ガールズちゃんねる

江口洋介の自信喪失?『救命病棟24時』で松嶋菜々子との共演がなくなった本当の理由

46コメント2013/04/30(火) 04:56

  • 1. 匿名 2013/04/27(土) 09:23:13 



    江口の自信喪失? 松嶋菜々子との共演がなくなった本当の理由 - ネタりか
    江口の自信喪失? 松嶋菜々子との共演がなくなった本当の理由 - ネタりかnetallica.yahoo.co.jp

    松嶋菜々子演じる小島楓と江口洋介が演じる進藤一生が共演してきたフジ系『救急病棟24時』の第5シリーズで、大幅なキャスティング異変が話題になっている。江口が外されてしまったのだ。「江口が降板という情報は、以前から流れていました。フジでは昨年から『スクール!』『息もできない夏』、そして『ディナー』と3連続でこけてしまった。自信をなくしたのでしょう。自ら降板を申し出たという見方もありますが、やはり更迭されたという見方が正しいでしょう」(スポーツ紙芸能面担当記者)

    +3

    -10

  • 2. 匿名 2013/04/27(土) 09:39:13 

    江口さんの出ない救命病棟なんてもう別ドラマじゃんw

    +291

    -4

  • 3. 匿名 2013/04/27(土) 09:39:28 

    視聴率取れなかったのは江口さんのせいじゃないでしょwww
    何なの自信喪失ってw

    +263

    -3

  • 4. 匿名 2013/04/27(土) 09:39:37 

    自信喪失とか失礼すぎるだろwww

    +185

    -4

  • 5. 匿名 2013/04/27(土) 09:39:44 

    ウジだから数字が悪かったのであって、主演俳優の責任ではない

    +198

    -5

  • 6. 匿名 2013/04/27(土) 09:40:01 

    関連トピでも江口さんが出ないのはイヤってみんな言ってたね
    フジテレビ「救命病棟24時」の第5シリーズが松嶋菜々子主演で7月にスタート!
    フジテレビ「救命病棟24時」の第5シリーズが松嶋菜々子主演で7月にスタート!girlschannel.net

    フジテレビ系大ヒットドラマ「救命病棟24時」の第5シリーズが、7月にスタートする(火曜後9・0)ことが15日、分かった。女優、松嶋菜々子(39)演じる救命医・小島楓が俳優の時任三郎(55)、佐々木蔵之介(45)と新チームを結成。あの「家政婦のミタ」(日テレ系、2011年10月)以来の連ドラ主演となる松嶋が、医師としてだけではなく、女性としての生き方にも苦悩する楓に挑戦する。


    +107

    -3

  • 7. 匿名 2013/04/27(土) 09:40:10 

    >要するに所属タレントに不穏な動きがあり、それが今回の江口の行動と関連しているのではないか、という見方もあります

    何が言いたいのか分かりませんwww

    +97

    -4

  • 8. 匿名 2013/04/27(土) 09:40:17 

    理由が何でも、江口さんが出ないなら見ないよ

    +140

    -4

  • 9. 匿名 2013/04/27(土) 09:40:26 

    >『救急病棟2 24時』

    つーかこれなんのドラマだよwwww

    +42

    -4

  • 10. 匿名 2013/04/27(土) 09:40:43 

    dinnerは江口さん以外のキャストが地味すぎなのが問題だったような気が…(^_^;)

    +84

    -13

  • 11. 匿名 2013/04/27(土) 09:40:49 

    フジテレビのトピックスばっかり

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2013/04/27(土) 09:40:53 

    >3連続でこけてしまった。

    まあこれが原因だろうね。
    3連続はちょっとね・・・

    +5

    -33

  • 13. 匿名 2013/04/27(土) 09:41:00 

    ディナー、数字は良くなかったかもしれないけど面白くていいドラマだったよ

    +165

    -9

  • 14. 匿名 2013/04/27(土) 09:41:08 

    視聴率なんていう不正確な数字で話をしてるのがまずおかしいよねw

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2013/04/27(土) 09:41:14 

    進藤先生のいない救命なんて救命じゃない!

    +177

    -1

  • 16. 匿名 2013/04/27(土) 09:41:22 

    江口洋介の演技が好きだから、降板は残念です。

    +137

    -2

  • 17. 匿名 2013/04/27(土) 09:41:45 

    これもフジのねつ造記事かな

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2013/04/27(土) 09:41:48 

    フジって視聴率が悪いとすぐに俳優のせいにするよね。

    +137

    -2

  • 19. 匿名 2013/04/27(土) 09:42:46 

    江口さんあっての救急病棟なのに。

    +146

    -3

  • 20. 匿名 2013/04/27(土) 09:42:57 

    >18
    でも良かったときは自分の手柄www
    フジ ドラマ好調で復調の兆し「作戦どおりの結果は出た」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    フジ ドラマ好調で復調の兆し「作戦どおりの結果は出た」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    フジテレビの豊田皓社長が復調の兆しが見えている4月の視聴率についてコメントした。「まずはドラマを皮切りに回復したうえで、バラエティーも少しずつ回復していけたらと思っている。バラエティーではまだ目立った成果は表れていないが、慌てずゆっくりやっていきたい」と話した。同局の編成担当の大多亮常務取締役も「ドラマできっかけをつかまないとと思っていたので、とてもいいスタートを切れた。まずはドラマでという作戦どおりの結果は出た」と自信をみなぎらせた。


    +12

    -21

  • 21. 匿名 2013/04/27(土) 09:43:08 

    江口のいない救命第5シリーズの視聴率がすごく悪かったらなんて言い訳するんだろうw

    楽しみw

    +74

    -1

  • 22. 匿名 2013/04/27(土) 09:43:29 

    >妻の森高千里が芸能界に本格復帰したことで、江口が休養したがっていることだけは間違いないだろう。

    不仲説とかもあるけど、実際どうなんだろう

    +6

    -7

  • 23. 匿名 2013/04/27(土) 09:45:47 

    最近の江口さん、あんちゃんのイメージを払しょくしてすごくいい俳優さんになってきたよね。
    これからもいいドラマにたくさん出て欲しいな

    +89

    -2

  • 24. 匿名 2013/04/27(土) 09:47:11 

    松嶋菜々子さん、すごいプレッシャーだろうねw

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2013/04/27(土) 09:50:42 

    でもバイク事故で迷惑かけても、主演を度々やらせてもらってるんだから、色々言える立場ではないよな

    +4

    -23

  • 26. 匿名 2013/04/27(土) 09:52:44 

    江口がいない救命は無いでしょ
    別ドラマじゃん

    ガリレオに柴咲コウを残して福山外すようなものだよ
    あり得ない

    楽しみにしていたのに、見る気無いわ

    +120

    -2

  • 27. 匿名 2013/04/27(土) 09:56:25 

    救命病棟は江口洋介が主役では?
    このシリーズはファンも多いし、はずさないと思うのですが...。

    「息もできない夏」は無理だったけど、「スクール」も「ディナー」も好きだったけどなぁ。

    +78

    -4

  • 28. 匿名 2013/04/27(土) 09:56:49 

    近頃は視聴率なんて信憑性ないよね。
    アンケートだとかを取った方がまだ確実だと思う。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2013/04/27(土) 10:09:00 

    松嶋菜々子のみの救急病棟なんてたぶん観ない。
    視聴率を気にしすぎ。ますますドラマが面白くなくなっちゃう。

    ディナーはめっちゃ良かったよ、江口さん。

    +71

    -2

  • 30. 匿名 2013/04/27(土) 10:11:18 

    AKBならともかくなんで?

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2013/04/27(土) 10:33:14 

    救命は松嶋菜々子より
    松雪泰子のほうが好きだった

    江口と松雪の救命が見たい

    +103

    -5

  • 32. 匿名 2013/04/27(土) 10:53:07 

    松嶋が主役の救命なんだね
    時任三郎とか、もはや別ドラマにしてくれ

    松雪泰子と江口の大人の恋を絡めた続編のほうが良かった

    +60

    -2

  • 33. 匿名 2013/04/27(土) 12:04:47 

    ディナー面白かったのに江口さんのせい!?
    救命は3までは好きだったけど 続編はお腹一杯
    江口さんがやってた医者役で話を続けるのは
    もうネタぎれって感じがするな。

    救命は2が一番おもしろかったな~

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2013/04/27(土) 12:44:37 

    救命病棟またやるのね!って、喜んだけど記事読んでガッカリだよ。
    江口洋介が出ない救命病棟やったら絶対に見ないよ。

    また、こけるよ。
    江口洋介を外したばっかりに。

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2013/04/27(土) 18:20:04 

    江口が出ない救命病棟なんて同じドラマとは思いたくないわ。絶対見ない。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2013/04/27(土) 18:40:06 

    救命病棟はこれからもシリーズで放送される可能性が高いドラマでしょ。
    今回は進藤先生が出ないけど、もし次回のシリーズやるときは進藤先生に帰ってきてほしいな。

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2013/04/27(土) 18:42:59 

    白い巨塔でもすごかったし江口洋介にこの手の役は良く合ってるのに

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2013/04/27(土) 21:34:28 

    「ディナー」おもしろかったよ
    でも裏が「とんび」だったから「ディナー」は録画して観てた
    そういう人多かったから視聴率悪かったんだと思う

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2013/04/27(土) 22:39:30 

    別物になっちゃうね。
    まるでスピンオフとゆーか。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2013/04/28(日) 01:18:43 

    38さんの言う通り!裏→トンビは、やはり(涙)溢れるいいドラマ。リアルタイムでみないとリアル感ないし。デイナーはちょっとコメディ入ってるから、録画しやすく。それが視聴率影響。凄く面白いドラマでした。江口さん出てなかったら、ただの、ドタバタドラマで脇役の演技の下手さが際立ったでしょうに(笑)江口さんのおかげで引き締まったですよ。
    今回の降板でさらに視聴率が下がるのがまるわかりで馬鹿馬鹿しいです(笑)

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2013/04/28(日) 03:50:29 

    テレビ業界は何を考えてるんだろう。

    余計に視聴率悪くなるよ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2013/04/28(日) 08:31:29 

    松嶋菜々子は喜んでいるだろうね、安パイドラマの主役だもん。仮にコケても、江口を降板させた制作側のせいにできるのも良いよね。
    ドラマのファンの自分にとっては、ドリカムからAKBに主題歌が変わるくらいあり得ない話ですから、ファンを無視した配役にムカつきました。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2013/04/28(日) 15:53:00 

    江口さんの責任ではなくて、これはフジの問題だと思うよね。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2013/04/28(日) 15:55:15 

    ガリレオとか、ライアーゲームとか、主要キャストが変わるのやめて欲しいわ
    事情があるなら無理して作らなくて良い

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2013/04/30(火) 02:05:25 

    どこまで本当なんだろうね。
    フジの体質を変えたら視聴率も取れそうな気が。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2013/04/30(火) 04:56:13 

    江口さんの出ている救命病棟24時大好きで第4シリーズまで何度も観ました。江口さんの冷たい感じの喋り方もちょっと面白いテンションの喋り方もどっちも好きです。江口さんが出てる救命が見たいです。救命病棟24時5にも出て欲しいです。江口さんがいなきゃ救命病棟24時じゃない…

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。