ガールズちゃんねる

長い付き合いの男友達、恋愛対象になる?

71コメント2014/07/15(火) 18:48

  • 1. 匿名 2014/07/14(月) 19:53:41 

    18年来の男友達に、先日告白されました。
    友達としては大好きなんだけど、今さら男女の関係になることが想像できず…
    色々考えたけど、やっぱり異性として意識できなくて、お断りしました。
    優しくて経済力もあり、私にはもったいないくらいの素敵な人です。
    そんなに簡単に諦められるような恋じゃないから、まだしばらく好きでいさせてね!って言われたので、悩んでます。
    友達から恋人になったよ〜!っていう人いたら教えてください♪

    +95

    -7

  • 3. 匿名 2014/07/14(月) 19:54:59 

    ならない。ロマンチックな想像が出来ない。気持ち悪い。

    +129

    -21

  • 4. 匿名 2014/07/14(月) 19:55:51 

    2さん男…⁈

    +17

    -4

  • 5. 匿名 2014/07/14(月) 19:55:51 


    そうですか

    +14

    -3

  • 6. 匿名 2014/07/14(月) 19:55:57 

    金を持ってるならあり

    +40

    -15

  • 7. 匿名 2014/07/14(月) 19:56:34 

    元カノを知ってる時点でなし

    +77

    -9

  • 8. 匿名 2014/07/14(月) 19:56:51 

    2 手に毛が生えてない女なんていませんよ。妄想では?

    +56

    -3

  • 9. 匿名 2014/07/14(月) 19:57:29 

    友達から恋人になったけど、今後悔してる。別れたいけど、別れたら友達には戻れない。友達のままが良かった。
    これは、あくまでも私の場合ですけどね。主さんは、うまくいくかもしれないし、こればっかしはわからないよね。

    +91

    -4

  • 10. 匿名 2014/07/14(月) 19:57:35 

    全く同じ状態です
    まだ告白はされてませんが
    周りが引っ付けようとしてるのが丸わかりで、急に2人きりにされたり。
    本人より周りが必死なので、本人は本当にどう思ってるのかわからないし、周りが絡むのは正直すごい迷惑。でももし本当に相手が自分に告白してきたらどうしようと考えます。

    +78

    -2

  • 11. 匿名 2014/07/14(月) 19:58:10 

    旦那は、付き合うまで10年仲のいい友達でした。
    気が合うし、漠然と結婚するならこんな人がいいなぁと思ってはいましたが、いざ付き合うと慣れるまでかなり時間がかかりました。
    今も、夫婦というより友達のようです(笑)

    +83

    -3

  • 12. 匿名 2014/07/14(月) 19:58:21 

    この人と結婚したら幸せなんだろうな
    とは思うけどしようとは思わない

    +62

    -3

  • 13. 匿名 2014/07/14(月) 19:59:08 

    告白してくれる相手がいるだけ羨ましいですw

    +99

    -3

  • 14. 匿名 2014/07/14(月) 19:59:14 

    相手が恋愛感情あるなら友達として、普通に接することが出来なくなるし、友達として見れなくなるので、なしです。

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2014/07/14(月) 19:59:34 

    異性の友達は一度付き合うともう1度友達には戻り辛い
    戻れても前とはどこか違う関係になってしまう
    だから安易に付き合うことはない、自分も100%好きって確信しないと付き合わない

    +48

    -2

  • 16. 匿名 2014/07/14(月) 20:00:25 

    長く友達でいると異性として見れないかな。
    友達のままがいい‼︎

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2014/07/14(月) 20:00:28 

    私は幼稚園、小学校、中学校が一緒の人と成人してから付き合いまさしたよ!友達歴では15年以上で付き合いは4年です(^o^)

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2014/07/14(月) 20:01:20 

    男友達なんて居ない。

    +9

    -7

  • 19. 匿名 2014/07/14(月) 20:01:53 

    私はならないな…
    長い付き合いの男友達、恋愛対象になる?

    +35

    -4

  • 20. 匿名 2014/07/14(月) 20:02:21 

    はい、小学校からの同級生と
    先月結婚しました。

    数年前、告白された時は私も
    まさか〜!!と思い
    一度はお断りしましたが
    今幸せです。

    +66

    -2

  • 21. 匿名 2014/07/14(月) 20:02:59 

    ならないなー

    ならないなって思えるから友達だってのもある。

    +32

    -2

  • 22. 匿名 2014/07/14(月) 20:07:06 

    友情から恋人にはなれないかなぁ。。

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2014/07/14(月) 20:07:47 

    ずっと友達だった男子に告白されて、返事にすごく時間かかった。
    すっごく仲良くて、毎晩何時間も電話したり、本当に友達として最高の人だった。

    仲の良いこの関係を壊したくなくて、返事はOKしました。

    でも、やっぱり付き合うのとは違うんだな…って凄く後悔しました。
    傷つけてしまった事を、何年も経った今でも後悔してます。

    +45

    -2

  • 24. 匿名 2014/07/14(月) 20:09:27 

    幼なじみと付き合いましたが、うまくいきませんでした。お互いにどうしても友達という感じで。

    しかしよく考えたら、主人も10年以上友達だったんだ、と思い出しました(笑)

    相手次第かな。

    +47

    -1

  • 25. 匿名 2014/07/14(月) 20:10:20 

    年数にもよると思いますが
    お互い好意がない限り
    無理です。
    10年、20年経てば
    互いにピークを過ぎるし…

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2014/07/14(月) 20:11:45 

    私の場合は、男友達に3パターンあります。
    ・家族みたいに近しい男友達(幼馴染や古い友人)
    ・恋愛対象ではない男友達(人として好き)
    ・男性として素敵だな~と思う男友達

    一番目と二番目は付き合えないけど、三番目なら付き合ったことあります。
    でも、トピ主さんの場合は一番目のケースですよね。
    付き合えば関係が大きく変わるだろうから、慎重になりますよね…

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2014/07/14(月) 20:12:55 

    10年来の親友が居ますが、夜の生活の想像が出来ません(^◇^;)
    私の場合は向こうも同じ気持ちなので、同じ布団で寝ても何も起こらない自信があります。
    兄弟のような感じでちょっと気持ち悪く感じます。

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2014/07/14(月) 20:15:26 

    ならん。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2014/07/14(月) 20:16:12 

    優しくて経済力もあり、私にはもったいないくらいの素敵な人です。



    ↑途中までほうほう、って読んでたけど、「経済力」って単語出てきて読むのやめた

    +10

    -17

  • 30. 匿名 2014/07/14(月) 20:16:53 

    キスやキス以上を出来るか・出来ないかで考える。
    私も12年友達だった人に告白され、キスが想像出来なくて、付き合いませんでした。

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2014/07/14(月) 20:17:34 

    長年の男友達がいない当方にとっては、主さんの悩みがうらやましい・・・。
    私の妄想で申し訳ないのですが、友達関係が穏やかなものであれば、付き合うのもありではないかな・・・。結婚したら毎日ドキドキもしてられないし・・・。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2014/07/14(月) 20:19:20 

    29

    社会人なら、そこ重要でしょ。
    経済力ないなら付き合わない。

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2014/07/14(月) 20:19:51 

    幼馴染と結婚しました。
    付き合うときは別れたときのこと、大事な友達を失うこと(友達が恋人になる)に2年悩み続けました。

    が、一緒にいても苦痛に感じず、プライドの高い私が自然体でいられる唯一の存在だと思い付き合い出しました。
    4年付き合い結婚となりましたが、異性としてのときめきはなく、人として尊敬出来る人生のパートナーを見つけた感じでした。

    共通の友達がかなり多いので、土日はホームパーティやBBQやらでわいわい楽しくやってます♪

    熱しやすく冷めやすい私には、期限のある愛だの恋だのよりも、尊敬出来る存在が一番長続きするように思えます。

    +46

    -2

  • 34. 匿名 2014/07/14(月) 20:25:03 

    私は、長い期間(少なくても3年は)、友人関係で、
    お互いをよく知っている相手じゃないと、付き合えないです。
    知り合いだけど、親しい友人ではない人に告白されても、
    「???」となってしまうんです。
    私の事、よく知らないのに、そういう事いうのは、どうなの?って。

    そうじゃない派の方は、
    どの程度の関係から、お付き合いになる感じですか?

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2014/07/14(月) 20:28:45 

    旦那がそうです。
    互いに惹かれて付き合ったんですが、初めの頃は恥ずかしいやらむず痒いような変な感じでした。初めてHしたときも集中できず笑ってしまいました(笑)
    友達だったころと変わらない扱いに喧嘩したこともあります。過去の恋愛もお互いに知りすぎていたので、それで揉めたこともありました。
    でも今は旦那になり、子供も3人いますが自他共に認める?仲良し夫婦です(^_^)
    ラブラブという感じは最初からあまりなく、最初から長年寄り添った夫婦のようでした(笑)

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2014/07/14(月) 20:32:02 

    友達は15年友達だった人と結婚したよ
    ダメなら別れるわ
    って特に肩に力が入った様子もなく、大好きってわけでもなく、ただ気兼ねなくて楽そう

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2014/07/14(月) 20:39:14 

    5年くらい友達だった人が今の旦那です。
    ずっとみんなで遊んでたのがたまたま2人で遊んでから意識したような気がします。

    夫婦であり友達でもあるので9年たった今でも一緒にいて楽しいです^_^

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2014/07/14(月) 20:39:32 

    私も5、6歳から友達だった人に22歳のとき告白されて、今は夫婦ですよ~(*^^*)

    絶対ありえない!って思ってましたが、押しに負けて付き合ってみるととても大切にしてくれるし、友達のときにはわからなかったことも知っていって、私もだんだん愛しく思うようになりました

    夫と結婚できたことは私の人生最大のラッキーです♪

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2014/07/14(月) 20:39:43 

    うらやましすぎる!
    男友達とか無縁だったから。。。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2014/07/14(月) 20:40:21 

    わたしは逆にそういう長年の友達みたいな関係に憧れます(*^^*)男の人って思うと緊張してしまって友達のように気を許せないのでw
    ドキドキできるだけがカップルじゃないと思うのでいろいろな形のカップルがあっていいと思います^ ^

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/14(月) 20:40:46 

    何でも知ってる者同士って、楽でよさそう。
    妄想ですが。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2014/07/14(月) 20:45:42 

    私は逆に16年間の幼馴染以外の男性に全く興味がないです
    視野が狭いと思いつつ、どうしても他の男性に興味がない

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/14(月) 20:45:59 

    3さんと同じです
    正直、小さい頃から付き合いがある友達は元カノを知っていますし、歴代彼女や好みもわかっているので、今更て感じが…
    幼なじみと中学以降で仲良くなった友達とは、また違うかなぁ

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2014/07/14(月) 20:50:44 

    私は、付き合ったんですけど
    すぐに別れました…

    前の仲良い友達に
    戻れなくて少し後悔してます。
    でも、とってもいい人なんです!

    難しいですね( ̄▽ ̄)

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2014/07/14(月) 20:58:52 

    23
    何時間も話すって、多分その時点で相手はあなたに好意があったんだろうね。

    男女の友情で仲良いって思ってるのは結局、男が気を引きたくて近づいたのを女が勘違いしてるだけっていうパターンが多いよね。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2014/07/14(月) 21:00:31 

    私の場合は、友達として凄く良い人なら絶対彼氏にしない!
    一生付き合って行きたかったら、彼氏にしちゃダメだよね。
    彼氏にしたら終わりが来る…(T_T)

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2014/07/14(月) 21:01:09 

    断って、今まで通りの友達付き合いできますか?ギクシャクしないかなー。
    彼が今まで通りにはいかなくなると思うんですよね。
    もう二度と会えなくてもいいなら断る。二度と会えないのは嫌だと思うなら付き合う。
    って感じで私なら考えます。
    友達で結婚した人いますよ、友達から付き合って。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2014/07/14(月) 21:13:25 

    こんなこと言ったら反感かもしれないけど
    大切すぎる友達だからこそ付き合えないかも。
    付き合ってしまったら、今までの関係じゃなくなってしまうのが嫌。
    友達以上恋人・夫未満な異性の友達ってなかなかできないと思うし、辛い時に助けになってくれることが多いと思う…
    同性だと埋められないなにかがあるというか…
    (もちろんキスとか性的なことは一切無しで)
    まあ、相手が自分を異性として好きになってくれてたただのエゴにはなってしまうけど…苦笑

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/14(月) 21:14:46 

    先日一線越えました。
    あ、できちゃうんだって
    ビックリしました(笑)
    でもお互い罪悪感と自己嫌悪に
    潰されそうです。

    大切に思ってる分
    好きって感情と勘違いしちゃうけど
    失いたくない人なら
    現状維持が望ましいと思います。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/14(月) 21:29:23 

    友達は友達としてしか見ていないから恋人にはなれないし、恋心持たれてたとしても気付けない。
    以前、ずっと仲良かった男友達に告白されましたが、1ミリも気付かなかった。
    結果、フって少しの間気まずかったけど、今は元の仲良しに戻っています。
    友達はやはり友達のままがいいような気がします。
    恋人になれたり結婚された方は、心のどこかでイイナって感じていたのでは?

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2014/07/14(月) 21:43:49 

    18年友達だった人と結婚しました!
    私は他人を信じられず疑い深いし、干渉してしまうので男女として出会った人とは長くて2年でした。

    でも今の旦那はお互いの家族の人柄を知っていて、友達付き合いも全部把握しているので不安定な気持ちにはなりませんでした。
    何よりも長年付き合って来ただけあって、性格は全て把握済み、嘘つけないし、ついても分かる(笑)

    『友達と遊んでくる』と言われると、え、誰?どんな関係?モヤモヤ…

    でも旦那は
    『○○と遊んでくる』あー○○ね、よろしく言っといて!みたいな。

    相手の過去を全て知っているとすごく安心できて穏やかな気持ちでいられます。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/14(月) 21:50:38 

    十年以上友人、元同僚に付き合ってもいないのにプロポーズされました。
    お互いに家族も、元彼も元彼女も知っていますし趣味仲間でもあるので、ほぼ毎週末一緒で普段もどうせ独り身だしと会っていたのですが手もつないだこともありませんでした。

    私もこんな良い人いない!と思ったのですが、すごく見た目も良い人なのにキスとかまったくできないんです。なんか実兄にキスするみたいで、大好きなのに、これじゃない感がすごいんです。

    結局キスどころか手も繋げないで友達のままです。そして私は、また独り身。でもこれで良かった無理なものは無理。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/14(月) 21:57:17 

    男からも一言

    無理。

    +1

    -13

  • 54. 匿名 2014/07/14(月) 22:05:20 

    男友達が自分に優しくて素敵に見えるのは少なからず自分に好意があるからなんだよね。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/14(月) 22:09:58 

    既婚者からですが、
    恋人、夫婦って結局は人間関係だと思います。
    もちろん異性としてのときめきも大切ですが、本当に信頼できる相手ならいいんじゃないでしょうか。
    素敵だと思います。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/14(月) 22:18:05 

    逆に
    恋人になったら
    新鮮じゃないかな??

    恋愛感情なんて
    一生を考えたら一瞬。

    だったらきっと家族になったら
    それまでの気の合う関係が
    生かされそうだけど...

    長続きしそうだし
    性格を知ってるなら
    ぶつかったとき解決しやすそう。

    誰かのものになったとき
    大切さに気づいて
    後悔しないならいいけど...

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2014/07/14(月) 22:57:06 

    ならないな~!異性として見てないから想像もしたくないぐらいだし。
    友達の友達となら付き合って結婚しました。
    共通の友達ばっかで楽しいです。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/14(月) 23:46:25 

    夫とは三年来の友人というか社会人サークルの可愛い後輩でした。
    初めて会った時には彼女がいたから元カノも知ってる。
    告白というよりいきなりプロポーズされてかなり戸惑ったし何よりタイプじゃなくてお断りしました。
    そこから半年友人を続けて向こうが痺れを切らすまで見極めました。
    その間勘付いた共通の友人たちに茶化されもしたけど黙秘を貫き。
    結果はよかったと思います。
    ラブラブな夫婦ではないけど一緒にいてすっごく楽。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/14(月) 23:52:34 

    私は無理だな
    男友達は多いけど、みんな同性の友達の感覚だから
    その中の一人とも想像つかないかも

    出会った頃は恋心あって、いつの間にか友達になってた人もいるけど、その人も今では無理かな

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/15(火) 02:54:52 

    もともと性的魅力を感じないから友達なんであって、感じてるなら恋人になってる

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2014/07/15(火) 03:18:46 

    淋しかった時にそうなりかけた事がありましたがあまり思い出したくない…
    友達の恋愛モードとか見たくなかったです(笑)

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/15(火) 04:41:27 

    今まで出会ったことがないくらい、すごく気が合う友達と付き合って別れてしまいました。
    友達として付き合っていればと、ものすごく後悔しています。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/15(火) 06:09:08 

    そういう対象になり得る男友達は気持ちのどっかで改めて考える前から男として見てると思うけどな。その相手とH出来るか出来ないかじゃない?結局そこでしょう。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/15(火) 08:17:43 

    10年以上親友だった人と付き合うことになったら途端に束縛男に変貌。
    結局1年くらいで破局。それはいいけど異性の親友を失ったの方が痛いと思いました。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/15(火) 08:34:28 

    仲が良かった男友達と付きあったことがあります。
    友達のときはお互いの恋人等の、相談もしていました。
    でも実際付き合ってみないと良さはわかりませんね。
    私は付き合ったことを後悔しています。
    別れるとき、もともと友達として大事な人だったから友達に戻りたいと言ったら、断られました(笑)
    友達のままでいればよかったです。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/15(火) 08:37:04 

    男友達から彼氏になりたい…と思っている
    男性は決して少なくない
    高1の俺にどうやったらモテるのか教えてください : 秒速で恋人をつくる100のテクニック
    高1の俺にどうやったらモテるのか教えてください : 秒速で恋人をつくる100のテクニックblog.livedoor.jp

    1 :('∀`):2014/03/04(火) 23:09:41.83 スペック 16歳♂ 163センチ44キロ 帰国子女で4か国語話せる 趣味はピアノと歌 容姿は女と間違われるような感じ 服がダサいとよくいわれる どうやったら彼女できますか? ■ 1%も逃さず女をオトすバイオリズ...


    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/15(火) 12:28:21 

    男と女だからいつどうなるかはわからない。付き合って別れた後は友達に戻れなかった。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/15(火) 12:52:47 

    10年友達で告白されて付き合い結婚しました。
    恋愛対象として付き合っていなかったので、良く見せようとか駆け引きも必要なく楽です。
    元カレに浮気され、男性が信じられなくなりそうな時に心を許せて「絶対にこの人は私を裏切らない」と思わせてくれて、結婚してくれて感謝です。
    経済的に安定し、お互いの両親とも上手くいっていて満足しています。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/15(火) 15:32:37 

    9年間友達だった男性と付き合いだしました。
    今まで異性としてみていなかったにも関わらず好きになり、こんなにもドキドキするなんて思ってもいませんでした(^ ^)

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/15(火) 18:20:06 

    つい最近付き合いの長い男友達に告白されましたが…無理ですね。
    二言目に無理!男として見れない。って断りました。
    その人には、いろいろ前科(浮気とか…)あるし仲良く話してる分には楽しいけど…例え恋人になり…kissとか…想像出来ない。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/15(火) 18:48:05 

    私は後悔ちょっとあります。

    やっぱり友達には戻れなくなるので…
    見かけても声かけらろない…

    まぁ、相手次第ではあるとは思いますますが…

    私の場合なんとなくでOKしてしまった部分のもあるし、申し訳ないなって感じです。
    まぁ、最後は私が振られましたが…笑

    長い付き合いの人とはそれなりに覚悟いりますよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。