ガールズちゃんねる

年下の男にされたら嫌なこと

95コメント2018/06/06(水) 16:17

  • 1. 匿名 2018/06/04(月) 16:43:34 

    「年下の男にしてもらいたいこと」というトピの逆バージョンです。私は、職場の後輩が「お姉さんたちにかわいがってもらってます」「頼りにしてます、先輩」など、わざとらしく年下ぶる言動をするときが嫌です。

    +89

    -5

  • 2. 匿名 2018/06/04(月) 16:43:59 

    おばあさん、と言われること

    +40

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/04(月) 16:44:10 

    牽制悪送球

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/04(月) 16:44:21 

    見下されること

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/04(月) 16:44:24 

    初対面でため口

    +53

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/04(月) 16:44:26 

    呼び捨て

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/04(月) 16:44:28 

    腕相撲に勝ったからと高級腕時計をねだられたら嫌

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/04(月) 16:44:29 

    歳をバカにされる

    +56

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/04(月) 16:44:30 

    ねーさんと言われること

    +67

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/04(月) 16:44:35 

    馴れ馴れしい口調は嫌です

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/04(月) 16:44:38 

    馬鹿にされたら腹立つ

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/04(月) 16:44:59 

    お金の面で頼られる

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/04(月) 16:44:59 

    命令口調

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/04(月) 16:45:18 

    「昭和の時これありましたかw?」って昭和の時に子供時代過ごした事をバカにされてムカついた

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/04(月) 16:45:28 

    頭ポンポン
    ていうか年下関係なくどんな男にやられても興醒め
    ていうか、みんなほんとにキュンとしてるの?

    +44

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/04(月) 16:45:37 

    マナーに関する注意

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/04(月) 16:46:34 

    好きだったアイドルとか音楽の話になった時に「あ、俺平成なんで知りません笑」

    流行りの物でもこれ

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/04(月) 16:46:41 

    奢ってもらおうとする

    +39

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/04(月) 16:46:43 

    >>1
    それは「されたら」っていうか、「された」ですね。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/04(月) 16:46:49 

    最近の女は年下が好きなんだろ みたいな本心が透けて見えること

    そういうオバサンもなかにはいるんでしょうけど、一緒にしないでください。こっちも選ぶ権利ありますから一応

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/04(月) 16:47:18 

    タックル

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2018/06/04(月) 16:47:52 

    旦那がそうなんだけど、旦那の知らないことを私が知ってると機嫌悪くなる
    私のほうが長く生きてんだから当たり前じゃん
    年下と思って見下すなとか言われるけど、何であんたが私を見下すのはいいのよってよくケンカする
    小さいこと気にしすぎな気がする

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/04(月) 16:48:08 

    「平成元年とか一桁は昭和と変わらないッスよw」
    めっちゃおばちゃん呼ばわりされた

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/04(月) 16:48:28 

    名前+さんで呼ばれること。

    名前+ちゃんか名字+さんで呼ばれてきたので。
    年下男にそう呼ばれて、親しげをよそおいつつ気をを使われてんのかな?と思った。

    +0

    -11

  • 25. 匿名 2018/06/04(月) 16:48:35 

    お前

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/04(月) 16:48:38 

    >>1
    ヤリ目で容姿とか若いですよ綺麗ですよとか褒められること
    後々考えるとほんとバカにされてる気分になる。
    まあその時は嬉しいですけど。

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/04(月) 16:48:42 

    筆下ろしのお願いかな。

    イケメンならOKだけど。

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2018/06/04(月) 16:49:10 

    図々しくて頼みごとをしてくること。

    知り合ってデートの話になったけど、メールしてたら
    なんかこいつ図々しいから関わらない方が良いわと思ってデートキャンセルした。
    年上慣れして甘え上手というより度を超えて甘えすぎな男は嫌。

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/04(月) 16:49:12 

    年齢に関するかもしれないけど、
    3年前のことを「かなり昔ですよね~」と言うのはやめてくれ
    私にとっては、ついこないだの事なんだよ!

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/04(月) 16:49:27 

    女だからタメ口

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/04(月) 16:49:31 

    そろそろ腹とかヤバいんやないすか?
    お肌のお手入れちゃんとしてるんすか?

    余計なお世話

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/04(月) 16:50:01 

    俺◯◯さんならギリイケます(笑)って上から目線
    失礼だしおばさんはほっといてくれ

    +62

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/04(月) 16:50:09 

    ファーストネーム呼び捨て。
    何様よ。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/04(月) 16:50:35 

    タメ口で話されること。
    イケメン年下男性の丁寧語が萌えポイントなのに。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/04(月) 16:51:46 

    男に限らず、最近の若い子って甘え上手ですよね。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/04(月) 16:52:06 

    年下ぶってお願いごとをしてくる奴。
    年下でもイケメンに限るわ。

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/04(月) 16:52:11 

    仕事なら年下の先輩に教わることは全く無抵抗だけど年下だからと言うより
    男全般に言われたら腹が立つことのが多い。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/04(月) 16:52:29 

    昔、仕事先の部署が全く違う、世間話くらいしかしたことない奴に

    「結婚決まったそうですけど、喜んでない感じがするんですがどうしたんですか?」といきなり聞かれた。

    ありえなさ過ぎて、笑いそうになったのだが試しに「色々あってね…」とさも事情ありげに言ってみると

    年下男子「俺も色々ありましたよ…実は前科持ちなんです…」

    私「え、何したのw??」

    年下男子「それは流石に言えないッス」


    不毛な休憩タイムだった。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/04(月) 16:52:43 

    >>15
    好きな人なら嬉しい
    何とも思ってない人ならキモい

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/04(月) 16:53:07 

    >>32
    腹立つわ。その男は何様なの?

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/04(月) 16:53:15 

    ゲームの話になって、マリオやってたなーとか言ったら「○○さんの場合はセーブも出来ない初期のでしょwww○○さん、DSとかWiiとかその辺知ってます?今どんなゲーム機あるか知ってます?スマホでゲーム出来るの知ってますw?」

    知ってるよ!やってるよ!持ってるよ!

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/04(月) 16:54:59 

    職場にイケメンの後輩がいるんだけど、いつも同年代の女性社員とは楽しそうに談笑したり飲みにも行ってるみたいなのに、私には他人行儀で飲み会にも誘ってくれない。20くらい離れてるから付き合いたいとかは考えてないけど凄くモヤモヤする。

    私は年齢とは関係なく他の子と同じように接して欲しい。

    +1

    -10

  • 43. 匿名 2018/06/04(月) 16:55:04 

    年下の男にされたら嫌なこと

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/04(月) 16:55:06 

    穴ルの写真を送ってこられたら嫌かな〜
    年下男の知り合いいないけど(爆)

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/04(月) 16:55:11 

    年齢をからかってくる事。たまたまこっちの産まれたのが早いだけで、いずれあなたもその年代になるんだよ。

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/04(月) 16:55:55 

    子供の頃のアイドルの話になって、「○○さんはアレでしょ?西城秀樹とか郷ひろみっしょ?」

    私の子供時代、既に光GENJI解散してたけどな!

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/04(月) 16:56:15 

    「わかりませーんっ、俺若いんで!」

    みたいな若さをアピールをする男が多いのには驚いた。勘違い女ならあるあるだけど。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/04(月) 16:57:32 

    何されても嬉しい!!
    キュンキュンする!!

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2018/06/04(月) 16:57:46 

    やり方わかるからエラーの対処しただけで、大げさに「さっすがッスねw」

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/04(月) 16:58:09 

    会社の後輩にこれだから昭和は頭固くて嫌なんだよって言われたことある

    私昭和63年2月生まれ、相手平成元年3月生まれ
    そこまで差無いだろ
    何かにつけて、いや俺平成生まれだからって言ってくるんだよね
    私が昭和中期で相手が平成20年とかならまだわかるけどさ、1年くらいの差で何言ってんの?ってなる

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/04(月) 16:58:17 

    年下の男にされたら嫌なこと

    +3

    -8

  • 52. 匿名 2018/06/04(月) 16:58:52 

    タメ口もダメ、他人行儀もダメ・・・
    おばさんの扱いは本当に難しい。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/04(月) 17:00:11 

    後輩「LINEしてます?」私「してないんですよね」後輩「時代についてきてくださいよー(笑)」
    してるけどあんたに教えたくないってはっきり言えばよかった。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/04(月) 17:00:44 

    >>44
    年上年下同い年どれでもされたら嫌だわ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/04(月) 17:02:02 

    最近の若い子、男でも細いよね。
    女よりウエスト細いのは反則。
    もっとちゃんと食べない!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/04(月) 17:02:10 

    私昭和後期生まれ、相手平成元年生まれ
    「昭和w昭和なんすか?ブハッ!昭和生まれとか化石ッスよ?」
    あんたと2歳しか変わらぬがね

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/04(月) 17:02:35 

    >>52
    おばさんは地雷だらけだから
    みんな避けるようになるんだよね

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/04(月) 17:05:22 

    誰からもモテないであろう年下男のバカにした感じの「若い男がこういえばおばさん喜ぶだろ(笑)」みたいなのって、わかるよね。不快。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/04(月) 17:05:49 

    10年前の話題になった
    「俺そんとき小学生ッスよ?みんな知ってて当然みたいに話さないで下さいよぉw」
    リーマンショックについてだけど、聞いた事はあろう

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/04(月) 17:05:52 

    敬語じゃなくてもいいよ。と言ったら「ダメです。ちゃんと敬語じゃないと。」と言われました。

    しっかりしてる子は若い扱いされるの嫌がる。
    若くてもしっかりしてる子はしてる。
    若いアピールする奴が嫌いかな。

    自分が若い時も若いアピールしてないし
    若い扱いされるの嫌だったし。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/04(月) 17:06:58 

    >>20
    強がらないでね!おばさん!

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2018/06/04(月) 17:07:11 

    年上だと勝手に性体験豊富だと思い込んで下ネタというか性の相談してくる男いるよね。どうされたら感じるのかとか腰の動かすスピードはどうとか。

    知りません。私処女なので。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/04(月) 17:07:21 

    「乃木坂知ってます?坂じゃなくてアイドルですよ?欅坂はさすがに知りませんよね笑」

    あんたと1つしか年齢変わらんのにバカにするな

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/04(月) 17:08:03 

    他人の学生時代とか流行りがあーだったとか断定されるのダルい。
    こちとら平成元年生まれだけどギリギリ平成だから昭和生まれと時代が似てるって言われたけどさ1998年前後なんて特にぶっ飛んでる流行語(芸能人は歯が命、チョベリバ等)や小汚いガングロとかマンバが居た時代に生まれてんだぞ?
    時代を貶してもお前もじきにおっさんって言われるんだからしゃしゃり出てくるな。
    年下の男にされたら嫌なこと

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/04(月) 17:08:58 

    私の前でおどおどするのやめてくれ。

    別に食ったりしないよ。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/04(月) 17:12:26 

    取引先の挨拶まわりが終わり、お互いに両手に荷物。「俺直帰していいっすか?先輩、会社戻るんなら俺のぶんの資料も会社に持ってってもらっていいですか?」と、言ってきたとき。疲れすぎて荷物受け取って「はいおつかれー」とか言っちゃったけど今でも腹立つ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/04(月) 17:14:20 

    平成2年生まれの後輩♂が私(35歳)に昭和の古い人間扱いされるんだけど、さらに後輩の平成10年生まれの子♀に「私もですけど、○さん(後輩♂)めっちゃゆとり世代ですよね。あなたより私さんの方が色んなこと知ってるし仕事もできますよね。何でそんな風に絡むんですか?見苦しいのでやめてもらえますか?」って言ってくれて嬉しかった
    まだ二十歳なのにしっかりしてるなぁと思ったよ

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/04(月) 17:16:46 

    あきらかに利用目的なのに甘えた表現をしてくるとき。「せんぱーい、お願いがありまーす!おれ遅れていくんで、上司に伝えておいてください絵文字」ってLINEきてイラっとした。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/04(月) 17:17:39 

    >>50
    その子の「たった数年でも、元号の違いが人格や柔軟性を左右する」って考えが、ジジババの、若さと新しさを脊髄反射で否定するソレと変わらん気がするw

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/04(月) 17:20:39 

    2、3才とか、ちょっとしか離れてない年下に限って優越感むき出しの年齢マウンティングしてくるのはあるあるなのだろうか。あと年上の人に「二人は同い年?」ってきかれると露骨に不機嫌になったり。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/04(月) 17:23:16 

    ため口
    年下の男にされたら嫌なこと

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/04(月) 17:24:58 

    同い年の、2ヶ月違いだけで若いアピしてくる人とかいたよw
    早生まれで年またいでることに、なんか優越感感じてるっぽかったけど、さすがにそこまでいってる人は、
    こいつあほかとしか思わなかったけどw

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/04(月) 17:29:47 

    71年生まれだけど、戦争体験聞かれた。笑

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/04(月) 17:30:23 

    仕事先の5歳年下の男性に「○○(私)さんって彼氏いないでしょ?」って鼻で笑われた時はショックでした。しかもタバコの煙をふーっと吹きかけながら言われた。図星だったから言い返せなかった。キィ~ってなった(笑)

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/04(月) 17:53:32 

    皆結構真面目に相手してるんだね
    あーそーねーぐらいで流す事が大半
    仕事のことはとりあえず注意して、直さないとコイツが苦労するだけだしシラネ勝手にしろみたいな

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/04(月) 18:19:59 

    男も女も若さが命!
    みたいになっちゃってるからね。
    若さがなくなったらどうするんだろ。30くらいで死なないと駄目な価値観の人多い。精神的に貧弱。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/04(月) 18:51:13 

    私32歳、昭和うまれ。
    彼29歳、平成うまれ。

    昭和うまれだからって馬鹿にしてきます。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/04(月) 18:58:50 

    「かわいい」って言われたいのが丸わかりで媚びてくる。
    「ねえねえ」とか「きいてくれる?」みたいな。年下で最初はかわいいなと思って「かわいいねw」と言ってたんですが、それに味をしめたようで次第にあざとくなってきたのが見え見え。キモくなってイライラした。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/04(月) 19:04:26 

    >>67
    スカッとしたわw

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/04(月) 20:53:05 

    若い甘え上手な男って女よりも厄介
    あざといし

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/04(月) 20:54:08 

    ババア呼ばわり

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/04(月) 20:56:20 

    年下の22の子に3歳差だって言ったらえ?19なの?もっと下かと思ったって言われてむかついた

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2018/06/04(月) 21:04:09 

    無駄にタメ口ね。仕事中は仕方ないか。
    それ以外は嫌だわ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/04(月) 21:19:05 

    みんないーなー。普段年下男子と接する機会なんて皆無だわ…。
    だからされて嫌なこととか嬉しいこととか全くピンとこない。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/04(月) 21:19:57 

    別に年下なんて眼中にないので、好きに振る舞えばよろしい。いちいちこっちはなんとも思ってませんから。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/04(月) 21:59:36 

    結婚適齢期に捨てられる

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/04(月) 22:29:52 

    スナックのママ扱いされた事
    こちらは友達と思い色々話を聞いてたんだが相手は私にちっとも恋愛感情すら持っておらずその後彼女できても悩みは私に言う。その後どうなったか分からず私もお人よしだったが時間の無駄だったな。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/04(月) 22:33:31 

    女慣れしてる奴だと、こっちを勝手に母性持て余してる欲求不満としてロックオンしてくるのがムカつく。
    甘えられて嬉しいのは羽生くんみたいなやるときはやって結果出してる可愛い子だけじゃ。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/04(月) 22:39:33 

    年下だと大抵許せてしまう。ただ金銭的にだらしないのは無理。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/04(月) 22:48:58 

    20歳前後の子におばさん扱いされてもまだ若いからと我慢できるけど
    25歳過ぎたやつに年齢いじりされるとお前ももういい年だろうが言っていいことと悪いことも分からんのかとイライラ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/05(火) 00:48:20 


    ポークビッツでHが下手くそだったけど、傷つけまいと演技してたら
    女は年齢重ねると性欲強いからな~などと言いふらしていて引いた

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/05(火) 10:17:19 

    >>91
    その子、年上女を満足させた!スゲーだろ!って言いふらしたくなっちゃったのね。
    チンも頭も5歳児やん。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/05(火) 12:29:55 

    >>62
    年上だからしてくる話題なの?!
    下心があるんじゃなくて?
    セクハラじゃん。
    しかも+がある。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/05(火) 13:20:32 

    「おまえ」呼ばわり。
    歳上でも嫌だけど歳下からは更に嫌。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/06(水) 16:17:04 

    プライドが高くて女に立てて貰おうとするくせに、困ったときだけ頼ってくるところ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード