ガールズちゃんねる

脇汗対策

161コメント2018/06/26(火) 10:09

  • 1. 匿名 2018/06/11(月) 08:38:45 

    動いたらすぐに脇汗をかきます。
    脇汗対策教えて下さい

    +165

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/11(月) 08:39:39 

    脇汗対策

    +80

    -7

  • 3. 匿名 2018/06/11(月) 08:39:54 

    グレーのTシャツは避ける

    +316

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/11(月) 08:40:10 

    そういう汗を抑える制汗剤とかあるよね

    +52

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/11(月) 08:40:21 

    こまめに汗拭きシートで拭いてる

    +61

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/11(月) 08:40:22 

    トップスは白か黒

    +212

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/11(月) 08:40:43 

    フーフーして乾かす

    +5

    -20

  • 8. 匿名 2018/06/11(月) 08:40:44 

    嫌な季節がきてしまったね…

    +235

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/11(月) 08:41:17 

    >>3
    薄いカーキーも目立つよ

    +243

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/11(月) 08:41:30 

    かくものはしかたない。

    +42

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/11(月) 08:41:48 

    脇汗が目立つ服は諦める

    +255

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/11(月) 08:42:00 

    汗ワキパッドをつける

    +94

    -3

  • 13. 匿名 2018/06/11(月) 08:42:44 

    脇脱毛したらすごい脇汗出るようになった!

    +319

    -3

  • 14. 匿名 2018/06/11(月) 08:43:28 

    多汗症です。ベルメゾンの肌着で脇と背中が2重?になってるやつ着てるよ。
    服の汗ジミがかなりましになるよ。もっと良いやつがあれば試したい。

    +136

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/11(月) 08:43:33 

    ワキをペロペロする

    +4

    -44

  • 16. 匿名 2018/06/11(月) 08:43:42 

    オドレミンいいよ

    +48

    -11

  • 17. 匿名 2018/06/11(月) 08:43:47 

    服に貼るわき汗パットをうまく貼れない、、

    +298

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/11(月) 08:43:49 

    脇って無意識に滝のような汗をかいてるよね

    +250

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/11(月) 08:43:55 

    綿100%じゃないと汗吸わないし臭くなる。

    +189

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/11(月) 08:43:57 

    大汗かきでワキガの私が死ぬ季節。
    私がというより周りの人ですね。

    一応ケアしてるけど、臭わないようにしてるけどゴメンなさい。

    +279

    -2

  • 21. 匿名 2018/06/11(月) 08:44:38 

    汗っかきですぐ汗染みができちゃうから、袖口がゆったりしてるものや開きが広めのを着てる。拭きやすいし。

    +153

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/11(月) 08:44:46 

    脇汗パッドがついてるインナー着る。
    タンクトップで脇汗防止のは何の意味もなかった。
    臭いが気になるから綿100%がいいよ。
    探すのが大変だけど。

    +129

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/11(月) 08:44:53 

    ベルメゾンの汗取りインナー重宝してる

    +47

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/11(月) 08:45:00 

    脇にパッド付のインナーを着る。
    ブラとTシャツだけだとTシャツに汗が染みだしちゃうし…

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/11(月) 08:45:44 

    実際、制汗デオドラントでも汗かきは抑えられないと感じる。

    +205

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/11(月) 08:45:56 

    私の場合はオドレミンがめっちゃ効きます。
    冬場もアウターまで汗染みができたり、夏場は滴るほど脇汗が出てたのが、薄手の服でも汗染みが気にならないレベルになりました。
    毎日使ってると何故か猛烈に痒くなるので、2~3日に1度、1滴脇に塗り広げるだけですが、それで効果は充分です。

    +75

    -2

  • 27. 匿名 2018/06/11(月) 08:46:06 

    >>20
    同じく。脇汗も気になるけどとにかく匂いケア重視

    +90

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/11(月) 08:46:23 

    脇汗パッドを上手く貼るやり方ないんでしょうか?
    絶対位置がズレてイライラする…

    +138

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/11(月) 08:46:53 

    テレビ見てるとよく芸人とかが脇汗かいててうわぁーってなるけど、人ごとじゃない季節。

    +155

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/11(月) 08:47:08 

    脇にパッド付いていても効果ないくらい汗っかきです。諦めて白か黒しか着ませんww

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/11(月) 08:48:23 

    ワキペロペロしたい

    +4

    -30

  • 32. 匿名 2018/06/11(月) 08:48:53 

    脇をパタパタうちわであおぐ

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2018/06/11(月) 08:49:09 

    >>28
    私、気付いたら汗脇パッド外れてオフィスの床のど真ん中に落ちてた。マジで死ぬかと思った。

    +261

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/11(月) 08:50:00 

    脇ボトックス打ってるけど段々効果が薄くなってきた様な…
    今年は2回打ちます

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2018/06/11(月) 08:50:01 

    汗抑える注射打ったらかなり効果あったよ。定期的にやらなきゃいけないらしいけど、夏場だけやってる。

    +18

    -3

  • 36. 匿名 2018/06/11(月) 08:51:09 

    あせワキパットは落下のリスクがあるから
    脇に布がついてるキャミソール着て
    男用のデオナチュレ塗ってる。
    あとポリエステルの服は臭う気がする

    +136

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/11(月) 08:52:10 

    以前使ってましたがこれ、なかなか良かったです。
    夜寝る前に塗るだけです。
    たしか毎日じゃなくても良かったような…
    今はクリニークのロールオン使ってるけど乾きが遅いんだよねー。
    脇汗対策

    +32

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/11(月) 08:55:49 

    女で脇汗染みはまじで引く。
    こっちが外回りで動き回ってる間涼しいオフィスでお菓子食って、
    寒い寒い文句言ってひざかけとかしてるくせによ。
    まあ美人が染みてるのは見たことないな。
    いい加減な奴はすべてにおいていい加減なんだろうな。

    +5

    -102

  • 39. 匿名 2018/06/11(月) 08:57:48 

    脇汗ブロックという商品は本当にブロックしてくれるのかな?
    ブロックできてた所で体の内部で汗がたまって匂いの原因作ってたらイヤだ

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/11(月) 08:57:54 

    AHCセンシティブっていう制汗剤効きます。
    1回塗ると1週間くらい汗かかなくなるよー

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/11(月) 08:57:54 

    最近Banのこれ買いました。
    ちょうどいま時期の脇汗対策には良いです!!
    脇汗対策

    +39

    -45

  • 42. 匿名 2018/06/11(月) 08:59:06 

    デトランス塗って止まらないことないと思うの。
    ただ、肌に合わないと痒くなるから、敏感肌用を試したらいいかも。
    ピタリと汗止まるから!

    +32

    -5

  • 43. 匿名 2018/06/11(月) 09:00:10 

    アダストリア系列のショップで汗ジミを作らないTシャツ去年から発売されてたらしいですが試された方いますか?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/11(月) 09:00:39 

    >>39 汗は止まらないよ。出せない汗は尿として出て行くから

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/11(月) 09:02:21 

    小学生の娘が高学年になってから脇汗に悩んでいます。元々、手汗と足汗が酷いんですが皆さんもそうですか?
    脇汗パットは登校時にランドセルでずれるし、デオナチュレみたいな制汗剤もイマイチ
    下着も今一番難しい時でまだブラをするほど胸は無いのでユニクロのキッズ用ブラトップです
    これに汗取りパットが付いてるといいんだけどなぁ

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/11(月) 09:02:27 

    ハリウッド映画とか見てると、みんな普通のテンションで汗染み放題じゃん。
    汗染み、滝汗何が悪い!
    人間だもの!
    だけど、満員電車で人の服に吸わせたり、滴り落ちてるのはナシ。
    タオルで拭く。外出前にアイスノンを脇の下に挟んどくと、かなりマシ。

    +65

    -4

  • 47. 匿名 2018/06/11(月) 09:02:29 

    私も脇を脱毛してから汗がすごいです。加齢と共にますます増えてるような…。
    緊張しても意識しても汗をかくしもうどうしようもない(涙)。

    毎朝デオナチュレと、汗取りパットがついているフレンチスリーブの長さの肌着を着ています。
    トイレに行く機会があればシートで拭いてます。

    ブラと汗取りインナーとTシャツ、どれも脱げなくて暑い!(胸が無さすぎて汗取り付きブラトップも無理)ノースリーブなんてもってのほか、着てる人は自分とは違う生物なんじゃ?と思ってます。

    +67

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/11(月) 09:03:24 

    クリニークのロールオンは痛くて痒くて使えなかった。高かったのに。肌弱い人は注意。
    汗を止める効果はないけど、においには外国製のクリスタルボディデオドラントのシリーズが良いよ
    デオナチュレの強力版&安い版って感じ
    アルミニウム入ってないし無香料で肌荒れしません

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/11(月) 09:04:25 

    移動はギリギリまで車。

    冷房ガンガンきかせて脇のそでぐちから冷風入れてスーーーッ

    車が無いとどこにも行きたくない

    +105

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/11(月) 09:04:46 

    脇汗がほんと酷くて、中学からシークレットってやつ使ってる。夏とかに関わらず外出着はほぼ使用。使用歴20年w、汗なし、臭いなし。ほんとに助かってる。ただ難点が、色の濃いのを着ると、成分のせいか白く粉っぽいのが付いちゃうから脱ぎ着には気をつける。
    脱毛考えたんだけど、やると脇汗余計酷くなるって聞いたから出来てないw

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/11(月) 09:04:55 

    汗取り付きインナーよくあるけど、脇が二重になってる程度じゃ追いつかないよ
    せめて臭いケアはしようとデオナチュレ塗ってるけど、汗を止める効果はない
    病院行くしかないのかな

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/11(月) 09:06:24 

    脇汗用の下着つけても着用時に常に濡れてる状態だからか洗濯してもすぐに生乾き臭くなる…
    漂白剤に浸けておいても太刀打ちできない

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/11(月) 09:07:06 

    注射で治るよ

    +1

    -5

  • 54. 匿名 2018/06/11(月) 09:07:14 

    夏に平気でグレーのTシャツ着てる人いるけど一体何者なの?同じ人間?羨ましくて泣きそう

    +209

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/11(月) 09:07:43 

    自律神経を鍛える!

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/11(月) 09:07:54 

    >>45
    ブラするほどの大きさは無くても、むしろペッタンだけと、
    ファーストブラとして先日うちの子(5年)はこちらを購入しました。
    中学入ってからだと恥ずかしがる子多くて一緒に買いに行けない流れになる子多いらしいから
    パット入りを早々に買ったわ。
    脇汗対策

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2018/06/11(月) 09:08:28 

    脇にボトックス注射してます。
    効き目あるのでおすすめです。
    脇汗対策

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2018/06/11(月) 09:08:30 

    ワキ汗はストレス溜まってる証拠

    +22

    -5

  • 59. 匿名 2018/06/11(月) 09:09:18 

    大豆食品が良いらしい

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2018/06/11(月) 09:10:24 

    脇汗パッドかクリニークのロールオンかな
    前にも書いてる人いるけどクリニークのロールオンはめっちゃ痒くなる
    でも絶対汗かかなくなるから、ここぞという時に使ってる
    他のロールオンは臭い対策にはなっても汗を止める事はできなかった

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2018/06/11(月) 09:10:50 

    デオナチュレソフトストーンW

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2018/06/11(月) 09:13:35 

    >>20
    私も最近わきがかもしれないと悩んでます。どんなケアしてますか??
    オドレミン使ってるけど不安。。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/11(月) 09:14:25 

    8×4のスプレーを朝すると、臭わなくなって汗染みも出来なかった。
    脇汗パットとかbanの方が良いのかな~

    +0

    -13

  • 64. 匿名 2018/06/11(月) 09:16:48 

    >>6
    黒も目立つよ

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2018/06/11(月) 09:18:21 

    デトランスα

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/11(月) 09:18:33 

    >>49
    めっちゃわかります。笑
    私は普段の車の運転は下の方でハンドル握るのに、脇を冷やす時は10時10分握りします。笑

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2018/06/11(月) 09:19:08 

    脇だけならまだしも、全身汗っかき。

    特に頭~上半身に汗をかく…
    子供のころからだから、更年期とかじゃないと思う。

    この体質何とかしたい。

    +75

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/11(月) 09:19:11 

    緊張するとワキ汗かくけどなんで?

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/11(月) 09:19:49 

    フレンチスリーブ系の袖が短いTシャツ用に
    片方のかかる範囲が狭く(三センチ幅くらい)、片方が広い(十センチ幅くらい)のパッド作ってほしい
    普通のだと飛び出てくるから色々かんがえた結果諦めて着なくなる
    半月型のパッドあったけどあれ大汗かきには無用品だった
    腕側の脇からも汗かくからしてる意味ない
    怒りを覚えるほど意味なかった

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/11(月) 09:20:23 

    デトランス気になってるんだけど商品説明に「朝石けんで洗い流す」みたいに書いてない?朝そんな時間ないんだけど、絶対流さなきゃダメなのかな

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2018/06/11(月) 09:21:42 

    >>38
    外回りお疲れさん。
    今日も頑張れよ。
    成績悪いからって事務の女にイライラするなよー
    恥ずかしいぞ!

    +46

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/11(月) 09:21:57 

    >>20
    ワキガにとって辛い季節がやってきた。
    ぴったりした服が好きだけど夏場はゆったりとした脇が服に触れないものを着てる。
    服についた脇汗が一番臭うと聞いて。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/11(月) 09:23:35 

    デトランスくらいだね。圧倒的な効果があるのは

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2018/06/11(月) 09:23:39 

    >>58
    タイプ別にあるでしょ
    ストレス性のは変に臭くなるしワキガかと思うような臭いになる
    夜勤続きで鬱になった友達が酷く変な汗かくようになってとてつもなく臭かった時期があったけど(本人には言ってない)
    仕事辞めて休養に入ったらピタッと臭い止まった

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/11(月) 09:25:30 

    汚い話でごめんなさい。
    普段から汗はかきますが無色透明なんですが、ドラッグストアでよく見かけるロールオンタイプやクリームタイプの制汗剤を付けると、白い服の脇に黄色っぽくシミができます。
    しかも汗も止まらないし、もう使ってません。
    同じような方いらっしゃったらおススメの制汗剤教えていただきたいです。

    +46

    -1

  • 76. 匿名 2018/06/11(月) 09:26:40 

    日本製は使えない

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2018/06/11(月) 09:26:55 

    >>62
    >>20です。父親がワキガ、耳垢が湿っているので100%ワキガだと思って皮膚科行ったけどワキガでは無いとの診断でしたが、完全にワキガ臭してます。

    風呂上がり消毒用エタノールで脇を拭く。乾いたらデオナチュレを塗る。朝起きて着替える前にもエタノールで脇を拭いてデオナチュレ。午後は仕事中なのでデオドラントシートで拭いてソフトタイプのデオナチュレ。夜出かける予定がある場合は仕事終わりにまた拭いて…って感じ。

    脇に鼻を近づけても臭わないけど、服に染み込んだ朝は時間が経つと臭う。ユニクロの汗ワキパッド付きキャミでは間に合わないし夕方にはそのパッドが臭う。

    こまめに拭いて(ワキガの場合は消毒)して制汗剤を使用するしかないかなと思います。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/11(月) 09:30:58 

    脇汗パッドがついてるインナーで、綿100%のものどこに売ってるか知ってる方いませんか?
    なかなか綿100%ないですよね(;▽;)

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/11(月) 09:33:46 

    ・汗の目立つ素材の服は着ない(何が目立って何が目立たないかは調べて下さい)

    ・ピタっとしたものは汗がすぐに服に移るのでドルマンタイプ等の脇にゆとりがある服を着る。

    汗かきな人って制汗剤なんかじゃ汗とまらないんだよね。
    汗わきパットは貼る位置が難しいし。
    もぅ出るもんは仕方ないし、においケアして汗が目立たない服を着ることが一番私は楽。

    +49

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/11(月) 09:40:07 

    汗かくのは仕方ないと割り切っても
    においはほんとどうにかならんのか。
    何使っても無駄みたいになってきてる。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/11(月) 09:47:23 

    パースピレックスこれ一択だよ。
    脇汗パットとかキャミソールとかすぐビショビショになってたけど、これ使ってからほとんど脇汗かかなくなったよ。
    私は特にかゆみもでなかったし。
    脇汗対策

    +41

    -2

  • 82. 匿名 2018/06/11(月) 09:49:51 

    パースピレックス、とてもとても効果ありました。
    夜塗るだけです!私は緊張すると 特に脇汗がすごくて悩んでいましたが これで本当に解決しましたよ(*^^*)

    +33

    -1

  • 83. 匿名 2018/06/11(月) 09:53:15 

    >>41
    私もこれ買ったけど、ニオイ対策にはなるけど汗出ませんか?塗っても汗じみできる、、脱毛してから汗めっちゃでるし。。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/11(月) 09:58:16 

    歩いて5分で汗びっしょり
    脇汗パッドよれよれになっちゃう
    制服ある職場は無理
    ストレスで緊張してるのもあるかも

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/11(月) 09:59:10 

    パースピレックス本当に汗かかなくなります!
    最初はすごく痒くなったけど…

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2018/06/11(月) 10:19:04 

    >>81さんのおすすめの広告にも出てて、なんか胡散臭さを感じてしまった…
    81さん以降、この商品絶賛してるコメント多い(笑)
    ほんとによかったらごめんね

    +12

    -6

  • 87. 匿名 2018/06/11(月) 10:25:35 

    >>81
    これまじやばいよねー
    あたし脇多汗症で外でたらすぐ滝のようだけど
    夜風呂入ったあと塗ると
    そっから3日くらいは汗ほぼかかないよ
    しっとりって感じ グレーシャツも大丈夫だった
    ただしげき強いし買うのが海外だから
    届くまでに時間かかるのが結構難だなと思う

    +21

    -2

  • 88. 匿名 2018/06/11(月) 10:27:09 

    半袖の下に薄手の長袖のインナーを着てそれにスリムガードを貼る。普通の汗脇パッドより幅も大きいしゴワゴワしやへん。今の時期はかなり暑いけど、自分的には匂いがそんなに気にならんくなってかなりストレス減ってる。

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2018/06/11(月) 10:30:47 

    わたしもパーピレックスをガルちゃんで知ってから、使い始めたけどほんとに おススメです❗️

    脇汗を気にするあまり、連鎖反応で他の場所からも汗が止まらない体質だったのに、気持ちに余裕が持てて汗の量がすごく減った‼️

    痒くなるって言われてるけど、それは塗りすぎだったり 翌朝 拭き取るのを忘れてるからじゃないかな??

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/11(月) 10:34:10 

    >>89です。

    わたしは緑色のを使ってます!
    脇汗対策

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/11(月) 10:42:07 

    防水スプレーを服に吹きかけるの本当にオススメ!成分がシリコンじゃないやつね!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/11(月) 10:55:23 

    私服ならタンクトップ(脇汗対策されたもの)の上にサマーニット系のを羽織る。
    サマーニットなら脇汗が目立たない。
    あと、汗が目立たない生地の物を選ぶ。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/11(月) 10:57:06 

    私は脇の前側(?)の方がめちゃくちゃ汗がでるので脇汗パットが貼れない位置に一番滲み出てくる( ̄∀ ̄)
    脇パッド付きキャミは必須で、それでも服にしみるくらい脇汗すごいので、プラス汗染みが目立つ服には脇の部分にだけ防水スプレーして布に汗がしみないようにしてる。これでグレーの服も着れるようになった♪♪
    今の所、脇が痒くなったり、服が痛んだりはしていないけど。。防水スプレーってそういう使い方するものではないからあまり人には進めてない(°▽°)

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/11(月) 11:02:39 

    海外製に限る!
    唯一マシだったのはBanかレセナのドライシールドだったけど、日本のやつは効かないw
    クリニークは途中から効果なくなった。
    今のとこはレディスピードスティックだけど、梅雨明け以降に向けて他のやつ買い足す予定。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/11(月) 11:06:24 

    わき汗パット
    わき汗パットつきインナーなど色々試したけど無理でした
    目立たない服を着るしかない

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/11(月) 11:06:39 

    大事な用事の時は綿100のインナーを
    外出先に着いたら着替える事にしている
    電車乗ったり歩いたりで 現場に着くまでにもう汗びっしょりで気持ち悪い
    ユニクロの4枚千円くらいの薄い綿100のインナーみつけたら買ってる
    すぐ着替えると思ったら脇だけ厚くなくても
    においも発生しないし大丈夫

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/11(月) 11:12:24 

    >>16
    汗は止まるけど痒くてダメだった…(;_;)

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/11(月) 11:14:12 

    >>38
    男に用はない
    きっとモテないんだろう。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/11(月) 11:14:21 

    ベルメゾンの汗取りインナー買ってみようかな
    冬用のホットコットも良いよね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/11(月) 11:17:52 

    毎年ボトックスを注射してましたが、やはり効果は一時的。ミラドライやってから、脇汗の悩みは驚くほどなくなった。今は何の対策もしなくていい。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/11(月) 11:28:27 

    ユニクロの脇パットがついてる、キャミを中に着ます。かなり吸ってないよりマシ(笑) あとは、すぐ乾く素材、汗が目立たない色の服を選ぶ!

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2018/06/11(月) 11:38:13 

    私はユニクロのシルキードライがいいです
    汗を吸ってくれるので、そこまで汗染みは目立たないと思います
    すごく汗をかいたら、トイレでシルキードライだけ着替えてます
    かさばらないしおすすめです

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2018/06/11(月) 11:58:53 

    今から脇ボトックス行ってきます!
    今年は暑くなるのが早くて、なんでこんなに汗が出るんだ!って自分に腹が立ってくる…
    効果出るといいな〜

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/11(月) 12:03:38 

    >>93
    わかる!前に出るよね!セシールだったかな、前汗キャッチャーとか言うインナーがあって気になってるんだけど、まだ試してない

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/11(月) 12:06:50 

    >>52
    セスキにしばらくつけておくと臭いがましになるよ

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/11(月) 12:12:08 

    服の素材によっては、汗脇パッドが剥がれちゃうから、私は縫い代部分を安全ピンでとめてるw
    そこまでしなくてもって感じだけど、汗脇パッドしてると、やっぱり安心するw

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/11(月) 12:14:27 


    定期的に湘南美容外科でボトックス打ってます。
    一番量の少ないショートサイズで13000円くらい。
    いつでも脇さらさらです。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/11(月) 12:26:05 

    私なんか、動き回る仕事だし、ワキガだし、片方の脇に、汗脇パット3枚くらいつけてるw
    汗脇パットの消費はんぱないw

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/11(月) 12:26:29 

    オドレミン
    まじで脇汗かかない
    汗腺の形を変えるらしい
    値段も1000円でお手頃
    脇汗対策

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/11(月) 12:26:33 

    汗脇パット(テープタイプの)
    インナーは必ず袖ついてるタイプのにしてる
    ノースリーブ用のもあるけど意味ない、脇汗しみる!
    袖ついてるインナーにつけて、スカートやパンツに裾インだし落ちたことはないかな
    それでも心配でインナーと服両方つけたことあるけど脇がゴワゴワしてダメだったw

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/11(月) 12:31:28 

    レセナのスティックタイプ?よかったよ。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2018/06/11(月) 12:45:29 

    >>99
    先月買ったけど、その時点で売り切れがいくつかあったから買うなら早めに!
    ※まだ届いてないので、効果は私も分かりません。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/11(月) 13:17:29 

    一番わたしにあったのは清潔な脇(お風呂、シャワー上がり)水で薄めたミョウバン塗って、その上から男用のデオナチュレホワイトストーン塗ったらスースーするし少しは汗、匂いが少なくなる気がする
    やはり完璧に防ぐのは人間だし難しいよね(´Д` )
    ちなみにコストコで安くデオナチュレ売ってるよ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/11(月) 13:18:37 

    去年、ベルメゾンのフレンチ袖を買いました
    脇に対して数センチパットの部分が足りなくてリピートはしていません

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/11(月) 13:18:38 

    汗をとめる制汗剤を使っても無理だったので
    諦めました
    匂いだけ気を付けてます

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2018/06/11(月) 13:46:21 

    毎年1回ボトックス注射をしています。
    楽ですよ。何ヶ月持続するかは人それぞれだと思うのですが、私は1年間効いています。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2018/06/11(月) 13:48:42 

    脱毛してから、とんでもないくらいの脇汗に悩んでいます。
    ユニクロの脇汗パット付き下着にしてからは、脇汗が目立たなくなりましたが、グレーのTシャツなんて絶対に着れない。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/11(月) 14:11:59 

    >>20
    ホントやだ!
    この人自分で気づいてないの!?
    みたいに思われる。気づいてます!
    ホントに申し訳ありません!って思っております。だから端っこにいるのです。端っこのにいるのには理由があるのです。詰めてくださいとか言わないでください。お願いいたします

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/11(月) 14:27:27 

    >>112
    ありがとう(*^_^*)さっき注文しました。
    ドライのタンクトップと、綿のタンクトップ、フレンチスリーブ。
    送料対策に家族の分も。
    評価レビューも良さそうだし楽しみ。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2018/06/11(月) 14:31:03 

    オドレミスト使ってます!年中びちょびちょだった脇が運動してもサラサラになりました。汗が出ないから匂いも抑えられた!楽天で買いました。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/11(月) 15:13:34 

    Nissenの汗取りインナーはパッドがしっかりしてて優秀だった。綿100%もあるけど、それは一般的なサイズは売り切れてる。
    ベルメゾンの綿100%の汗取りインナーはペラペラ。
    一応吸収してくれるけど、汗の量によっては染みてくる。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/11(月) 15:43:10 

    >>121
    まだ着てみてはいないですが私もベルメゾンで買ったところ想像以上に生地がペラペラで心配です
    脇のところだけは分厚くなっていました

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/11(月) 15:50:39 

    脇汗を止める制汗剤+防水スプレー+脇汗パット
    これで最強だよ!

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2018/06/11(月) 15:50:50 

    目立たない服とか脇汗パットとかインナーとか色々やったけど、結局買うお金もかかるし、臭いも気になるから根本的に出ないようにしようと思って、まずオドレミンを試しました。
    次にパーピレックスを試して汗が出なくなったし臭いも気にならなくなったのでリピしてます。
    一度塗れば一週間くらいかかないし本当快適です!

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/11(月) 16:13:15 

    クリニーク使ってます。
    乾くのが遅いのが難点ですが、きちんと乾かすと
    汗染みしませんでした。
    もう少し乾くのが早いと有難いんですが…

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2018/06/11(月) 16:19:09 

    レセナ塗ってからベビーパウダーはたいてます

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/11(月) 17:13:02 

    年がら年中全身汗だくだよ!
    多分ワキガではないと思うけど、不安ではある。
    一人の時はいいけど、友達と会うと楽しくてお尻がやばい。
    革張りの椅子みたいなやつ湿る。
    脇汗はリュックしょって脇見えないようにしてるw
    手汗もやばいからセルフレジを選ぶw
    ベルメゾンのやつとパーピレックス?買ってみる!!

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/11(月) 17:18:35 

    >>112
    さっき私が見たやつは在庫ありで今週中には届きそうだった。
    再入荷したのかな?
    これからの時期のものだもんね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/11(月) 17:26:52 

    >>127
    横だけどパースピレックスじゃないかな?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/11(月) 17:53:29 

    軽度~中程度のワキガで脇汗は一年中かきます。
    リフレアのクリームバー良かったです。
    脇汗かかなくなりました。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/11(月) 17:53:34 

    頭からの汗がすごくて髪がびしょびしょになる渇くとボサボサ
    対策法を知りたい

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/11(月) 18:41:50 

    前にもあった脇汗トピで、パースピレックス教えてもらって買ってみたら、脇滝汗が湿るくらいになって感激した
    悩んでる人ほんと買ってみて!
    冬でもコート貫通するくらいびちゃびちゃ脇汗の私が、この暑さでも湿る程度になったんだもん

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2018/06/11(月) 19:58:55 

    ビオレのふくやつとか使ってる

    あとは布がサラサラとか書いてあるやつかう。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/11(月) 20:45:54 

    もう出てるかもだけど、海外から取り寄せの
    パーキュフレックスは本当に止まる
    お風呂上がりに塗ったら1ヶ月はもつ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/11(月) 21:02:13 

    汗ワキパット

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/11(月) 21:15:44 

    汗かきすぎて本気で悩んでます…
    冬とかでも電車の時間に急いだり、暖房ガンガンの電車に乗ったら汗…
    この時期も外でたら滝汗…。家でも化粧してたり、髪乾かしながら汗かくから意味ない。
    目的地に着いたときの汗のかきようがすごくて恥ずかしい。服も限られるし
    親もなので遺伝かなーと思ってる。
    クリニークの制汗剤がいいと見て、買ってみたよ。夜シャワー出たら塗ってしっかり乾かす!確かに脇汗は減ったけど、マシになったくらいでこれでも人以上に汗かいてる。気休めでエアリズムパッド付き使うけど、もうどうしたらいいのか、、、外でたくないです。
    タオルとギャッツビーの汗拭きシートが必需品です

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/11(月) 22:25:50 

    友人は脇汗パットじゃ間に合わないらしく、生理用ナプキンの薄いのつけているそうです。
    もともと血液の匂い防止加工もしてあるから匂いも全く気にならないし、汗をいっぱいかいたらトイレで取り替えるそう。
    薄いのだとゴワゴワしなくて快適だそうですよ!
    脇汗パットより安いし、一度試してみてはいかがでしょうか?

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/11(月) 22:52:05 

    セシールの大汗さん用?爆汗さん用?のワキ汗パッドつきの三分袖インナーはおすすめ。サイズをぴったり目を選べばワキとのズレが軽減されてワキ汗をかなり吸ってくれて、ほぼ分からないよ。
    昔はこういうの知らなくて悩んで辛かったわ…

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/11(月) 23:07:42 

    >>137
    どうやって貼るのでしょうか。難しそうだけど…。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/11(月) 23:19:28 

    私もクリニークオススメ。
    脇脱毛してから滝のように汗が凄かったけど、全く心配いらなくなった。
    ちなみに、ジムで走ったり筋トレしたりハードに動いて全身汗だくでも、クリニークの制汗剤塗ったところは、全く汗かいてないくらい優秀だよ。
    割高だけれども、もう手放せないわ。

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2018/06/11(月) 23:35:38 

    今日 病院で脇ボトックスやってきました。
    持参した保冷剤で 直前まで冷やして 注射すると
    痛み軽減。
    お会計のとき 精算機に 220円と出て、いつもより
    2万2千円も安い! 病院の間違いで 思わず 220円払って帰ろうと思ったけど、 やっぱり 会計に申告して 追加払った。 その手続きの時間で 駐車料金が 余計にかかったのに、会計が 謝りもせず 半笑いで ムカついた‼️
    ちょっと吐き出したかったので 長文すみません。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/11(月) 23:41:19 

    ミラドライもした
    クリニークのロールオン(メンズ)もした
    制汗剤なんて何にも効かない

    何にも効かないの…

    白衣の仕事だけど
    白衣の汗染みがひどくて泣けて来る

    最近はガーゼハンカチを充てている
    濡れたら変える

    冬なんて自分の汗で風邪を引いてしまう

    高い服は着れません

    どーにかしたい!よ!

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/11(月) 23:55:59 

    やっぱり効くやつは刺激強いよね…
    一回かゆみひどくなって荒れて色素沈着で汚くなったよ泣
    かぶれとか治す薬で綺麗に治ったけど

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/12(火) 00:04:03 

    使い捨て脇汗パット使ってたけど、半袖の時に腕を挙げると隙間から脇が見えて貼ってるのがバレバレだし、服のデザインによっては貼れなかったりしてやめた。
    前のトピでパースピレックス知って半信半疑で試してみたらホントに汗の量が減って感動したよ!私は湿る程度になった。

    脇からひじまで汗が流れ出るような大汗かきだったから完全には止まらなかったけど、グレー色の服とか避ければ色々な服が平気になったのがうれしい。

    別にステマとかでもないし、まわしものでも無いけど悩んでるなら試しに使ってみて欲しい。
    容量は少ないけど、かなり長い間効果が続くからコスパも悪くないと思う。
    普通の制汗剤なんかじゃ全然だめって人にはぜひ。
    わたしはもっと早く知ってれば学生時代とか悩まずすんだのに…と思う。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/12(火) 00:41:26 

    オドレミンつけたら汗抑えられるよ!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/12(火) 00:47:29 

    臭そうなスレやな(´・ω・`)

    +0

    -7

  • 147. 匿名 2018/06/12(火) 01:36:58 

    日本未発売の海外メーカーのニベアのロールオン使ってる方いれば感想おせーてください!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/12(火) 01:51:40 

    脇汗パットって役に立つ?
    ドーナツみたいなリング状に汗が出て来て、余計に目立つんだけどw

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/12(火) 01:52:59 

    パースピレックスすごく気になります。
    みなさんどこで購入されているんでしょうか?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/12(火) 01:56:05 

    暑がりで汗かきだからとにかく涼しい服装にしてる。
    ノースリーブとか脇がゆったりしてる服とか。
    ノースリーブなんて着れる歳でも二の腕でもないけど、滝汗かくよりマシだと思ってるので
    周りに見苦しくてごめん~と思いながら着てる。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2018/06/12(火) 02:32:11 

    脇の汗取りつきインナーの汗取りの位置は、何であんなに中途半端なんだろう?
    ひどいやつは脇の真下にチョロッとしかない。
    前身ごろ側にせり出してるやつはあるけど、大半がまだ足りない!

    ホントに大汗かきの人は、脇の真下から前身ごろにかけて広範囲に付いてないと意味ないよね。
    商品開発の人は、切実に悩む人にちゃんとリサーチして作って欲しいわ。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/12(火) 12:35:36 

    Ban(バン) 汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用 無香性 40ml(医薬部外品)

    男性物だけど、現時点最強。オドレミンの刺激が強くて肌が負ける方はこちらを試してみて。

    汗かかないし、服が臭いワキガで困っている人にはgoodです!

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/12(火) 12:52:26 

    脇の前方からすごい汗が出るので、パッド付きインナーとか位置が合わなくて役に立たない。
    ふんわりした服は汗染みしないけど、脇に残った汗がどこにも吸収されずにそのまま乾くととんでもなく臭くなる。
    だから普通のキャミソールでも肩紐調節出来るのを買って、常に脇に添わせて(インナーを着てから)服は着てる。
    肩紐調節出来ない物は、キャミソールでもタンクトップでも肩紐縫って短くしてる。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/12(火) 15:03:56 

    オドレミンひと瓶使用して
    副作用が気になりやめてました。

    やはり、一番効きます。
    さっき買って来ました。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/12(火) 16:48:17 

    脇汗どころか背中まで滝汗だから塗る系は諦めてイーザッカマニアの汗染み目立たないTシャツ着てるよー!
    1年寿命だけど1000円で安いし、眼を凝らさないと汗染み目立たないから重宝してる!
    色違いで4枚くらい買って毎日着まわしてます

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/13(水) 14:19:55 

    ベルメゾンの汗取りインナー買ってみたけどなかなか良い。
    普通の夏物の生地でペラペラではない。
    脇部分の布も絶妙で評価良い理由がわかった。
    ここで教えてくれた人ありがとう。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2018/06/14(木) 15:20:25 

    >>78
    オルビスの通販は綿100%だったと思います。
    結構、いい値段しますが他のよりは良いかなぁ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/14(木) 15:28:58 

    >>109
    藁にもすがるって感じで買ったけど、汗を全くかかなかったのは最初の一回だけでした。

    わりと痒くなるし、よく洗っても残ってる感じがある。
    なのに、汗は変わらずダラダラです。

    ワキガじゃないので、臭いの効果は分かりかねます。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/14(木) 20:39:23 

    >>158

    私も買ってみたけど、
    私の場合は一回目から脇汗の量はかわらず…。

    塗る量が少なかったのかと思い増やしてみてもかわらず…。

    ここにいる皆さんのなかでも、
    上位に入る自信があるくらい全身汗かきです。

    夏、つらいわぁ。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/15(金) 19:11:46 

    >>122です
    実際に着てみたところ、生地の薄さは特に気にならず、むしろゴワゴワせずさらっと気持ちよく着れました
    値段も高くなく、また買うと思います

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/26(火) 10:09:22 

    私は脇だけじゃなくて、背中やお腹の汗も凄い…

    今は タオルを切って作る汗取り→ブラ→ベルメゾンの汗取りインナー→汗の目立たない服
    を、装着して仕事に行ってる(笑)
    この装備だけで普通の人より3倍位暑い気がするけど、汗染みできるよりはマシだと思って我慢してる…

    あつーい なんて爽やかに言える女になりたかった(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード