ガールズちゃんねる

東京ディズニーランド・シー行ってますか?

120コメント2018/06/21(木) 21:23

  • 1. 匿名 2018/06/16(土) 12:19:53 

    私は10年近く行ってません。
    シーが2022年にパークを拡大するのでラプンツェルエリアが気になりますが、顧客満足度は年々低下してるみたいですね。
    30歳過ぎても定期的に行ってる方、魅力やおススメは何ですか?逆に満足度の低下で行かなくなった方の話もあれば知りたいです。
    東京ディズニーランド・シー行ってますか?

    +63

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/16(土) 12:21:37 

    誕生日に毎年行ってます。夢の国に浸かりに!

    +63

    -4

  • 3. 匿名 2018/06/16(土) 12:22:04 

    現実逃避かな

    +76

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/16(土) 12:22:06 

    今日いますー

    +54

    -5

  • 5. 匿名 2018/06/16(土) 12:22:24 

    大人になってショーパレ派に。
    ディズニーの音楽ってなぜか感動するんだよね。

    +134

    -4

  • 6. 匿名 2018/06/16(土) 12:22:35 

    行けば楽しいんだけど、
    外国の人がうるさい、ルール守らないのがやだ。

    +113

    -2

  • 7. 匿名 2018/06/16(土) 12:23:16 

    並ばなくていいなら、行くよ。

    +93

    -4

  • 8. 匿名 2018/06/16(土) 12:23:17 

    9月に沖縄から旅行で行く予定です(≧∇≦)/

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/16(土) 12:23:19 

    数年に1度
    縁があるときは1年に2度くらい
    行く人がいたらもう少し行くのかも
    てかこれ住んでる場所にもよるよね

    +78

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/16(土) 12:24:02 

    一昨年13年ぶりに行ったよ。シーの方が好きなんだけど、狭いから混んでる。

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/16(土) 12:25:11 

    >>1
    東京ディズニーシー

    +0

    -29

  • 12. 匿名 2018/06/16(土) 12:25:52 

    インスタ女どもがウザイ
    あとハロウィンはコスプレ集団邪魔
    フードコートで化粧してて邪魔だしトイレも占領されるし

    +122

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/16(土) 12:25:54 

    好きだけどお客様マナーのない人 多いし
    お食事美味しくないので行かなくなりました。
    ディズニーより旅行行きたい

    +50

    -2

  • 14. 匿名 2018/06/16(土) 12:26:08 

    子供がお腹にいる時までは年に2回は行ってました。
    産まれてから10数年…
    行ってないです。

    +13

    -7

  • 15. 匿名 2018/06/16(土) 12:27:03 

    何十年も行ってない。人混みが苦手だし
    あんなに並んでまで~私はムリだわ~

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/16(土) 12:27:19 

    明日行きます‼️年々、キャストさん、売店の店員の質?態度が下がってる気がします。だるそうに接してるのを見るとなんで働いているんだろうと思う。

    +100

    -7

  • 17. 匿名 2018/06/16(土) 12:27:19 

    >>14
    子供と一緒にディズニー楽しめるのは子供が子供の時だけだよ

    +80

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/16(土) 12:27:20 

    そうそう。ハロウィンの時期はわたしも避けてる。インスタ命の自己顕示欲のかたまりばっかりでほんとに邪魔なんだよね。

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/16(土) 12:28:00 

    娘が2歳の時から年パス買って隔週で行ってる。
    アンパンマンにハマらずディズニー映画にハマったから。
    子どものペースでゆっくり回るし年間イベント色々あるし飽きないんだよねー。

    でも大人だけでガッツリ人気のアトラクションやフードを楽しみたい人達は混んでるし、アジア観光客多過ぎて楽しめきれないかも。

    +33

    -4

  • 20. 匿名 2018/06/16(土) 12:28:36 

    >>11
    何が言いたいの?

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/16(土) 12:28:42 

    従業員も客もマナーがね。全然行く気がなくなった。マナー向上はもう無理なのかな。

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/16(土) 12:28:48 

    子供たちが大きくなって友達と行くようになって
    もう四年行ってない行きたい…

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/16(土) 12:30:31 

    何年も行ってないなぁ
    パーク内のホテルに連泊してシーとランド満喫したい

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/16(土) 12:30:45 

    5年ぶりくらいに両方行った
    最近言われてたキャストの質が下がったのも感じた
    アラビアンコーストで一応手はゲストに向けて振っているけどあの子がどうとか笑いながら話してた人達がいたりした
    けどそれ以上にゲストの態度も酷いと思ったよ

    +59

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/16(土) 12:31:02 

    キャスト毎日大変なんだよ。
    マナーのない家族連れ老害インスタ
    本当、大変だと思います。

    +100

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/16(土) 12:31:12 

    キャストは数年前より良くなった気がする

    マナーが…と感じるのは外人よりも若い人の方が多かった
    本当に学校とかコンビニ前かな?ってぐらいにその辺の道端に集まって座って喋ってた

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/16(土) 12:31:43 

    10年前くらいがディズニー全盛期だったな

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/16(土) 12:32:16 

    このツナギの軍団ってなんなの?
    東京ディズニーランド・シー行ってますか?

    +105

    -3

  • 29. 匿名 2018/06/16(土) 12:32:36 

    シーの新エリア、ピーターパンは良いけど、アナとラプンツェルは可愛くて女の子憧れ感がなんかかぶるプリンセスだからどちらかに絞って、カーズとかにして欲しかった

    +63

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/16(土) 12:32:45 

    >>26
    うわ最悪。排除すればいいのに。

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/16(土) 12:32:50 

    >>7
    なんでそんな上から目線なの?ww

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2018/06/16(土) 12:33:07 

    先月ランドに行ったよ
    もう1回くらい今年中に行きたいな

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/16(土) 12:33:36 

    年に2回は毎年行ってる
    行く前はワクワクするんだけど、行くと何故かテンションが上がらない
    淡々とアトラクションとかショーとか食べ物をこなしていく感じ
    それでも定期的に行きたくなるの

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2018/06/16(土) 12:33:45 

    毎年、健保で割引券をくれるから行っているけど、年々混んできてる気がする。
    ファストパスも午前中とかでなくなるし、割引券もらわなかったら行かないかも。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/16(土) 12:34:43 

    ディズニーで働いてみたら
    キャストの気持ちわかるよ。

    +15

    -13

  • 36. 匿名 2018/06/16(土) 12:35:18 

    体力が衰えてきたので年に5〜6回行ってたのを1〜2回にした。
    そのかわりミラコスタのハーバービューの部屋に泊まってゆったりショーを観るのを楽しみにしてる。
    人混みでイライラしなくていい。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/16(土) 12:35:30 

    わたしはディズニーマニアです。
    いい歳して、ミッキーに会うとテンションがMAXに。キャラクターも好きなのでどのアトラクション乗っても飽きません。あの非現実な世界は、その場所にいるだけで幸せな気分になれます。1歳頃から乗ってるアトラクションすら飽きません。
    子どもができて、これから違う楽しみ方をするのもワクワクします。魅力なんて一言では語れません。ディズニーはいつも、期待以上のものをわたしに与えてくれます。

    +26

    -10

  • 38. 匿名 2018/06/16(土) 12:36:33 

    ランドもシーも新エリアができるし、ジブリも超大規模テーマパークができるし本当楽しみ!!
    USJ も何かするのかなー?

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/16(土) 12:37:45 

    9月末に北海道から5年ぶりに家族で行きます!
    でも9月ってハロウィン時期だからインスタ蝿集団たくさんいてうざいかな?
    何月に行くのが1番空いてて快適なんだろう〜〜

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2018/06/16(土) 12:37:58 

    アジア人より白人(英語圏じゃない国)の方がイライラした
    前が詰まってて動けないのにガシガシ後ろから当られたりしたし
    最近は爆買いついでの民度微妙な人が減ったのかそこまで不快な中国の人居なかったな
    声がデカ過ぎる人も列崩す人も居なかった
    たまたまだったのかもしれないけど

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/16(土) 12:38:27 

    私も行かなくなりました。
    10年前までは、月に3~4回行ってましたが、確かに年々キャストの質も客側の質も落ちていくばかりで、お金を払ってストレス溜めに行ってしまうようになったので、やめました。

    待ち時間に色々とやりたいことが浮かんで時間の無駄に感じてしまったり、お金を払えば、もっと質の高いお食事やおもてなしは買えるので、あえてディズニーで無くても良いと思います。

    私が魔法にかからなくなってしまっただけだと思っています。

    +44

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/16(土) 12:38:52 

    ディズニーランドが出来た年に母に連れられて行って
    それから行ってない。
    35年くらい前になるのかな?
    ディズニーランドに全く魅力を感じないので行きたいと思わなかった。
    今もそう。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/16(土) 12:39:24 

    何十年か振りにこの間行ってきたよ!
    ここで外国人多すぎって書かれてて、どんなもんかと思ってたら凄かった
    外国人ばっかり!平日だったのに道が見えなくなるくらい人が多かったよ
    ディズニーのクオリティは何十年経っても綺麗で良かったけどね
    人数の多さだけが変わったかなと思ったよ

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/16(土) 12:39:26 

    >>39
    ハロウィン始まって2〜3週目の平日がハロウィンの中ではマシかな

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/16(土) 12:39:44 

    ラプンツェルとピーターパン好きだから新しいのできたら行こうかなと思ってる。
    キャストの質が下がったって聞いて写真撮影お願いするの怖かったけど、その辺に立ってるだけ(見守り?)のキャストさんに恐る恐る頼んだら快く撮ってくれたよ。

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/16(土) 12:39:52 

    今年35周年ということで、10年ぶりに行きました
    久しぶりに行ってみて、またすぐにでも行きたいと思えた
    食べ物も美味しくなってるし、まさに夢の国だった

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2018/06/16(土) 12:40:56 

    >>38
    ジブリは県が主導なのでたいしたもの出来ないよ
    ジブリに出て来る象徴的な建物が何棟か建つくらいだと思う
    サツキとメイの家的な感じなこじんまりしたやつで終ると思う

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2018/06/16(土) 12:42:15 

    インスタやってなくてもディズニー行ったら写真撮らない?
    たぶんトゥータウンとか元々写真撮るための場所だよね

    +3

    -9

  • 49. 匿名 2018/06/16(土) 12:43:27 

    アトラクションに並んだときに中国人とか韓国人が後ろに並ばれるとイライラする
    進んでないのにやたら気持ちだけ先走ってるのか詰めてきて密着してくるし。言語もキモイし

    +53

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/16(土) 12:45:39 

    プロジェクションマッピングの試験導入みたいな日に奇跡的に当たった日以来行ってないな。値上げしたみたいだし一番好きなスモールワールドが今激混みらしいから行かないかな。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/16(土) 12:45:44 

    アラフォーだけど、あんまり怖いアトラクションが無いから丁度いい(笑)
    もう富士急行無理、USJも怖くて。
    ショーパレも楽しいし、散歩がてら歩くのもまたいい。
    年に1回は必ず夫婦で泊まりで行ってる。
    自立した娘とも年に何度か日帰り、1回は泊まりで行ってる。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/16(土) 12:46:09 

    夏休みに行くけど、暑いよね

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/16(土) 12:46:28 

    仕事してるし子供が夏休みとかじゃないと行けないので、年に一回です。
    並んだりは正直きついけど、でも行くと楽しいし。
    今年は秋に子供の休みがあるので、10月に行きます。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/16(土) 12:50:18 

    そうそう、最近はアジア人の方がマナーいいよね

    +1

    -11

  • 55. 匿名 2018/06/16(土) 12:53:47 

    行ったことない。子どもは高校のイベントか何かで行ったんだけどシーの方が楽しいって言ってたから行ってみたい

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/16(土) 12:53:53 

    パレードに出てるダンサーの人数が減った気がする

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/16(土) 12:55:16 

    20年前くらい昔は、本場のロサンゼルスのディズニーの演出家が監修してて、ショーも英語で大人でも見応えがあった。グッズもキャラクターものなのに、大人っぽかった。

    だんだんとディズニーランドが日本に根付いて、日本人だけで運営するようになってから、ショーもグッズも子供っぽくなって、ヤンキー家族や若い女子に媚びるようになった。

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2018/06/16(土) 12:58:46 

    今年の2月に4年付き合ってる彼氏と初めて行ってきました。
    彼氏はディズニーに全然興味なくて人生初ディズニーでシーの方に行ったんだけど、始終楽しかったらしくまた行こうねって言ってくれました。
    その言葉でわたしも幸せな気持ちになれました。
    また2人で行ける日を楽しみにしてます。

    +15

    -7

  • 59. 匿名 2018/06/16(土) 13:00:34 

    seaは1度も行った事ない
    landももう10年ぐらい前が最後
    もう多分行く事はないと思う

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2018/06/16(土) 13:03:46 

    >>48
    写真撮るよ
    ゴムの檻とかは写真撮るための場所だと思う
    子供の頃からあの場所で写真撮ってるから、成長(老化)もよく分かる

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/16(土) 13:05:06 

    長年株主で優待使うために行ったけど、最近は姪っ子にあげちゃう
    混みすぎなんだよね…優待利回りもいいわけでもないし、もう売ろっかな

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2018/06/16(土) 13:05:39 

    昔の方がグッズに異国感があって好きだったな。
    最近は異様に目がキラキラしてて日本のキャラクター感があって好きじゃないかも。
    あんまりオリジナルは崩して欲しくない。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/16(土) 13:07:48 

    行きたい

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/16(土) 13:09:17 

    自分も子供も混雑や待ち時間が苦手なので行きたいと思わない。ただそれだけ。
    一応経験だけはしておこうと、高い金払ってガイドのオプション付けて並ばなくても良いようにしたり、夜の数時間だけ行ったことはある。
    ご飯は高くてマズイし、工夫しても並ばなきゃいけないし、子供に我慢ばかり強いる環境だから、それでも楽しめる人が行けばいいと思う。
    私はもう満足。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2018/06/16(土) 13:13:20 

    今年、20年ぶりくらいにディズニーランドに行きます。
    当時付き合いたてだった旦那と子供達と一緒に行けるのは感慨深いです。でも上の子が今年6年生で男の子だし、一緒に行ってくれるのは最後だと思うのでめいいっぱい楽しんで来ます!

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/16(土) 13:13:33 

    独身なので子ども何人も連れて来ている家族を見ると金銭的にも体力的にも凄いなって思います

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/16(土) 13:16:08 

    大阪住みなので、USJは年パス持ちでいつでも行けてあんまり感動がないんですがディズニーは数年に一度だし特別感がすごい!お金もバンバン使っちゃう!去年行ったからしばらくは行けないかなぁ〜。二泊はしたいし休みも取れない( ; ; )新しいのができれば三泊ですね…

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/16(土) 13:17:14  ID:yN18S9WGQ2 

    先日ランドに15年ぶりに行きました!
    金曜行きましたが思いの外並ばずに、アトラクション乗れた気がしました。
    閉店間際のショップで激混みなのに、レジ店員が聞かれてもいないお土産豆知識とかを披露しだして引きました。たしかにおもてなしかもしれないけど、状況考えられないキャストも増えたんだな、だからいつまでも混んでるんだなって思いました。

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2018/06/16(土) 13:24:56 

    城の前で寝転がって写真撮影しているインスタバカにドン引きする…

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/16(土) 13:25:16 

    今日、アフターで行こうかな?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/16(土) 13:28:42 

    >>70
    今日気温低いから行くなら風邪ひかない様にねー!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/16(土) 13:31:33 

    ディズニー大好きだけどインスタ蝿が邪魔すぎて行きたいけど行きたくない。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/16(土) 13:35:18 

    先週行きました!
    8年ぶりに。混んでて辛かったなぁ。昔は平気だったのに。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/16(土) 13:38:31 

    昔はパーク内のあちこちで、ちりとり持って掃除してくれているキャストがいた。分からない事とかもサッと聞くことが出来たし、ディズニーのポリシーみたいな物をそのから感じる事ができた。
    今は効率化や営業益を気にしてる企業という印象の方が勝ってきてしまって残念に思う。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/16(土) 13:45:40 

    9月10月の大人仮装ウィークに、
    相方と仮装して2パーク行き来します!
    東京ディズニーランド・シー行ってますか?

    +3

    -16

  • 76. 匿名 2018/06/16(土) 13:52:41 

    私よりこの猫にラブ注ぎすぎて嫉妬しちゃう!
    東京ディズニーランド・シー行ってますか?

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2018/06/16(土) 13:54:21 

    ショーやパレードが好き
    友人3人で行ったら列にひとりで並ぶ要因になって微妙だった。彼氏といつか行ってみたい

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/16(土) 13:55:52 

    インスタ蠅がキャストに写真を頼んで、納得いくまで何枚でも撮らせるからキャストが仕事にならず困ってるらしい。
    シンデレラ城を下から撮るために地ベタに寝そべって、車両に轢かれそうになったり。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/16(土) 13:58:22 

    4.5ヶ月に1回くらい!
    大人になってからは、朝昼晩って予約できるレストラン予約してから行くようになりました(*ノ´Д`)ノ
    アトラクションもほぼ乗らないです!興味ない!
    お散歩とグリーティング目的♡

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/16(土) 14:00:00 

    去年の誕生日に娘とシーに行きました
    チケットは娘が買ってくれたよ(^^)
    楽しかった〜

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/16(土) 14:16:44 

    シーは10年位行ってない。
    ランドは2年に1回行ってる。
    株主優待をもらうから行ってるけど、自腹なら回数減ってると思う。
    次回はシーにしようかなって思ってます。
    行くのは子供達が小学生のうちだけかなぁ。
    元から誰かに誘われれば行くけど、自発的に行く程には好きじゃないので。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/16(土) 14:21:40 

    子供が小さいうちはよく行ってたけど、
    大きくなってからは全然行ってないわ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/16(土) 14:30:28 

    昔と変わってしまった。。
    先日久々に行って、少し残念でした。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/16(土) 14:31:22 

    新エリアにもキャラにも決して踊らされない自分がいる、と分かって以来行かなくなった。
    パーク自体は悪くないと思う。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/16(土) 14:32:17 

    来週行くけど地震が心配です

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/16(土) 14:33:54 

    >>85
    そう言えば、今日も千葉で震度4の地震があったね、、

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/16(土) 14:34:36 

    主です
    みなさんありがとうございます。
    インスタ目的の人たちが悪目立ちしてますね。昔みたいにパークそのものを楽しみたいのに、これじゃ気分に浸れないような…魔法で消してやりたいわ。

    それでもディズニーって特別な場所ですね。母が体力落ちる前に一緒に行けたらなぁと思いました。

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/16(土) 14:35:00 

    20年ぶりくらいに一人ディズニー行きました。
    予想外に楽しくてお一人様でも全然楽しめた。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/16(土) 14:39:46 

    子どもが生まれてから全然行ってない。
    久しぶりに行きたいけど、地方住みで下が3ヶ月だから、行けるのは当分先だなぁ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/16(土) 14:40:06 

    客のマナーが悪くなったせいか、キャストもイラついてたりケンカごしな人が増えたと思う。
    でも好きだから、地方だけど毎年行っちゃいます。
    そしてカーズランド作って欲しい!
    スタージェットもゴーカートも無くなって、男の子が楽しめない。
    プリンセスに頼りすぎ。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/16(土) 14:45:16 

    インスタが流行りだしてから、至る所で周りを気にすることもなく写真を撮りまくってて、ディズニーに来てる意味あるのかな?と思うことがあります。
    皆さんも言われてる通り、お城前に座ったり寝転んだりしてる人も多いです。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/16(土) 14:47:39 

    仮装の日でもないのに、最近は服装ルールも守れない人が多いです。
    インスタ蝿なくならないかなぁー。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/16(土) 14:53:38 

    昔に比べてパークに人を入れすぎて混みすぎています。
    レストランのPSも全く取れなくなるし(特にシェフミッキー)、フリーリフィルがなくなったり、料理も質素になったり、とりあえず何をするにも混雑していて、城前は座ったり寝そべっている人…当分は行かないかなと思います。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/16(土) 15:27:36 

    ランドよりユニバのが楽しい➰

    でもハリポタだけは何度も乗っても酔うんだよねぇ

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2018/06/16(土) 15:32:00 

    一緒に行ってくれる男性がいないから行った事ないです

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/16(土) 15:41:06 

    毎年3回くらい行ってます。
    家族の誕生日、ハロウィン、クリスマスってかんじで!
    ディズニーランドの匂いが好き。
    乗り物よりも雰囲気を楽しみに!
    明日も行く予定なのだけどお天気どうかな...

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/16(土) 16:01:48 

    年に1回は行ってるけど、毎回、散財してしまう。

    お土産もバンバン買ってます。

    可愛いし、つい欲しくなってしまうデザインだったり色だったり、色んなとこがツボる。

    でも、ちゃんとしっかりした作り出し実用的な物ばかりだから、帰って来てもずっと使えてる。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/16(土) 16:09:17 

    もうっずっと行ってないなぁ〜行きたいとも思わない。広い敷地を歩くのも並ぶのも疲れる。熱中症になった事もトラウマかも。年に何回も行くママ友が何かとアップするけど全然羨ましいとは思わない。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/16(土) 16:14:40 

    ディズニーヲタの数が半端なく多いから嫌になった!
    ドナルドダックの誕生日に600分待って、会いたい?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/16(土) 16:15:59 

    おととい行って来ました。
    ワールドバザールの紙吹雪がとてもキレイでした。
    キャストさんの質が低下してると言われてますが、
    どのキャストさんも丁寧に接してくれましたよ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/16(土) 16:17:51 

    年パス、禁止にしてほしい!
    一眼キャラオタ、ダンオタ、邪魔!

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2018/06/16(土) 16:36:49 

    >>7
    並ばなくてもいいよ
    アトラクションやショーパレなしでも楽しめるし

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/16(土) 16:42:44 

    20代の娘が年パス買うくらい好きで一緒に行こうと誘ってくれるから半年に一回くらいのペースで行きます。
    とてもパークに詳しいのですごく楽しめます。
    都内在住ですがたまのご褒美にディズニーのホテルのラウンジが使えるお部屋に泊まってのんびりお酒飲む時間が大好き。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/16(土) 16:43:18 

    >>74 今でもいるよw

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/16(土) 16:47:48 

    関西住みでUSJの年パス持ってるからUSJしょっちゅう行ってますが、ディズニーの世界観も好きなので、2年に一回くらい家族で行ってます。ディズニーホテル泊まってグッズ買うのが楽しみです。この夏行きます♪

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/16(土) 17:08:30 

    学生の頃は年に何度も行ってたけど
    もう3年は行ってない
    引っ越して以前よりすぐ行けるようになったけど
    なんせ高い...

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/16(土) 17:15:49 

    >>75
    旦那、不細工過ぎない⁉️
    それを相方と言うメンタル笑

    +2

    -7

  • 108. 匿名 2018/06/16(土) 17:59:54 

    >>107
    旦那さんも頑張ってはんねん。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/16(土) 18:10:49 

    このスレ見て、とっさに来てしまった15年ぶりのディズニーシー。
    今並んでる。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/16(土) 18:14:21 

    10年前くらいにシー行ったっきりだなー。
    でも良い年にしてキャラクターが好きだからランドのが好き。
    3年くらい前にフロリダの方に行ったけど、ほぼ待たずにキャラクターと写真が撮れたり、ご飯食べてるところに来てくれるレストランもあって、1回の旅行で20回くらいは写真撮った気がする。
    旅行の最後の方ではキャラクターがその辺歩いててもスルーするくらいになってたw
    東京ディズニーランド・シー行ってますか?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/16(土) 22:15:09 

    4年ぶりに行ったけど楽しかったよ。
    でも昔は並ばなくてもその辺にキャラクターがいて一緒に写真撮れたのに、今回は全然会えなかった。
    あとコーヒーカップでやたら高速回転させてキャーキャーいいながら動画撮ってる人いっぱいいたけどあれもインスタ系の流行りなの?

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/16(土) 22:44:54 

    こないだ行ったけど、ほとんどが中国人とか韓国人とかばっかりだった!!日本人より外国人の方がよく見た。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/16(土) 22:51:31 

    3年前になんとなく付き合ってた人と行った。
    攻略法が必要だとは思っていたけど「連れて行ってくれるんでしょ」スタンスで敢えて何も調べずに行ったら、まさかの相手も下調べなしで来た。
    サンダーマウンテンの列に並びながら手を繋がれた120分は地獄だった。
    もちろんサヨナラしたよ!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/16(土) 23:29:02 

    先週シーに行きました
    そりゃ楽しかったけど…休日の駐車料金にチケット代だけで諭吉さんが何人もいなくなりため息が出ました。お昼にたべたパスタも美味しくないのに高かったなぁ…貧乏人は心から楽しめない

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/17(日) 00:50:07 

    昔は年4回位行ってた。25年前位までのディズニーランドが好き。
    お土産も凄い可愛かった。どこかに売ってないかなあ。パスポートケースとか、文房具とか、紙袋とか。

    今のキャラクターはCG感って言うのかな、、全然可愛くない。ディズニーツムツムとか。そうなってから行かなくなった。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/17(日) 00:59:37 

    7月上旬の平日に初めて子連れでいきます。
    何年も足運んでないし子供メインだからどうなることやら、、、ここおススメ!っていうのがあれば教えてください!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/17(日) 03:07:13 

    >>107
    >>108
    よくご主人ですか?って言われますけど
    旦那じゃないよぉー
    王子って呼んでね

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2018/06/17(日) 03:33:57 

    北海道から年に2~3回行ってましたが、パックでも6~7万円くらいはするので時期はずれ(シーズンではない)沖縄に行くのと金額はほぼ変わらずなのでそのうちの1回は沖縄にすることにしました!ここ数年。
    いくら格安航空で飛行機代浮かせてもやっぱり入園料高いー

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/17(日) 11:32:28 

    近くに住んでるので頻繁に行きます。

    一昨日くらいにテレビでゲストの満足度が下がってる大きな要因は、混雑によるアトラクションの待ち時間が長くなっている為って言ってたけど、それが我慢出来ないなら行かなければいいんじゃないの?って思う
    不満を漏らしてるゲストも混雑の要因なんだから仕方ないんじゃないのかな

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2018/06/21(木) 21:23:41 

    年に数回、長野県から!

    やっぱりあの場所は特別だから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。