ガールズちゃんねる

輪廻転生はあると思いますか?

304コメント2018/06/16(土) 20:16

  • 1. 匿名 2018/06/13(水) 21:53:27 

    人間は死んだら全くのゼロ、無になると思っていますが
    心のどこかで生まれかわりを信じてもいて、はっきりしない
    皆さんはどう思っていますか?

    +234

    -2

  • 2. 匿名 2018/06/13(水) 21:53:53 

    あるわけないじゃん。

    +59

    -128

  • 3. 匿名 2018/06/13(水) 21:54:04 

    ねーよw

    +53

    -118

  • 4. 匿名 2018/06/13(水) 21:54:09 

    前世で徳を積まなかったから今苦労してるんだろうなとは思う

    +396

    -21

  • 5. 匿名 2018/06/13(水) 21:54:14 

    そんなのあっては困る

    +143

    -24

  • 6. 匿名 2018/06/13(水) 21:54:23 

    +7

    -23

  • 7. 匿名 2018/06/13(水) 21:54:30 

    月基地に住んでた

    +16

    -15

  • 8. 匿名 2018/06/13(水) 21:54:57 

    でもあるって思ったほうが楽

    +243

    -17

  • 9. 匿名 2018/06/13(水) 21:55:00 

    人は縁だから、亡くなっても、いつかまた逢える気がする。私は大切な人が亡くなったときまた全然逢えると信じてお別れしてる。くだらないかもしれないけど、本気で思います。

    +689

    -10

  • 10. 匿名 2018/06/13(水) 21:55:23 

    確証はないけど、あると思ってます。

    +315

    -8

  • 11. 匿名 2018/06/13(水) 21:55:42 

    あったら世界は平和になっているはず。

    +17

    -48

  • 12. 匿名 2018/06/13(水) 21:56:11 

    前世でよっぽどな悪事を働いたとしか思えないくらい不運な人っているよね。

    +340

    -8

  • 13. 匿名 2018/06/13(水) 21:56:23 

    はい、有ると思います。私は巫女さんの生まれ代わりです。世の中の色々な事が見えます。良い事悪い事全て見えるので悩むときが多いですが、それはそれと割り切っています。

    +57

    -46

  • 14. 匿名 2018/06/13(水) 21:56:43 


    アホか
    そんな寝言言わないで

    +22

    -37

  • 15. 匿名 2018/06/13(水) 21:57:00 

    ない(画像略)

    +35

    -23

  • 16. 匿名 2018/06/13(水) 21:57:00 

    前世の記憶があります。
    奴隷に容姿で値段をつける仕事をしていました。

    +82

    -38

  • 17. 匿名 2018/06/13(水) 21:57:03 

    あると思う。
    死んだら終わりじゃなくて、
    ちゃんと来世の自分に良いバトン渡せるように
    今の人生を全うしたいと思って生きてます。

    +363

    -12

  • 18. 匿名 2018/06/13(水) 21:57:30 

    今現在生きてる人には分からないよね……
    亡くなった祖父母とかに聞いてみたい

    +182

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/13(水) 21:57:49 

    私は魂は生まれ変わると信じてる。
    悲しい事件のニュースを見るたびに、来世できっと幸せになれるからね、なんて思って心を落ち着けるようにしてます。

    +379

    -11

  • 20. 匿名 2018/06/13(水) 21:57:56 

    前世の話とか好きなので輪廻転成はあると思う。
    私は何かをされたわけでもないのに犬が恐怖で仕方ないから、前世は犬に殺されたか牧羊犬に追われた羊かなとか想像するとおもしろい。

    +262

    -8

  • 21. 匿名 2018/06/13(水) 21:58:14 

    そう思わないと辛いような、事件とか事故とかでなくなる人、子どもがいる。
    あるといいなと思う。あと、悪いことしたやつへの罰も来世であるといい。

    +298

    -7

  • 22. 匿名 2018/06/13(水) 21:58:20 

    基本的には信じてないけど、コイツ前世は虫だなって思うことがある
    だから輪廻転生もあるのかも

    +80

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/13(水) 21:58:21 

    あってほしい。
    来世はモテまくりたい。

    +116

    -3

  • 24. 匿名 2018/06/13(水) 21:58:27 

    私は絶対前世で人殺してると思ってる
    それくらいの人生です。
    でも、今苦労してるから来世は幸せだと信じてる

    +200

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/13(水) 21:58:36 

    遺伝はあるんじゃない?
    私の家系は不倫ばっかりだったから私も不倫しまくってる。

    +4

    -37

  • 26. 匿名 2018/06/13(水) 21:58:44 

    ないと信じたい

    +13

    -3

  • 27. 匿名 2018/06/13(水) 21:58:55 

    この映画怖かった
    輪廻転生はあると思いますか?

    +58

    -6

  • 28. 匿名 2018/06/13(水) 21:58:55 

    あると思います。
    しかし、もう生まれ変わりたくはない

    +151

    -4

  • 29. 匿名 2018/06/13(水) 21:59:29 

    もし本当に生まれ変わることがあるなら、今度はあの母親とは無縁に生まれたい。

    +124

    -1

  • 30. 美輪明宏 2018/06/13(水) 21:59:43 

    ある訳ないでしょ

    +22

    -23

  • 31. 匿名 2018/06/13(水) 21:59:51 

    >>19
    幼くして虐待で亡くなったこのニュースを見ると生まれ変わったら暖かい家庭で幸せに育って欲しいと思う

    +388

    -4

  • 32. 匿名 2018/06/13(水) 21:59:55 

    あると思います。
    私も前世の記憶があります。前世で自殺してる。

    +18

    -10

  • 33. 匿名 2018/06/13(水) 21:59:59 

    穢土転生なら

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/13(水) 22:00:13 

    あると思う…でも父とは会いたくない。

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/13(水) 22:00:16 

    悪い事したやつは来世で虫になると聞いた

    +93

    -3

  • 36. 匿名 2018/06/13(水) 22:00:54 

    あると思う
    私は母に対する愛情が亡くなる時は一緒と考えてた、これは祖母が産まれ変わったのだと感じてます。戦争で亡くなってまだ幼い我が子を気にしながら亡くなったと思うと辛い

    +9

    -10

  • 37. 匿名 2018/06/13(水) 22:00:59 

    >>27
    ジャパニーズ不条理映画の極みだね……。かなりトラウマ。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/13(水) 22:01:27 

    大昔に比べたら人間の数は莫大に増えているけど
    その分絶滅した動物とかが人間に生まれ変わっているって事になりますか?

    +113

    -2

  • 39. 匿名 2018/06/13(水) 22:01:34 

    あるかないか知る由もないけど、都合のいいように考えればいいよね

    +53

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/13(水) 22:01:51 

    あると思う。
    自分を落とさないように(人を利用しない、攻撃的にならない、とか)気を付けてる。

    +77

    -2

  • 41. 匿名 2018/06/13(水) 22:01:53 

    そんなのあるわけないじゃん 笑

    +13

    -24

  • 42. 匿名 2018/06/13(水) 22:02:00 

    あると思ってます。
    私は今世で悪いことをしてしまったので、来世はきっと人間には生まれないんだと思ってる。

    +46

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/13(水) 22:02:15 

    そうなの?
    生まれてすぐ親に殺されちゃう子は何したんだろうね

    +131

    -7

  • 44. 匿名 2018/06/13(水) 22:02:44 

    ないよー。生まれ変わりも死後の世界も宗教がお金もうけのために作り出したファンタジーだし

    +20

    -17

  • 45. 匿名 2018/06/13(水) 22:03:32 

    >>1
    あなたの前世はたんぱく質

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/13(水) 22:03:41 

    ないと思いたい
    ハッキリ言って輪廻転生なんかしたくない

    +91

    -3

  • 47. 匿名 2018/06/13(水) 22:03:55 

    あまりに酷い殺人者とかは屠殺されるような動物に生まれ変わらされるらしい。殺される苦しみを感じるために。

    +94

    -3

  • 48. 匿名 2018/06/13(水) 22:04:02 

    悪いことをしたら虫にって人間ならではの考え方だよね。
    虫的には人間になんて生まれ変わりたくないかもしれないのに。

    +213

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/13(水) 22:04:04 

    前世の記憶あるからあると思う
    因みに、前世夫と親子だった、私が親夫が子供
    夫と初対面での感想
    夫→ お母さんの様なそんな懐かしい思いと、やっと会えた嬉しさで抱き付きたくなった
    私→ この人と離れてはいけない
    結婚してポロポロと二人の記憶が重なる事があったので。

    +249

    -13

  • 50. 匿名 2018/06/13(水) 22:04:31 

    信じている人ってさ
    そのうち騙されるよ。

    前世の因果とかいって、お金とられてスッカラカン。

    +20

    -31

  • 51. 匿名 2018/06/13(水) 22:05:05 

    >>27 いまちょうど原作を読んでるんだけど…。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/13(水) 22:05:27 

    同じ「命」だとしたら宇宙のほかの銀河の生命体に生まれ変わる可能性もあるのかなー。
    宇宙人になる可能性とかすごい。

    +77

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/13(水) 22:05:27 

    あるみたい。
    人間は生まれ変わる時?
    水を飲むんだって。必ず。
    それを飲むと何もかも忘れるんだって。

    +27

    -6

  • 54. 匿名 2018/06/13(水) 22:05:43 

    >>30

    名前で吹いたw

    +108

    -2

  • 55. 匿名 2018/06/13(水) 22:05:48 

    >>32
    だから、今回は罰ゲームなんですね。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/13(水) 22:05:58 

    前世を覚えてるって話も聞くし
    あるとは思う

    仏教の世界だと7つの修行を7回づつ行って魂を浄化させて(前世を忘れて)
    生まれ変わると聞いたことがあります(49日法要)

    小さな子供が知るはずもない本当に実在した人物の記憶など
    外国でもありますからね

    でも前世の業とか現世で言われても
    違う人間だし困る!一生の運は平等がいいな

    +112

    -2

  • 57. 匿名 2018/06/13(水) 22:07:31 

    真っ向から否定する奴がいてて引いた。
    確かにないとは思うけど、あってほしいとは思う。
    ロマンチックで良いと思う。

    +32

    -15

  • 58. 匿名 2018/06/13(水) 22:07:32 

    無いと思う。だって誰も覚えて無いし。
    もしあるとしたら結構な人数が前世の記憶がないとおかしい。

    +18

    -12

  • 59. 匿名 2018/06/13(水) 22:07:34 

    あると思いたいけどなんの記憶もないよなー

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/13(水) 22:07:40 

    魂はあると思う。死んだら虹の橋で待っている先に逝った犬達と再会したい

    +132

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/13(水) 22:07:59 

    >>53
    スープじゃねーの?

    +10

    -5

  • 62. 匿名 2018/06/13(水) 22:08:26 

    リアルじゃ言えないけどあると思ってる。
    1度も行った事がないし、テレビとかで見た事もないはずなのに
    何故か見覚えのある場所で道順とか間取りとかはっきり理解してた事があって
    自分でもびっくりした。
    だから何かここに縁があったのかなって不思議な体験をしたことがある。

    +98

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/13(水) 22:08:29 

    結局忘れるなら意味がない

    +54

    -3

  • 64. 匿名 2018/06/13(水) 22:09:22 

    「ご先祖様見守っててください」って拝んでも生まれ変わっちゃっててもう上にいないよ!ってことになっちゃうのかな?

    +96

    -3

  • 65. 匿名 2018/06/13(水) 22:09:34 

    >>5
    なくていいよね
    心の拠り所として『ある』と思いたい人のことは否定しないけれど、私は生まれ変わりたくないな
    お金持ちの家で愛情注がれる飼い猫だったら生まれ変わってもいいけれど(笑)

    +56

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/13(水) 22:09:45 

    どこかの外国で前世の記憶がある男の子の話をネットニュースで見た事がある
    霊能者の人で前世が見えるって言う人もいるんだよね
    魂ってリサイクル可能なんだね

    +24

    -2

  • 67. 匿名 2018/06/13(水) 22:10:25 

    >>52
    宇宙から飛来した魂の人もいるよ。宇宙にやたら興味ある人とか。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2018/06/13(水) 22:10:51 

    なんか催眠術で前世の記憶までさかのぼるのやってみたい。でも普通の農民だと思うけど

    +71

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/13(水) 22:11:39 

    今ある試練を乗り越えないと生まれ変わってもまた同じ試練与えられるって聞いて、うんざり…。乗り越えられずただ生き抜きただけでも許されないのか。

    +93

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/13(水) 22:11:41 

    深い意識があると言っている。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/13(水) 22:12:00 

    私は前世でどんな悪い事をしたんだろう
    現世でクズでも恵まれてる人ってどんな善行を積んだんだろう
    って思い始めるとやってられない

    +102

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/13(水) 22:12:01 

    あると思うし、娘は母の生まれ変わりだとずっと思ってる。

    +11

    -6

  • 73. 匿名 2018/06/13(水) 22:12:02 

    >>61
    この映画、レンタルで見た。胡散臭そうな映画だけど、意外に豪華メンバーだった。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/13(水) 22:12:36 

    >>48
    そうだよね
    そういう発想がもう人間が醜いってことを証明してる気がして
    輪廻とかアホらしいと思ってる
    虫や動物に失礼だわ

    +64

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/13(水) 22:13:13 

    たかのてるこのアジア旅行の本に、子供の頃に医者の誤診で死んで、間も無く隣町に転生した女の子に会う話が出てきた。
    隣町を車で走ってたらとある学校の前で、まだ就学前なのに「わたしこの学校に通ってた!」って言ったんだって。

    前世の両親と今世の両親、一同に会したこともあるらしい。今世の母親は気持ち的に複雑じゃないかと聞かれて「この子のおかげで、本当の意味で神を信じられる様になった」と言っていたそう。

    +84

    -2

  • 76. 匿名 2018/06/13(水) 22:13:50 

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/13(水) 22:14:04 

    YouTubeの 前世退行催眠の動画、私は見えた。 涙出た。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/13(水) 22:15:16 

    >>65
    お金持ちの家の飼い猫。
    そういう話が星新一のショートショートにあるよね。宇宙人が地球にやってくるんだけど、お金持ちの家の猫にまずコンタクトを取るの。そしたら猫が、私が1番偉い。人間は私の為に牛を育ててミルクを取り…という話をする。

    横だけどふと思い出した。

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/13(水) 22:17:04 

    あると思っている。
    そして、人間が出来ている人、頭のいい人は人生何回目なんだよ?!って常に思っている。

    私は多分人間になって1回目か2回目位の甘ちゃんなので必死に見よう見まねで生きてる感じ。バカなのは仕方ないね。

    +129

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/13(水) 22:17:10 

    わたしも輪廻転生とか前世の記憶とか読み漁ってたけど、結局生きてる間に答えは分からないからどうでもよくなった

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/13(水) 22:17:29 

    英会話とかすぐに習得できる人は英語圏に生まれたことがあるらしいとか。
    私はさっぱりなのでずっと日本なのかな~~

    +92

    -3

  • 82. 匿名 2018/06/13(水) 22:17:31 

    スピリチュアルを語ってくる人には、 
気をつけた方がいい。 
自己愛性人格障害の可能性がある。 

その多くが 
「自分に背く様な事をしたり、言う事に従わなければ不幸が訪れる」 
と脅迫めいた事を言うようになる。

    それでも従わないと、頭オカシイだの悪評の噂をたてられたりもする。
    自己愛性人格障害とスピリチュアルの関係
    自己愛性人格障害とスピリチュアルの関係www.jikoaitaishohou.net

    自己愛性人格障害とスピリチュアルの関係自己愛性人格障害とスピリチュアルの関係自己愛性人格障害解説ガイド > 基礎知識 > スピリチュアル自己愛性人格障害とスピリチュアルの関係自己愛性人格障害の人はスピリチュアルな物事に対して非常に興味・関心を持ちます...


    +37

    -8

  • 83. 匿名 2018/06/13(水) 22:17:44 

    無いよ
    でも、あるって思った方が楽だったりするから宗教が蔓延る

    +26

    -3

  • 84. 匿名 2018/06/13(水) 22:17:54 

    私はシャチに食われて死んだ何かの生まれ変りだと思う。なぜか分からないくらいシャチが怖い。前世で食われて死んだとしか思えない。

    +79

    -2

  • 85. 匿名 2018/06/13(水) 22:18:00 

    >>53
    そうそう。なんか中国の奥地の村に村人のほとんどが前世の記憶がある村があって、そこで言い伝えられてるのが「死後に配られるスープを飲むな」なんだって。

    +82

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/13(水) 22:20:21 

    肉体は魂の乗り物だと思ってる。
    肉体がダメになってしまったら魂はまた新たな肉体に乗り換える。
    それが輪廻転生なのかな。

    +105

    -2

  • 87. 匿名 2018/06/13(水) 22:20:43 

    悪事とか分からないけど、沖縄系の琉球音楽を聞くだけで泣きそうになるから、前世は沖縄県民だと思ってます。

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/13(水) 22:20:58 

    あれこれ話話あるけど、それが本当なのか分からないよね?
    それがどうなるのか楽しみで生きてるし
    実は死ぬのもワクワクしてるw

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/13(水) 22:21:37 

    >>82
    そう、サイコパスはそうやって精神的に不安定な人を食いものにする。

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/13(水) 22:22:16 

    ねんりん家は好き

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/13(水) 22:24:22 

    私はフランシスって名前の男でした。
    近くにワイナリーがあって、ぶどう畑の中で妹と遊んでいた記憶があります。

    +58

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/13(水) 22:26:17 

    ないと思う。今は人間だけど、来世は昆虫…とかイヤだし。ま、人間だった記憶とか無いんだろうけど。私は死んだら永遠に眠ってたいわ。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/13(水) 22:26:39 

    >>4
    性格の穏やかな人っているよね
    現世でまた徳を積んでのループかと思うと
    この差って永遠に縮まらないんじゃないの?
    と思った

    +63

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/13(水) 22:27:19 

    私はもう娑婆で苦しみたくない。

    ただ、知り合いのお坊さんがダライ・ラマのお弟子さんの話を聞くチャンスがあって、「ずっとお仕えするつもりです」とおっしゃっていたので歳をとっても離れないという意味かな? と思ったら「七度転生する間ずっとお側でお仕えするつもりです」と言われたそう。
    それを聞いて、ものすごいロングスパンで生きてるんだと驚いた。転生先も自分で決めてるし、信仰と覚悟がある方々は輪廻転生も自己決定できちゃうのかもしれないと不思議な気持ちになった。

    +62

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/13(水) 22:27:51 

    すぐにまた人として
    生まれ変われるとは思わない
    何年かたったり人それぞれで
    人は人以外には生まれ変わらないと思う

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2018/06/13(水) 22:28:35 

    稲垣吾郎が昔TVで退行催眠やってたよね。
    前世は戦争中飛行機に乗ってたドイツ人だった。
    人から言われても納得出来なそうだけど、
    自分で見れるなら見てみたいわ。

    +54

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/13(水) 22:29:21 

    閻魔様って本当にいるのかな?
    反省のオンパレードで生きてる方がマシだったとか嫌だなー

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/13(水) 22:30:06 

    >>94
    たしか、ダライ・ラマって世襲制とかじゃなくて
    生まれ変わりを探すんだよね?

    +55

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/13(水) 22:30:20 

    輪廻はあります。生き物には、魂があります。どこかのトピで 現世の親は前世では自分の子供で来世は、現世の子供が自分の親になる。と書き込みされた方がいました。現在の自分の親があまりにも毒親過ぎて 途方にくれてた時だったので、前世で私の育て方が悪かったのか!と衝撃を受け。現世での子供は、来世で自分の親ならもっとしっかり子育てしないと!と再起しました。輪廻転生は興味深いですが、まだ、死んだことないから分からないけど 信じたら、現世では、救われるのかも知れません。

    +17

    -8

  • 100. 匿名 2018/06/13(水) 22:30:35 

    でもさ、もし前世があるなら虐待とか殺人で亡くなってしまった小さな子は前世で悪いことをしたから?もし、仮にそうだとしたなら前世の奴のままの記憶で生まれてこないと意味がないと思うんだけど…

    +67

    -3

  • 101. 匿名 2018/06/13(水) 22:30:59 

    >>56
    うちの子も教えてない日本の地理を
    話して驚いた事がある
    まだ5歳なのに

    胎内記憶は無いけどね

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/13(水) 22:33:06 

    >>89
    スピリチュアルは胡散臭いけど、輪廻転生は信じてる。自己愛性障害 確定?!

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/13(水) 22:33:52 

    キャベツとか葉物野菜が
    大嫌いなんだけど
    前世は虫でイヤほど食べたのかなぁ

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/13(水) 22:33:59 

    私凄く運が悪くて、車に数回轢かれたり、親にDVされたり、バワハラやイジメなどで苦労したから、前世のツケで今がしんどいなら嫌かな。

    今の人生の私には無関係だもん。だからといって、転生しても次の人生で前世のこと忘れてるのなら、意味ないし、輪廻転生はないと思ってる。

    +66

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/13(水) 22:34:42 

    前世だの何だのって言われても本当に分からないよ。
    催眠術とか占い?霊視?みたいなので言われたとしても微妙かも
    その類いの人達が視て言ってる事が一致したなら信じるかもしれないけど…
    もし、前世があって輪廻転生があったら今の生き方や行いがどう繋がるか知りたい

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/13(水) 22:34:58 

    ある
    美人やイケメンは前世で人の顔を褒めた人、貧乏な人は前世で泥棒した人らしい。

    +39

    -7

  • 107. 匿名 2018/06/13(水) 22:36:26 

    >>100
    魂が完成されてない赤子は 愛されるペットで生まれ変わると聞いたけど、殺人を犯した人間は食用の家畜として再生するみたいです。

    +9

    -6

  • 108. 匿名 2018/06/13(水) 22:36:30 

    >>63まさにそれ
    記憶が残らないのなら何のために?

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2018/06/13(水) 22:36:45 

    子供を亡くしたあと、また命を授かりました。
    その子は亡くなった我が子とそっくりです。
    心の中では、還ってきてくれたと思って生きています。

    +80

    -16

  • 110. 匿名 2018/06/13(水) 22:36:47 

    早く亡くなるお子さんは、少しだけこの世を見学したかった魂、って聞いたことがあるようなないような…

    +62

    -3

  • 111. 匿名 2018/06/13(水) 22:37:21 

    このニュースはちょっと前世っぽいなと思った
    昏睡状態に陥ったことで外国語がペラペラに!脳の神秘!? - NAVER まとめ
    昏睡状態に陥ったことで外国語がペラペラに!脳の神秘!? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    昏睡状態から目を覚ましたオーストラリア人が突然、中国語を話しだすなど不可解な出来事が世界ではおこっています。脳の神秘か、前世からの記憶か?化学では説明できないこ...

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2018/06/13(水) 22:37:30 

    >>109
    たぶんそうだよ、たぶんとしか言えないけど。

    +26

    -4

  • 113. 匿名 2018/06/13(水) 22:38:49 

    知り合いに、占い師から貴方は前世は中世の修道女だったと言われて、信じこんでる人居たな。
    占い師って…w

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/13(水) 22:38:52 

    まあ、振り返ると散々な人生だな〜
    でもそれって言ってみれば、覚えてる過去って前世みたいなものじゃない?
    因果応報
    今の現状はかこにやってきたことが起きてる
    とりあえず今を生きるしかないよね

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2018/06/13(水) 22:38:55 

    あるかも知れないけど、今比較的可もなく不可もない人生を送っているから、次は生まれ変わらず天界でのんびりしてたい。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/13(水) 22:39:45 

    >>110しあわせなままならね、そうじゃない苦しい思いをした子なら…なんか人間のエゴでそういう類いに繋げたいとしか思えないんだよなぁ

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/13(水) 22:40:00 

    >>112
    優しい方ですね。
    ありがとうございます。

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2018/06/13(水) 22:41:23 

    前世の続きを生きてる人と全く続きじゃなく一から出発の人がいるのかなぁ

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/13(水) 22:43:48 

    不思議な夢を見てしまったもんだから信じざるをえなくなりました。変な人と思われたくないので家族以外には言いませんが。夢で見たものは古い時代の日本で、名前も出てきました。調べると実在する人で。その後、その実在する人物と同じ出身の男性と出会いました。きっと遠い記憶が出てきたんだろうなぁと妙に納得してしまいました。

    +56

    -2

  • 120. 匿名 2018/06/13(水) 22:44:43 

    あると思いたいです

    祖父が亡くなってしばらくしたあと、
    母が夢で祖父(母の父)が出てきて
    優しくずっと微笑んでたと。そして、
    双子の男の子に生まれ変わったよ、安心してくれ
    と母に伝えながら消えてったそうです

    ただの夢と言われたらそれまでですが
    その話を聞いた時、ほっこりした気持ちになりました

    +89

    -2

  • 121. 匿名 2018/06/13(水) 22:45:00 

    あると信じています。そうするとなんだか心地よくなります。

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2018/06/13(水) 22:46:47 

    前世が見える人に会ったことがある。本当に見えてるかはわからないけど、なんとなく腑に落ちたことはあった。

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2018/06/13(水) 22:47:43 

    >>113
    占い師って「中世」好きだよねw
    知り合いも「中世イタリアの何とか」と言われたらしいけど

    設定が雑。

    +66

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/13(水) 22:47:53 

    たぶん早く死んだ方が勝ちのゲームだと思う。長く生きなきゃいけない人は 経験しなきゃいけない課題がありすぎる人。早く死ぬ人は 殆ど課題の残ってない人。

    +73

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/13(水) 22:48:34 

    現世は修行って聞いた事あるけど、あの世は何なの?

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2018/06/13(水) 22:49:54 

    今の人生がぱっとしないから、ドラマチックな前世話が欲しくなるんだろうけど…
    こんな生きやすい世の中でさえたいしたことないんだから、この時代より前だったら、もうミジンコとか蟻とかレベルじゃね?

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/13(水) 22:54:34 

    あったとしてそれが仮に前世の報いなら覚えてもねえのに反省も後悔も出来ねえし無意味じゃねーか!!

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2018/06/13(水) 22:54:39 

    >>123
    中世って暗黒時代なのにね
    多分死因はペストかなw

    +18

    -1

  • 129. 匿名 2018/06/13(水) 22:54:57 

    あるかないかというより
    何十、何百回レベルでうまれかわってるらしいよ


    過去の人生のほんの少しの記憶が
    現世での理由のわからない恐怖症だったり
    今の家族や友達、縁のある人は
    ほぼ前世で何かしろ縁があった人らしい
    もちろん良縁も悪縁も、、

    +30

    -2

  • 130. 匿名 2018/06/13(水) 22:58:17 

    なぜか分からないけど、不意に崖なのかどこか高い場所でジリジリと下を見下ろしてる映像が浮かぶ事がある
    あとなんでか分からないけど、昔から前世は自殺した人だと思ってた(今も小さい頃から自殺願望あり)
    だから自分の前世はどこか高い場所から飛び降りた最後だったと思ってる

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/13(水) 22:59:17 

    初めて会うのに、なんとなーく懐かしいような人はいるよね。

    +53

    -1

  • 132. 匿名 2018/06/13(水) 23:01:26 

    >>11
    確かにwww

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2018/06/13(水) 23:03:54 

    あるのかも…と、思ってる。
    今世で反省しなきゃいけないとこ、出来なかった事をクリアする為に
    また来世で修行しなおしなのかなーなんて思ったりする。

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2018/06/13(水) 23:05:44 

    漠然とですが、あるんじゃないかと思っています
    でも、幸せな人生を送れるかもわからないし、人間じゃないかもしれないと思うと、生まれ変わりたくは無いなと思う

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2018/06/13(水) 23:05:47 

    もう産まれたくない
    今世が終わったら完全終了でいい

    +55

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/13(水) 23:06:56 

    来世は幸せになりたい

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2018/06/13(水) 23:07:41 

    ない
    神様もいない

    +5

    -6

  • 138. 匿名 2018/06/13(水) 23:11:14 

    すごく年上の人と惹かれ合ったのも前世からの繋がりなのかな?イケメンな訳でもお金持ちな訳でもないけどすごく安心するし、離れたくないなと思う。

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2018/06/13(水) 23:12:05 

    ないと思いたい
    エンドレスの命って果たして幸せなの?
    宗教的な考え方も好きじゃない
    人生は一度切りでいい
    それに人間に生まれる事が幸せって人間基準のエゴっぽい

    虐待された子が来世では…なんて生温いことも言いたくない
    不幸な子供を減らす為にも、今いる大人達が現世を改善する方に注力してほしい

    死んでまで記憶があったらくたびれそう

    +34

    -3

  • 140. 匿名 2018/06/13(水) 23:12:46 

    魂だけだと、肉体がないから味わったり、楽しんだり、苦労したりなどできないので、つまらなくなってしまうらしい。
    なのでこの世に生まれて色々な体験をしに来ていると聞いた事がある。
    だけど悲惨な環境の下に生まれてくる勇気はない。

    +43

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/13(水) 23:13:09 

    >>109
    疑問ですが子供亡くしてまた子供作る人いますが、子育てする気力でますか?
    私はもう何もする気力が無くなり、子供をまた作ろうとする気が起こらないです。
    作っても子育て出来ないし、、薬飲んでて妊娠もできない、、

    +9

    -7

  • 142. 匿名 2018/06/13(水) 23:13:59 

    >>48
    輪廻転生ではないけど、猫のマンガで人間は忙しそうだなあって猫が思ってたシーンがあった。
    虫目線でもそうかも。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/13(水) 23:15:46 

    いらんいらんそんなもの
    無でいいわ 面倒くさい

    +8

    -4

  • 144. 匿名 2018/06/13(水) 23:16:37 

    死んだら無になってほしい
    お疲れ様って見送りたいし、自分も終わりたい

    +42

    -2

  • 145. 匿名 2018/06/13(水) 23:17:18 

    今の時代ゴミでもリサイクルしてるからあるに決まってるじゃんw

    ないなら人間はゴミ以下になるよ

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2018/06/13(水) 23:17:20 

    いつもは宗教を毛嫌いしてるガルちゃん民が、なんで輪廻を信じるのかがわからない

    +22

    -5

  • 147. 匿名 2018/06/13(水) 23:17:45 

    >>136
    ガルちゃんやっているとカルマがたまって
    来世は虫とかだよw

    ボランティアとかしないと

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2018/06/13(水) 23:19:12 

    全部脳が全てなのに転生輪廻なんてないよ

    +2

    -8

  • 149. 匿名 2018/06/13(水) 23:20:23 

    ない

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2018/06/13(水) 23:21:00 

    あった方が夢があるとか泣けるとか
    何か安いって言うか、結局自分の願望だよね
    生まれ変わりたい人は生まれ変わって、終わりたい人は終わりでいい
    例え自分の大切な家族でも、勝手に転生したなんて思うのはエゴだな
    安らかに天に召された方が私はいいな
    神様の近くに帰りたい

    +5

    -5

  • 151. 匿名 2018/06/13(水) 23:21:12 

    輪廻転生は信じてないけど、今までの地球上にいた人間動物生物の構成物質が使い回しされてるのは事実

    +15

    -2

  • 152. 匿名 2018/06/13(水) 23:21:23 

    輪廻転生でしてはいけないこと 自殺。魂がもかき苦しみ転生まで相当の時間がかかるらしい。スピリチュアルや信仰は胡散臭いと思いつつ。信心って大事なのかも。あんまり語ると自己愛性人格障害と思われますね。共通してるとこ有りすぎだし。自己愛にとってスピリチュアルは都合がいいのか…

    +20

    -8

  • 153. 匿名 2018/06/13(水) 23:23:44 

    不思議な夢を何度か見た事があります。前世のような夢…日本 欧州 アジア…が舞台で、4回。彼は欧州の時の人なのかなと思ってますね。勝手に。

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2018/06/13(水) 23:24:15 

    前世にもスピリチュアルな事も何にも感じないから単純にそういうのはないと思った。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2018/06/13(水) 23:29:51 

    何度も生まれ変わるのはめんどくさいし疲れそう。

    +28

    -3

  • 156. 匿名 2018/06/13(水) 23:30:37 

    生まれ変わりがあるのなら愛犬は虹の橋では待っていないってこと?
    転生せずずっと待っててくれるのかな?
    ただでさえ死んでしまって寂しいのに、転生してどこか他の人のところへ行くとか考えたらすごく辛い

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2018/06/13(水) 23:30:48 

    おめでたいな
    そんなものないわ

    +3

    -14

  • 158. 匿名 2018/06/13(水) 23:35:24 

    ないとおもってるけど、もし自殺したら今より悪い状態になって生まれ変わって最初からやり直し、ってことになりそうな気もする。

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2018/06/13(水) 23:36:26 

    三島由紀夫の、豊饒の海をおすすめしたい
    私個人的には、半分夢物語と思ってますが

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/13(水) 23:37:28 

    >>156
    生まれ変わりがあるなら
    来世で犬がお母さんとか?

    というか…前世で犬が人間で、人間が犬とか

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/13(水) 23:42:07 

    昔テレビで見た、アメリカの前世の記憶を持つ子どもの話がすごく興味深かった。

    まだ3歳なのに、飛行機の特殊な部分の名前や戦闘機の名前を知っていたり、自分は◯◯という戦闘機に乗っていて、硫黄島付近で日本兵に打たれて死んだと言ったり。。。
    過去にその話の通りの実在する人物がいたみたい。しかもその男の子と同じ名前。


    人は前世の記憶を持っているのか?アメリカに軍人の記憶を持つ少年がいた - NAVER まとめ
    人は前世の記憶を持っているのか?アメリカに軍人の記憶を持つ少年がいた - NAVER まとめmatome.naver.jp

    人は前世の記憶を持っているのか?アメリカに軍人の記憶を持つ少年がいたのまとめ

    +59

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/13(水) 23:44:15 

    >>18
    素敵な考え方。
    新幹線で亡くなった方や、浜松で連れ去られた方も、来世はきっと幸せになってベッド亡くなってほしいと願わずにいられない。

    +24

    -3

  • 163. 匿名 2018/06/13(水) 23:46:14 

    >>19
    162です。
    18さんももちろん納得の考えですが、19さんに対してコメントさせてもらいました。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/13(水) 23:49:52 

    >>6
    LOUDNESSのトピかと思ったじゃん(笑)

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/13(水) 23:50:45 

    死後の世界はあると思うし、あってほしいな。
    おばあちゃんとおじいちゃんに会いたいし。
    でも輪廻転生はないと信じたい。
    バカなこと言うかもしれないけど、例えば輪廻転生があるとして地球が滅亡する寸前にも人間が存在していたら、そこで死ぬ人はどんなことをして来た人なんだろうって思う。

    +19

    -3

  • 166. 匿名 2018/06/13(水) 23:54:19 

    ないと思いたい。
    残虐に殺害された被害者に来世では幸せに、、とか加害者は来世で最悪な人生になれ、、みたいなことよくガルちゃんで見るけど、それを言ったらその被害者は前世で何かしたから残虐に殺害されたの?何も罪のない子供でも?って思ってしまうから。
    死んだら何もない、だからこそ今の人生大切に生きたい

    +17

    -7

  • 167. 匿名 2018/06/13(水) 23:59:56 

    事件の被害者に来世では幸せになんて不謹慎な事よく言えるね
    所詮他人事だからでしょ
    そういう人は自分の身内が言われたらどう思うんだろう
    当事者の辛い感情をそんな簡単に言うなんていくらネットでも失礼だと思うわ

    +7

    -17

  • 168. 匿名 2018/06/14(木) 00:01:53 

    告白させていただきます。

    実は、私、

    大天使ジブリールの生まれ変わりです。

    日本では「ガブリエル」の呼称の方が通りがいいですが、
    「ジブリール」の方が本来の名前の響きに近いようなので、
    これからも「ジブリール」で統一いたします。

    「大天使」については、ゲームや漫画等で皆さんにもなじみ深いこととは
    思いますが、あまり知らないという方は、詳しくはネットで検索かけて
    調べてみてください。

    という自分が実はこの「大天使ジブリール」という天使のことを
    よく知らなかったりする(汗)いや、実は私はまだ「自分がジブリールだ」
    と自覚してから日が浅い上に、キリスト教的な世界とは無縁で、
    というか、宗教的なことには一切関わらないで今まで生きて来たので、
    まだまだ分からないことだらけなんです。はい。

    ジブリールは、ある目的があって、今回この地上に人間として生まれ変わって
    きました。ちなみに

    天界の天使達には、誰にも内緒でやってきました。

    まあ要するに家出みたいなもんです…
    (とりあえず投稿します。続きますのでちょっと待ってね。)

    +6

    -19

  • 169. 匿名 2018/06/14(木) 00:02:20 

    >>35
    余計に虫が怖くなった(;_;)

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/14(木) 00:03:52 

    >>153
    それのどこが不思議なの?

    +4

    -3

  • 171. 匿名 2018/06/14(木) 00:07:15 

    以前 オンラインゲームで自分は道満の生まれ変わりで、結婚は出来ない、神様から邪魔が入る。安倍晴明は、現世に生まれ変わってるといっていた。けど、どうたろうね。現世で生きてるからには背いっぱい生きていれば いづれ分かる事なんだろうね。

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2018/06/14(木) 00:16:59 

    >>4
    来世の人の為に今世で徳を積むように頑張ります。

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2018/06/14(木) 00:20:12 

    ないと思う。
    家が無宗教だからそういう類のものは一切信じてない

    死んだ人にしか死んだ後の事は分からないと思うから。
    前世来世よりも今世を頑張る!

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/14(木) 00:21:37 

    3歳の子供が昔大きかった時にあの車に乗ってたの~運転してた!とか言うんだけど、、、

    +51

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/14(木) 00:25:10 

    催眠療法で前世を体験したことあるよ。
    あくまでも体験で本当かどうかわからないけどね。

    アメリカインディアンで入植してきた白人に背中から一撃で串刺しにされてた 汗 衝撃がちゃんと感じられたよ。痛みはなかった。
    で、死んだ後、広い世界を知りたいと思って生まれ変わった。
    興味深い体験だったよ。

    +46

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/14(木) 00:25:49 

    >>141
    子供がなくなる前に、ママの子にもう一度生まれたいと言ってくれました。
    病死でしたが、還ってきてくれると信じて出産しました。
    新しく生まれてきてくれた子が、あの子でなくても、あの子でも、私は一生懸命生きたいです。

    +96

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/14(木) 00:39:27 

    >>161輪廻転生はあるね。

    +22

    -1

  • 178. 匿名 2018/06/14(木) 00:42:17 

    >>35

    虫に失礼

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2018/06/14(木) 00:43:33 

    信じていない。
    人は死んだら無に還るんだと思ってる。
    むしろそうであってほしい。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/14(木) 00:54:28 

    >>140
    ええー「魂だけだとつまんなーい色んな体験したーい」って現世に来ちゃったのか私
    魂だけの時はずいぶん元気だったんだなあ
    今は行動力も勇気もやる気もないのに

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/14(木) 01:00:37 

    >>100前世で悪い事をしたからじゃなく、今世で修行の為にあえて辛い人生を選んだ徳の高い人っていう意見もあるよ
    そう思わなきゃ可哀想過ぎるってのもあるだろうけど

    +30

    -1

  • 182. 匿名 2018/06/14(木) 01:03:12 

    臨床体験なら経験したけど、変な人と思われるからあまり話さない。輪廻転生は前世知ってたら今世生きづらそうだなとは思う。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/14(木) 01:06:11 

    こんな所何回も体験したいわけないよ……もう2度と生まれたくない。自分は無を希望する。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/14(木) 01:26:47 

    前世の記憶を持ってる子供は割と多くいるみたい
    大きくなるにつれ忘れていっちゃうんだってね
    イアン・スティーヴンソンでググってみて

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/14(木) 01:29:22 

    良くも悪くも因果応報なんだよ
    自分がした事が地球1周して帰ってくる
    今が良くない人は前世で投げた物がよくないだけ
    すぐ帰って来ないからなかなか気付かないんだよ

    +13

    -3

  • 186. 匿名 2018/06/14(木) 01:29:53 

    >>49
    素敵なお話
    私も来世で息子とまた出会いたい
    またお母さんになりたいな…

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/14(木) 01:46:51 

    あると思って、残った私は残りの今生を一人で生きるんだと思う。…寂しいけど。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/14(木) 01:51:48 

    宇宙を作った人の視点からすればそもそも「時間」という物が人間が勝手に持ってる概念で本当はそんなものは無いんだよ。
    水槽の中の水をグルグルかき混ぜて今いる地点の違いを時間として捉えてるだけで水槽を外から見てる人からは水はどこにも移動してないみたいな話。
    輪廻転生というシステムが予め組み込んである事を大前提として受け入れたら因果応報のシステムはなんら矛盾は生じない。
    「因果応報があるなら犯罪者がのうのうと生きていられるのはおかしい。だから神などいない」なんてのは自分が短いスパンでしか物事を認識できないだけであってシステムを作った人からしたら「お前がどう思おうが知ったこっちゃねーけどそういう仕組みになってるから」ってだけの話なんだろうね。

    与える者には巡ってくる。奪う者からは逃げて行く。
    だから来世の貯金をしましょうねって話。

    +33

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/14(木) 01:56:52 

    >>161
    嘘くさいな〜
    脳が別物なのにどうやって記憶を引き継ぐのさ

    +2

    -5

  • 190. 匿名 2018/06/14(木) 01:58:12 

    >>153
    もし仮に 欧州の時の人なら…今度は 信じなければいけないのだろう。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/14(木) 02:05:04 

    >>189
    そもそも記憶するのが脳だけという認識に誤りがあるのでは?
    今ある科学なんて宇宙の1%も解明出来てない

    +21

    -1

  • 192. 匿名 2018/06/14(木) 03:20:34 

    >>65
    お金持ちの家の飼い猫。
    そういう話が星新一のショートショートにあるよね。宇宙人が地球にやってくるんだけど、お金持ちの家の猫にまずコンタクトを取るの。そしたら猫が、私が1番偉い。人間は私の為に牛を育ててミルクを取り…という話をする。

    横だけどふと思い出した。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/14(木) 03:32:10 

    あるなら、また母の子どもとして産まれたいです
    自分の子どもにも、そう思ってもらえるように頑張りたいです

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/14(木) 04:20:23 

    ずっと当たり前のように輪廻転生するものだと思ってたが、先週気づいてしまった。あるわけない!
    記憶や思考を司るのは脳であり、脳は生まれる時に出来、成長とともに発達するもの。死んだら脳の機能が停止するので、思考の記憶も止まる。魂なんてあるはずない。と、冷静に気づいてしまいました。

    +0

    -12

  • 195. 匿名 2018/06/14(木) 04:33:27 

    金子貴俊の耳は、運命の形 | 今日の出来事〜芸能界の巻き〜
    金子貴俊の耳は、運命の形 | 今日の出来事〜芸能界の巻き〜dairynews.jugem.jp

    金子貴俊の耳は、運命の形 | 今日の出来事〜芸能界の巻き〜


    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/14(木) 04:56:30 

    生まれ持った性格ってあるから前世とかまでは思わないけどなにかあるのかなーとかは思ってしまう

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/14(木) 05:11:10 

    夢で会う知らない人は前世のつながりの人かもしれないし、
    初めて会ったのに懐かしい人やドキッとする人に会ったら目の奥に同じ魂を感じるのかもしれない

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/14(木) 05:12:10 

    お釈迦様は、人生は苦だから
    何度も輪廻転生をしなくても
    いい方法はないか
    輪廻の解脱を考えてたそう

    +20

    -1

  • 199. 匿名 2018/06/14(木) 05:16:18 

    夢なんだけど、昔の景色で子供を亡くして嘆き悲しんでる
    泣いて祈祷師かお医者さんに怒ってる
    言うとおりにしてたのに死んでしまったじゃないか!って
    前世かな。亡くなった子供と私は今世でどこかで会えているかな
    幸せだったら良いな

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/14(木) 05:34:30 

    今世1回きりだとしたら
    あまりに、不公平だと思ってしまう

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/14(木) 06:29:02 

    あると思う
    物事を1説明したら10理解する(または自分で調べて理解する)賢い人とか前世の学びの繰り返しをしてるだけだって
    反対にバカは前世が昆虫など思考の無い生き物だった為おっさんおばさんになっても非常識繰り返すのだとか
    だからたまにクズ見かけると前世はバッタかカメムシだったんだろうなと思う

    +22

    -4

  • 202. 匿名 2018/06/14(木) 06:43:19 

    >>109さん
    うちもです。
    子供を亡くしたあとに、また命を授かりました。
    そしてびっくりするくらいそっくりなんですよ。
    しかも同じ女の子…周りには言えないですが私も絶対に生まれ変わってきてくれたんだと信じています。

    +34

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/14(木) 08:24:03 

    >>16
    大体どの辺の国にいらしたのですか?
    詳しく教えて下さい!

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/14(木) 08:24:51 

    あるともないとも言えないけど、先日虐待死した結愛ちゃんのことを考えると、幸せな人として生まれ変わってほしいと願う

    +48

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/14(木) 08:33:07 

    あるよ。無いと逆に辻褄が合わないよ。無いって言ってる人は感受性ゼロのアホだよ

    +11

    -3

  • 206. 匿名 2018/06/14(木) 08:33:37 

    >>98
    この話本当ならめっちゃすごいね
    どうやって本人の生まれ変わりって確認するんだろう??
    何か合言葉とかあるんだろうか

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/14(木) 08:39:30 

    >>7
    日渡早紀の「ぼくの地球を守って」かな?

    本当のエピソードなら色々聞きたい♬

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/14(木) 08:40:58 

    単純に輪廻転生を信じるのはロマンチックで好き
    親バカなんだけど子供が私の子にしてはやたら理解あったり上出来過ぎて
    前世同士では私の親か恩師だったんじゃないかと思う

    +22

    -2

  • 209. 匿名 2018/06/14(木) 08:41:18 

    ない事を祈る!
    また一からやるの面倒くさいわ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/14(木) 08:52:42 

    >>206
    テレビでやってた。
    生まれ変わったダライ・ラマを探して教育するA(名前を忘れた)さんって人がいる。
    Aさんにはダライ・ラマが生まれ変わったのがわかり、街に出て生まれ変わったダライ・ラマを見つける。
    Aさんが亡くなるとダライ・ラマが次の自分を見つけてくれるAさんの生まれ変わりを見つける。
    生まれ変わったAさんが今のダライ・ラマ死後生まれ変わった次のダライ・ラマを見つける。
    お互い交互に生まれた変わって探して教育する(前世から教え)。
    そのAさんが「この方がダライ・ラマだ!」言ったら生まれ変わったダライ・ラマ。


    +22

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/14(木) 09:10:21 

    >>194
    脳だけが記憶しているなら細胞が代謝したら記憶は消えていくはずだけどね
    90日で全部入れ替わるんだし

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/14(木) 09:17:55 

    お前何周目だよって人いるよね
    体操の内村航平とかスケートの羽生結弦とか将棋の藤井聡太とか
    得意な事は前世で同じ事かそれに近い事をやってたからコツを覚えてるんだとか
    来世の事を考えたら歳を取っても何かを新しく始めて積み重ねた方がいいのかもね

    逆に前世が虫か獸みたいな人もいるし
    先の事が考えられずに目先の快楽や利益に反射的に飛びつくような人を見ると「あっ、この人前世が獸だな」って思う事が多々ある

    +36

    -2

  • 213. 匿名 2018/06/14(木) 09:21:21 

    >>208
    わかります。
    私も、子ども達が本当に私の子かと思うくらい良い子なので、先祖か恩師か、前世でお世話になった人かが、ダメな私を見守るために生まれ変わって来てくれたのかもと思ってました。非科学的だし親バカだから誰にも言えなかったけど。

    +25

    -1

  • 214. 匿名 2018/06/14(木) 09:26:47 

    >>4
    でも、あなたは悪人というわけでは無かったよ
    学びが足りたないから今ここにいるの

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/14(木) 09:33:19 

    >>206
    むかーしTVで見たんだけど、死んで死体を安置してると首の向きが変わってるから、その方角に探しに行く。人の名前とかいくつか質問に答えさせ、生前の持ち物と類似品を見せてその中から選ばせる。
    母親に産まれた時に吉兆が無かったか聞く。
    …みたいなことをやってた気がする。

    +15

    -1

  • 216. 匿名 2018/06/14(木) 09:46:26 

    何となくだけど、今幸せじゃない人がそんなものないって言ってる気がする。ない方が自分に都合がいいから。
    結局人間なんて自分の信じたいものしか信じない

    +22

    -2

  • 217. 匿名 2018/06/14(木) 09:56:22 

    あるわけないでしょ…。
    こんなにもあるって思ってる人いるの???
    一人のというか、人間というひとつの個体が死ぬ、その個体の記憶が別の個体に引き継がれるの?
    それも獣や虫など種族を超えてなんてありえない。
    どう考えても無理でしょう、どうやって転生するんだ??
    AIとかクラウドとかそういうのを使えば、元々の人の記憶を全てネット上に保存しておいてそれを新たな個体の脳に読みつける、とか将来的にできなくないのかもしれないけど。
    神秘の世界とか宗教という思想の中での輪廻転生という『概念』は存在するんだろうけども、前世の記憶とかあるわけない、実際に輪廻転生なんてありえないよ。

    +2

    -15

  • 218. 匿名 2018/06/14(木) 10:12:27 

    すべてはエネルギーだからね。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/14(木) 10:37:31 

    現世でうまくいかないことがあるときに、来世に賭ける!と思うと少しだけ勇気わく、、、

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/14(木) 10:40:37 

    辛い目に合った人は
    あえて犠牲になってより多くのひとに
    気づきを与えたりより良い制度が
    出来るような大役を果たした位の高い人
    なんだと思う。

    それと、信じてるからこそ自殺は
    しない。今苦しまないと、また同じ事を
    始めから繰り返すだけだと思ってるから。
    自殺したニュース聞いても
    何もかもから逃れたのではなく
    前にも後ろにも戻れず苦しみに永遠に
    縛りつけたようなものだと思ってる。

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/14(木) 11:08:26 

    >>100前世の記憶は本当はあるんだけど思い出してないだけらしいよ。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/14(木) 11:12:09 

    >>217
    最小単位まで分解されてもこの世から消滅する訳じゃないんだ
    むしろ何一つ無くなってはいない
    そのどれかが自分を構成する核になっているんだろうと何故考えられないのか
    抜けた髪の毛でさえ持ち主の意識(電気信号)に反応する事が解っているというのに

    +22

    -1

  • 223. 匿名 2018/06/14(木) 11:16:56 

    >>210
    >>215
    えっまじか!それじゃ本人に自覚がない、というかダライラマを襲名?ではないけど、生まれ変わりとしての役目を本当は引き受ける気がない場合もあるのかな?
    もちろん本人かどうか聞かれたらYESって答えるだろうけど、貧しい村に生まれてたり親から説得されてたらそう答えてしまうよね。
    選んだ物とか、回答とか雰囲気で選ばれてしまう事もあるのでは。

    まぁその教育する側近の人のお眼鏡にかなって選ばれたのなら、本当の生まれ変わりじゃないとしても普通の人間とは違うオーラだったり、大切なお役目があるのだろうけど…。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/14(木) 11:27:28 

    大昔、地球が丸いって事を信じない人が多かったよね。今分かってる事や科学が100%真実かなんて分からない。何百年後覆されるかもしれない。新しい常識ができるかもしれない。
    輪廻転生も絶対無いとは言い切れない。死んでみないと。

    +26

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/14(木) 11:36:56 

    >>223
    今のダライ・ラマが「Aさん生まれ変わって地上に戻って来てる。自分はチベットにいれないから代わりに探しなさい」とチベットに住んでる人に呼びかけして探した事がある。
    死なないと生まれ変われないので絶対にダライ・ラマがダライ・ラマを探せない。
    Aさんはダライ・ラマが生き返るまでの空白を治める事実上のチベットno.1になります。
    チベット仏教ではダライ・ラマの次に重要。



    +13

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/14(木) 11:56:26 

    これだけ霊感ある人間は昔からいるとされているのに
    なぜ死者は霊能者へ死後の世界を詳細に語ってくれないのかと思う
    個々によって行く世界が違うならば、それも詳細に語ってくれよと思うんだけどね。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/14(木) 12:06:19 

    あります。あの世が見えず、全く興味ない人には説明しても理解してはいただけないと思いますが、まともに生きないとあの世にいってから後悔するのでしっかり生きましょう。
    ガル民さん陰口、悪口や侮辱などもあの世での生活ランクに関わって来るのでほどほどにしましょう。
    あまりにも人を傷つけて生きてきた自覚がある人は、生まれ変わる前に地獄にいくのでなるべく早めにお詫びをしましょう。

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/14(木) 12:33:23 

    死んだ大好きな飼い犬とまた逢える思って生きてるからあってほしい。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/14(木) 13:38:28 

    輪廻転生があるとしたら多分自分の前世は人間ではないな。
    不器用だし、もし一度でも人間であった過去があるならもう少し上手く世渡りできてるはず。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/14(木) 13:39:48 

    世界人口のとんでもない右肩上がりのグラフからすると、少なくとも人間が人間にぐるぐる生まれ変わるシステムではないよね
    今日たたきつぶした蚊が誰かの生まれ変わりとか嫌すぎるので、なくていいです
    輪廻転生はあると思いますか?

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/14(木) 13:51:28 

    >>230
    魂の数は=ではなくて元々1つを千切って分けてるだけだから

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/14(木) 13:55:24 

    まだ生まれて数日の赤ちゃんがいます。
    寝てる時、夢を見ながら、声を出し肩を揺らして笑ったり、しかめっ面をしたり…
    新生児微笑とかいう?お母さんに愛情をもらうための反射と聞いた記憶がありますが、
    明らかに夢を見てます。
    前世の記憶とか、生まれる前に魂がいた場所のこと、思い出してるのかな?と考えてました。
    だってまだこの世では大笑いする出来事なんか、未体験なので。

    +28

    -1

  • 233. 匿名 2018/06/14(木) 14:00:19 

    輪廻転生はなくて良い。また生き直すなんてめんどくさい。したい人はする、したくない人はしないシステムだといいな。私はもういい。

    でもあの世はあってほしい。
    大好きな父と、愛犬に会って穏やかに過ごしたい。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/14(木) 14:02:14 

    >>155 スープ飲めば大丈夫。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/14(木) 15:19:37 

    >>206
    昔読んだ本に書いてあったのはダライ・ラマ本人が亡くなられる前にこの方角で私の生まれ変わりを探しなさいと言って、その方角で生まれた男の子の赤ちゃんを探し、生前のダライ・ラマ本人が使っていた道具に反応した赤ちゃんが生まれ変わりだと言われたそうです。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/14(木) 15:20:31 

    一呼吸おいて考えて見たらそんなことはありえない。思考意識が停止するということは考えることができなくなるからそこでもう無だとおもう。無じゃないなら全身麻酔されたときでも夢を観れるとおもう。3回全身麻酔したが3回とも記憶なしただ、起きる時に一瞬夢は見るが意識が戻ったと自覚するだけであー死んだら無だとわかった

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/14(木) 15:41:42 

    ある。生まれた時から天地ほど境遇が違うのはなぜ?ただの偶然って言う人いるけど、偶然や運って何?何か必ず理由がある、それは前世の生き様が原因としか思えないじゃない?
    ちなみに、マンガや本の影響とかではなく、やたらに引きつけられる時代や土地は、たいてい前世に関係してるって話を信じる。私もそういうのある、きっとこの時代のここにいたなと思うのが自然。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2018/06/14(木) 15:47:31 

    >>212
    藤井聡太くんなんて、まさにそう。中学生だった時でさえ、あの落ち着き、周りへの気遣い。将棋の腕だけでなく、魂のスタート地点が普通の人よりはるかに上と思います。
    生まれ変わりがない、ただの生き物なら若いうちはみんな精神年齢がほとんど同じなはず。

    +23

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/14(木) 15:51:57 

    すんごい大富豪で素敵な妻と子供がいて幸せな人とかは前世で世界でも救ったのかなって思ってるww

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/14(木) 16:12:41 

    ありますよ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/14(木) 16:14:56 

    あります

    じゃあなぜ
    輪廻転生という言葉があるのでしょうか

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/14(木) 16:22:08 

    >>236
    パソコンの電源を切ったからといって中の情報が消えた訳じゃないのと同じ
    電源が切れてる時に自分を認識出来ないのは当たり前
    分解して新しく組み立てたら前の情報が残ってましたみたいな話
    記憶ってのは動いてる自分じゃなくて保存された物

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/14(木) 16:38:28 

    絶対にない

    +0

    -2

  • 244. 匿名 2018/06/14(木) 16:43:20 

    ある。

    小学生の時、歴史の資料集の関ヶ原の戦いの絵巻?みたいなの見た時体が雷に打たれたような衝撃を受けた。その後平氏にゆかりのある物を寺とかで見かけるとなんともいえない懐かしい気持ちになる。

    私はきっと関ヶ原で死んだ平氏だ。

    +14

    -1

  • 245. 匿名 2018/06/14(木) 16:51:07 

    ないと思う。
    けど、あったらいいなと思う。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/14(木) 16:58:13 

    前世の罪で今世が辛い人生なんじゃなくて、魂の年齢が高くなる程 困難な人生にチャレンジしてると聞いた事がある
    地球はまだ若い魂が多くて、地球での修行を終えたら宇宙のどこかの星に生まれて、その後は魂のまま暮らす 最終的に生まれ変わらずに神様の元で暮らす というか、神様の一部になるんじゃないかなと思ってる
    魂は皆同じところに帰るんじゃないかな
    神様自信の修行の為に自分の体を細かくわけて色々な経験をさせているという感じ
    私はそんな気がしています

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2018/06/14(木) 17:00:29 

    人間は自分が食べた物で出来ている

    ならば

    人生は自分がした事で出来ているという事なんでしょうね

    +12

    -1

  • 248. 匿名 2018/06/14(木) 17:14:11 

    前世、旦那と絶対何かしら縁があったとおもう
    旅行で写真をお願いして撮ってくれたのが今の旦那です
    写真はおばちゃんに撮ってもらうことが多かったのにその時はたまたま目が合った旦那に頼みました
    なんだろう、すっごく会いたかった人に会えたみたいな感情

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/14(木) 17:19:42 

    お金と運はこの世に貢献した対価だと思ってる。
    お金って免罪符だよね。あれば必ず幸せになれる訳じゃないけど人生の自由度が上がるし運がある人は人生を選べる。
    言い方悪いけどこの世界や人に貸しがあるんだよ。
    たくさん貸しがあるから生まれつきお金持ちの家に生まれたり容姿が良かったり運の良い人生を送れたりイージーモードになる。
    大金持ちだったのに急に転落して貧乏になっちゃう人とかたくさん持ってるのに使えずに病気や事故で亡くなってしまう人は魂の貯金が尽きたのかなと思う。
    つんく♂が咽頭ガンになった時にハロプロの権利を全部手放しちゃったけどそういう事に気付いてる人なのかなと思った。
    そのせいかまだ生きてるしねあの人。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/14(木) 17:26:40 

    ありますよ。
    得意な事は引き継ぐので前世と同じ仕事をしています。
    催眠療法で知りました。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/14(木) 17:26:44 

    周囲から見たら本当に大した男でもないのに何回フラれても異常にその人に執着してる人を見ると過去世で余程の恩を受けたか優しくされた相手なのかなと思う。

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/14(木) 17:27:10 

    ちょっと長くなってごめんですが

    中学の時、夏休みに友達の家で夜中TVを観もしないのに点けっぱなしで受験勉強してたんだ
    そしたら、いきなり年の離れた3歳になる友達の弟が部屋に入って来たのね
    友達が「どうしたの?起きちゃったの?トイレ?」と聞いたら、「目が覚めちゃった」と言って部屋のソファーにストンと腰を下ろして居座っちゃったんだ
    騒ぐわけじゃないし、眠っちゃったら弟の部屋に運んじゃえばいいと友達が言ったんでそのまま放っておくことにした
    10分くらいしたら突然弟君がTVを指さしながら「僕ね、こうやってイタイイタイしながら死んじゃったの」と言い出したんだ
    TVを観ると深夜番組で昔の香港映画がやっていて中国の皇帝らしき者が家来の体を長い剣で貫いてるシーンだった
    私が「何時代に死んじゃったの?」と聞くと「斉」と云いながら自分の部屋に戻っていった
    友達と私は唖然
    中国の歴史にそんなに詳しくないからよく解らないけど、まだひらがなもまともに理解出来ない歳の子が結構はっきりした口調で言ったもんだから驚いちゃって
    翌朝もう一度友達が弟君に聞いたら「しつこいなぁ・・・もう言わない!」って怒ってた

    不思議な出来事だった


    +26

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/14(木) 17:36:42 

    あったらいいなーって思うけど、もし地球が爆発して死んだ時は次はどこで生まれ変わればいいの

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/14(木) 17:41:19 

    子供のころだったら3歳まで前世の記憶があるみたいなことなんかの本で読んだことある
    甥っ子が2歳のころに試しで『仕事は?』って聞いてみた
    甥っ子は『しごと?お酒運んでる』って。まだ言葉もはっきりいえないのにこれだけはっきり答えた

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/14(木) 18:02:09 

    >>4
    徳を積んだ人の徳は三代目に出る。自分で受け取ることは出来ない。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/14(木) 18:02:33 

    あると思います。

    過去世が見てみたくて過去世退行催眠動画でチャレンジした時にテレビの画面がパッとつくように鮮明な映像が一瞬だけ浮かび、瞬時に民族名を頭で感じました。
    「聞き覚えあるけど何だっけ?」と後で調べるまで生まれてから一度も意識した事がなかったので偶然とは思えず。

    その後何度かチャレンジしましたが毎度眠ってしまったり真っ暗で何も浮かばなかったり・・・。

    動画のコメントを見ると、ストーリーが浮かんだり子供の頃から死に様まで見たい時代に飛んで見れる人もたくさんいるみたいなのでうらやましい。

    がっつりみれる人とみれない人の違いは何だろう?催眠のかかりやすさ以外にも理由があるのかな。
    知ってどうなるわけではないけど過去世は興味深いです。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/14(木) 18:46:01 

    >>222
    質量保存の法則ってありますもんね。

    死んだら自我、生前の記憶、欲望などはなくなりそうだけど
    形が変わるだけで、無にはならない気がします。


    +3

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/14(木) 18:50:21 

    だいぶ過去のオカルトトピでもちょっとコメした事があるんだが
    中学生の頃かな?
    テレビ番組で中国の旅紀行とかを見てると行った事もないのに懐かしいと思う反面恐怖心が湧くということが何度もあった
    ある日、やっぱり中国の旅番組を見ていて某街が映った時にいきなり下腹部に激痛が・・・
    病院に受診したけど異常なし
    あの痛みは何だったんだろう?と思いながら月日は過ぎ、大学になって友達複数とオカルト話をしてた時に、前世が視れる人を知ってるという子がいて試しに見てもらう事に
    その人が私を見て開口一番「中国」というワードを出した
    「中国怖いでしょ?!不安じゃない?」と聞いてきた
    「あなた、前世に宦官だったんだよ」と
    下腹部の謎の痛みになんとなく納得した次第

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/14(木) 19:29:40 

    自殺したら来世は虫に生まれ変わる

    神様はその人に乗り越えられる試練しか与えない

    人生はプラスマイナスゼロ


    こんな考え方大嫌い!

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2018/06/14(木) 19:54:10 

    過去のオカトピで修学旅行先で友達と和んでたら、知らない女性が近付いてきてあなたたちやっと逢えたのねと言われ、話を聞いたらそこにいた友達4~5人が前世特攻隊だったって話が感動したんだけど覚えてる人いない?
    修学旅行先が確か知覧で、その友達グループが前世「生まれ変わったらまた会おう」と誓って飛び立っていった仲間だったっていう話

    +18

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/14(木) 20:01:09 

    今生で悪いことしたら、来世は苦労する、
    いいことしたら、幸せな来世を送れる


    そんなのウソウソ。人生は運。悪いことしなくても不幸は向こうからやってくる。
    新幹線事故で犠牲になった男の人を見てたら、わかるでしょ。
    (個人は立派な方です。ご冥福をお祈りしています)

    +6

    -3

  • 262. 匿名 2018/06/14(木) 20:05:24 

    神様か宇宙の意思かは解らないけど何かを教えようとしてるなと感じる時は多々ある。
    コールセンターで働いてた時期があるけど嫌なタイプのお客さんに塩対応してると同じタイプのお客さんからたくさん掛かってくる。
    相手を理解する気持ちと対応の仕方が解ってくると不思議とそういうお客さんからは全く掛かってこなくなるんだよね。
    要は自分の在り方が悪いんだよって言われててそれを教えられてると思った。
    この世界は自分の都合の良いようには変わってくれないから自分が変わるかしかないしそうやって困ってる人を助けて与えていく事が愛なのかなと思った。

    +21

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/14(木) 20:09:25 

    >>261
    その運、不運ってやつがカルマなんだよ
    >>188でも言われてるけど自分が短いスパンでしか認識出来てないだけでシステムを作った人はあなたがどう思おうが理不尽に感じようがそういう仕組みになってるよってだけなんだと思うよ

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/14(木) 20:13:32 

    記憶を持って生まれたら理不尽に殺された人の気持ちが理解出来ないから記憶を消されて理不尽に殺されるんじゃないかな
    結局はプラマイゼロじゃないの。じゃないと生まれつき運の良い人と悪い人の差の説明がつかない。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/14(木) 20:18:00 

    前世とか来世とか信じる方じゃないけどこういうの面白くていいね
    目に見えない物だから気になるっていうか

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2018/06/14(木) 20:27:13 

    神様は人間ほど人間を個として意識してないんじゃないかな
    人間がひまわり畑を見て1本1本を別々の花だと認識しないように
    その中でもデキの良いやつ(心が綺麗で行いが良い人)はちょっと陽当たりの良い場所に植えてやろうみたいな感じ
    だから不運な人生を送る人がいても全体からみたら小数で腐った個体は間引いて種を蒔けばまたたくさん生えてくるからあんまり大した事ではないと思ってるのかもしれない

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/14(木) 20:28:03 

    姉の彼氏が亡くなった後にその人の霊を何人も見ていたらしい。その人は最後に○月○日に生まれ変わる事になったって言ってそれを最後に一切現れなくなったらしい。私はあると信じています。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2018/06/14(木) 20:35:16 

    私もあると思ってます。
    輪廻転生を信じてる。

    だからどんなに辛くても自殺だけはしまいと生きてきた。
    自殺したら生まれ変われないっていうからさ。

    生まれ変わってもまたあの人と同じ時代を生きたい。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/14(木) 20:37:55 

    自殺した人は罰としてその場所で死んだ瞬間を繰り返してるらしいね
    霊の寿命は長くて150年~500年くらいらしいけど
    それを聞いてから死ぬまで生きてやるって思った

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2018/06/14(木) 20:48:21 

    生命とはつなぐ意
    あなたの子供の中にあなたは生きている
    輪廻転生? 人が産まれ幼初期の記憶が成人して
    蘇る 時代は回るの正体
    信じる者 ← 信 者 儲かる もうかる
    そゆこと

    +0

    -3

  • 271. 匿名 2018/06/14(木) 20:52:28 

    >>100

    虐待で早くに亡くなってしまう子たちは
    この世の人々に何かしらの気付きを与える
    メッセンジャー的な役割で生まれて
    役割を終えたらすぐに旅立つ ってどこかで
    聞いたことがある
    崇高な神様の使いだって

    前世で悪いことしたから現世で酷い目にあってる訳じゃない
    と、思ってたいし信じたいな

    +26

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/14(木) 21:01:15 

    自己犠牲。一番尊ばれるもの。
    新幹線で亡くなられた方も。
    もう人間には生まれ変わらない。
    もっと神様に近いステージへ行く。

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2018/06/14(木) 21:09:10 

    あると信じたい

    死んだ愛犬にもう一度会いたい

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2018/06/14(木) 21:15:28 

    >>256
    催眠療法は、向き不向きがあるらしいですよ。
    受けた時に聞きました。
    ただ、現世の昔の出来事よりも過去世の方が意識の深い所にあるので、何回か現世の過去のをやってからの方が過去世見易いそうです。
    個人的に誘導してもらっても見づらい方もいるみたいなので、動画で映像が出るなら向いておられるのではと思います。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/14(木) 21:16:21 

    エドガーケイシーがこの星で学ぶ事が無くなった魂はもっとレベルの高い星に行くって言ってた

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2018/06/14(木) 21:20:03 

    そもそも死ぬっていう概念が人間と神とでかなり違うと思うよ。
    神の視点から見れば魂は元々は外にあるものなんだから人間が死んでもロボットから電池が外れて止まってしまったくらいの感じだと思う。
    人間は死を大袈裟に捉え過ぎてるのかもしれない。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2018/06/14(木) 21:22:12 

    因果応報を不平等だと言う人がいるけど実に公平なシステムだと思うけどな
    タイムラグがあるのがいかんともし難いところだけど

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2018/06/14(木) 21:27:38 

    亡くなった母と生前に、来世も親子になろうね!って約束したので、輪廻転生はあると信じてます!

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2018/06/14(木) 21:34:45 

    >>251
    人間関係で悩んでて過去世療法受けた時に、貧乏で身寄りのない自分をすごく可愛がってくれた親方が出てきた。
    自分もすごく慕ってて、仕事終わりに毎日神殿?に行って自分の事じゃなくて親方の幸せをお祈りする位、感謝してて大好きだったみたい。

    すぐに以前とっても大好きだった会社の先輩だって気付いた。ありえない位大好きで中々忘れられなかったし、もう会えない今でも幸せでいて欲しいなって思える人。
    大好きな人と再び会える仕組み?になってるなんて嬉しいなと思ったよ。

    +16

    -0

  • 280. 匿名 2018/06/14(木) 21:43:19 

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2018/06/14(木) 21:44:30 

    >>244
    関ヶ原で平氏?壇ノ浦と間違えてない?

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2018/06/14(木) 21:45:03 

    量子力学観点で体が死んだ後も意識として宇宙にエネルギー物質として存在すると思う。

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2018/06/14(木) 22:02:38 

    >>275
    この星で学ぶことってどんな事?

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2018/06/14(木) 22:03:23 

    >>282
    全てのものは素粒子でできているから?

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2018/06/14(木) 22:05:58 

    輪廻転生があるとしたら、魂の数って限られててそれが何度も再利用(他の言い方思い浮かばなかった)されてるってこと?それとも、新しい魂(生まれたばかりの若い魂)なども存在するんだろうか。そもそもそんな概念すら無いのか。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2018/06/14(木) 22:06:14 

    物心ついた時にはジブリのもののけ姫みたいな話の絵本書いてた。人間に恨みなんて抱くはずのない頃にすでにそーゆー話ばかり描いてた。温暖化がどうとか絶滅動物のこととか。もののけ姫をテレビで観たのは中学ごろ。前世は人間に滅ぼされた動物だったんだろうかと思う笑。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2018/06/14(木) 22:06:32 

    >>284
    そうそう。そうすると納得がいく。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2018/06/14(木) 22:08:14 

    今、世界で凍結されてる人間の魂、意識はどこを旅してるんだようね。技術の進歩で凍結人間が蘇る日も近いけど生き返った人に聞いてみたい。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2018/06/14(木) 22:18:07 

    宇宙が動いてる事と地球の生命体は関係してるのかな?

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2018/06/14(木) 22:24:53 

    屍体が分解されてその分子が巡り巡って別の生物の体を構成する…みたいな意味でなら輪廻転生はあると思う。
    スピリチュアルな方は信じてないし信じたくない。聖人みたいな人だけじゃなく、人として最低な人の魂も輪廻しているってことでしょ?

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2018/06/14(木) 22:38:20 

    輪廻転生があると思う方、どこまで遡れると思います?
    どこから始まったか、というか・・・

    縄文人?原人?アウストラロピテクス?もっと前?

    考えるのは面白いけど、わけわからなくなるので私は無い派(笑)

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2018/06/14(木) 22:49:41 

    輪廻転生を信じて頑張って生きていざ死んだら無になったら悔い残りそう
    でも無だからそういう事も思わないね

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2018/06/14(木) 22:50:01 

    全ての始まりは宇宙にあり、小さな小さな目に見えない果てしない数の物質世界から創り出された肉眼に見えるもの、意識という目に見えないもの、でも確かに存在してる。地球の次元では語れない高次元世界では何もかも地球上の概念とは違うんだろうなと思う

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2018/06/14(木) 22:57:51 

    前にどこかで見て詳しくは忘れてしまったんだけど、犯罪を犯した宇宙人の魂は地球に送られてくるって、話知ってる人いませんか?地球を刑務所みたいに使ってるみたいな話だったと思います
    考えられないくらい酷い事をする人ってそういう人なのかなって思った事があります

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2018/06/14(木) 22:58:48 

    >>291
    個大差があるけど生命としてのカルマは過去15000年前くらいまでがチャクラに蓄積されてて現世に影響してるらしい
    人間としての記憶は500年前くらいまでがコーザル体に記憶されてるんだとか

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2018/06/14(木) 23:02:19 

    >>294
    地球というか昔、神に戦いを挑んで負けた方が3次元に閉じ込められたというのは聞いた事がある
    人間はこの世界で罰を受けているのかもしれない

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2018/06/14(木) 23:21:00 

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2018/06/14(木) 23:25:19 

    子供が生まれた頃子供を置き忘れる感覚がひどくいつも子供が居るかチェックしていた。何でこんなに置き忘れる感覚になるのか自分でも不思議だった。
    前世が見える知り合いに前世で魔女狩りにあいその時私の子供を親戚に奪われたらしいと言われた。半信半疑だったけど前世を聞いて納得した。

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2018/06/14(木) 23:36:25 

    >>296 
    その話初めて知りました 面白いですね
    返信ありがとうございます    

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2018/06/15(金) 01:55:39 

    幼少期から、異常に懐かしくて落ち着く景色とか建物ありませんか?
    まだネットが無い時代、むさぼるように学校の図書館で、その写真を探して見てたけど、何なんだろう?
    大人になった今でも、いつか旅で行ってみたいと思う。

    憧れとか素敵だなという気持ちじゃなくて、とにかく穏やかな気持ちになる。
    私はここにいるべきだったのに…みたいな?
    前世と関係あるのかな?

    あと、初対面なのに、既視感あって落ち着く人っていますよね?
    異性でも同性でも。不思議。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2018/06/15(金) 04:09:05 

    >>291
    縄文とか原人とか想像するのは面白いけど、
    そもそも地球由来の魂と、宇宙の他の星から来る魂もあるからね。
    魂の誕生や肉体との結びつきはどういう仕組みかはわからないけど、宇宙の起源まで遡るかもね〜!

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2018/06/15(金) 04:16:16 

    >>294
    これと繋がるかはわからないけど、確かアミ小さな宇宙人で地球はハードな星?みたいな説明があったような。
    最初は全くピンと来なかったけど、自然の美しさや愛に溢れた素晴らしいコミュニティもある反面、まったく愛を知らない人間も多い、人間や動物への虐待もそう、動物を殺してひどいやり方で毛皮を頂戴したり、食料にしたり…そういうことかな?と思った。
    それか肉体を使って生きる、仕事するって事が私たちは当たり前だけど、肉体を持たない者からしたら疲れるし体力の衰えや病気とかしんどいことも多いって事なのかな。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2018/06/15(金) 13:51:01 

    ない!
    だから、今を精一杯いきるんだよ!

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2018/06/16(土) 20:16:29 

    ある!ある!ある!ちょー楽しい! ぐるぐる廻っておもしろい!

    イエーイ\(◎o◎)/!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード