ガールズちゃんねる

捨て方のわからないもの

273コメント2018/06/25(月) 21:14

  • 1. 匿名 2018/06/24(日) 17:53:44 

    粗大ゴミにするほどではないが一般ゴミとしては大きい、捨て方がわからず困っているものはありませんか?
    主はいま図面ケースをどう捨てたらいいかわからず困っています。
    フリマアプリで売る以外の方法で良い捨て方はないでしょうか。
    捨て方のわからないもの

    +22

    -11

  • 2. 匿名 2018/06/24(日) 17:54:54 

    ほとんど使ってないスプレー缶

    外で全部噴射して空にしなきゃ捨てれないの??

    +498

    -5

  • 3. 匿名 2018/06/24(日) 17:55:08 

    何でも屋に売る

    +8

    -11

  • 4. 匿名 2018/06/24(日) 17:55:21 

    電池

    +8

    -21

  • 5. 匿名 2018/06/24(日) 17:55:25 

    >>1
    素材はプラスチックですよね。だったらカッターで小さく切って燃えないゴミとして出せばいいんじゃないの。

    +168

    -4

  • 6. 匿名 2018/06/24(日) 17:55:39 

    ビニール傘

    +52

    -10

  • 7. 匿名 2018/06/24(日) 17:55:56 

    ずっと前に使用期限が切れた(まだ中身がはいっている)スプレー缶。

    +329

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/24(日) 17:56:00 

    思い出

    捨て方がわからない

    +18

    -25

  • 9. 匿名 2018/06/24(日) 17:56:04 

    ヘアアイロン

    +13

    -9

  • 10. 匿名 2018/06/24(日) 17:57:02 

    >>1
    プラスチックだから百均のノコギリで切断出来ると思うよ。

    +81

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/24(日) 17:57:16 

    自治体に問い合わせ

    +54

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/24(日) 17:57:28 

    ハードオフとかで引き取って貰えると思うよ!

    +7

    -5

  • 13. 匿名 2018/06/24(日) 17:57:42 

    人形。
    そのまま捨てるのもなんか怖いし、わざわざ神社に持ってくのも面倒。

    +215

    -2

  • 14. 匿名 2018/06/24(日) 17:57:46 

    >>8
    その頃に使っていた思い出の物を断捨離するとスッキリするかも
    私は結構気が楽になった

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/24(日) 17:58:36 

    >>8
    きも

    +7

    -23

  • 16. 匿名 2018/06/24(日) 17:58:45 

    借金

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/24(日) 17:58:48 

    中身が入ったままのマニキュア

    +276

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/24(日) 17:58:51 

    >>9
    小型の家電は
    イオンとかで無料回収してないですか?
    私の住む地域のイオンではやってます。

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/24(日) 17:58:58 

    >>5
    アンカー飛ばない

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/24(日) 17:59:02 

    使わなくなったマニキュア

    +157

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/24(日) 17:59:23 

    ごみ袋に入る物は入れて出すけど、分からない物は貯めといて、処分場まで持って行くよ!おじさんが色々教えてくれて、陶器の大きな人形はリサイクルだったし、残りの燃えないゴミは全て持って行ってくれた。

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/24(日) 17:59:25 

    オイルは残っているけれど付かなくなった100円ライター
    あとホッカイロ
    このトピ嬉しい!まさに聞きたかった事なので

    +109

    -3

  • 24. 匿名 2018/06/24(日) 17:59:28 

    珪藻土バスマット

    市のごみ処理センターへ持って行ったら受取拒否されたよ

    +68

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/24(日) 17:59:56 

    包丁
    本当にどうやって捨てればいいのだか

    +90

    -6

  • 26. 匿名 2018/06/24(日) 18:00:19 

    中途半端なゴミは処分場に直接持ち込んでるよ。
    重さで料金を支払うので、粗大ゴミで捨てるより全然安い(うちの市は粗大ゴミがめっちゃ高いので、千円以上安くなる時もある)

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/24(日) 18:00:28 

    座椅子。

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2018/06/24(日) 18:01:06 

    パソコン。
    昔のだけどどうして良いか分からないのでオブジェとなっている。

    +145

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/24(日) 18:02:59 

    ガラスコップの割れたの

    +1

    -19

  • 30. 匿名 2018/06/24(日) 18:03:12 

    人の感情

    +6

    -7

  • 31. 匿名 2018/06/24(日) 18:03:14 

    たばこ捨てると火事になりそうなんだけど、どうすればいいの?
    やっぱりマンホール?笑

    +1

    -36

  • 32. 匿名 2018/06/24(日) 18:03:27 

    こういうのってそのままは捨てられないですか?
    捨て方が分からず切断も上手く出来なくてそのまま家に置いてるんですが。
    捨て方のわからないもの

    +91

    -4

  • 33. 匿名 2018/06/24(日) 18:03:47 

    役所に電話すれば教えてもらえると思う

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/24(日) 18:03:50 

    この瓶入りのまったく使ってないポスターカラーセット…
    (画像は12色だけど、私のはもっと多い24色セット)
    美術系の学校に入学して全員強制で買わされたけど、使う前にやめてしまって、そのまま数年間置きっぱなしにしてある…

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/24(日) 18:04:17 

    45リットルのゴミ箱
    壊れたから捨てたいけどいつ出すのが正解なんや、、

    +60

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/24(日) 18:04:42 

    ボロボロになった学生時代のアルバム。

    粘着面は茶色なり、綴じる金具が半分壊れ…なにより自分が凄くブサイク(笑)

    一枚ずつ剥がすしかない?

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/24(日) 18:05:41 

     
    小学生の頃使ってた学習机。
    業者に頼んで引き取りにきてもらわないと
    いけないんでしょうか?

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/24(日) 18:05:56 

    >>31

    花火後みたいに水に浸してからは?
    ニコチンでちゃうからよくないかな?

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/24(日) 18:06:38 

    >>1
    サイズ的に粗大ごみかな

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/24(日) 18:08:00 

    >>28
    リネットジャパンでググるといいよ
    無料で廃棄できる

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2018/06/24(日) 18:08:11 

    >>17
    私は中身がまだサラサラしてたら新聞紙に出して、ボトルは燃えないゴミの日に出したら持っていってくれた。
    中身カチカチのやつはそのまま出したけど、私の住んでいる所では大丈夫だった

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/24(日) 18:08:21 

    >>29
    いや、普通にガラス・割れ物の日に
    出せばいいよ。

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/24(日) 18:08:50 

    >>25
    うちの地域は、包丁は刃の部分を新聞などで包んで、燃えないゴミだよ。

    +65

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/24(日) 18:08:55 

    捨て方じゃないけど、
    折りたたみ傘の捨て時が分からないです。
    今持っているのは、中学生の頃から15年くらい使っていることに気づきました。
    捨て方のわからないもの

    +21

    -4

  • 45. 匿名 2018/06/24(日) 18:09:00 

    +2

    -4

  • 46. 匿名 2018/06/24(日) 18:09:16 

    下ネタで申し訳ないけど、電マ。
    若気の至りで買ったけど、もう捨てたい。

    +18

    -9

  • 47. 匿名 2018/06/24(日) 18:09:53 

    >>25

    私も今悩んでるところです!
    包丁ってそもそも何ゴミかわからないし、殺人事件の犯人に間違われたらどうしようとか、よく訳の分からない考えがよぎってしまって捨てれませんよね

    +9

    -4

  • 48. 匿名 2018/06/24(日) 18:10:06 

    使わなくなった瓶入りの香水。
    まだ中にたっぷり液体入ってて…

    +94

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/24(日) 18:11:57 

    >>44
    燃えないゴミで捨てちゃえばいい気がする

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/24(日) 18:11:59 

    物を捨てるのにもお金がかかる時代だからな。
    捨てたいけど面倒でそのままになってるもの多い。

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/24(日) 18:13:22 

    地道に困ってるのは香水。

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/24(日) 18:13:29 

    >>1 セーラー服と機関銃ごっこ

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/24(日) 18:13:44 

    タムチンキパウダースプレー買ったはいいが
    使わないままずっと残ってる…
    中身全部出しきってから捨てないと駄目かな

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/24(日) 18:14:12 

    >>38
    ニコチンが心配なんだよ。
    小さい子いるしさ。

    +0

    -8

  • 55. 匿名 2018/06/24(日) 18:15:17 

    香水って流しに中身捨てて瓶は燃えないゴミじゃダメなの?

    +26

    -8

  • 56. 匿名 2018/06/24(日) 18:16:00 

    子どものオモチャ

    乾電池抜いたら、あとは燃えるゴミでいいのか燃えないゴミなのか分からなくて放置されてる。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/24(日) 18:16:01 

    スーファミ
    まだぜんぜん使える

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/24(日) 18:16:06 

    オフハウスに行くとたまにあるから
    二束三文でよければ売れるよ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/24(日) 18:16:18 

    >>20
    これほんと困る
    流すのもよくなさそうだし、ティッシュに中身染み込ませたらいいのかな
    めんどくさ

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/24(日) 18:17:06 

    ライター
    処理が面倒すぎ

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/24(日) 18:17:20 

    叔父から貰った一眼レフのカメラ
    デジタルではない

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/24(日) 18:18:59 

    >>32
    折りたたんだ状態でゴミ袋に入るなら燃えないゴミで大丈夫だと思います

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/24(日) 18:19:25 

    >>28
    ハードディスクを取り出してこれは
    物理的に破壊して(中のデータを取り出せないようにして)
    これは燃えないごみとして処理。
    残りの本体はオフハウスがジャンク品として只で引き取ってくれると思う。
    解体してパーツで販売する。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/24(日) 18:20:22 

    物置からずっと使っていない消火器が出てきた。
    いろいろ検索したら有料で引き取りがあったり
    ホームセンターでは購入すると引き取ってくれる
    ところもあるみたいですが…これだと、新たに
    買わなきゃだし…タダでは捨てられないみたい。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/24(日) 18:21:14 

    >>40
    無料で廃棄って怖くない?個人情報とか中国に抜かれそう…。

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/24(日) 18:21:30 

    家庭用の小さい消火器。
    使う事なく使用期限が過ぎた物を捨てたいけど、中身を出すわけにもいかないし、そのまま捨てるわけにもいかないし、本当に困ってる。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2018/06/24(日) 18:21:35 

    >>28全てのデータを消去してハードオフに持っていったら5000円になりました。富士通のデスクトップで平成21年モデルの物です。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/24(日) 18:21:36 

    >>61
    中古を取り扱うカメラ屋に持っていくと
    状態を確認して金額を出してくれる。
    中に埃が入っていても引き取ってくれる。
    数百円だけど。
    それでも欲しいという人はいるから、カメラのためにもなる。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/24(日) 18:21:43 

    >>64
    消防署に聞いてみたら?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/24(日) 18:22:46 

    折れた傘

    +1

    -5

  • 71. 匿名 2018/06/24(日) 18:23:02 

    >>66
    役所か消防署に電話して廃棄方法をそうだんしたらどうですか?

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/24(日) 18:24:35 

    ハーバリウム
    中身オイルなんでしょ?
    捨て方のわからないもの

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/24(日) 18:24:43 

    まったく使ってない色鉛筆新品
    欲しい人に差し上げたい
    捨て方のわからないもの

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/24(日) 18:25:28 

    >>65
    ハードディスクのデータは消しても
    また読み込むことが出来る。
    何回も意味のないデータを書き込んで、もともとのデータを
    読み込めないようにするソフトもあるけどね。
    私は不安なので、ハードディスクは取り出して壊す。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/24(日) 18:27:00 

    >>73
    近所や知り合いに絵の好きな子供さんとかいないの?
    喜ぶと思うけどな。
    あと学童とかでもよろこばれないか?

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/24(日) 18:27:12 

    自治体によって違うよ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/24(日) 18:27:41 

    >>32

    金属入ってないプラスチックなら
    燃えるゴミでしょ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/24(日) 18:27:59 

    自治体のゴミの出し方保存版みたいな小冊子、もっと詳しく捨て方を載せてほしい。
    それは知ってるっていう程度の情報しか載ってない。

    +65

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/24(日) 18:28:00 

    自分が住んでる市のホームページである程度は調べられるよー^^
    だいたい「○○市役所 ゴミ分別」で出てくると思う

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/24(日) 18:28:18 

    いらない香水は
    牛乳パックの上をひらいて
    ティッシュとかいらない布切れいれて
    流して封して燃えるごみで捨ててる。
    流しだとなんとなく気がひけるので。

    +50

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/24(日) 18:28:20 

    >>61
    今でもフィルムカメラを好んで使う人はいますよ。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/24(日) 18:28:51 

    >>55
    匂いがすごそうでこわい
    あと瓶のスプレーの部分なかなか外れない

    +44

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/24(日) 18:29:43 

    粗大ゴミ
    無料 +
    有料 -
    私のところはソファやベッドなども今のところは無料です。そのうち有料になるかもしれませんが。

    +5

    -18

  • 84. 匿名 2018/06/24(日) 18:30:21 

    >>51

    地味にね!

    ほとんど使ってないのは
    メルカリで売れたからビックリ

    残り少ないの困ってます
    マニキュアも

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/24(日) 18:30:44 

    >>83
    無料で引取ってくれるってすごいですね

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/24(日) 18:31:01 

    >>37
    市町村が有料で引き取ってくれるでしょう。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/24(日) 18:31:52 

    >>6
    うちの自治体は可燃物扱いだけど、マニュアル冊子配られてるのに不燃物で出す人もいる。
    自治体のホームページにマニュアル載ってたりする。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/24(日) 18:31:57 

    >>64
    リサイクルの流れ | 消火器リサイクル推進センター
    リサイクルの流れ | 消火器リサイクル推進センターwww.ferpc.jp

    リサイクルの流れ | 消火器リサイクル推進センター 文字の大きさ小中大リサイクルシール対象品目自治体・消防の方 消火器の処分方法回収窓口検索リサイクルの仕組みホーム > リサイクルの仕組み > リサイクルの流れリサイクルの仕組みリサイクルの目的リサイク...

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/24(日) 18:33:01 

    ノートパソコン用の鞄は?
    布もあるし金具も付いてる。
    どっちで棄てたら正解?

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/24(日) 18:33:32 

    >>25
    >>47
    刃の部分新聞紙とかで巻いて紙袋にワレモノって書いて燃えないゴミの袋の中
    富山も東京とそうだったけど、地域によって違うのかな

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/24(日) 18:33:34 

    捨てる時のこと考えると、物っておちおち買えなくなるよね

    +77

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/24(日) 18:33:56 

    時々新品の絵の道具がオフハウスにあって
    水彩絵の具とか喜んで買ってくるんだけど
    学校でかわされて使わないという理由もあるんだね。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/24(日) 18:34:27 

    中身が残ってるアロマオイル

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/24(日) 18:37:19 

    卓上で使う鏡。
    100均の(^_^;)
    鏡は割れないけど、スタンドがすぐ壊れる。
    スタンド部分はプラごみで捨てれるけど、鏡の部分の周りもプラで出来てるからどう捨てたらいいかわからず、鏡の部分だけ4つある。
    捨てたい。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/24(日) 18:39:16 

    >>34
    メルカリで売れそう

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/24(日) 18:39:25 

    >>23
    市役所のごみ処理課に電話をするかPCで調べるのがいいと思うけれど
    うちの市は
    ホッカイロは燃えるごみ、ライターは不燃ごみの扱いだと思う。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/24(日) 18:40:33 

    中身の入った香水。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/24(日) 18:41:20 

    >>1
    燃えるゴミでOK

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/24(日) 18:43:25 

    うちはライターの補充用ガスボンベかな。
    充填がヘタでうまく使いこなせなかった。
    少しずつビニール袋と新聞紙に小出しにして
    空にするかな。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/24(日) 18:43:57 

    神社で祈祷してから頂く御札。神社に処分で持っていくと数千円取られる…。燃えるゴミで出していい?

    +3

    -5

  • 101. 匿名 2018/06/24(日) 18:44:38 

    >>96
    カイロはうちのとこでは燃えないゴミになってる。地域によるのかな…

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/24(日) 18:47:14 

    >>100
    いや貰った神社に返しに行きなよ…お焚き上げとかないの?
    成田山だとお気持ちだけ入れる札返しコーナーあったよ
    500円いれた

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2018/06/24(日) 18:47:18 

    昔のケータイ

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/24(日) 18:48:15 

    マニキュアは100均(セリアとか)で売ってる廃油パック(使い終わった揚げ油とかを吸わせて捨てる物)に吸わせて普通ゴミで捨ててる。
    マニキュアが固まってたら100均でうすめ液買って薄めてから。
    結構面倒くさいのでマニキュア断捨離して必要最低限しか買わないようになった。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/24(日) 18:50:28 

    >>104の続きですが、シャンプーとかコンディショナーとか化粧水、乳液とかもそのまま排水溝に流す訳にはいかないけど捨てたい時も廃油パック使ってます。

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/24(日) 18:51:17 

    >>28
    うちもホコリかぶって置物になってる

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/24(日) 18:53:27 

    >>25
    大阪市は刃の部分を新聞紙でぐるぐるまきにして、キケンと書いて、可燃ゴミの日に出す。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/24(日) 18:54:14 

    >>22
    死ねばいい

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/24(日) 18:54:19 

    >>102
    貰ったところでなくても近所の神社で大丈夫です

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/24(日) 18:55:08 

    可燃ゴミ、粗大ゴミ、不燃ゴミ、資源ゴミ、プラスチックゴミ
    地域によって分別が全く違うのでここで教えてもらったことが正解じゃない場合の方が確率高い

    箱ティッシュの空き箱
    うち→可燃ゴミ
    実家→資源ゴミ
    フライパン
    うち→不燃ゴミ
    実家→かなものゴミ

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2018/06/24(日) 18:57:38 

    >>105
    シャンプーはお風呂掃除に使えるよ〜

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/24(日) 18:59:04 

    ハーバリウムの中身はシリコンオイルかミネラルオイルなので、住んでる地域の油と同じ捨て方したら良いですよ。固めるテンプルは使えないと思うけど

    牛乳パックに新聞入れて中のオイルを全部捨てる。
    ビンは油が入ってたビンと同じ捨て方で。

    水道やトイレに流すとつまるぜ!多分排水溝詰まるぜ!トイレのすっぽんじゃどうにもならん可能性あるから…
    気を付けてね

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2018/06/24(日) 18:59:07 

    私もスプレー缶の捨て方に悩んで調べたことがあります。
    私がやったやり方は、ごみ袋に新聞紙や古タオルなどを入れてその中でドライバーなどで缶に穴を開ける。
    必ず屋外でやることと、怪我に気をつけてください。

    その後スプレー缶は缶の日に、新聞紙は可燃ごみの日に出しました。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/24(日) 19:03:32 

    >>2
    ごみ袋に新聞を大量に入れたところに噴射して捨てました。ずっとひとさし指で押さえてないといけなくて疲れた。それからは、スプレーのものはあまり買わないようにしてます。
    屋外の人のいない場所で、風向きに気を付けてやってくださいね。都会の密集地だと厳しいかもしれませんが

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2018/06/24(日) 19:03:35 

    火がつかないライターの中身の処理方法

    火をつける動作をして、そのままの状態で輪ゴムで固定して中のオイル?がなくなるまで放置

    室外で火のない場所で、安全を確保して1日近く放置
    大人が自己責任でやりましょー!自治体でも紹介してるやり方です

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/24(日) 19:05:59 

    >>113
    中身が残ってる状態で穴を開けるのは、爆発する恐れがあるのでやめといたほうがいいです~(*_*)

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2018/06/24(日) 19:08:05 

    >>22
    自分で頑張るしかない

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/24(日) 19:11:12 

    >>17
    除光液で薄めて、中身は紙に包んで捨ててみてはどうでしょうか?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/24(日) 19:11:19 

    1年に1回マンションで配布されるスプレー式の消火器。1回も使わないけど、穴開けたらあわあわ出てくるのかな…困るんだけど~。配布するなら前の消費期限切れのやつ回収してほしい…

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/24(日) 19:18:35 

    今住んでる市がなのか自治会エリアだけなのか分からないけど、食器類は割れたものは新聞に包んで指定袋。割れてないものは別のカゴに分別。市の分別表にはそんなことが書かれてなかったので、最初指定袋に全て入れて捨てにいったらごみ捨て場で袋開けられた。生ゴミでなくてもゴミとして持っていったのを開けられるのは嫌だわ。だから次の時からは、わざと割ってから捨てた。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/24(日) 19:20:34 

    ハムスターのケージ
    プラスチックでできてるけど燃えないごみか、プラの日か、場合によって燃えるのかわからない

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/24(日) 19:21:12 

    >>1
    プラスチック製であれば小さめのノコギリをホムセンで買って
    可燃ゴミの袋に入る大きさに切断して可燃ゴミで捨ててみては?
    うちの自治体は袋に入るサイズならプラでも可燃扱いになって
    生ごみと一緒に入れていいので私はそうしてる
    小さなノコギリもメーカー品であれば凄く切れるので重宝してる

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2018/06/24(日) 19:23:00 

    >>103
    データ削除して発売元に持っていくといい
    ボーダフォンならSoftBank、docomoならdocomoみたいな
    ちゃんと引き取ってくれるよ。処分しましたっていうサインはさせられるけどね(やっぱ返してーって言われないためだと思う)

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/24(日) 19:25:26 

    自治体にもよると思うけど、
    使わなくなったマニキュアは中身は新聞紙とかに出してキャップ(ハケ)と一緒に燃えるゴミ、外の瓶は普通に瓶ゴミで出してる

    除光液多めに入れてボトル振ったら綺麗に中身出てくるよー

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/24(日) 19:28:12 

    金属とプラスチックで出来てて分解出来ない何かの部品

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/24(日) 19:30:11 

    >>121
    うちの地域は可燃ゴミだw参考にならんなぁ

    サイズだったり中身で同じ素材でもゴミ分別かわったりするよね。そういうの書いてないの?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/24(日) 19:31:06 

    >>125
    私なら金属扱いで捨てるな

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/24(日) 19:31:42 

    >>11
    そそ
    自治体のホームページみれば
    表になってる
    地域によっては
    50センチ以上は粗大ゴミ扱いになる
    切れるものはカットして燃えるゴミにすればいい

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/24(日) 19:36:24 

    >>34
    大判の画用紙とか買って「うおりゃ~!!!!」っていろんな色で書き殴って使いきりたい



    今いろいろストレス溜まってるからやったら気持ちスッキリするかな~と思った

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/24(日) 19:39:41 

    プリングルスの空き容器
    底が金属になってるやつ

    ハサミでジョキジョキ解体して分別してゴミに出してたけど、面倒くさいから買わなくなった

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/24(日) 19:44:48 

    壊れたホットプレート。
    階段から落としてコード繋ぐとこが割れて、ずっと物置部屋に置きっぱなし…やっぱり粗大ゴミに出すしかないですかねσ(^_^;)

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2018/06/24(日) 19:51:10 

    こういうバインダー。
    金具もついてるし。、
    捨て方のわからないもの

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2018/06/24(日) 19:53:07 

    嫌いな匂いの香水で、スプレー部分と本体の材質が違ってガッチリくっついちゃってるやつ。
    切り離せさえすればどうにかするんだけど、ボトル本体・スプレーノズル・中身が三位一体じゃどうしたもんか。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/24(日) 19:54:54 

    壊れたホットプレート。
    階段から落としてコード繋ぐとこが割れて、ずっと物置部屋に置きっぱなし…やっぱり粗大ゴミに出すしかないですかねσ(^_^;)

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/24(日) 19:58:09 

    未使用の花火

    去年のだから使うのも怖いし、どうしよ〜

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/24(日) 19:58:23 

    誕生日に貰ったピエロの操り人形…
    精巧すぎて捨てたら呪われそう
    てかもうこれ嫌がらせだろ
    って思ったw

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/24(日) 19:59:09 

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2018/06/24(日) 20:00:30 

    >>28
    国内メーカーだったら引き取ってくれましたよ!
    海外だとわかりませんが、、

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/24(日) 20:00:45 

    ゴミ捨てルール。自治体によってじゃなくて全国で統一してほしいですね。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/24(日) 20:01:29 

    >>132
    はさみでギリギリまで切ってわけて捨てる
    捨てる(切る)手間より、ゴミとして持っていってもらえない事の方がストレス

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/24(日) 20:01:35 

    包丁、捨て方ググったら出でくるよ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/24(日) 20:02:07 

    敷布団

    来客用で用意してた布団が汚れたので捨てたいけど燃えるゴミ??
    かさばるけど燃えるよね?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/24(日) 20:03:57 

    >>123
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/24(日) 20:06:24 

    >>142
    ほとんどの地域で布団は粗大ゴミだと思うぜ

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2018/06/24(日) 20:11:42 

    >>13さん

    お清めの意味で塩をかけて
    きれいな紙で包んで
    ゴミの一番上に置いて捨てる

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/24(日) 20:12:26 

    ヨガマットは燃えるゴミでいいんでしょうか?
    何分割かにして捨てれば問題無いのかな?
    今まさに捨てたくて、誰か教えて!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/24(日) 20:15:07 

    >>142
    大きなハサミで分解して棄てた
    やってみれば意外と簡単だったよ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/24(日) 20:18:08 

    >>135
    日本の花火なら保存状態にもよるけど、一年前位なら何事もなく使えるよ

    怖いなら水に完全に浸して数日放置(一週間でもいい)濡らした新聞紙でくるんで地域の花火ゴミとして捨てるといいよ

    日本の花火なら湿気てなきゃ10年位平気って聞くけど実際10年は怖くて火つけれないわ

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2018/06/24(日) 20:22:42 

    >>113
    穴開けるのは危険じゃないの?
    爆発しないの?

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/24(日) 20:23:38 

    >>146
    ゴムがどういうゴミになってるのか知らないけどよがマットはハサミでチョキチョキできるね

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/24(日) 20:33:45 

    食器、乾電池、蛍光灯
    捨て方がわからず溜まる一方(´ω`)

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2018/06/24(日) 20:38:42 

    >>67
    全データ消しても実は消えてません。専門の人がやったら復旧できます。
    専門の広告で「HDDデータ復旧します!」みたいなのあるでしょ。消したくらいでは復旧できる。

    なのでパソ開けてHDD取り出してもう二度と読み込めないようにドリルで穴開けて物理的に破壊するのが一番確実。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2018/06/24(日) 20:39:40 

    >>149
    栃木県さくら市だかで缶が爆発して女性が怪我したってニュースがるちゃんでも見た気がする

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/24(日) 20:40:47 

    この問題が悩ましくて、今は物を買う時から捨てる時のことを考えてしまうようになった。もう余程必要な物でなければできるだけ買わない。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/24(日) 20:42:16 

    >>100
    最寄の神社でおk

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/24(日) 20:48:39 

    >>48
    うちは古めの借家でシンク周りの匂いが嫌なので、洗い物終わりにシンクに軽くワンプッシュしてる。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/24(日) 20:48:45 

    ジッポーライターのオイル

    昔、兄が買ったものがまだ残ってた

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/24(日) 20:50:04 

    植木鉢の土はどうすればいいの?

    うちは賃貸アパートなんだけど、自治体でも決まりがないみたい

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/24(日) 20:59:33 

    >>158
    うちのところは埋め立てゴミだなぁ(土とかブロックとか食器とかね)

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/24(日) 21:00:24 

    子宮。ぶっ取り出して捨てたい。

    +2

    -10

  • 161. 匿名 2018/06/24(日) 21:01:15 

    歯間ブラシ
    柄はプラスチックだけど、ブラシ部分は細い針金がついてる。この細い針金だけ分別して、金属ゴミにしたほうがいいのか、そのままにプラゴミに出していいのか?未だ正解がわからない。

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2018/06/24(日) 21:02:11 

    >>142
    ゴミ袋に入るなら燃えるゴミ
    裁断して入れても(入るなら)OK

    そんなの面倒だったら粗大ゴミ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/24(日) 21:04:06 

    >>137
    粗大ごみ

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2018/06/24(日) 21:04:25 

    >>54
    小さい子供がいてニコチンが心配
    だからってマンホールに捨てるのはないわ
    普通に火を消して完全に消えたら燃えるごみなんじゃないの

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/24(日) 21:06:39 

    >>136
    オークションに出したら?
    私もインドネシアのお土産で呪術に使うお面(木彫りの)を貰った
    見るからに呪われそうで、相手はジョーク品みたいなノリだけど困った
    燃えるゴミに出すにも呪われそうでね・・・実際緑の凄い顔だし

    ヤフオクに出したら1000円で売れた(落札者には感謝しかない)

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/24(日) 21:07:14 

    >>89
    うちの自治体はカバン類は布以外全部燃えないごみ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/24(日) 21:10:53 

    >>161
    私の地域は可燃
    複数の素材でできてるものは分量の多い方に分類
    たぶんプラスチックの方が多いと思われるけど
    ケースやバケツ等のその物を使うのはプラスチックでも可燃になります

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/24(日) 21:11:35 

    >>142
    家は布団は粗大ゴミ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/24(日) 21:12:46 

    電化製品以外はもっていったら重さで測って捨てまくれる処理場にまとめてもってってる
    (住民のみで身分証必要

    電化製品は新しいの買うときに引き取ってもらえるんじゃない?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/24(日) 21:13:38 

    >>151
    食器は燃えないごみ
    乾電池と蛍光灯は専用回収ボックス
    私の住んでる所の場合だけど

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/24(日) 21:16:14 

    家の地域はプラスチックは燃えるごみじゃなくプラスチックごみだし
    複数の素材がついてて(金属とプラスチックとか)外せない場合は不燃ごみ
    やっぱり地域によって違うんだね

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/24(日) 21:18:12 

    枯れた後の植木鉢の土。マンションだし困ってる。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/24(日) 21:21:30 

    >>151
    うちの地域だと
    陶器やガラスの食器は紙で包んでビニール袋に「ガラス/皿」とか適当に中のものマジックで書いて不燃ごみ
    蛍光灯はあれば買ったときの箱(だいたい交換するからその時の空き箱)に入れて不燃ごみ

    乾電池は大手の電気屋さんや町の回収ボックス

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/24(日) 21:22:14 

    ほぼ燃えないゴミでOKなものばかり。
    みんな発想力足りないな。

    +0

    -5

  • 175. 匿名 2018/06/24(日) 21:23:07 

    住んでる地域の公式ホームページに大体書いてあると思うよ
    あと、市役所が近いならいっそ市役所行ってゴミの分別冊子をもらうのもアリ
    引っ越したときにくれるでしょう?アレよ

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/24(日) 21:23:40 

    >>174
    発想じゃないよね、検索力だよね

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2018/06/24(日) 21:26:39 

    >>161
    小さいから燃える燃えない気にせずポイしちゃうな自分は

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/24(日) 21:29:29 

    植木鉢の土は公園や舗装されてない道に捨てに行く

    だってそこらじゅう土、砂、石だらけじゃん。

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2018/06/24(日) 21:32:50 

    売れるものもチラホラ

    バイブを自販機の取りだし口に捨てた人
    許さんからな!

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/24(日) 21:33:26 

    購入する時より捨てる時の方がいろいろと手間だよね
    家電とか家具とか

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/24(日) 21:34:03 

    分別多いし、ゴミ袋高いよ。
    火力あるんだから、全部燃やして、エネルギーにして温泉とかにすれば良いのにー

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/24(日) 21:41:53 

    >>181
    どこだっけ?あるよねそういうゴミ処分の熱つかった銭湯

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/24(日) 21:47:49 

    >>20
    新聞紙に中身を出して綿棒で最後まで取り出して、新聞紙は丸めてゴミ。
    ビンは各地の出し方に従う。

    ↑↑↑
    調べたら出てたのでかれこれ数回このやり方で捨ててます。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/24(日) 21:47:55 

    >>181
    うちの区は火力を利用した温水プール施設が清掃工場の隣にありますよ。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/24(日) 21:49:32 

    >>8
    時が解決してくれる

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/24(日) 21:51:08 

    >>148

    花火の処理方法のお返事ありがとうございます!!

    今年こそ捨てます!!

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/24(日) 21:53:27 

    100円ライター

    旦那があちこちからちょこちょこちょこちょこ持ってきたり買ったり、
    約20年でもう100個はたまってて捨てられないしイライラする。

    ポケットに入れっぱなしで洗濯機にいれてたり布団の上に転がってたり
    ほんとライターイライラする

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/24(日) 21:56:31 

    内航船の船長さんが、水死体を発見して、震えながら近づいて引き上げたら、ラブドールだったって言ってたのを聞いたことがある。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/24(日) 22:11:23 

    食器乾かすときのステンレスみたいな網はトンカチで潰して出しました。他にも大きいものは潰した。叩くとすっきりしるよ。どんどん片付く。
    衣装ケースはトンカチで割れなかった。叩くむきとかコツが必要なのかな。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/24(日) 22:20:31 

    >>9
    うちの地域は「小型家電」として出す

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/24(日) 22:31:28 

    バランスボール
    もう古くて空気抜けちゃうから捨てたいんだけど大きなゴムだから燃えるごみじゃマズイですよね
    どうやって捨てよう?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/24(日) 22:41:29 

    >>191
    うちの地域はゴムは不燃ゴミ(無料)

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/24(日) 22:44:45 

    扇風機。
    粗大ゴミでいいの??

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/24(日) 22:45:12 

    亡き父が見ていた液晶テレビ。
    P社製の50インチくらい。
    幅が1.2メートル。
    4年前の製品。

    次に引っ越す物件(未定)には大きすぎると
    思われるので、処分を考えている。
    箱は既にない。
    貰ってくれる人もない。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/24(日) 22:59:16 

    >>193
    30㎝以上の扇風機は粗大
    以下は不燃ゴミだなうち

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/24(日) 23:00:34 

    >>194
    新しいやつだしリサイクル店に持っていけば?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/24(日) 23:10:46 

    ゴミの捨て方は全国共通じゃないので、住んでいる自治体ごとだと思うので、ここで聞くより役所に確認した方がいいですよ。ここでの意見を鵜呑みにして間違った捨て方して迷惑かけるのは辞めましょう。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/24(日) 23:12:38 

    >>32
    金具とプラの部分外して、金具は燃えないゴミ、プラは、燃えるゴミに出したよ

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/24(日) 23:16:57 

    お菓子等の乾燥剤。
    濡れると発火とかしないのかな?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/24(日) 23:32:30 

    >>6
    燃えないゴミ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/24(日) 23:34:43 

    さんあーるってアプリがおススメです。地域ごとに捨てる日お知らせしてくれますし、捨て方も検索できますよ。一応公式なので。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/24(日) 23:37:41 

    寒い時に使う、使い捨てカイロ。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/24(日) 23:52:58 

    ハーバリウムの捨て方が分からない…

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/24(日) 23:56:43 

    >>203
    このトピに詳しくかいてあった

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/24(日) 23:57:04 

    >>203
    捨てる時面倒だから買わないんだけど。とりあえず中身を開けて花は燃えるゴミ、ガラスは洗ってリサイクルじゃないの。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/24(日) 23:57:04 

    >>202
    うちは不燃ゴミ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/24(日) 23:59:23 

    >>144
    うちの地域、燃えるゴミw

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/25(月) 00:05:03 

    この間溜まってたスプレーの缶やっと捨てたよ...
    中身あるからどうしたら良いかわからなくって放置したのが数本溜まってしまって
    結局外で全部噴射して捨てた
    もう2度とスプレーの整髪剤やら制汗剤やら買わないと心に決めた

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/25(月) 00:09:33 

    >>130
    この方法なら簡単に出来るよ!
    プリングルズ – リサイクル方法
    プリングルズ – リサイクル方法www.pringles.com

    おいしく食べたら楽しくリサイクル!

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/25(月) 00:10:35 

    >>207
    え、うらやましい!

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/25(月) 00:18:21 

    なんでも流しに捨てるのはどうかと。
    いらない布や綿に
    香水しみこませて
    瓶はガラスの日。
    布は燃えるゴミで。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2018/06/25(月) 00:51:40 

    下着って皆さんどうやって捨ててますか?

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/25(月) 00:55:27 

    ランドセル

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/25(月) 01:00:01 

    >>65
    いや、HDDの中身は自分で消すのよw
    リネット側に有料で依頼する方法もある
    基本的に記憶媒体を自分で始末せずに、第三者に廃棄する方法はないと思っていい
    有料で始末してくれるところを除いてはね

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/25(月) 01:02:36 

    >>214の補足だけど、ファイルをデリートしても、それはインデックスを消すだけだから
    HDDは物理的に破壊というのが基本よ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/25(月) 01:04:56 

    大人のオモチャ

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/25(月) 01:11:40 

    >>73

    塗り絵が趣味なので、普通に欲しいです!笑

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/25(月) 01:21:07 

    少し高かった下着。上下。
    ちゃんとしたデザイン。

    買ったのはいいが…1回も着てないで、眠らしてたら
    いまではサイズが違うので、
    捨てるには勿体無い、付けるにはサイズ合わない
    あげるにはさすがに、自分も相手も気持ち悪い
    だからといって、メルカリとかに出品もできない。
    結局は眠らせるしかない。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/25(月) 01:30:53 

    >>212
    ワイヤーとホック部分は不燃ごみ
    布の部分は切り刻んで色つきの袋(生理用品捨てる時に使う様な袋)に入れてキツく結んで普段の可燃ごみと一緒に混ぜて捨ててます

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/25(月) 01:32:09 

    マニキュア

    市区町村に問い合わせた事あります。
    いらない布に吸わせて、その布は燃えるゴミ。空き瓶は不燃ゴミ(食用の瓶とは別)。
    中の液が固まっているマニキュアは、うすめ液でシャバシャバにしてから布に吸わせるようにと言われましたよ。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/25(月) 01:42:39 

    仏具

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/25(月) 01:53:03 

    元カレへの未練

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2018/06/25(月) 02:30:35 

    >>6

    コンビニの傘立てに置きに行く
    傘がない人が盗むから丁度いい

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/25(月) 02:32:15 

    >>221
    これは一番心理的に捨てにくいものだ。モノとしては粗大ごみでシール貼って捨てるんだと思うけど。気持ち的には家が広い親戚とか兄弟に譲る形で処分したいな。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/25(月) 02:33:21 

    >>222
    時が解決。または新しい彼氏ができたら自然に捨てられるよ。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/25(月) 02:35:55 

    すのこ!捨てかたわからない!
    あとはヘアアイロン!

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/25(月) 02:54:18 

    >>222
    新しい人を見つけると興味なくなる

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/25(月) 02:57:49 

    すのこはノコギリで切り燃えるゴミ
    ヘアーアイロンなどはアイロンと同じでいいんじゃない?
    市町村からゴミの分別の仕方の薄い冊子貰うでしょう?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/25(月) 03:45:19 

    >>48
    それこそメルカリへ!

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/25(月) 04:08:39 

    >>2 うちはなぜか噴射口が詰まってしまっていて噴射できない。もう10年近く放置。。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/25(月) 04:19:23 

    住んでる場所によって違うので、自分の住んでる市区町村の役所に問い合わせるのが一番です。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/25(月) 06:54:12 

    雛人形

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/25(月) 07:46:04 

    弓道の矢。先尖ってるし、不燃で出していいものか

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/25(月) 08:06:01 

    >>233
    近隣の学校に弓道部あれば寄付できたりしそうだけどね

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/25(月) 08:07:40 

    >>232
    ゴミって言うかお焚き上げじゃないか?寺とか神社

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/25(月) 08:09:33 

    >>212
    見えないように紙袋に入れてつぶして可燃ゴミ

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/25(月) 08:14:07 

    >>221
    粗大ゴミだろうけど、ゴミステーションに粗大ゴミステッカーはって置くには、物が物だけにちょっとね…

    仏壇屋に頼めば処分してくれますよ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/25(月) 08:43:28 

    デブスガル民の捨て方がわかりません
    廃棄物として処理すればいいですか?
    それとも生ゴミでいいですか?
    どんなゴミに分類されるのか教えて下さい

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/25(月) 09:03:06 

    >>238
    自虐乙

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/25(月) 09:14:58 

    未使用の古いガスボンベ。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/25(月) 09:15:54 

    >>239
    おまえの事だぞ?

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/25(月) 09:37:10 

    ワンダーコア
    どうやって捨てるのかわからない

    粗大ゴミ回収は鉄製とかダメなんだよね
    リサイクルショップも運動器具は無理って言われたし
    燃えないゴミ袋には入らないし

    無駄な買い物だったわ

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/25(月) 09:37:37 

    >>241
    書き込んでる時点で自分も含まれるって気付いてないのが残念ね

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2018/06/25(月) 09:59:38 

    使いかけのパウダーファンデやアイシャドウ

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2018/06/25(月) 10:01:23 

    >>149
    何も爆発したりはしなかったです。
    これをやったのはつい最近で、ネットでやり方を見ました。
    やっと捨てることが出来てスッキリしたけど、私がたまたま無事だっただけですね。
    安易に書き込みしてすみません。

    みなさん、スプレー缶に穴は開けないでください。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/25(月) 10:02:21 

    >>242
    えー?そうなの?
    近所のリサイクルショップは売ってる。
    在庫を抱えたくないのかな。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/06/25(月) 10:04:03 

    HDDは取り外して一晩食塩水に浸けて燃やせないゴミで捨ててたけどデータ消えたかな?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/25(月) 10:07:38 

    >>212
    布用ハサミはもってますか?
    布用ハサミで切り刻んで捨ててます。
    100円ショップのお裁縫コーナーに売ってたりします。布以外を切ると切れ味が落ちてくるので注意です。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/25(月) 10:23:15 

    燃えるごみにぽい

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/25(月) 11:00:53 

    顔剃り用カミソリ!どう捨てたら良いかわかんなくて、輪ゴムでまとめて30本位溜まってる。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/25(月) 12:03:21 

    前の彼氏になったヤッ
    今彼と一緒に暮らす予定だけど、前の彼氏別れないって言うしLINEだけじゃ別れないのかな?
    ストーカー気質だから困るよホント。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/25(月) 12:14:10 

    >>34
    売ればほしい人がいると思う

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/25(月) 13:01:57 

    反則だけど、会社で棄ててる
    事業ゴミだから分別していないから

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/25(月) 13:16:34 

    プリントごっこ
    1回位小学生の時に使っただけで箱もきれいに残ってるけど電球とかインクとかあるしどーしたらいいのかわからずずっとそのまま。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/25(月) 13:23:16 

    >>28
    メーカー返却
    ちと高いけど

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/25(月) 13:26:31 

    トロフィー‼️

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/25(月) 14:21:29 

    小型家電は役所に捨てられるよね

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/25(月) 14:23:33 

    >>242
    粗大ごみで鉄製だめって初めて聞いたよ。
    ローカルルールなの?

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/25(月) 14:24:44 

    昔、表彰されて小さな盾をもらったんだけど
    もういいかげん捨てたい。
    金属ゴミに出すにも、名前が入っているから……。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/25(月) 14:39:56 

    みんなすごいね!
    わたし、燃えるか燃えないか。袋に入るか入らないか。で、可燃か不燃にしちゃう。
    ペットボトルや瓶、缶は資源にするけど、細かすぎて面倒。
    出しておいても持ってってくれてるからいいのかと思ってる。
    DVDが可燃でOKだった事を聞いた時はビックリした。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/25(月) 14:54:28 

    ベッド

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/25(月) 15:12:08 

    除光液
    百均で買ったけどイマイチだったので捨てたい

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/25(月) 15:33:35 

    >>25自治体で違うけど私の所は新聞紙でグルグル巻きにして「刃物危険」っと書いて出します

    割れたガラス同様に張り紙はして出したら収集して貰えました。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/25(月) 15:36:49 

    捨て方が分からず家に置いてたらテレビで見るゴミ屋敷になっちゃうから、何とか処分しようと必死です。

    処分場まで持ち込むのも一人で持って行かなきゃダメだし気合い入れるまでに時間かかりそう

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/25(月) 16:10:08 

    使い切れてないマニキュアの瓶
    もうドロドロだし使えそうにないし
    (薄め液使ってもダメ)
    どうしたもんか

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/06/25(月) 16:26:03 

    禁煙前の旦那のライター山ほどある。

    しかも全て中途半端に残ってる

    どうすりゃいいの

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/25(月) 16:47:46 

    >>254
    使用状態いいならメルカリとか中古売買サイトにだしたら?

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2018/06/25(月) 17:40:48 

    >>252
    瓶なら、水分が飛んでしまって使えない。固まっているはず。
    もしくは、変色してしまう

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/25(月) 17:43:10 

    >>254
    よくスピーカー付いた軽トラの不用品回収車が、貰ってくれる品の一覧に入っているよ。
    ご近所に来ない?

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2018/06/25(月) 18:16:30 

    >>24
    金づちで割り砕いて土にまいてはだめですか?

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2018/06/25(月) 19:26:53 

    >>216
    ラブグッズ回収キットなる物を通販で購入し封筒に入れて送ると処分してくれます。
    ちなみにLCラブコスメ。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/25(月) 19:58:07 

    机や本棚を解体したあとの板。
    ビニールに入れば可燃で持って行ってくれないかなぁ。。。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2018/06/25(月) 21:14:42 

    お風呂のくるくるってなるフタ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード