ガールズちゃんねる

おすすめのワンピーススタイル

183コメント2018/06/17(日) 00:41

  • 1. 匿名 2018/06/06(水) 11:15:01 

    今月末、ホテルの高級ランチに行くことになりました。
    ドレスコードが「スマートカジュアル」なので、おすすめのワンピースがありましたら参考にさせてください。アラフォー女子2人で行きます。

    +131

    -39

  • 2. 匿名 2018/06/06(水) 11:15:49 

    漫画のワンピースかと思ったよ

    +6

    -56

  • 3. 匿名 2018/06/06(水) 11:15:57 

    +432

    -77

  • 4. 匿名 2018/06/06(水) 11:16:54 

    アナイのワンピースとかどう?

    +72

    -13

  • 5. 匿名 2018/06/06(水) 11:17:14 

    アラフォー女子..
    女子じゃないし
    使ってて恥ずかしくないのかな

    +448

    -210

  • 6. 匿名 2018/06/06(水) 11:17:56 

    >>3
    アラフォーででかめのバックリボンはきつくない?

    +627

    -18

  • 7. 匿名 2018/06/06(水) 11:18:00 

    女子アナスタイル!

    +164

    -7

  • 8. 匿名 2018/06/06(水) 11:18:05 

    主年齢層は?

    +3

    -50

  • 9. 匿名 2018/06/06(水) 11:19:11 

    ドレスコードの「カジュアル」は「カジュアルエレガンス」「スマートカジュアル」に分けることができます。どちらも高級レストランやホテルのディナーで指定されることが多いドレスコードですが、カジュアルエレガンスはドレッシーでエレガントなワンピース、スマートカジュアルは、カジュアルエレガンスよりもややカジュアルなワンピースや、スカートとブラウスでもOKな自由度の高いスタイルです。

    +193

    -4

  • 10. 匿名 2018/06/06(水) 11:19:14 

    >>1
    女子アナが着そうなワンピースで良いかと。
    おすすめのワンピーススタイル

    +48

    -235

  • 11. 匿名 2018/06/06(水) 11:19:27 

    清潔感が大切だと思う。私も40代だけど流行りより清潔感と年相応が欠けると見てられない。

    +263

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/06(水) 11:19:51 

    アラフォーは女子ではありません

    +233

    -84

  • 13. 匿名 2018/06/06(水) 11:20:28 

    知恵袋かここは!!
    こういう主の質問やアドバイスだけみたいなトピいらない。聞くにしてもスタイルや雰囲気の記載ないから提案しようがないし。
    みんなで楽しめるトピ立ててほしいわー

    +149

    -39

  • 14. 匿名 2018/06/06(水) 11:21:11 

    >>10
    逆にそれは変だと

    +67

    -2

  • 15. 匿名 2018/06/06(水) 11:21:21 

    オンワード系
    おすすめのワンピーススタイル

    +799

    -9

  • 16. 匿名 2018/06/06(水) 11:22:06 

    +79

    -204

  • 17. 匿名 2018/06/06(水) 11:22:21 

    >>5
    今日アサイチ久々に見たらシニア女子のメイク
    とかいって70代にメイクしてたよ。

    +167

    -4

  • 18. 匿名 2018/06/06(水) 11:22:55 

    おすすめのワンピーススタイル

    +35

    -161

  • 19. 匿名 2018/06/06(水) 11:23:58 

    こんな感じで良いんじゃない?
    膝下丈のワンピースにカーデ羽織るとか
    おすすめのワンピーススタイル

    +671

    -17

  • 20. 匿名 2018/06/06(水) 11:24:28 

    このくらい?
    おすすめのワンピーススタイル

    +21

    -258

  • 21. 匿名 2018/06/06(水) 11:24:33 

    >>18
    行くの今月末でしょ?
    暑苦しい。

    +193

    -4

  • 22. 匿名 2018/06/06(水) 11:24:59 

    おすすめのワンピーススタイル

    +228

    -44

  • 23. 匿名 2018/06/06(水) 11:25:02 

    おすすめのワンピーススタイル

    +28

    -267

  • 24. 匿名 2018/06/06(水) 11:25:03 

    >>18
    季節感ないね。もう夏だよ

    +129

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/06(水) 11:26:09 

    >>20
    アラフォーなら若めな感じする

    +97

    -4

  • 26. 匿名 2018/06/06(水) 11:26:48 

    おすすめのワンピーススタイル

    +17

    -317

  • 27. 匿名 2018/06/06(水) 11:26:53 

    ひざ下5センチくらいのワンピースがいいんじゃない?
    シャネル丈ってやつ
    おすすめのワンピーススタイル

    +153

    -8

  • 28. 匿名 2018/06/06(水) 11:27:04 

    暑い?
    夜ならノースリーブバージョンで。
    おすすめのワンピーススタイル

    +45

    -75

  • 29. 匿名 2018/06/06(水) 11:27:15 

    太田光代をさらに痩せさせた感じのおばあさんが

    こういう派手なワンピースを着て真珠のネックレスをつけて100円ショップで買い物しているのを昨日見た

    いくつになってもお洒落をしてる人は周りの目を気にせずにしているから着たいものを着たらいいと思った

    +239

    -47

  • 30. 匿名 2018/06/06(水) 11:28:14 

    おすすめのワンピーススタイル

    +217

    -48

  • 31. 匿名 2018/06/06(水) 11:28:55 

    >>19
    丈とか素敵だけど袖まわりなんか野暮ったいね。
    細い人が着てるからだろうか。

    +11

    -44

  • 32. 匿名 2018/06/06(水) 11:29:59 

    +306

    -18

  • 33. 匿名 2018/06/06(水) 11:30:29 

    >>31
    文句ばっかり

    +99

    -4

  • 34. 匿名 2018/06/06(水) 11:30:34 

    >>3
    かわいい
    欲しい

    +8

    -9

  • 35. 匿名 2018/06/06(水) 11:30:47 

    こういうのはどう
    おすすめのワンピーススタイル

    +46

    -214

  • 36. 匿名 2018/06/06(水) 11:31:15 

    >>30
    可愛いけど、ドレッシー過ぎない?

    +129

    -4

  • 37. 匿名 2018/06/06(水) 11:31:55 

    >>26
    だっさw

    +111

    -21

  • 38. 匿名 2018/06/06(水) 11:33:39 

    アラフォーになったら膝は出さない方が若見えすると思うの。

    +244

    -15

  • 39. 匿名 2018/06/06(水) 11:33:44 

    >>1の体形はどうなのよ?それによらない?

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/06(水) 11:34:47 

    +1

    -204

  • 41. 匿名 2018/06/06(水) 11:35:23 

    >>33
    もしかして批判しているのが私だけだと思ってる?

    +2

    -35

  • 42. 匿名 2018/06/06(水) 11:36:41 

    >>30
    ハセキョーかと思った。
    やっぱ似てきたね。

    +99

    -3

  • 43. 匿名 2018/06/06(水) 11:36:45 

    +57

    -77

  • 44. 匿名 2018/06/06(水) 11:37:08 

    アラフォーおばさんの間違いじゃ・・・
    今のアラフォーって若いしせっかく高級ランチに行くんだから自分が着たいの着ればいいと思う!
    周りは他人のことなんてそこまで見てないしすぐ忘れちゃうよ!

    +159

    -16

  • 45. 匿名 2018/06/06(水) 11:37:56 

    その友達と相談した方がいいと思うよ。同じくらいの2人の差があるのも変だし。
    こんな感じかな。黒すぎ?
    おすすめのワンピーススタイル

    +28

    -84

  • 46. 匿名 2018/06/06(水) 11:40:15 

    >>5
    主です
    そうですよね…アラフォーババアです
    申し訳ございませんでしたね

    +262

    -69

  • 47. 匿名 2018/06/06(水) 11:44:53 

    ぽっちゃり以上の人が着るワンピースはワンピースと言うよりはマタニティ服に見える
    ウエストが締まっていないとワンピース感がない

    +82

    -3

  • 48. 匿名 2018/06/06(水) 11:46:55 

    普通に「アラフォー ワンピース」で検索してみるといいよ。
    おすすめのワンピーススタイル

    +133

    -37

  • 49. 匿名 2018/06/06(水) 11:51:01 

    皆こんなキッチリでわざわざランチ行くの?私月一で行くけどここに載ってるワンピースよりカジュアルだわ...
    ランチなんてもっとカジュアルでも良くないかな?
    ホテルのランクにもよるけど...

    +110

    -19

  • 50. 匿名 2018/06/06(水) 11:53:40 

    >>48
    う、すごくババくさい

    アラフォーといっても35歳と44歳じゃそりゃあ違うよね

    +128

    -25

  • 51. 匿名 2018/06/06(水) 11:54:08 

    女子呼びが批判されてるけど
    アラフォー女 もなんだか下品だよね

    私は勝手に
    女子呼び=独身
    だと思ってる。

    +97

    -15

  • 52. 匿名 2018/06/06(水) 11:54:18 

    私も先日高級ディナーに行ってきました。
    友達数人でドレスコードにあわせてワンピースを新調して気合い入れて行ったのですが、意外と周りはラフな感じのお客さんが多かったので逆に浮いてしまいました。派手な格好じゃなく、白いブラウスに黒のズボンとかシンプルな感じでも良かったなーと思いました。

    +153

    -3

  • 53. 匿名 2018/06/06(水) 11:55:04 

    結婚式の服装と同じでガルちゃんなんかで聞いても無駄無駄。
    うるさいマナーババアが出てきてあれもこれもダメだって言われるから普段よりちょっと綺麗めで大丈夫だよ。
    一緒に行く友達に相談した方が早いと思います。

    +143

    -2

  • 54. 匿名 2018/06/06(水) 11:55:18 

    なんか嫌味ったらしい主やなぁ

    +35

    -39

  • 55. 匿名 2018/06/06(水) 12:00:19 

    こんなのはどう?ちなみにGUで1990円だよー

    +265

    -17

  • 56. 匿名 2018/06/06(水) 12:05:55 

    こういうのは?
    おすすめのワンピーススタイル

    +0

    -226

  • 57. 匿名 2018/06/06(水) 12:08:49 

    ネタ投下にしか見えない写真ばっかり
    まともなのはオンワードだけやん

    +9

    -4

  • 58. 匿名 2018/06/06(水) 12:09:00 

    >>4
    よかねー

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2018/06/06(水) 12:09:26 

    >>56
    こういうのが一番いかん

    +154

    -3

  • 60. 匿名 2018/06/06(水) 12:09:45 

    >>55
    なんだかなーーー

    +6

    -20

  • 61. 匿名 2018/06/06(水) 12:10:56 

    >>48
    右のベージュがきりっとしていて女らしくていいですよ
    あとはボサいね

    +2

    -16

  • 62. 匿名 2018/06/06(水) 12:11:00 

    いいじゃんアラフォー女子で!!!

    自分からババァなんて言う必要ないよ

    今はみんな若いし綺麗にしてるから素敵な女性多いよ

    +248

    -20

  • 63. 匿名 2018/06/06(水) 12:12:00 

    >>56
    こういうのを野暮ったいって言うんだよね

    ボテーっとしてるwwwww

    +121

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/06(水) 12:12:07 

    アラフォー女子とかイクメン男子とかテレビが流行らせてんの?
    いい年した大人が自分のこと女子とか男子とか言ってるとなんだかなーと思う
    無理に若作りしてる感が出る気がする

    +12

    -13

  • 65. 匿名 2018/06/06(水) 12:12:27 

    >>35
    わはは、ダサい服しか売ってないのか!!

    +3

    -7

  • 66. 匿名 2018/06/06(水) 12:14:47 

    写真見ていて思ったけど、髪型が重要ですね
    たまにはセットしていったほうがいいかもね、
    セットだけしてくれるそんなに高くない美容院あるはず。

    +6

    -28

  • 67. 匿名 2018/06/06(水) 12:15:31 

    既婚でも仲間内では女子って言ってるよ

    いいじゃないそれでテンションが上がるんだし
    オシャレをしようと元気が出るのよ

    ただてさえ年重ねてもうおばさんかぁって気分が落ち込みやすいから、せめて元気だそうとたまには調子乗らせてよ

    おぼさんなのさ百も承知です

    +166

    -9

  • 68. 匿名 2018/06/06(水) 12:15:39 

    あと、ある程度のたかさのあるヒールを履くのも大事ですね

    +42

    -2

  • 69. 匿名 2018/06/06(水) 12:16:44 

    こんなんは?
    おすすめのワンピーススタイル

    +10

    -107

  • 70. 匿名 2018/06/06(水) 12:17:34 

    女子もババアもおばさんも嫌い
    女性か女のどちらかでいい

    +90

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/06(水) 12:17:38 

    >>67
    そう思う!!!女性はさ、花、華なんだから。
    じいさんが喫茶店に来るんだけど
    ばあさんのほうがなんかいいもん、花とはいわないにしてもさ、
    なんか、わかる?

    +62

    -12

  • 72. 匿名 2018/06/06(水) 12:17:39 

    >>66
    ランチで!?
    フレンチや懐石のコースのディナーじゃないんだよ?
    やりすぎだって(笑)
    上にも書いてた人いたけど気合い入れすぎたら逆に浮くわ。
    ホテルのランチなんてそこまで気合い入れなくて大丈夫だよ。

    +153

    -2

  • 73. 匿名 2018/06/06(水) 12:18:17 

    yokochanが好き
    おすすめのワンピーススタイル

    +27

    -67

  • 74. 匿名 2018/06/06(水) 12:18:38 

    >>72
    大丈夫ですよ、そりゃ。
    そういう事を言ってんじゃないのよ
    わからんやろね

    +5

    -13

  • 75. 匿名 2018/06/06(水) 12:18:49 

    >>69
    ブッフェですら恥ずかしい。
    ただのルームウェアにしか見えない

    +55

    -7

  • 76. 匿名 2018/06/06(水) 12:19:11 

    こんな感じの麻を着こなせるアラフォーになりたい
    おすすめのワンピーススタイル

    +203

    -9

  • 77. 匿名 2018/06/06(水) 12:19:32 

    >>69
    駄目に決まっとろうもん、釣りか?

    +7

    -19

  • 78. 匿名 2018/06/06(水) 12:20:46 

    >>77
    こういうところで方言使う人気持ち悪い

    +53

    -15

  • 79. 匿名 2018/06/06(水) 12:21:19 

    >>56
    普段でもなんでも
    こういうのが絶対いかん!!
    若い人、モテないよ!
    気を付けて。

    +12

    -8

  • 80. 匿名 2018/06/06(水) 12:21:51 

    >>78
    わるかったね!!
    わたしはあんたがすかん!

    +6

    -57

  • 81. 匿名 2018/06/06(水) 12:22:26 

    さっきから方言丸出しで書き込んでる人、ズレてるよ。

    +95

    -2

  • 82. 匿名 2018/06/06(水) 12:23:07 

    >>80
    やめてよ、田舎丸出し
    関西人じゃないんだから方言にこだわりとか押し付けないでよ

    +30

    -15

  • 83. 匿名 2018/06/06(水) 12:23:20 

    >>56
    デブに見えるね

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/06(水) 12:25:04 

    実際行きなれてるだろう人が書き込んでくれてるのに何でもかんでも批判ばっかりだね。
    やっぱり主、ここで聞いたのは間違いだw

    +45

    -2

  • 86. 匿名 2018/06/06(水) 12:25:34 

    せっかく美味しいもの食べに行くのに、お腹のライン気にしてガッチガチのガードルとか履いていくと苦しいから、私はそういうの誤魔化せるワンピで行く。
    アクセサリーと髪型で充分華やかさも出せるし、バッグで遊べば寂しくもならないかと。
    おすすめのワンピーススタイル

    +65

    -49

  • 87. 匿名 2018/06/06(水) 12:29:31 

    >>69
    リゾートにはいいと思うけど、シティホテルのランチだとちょっとだらしない印象かも?
    麦わら帽子が似あっちゃってるもん。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/06(水) 12:29:38 

    あまりコテコテのフォーマルじゃ浮いちゃうよね。
    普段も使えるくらいのちょっとキレイ目のワンピースに、ハイヒールとバックを上質なもので合わせるとか。
    あとは髪型かな。

    +67

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/06(水) 12:33:58 

    アラフォーランチなら、ちょっと前だったら、ジャージーワンピースのウエストマークしてるやつ(ダイアンフォステンバーグみたいな)が、こなれててお洒落で素敵だったとおもうけど、今はちょっとウエストマークしてピタッとしたワンピ自体が、若干トレンドからずれてるからなー。
    ゆるっとしたコクーンシルエットのがいいと思う。

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2018/06/06(水) 12:34:16 

    >>86
    ホテルのランチなんてこれ位で充分だと思う。
    あとはボサボサじゃないと髪と綺麗な靴。
    それで充分。

    +69

    -7

  • 91. 匿名 2018/06/06(水) 12:34:16 

    女子トイレって言うんだから何才でも女子でいいよ笑
    気になる人は、おなごと読めば良い

    +172

    -4

  • 92. 匿名 2018/06/06(水) 12:36:10 

    おすすめのワンピーススタイル

    +75

    -11

  • 93. 匿名 2018/06/06(水) 12:42:43 

    >>5>>12
    アラフォーだろうがアラフィフだろうが、いくつだろうと女は女子でよくない?
    年齢関係なく女に対しては女子って表現する人はスマートな人だよ。
    年齢で格下げ発言するのって私デリカシーありませんって言ってるようなもん。

    +74

    -15

  • 94. 匿名 2018/06/06(水) 12:47:05 

    女子批判の人ってトイレなんて言ってるのか知りたい。
    女トイレ?
    何歳だって女子でいいじゃん。
    70のおばあちゃん達も女子会って言ってるけどそれは微笑ましいよね?
    男性に突っ込まれるならわかるけど女同士で年齢で貶めるってなんか嫌だな。

    +152

    -13

  • 95. 匿名 2018/06/06(水) 12:48:54 

    女子ってワードに噛みついてる人、もういいよ
    馬鹿みたいに騒ぐから反応するんじゃん

    +109

    -1

  • 96. 匿名 2018/06/06(水) 12:50:12 

    アラフォーおなご……(^^)

    そだね。じゃ、アラフォー女性で。

    +46

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/06(水) 13:02:36 

    >>85
    ほんと、そう。
    髪の毛セットするんだって
    テンションあがるし、いいと思います。
    いいアドバイスに対して批判が多いですね

    +30

    -2

  • 98. 匿名 2018/06/06(水) 13:02:37 

    >>86
    これが絶賛されてる意味がわからない
    マツコの服見たい
    太って見える

    +66

    -7

  • 99. 匿名 2018/06/06(水) 13:05:12 

    >>90
    ホテルのランチなんてこれで充分ってなんだろ

    どおりでおしゃれな人を見かけないはずだ、、、
    どこで気合入れたおしゃれするのかな?
    おしゃれに気合入れないんだろうな、、

    +9

    -14

  • 100. 匿名 2018/06/06(水) 13:07:49 

    >>19
    これどこの?
    使い勝手よさそう

    +29

    -2

  • 101. 匿名 2018/06/06(水) 13:10:25 

    >>89
    うんうん、ダイアンみたいなのがいい女に見えるし
    これ着てたら女性全員底上げされるよね!すごくいいけど
    おっしゃるように今の流れではないんですよねー

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2018/06/06(水) 13:11:34 

    こんなのは?
    画像はジャケットだけど、カーディガンでもいいと思う
    おすすめのワンピーススタイル

    +28

    -32

  • 103. 匿名 2018/06/06(水) 13:11:58 

    >>86
    これはダサいです
    もっとちゃんとしようよ
    普段着でもないわ~

    +19

    -19

  • 104. 匿名 2018/06/06(水) 13:15:30 

    86が今っぽいシルエットだよ。
    いまはぴっちりはダサい。

    +17

    -19

  • 105. 匿名 2018/06/06(水) 13:17:41 

    >>102
    一般人が着たらアウトなやつ

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2018/06/06(水) 13:20:46 

    >>86
    ゆとりのある服ならこれくらいのゆとりでいいんでは?
    おすすめのワンピーススタイル

    +56

    -27

  • 107. 匿名 2018/06/06(水) 13:20:46 

    >>105
    たしかに!

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/06(水) 13:21:25 

    >>52
    ほんとに浮いているのは
    ラフはおばさんのほうですよ

    ホテルってオケージョンも舐められたもんですよ
    おしゃれしれなんぼですよ、楽しいじゃない

    +8

    -15

  • 109. 匿名 2018/06/06(水) 13:21:41 

    >>106
    いいと思うー
    ほどよくゆるめ

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2018/06/06(水) 13:23:57 

    >>104
    ピッチリがダサいのはわかっています

    コクーンのほうが今っぽいこともね
    ただ、これは安っぽい
    カッティングも縫製も簡単に作られてるのが
    丸わかり

    +10

    -12

  • 111. 匿名 2018/06/06(水) 13:26:42 

    おすすめのワンピーススタイル

    +2

    -137

  • 112. 匿名 2018/06/06(水) 13:27:50 

    >>55
    安い服ばっかもうあきたよ!
    アナイとかトッカとかそんなんの着たら??

    +8

    -13

  • 113. 匿名 2018/06/06(水) 13:28:27 

    >>111
    ふ・ざ・け・な・い・で?

    +21

    -12

  • 114. 匿名 2018/06/06(水) 13:29:08 

    >>111
    女捨てて、こっち向いて笑わないで

    +17

    -8

  • 115. 匿名 2018/06/06(水) 13:30:14 

    >>111
    さすがにちょっと、、面白くないよ。

    +34

    -4

  • 116. 匿名 2018/06/06(水) 13:31:39 

    >>110
    髪アップにしてアクセつければ、十分きちんと見えると思うよ。
    これで髪ロングだらーんはちょっとゆるすぎになるけれど。

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2018/06/06(水) 13:34:23 

    VERY参考にしたら?

    +10

    -3

  • 118. 匿名 2018/06/06(水) 13:35:14 

    >>27
    わかるよ、でもさ、一番足が太く見える丈なんだよね、
    そんなの気にしないくらい細いふくらはぎになりたいわ

    +24

    -3

  • 119. 匿名 2018/06/06(水) 13:35:51 

    >>110
    86さんじゃないけど、このワンピ知ってる。
    先日姉がこれの黒買ったので。
    自由区ので、そんなに安物じゃないよ。
    35000円くらいはしたはず。
    変にダボダボでもなく、綺麗なシルエットでしたよ。
    おすすめのワンピーススタイル

    +66

    -12

  • 120. 匿名 2018/06/06(水) 13:39:55 

    >>110
    写真だけで縫製までわかるってすごくない?

    >>112
    トッカとかアナイのワンピースって、ちょっとアラフォーには若すぎる気がする。

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/06(水) 13:40:36 

    >>100
    DoCLASSEで12,900円+税だよ

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/06(水) 13:51:27 

    ダサいとか
    変とか
    ごちゃごちゃごちゃごちゃ書いてる人は
    自分の気に入ってる服装アップしろや
    っていっつも思う。
    好みがあるんだから、明らか変なやつ以外は主以外、文句言うな。

    +56

    -2

  • 123. 匿名 2018/06/06(水) 13:59:23 

    ホテルの高級ランチに行ける主さん…素敵やん!
    そういう大人憧れます。
    噛みついてる人はスルーして楽しんできてください♪

    +101

    -5

  • 124. 匿名 2018/06/06(水) 14:02:54 

    >>111
    このワンピも、足元冷え取りやめて、ちゃんとパンプスにして、髪もアップにしてパールネックでもつければ、十分ホテルランチ仕様になると思うー。

    +7

    -21

  • 125. 匿名 2018/06/06(水) 14:12:13 

    ワールドのリフレクトはどうですか?
    程よく落ち着いたデザインが多く、ディナー以外にも着れそうだと思う。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/06(水) 14:18:57 

    ほどよくゆるいシルエット+ウエストマーク
    こんなワンピースに、髪とバックとヒールをキレイ目にしたらどうかな?
    おすすめのワンピーススタイル

    +104

    -3

  • 127. 匿名 2018/06/06(水) 14:51:37 

    >>99
    食事にもお洒落をするコードがあって、きちんとしたフレンチ、イタリアン、もちろんディナーの時はお洒落します。お店の格に合わせるんです。

    ランチの時にあまり張り切って豪華にするのも周りから浮きますよ?
    気合い入れすぎても行き慣れてないの丸出しで恥ずかしいだろうしここの人達はそういうTPOも考えて提案してるんだと思うんだけど..

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/06(水) 14:56:37 

    >>110
    見る目ないね

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2018/06/06(水) 14:57:28 

    っていうか、>>90の気合をいれたお洒落ってどんなんだろ。

    自分の趣味じゃない服は全部「おしゃれじゃない」扱いなのかな。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2018/06/06(水) 15:06:53  ID:33d6oy1Tib 

    >>129
    >>90ですが>>86に対してお洒落じゃないなんて一言も言ってません。
    ホテルのランチならこれ位で充分だというのを書いただけです。

    +6

    -5

  • 131. 匿名 2018/06/06(水) 15:08:38 

    >>130
    ごめん間違えた、>>129>>99あて。
    混乱させてごめんね。

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2018/06/06(水) 15:12:17 

    >>121
    ありがとう!
    ネットで買えるならポチってくる

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/06(水) 15:22:06 

    >>121
    40代からの服なんだね 汗
    どうしよう、まだ30代なんだが
    シンプルな服で結構好み
    買おうかなw

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2018/06/06(水) 15:50:19 

    >>94
    女子批判はしないが、女性用トイレって言わない??

    +5

    -14

  • 135. 匿名 2018/06/06(水) 15:56:13 

    >>126
    ステキです。どこのワンピースですか?

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/06(水) 16:11:20 

    こんなんとか
    おすすめのワンピーススタイル

    +36

    -4

  • 137. 匿名 2018/06/06(水) 16:11:48 

    こんなん
    おすすめのワンピーススタイル

    +6

    -45

  • 138. 匿名 2018/06/06(水) 17:09:34 

    モデルさんに着せても普段着にしかならなかった…。
    暇な私(笑)
    おすすめのワンピーススタイル

    +57

    -4

  • 139. 匿名 2018/06/06(水) 17:26:06 

    >>138
    おー、加工うまい。
    私の価値観では、ホテルランチはこのくらいでも十分だと思うけどな。
    それにこのリンネル系ワンピース、何気に高そうだと思うんだけど。

    +75

    -2

  • 140. 匿名 2018/06/06(水) 17:35:39 

    アラフォーは女子じゃありません!
    とかわざわざ言わなくてもいいのに
    めんどつなヤツ

    +33

    -4

  • 141. 匿名 2018/06/06(水) 17:40:53 

    アラフォー女子でいいじゃん。
    今のアラフォー若くてきれいな人多いし。
    みんな厳しいね。
    うだうだ言ってる人は見た目が相当ババアなんだね。

    +34

    -7

  • 142. 匿名 2018/06/06(水) 17:51:30 

    >>139
    分かる 笑
    ボタンの感じとか、安物ではないよね!

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/06(水) 18:03:38 

    年齢コンプな人ほど女子って言葉に敏感なんだろうな

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2018/06/06(水) 19:00:22 

    >>139
    あ、意外にも高評価で嬉しいです^ ^
    でも私にはこの服の質までは見抜けなかった…。

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2018/06/06(水) 19:10:32 

    >>138
    >>139
    好みにもよるけど、小綺麗で良いですよね!
    先日ホテルでランチしましたが、ニットやパンツスタイルの方も沢山いましたよ。
    アラフォーより上の方々も、それぞれ上品なカジュアルで素敵でした。

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2018/06/06(水) 19:10:55 

    ゆるふわっとしたのを着ると妊婦さんみたいになるんです…だからこれくらいのほどよくフィットするワンピースが欲しい。
    おすすめのワンピーススタイル

    +16

    -5

  • 147. 匿名 2018/06/06(水) 20:02:43 

    これ可愛かった!
    写真はパニエ履いてる状態だけど
    おすすめのワンピーススタイル

    +23

    -17

  • 148. 匿名 2018/06/06(水) 20:16:21 


    GUで2490円ウェストリボンワンピース
    これはいかがですか?
    GU|ジーユー公式サイト
    GU|ジーユー公式サイトwww.uniqlo.com

    GU|ジーユー公式サイト

    おすすめのワンピーススタイル

    +13

    -25

  • 149. 匿名 2018/06/06(水) 20:22:54 

    女子って使ったら駄目なの?女だからいいんでないの?

    +8

    -3

  • 150. 匿名 2018/06/06(水) 20:38:39 

    オンワードに無難?なシンプルワンピースがたくさんありましたよ〜
    おすすめのワンピーススタイル

    +44

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/06(水) 20:41:44 

    こんな感じはどうですか?
    このワンピの深緑を購入しました。
    おすすめのワンピーススタイル

    +12

    -16

  • 152. 匿名 2018/06/06(水) 22:35:26 

    スマートカジュアルはフォーマルすぎないようにだけ自分では気をつけてるかな。
    (ただしホテルとお相手による)
    適当に1〜数万円のワンピースでいいと思う。
    ランチならいつも気楽にラフに行くよ。
    ヒールも履かないかも笑
    ただしGU?とか最強に安っぽいものをわざわざそれを着て行こうとは思わないな…。
    普通がいいよ…。

    +17

    -2

  • 153. 匿名 2018/06/06(水) 23:17:58 

    ドゥクラッセのサイト見に行ってみたら重くて開けないんだけど、アクセス集中してる??

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/06(水) 23:19:10 

    貼られてる画像で可愛いなと思う服があっても自分の体型で着たら画像みたいなラインにはならないんだろうな。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/07(木) 00:21:20 

    >>55
    これ、画像だと良い感じなんだけど
    実物は値段相応じゃない?
    こういうデザインで質の良い生地ならありだと思うけど。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/07(木) 00:25:02 

    「せっかくだからドレスアップしようよ」みたいな女子グループが、レストランで浮きまくってる現場に遭遇すること多々ある。加減が難しいよね。

    +15

    -3

  • 157. 匿名 2018/06/07(木) 00:41:53 

    おすすめのワンピーススタイル

    +3

    -11

  • 158. 匿名 2018/06/07(木) 04:13:20 

    ヴィンテージ古着屋でこんな感じの真っ赤なロングワンピース買ったんだけど着こなし方が思いつかない……
    一目惚れして買ったけど布の面積広いし赤くて目立つから一度も着てないや
    おすすめのワンピーススタイル

    +3

    -6

  • 159. 匿名 2018/06/07(木) 08:23:48 

    オシャレしてる人を、頑張っちゃって浮いてるよwっていう人もどうなのかな。
    みんな人のこと見てないとか言うのに。
    カジュアル禁止のお店で金持ちがTシャツ短パンでいるのほうが嫌だー。

    +15

    -3

  • 160. 匿名 2018/06/07(木) 09:04:03 

    >>159
    カジュアル禁止の店だったらそもそも入店させてもらえないよ。だから店内で見ることがありえない。入店させてもらえたならTシャツでも短パンでもいいってこと。そこまでドレスコードにうるさくないランクのお店だよ。

    ただそれはディナーだけでランチはOKな店もある。
    ランチってそれくらいの位置付けだから気合い入れすぎたら浮くっていう皆の配慮もわかる気がするけどなぁ。

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2018/06/07(木) 09:07:09 

    >>160
    いやいや、世の中お金だよ。。

    +2

    -4

  • 162. 匿名 2018/06/07(木) 09:12:08 

    みんなの「普通」がバラバラだからまとまらないのも無理はないですね。
    生活レベルにもよるだろうし。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/07(木) 10:39:29 

    >>159
    ほんと、そう~~。
    人の事なんか見てないってよくがるちゃんで言ってるよね、見てるじゃんねー
    おしゃれしてる人みて、浮いてるわ~冷笑~なんて嫌な人たちだわ。
    おしゃれしてる人たち見ると私なんかうれしくなっちゃうよ。
    たのしそうでいいじゃん、華があっていいじゃんね

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2018/06/07(木) 10:41:04 

    画像大きくて魔法瓶トピック思い出した。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/07(木) 10:43:02 

    ホテルランチなら、カジュアル過ぎ(くたびれた服にビーサンとか)じゃなければ大丈夫だと思う。普段ワンピース着ないならブラウスとパンツでも大丈夫だろうし、着慣れた服が良いんじゃないかな。気合い入れすぎると変な感じになると思いますよ。
    赤ちゃん連れやキャピキャピした女子大生っぽいグループなどがランチやアフタヌーンティーしに来てるし、宿泊する外国人が短パンでうろうろしてることもある。
    私は今妊娠中で着られる服が限られるんだけど、育児で慌ただしくなる前の贅沢で、ロング丈のシャツとスキニーパンツ、ぺたんこ靴でよくランチ行ってます...

    高級フレンチディナーとかだとちゃんと着飾らないと浮くけども。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/07(木) 10:47:38 

    >>158
    いいですね~真っ赤のヴィンテージワンピ、かっこいいですよ
    黒の8センチくらいのヒールと小っちゃいクラッチバッグで
    イタリア女みたいに颯爽と歩く!
    帽子とサングラスでその場の空気を変えるくらいの気合で!

    +4

    -3

  • 167. 匿名 2018/06/07(木) 10:50:00 

    >>156
    ほかにドレスアップするときなんてある?
    結婚式くらいですよね、
    おしゃれしてる人見て「浮いてるわ~」って思うのは性格悪いって思う

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2018/06/07(木) 11:01:17 

    私も今月末に会社の人達とホテルランチするので、便乗させて下さい。
    サンダルは履いていっても大丈夫でしょうか?

    +2

    -4

  • 169. 匿名 2018/06/07(木) 11:11:36 

    >>138 上手~‼‼

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/07(木) 11:25:48 

    私も今月末に会社の人達とホテルランチするので、便乗させて下さい。
    サンダルは履いていっても大丈夫でしょうか?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/07(木) 13:22:38 

    >>46
    もう、なんかね…
    最後の『申し訳ございませんでしたね』が…
    相当性格ブス

    +7

    -6

  • 172. 匿名 2018/06/07(木) 13:23:39 

    >>168
    パンプスなどが良いかと^ ^
    ラフな格好の人が多かったとしても、きちんとして行って失礼なことは無いと思います。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/07(木) 13:26:09 

    >>151
    これはどうしてマイナスが多いんですか?

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/07(木) 13:31:29 

    >>157
    一見派手だけど似合う人が着たら素敵だと思ったけどなぁ。
    ホテルランチに行くだけで悩むのは嫌になっちゃうね。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/07(木) 13:57:14 

    >>172
    ありがとうございます!パンプスにしておきます。
    なぜか170にも投稿されていました。すみません。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/07(木) 20:48:50 

    >>130
    気が強い

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2018/06/07(木) 22:06:07 

    >>173
    多分季節外れだからじゃないですかね?
    これ可愛いですよね。どこのですか?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/08(金) 06:44:26 

    >>177
    ありがとうございます。
    楽天でアンジェというショップで購入しました。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/09(土) 00:27:20 

    >>178ありがとうございます。見てみます。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/09(土) 00:36:07 

    >>38
    キメー文章。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2018/06/09(土) 17:47:45 

    アラフォーは女子じゃないとかババアだとか言ってる人達、下品過ぎてドン引き。女の振りしたおっさんが書き込んでることを願う。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2018/06/13(水) 17:54:07 

    >>110
    オンワードのブランド自由区のしかもクラスラウンジのワンピースだよ。
    最近は安い1万円台のワンピースも売ってるけどこの変な馬のマークのシリーズは高いよ。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/17(日) 00:41:21 

    主さんまだいらっしゃるかな?
    こんな感じはいかがですか?私はイエロー買いましたが、シワにならない素材で使い勝手が良いですよ。
    おすすめのワンピーススタイル

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。