ガールズちゃんねる

アラフォーにオススメのヘアケア製品

107コメント2018/06/22(金) 14:22

  • 1. 匿名 2018/06/20(水) 17:50:39 

    アラフォーになって、いいヘアケア製品を、と思い、サロン専用商品のアジュバンのシャンプーとトリートメントを使っています。
    髪にコシが出てきて気に入っているのですが、結構高いので、ドラッグストアで買える商品でオススメがあったら教えてほしいです。
    アラフォーにオススメのヘアケア製品

    +113

    -9

  • 2. 匿名 2018/06/20(水) 17:52:53 

    ラ・サーナ

    +32

    -26

  • 3. 匿名 2018/06/20(水) 17:53:55 

    イオのトリートメント(紫)はグレイヘアも、しっとりするよ

    +14

    -6

  • 4. 匿名 2018/06/20(水) 17:54:05 

    お金をかけたいけどかけられないから、ドラッグストアでいち髪買ってる。
    美容師さんに市販で使うなら?と聞いて勧められたから。
    あとはアルガンオイルをタオルドライした後に使ってるけど調子いいですよ

    +40

    -26

  • 5. 匿名 2018/06/20(水) 17:56:05 

    セグレタ使っている方、
    どうですか?
    気になってる所です。

    +43

    -17

  • 6. 匿名 2018/06/20(水) 17:56:40 

    こればっかりは合う合わんがあるからなあ。
    わたしはなぜかアラフィフの今、メリットが一番合う。

    ちなみに、因果関係はわからないけど、甘いものを徹底的に絶ったら、肌と髪にすごい艶が出た。

    +128

    -8

  • 7. 匿名 2018/06/20(水) 17:57:28 

    いろいろ使ったけどやっぱりパンテーンに戻る。
    今出てる新しいシリーズのパンテーンではなく前からあるパンテーン。
    サロン専用は良い…けど長い目で見て金額的に続けられて近場で買えるものがいいので。

    +26

    -25

  • 8. 匿名 2018/06/20(水) 17:58:07 

    >>1
    他のシャンプーの成分が酷すぎてアジュバン使ったら他の買えなくなる。
    他のシャンプーに変えた途端ベタつきと抜け毛が目立ったから、すぐアジュバンに戻した。

    +48

    -11

  • 9. 匿名 2018/06/20(水) 17:58:07 

    アラフォーにオススメのヘアケア製品

    +6

    -28

  • 10. 匿名 2018/06/20(水) 17:59:46 

    ドラッグストアのシャンプーリンス使って、週2回だけイオのトリートメント使ってるよ

    サロンでトリートメントしてもらうより安いし、定期的にできるさらサラサラ〜

    アラフォーにオススメのヘアケア製品

    +53

    -5

  • 11. 匿名 2018/06/20(水) 18:03:16 

    エッセンシャル、よくて最近ずっとリピってる

    +12

    -6

  • 12. 匿名 2018/06/20(水) 18:04:35 

    >>11エッセンシャルのこれ
    アラフォーにオススメのヘアケア製品

    +30

    -19

  • 13. 匿名 2018/06/20(水) 18:05:12 

    私は脂性なんですが、アジュバンを使用すると、しっかり油分?が落ちず頭皮が臭くなります。髪は綺麗になる気がするけど、脂性の私からすると高いだけになってしまいました。今は市販のヒマワリ使っていて良い感じです。

    +59

    -9

  • 14. 匿名 2018/06/20(水) 18:05:32 

    >>1
    私はこれ全然あわなかった(;_;)
    一回で髪質変わるよ!って聞いてソッコー買ったのに…高かったのに…(;_;)

    +73

    -8

  • 15. 匿名 2018/06/20(水) 18:05:45 

    体質が変わって突然地肌ベタベタにはオクト
    お安い値段の割にいい仕事する。

    +73

    -6

  • 16. 匿名 2018/06/20(水) 18:06:19 

    サロン専売品ですがハホニコ。Amazonで購入できます。中途半端なドラッグストアのものを買うより、ずっと良いと思います。私は10年ほど愛用してます。
    ネットの割引率が酷いので、一昨年頃から販売始めた最高級品はサロンでしか買えなくなりましたが、Amazonで購入できるものでも十分品質よいです。

    +10

    -15

  • 17. 匿名 2018/06/20(水) 18:07:26 

    >>1
    左側の葉っぱ、確かビニールだったんだけど、なんで入れるんだろう…と思ったことある

    +72

    -5

  • 18. 匿名 2018/06/20(水) 18:08:41 

    >>5
    私はセグレタ使ってここが良かった!は特にない。髪が細めでぺたんこだった母はボリューム出たって喜んでたけど。
    香りがババくさいんだよ。。ババア向けとはいえさ。

    +96

    -5

  • 19. 匿名 2018/06/20(水) 18:09:24 

    ナプラのシリーズ
    どれもハズレがない

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/20(水) 18:11:37 

    サロン専売の、ラクレアがサラサラになり、
    あと、椿オイルのクリームがいい感じにまとまります。

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/20(水) 18:12:26 

    >>1
    この紫使ってる
    やっぱり市販の物とは違うと思った

    +53

    -3

  • 22. 匿名 2018/06/20(水) 18:17:33 

    美容師さんにすごくおススメされてコタアイケア長年使ってるけど、正直良さがわからない…高いし。でも成分的に優しいのか、イオとか他の専売品も合わなくなって余計困ってる。

    +39

    -5

  • 23. 匿名 2018/06/20(水) 18:17:34 

    所謂市販品は臭いがキツくてなあ
    現在はボズレー。なんとなくボリューム出たかなって思う

    最近は試供品も売ってて嬉しい
    合う合わないがあるし、合わなかったら捨てるには痛い。だから、試供品があるメーカーさんは評価高い(自分の中で)

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/20(水) 18:18:23 

    アマトラのシャンプーとナプラのトリートメント

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/20(水) 18:21:35 

    アプルセルのトリートメント。香りも好き。
    使った次の日は全然違う。週一くらいが良いらしいからなかなか減らないよ。

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2018/06/20(水) 18:22:21 

    福島
    うざす

    +0

    -34

  • 27. 匿名 2018/06/20(水) 18:24:40 

    エリプス
    カプセルで使い切りタイプ。
    髪の状態によって変えられるから便利。

    +5

    -7

  • 28. 匿名 2018/06/20(水) 18:24:42 

    1年以上コタ使ってますが、髪の毛の調子が本当にいいです!サラサラやし、まとまります★

    +12

    -9

  • 29. 匿名 2018/06/20(水) 18:24:57 

    >>1
    ステマじゃないけど私もこのメーカーの別のシリーズ使ってる!
    サロンで買うし、少し高いんだけど神が落ち着くから手放せなくなった。

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2018/06/20(水) 18:25:19 

    >>25
    これ。
    アラフォーにオススメのヘアケア製品

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2018/06/20(水) 18:27:04 

    >>1 主さんと同じのを使っています!
    紫ですがまとまりが良くなり、カラーの持ちもいいです。でも頭皮がスッキリしないのが不満です。

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2018/06/20(水) 18:27:24 

    ベルジュバンス もらったので 使っています
    普通に良いです

    ただ 髪も肌も、ストレスのない生活が一番効果的
    それには、お金に余裕のある専業主婦になることです

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2018/06/20(水) 18:29:09 

    わたしもパンテーン。
    美容室のお高いものからいろいろ使ったけど、パンテーンがいちばん髪質にあうし、コスパ良くてリピ買いしてる。

    +53

    -11

  • 34. 匿名 2018/06/20(水) 18:30:44 

    ボタニストって楽天とかですごく売れてるけど、いいのかなぁ?使った方いますか?

    +19

    -20

  • 35. 匿名 2018/06/20(水) 18:31:13 

    シャンプー、コンディショナーがこれ。
    アラフォーにオススメのヘアケア製品

    +37

    -4

  • 36. 匿名 2018/06/20(水) 18:33:22 

    えー、みんなちゃんとしてて焦る(^_^;)
    安いのってやっぱりダメなのかな。

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2018/06/20(水) 18:34:49 

    ドラストで買えるものって言ってるのにサロン品ばっかりね

    +76

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/20(水) 18:36:56 

    &honey(アンドハニー)
    ウエルシアで買いました
    45歳だけど、これにしたら髪がツヤツヤになりました
    アラフォーにオススメのヘアケア製品

    +51

    -2

  • 39. 匿名 2018/06/20(水) 18:37:30 

    >>1これ痒くなって捨てたよ。

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2018/06/20(水) 18:37:40 

    アジュバン良いですよね!
    頭皮をスッキリさせたい方はオレンジの使うと頭皮用なので良いですよ!
    スキンケアもおススメです✨

    +29

    -3

  • 41. 匿名 2018/06/20(水) 18:37:46 

    >>1
    アジュバンは紫のリ・プラチナムが合ってました!カラーで痛んだ髪も子供の髪みたいにしっとりツヤツヤになります。でも高いんだよね…

    +36

    -3

  • 42. 匿名 2018/06/20(水) 18:39:34 

    >>17
    ハーバリウム…?

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/20(水) 18:40:49 

    h&s。夏場めっちゃ気持ちいいよ
    アラフォーにオススメのヘアケア製品

    +24

    -39

  • 44. 匿名 2018/06/20(水) 18:48:36 

    >>1
    最近新しいアジュバンが出ましたよ。
    使っていますが癖毛の私でも髪の毛サラサラになります。
    アラフォーにオススメのヘアケア製品

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/20(水) 18:51:49 

    稲毛ブラシでのブラッシングもおススメ
    犬や猫でもそうだけど日頃から続ければ
    人もブラッシングで髪の毛が綺麗になる

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/20(水) 18:55:32 

    アジュバン高い

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2018/06/20(水) 18:59:29 

    いち髪 サロンも色々試したネコ毛です。

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2018/06/20(水) 19:02:52 

    前髪分け目のうねりが
    老けて見える…どうすればいいのか

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2018/06/20(水) 19:09:01 

    >>34

    シャンプーとリンスとヘアパック

    縮毛矯正してるのでボタニスト使ってから割りと自分にはあってます。ノンシリコンのわりにギシギシ感がないので。

    サッパリしたい人にはものたりないかも。

    最近はヘアオイルも使ってます。
    タオルドライしてから使ったら髪に艶がでました

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/20(水) 19:20:57 

    >>44
    やっぱり葉っぱ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/20(水) 19:21:23 

    今はこれと髪の毛が抜けにくいブラシ使ってます
    アラフォーにオススメのヘアケア製品

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2018/06/20(水) 19:33:20 

    サローネ スーパーブラウンシャンプーはアラフォーの人向きだと思うよ
    抜け毛が気になり始めのころ使ってたけど髪もサラサラになったよ
    パケがちょっとヘンだからかわいい容器に入れ替えてください笑

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/20(水) 19:44:18 

    こういうとこって結局高いやつにはプラスつく。
    高くていいのは当たり前だと思う。
    合う合わないの問題だけでさ。
    だけど高いと続かないから普通にドラストで買えるもので情報交換したいな~

    +67

    -9

  • 54. 匿名 2018/06/20(水) 19:48:52 

    >>53

    自分もそうだけど、専売品とか高いの使ってる人ってドラストとかの安いの色々使ってダメで…って繰り返してそこに辿り着いてる訳だから、そんな言い方はどうかなって思う。

    +31

    -15

  • 55. 匿名 2018/06/20(水) 19:56:56 

    ハーブ専門店のシャンプー、コンディショナー
    市販のより臭いもきつくなく、変に油も少ない

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/20(水) 19:59:02 

    >>53
    ドラッグストアで買える中では、クラシエのココンシュペール、マツキヨのアルジェランよかったですよ!
    アウトバスはスティーブンノルのヘアミスト。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/20(水) 20:00:19 

    私は頭皮がとにかく脂っぽいので、髪のしっとり感とか艶は自前オイル(笑)でいいんですが、夕方とかどう頑張ってもベタベタしてきて、回りの人に迷惑かけてたら嫌だ…とストレスですわ。

    パンテーンミセラーの青で洗ってますが、ここ一週間ほど結構ベタつき軽減してきて『値段じゃないんだよな』と思いました。半年くらいケラチン信仰の担当美容師オススメでコタ使ってた時よりいいんで。安上がりな頭皮…

    オクト気になってます。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/20(水) 20:17:05 

    シャンプーじゃないけど
    モルティ使ってます。
    やはり土台あっての髪だと思うので。
    頭皮も臭わなくなるし
    髪にツヤも出てふんわりします。
    薄毛じゃなくてもオススメ!


    アラフォーにオススメのヘアケア製品

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2018/06/20(水) 20:29:13 

    ロレッタのオイル!くせ毛の髪もサラツヤ!
    そんなに高くないし、とっても優秀☆
    サロン専売で大容量だし、すごく長持ちするよ^o^
    アラフォーにオススメのヘアケア製品

    +17

    -5

  • 60. 匿名 2018/06/20(水) 20:33:09 

    アジュバンのムラサキつかってました!
    でも私の髪が傷んでるから泡立ち悪くて、んー。って思って新しいシリーズ使い始めたらフワフワの泡になるしおススメです!

    しかしアジュバンほんと高いですよね

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2018/06/20(水) 20:41:39 

    >>1
    私もアジュバンのシャンプートリートメントがとても好きで使ってましたが、高くて辞めてしまいました。

    今はFプロテクトシャンプーとトリートメントを使ってます。
    アジュンバンReシャンプーの時よりはしっとり感は少ないかもしれませんが、楽天のセールだと安く買えるのでずっと使ってます。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/20(水) 20:45:32 

    ノーシャンプー使ってる方に使用感を教えてほしい

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2018/06/20(水) 20:55:39 

    凜恋(リンレン)使っていますがいい感じです。
    春に使い始めた桜の凜恋がすごくお気に入り。
    国産の桜4種類も使われていて香りも自然。

    ただ、頭皮が脂っぽい人や男性には合わないかも。
    旦那には別のシャンプー用意してます。
    アラフォーにオススメのヘアケア製品

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2018/06/20(水) 21:04:13 

    白髪染めで髪がパサパサでまとまらないので
    iHerbで取り寄せてるアルガンオイルをタオルドライした髪に馴染ませ、ドライヤーで乾かしてる。
    アラフォーにオススメのヘアケア製品

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2018/06/20(水) 21:04:39 

    同じくiHerbで注文したシアバターで髪をセットしてアホ毛を収めてます。
    アラフォーにオススメのヘアケア製品

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2018/06/20(水) 21:15:54 

    1ヶ月前からミノンを使ってます
    10年近くノンシリコンで特にトラブルは無かったのですが、年齢的にハリコシが減ったのと抜け毛→アホ毛増加が気になりだし色々と調べて変更

    確実にふんわり感が出てきました!
    アラフォーにオススメのヘアケア製品

    +14

    -5

  • 67. 匿名 2018/06/20(水) 21:17:30 

    水分を保持する力が弱くて細くて猫っ毛のパッサパサです。
    コタは何も変わらず。イオは洗ってる最中から絡まる。ドラストはどれもパサパサ。ロレッタのオイルは水分がない髪に油塗ってる感がすごい出る。という激厄介な髪の毛ですが、セブンプレミアム使うと潤ってしっとりするのが意外過ぎた。

    +19

    -3

  • 68. 匿名 2018/06/20(水) 21:24:02 

    昔からラサーナ使ってるけどいいよ

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/20(水) 21:26:11 

    アジュバンの葉っぱ(人工)はトルマリンが含まれていると聞いたことがある

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/20(水) 21:26:25 

    >>54
    言いたい事は分かるけど。
    主さんも高いのは良いと認めつつも、でも値段のネックもあるからドラストで気軽に買えるシャンプーコンディショナーを教えてってトピでしょ?
    だったら>>53が言う事が筋が通ってると思うわ。
    私も普段はサロン専用を愛用してるけど、お財布事情が厳しい時はドラスト物を使いたくてココ覗いたらサロン物ばかりお勧めでプラス付きだし。

    +44

    -6

  • 71. 匿名 2018/06/20(水) 21:34:08 

    脂漏性湿疹が出るので普段はオクトのシャンプー、月一でサロンでトリートメントしてます。普段のアウトバストリートメントはスクワランオイル。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/20(水) 21:46:47 

    >>5
    シャンプーは洗浄力強すぎてオススメできない。
    (リカちゃん人形みたいな髪になりました)

    でもコンディショナーやトリートメントは艶が出るし潤うからオススメできる。

    私も使ってます。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/20(水) 21:57:14 

    haru使ってます。
    オールインワンシャンプーで、使い始めはキシキシしていましたが今ではちょうど良いシットリサラサラ感、抜け毛が劇的に減りました!

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/20(水) 22:00:45 

    頭皮が臭うっていう方は自然にしてて臭うってことですか?指先で触って指が臭うってことですか?自分では全くわからないんですけど人様に迷惑かけてたら嫌だなぁと思って…

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/20(水) 22:01:35 

    美容師さんが
    葉っぱは、防腐剤的なと
    話してた。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2018/06/20(水) 22:05:33 

    髪にボリュームがでるものを探してます。セグレタ使ってましたが洗った後のキシキシ感が強くてやめました。今はヒマワリのブルーを使ってます。可もなく不可もなくって感じです。サラサラ感は求めてなくボリュームが欲しい〜

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/20(水) 22:09:57 

    ヘアケア剤もそうですが、私は高いドライヤー(パナソニックので、1万5千ちょっと)に替えてから、髪が格段に綺麗になりました!

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2018/06/20(水) 22:10:31 

    >>53トピ主さんですか?

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2018/06/20(水) 22:32:13 

    アジュバン私も脂っぽくなるー。
    2度洗い推奨でめんどくさいし。
    仕上がりは良いんだけど。
    そんな私が行き着いたのが
    アテニアのシャンプー。
    スッキリ洗えるのに艶出ます。
    夕方に前髪ベトつくとかなくなりました。
    飽きっぽい私が1年程リピしてて
    これからもずっと使いたいです。
    1リットル3000円でアジュバンよりは
    コスパかなり良いですよー。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/20(水) 22:35:23 

    私はずっと資生堂プロフェッショナルの製品を使っています。少量で効果を発揮できるので案外コスパ悪くないですよ。ドラッグストアーで安物買いの銭失いより良いかも

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2018/06/20(水) 22:42:32 

    >>35
    口コミが良いから使ってみたけど、私はパサつきます。サロン品だけどコスパが良い。
    他に変えたいけど、なかなか減らないw

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/20(水) 22:55:02 

    Fプロテクトのクレンジングタイプを夫婦で使ってる。柿渋配合で地肌匂いにくいし、1リットルで2000円しないから市販とそんなに変わらないかな。
    アラフォーにオススメのヘアケア製品

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/20(水) 23:05:09 

    セグレタはお試しのを使ったことがありますが、使用感は特に言うことはないんですが私も香りがあんまり好きじゃなかったです。たまに出る限定ローラアシュレイボトルは可愛いんですけどねー。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/20(水) 23:22:46 

    アテニアのシャンプー使うようになったら髪質変わりました。髪がふんわり?いい感じです

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/20(水) 23:24:24 

    高いリンスとシャンプー買って使ってたけどイマイチ効果を感じることができなかった。
    ユーチューバーのエーちゃん だっけ?その子の正しいリンスの仕方みたいな動画を見て、実際にその通りにしたら劇的に髪が良くなった。
    いくら高いシャンプーやリンスを買っても、ちゃんと使わないと効果は得られないと知った。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/20(水) 23:48:55 

    オージュア というのを美容院で勧められて、アウトバストリートメントを使ってみたら、ツルッツルのさらっさらで癖も取れてつやつやになったけど、よくみたら、潔いくらいのシリコンオイルだった。

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/21(木) 00:06:26 

    シャンプーって髪に悪いって聞いてから
    水だけで汚れ落とすようにしてます。
    シャンプーで洗ってた頃よりサラサラのツヤツヤです。

    +2

    -15

  • 88. 匿名 2018/06/21(木) 00:31:29 

    >>87
    きたなっ

    +4

    -12

  • 89. 匿名 2018/06/21(木) 00:49:07 

    >>17
    私も気になって美容師さんに聞いたら、あれにはトルマリンが含まれてるとのことでしたよ❗️

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/21(木) 00:57:53 

    アルビオンのシャンプーを試供品で貰って一度使ったらすごく良かった❗️ただ高いから迷い中。。。使ってた方いますか❓️
    あとベネフィークのシャンプーも気になる!
    アラフォーにオススメのヘアケア製品

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/21(木) 01:40:56 

    アヴェダ使ってますが、抜け毛がすごくて迷走中です。季節の変わり目だからかホルモンバランスか、、

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/21(木) 01:41:44 

    アンファーのスカルプD買ってみたよ〜。
    使ってる方いますか?
    レビューはまぁまぁ良さげな感じでした。
    アラフォーにオススメのヘアケア製品

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/21(木) 03:19:36 

    でもオージュアの仕上がりは最高

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/21(木) 03:52:00 

    ヘアケア製品じゃないんだけど、スキンケアに使うヒアルロン酸原液を毛先に揉み込んでブローするとさらっさらになるよ。
    某大手通販で国産でも1,000円くらいで買える物だけど、口コミに髪に使うと…と書いている人が数人いたので、試しに使ってみたら本当だった。
    顔にも髪にも使えてコスパ良しです。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/21(木) 07:31:57 

    シャンプーとかはパンテーンでヘアオイルは美容院で購入したミルボンのオージュア使ってます。乾燥してパサつくので洗髪後のオイルが無いと翌日広がってボサボサに…

    全部同じシリーズで揃えた方が良いんだろうけど美容院のは高いから無理。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/21(木) 07:46:16 

    より高くなっちゃうけどトピ画のパープルいいよー

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/21(木) 07:47:56 

    髪が細くてくせっ毛で乾燥毛です。今までいろいろ使ってきましたが、地肌があれやすくてコラージュフルフルしか使えない。美容院ですすめられた高いの買っても湿疹が出てしまって結局コラージュフルフルしか使えないです。
    そのため、髪の潤いのためにはトリートメントをいいやつ使うしかないんだけど、ナプラのトリートメント(赤)が一番あっていてもう何年もリピートしているのだけど、もうちょっと潤いがほしいと思っているところ。同じような人、なにかおすすめあったら教えてほしい。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/21(木) 10:50:34 

    頭皮ケアをするようになりました!
    私は美容院でかってるユーグレナの使ってます。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/21(木) 12:14:29 

    >>35
    これお手頃価格だよね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/21(木) 12:40:21 

    普段キュレルのシャンプーとリンス使ってる。
    それだけじゃ毛先がキシキシするからシリコン入りだけどヘアオイル使って何とかしてる。
    オイルなら毛先だけって調整が効くから便利。

    でも一番何とかしたいのは猫っ毛でぺたんこなこと。
    これはなかなかシャンプー変えてもどうにもならないです。
    美容院では育毛剤勧められました。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/21(木) 15:45:34 

    元々はうねりあり、ツヤが出にくく広がりやすい髪質です

    髪質改善に色々なサロンのヘアケア製品試したけどどれも一時しのぎにしかならなかったんで、ブラシをメイソンピアソンに変えて念入りにブラッシングするようにしてみたら一年くらいでかなり髪質変わりました
    頭皮マッサージ効果だと思う
    眼精疲労にもいいですよ
    ちょっと、いやかなりお高いので買うのかなり勇気いったけど今では市販の割と安いシャンプーがどれでも大体合うので結果的にコスパ良かったかも
    肌が弱くない人なら効果があるのは布教した知人で実証済みなのでおススメします
    トピずれならすみません

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/21(木) 23:21:58 

    シャンプーて法律で「きちんと効果のあるもの以外いれちゃダメ」になってるらしいよ。
    だからアジュバンの葉っぱはマイナスイオンが出るとかで入ってるらしい。
    シャンプー使い終わった後も葉っぱだけ取り出して脱衣所に置いてるって美容師さんが言ってた。
    本当かどうかは不明ですm(_ _)m

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2018/06/21(木) 23:52:49 

    アジエンスのmeguri っていうシリーズ、ボリュームなし&癖毛&艶なしの方におすすめ。
    高校生の頃のハリもツヤもある髪みたいになる割に仕上がりが軽い。
    頭が痒くなる製品が多いんだけどこれは大丈夫!

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/22(金) 02:07:52 

    アジュバンは匂いがダメだった
    洗った!っていう爽快感がないのもイマイチ
    体も洗える良い成分らしいけど高いよね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/22(金) 09:58:52 

    今まで高いもの色々使ったけど最近はエデンの女神をずっと使ってる。泡立たないタイプだから好き嫌いあると思うけど剛毛で量もかなり多い髪の毛が柔らかくなった。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/22(金) 10:07:53 

    >>62
    有名どころだと…
    エデンの女神、ノンシリコンなのにふわっとしっとり柔らかくなった。今はこれを使ってるけど髪の量が多いから毎日使うとすぐ無くなっちゃう。
    ロレアル、匂いがきつめ。コスパを考えると悪く無かったけどメイドインチャイナがどうしても引っかかってリピートは無し。
    ウェン、これも海外のなので匂いが強い、かなりしっとりして頭皮が少し痒くなった。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/22(金) 14:22:11 

    市販のシャンプーは洗浄力が強くて、そのままだとキシキシとした手触りになっちゃうらしい。だからシリコンを入れてつるんとした手触りになるようにしてるんだって。
    シリコンを入れるとシャンプー液に濁りが出るから、見栄えをよくするためにパールっぽい添加物をいれてる。(メリットとか。私メリット使ってるんだけど。)
    もし市販のシャンプーを使うなら透明な液剤の物を選ぶといいそう。選ぶ目安にしてね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。