれ4年くらい子がいないから、当たり前のように出掛ける。関東から東北によく行きます。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/28(木) 09:54:09 

    お金に余裕があるので生活を楽しんでる。
    休日は旦那とまったりしたり、月2位で友達呼んでご飯作ってワイワイしたり。
    もういい年なんだけどピアノも習いたいなと思ってます!

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/28(木) 09:56:38 

    目覚ましかけずにお昼まで寝て、起きた時間に前から雑誌でチェックしてたラーメン食べに行く
    帰りにGEOでホラーDVD借りてアイス食べながら2人で観る
    いつのまにか2人ともうたた寝
    夕方起きて、また外にご飯食べに行く
    夜は夫はゲームしたり私は猫ちゃんと遊んだりしてごろごろ
    お風呂ためて一緒に入って寝る

    来月中には赤ちゃん産まれるのでそんな楽しい生活もあとわずか(´-ω-`)
    新生活が楽しみでもあり寂しくもある

    +2

    -4

  • 251. 匿名 2018/06/28(木) 09:57:09 

    基本出掛けます
    今週末は群馬に蛍見に行くよん❤️
    榛名山神社も行く予定

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/28(木) 09:58:37 

    うちは口うるさい高齢義父と同居だから、休みの日も普段どおり家事して、食事用意して…
    このトピ見て夫婦水入らずの生活を妄想します(泣)

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/28(木) 09:58:46 

    アウトレットモールや道の駅なんかに遠出するかな

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/28(木) 09:59:17 

    (土)旦那と買い物の後で外食
    (日)午後は旦那とお風呂に入ってから、おやつ食べながらレンタルDVDを見てます。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/28(木) 10:37:12 

    >>241
    楽しいですよ!二人とも未経験なら釣りの仕掛けとかYouTubeとかサイトとかでちょっと見なきゃですが、難しくないし、今海でもレンタル竿とか置いてるとこもあるし!
    慣れてきたら安い釣竿買って。。。って感じで!

    近くの海でイワシとか釣れたら持って帰って南蛮漬けにして食べたりとかもします^ ^

    二人でどっちが大きい魚釣るかとか競争したり!楽しいですよ!

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/28(木) 10:44:31 

    お天気よくない日はスーパー銭湯へ行くよ

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/28(木) 10:46:27 

    武蔵小山商店街なんかにも行く
    歩きながらいろいろ見て回るの楽しい
    ちょっとしたものだけど買ってもらう

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/28(木) 10:48:04 

    結婚して子供ができるまでこうやって過ごしたかったなーってコメントばかり。羨ましいなあ。
    うちは旦那がお金使いたくない人だから外にランチ行くのとか雑貨屋さん回ったりとか嫌がるし、親は結婚せかしてきて、結婚したら今度は孫はまだかまだかと言ってきて。
    新婚時はほんと楽しくなかった。

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2018/06/28(木) 11:02:11 

    近隣のお気に入り店でランチしたり商店街ブラブラが多いな
    あと月2回は往復100kmくらいの近隣ドライブ。これが最近の楽しみ

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/28(木) 11:08:27 

    金曜日の夜は外食に行ってから家飲み。
    土曜日はダラダラ過ごして午後からスーパーあちこち周り、まとめ買い。
    日曜日は義弟家族とBBQしたり出かけたり。
    甥っ子姪っ子のスポ少やら部活やらの送迎手伝ったり。
    旦那はスポ少サッカーの審判資格も取って、よく助っ人で駆り出されてます。
    なんだかんだであっという間に休みが終わる。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/28(木) 11:37:06 

    家を買って来年引っ越すので、今は家具屋さん巡りをしたり、家の出来具合を確認したりして過ごしています
    嫌味とも思って書きませんでしたが、子無し夫婦は誰かさんが家を買うとかがなく平坦と仰ったのであえて書きます
    当たり前ですが、子供いなくても家買うんですよ?(笑)

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/28(木) 11:39:17 

    >>257
    武蔵小山の商店街楽しいですよね
    うちは夫婦揃って武蔵小山にある高校出身なので、今でもよくフラフラしに行きます
    戸越銀座商店街もいいですよー

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/28(木) 11:39:19 

    付き合いから14年目。
    土日は別々に過ごした事ありません。

    午前中に二人で掃除洗濯を終わらせてから、お出掛けして昼も夜も外食。

    しばらく専業主婦してるけど旦那が休みの日はご飯作らない。
    旦那との時間が無くなるの嫌だから。

    平日も帰宅して夕飯済ませてからカラオケやボーリングや大慶園行く事もあるよ。

    年に数回旅行にも行くし、最近はタイがお気に入りで家の中のにゾウや仏像グッズが増えてきたw

    去年マイホーム購入したのに家で過ごしてる時間少ないかも。



    +5

    -2

  • 264. 匿名 2018/06/28(木) 12:26:07 

    のんびり過ごす。
    思い立って出かける。
    思い立って外食する。
    そんな感じで特別な事しなくてもそれなりに楽しい。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/28(木) 12:42:01 

    >>261
    私も家の購入のことをぼんやり考えてる段階なので参考に教えていただければと思うのですが、マンションと戸建どちらを購入されましたか?

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2018/06/28(木) 12:47:40 

    結婚して6年、近場の温泉1泊旅行が多い。
    海外に行けるほど休みないから、2ヶ月に1回は温泉で癒されてる。
    ドライブだけのつもりでも、今日泊まっていくかー!って手ぶらで宿探したり。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/28(木) 12:55:43 

    昼までゴロゴロ→お昼はラーメンかパスタかオムライス→ジム→huluもしくはNetflix→ゴロゴロ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2018/06/28(木) 13:13:45 

    別行動

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/28(木) 13:22:51 

    犬がいるので、平日は私1人で散歩に行くのですが休日は2人で一緒に行きます。早起きして、散歩しながら1日どうするか話します。予定立ててる時間が1番好きです笑
    犬も一緒に行けるような場所へ出かけることが多いです(^-^)

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2018/06/28(木) 13:24:01 

    >>261
    そりゃ子供いなくても家ぐらい買う人が多いでしょ(笑)

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2018/06/28(木) 13:36:29 

    うちも小梨だけど家くらい買いましたけど

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/28(木) 13:48:36 

    午前 洗濯や掃除
    午後 トレーナーさんについて、二人でトレーニング
    その後は、映画や夫婦で飲みに出かけるときもあれば、
    お散歩して帰り、買い物して夕飯作って、まったり録画を見ながらご飯たべたりしてます。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2018/06/28(木) 13:54:21 

    一緒にジム行って運動した後、美味しいものをガツンと食べてストレス解消!
    家事は休み被ってない休日にお互いで分担してやる。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2018/06/28(木) 13:58:53 

    2人して昼過ぎまで寝てます(笑)
    それか、私が行きたいとリストアップしてた
    カフェ巡り・パン屋巡りに付き合ってくれます!
    おかげで?夫は会社の若い子達に
    色んなカフェを知ってるオシャレな人wと思われてるらしい(笑)

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/28(木) 13:59:41 

    >>265
    都内マンションです
    夫婦2人ですが、スペースに余裕を持って生活したかったので3LDKにしました

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2018/06/28(木) 14:00:08 

    買い物がてら図書館へ行く

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2018/06/28(木) 14:01:01 

    >>263
    旦那との時間がなくなるの嫌だからご飯作らないってどういう事?
    キッチンとリビングで離ればなれになるって意味??

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2018/06/28(木) 14:01:34 

    子供がいると出来ないことたくさんあるよね
    逆もしかりだけど、私は子供がいない分、夫婦2人で仲良く暮らせていてとても幸せです
    このトピを見ているとそういう方が多くて嬉しいです

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2018/06/28(木) 14:03:15 

    お互い仕事の休みが平日のみなので、今の時期は月2くらいでキャンプに行って、冬は週2でスノボしてます∩(´∀`)∩
    平日はゲレンデも混んでないし、キャンプ場もお客さん少なくて子供もいないし、静かでまったり過ごせます♪
    特に予定が無い日は2人で昼まで寝て旦那がお昼ゴハン買ってきてくれます。その後2人で趣味のもの買い物に行ったり、DVD観たり、次のキャンプで何作るかメニューを考えたり。数ヶ月に1回は県外に旅行に行ったり、TDLやUSJに遊びに行ったり、といった生活を4年ほど送っていますが、特に飽きずにこの先も子供作らず夫婦2人でお互い好きな事やりながら生きていくと思います。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2018/06/28(木) 14:03:36 

    ラーメン屋巡り
    時には二郎w

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2018/06/28(木) 14:05:09 

    不妊治療のために某大企業の総合職を辞め、専業主婦になりました
    結果授かることは出来ませんでしたが、私には主人がいてくれるだけで幸せだと思えています
    買った家も広々使え、教育費などがない分毎年海外旅行に行ったり、お互いにお金のかかる趣味を持てたり

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2018/06/28(木) 14:08:05 

    お互い甘いものに目がないので、有名なパティスリー巡りをしています
    夫婦揃ってブクブク太ってしまいましたが…

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2018/06/28(木) 14:09:45 

    家の近くに緑の多い大きな公園があるので、ちょっとしたお弁当を作ってピクニックしています
    そろそろ犬か猫を飼いたいと思っています

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2018/06/28(木) 14:11:10 

    ペット飼ってる方いますか?
    夫婦だけなので何かしら家に迎えたいと思っているのですが、共働きなので可哀想かなぁと思ったり…

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2018/06/28(木) 14:12:56 

    共働きで平日はお互い帰りが遅く、あまりゆっくりと会話ができないので、休日はカフェに行ってゆっくりたわいもない話をします
    家にいるとついテレビやスマホに夢中になってしまうので、あえて外に出ています

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2018/06/28(木) 14:14:32 

    みんなとても楽しそう!
    今週末は何しようかなー
    夏のセールも始まるからアウトレットかショッピングモールにでも行こうかな

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2018/06/28(木) 14:23:22 

    >>86
    では、子どもがいなかった時を懐かしむトピでも申請したらどうですか?

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2018/06/28(木) 14:25:26 

    子なしだけど動物園や自然公園が好きでよく出掛けるわ

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2018/06/28(木) 14:29:21 

    休日は、映画を観に行くか、家でDVD鑑賞!
    まとまった休みで海外旅行に行きます。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2018/06/28(木) 14:45:53 

    朝はゆっくりカフェでモーニング
    昼はその日食べたいもののランチでまったり
    夕方に買い出しに行き、夜は家ごはん
    片付けが終わったらダラダラとDVD観賞
    子供欲しいけどこの生活にも満足してるからなぁー

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2018/06/28(木) 14:47:14 

    >>284
    小型犬飼ってます。飼うとき仕事辞めました。
    どの人に聞いても最初の躾が大切で色々な体験をさせた方が良いと聞いたので、かなり頑張って皆に愛でてもらえるワンコになりました。しっかりお留守番も出来るけど、その頃には私が働きたくない人間に成り下がってました(笑)

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2018/06/28(木) 14:57:05 

    >>57
    トピ読んでも理解できないのかしら?

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2018/06/28(木) 14:59:52 

    私は賃貸派。転勤族ってのもあるけど、実家が地続きに田畑、果樹園、裏山付きで子供の頃から家の手伝いばっかりで、その反動なのかかなりグータラ主婦になった。けど、年取って来てから旦那の定年後そこに暮らすのもあり?かなとも思い始めて…そうなると大きなリフォームしなきゃだし、色々考えすぎて購入には未だいたらないって感じ。とにかくお金だけは貯めてる。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2018/06/28(木) 15:00:29 

    デートしてる!
    関西に引っ越して来たから、最近は太陽の塔いったり、京都行ったり神戸行ったり。
    新婚だからまだラブラブです。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2018/06/28(木) 15:01:46 

    皆さん、仲良くて
    羨ましい。
    旦那はスマホばかり触ってます。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2018/06/28(木) 15:15:36 

    ドライブ、ツーリング 美味しいもの食べに行ったり、ゲームしたり。趣味沢山あるから飽きないよ

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2018/06/28(木) 15:15:59 

    21歳でデキ婚して今年、娘、息子が県外に就職、進学したので夫婦二人です。若い時に遊べなかった反動で毎週の様に温泉や旅行に行っています。

    本当は、若い時に遊びたかったけどまだ遅くないと第二の青春しています。

    +2

    -5

  • 298. 匿名 2018/06/28(木) 15:20:32 

    お互いお昼前に起きて
    ご飯食べて
    録画してるドラマとバラエティ見て
    お昼寝して
    夕飯食べます

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2018/06/28(木) 15:22:04 

    土日のどっちから
    朝からお出掛けします
    都内でやってる〇〇フェスとか探して
    2人で行きます!!

    どっちかは
    ぐーたらだらだらしてます

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2018/06/28(木) 15:22:26 

    >>295
    うちの夫も付き合い始めた時はいつもパソコンばかりいじってたなー
    でもそれが嫌で彼がパソコンに触る度にパソコンの歌をうたってたよ
    私の気が済むまで延々と即興パソコンのうたをうたい続けるから
    そのうち彼が笑ってすぐにパソコンを止めてくれるようになって
    それを続けた結果
    パソコンも必要な時、スマホも必要な時、ダラダラと触る事は無くなったの
    嫌な事はいやだーと主張する事も大切だよ♪

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2018/06/28(木) 15:25:14 

    昼過ぎまでだらだらして
    ご飯食べたりテレビ見てのんびり
    あとは2人でスーパー行って
    買い溜めします
    重たい物をここぞとばかりに
    買い込む!

    でも一緒に行くと
    お菓子とか沢山カゴにいれてくるから
    かなりな出費になる

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2018/06/28(木) 15:28:34 

    みんな幸せそう!

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2018/06/28(木) 15:43:37 

    旦那と一緒にスーファミミニします。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2018/06/28(木) 15:56:48 

    >>275
    早速のご返信ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!
    マンションいいですね。
    これからもご夫婦仲良く楽しく過ごしてくださいね。

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2018/06/28(木) 15:57:17 

    幸せなトピー(^^)
    早く旦那に会いたくなるわ

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2018/06/28(木) 16:26:13 

    焼肉ランチを食べ歩く

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2018/06/28(木) 16:26:56 

    ここに書き込みしてる人たちって、子供邪魔で、欲しくなくて、夫婦で居いたい人達なんだよね?
    子有りは叩かれるだけだからうせときな。

    +0

    -9

  • 308. 匿名 2018/06/28(木) 16:27:46 

    横浜中華街へ行きます
    楽しいよ

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2018/06/28(木) 16:28:47 

    子供が出来ないからってラブラブアピールかわいそう。
    旦那ゎ外で浮気してるわ。草

    +1

    -15

  • 310. 匿名 2018/06/28(木) 16:38:05 

    307
    子ありをひがんで暴言吐くのやめて下さい。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2018/06/28(木) 16:38:30 

    映画見に行く
    終わったら銀座の物産店巡り
    故郷の味が懐かしい

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2018/06/28(木) 16:40:27 

    孤独のグルメを観たりする
    夫婦でファン

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2018/06/28(木) 16:46:37 

    子供いないとラクー。PTAいやだもん。

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2018/06/28(木) 16:47:51 

    >>309 頭悪そう

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2018/06/28(木) 16:48:10 

    公園にジョギングしに行きます
    肉が気になるのでw

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2018/06/28(木) 16:50:02 

    >>309
    子供がいようがいまいが浮気する男はするよ。
    そんな言い方でしかマウント取れないなんて可哀想。
    あと、日本語の使い方間違ってるよ。

    +14

    -0

  • 317. 匿名 2018/06/28(木) 16:52:51 

    平日は旦那の帰りが遅くて一緒に夕飯を食べれないので、土曜日は旦那がカレーを作ってくれます!
    日曜日ももれなくカレー。
    自分で作るよりなぜか美味しい。
    もちろん録画やDVDを見ながら食べます!

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2018/06/28(木) 16:54:53 

    午前は、お互い好きな事してます。
    旦那はドラマのまとめ見、私は寝てたり洗濯したり。
    昼御飯は旦那担当で、午後は車で近所に出かけて夜は外食。
    一週間、家ご飯だからこの外食を二人で楽しみにしてます!

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2018/06/28(木) 17:04:11 

    >>309
    あなたが可哀想。叩かずにはいられないくらい嫉妬してるんだね。

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2018/06/28(木) 17:20:14 

    小梨の女ってさ男に金求めんの?子供産むから子供産むからしつこく言って金欲しがるけどさぁ。子供産まないなら金そこまで必要ないけどやっぱり男はATM何ですか?

    +0

    -8

  • 321. 匿名 2018/06/28(木) 17:27:23 

    休日のランチは外食。
    ショッピングモール行ったり、季節の花を観に行ったりけっこうデートしてことが多いよ。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2018/06/28(木) 17:33:05 

    >>309
    旦那に浮気された子ありさん、こちらに絡むのはやめてください

    +10

    -0

  • 323. 匿名 2018/06/28(木) 17:34:04 

    >>320
    ちょっと日本語の勉強から出直してきて

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2018/06/28(木) 17:36:57 

    >>309
    >>320
    子供がいると、子供のために旦那の浮気も許すとか、離婚はできないとかよく聞きますよね
    ここにいる人たちは子供のようなかすがいがなくても、夫婦2人で楽しくやってる本当の仲良しなんで、邪魔しないでくださいね

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2018/06/28(木) 17:38:22 

    >>320
    何が言いたいんだお前は。

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2018/06/28(木) 17:43:47 

    >>309
    子供がいるとそれはそれで賑やかで楽しい生活だと思います
    子供がいないといないで、とても穏やかな幸せがあるんです
    どちらが優れてるなんてありません
    ただこのトピは、子供のいない夫婦が楽しく過ごしていることを報告し合っているだけなので、そんなに必死に荒らしに来ないでください
    自分と違った立場の人も尊重できるようになりましょう

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2018/06/28(木) 17:46:01 

    >>309
    子供がいるのに浮気されたサレ妻なのか、不倫でもしてる独身女なのか…
    どちらにしろ可哀想に…

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2018/06/28(木) 17:47:08 

    >>320
    こんなちょっとの文章からでも分かる、品の無さと知性の無さ(笑)

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2018/06/28(木) 17:48:37 

    >>320
    釣りだろうけど、念のためマジレスすると、旦那をATMだと思ってる人は子供のいる女性の方が多いと思うよ

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2018/06/28(木) 17:50:04 

    引っ越してきたばかりなので、近所を散策がてらフラフラしてます
    映画に行ったり、食事に行ったり、恋人とあまり変わらないかな

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2018/06/28(木) 17:51:39 

    普段は共働きでらあまり大した家事ができないので、休日は夫婦揃って家中を掃除したり、手の込んだ料理を作ったりしています

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2018/06/28(木) 17:58:56 

    共働き34歳、結婚2年目です
    土曜→映画、ショッピング、カフェ巡りなど、その都度したい事を
    日曜→溜め込んだ家事、一週間分の買い出し、昼寝

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2018/06/28(木) 18:01:32 

    来年から住宅ローンを抱えるので、お金のかからない夫婦で楽しめる事を探しています
    今まではお散歩やらピクニックやらしてたんですが、暑くなってきたので、なかなか外出しづらくて…

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2018/06/28(木) 18:03:39 

    某球団の野球観戦によく行きます
    土日はデイゲームが多いので、暑い中昼間からビール飲んでの応援は格別です

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2018/06/28(木) 18:07:10 

    朝一緒にモーニング行ってから食品の買い出しに行く。あとは家で映画見たり、ゆっくり過ごしてるかな。たまに朝から満喫行って、昼も食べて帰ってくる時もあるよ。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2018/06/28(木) 19:07:47 

    遠距離恋愛からの結婚だったので、二人で日常っぽい事をするのが楽しい。
    毎週のように近所の公園に散歩に行って、時期のお花を愛でたり、美味しいパン屋さんまで買いに行ってみたり、スーパーに買い出しに行って一緒に夕飯作ったり。
    月に1度位は遠出のドライブで観光するけど、時間とか気にしなくていいから気楽。
    まだ1年だけど、平和が1番の幸せ。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2018/06/28(木) 20:11:30 

    買い出しに行く

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2018/06/30(土) 01:14:01 

    午前中はゴロゴロして、午後から買い物
    帰ってきたら掃除して早めに夕飯の支度して夜ものんびり過ごす

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2018/06/30(土) 08:11:17 

    夫と休みがあった時は、食材の買い出しに行ったりDVD見たりお昼寝したり外食したり…たまーに遠出や旅行もします!
    この前は日帰りで夢の国にいきました!
    休みがあうのは嬉しいけど、あいすぎると予算わけしてるのにお金がすぐなくなるから困ります;

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2018/06/30(土) 17:47:10 

    今日は旦那さんと自転車で買い出しへ。
    夏の自転車は暑かった…
    帰ってきて氷たくさんのキンキンに冷えたコーラ飲んで気づいたら昼寝してました(笑)

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2018/06/30(土) 20:25:27 

    みんな夫婦仲良くてうらやましい(>_<)
    私も旦那と出掛けたい‼
    買い物すらも行かないと言われる…。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2018/07/01(日) 23:52:50 

    旦那は爆睡
    私は海外のガーデンの番組を見ている
    庭から海に降りれるのっていいなあ

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2018/07/02(月) 23:43:34 

    トピズレだけど、正直子ありの友達羨ましかった時期もあるよ。でもその友達が3人目ダウンちゃん産んだ時に子供がいる幸せ、いない幸せそれぞれあって、それを見つけたらいいよねって言ってくれてストンと腑に落ちた。以来やっかむ気持ちはなくなったなあ。

    うちは初対面から夫と探偵物語の話で意気投合して、結婚10年目。いまだに昭和のアニメやドラマの話とか、最近推してるゆるキャラの話しながら二人で日帰り温泉やホームセンター行ったり、ゆるーく身の丈にあった幸せで暮らしてます(^ν^)

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2018/07/20(金) 22:02:34 

    >>320
    なにいってんの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード