ガールズちゃんねる

大きい公園で子供とがっつり遊ぶお母さんor日陰でのんびり眺めるお母さん

240コメント2018/06/02(土) 09:55

  • 1. 匿名 2018/05/31(木) 09:41:52 

    砂場や小川で一緒に裸足になって泥遊び水遊び
    うんていや鉄棒などの遊具も一緒に遊ぶ
    服装はスポーツウェアにスポーツシューズなどとにかく動きやすさ重視

    砂場には入らないけど子供は思う存分遊ばせる
    ママは遊具に登ったりしない
    服装は袖が広がるトップスやガウチョパンツにパンプスなどそのままショッピングにも行ける見た目重視


    あなたはどっち寄り?
    大きい公園で子供とがっつり遊ぶお母さんor日陰でのんびり眺めるお母さん

    +21

    -154

  • 2. 匿名 2018/05/31(木) 09:42:32 

    子供とは全力で遊ぶ!!!

    +472

    -183

  • 3. 匿名 2018/05/31(木) 09:43:15 

    どっちでもいい
    どっちが悪いとかない

    +1376

    -15

  • 4. 匿名 2018/05/31(木) 09:43:19 

    半々

    +576

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/31(木) 09:43:25 

    連れて行くだけマシだと思う。

    +1207

    -3

  • 6. 匿名 2018/05/31(木) 09:43:32 

    服装は動きやすさ重視だけどのんびり眺める派だわ

    +1120

    -9

  • 7. 匿名 2018/05/31(木) 09:43:34 

    両方
    遊ぶときは対決もするし、疲れたら休んで見守る

    +789

    -3

  • 8. 匿名 2018/05/31(木) 09:43:37 

    中間。
    子供と遊べるようにフラットな靴だけれど、そのままお買い物にも行ける格好。

    +665

    -3

  • 9. 匿名 2018/05/31(木) 09:43:45 

    日焼けなんて気にせずめちゃくちゃ遊ぶ!
    男の子だから動きが半端なくて、私が一時間で体力の限界が来るけどw

    +45

    -53

  • 10. 匿名 2018/05/31(木) 09:43:49 

    どっちも。
    始めは張り切って一緒に遊ぶけどそのうち疲れて側で見守る→日陰へ避難
    だから自分だけで連れて行く時は必然と日陰避難は出来ないから疲れる!
    ずっと遊んでいられるお母さんを本当に尊敬します!!

    +475

    -3

  • 11. 匿名 2018/05/31(木) 09:43:56 

    パンプスは無い。
    何かあった時に走れないから。

    +323

    -13

  • 12. 匿名 2018/05/31(木) 09:44:08 

    公園に連れて行くならどっちもいいお母さん

    +562

    -4

  • 13. 匿名 2018/05/31(木) 09:44:09 

    まぁまぁ遊んで疲れたら休む

    +33

    -6

  • 14. 匿名 2018/05/31(木) 09:44:29 

    スポーツウェアじゃないけどデニムにtシャツで砂遊びするよ
    遊具は子供だけ登ってる
    鬼ごっことかかくれんぼはする

    +120

    -3

  • 15. 匿名 2018/05/31(木) 09:44:29 

    2歳だから一緒に遊ぶしかない。
    小学生になったら見てる。本音は家でゴロゴロしてたい。

    +474

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/31(木) 09:44:48 

    乳児がいるから一緒には遊ばないけど、動きやすい格好

    てか目を離さずしっかり見てるならどっちでも良いよ

    +260

    -3

  • 17. 匿名 2018/05/31(木) 09:44:51 

    ほどほどに遊ぶ
    子供が少なかったら一緒に遊んでるかな
    おばさんまで一緒に遊んだら他の子供の邪魔になっちゃうから気をつけてるよ

    +234

    -6

  • 18. 匿名 2018/05/31(木) 09:44:52 

    なんでそこをカテゴライズする必要がある?
    カテゴライズとか横文字使っちゃって失礼
    どっちも子供と遊ぶお母さんでいいじゃん
    主はなぜそこが気になるんだろう?

    +284

    -10

  • 19. 匿名 2018/05/31(木) 09:44:58 

    なんか主の書き方は明らかに後者を叩かせる感じで書いてるよね

    必ずしもそういう服装とは限らないだろうけど、体力的なことや年齢にもよるから日陰で休んでたっていいと思うけど

    +338

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/31(木) 09:45:05 

    一緒に遊びます。
    一緒にキャッキャできるのも小さいうちだけだし。

    +10

    -7

  • 21. 匿名 2018/05/31(木) 09:45:08 

    遊ぶけどスポーツウェアとかで行かないよ。
    アスレチックやるなら別だけど。

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/31(木) 09:45:10 

    分かることも大事。
    というか、現代のお母さんたちは良く考えている。
    見守らないといけない場、一緒に思いっきり遊ぶ場。
    質問が偏っていると思います。

    +176

    -2

  • 23. 匿名 2018/05/31(木) 09:45:28 

    毎日子育てご苦労様です

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/31(木) 09:45:35 

    スポーツウェアではないけど、動きやすい格好で遊ぶ。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/31(木) 09:45:47 

    子供同士遊んでるなら親が入って遊ばなくて良いと思うけど。目を離さないように見てれば。

    +154

    -2

  • 26. 匿名 2018/05/31(木) 09:46:07 

    動くのは好きだけど汚れるのは嫌いなので、公園では見てるだけだけど、室内の遊び場では身体動かして一緒に遊びます。
    連れて行くのもキドキドとか多い。
    外でも一緒に遊ぶお母さん尊敬します。

    +28

    -6

  • 27. 匿名 2018/05/31(木) 09:46:18 

    お友達がいるなら見守るだけでもいいけど、いないなら一緒にがっつり遊ぶかな。

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/31(木) 09:46:21 

    スポーツウェアなんて持ってないけど、そこそこ相手して、疲れたら近くに座ってみてる。

    +13

    -3

  • 29. 匿名 2018/05/31(木) 09:46:26 

    その中間
    遊んであげるけど、休んで見守ってたりもする
    公園でいかにもスポーツ系な格好はしないけどスニーカーでいくよ

    +65

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/31(木) 09:46:27 

    アラフォーで体力ないから子どもと全力で遊んだら、夕食前に体力尽きてイライラして当たり散らしてしまう。
    お互いの為に公園では体力温存しています。

    +147

    -8

  • 31. 匿名 2018/05/31(木) 09:46:30 

    動きやすさ重視とか見た目重視とかどっちでも良くない?好きなファッションすれば
    叩かせたいの?

    +106

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/31(木) 09:46:49 

    日陰で見ていたいけど、まだまだ危なっかしいから側に付いてる。でも登ったりとかは無理だから下から見守る。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/31(木) 09:46:50 

    普通の公園ではガッツリ遊んでるお母さんあまり見かけない
    スポーツ公園というのかな、陸上部の生徒や大人が運動するところではガッツリ動くかもしれないけど

    +79

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/31(木) 09:46:54 

    >>26
    キドキドって?

    +18

    -11

  • 35. 匿名 2018/05/31(木) 09:47:13 

    子どもって本当に元気だから私が疲れたら見守ってる。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/31(木) 09:47:22 

    自分の子は自分で面倒見てくれればどっちでもいい
    服装関係なく遠くで見ててよその人に面倒見させるのは無し

    +75

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/31(木) 09:47:25 

    思い切り遊ぶよ
    ビビリで新しい遊具に自分からいけない子だから私が率先して楽しんでる
    目を離さなきゃどちらでもいいと思うけど

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/31(木) 09:47:47 

    >>34
    ボーネルンドじゃないかな?

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/31(木) 09:48:22 

    あそぶようにしてる!

    日陰で見守るのもいいけど、
    見ず知らずのわたしに子供任せるのやめてほしい。

    +66

    -8

  • 40. 匿名 2018/05/31(木) 09:48:49 

    両方あります。服装はパンプスだろうと砂場も入って一緒に遊ぶけど。遊具も平気かな。
    気分の問題で上げたい時は整った服装してるかも。
    見守る時もあるよ。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/31(木) 09:48:57 

    公園の遊具って対象年齢あるの多いよ、一緒に上る大人って結構じゃまかも
    小川は危ないから一緒に入るけど

    +53

    -4

  • 42. 匿名 2018/05/31(木) 09:49:21 

    急に子どもが行きたいと言って行く場合もあるし、別にどんな格好でもいいと思う。

    私は後者だけど全力で一緒に遊ぶ派

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/31(木) 09:49:25 

    >>34
    ボーネルンド

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2018/05/31(木) 09:49:52 

    公園でスポーツウェア着てるママなんて見たことないかもー!?普通なの?ガチすぎない?

    割とみんな後者な格好な気がするなー。足元はパンプスでなくてスニーカー。

    +131

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/31(木) 09:49:52 

    一人遊びしてる内にとか、隙あらば日陰に避難するけどすぐに呼び戻される

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/31(木) 09:50:06 

    公園に女の子と来てたお母さん。
    砂場で一緒に川とか作って、他の子が来ても「すごいでしょー?」とか話しかけていいお母さんだなぁ思ったら、他の子が手を出そうとしたら「触らないで!!」とすごい剣幕で怒りだした。
    みんなの砂場だし、本気でやりすぎ。
    他のお母さん達もサーッと子供連れて砂場から離れたよ。

    +111

    -4

  • 47. 匿名 2018/05/31(木) 09:50:19 

    なんの調査やねん、

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/31(木) 09:50:27 

    遊具も対象年齢12歳までって書いてあると行っていいのか迷う

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/31(木) 09:51:29 

    トピ画がなぜ、若い女性のウォーキング?ランニング画像なの…

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/31(木) 09:52:18 

    服装はスカート以外で靴はペタンコかスニーカーで買い物行ける格好だけど、全然遊具で遊べるし、遊具で遊んだり、砂場も一緒にしたり。両方かな?

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/31(木) 09:52:18 

    ママ友と井戸端会議もいいけど、子供みてあげて!
    この間ジャングルジムからおちたのに、しばらく気づかなかったお母さんいたよ。大きい公園はあぶないよ。

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/31(木) 09:52:19 

    私が子どもと鬼ごっこしてたら、他の男の子も「入れて~」って入ってきたの。

    その子のお母さんは、にこやかに木陰のベンチで座っていて、私は汗だくでヘトヘト。。

    ちょっとモヤモヤした私は心が狭い?
    狭くない+
    狭い-

    +107

    -43

  • 53. 匿名 2018/05/31(木) 09:52:26 

    >>26
    私も近くにあってパス買ってた時はめちゃくちゃお世話になってました!
    キドキド良いよね!あれはかなり疲れてくれるし支援センターみたいな面倒臭いママとの交流みたいなのもまず無いし。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/31(木) 09:52:40 

    子供には申し訳ないけど、高所恐怖症で滑り台やジャングルジムとかアスレチック系は登れない。
    ブランコは酔うから乗れない。
    砂場は単に苦手。(子供の頃から)
    公園で一緒に遊ぶのは父親担当。
    週末は夫と遊んでもらってベンチで見てる。
    平日2人で行ったら近くについてはいるけど思いっきり遊ぶってしてあげられてないな…

    +35

    -5

  • 55. 匿名 2018/05/31(木) 09:52:52 

    お母さんががっつり子供達の中で遊んでるのあんまり見た事ないな。歩き始めの小さな子なら分かるけど。
    夕方も親が一緒になって遊んでたら他の子の邪魔だよ、少し離れて見守ってる。

    +41

    -3

  • 56. 匿名 2018/05/31(木) 09:53:32 

    >>52
    聞かなくても自分の中に答えがあるんでしょ?一々同意求めんなよ。

    +10

    -12

  • 57. 匿名 2018/05/31(木) 09:53:41 

    主、聞いてどうするの?

    子供の年齢や性格にもよるし、母親なら、その場その時で対応するのが普通かと。
    質問の意図がわかりません。

    +37

    -2

  • 58. 匿名 2018/05/31(木) 09:53:50 

    子供がまだ小さいので、ゆっくり休めない。
    今妊娠中で、すぐお腹が張るから大変。
    旦那と一緒のときは、旦那に任せてる。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2018/05/31(木) 09:54:03 

    >>52
    せめて、すみませんありがとうございますくらい
    言ってほしいかも。

    一言あればまぁ遊んでやるかって思える。

    +36

    -5

  • 60. 匿名 2018/05/31(木) 09:54:17 

    まだ未就園児だからぴったり後ろについてるよ。
    何しでかすかわからんから(*^▽^*)

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/31(木) 09:54:35 

    >>39
    だったらおいで~のポーズや大声でキャッキャッするのやめてくださいね。
    オーバーリアクションされると、子供はどうしてもそちらに行っちゃうんですよね。

    +6

    -22

  • 62. 匿名 2018/05/31(木) 09:55:02 

    一緒に遊ぶのは体力的に厳しい。
    井戸端しないでちゃんと見てるけど。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/31(木) 09:55:30 

    この前ボーネルンドで子どもとトランポリンして数回跳ねただけで息が上がってぜーぜーはーはーしたわ。

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/31(木) 09:56:56 

    子供と思いっきり遊ぶのはいいんだけど、アスレチックの遊具の上での鬼ごっこはやめてほしい。大人がアスレチックの上で走り回るとぶつかるしすごい揺れるし。
    下でやって。

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/31(木) 09:57:05 

    遊ぶ時は遊ぶけど、見てても大丈夫かなー?
    ぐらいの距離とかだったら日陰にあるベンチに座って見てる。夏場はほら!お茶飲みな〜〜!とか呼びかけて引き戻したり自分が行ったり来たりしてる。
    ずーーと座ってる事は無いかな。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/31(木) 09:57:16 

    >>61
    誰も他人の子呼ぶ人いないと思うけど。
    ボランティアじゃあるまいし。

    +27

    -6

  • 67. 匿名 2018/05/31(木) 09:57:24 

    遊ぶ、遊ばないかよりもちゃんと見ておくことが大切だね。
    とくに小さい子

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/31(木) 09:57:31 

    年齢による。
    4歳位までは、なんでも一緒に遊んでいたけど、5歳位からベンチ座りが多い。時折キャッチボールやシャボン玉とか一緒に遊ぶけど、遊具砂場とかは見守り隊。ただ携帯はいじらない。子供見てる。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/31(木) 09:57:54 

    管理人もこんな微妙なトピ採用すなよ
    それを聞いてどうすんねんトピ

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/31(木) 09:58:02 

    キドキドが遠くにある田舎者だから、しょっちゅう行ってる人の話聞くと金持ちだなーと思っちゃう。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/31(木) 09:59:34 

    >>61
    大声?キャッキャ?
    なんで他人があなた親子に気を使って遊ばなくちゃいけないんですか?
    あなたがきちんと遊んでないからお子さんよそに気がむくんじゃないですか?

    +28

    -3

  • 72. 匿名 2018/05/31(木) 09:59:58 

    >>56
    あなたの言葉遣いに驚愕。
    お子さんにも同じ言葉遣いですか?

    +11

    -5

  • 73. 匿名 2018/05/31(木) 10:00:17 

    荒れるねー

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/31(木) 10:00:18  ID:Gb6PGEaU52 

    連れて行くだけ偉いよ
    眺めてるお母さんを批判したそうだけど朝から洗濯掃除やら家事して公園から帰宅後も晩御飯作りや風呂入れやら大人はやる事いっぱいだから全力で全部やったら死ぬ

    +65

    -2

  • 75. 匿名 2018/05/31(木) 10:00:44 

    私はガッツリ遊ぶことの方が多い

    けど
    ガッツリ遊ぶのは良いけど、やり過ぎなお母さんが保育園にいて、正直迷惑
    禁止されていなければやって良いという解釈で、行動する
    目の前で子どもに「禁止されていなければ何でもありではない」と教えるのも難しい

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/31(木) 10:00:55 

    >>44
    (笑)私ランウェアで行く事あるよ(笑)汗かく季節だと洋服にまんま汗が着くのが嫌でウェア着て一緒にランしたり段差使って運動したりしてます。
    私の運動時間も兼ねてって感じで。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/31(木) 10:01:09 

    >>64
    お父さんに多い

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/31(木) 10:03:59 

    なにカッカしてるの~♪
    おもしろい\(^o^)/

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2018/05/31(木) 10:04:23 

    ある程度の年齢までは一緒について遊んでた
    今は小2と小4の男の子
    ついてくんな。と言われる
    だから小さいうちに思い切り子供と遊ぶ時間なんて人生でほんの少しだよ

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/31(木) 10:05:32 

    買い物メインで出かけてて、途中で公園連れてくかってなるときもあるし、服装とかどうでもよく無い?汚れるとか動きにくいのは本人もわかってるし

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/31(木) 10:06:08 

    他人に迷惑かけてないなら、日陰で見守ってるのは全然OKでしょ。
    遊んで遊んでの子や、おもちゃ貸して(あまりにもしつこすぎる、返してくれない)のときに、日陰でじーっとみてるorスマホしてる親見かけるとイライラする。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/31(木) 10:07:41 

    後者寄りの中間だわ。
    医者から運動制限言い渡されてるから、一緒に遊びたくても遊べないし。

    子供と全力で遊び倒せる親御さんが羨ましいよ。

    +5

    -5

  • 83. 匿名 2018/05/31(木) 10:07:42 

    >>61
    そういう時は走って追い掛けて捕まえて謝って逃げるんだよ。
    確かに見せ付けたいんですね?あなたって感じのオーバーな変なママ居るよね。自分の子だけ相手するのにそのオーバーさは必要ないよね?って変なの居るよ!居るけどそうやらないとね。

    +23

    -2

  • 84. 匿名 2018/05/31(木) 10:08:22 

    >>74
    ホントホント
    よほどヨチヨチ歩きの月齢ならともかく
    ある程度のの年齢になったら眺めててもオッケー
    連れて行くだけでも偉いよ
    家でスマホゲームやらせておくよりはマシだよ

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/31(木) 10:08:36 

    全力では遊ばないけど、我が子がケガしないように、他人に迷惑かけないように絶対近くにはいる。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/31(木) 10:09:59 

    >>83

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2018/05/31(木) 10:10:24 

    遊具は子どもの物なので親は見守るだけ。
    お砂場は一緒に遊ぶ子がいない時は付き合うけど、他の子がいたら見守る。
    スニーカー履いているのは急な飛び出しを防ぐ為だったり、自分が疲れない為だったり。

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2018/05/31(木) 10:11:44 

    >>78
    今日もガルちゃん平常運転だね

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/31(木) 10:12:11 

    ジャングルジムは子供に教えるのに少しやったけど、大人がテンションアゲアゲで一緒に遊んでたら周りの子の迷惑になるわ

    +10

    -4

  • 90. 匿名 2018/05/31(木) 10:13:36 

    未就学児なら近くで見守りはしたほうがいいんじゃない?
    年長なら微妙なところだけど親の判断かな

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/31(木) 10:13:45 

    子供と一緒に遊んでいて周りが見えていなくてこっちに突っ込んできたり自分が周り道したらいいのにさもこっちがどくの待っているかのように側にじっっといる親いる
    迷惑だからもっと考えてほしい
    子供と同じになった気でいるんでないの?

    +9

    -4

  • 92. 匿名 2018/05/31(木) 10:13:47 

    正直にいっていい?子供と同じレベルで遊んでるお父さん方が気色悪いです。お母さんはノリノリで遊んでるように見えて結構頭の中は冷静だったりするけど、お父さんは周りが見えなくなってる人が多いよ

    +51

    -7

  • 93. 匿名 2018/05/31(木) 10:13:55 

    ガウチョにスニーカーで一緒に遊んでます
    服装は色々だけど遊ぶ

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/31(木) 10:16:13 

    自分の服汚されてすごい剣幕で怒ってるお母さん見るとなんかモヤっとする

    +4

    -5

  • 95. 匿名 2018/05/31(木) 10:16:48 

    知らない子(放置気味?)が一緒に遊ぼうと絡んでくるのがいやなので日陰でひっそり隠れてます

    +10

    -4

  • 96. 匿名 2018/05/31(木) 10:17:07 

    常に目を離さないようにしていればどちらでもいいやん

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/31(木) 10:17:44 

    甲高い声で「○○ちゃーん♡おーい♡こっちこっちぃ~♡」とか言って
    子供と一緒に遊具でキャッキャしてるお母さんは
    見ててちょっと引く。ゴメン。
    遊具の下で、危なくないように見てて、子供が手を振ってきたら振り返すくらいの落ち着いた感じでいいと思う。
    少なくとも私はそうだった。

    +9

    -26

  • 98. 匿名 2018/05/31(木) 10:18:03 

    娘は泥団子を作るのに命をかけているのでそれを見守るか一緒に作るかのレベルです。がっつり遊びたがらない子どももいますよ。

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2018/05/31(木) 10:18:48 

    砂場道具って型抜き?みたいなの有りますよね?カメや何かの形していて、お砂詰めて裏返したらその形のお砂が出来るってやつ。
    あれのカニのを使ってる子がいて、そのママがかなり大きな声で『エビぃい!エビぃい?!はぁぁぁーん!エビぃい?!あーーカニーー!だねい!』って叫ぶように言ってて
    全力でわが子と遊ぶ、を勘違いしてる人はうるさいし周りも恥ずかしい。
    カニかエビかなんか間違うはずもないだろうに、何だろうねこういうママ。

    +15

    -6

  • 100. 匿名 2018/05/31(木) 10:19:20 

    スポーティな格好で買い物行ってもいいじゃん

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/31(木) 10:20:12 

    裸足でジャージでガチで遊具で遊んでるママさん今まで1人しかみた事ない。
    運動会とかも、裸足でジャージのママさんとかレアキャラで目立つくらい。(お父さんはわりといる)

    砂場とか、ボール遊び、ブランコ押してあげたり、シーソーとか1人では遊べないのは一緒にするくらいかな

    +16

    -2

  • 102. 匿名 2018/05/31(木) 10:20:45 

    自分はぶら下がり健康器みたいなのにぶら下がりながら目は離さないようにしてる。ぶら下がってる私にぶら下がってくるのでたまに手がもげそうになる。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2018/05/31(木) 10:21:48 

    >>52
    お母さんとやってきなーと突き放す!もしくはお母さんもひっばりだす勢いで詰めにいく

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/31(木) 10:22:13 

    我が家は男の子達だから結構アクティブに動くし、私自身好き!
    探検とか何かを探すとか面白いよ!
    大人も大丈夫な遊具で遊べるのも楽しいし、結構がっつり遊んじゃう!
    まぁただ、3人いっぺんに見るのはきつくて休んじゃ〜遊べるの繰り返し!
    服装は絶対に動きやすい&汗かいても乾きやすいもの重視 笑

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/31(木) 10:23:18 

    まだ子供が小さく公園での遊びは全て付き添うので動きやすい格好で行って一緒に遊びます。
    帰りにスーパーとか寄って行こうと思う日に限ってくつや服を泥で汚します。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/31(木) 10:23:23 

    それがいるんだな。
    私は一人で公園で休んでいるオバサンだけど…
    保育園の先生か?ってくらいオーバーなママさん。
    その公園(あまり大きくない)の子供全員集めてみんなで遊んで、他のお母さん( ゚д゚)ポカーンてなってた。後で遊んでくれてありがとうございますって皆で伝えてて、、、
    でも後日、別の場所(カフェ)で偶然見掛けた時にこの前公園で子供を押し付けられて大変だったのよ~って話されてたよ。
    この人、なにがしたかったんだろうと思う。

    +52

    -7

  • 107. 匿名 2018/05/31(木) 10:26:08 

    どっちでもいいじゃん。
    木陰で、子供見守ってるならいい!
    公園行けば、ほとんどの人が子供見ずに、スマホ見てるよ。
    子供が危ない事してても気付いてないよ!

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2018/05/31(木) 10:27:44 

    タコすべり台の周りで追いかけっこするのはやめてほしいな
    がぉー!じゃなくてさ(笑)
    ぶつかるからやめてって思った。

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2018/05/31(木) 10:28:06 

    動きやすい格好では行くけど、子供から一緒に遊ぼうって感じにならなれけば、私も見守ってるかな。けど他のお母さんが一緒に遊んであげてるの見ると、遊んであげなきゃという気にはなる!

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/31(木) 10:29:07 

    >>52
    私なら、お友達とやりなー。
    ママはちょっと休憩する、で見守るかな。
    お友達と遊んでくれた方がいいし。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/31(木) 10:30:38 

    久々に友人が大きい公園行って子供たち一緒に遊ばせよって誘ってくれたので、軽めのスポーツウェアとウエストバッグでいったらドン引きされた
    友人は厚底サンダルでスカートはいててとてもじゃないけど遊具は無理な格好でごめん子供よろしくぅーと言ってデカイ滑り台とか芝生のソリ滑りとかターザンロープとか全て私が園児四人の子供一日中連れて回った
    友人はテントでスマホいじり
    近所の公園ならいいかもしれないけれど大型遊具のある公園でその格好はないよ…と思ってしまった

    +21

    -4

  • 112. 匿名 2018/05/31(木) 10:30:40 

    「公共のみんなの公園」をわきまえていればどっちでもいいよ。だけど子供と一緒に本気で遊ぶってキャーキャー騒いで独壇場のまるで子供みたいなお母さんとかいるけど引くよ。

    +25

    -5

  • 113. 匿名 2018/05/31(木) 10:31:48 

    公園にいるママさん叩きトピになってて引くわ
    みんなよく見てるね
    公園連れて行くだけ良いじゃんか

    +37

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/31(木) 10:35:32 

    お父さんが遊具で懸垂してるとこよく見るわ笑

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2018/05/31(木) 10:41:03 

    公園の後に買い物行ったりする時もあるからガウチョとかパンプス履くけど日陰でのんびり見ない。一緒にも遊ばない。
    近くで見てる感じ。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/31(木) 10:47:06 

    極端…。
    中間が一番多いと思います。
    帰りにスーパーやドラストに寄るでしょ

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2018/05/31(木) 10:48:10 

    子供だけで遊んでるなら眺めててもいいけど他の大人に絡み出したらすぐ呼び戻してほしい
    自分の子供と遊んでるのに知らない子が見ててー見ててーは困る

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/31(木) 10:51:56 

    自分の子供が他の子とちょっと揉めそうな雰囲気のときは近寄っていくけど、あとは離れて見てます。子供同士の世界が楽しそうだし。

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2018/05/31(木) 10:54:36 

    まさしくトピ画のような感じで公園に行くけどガチすぎるの?
    いつも行く公園はランニングやウォーキングしてる人もいたりするし動きやすそうだなと思って私もそうしたんだけど子連れだと引かれてるのかな…加減が難しい

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/31(木) 10:58:24 

    お母さんが邪魔な時もあるので私は見守る派です。絶対目は離さないです。前に砂蹴りあげた子いててうちの子頭から全身砂まみれになったけど親は知らん顔。そんな無責任な親じゃなければ何だっていい。

    +17

    -2

  • 121. 匿名 2018/05/31(木) 10:58:48 

    >>117
    わかるわー
    呼び戻しに来てくれたと思ったら、ほらっ!もう帰るよ!!って怒ってて、こっちには挨拶もしなかったりするんだよね

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2018/05/31(木) 10:59:49 

    別に引かないよ〜。公園なんて色んな人いるんだし大丈夫!私は紫外線対策ばっちりで怪しい感じです

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2018/05/31(木) 11:00:40 

    4歳の息子がいます(^^)
    子供が求めてきたら一緒に遊ぶけど、基本は離れて様子を見てるようにしてるかな。
    遊びながらも時々子供がこちらを見るので、その時には必ず目を合わせてあげられるように見守ってるよ。

    成長に応じての距離感ってものがあると思う。
    誰かに相手してもらわないと遊べない子になってほしくないし、自分で遊びを作り出してほしいしね。

    時々、滑稽なほどハイテンションで子供と絡んでるお母さんいるけど、別にそれが理想的な母親像とは思わないかな。

    +17

    -3

  • 124. 匿名 2018/05/31(木) 11:09:22 

    すごく素敵なお母さんだと思うけど、周りに人が居ることを理解してほしい。
    本気で大人が遊んでいると小さい子は怯えて遊具に近付けなくなります。

    いいお母さんでしょって感じで大きい声で我が子を追いかけてた人見たけど遊具を貸切状態で遊んでて引きました。

    +25

    -3

  • 125. 匿名 2018/05/31(木) 11:11:55 

    動きやすさ重視で大きい公園で子どもに寄り添う主はいいお母さん。で、褒められたい。自分に酔いたい。
    でもおしゃれはできない(でブスか余裕ない)からおしゃれなママが羨ましい。
    そんな格好じゃ遊べないでしょ?みたいな感じで叩きたいんじゃないかな?

    +30

    -4

  • 126. 匿名 2018/05/31(木) 11:15:34 

    動きやすさ重視…そんなスポーツウェアみたいなママあんまり見ない。
    最近はおしゃれなママ多いよね。
    でもスカートじゃないし、ヒールでもない。
    ちゃんと子どもと遊べる格好して綺麗にして子どもに寄り添ってるよ。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2018/05/31(木) 11:16:36 

    私は日陰には居ないけど後者かな。帽子被ってガウチョにフラットシューズでリュック。ママですねって服装。

    私にママ友居ないから、我が子に子供同士の世界で遊ぶ事に慣れて欲しいから基本見守り。高い遊具や初めて見る遊具の時は、後ろに立って落下しないようにフォローするかな。

    子持ちになっても、よその子の扱いは未だに分からない。構って泣かせちゃったら申し訳なくて。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2018/05/31(木) 11:20:18 

    遊んでる人キラキラしすぎて信じられない…
    普段ワーキングマザーで、休日久しぶりに子供と触れ合ったのかなーとか遠い目で見ちゃう。
    毎日毎日まーーーいにち!公園に付き合ってる私は、見守る派。
    たまに砂場で地味に一緒に遊んだり、少しだけ滑り台一緒に滑るくらい。

    毎日毎日公園付き合ってるママでも、一緒に全力で遊ぶ人っているの?

    +22

    -4

  • 129. 匿名 2018/05/31(木) 11:23:23 

    めっちゃスタイルよくてランウェアきまってて、その上騒がしくなくほどよく子供と遊んでたお母さん素敵だったな

    服装よりどういう行動してるかとか、自分の子供と周りみてきちんとその場に応じた対応が出来てるかだと思う

    どんなに動きやすい格好でも騒がしかったり、はしゃぎすぎてるとぶつかりそうで危なっかしいし
    おしゃれしててもスマホばっか見てるとか言葉遣い荒かったりすると見てて恐いし

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/31(木) 11:24:26 

    袖が広がる服にガウチョ。
    ヒールじゃなかったら充分子どもと公園で遊べます!
    逆にスポーツウェア(笑)みたいな人あんまり見ない。
    きっと主がスポーツウェアで頭もボサボサひとつくくり見た目か残念な人で子どもと寄り添うママなんだろうね。
    それを推奨してほしいのかな?

    『うん!母親なんだからスポーツウェアみたいな動きやすい服で子どもと大きい公園で元気いっぱい遊ぶのがいいよ!絶対子どものためにいい!今時のおしゃれなママってさ、あんまり子ども見てないよね…。あんな格好してると遊具で遊べないでしょ。主さん偉い、尊敬するよ。私もスポーツウェアで公園行って子どもと毎日寄り添ってる。疲れるよね、でも子どものためだよね。頑張ってる主さんみたいなママと友達になりたいなぁ』

    みたいなコメント待ってる(笑)

    +24

    -2

  • 131. 匿名 2018/05/31(木) 11:25:48 

    友達と子連れで公園行った時、友達はずっとスマホいじってた。
    独身の頃から、いつもスマホが離せない子だったけど、子供と公園に来てまでする?子供みてろよ。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/31(木) 11:30:38 

    子供が小さかったら、一緒に滑り台したりするよね。
    うちは、もう3歳だから自分で行動するよ。だけど、側で見守ってる。(何かあったらすぐに助けられるように)
    鬼ごっこくらいはするかな。広いところで。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/31(木) 11:36:09 

    >>92
    そういうお父さん子煩悩なんだろうけど女の子の我が子に話しかけられるとちょっと嫌…。となりに奥さんが居たらいいんだけど。なんか嫌…。気持ち悪いと思ってしまう。

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2018/05/31(木) 11:38:38 

    小学生とか幼稚園年長くらいの子を連れたお母さんはベンチで休んでるのをよく見かけるけど何とも思わないよ
    勝手に遊ぶ年齢だし
    逆にヨチヨチ歩きや何するかわからない年齢のお母さんはみんな子どものすぐそばで見守ってる
    そのくらいの子を放置してるお母さんは見たことないなー
    ベンチにいるお母さんは子どもが危なくないってわかってるからベンチにいるんだと思うよ
    最近のお母さんたちは危機意識あるほうだと思う

    +23

    -1

  • 135. 匿名 2018/05/31(木) 11:39:28 

    まだ小さいから一緒に遊ばざるを得ない。いつも汚れてもいい格好。
    この前公園で犬のう○ち踏んだことに気が付かなくてしばらく抱っこしてたら私のズボンにもついてて、心底綺麗な服着られないなと思った。
    ジーパンだったのでガシガシ洗いました。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/31(木) 11:39:32 

    スマホ見て子供のこと見てない母親がきらい。そういう子って必ずほかのママに話しかけてきてウザイ

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2018/05/31(木) 11:40:26 

    長男と本気でかけっこして転んで血まみれになってから、座って見ててもOKになった。
    ターザンロープとか補助が必要な遊具じゃなければ見てるだけでも充分になったよ。

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2018/05/31(木) 11:42:41 

    全力で大きい公園で遊ぶとか、無理だぁ。
    服装うんぬんより疲れるよ。
    三歳の男の子、ずっと走ったり動いたり自転車漕いだり、話しかけにきたり、もうあの体力には負けるわ…
    怪我と他人様に迷惑かからないかどうかだけ見てる。一緒に遊ぶときはそりゃ遊ぶよ。
    でも疲れたら休憩させてもらうよ。

    ちなみにガウチョに袖が広がる服。
    ペタンコパンプス!!(笑)
    主さんの嫌いなタイプですね。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2018/05/31(木) 11:43:00 

    >>48
    怪我しても壊しても責任とりませんよ、的なやつだよね。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/31(木) 11:48:06 

    毎日公園連れてってるけどその日によるよ。
    友達と遊んでるから見てるだけの日、
    砂場から離れないから少し手伝うくらいだけの日、
    鬼ごっことか人数必要だったり、ルールのある遊びにまだ大人の目が必要(幼稚園まで)なときとか、かけっこは全力でやるよ

    うちは上の子は親も全力で遊んでほしい!ってタイプだけど、下の子は公園があまり好きじゃなくてただ見守ってることが多い。
    こどもにもよるから
    そんなもん決められるもんじゃないよ
    付かず離れず
    こどもの様子による

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/31(木) 11:52:01 

    産後太りでスペースくうから近くから眺めてます。たまに我が子を振り返りざまに吹き飛ばしちゃうから、よその子の方安全のために。遊具の中は狭くて入れない。ブランコ座ったら金具が太ももに当たって痛かった。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2018/05/31(木) 11:54:25 

    旦那が幼稚園の園庭で子ども達と鬼ごっこやって帰ってくるんだが、迷惑だったのか…やめさせよう

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2018/05/31(木) 11:55:54 

    一緒に遊びはしないけど、2歳だからかなり近くで見守ってる。
    滑り台やりたいけど、一人で登れないし一人で滑れないから横からサポート
    4歳の子もママ見てて〜って叫んでくるからちょっとめんどくさい。
    座って見守りたい

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2018/05/31(木) 12:00:19 

    ハイテンションなママもさ、子どもがインドアでお外で遊ばせたい、公園好きになってほしいから、ママも楽しんでる姿を見せたら好きになってくれるかな?お外で遊んで他のお友達と仲良くなってくれるかな?ママも楽しまなくちゃ!とか色々な気持ちがそれぞれあるかもしれないよ。
    まぁ、遊具独り占めとか人に迷惑かけるのはどうかと思うけど。
    人様の育児うんぬんより怪我と迷惑だけ気を配ってたらいいんじゃないかな?

    +26

    -1

  • 145. 匿名 2018/05/31(木) 12:03:17 

    >>106
    勝手にいらんおせっかいやいて御礼言えって言ってくるタイプだね(笑)

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2018/05/31(木) 12:14:01 

    子供1歳半で毎日お弁当持って、午前午後と公園連れて行ってるけど遊具とか登ってた。テンションも高かったかもしれない。
    ここ見てほんと勉強になりました。ありがとう。
    田舎だから午前は公園誰もいない状態だけど午後は学校帰りの小学生がいるよ。
    邪魔にならないように見守るようにします。
    服装は毎日デニムとキャップにトップスだけ流行ぽいやつで自己満のおしゃれを楽しんでます!

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/31(木) 12:20:01 

    >>142
    いいお父さんじゃん。何がダメなんだろう。全力で遊べるパワー系は男親に任せられるから助かるし。

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/31(木) 12:23:02 

    こんにちは。主です。

    昼休憩になり今のぞいたら昨日の夜申請したのがなぜか朝の時刻で採用されててビックリです笑

    コメント読んですごく言いづらいのですが私は後者の方なんです。普段仕事をしているぶん休みの日は人並みにおしゃれしたい。パンプスはぺたんこなカジュアルなものかコンバーススニーカーであまりスポーツシューズははきません。

    GWに家族ではじめて大型遊具や、アスレチックのある公園に行きました。そこでスポーツウェアを着たお母さんがすごくアクティブで輝いて見えてそのお子さんもお母さんと一緒に遊具で遊んでいてとっても楽しそうでいいなぁと思っていたんです。
    最初、上の子4歳は主人まかせで、下の子1歳は私がみていました。上の子がママも一緒にしよう!と誘って来たのですが、ターザンロープやロープでできたトンネル?のようなものがたくさんあり、ガウチョをはいていた私は裾を踏むわ袖が引っ掛かるわでそのとき後悔したんです。Tシャツにスキニーにしとけばよかったなとか、それよりこのアスレチックならスポーツウェアのほうが適しているのでは?とか。

    子供も大きくなってアスレチックもできるようになってきたしスポーツウェアで大きい公園で思いっきり遊ぶのもいいなと思い始めたんですが今まで近所の小さな公園ばかりだったので、スポーツウェアに抵抗があって実際大きい公園でのスポーツウェア率はどうなのかなと思って申請しました。

    アクティブなお母さん、見守るお母さんどちらが良くて悪くてという意図で申請したわけではないです。不快に思われた方、申し訳ないです。

    +13

    -2

  • 149. 匿名 2018/05/31(木) 12:23:55 

    未就学の活発な男の子のお母さん、疲れるのはわかるけど、ベンチで見てるだけで私と旦那と子供が遊んでるところに入ってきたり、子供のおもちゃとって平気で遊んだりするの本当迷惑なんだけど。
    親が遊んでくれないから遊び方わからないんじゃないの?
    いろんな子供のところにうろちょろ行って隙をついてボールとったり嫌がってるのに追いかけ回したり
    見てるなら止めたりしてかまってやってくれ。

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2018/05/31(木) 12:25:00 

    >>142
    全然いいと思います。
    ただ、女の子や若いママや綺麗なママに話しかけたり…とかは気持ち悪いです。
    我が子と真剣に向き合ってて素敵ですよ!

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2018/05/31(木) 12:25:50 

    >>144そうだよね。人それぞれ事情が違うんだから公園でぐらいお母さんも子供ものびのび遊びたいよね。お父さん単身赴任で、そのお母さんが普段からお父さん役をやらないといけないのかもしれないし。
    休んでるお母さんも持病あったり家事で疲れてるのかもだし人の家のことは基本分からないよね。
    私は全力で遊ぶ時もあるけどけっこう休憩もしてるよ。
    水筒にコーヒーいれてって子供みながらベンチでブレイクタイムしてる。

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2018/05/31(木) 12:31:11 

    妊娠前は旦那と挟み撃ちだー!とか言いながら動きやすい格好でガッツリ追い掛け回して遊んでたよ(笑)
    いつの間にか勝手に知らない年中さん位の子から低学年位の子供達も入って来てて、私が冷めてシレッと追い掛けるの辞めるを繰り返してた(笑)
    ガッツリ追い掛け回してキャッキャ遊べるのは我が子と姪っ子と甥っ子のみだし、他人の子まで相手する必要ないからやらない。
    シレッと我が子を追い掛けるのを辞めると他人の子から「コッチだよー!」とか「ソッチに回れー!」とか指示が来てウザいったらありゃしない。
    私も旦那も追い掛けるのは我が子のみなのに誰々が転んだとか知らないよ。
    妊娠中の今はベンチで日傘を差して眺めてるだけ(笑)

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2018/05/31(木) 12:36:37 

    >>151
    私もコーヒー持参で行きます、良いですよね?!
    知り合いのママにウケる~とかってバカにされたから変なのかって凹んでました!

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2018/05/31(木) 12:38:46 

    >>153
    公園にママが水筒もってくのってアウトなの?
    これからママも熱中症とか心配なのに

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2018/05/31(木) 12:41:28 

    大人だって水筒絶対いるよ。
    子どもすらもたせてない家庭は公園にいる大人見つけたら「喉かわいた」って言ってくるから困る。

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2018/05/31(木) 12:41:43 

    ニットやTシャツ、ジーパン、スニーカー。
    買い物にも行ける服装です。
    遊ぶときは遊ぶ‼︎
    眺めるときは眺める‼︎
    遊具は子供達が遊ぶものだからと思ってる。
    人があんまりいなければ、滑り台やブランコも本気で遊ぶけど
    他の子がいたら私が使うせいで遊べなかったら可哀想だからやらない。
    砂場、広場で本気で走る、ボール投げやボール蹴りは全部全力꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/31(木) 12:41:50 

    2人目妊娠中で、子供とサッカーとかほんと大変なんだけど、子供たちが集まってきちゃってしまいには私が追いかけられたりしてヘトヘトだったんだけど、遊んでくれてありがとうございます!元気な妊婦さんでよかった〜って木陰で休んでたママたち2人にお礼言われた時は、殴ったろかなと思ったわ笑

    +11

    -4

  • 158. 匿名 2018/05/31(木) 12:48:26 

    私は見渡せる公園でのんびり眺める。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/31(木) 12:49:24 

    子供遊ばせてるんだから
    見守ってたっていいじゃん
    なにが言いたいの?

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2018/05/31(木) 12:50:09 

    >>157
    妊娠中なのに動くなよバカか

    +4

    -12

  • 161. 匿名 2018/05/31(木) 13:00:23 

    2、3歳くらいの頃は一緒に遊具に登ったりもしたけど、5歳になったら下で見てるだけ。
    砂場でも横に座ってスコップで掘ってるだけです。
    日陰少ないから日傘さしてる。

    ボールや一輪車を持っていく日は帽子も持ってって一緒にやるけど、夏だとすぐバテちゃう。
    服装はスポーティーでもない、普通の格好。
    スカートは履かなくなった。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/31(木) 13:03:06 

    >>160
    子供と公園くらいいけるわ。不妊様かよ

    +15

    -3

  • 163. 匿名 2018/05/31(木) 13:04:20 

    >>92
    わかる!子供と一生懸命遊ぶ俺、育メンでしょ?みたいなお父さんて公園のマナーわからないから邪魔

    +3

    -5

  • 164. 匿名 2018/05/31(木) 13:05:16 

    何かの番組で、ゆうこりんとギャル曽根がまさにこの2パターンで対照的だったね。ゆうこりん未だに男の子ママってイメージないし、日傘さして動かないところとかイメージ通りだったけど。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/31(木) 13:08:12 

    一緒に大人が滑り台とか
    邪魔でしょーw

    遊べそうな子がいたら遊ばせるし
    誰もいなかったら相手するしかない
    だけでは?

    +4

    -5

  • 166. 匿名 2018/05/31(木) 13:09:15 

    >>162
    横からだけど、私も妊婦がサッカーしてるのは見てて怖いわ。本人の自由だけどさ~。その考えがなんで不妊様になるの(笑)

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2018/05/31(木) 13:18:34 

    すべり台の対象年齢3~6歳って書いてあって、
    3歳の子が一人で滑るのはまだ危ないと思うほどの傾斜角なので一緒に抱っこして滑ってるけど
    (私対象年齢からかけ離れてるけど)このすべり台滑っていいのかな~?
    っていつも思ってる。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/31(木) 13:20:33 

    主はオシャレとか疎くて、
    オシャレな人を叩きたいだけなんだね…
    さみし(´・_・`)

    +6

    -5

  • 169. 匿名 2018/05/31(木) 13:22:26 

    とりあえず、大きい公園は子供が外に出ないようによく見る。周りに不審な人がいないか見る。

    それでええやないの?

    他人の服なんて見てないよ。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2018/05/31(木) 13:23:29 

    どっちも。
    でも遊んでいる時、知らない子を丸投げされるのは嫌だな。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/31(木) 13:24:46 

    >>166
    >>157です。
    不妊様?のはまた違う方ですが、
    上の子が活発で、妊娠前の延長で公園でも遊んでいます。病院では安定期入ったしどんどん動いて!ということで、サッカーも他のスポーツでもやっていいですよと言われてます。
    木陰で休んでいたママたちのお子さんは双子プラス1人女の子とうちの息子の4対1でした。 ちょっと休憩〜!なども行ってたのですが急に私を双子ちゃんたちが追いかけ回し、危ないからストップねーと言ってもお祭り騒ぎで12時のお昼くらいでようやくお昼だし帰ろーといい、さきほど書いたセリフで、
    それは違うだろ!と。 妊娠前でもおんなじこと書いてたと思いますが、妊娠中だとなぜこちらが言われるか謎です。

    +4

    -6

  • 172. 匿名 2018/05/31(木) 13:32:32 

    >>9

    性別関係ねーだろw

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/31(木) 13:37:09 

    >>154
    横からごめんね。水筒自体は何ら問題ないけど、中味に対してのウケるwなんだと思うよ(笑)もしかして意識高い系?って人を小馬鹿にしてそう。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/31(木) 13:37:13 

    子供よりも遊具で遊ぶの楽しくなってよじ登ってたら子供がジーと見上げてた…

    恥ずかしいやら気まずいやらすぐ降りたけどさ

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2018/05/31(木) 13:41:29 

    >>160
    子供関連の違うトピでもさっきから連投してバカだのなんだの暴言吐いてんのアンタ?

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2018/05/31(木) 13:50:39 

    別にイケメンって訳でもないその辺に居る顔の旦那と子供を連れて公園に遊びに行って、旦那と子供が遊具で遊んでたら、シングルマザーらしき人にロックオンされた事がある。凄い人懐っこい感じでウチの旦那にだけ声掛けてるから何だろ?って近寄ったら、私に自分の子供を丸投げ。そのシングルマザーらしき人はウチの旦那とだけ話したがる。初対面の相手に子供の相手を丸投げするのと、全面に女を押し出してるシングルマザーが気持ち悪くて、違う公園に誘導したよ。ウチの旦那のLINE知りたがってたらしく、本当に気持ち悪かった。

    +7

    -3

  • 177. 匿名 2018/05/31(木) 14:03:29 

    子供がまだ1歳で一人で遊ばせるのは危ないから、一緒に遊具に登ったりするけど、大きくなったら、離れて見ていたいと思う。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/05/31(木) 14:10:08 

    自分の子しか見えてないガッツリ遊んであげてる素敵なママアピールの人いるよね。
    対象年齢外の子ども用遊具にのぼって他の子供もたくさんいるのによちよちの自分の子優先で邪魔してる人。

    +6

    -5

  • 179. 匿名 2018/05/31(木) 14:22:05 

    >>176
    自分の亭主は思ってるよりモテない
    知ってた?

    +1

    -6

  • 180. 匿名 2018/05/31(木) 14:23:29 

    横だけど、熱中症は体内に熱が籠もるとなるものだから、大切なのは水分じゃなくて涼しさ。
    飲み物を持参するのは、脱水の防止だよね。

    +0

    -4

  • 181. 匿名 2018/05/31(木) 14:25:42 

    ボール投げ合うとか、追いかけっこ、砂場で一緒にお団子作るくらいならやる。でもジャングルジムに一緒に登るとかはやらないよ(笑)やらないし遊具は子供達が遊ぶ物だから我が子のためとは言え大人が使ってるのはなんかおかしい。

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2018/05/31(木) 14:32:07 

    ぶっちゃけその日による。
    疲れてたり寝不足だったり、生理中とかは全力では遊べない。

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2018/05/31(木) 14:32:48 

    割とゴツめのベビーカーで来てる人で、そのベビーカーにふんぞり返って足組んで座ってるママ見るんだけどあれは何?それやってる人って絶対に茶髪にサングラス、服装の系統とか似通っててDQNとヤンキー混ぜたような人。何かそういう人たちの間で流行ってるのかしら?

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/31(木) 14:38:21 

    一緒に遊んでも遊ばなくてもちゃんと子供を見てればいいお母さん。携帯とかお喋りに夢中で子供見てないのはダメなお母さん。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/31(木) 14:55:08 

    今日は午前中ボールを蹴って遊びました。 子供にフェイントたくさんかけたらキャッキャ笑いながら走り回り疲れました。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/31(木) 15:03:19 

    自分のダイエットもかねて全力で遊びます
    ヘタな運動より遥かに運動になっていいと思ったら一緒に遊べる
    子供軍曹のおかげですわ

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2018/05/31(木) 15:09:27 

    そんなのその日によるよ。
    午前中は用事があって帰りに公園によることもあるし、つわりだったり生理だったり体調悪ければ日陰で見てるし。
    私はスポーツウエアで公園に行かないし白い服やガウチョとか履いてくけど一緒に遊んで汚れてもいいの着ていってるけど…

    主はスポーツウエアで本気で遊ぶ人っぽいね。素敵だねー

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/05/31(木) 15:15:31 

    たまに全力で遊んでるパパいるけど本気で子供追いかけ過ぎて、遊具のそばにいた子にぶつかって転かしてた。
    結構思い切りぶつかってたからまわりの人も心配してたけど、周り見ながら遊んでよと思った。

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2018/05/31(木) 15:27:07 

    砂場では一緒に遊ぶけれど遊具は子供が6歳と3歳だからもう一緒に行かず下から見てるだけ。いつもジャージで公園に2歳くらいの男の子を連れてくる40歳くらいの化粧っ気ない太ったおばさんがいるんだけど恥ずかしくない?って思う。

    +0

    -13

  • 190. 匿名 2018/05/31(木) 16:01:47 

    うちは2歳の子連れでよく公園行くけど田舎だから平日の午前中近所の公園にはほとんど居ない。
    だから子どもが遊んでる周りをグルグル回ってウォーキングしたりストレッチしたりベンチに腰掛けて足上げ腹筋したり地味なダイエットに勤しんでる。
    時々友人の子どもたちとみんなだ大きな公園行った時とかは一緒に身体動かして遊んだり、大きい滑り台はまだ危ないから一緒に滑ったりするけど、
    普段自分の子どもとふたりで近所の公園程度ならちょっと相手にしたり滑り台登るのに支えたりする程度。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/31(木) 16:04:33 

    >>189
    恥ずかしいポイントはどこ?
    40歳ってとこ?
    太ってるってとこ?
    化粧気ないとこ?
    ジャージってとこ?

    性格悪くて恥ずかしくないの?

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/31(木) 16:11:33 

    >>162
    子供3人いますけど?勝手に不妊とかw

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2018/05/31(木) 16:11:58 

    全力で遊ぶとさー、別の子も寄って来て一緒に遊ぶことになる場面がほぼ毎回なんだけど、元々子供苦手だから自分の子で手一杯なんだよね。他の子に気を遣っちゃって、自分の子と遊べなくなるんだけど、どうやって回避したらいいの?同じ歳ぐらいならまだいいけど、年上の子来るとキツイ。遊び自体が違うんだもん。うちの子放置してまで遊べんてー。君の行きたいところには行けんてー…
    ってなる(´・ω・`)

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2018/05/31(木) 16:12:42 

    私が子供の頃も力一杯子供と遊ぶ母親とかいなかったけどね
    てかある程度大きくなったら子供だけで公園とか当たり前だったのに最近は不審者も多いしそんなこともできない
    ほんと最近は母親にあーだこーだ注文つけたがるよね
    両者どちらですか?ってそんなの知って何になるの?

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/31(木) 16:14:41 

    >>192
    3人いるのに妊婦に動くなって言ってんの?!
    3人もいてお妊婦様根性なの?

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/05/31(木) 16:18:37 

    >>179
    こんだけ、あからさまなのに勘違いだというの?
    そのシンママがどう考えてもヤバイ奴じゃん。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/31(木) 16:41:05 

    公園での鬼ごっことかボール遊びとかはこっちも楽しんでやるよ
    ただ、子供の謎ルールに延々と付き合わせられるような遊びは正直しんどい

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/31(木) 17:01:58 

    がっつり遊ぶだけで良いママアピールってどんだけ僻んでるんだよ
    座ってばっかで動かねーとどんどんダルダルになるぞ

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2018/05/31(木) 17:09:08 

    結構うちは兄弟で遊んでるから日陰で眺める派かな。
    不断から服装はジーンズにtシャツっていうラフな感じだけど。
    「ママー」って呼ばれたら行くくらい。

    上が男の子だから今日はバトミントンやるとか、サッカーやるっていう風だと
    相手するけど…。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/31(木) 17:11:46 

    私の友だちは元保育士。
    がっつり遊んでるからすごいなぁ~って思ってる。

    私は子どもがやるのをついて回ってるくらい。
    危なくないかなとか、ブランコ乗ったら押すとか。

    子どもがよろこんでるんだったらどっちでもよくない?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/31(木) 17:18:29 

    >>161
    え!砂場で日傘差しながらスコップで掘ってるの?!他の子の目に刺さるから止めて。
    ものすごく迷惑だから。危ないし。

    +7

    -3

  • 202. 匿名 2018/05/31(木) 17:22:27 

    >>173
    あー!やっぱりそうですよね・・・。私やっぱりバカにされたんだ・・・(><)
    そのママさん、散歩中にコンビニ前で出会った時も私がアイスコーヒー買ってたらウケる~って言ってきました。
    コーヒーってバカにされるんだ。怖いよ、ママ達。

    +2

    -3

  • 203. 匿名 2018/05/31(木) 17:44:58 

    >>160
    この人言い方はキツイけど私もそう思うよ。
    自分の身は自分で守りなよね。
    沢山寄ってきて遊び方が激しくなってきたら「おばちゃんお腹に赤ちゃんいるから走れないよ。もうお休みするね。」
    とか自分で言って避けるべき。
    妊娠中だからって公園行かないのは避けられないのはわかるし、その母親たちは当然頭おかしいけど、ら自分の身は自分で守らないと。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2018/05/31(木) 18:11:46 

    うち一人っ子というのもあり、遊んでる間はずっと側についてるんだけど、近くで遊んでる子が私と子供の様子を見て「ママー!!きてー!こっち見てー!」と遠くにいる母親に叫び出すことが多い。

    そのママはお話に夢中で聞こえないフリしたり、声かけるだけで側には来なかったり、めんどくせーなみたいな感じで来たりする。
    来てくれるまで呼び続ける子だったりすると、なんでか私がいたたまれない気持ちになる。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/31(木) 18:45:02 

    >>201
    人が少ないんじゃない?
    混み合ってる所ばっかりじゃないよ。うちの方なんて午前中誰一人いないか日向ぼっこしてる老人がいるくらいだよ。
    私も酷い日焼けにならないように、熱射病にならないように砂場の時とかは自分の子も覆うように日傘さしてるよ。
    その人の行動見てた訳じゃないのにいちいち鬼の首取ったみたいに騒がないの。

    +5

    -3

  • 206. 匿名 2018/05/31(木) 18:54:35 

    ガッツリ遊ぶお母さんになりたかったけど
    のんびり眺めるお母さんにしかなれなかった。

    でも子供も
    外でガッツリ遊ぶよりは、家で静かに遊ぶ派だったから
    やっぱり親子だなと思い、問題なかった。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2018/05/31(木) 19:10:14 

    私はガウチョにペタンコパンプス派
    下半身デブなもんでデニムで砂場にしゃがんだりすると太ももパンパンで鬱血しそうになるんだわ。だから、ワイドパンツしか履かないけど砂場にしゃがみ込んだり、ボール蹴ったり、子どもと追いかけっことかするよ。


    +2

    -1

  • 208. 匿名 2018/05/31(木) 19:20:12 

    土日とか大型連休で公園が混んでる時に親も一緒にアスレチックとかしてると、正直ちょっと邪魔な時ある。子どもサイズのトンネルなのにお父さんが無理やり通ろうとして後ろが渋滞…とか。

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2018/05/31(木) 19:22:41 

    若い時は全力で遊んだ
    8才の年の差の下の子には全力で遊べない
    全力で遊んだら晩ごはん疲れて作れない

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/31(木) 19:40:15 

    私は写真担当で旦那は全力で遊んでます。
    小学生の体力についていけません(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2018/05/31(木) 20:01:43 

    よその子と何かあって怪我したり、逆に遊びに夢中で小さい子にぶつかったりしないために付いて遊ぶ。
    結果、一緒になって遊んでる母親に見えるw
    たまに意地悪な子が遊具の順番を待たずに押しのけられたり。
    何も言わないけど何かあった時のために見てる。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2018/05/31(木) 20:02:30 

    子供が小さい時はがっつり遊んでたけど、子供達が小学生になったら、二人で遊べるようになったので見守る様になったかな。遊んだ後に家に帰ってから家事や食事の用意をしなきゃならないから余力を残してる。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/31(木) 20:45:37 

    今つわりで連れていくだけで精一杯。
    周りからみたらやる気ないお母さんだなって思われてると思うけど、息子よごめん。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/31(木) 20:48:11 

    意外と遊具の順番抜かしなどのトラブルがあるので、がっつり一緒に遊んでる!

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/31(木) 20:51:56 

    素敵ママアピール?
    公園で一緒に遊んでるだけなのに、そこまで言われるの?

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/31(木) 21:03:20 

    遊んであげたい気持ちはあるけど、どう遊んだらいいかわからないから、見守るお母さんです。
    自分は小さな時から運動が苦手だったから鬼ごっことか球技とかも大の苦手。
    それに反して息子はひたすら走ってます。
    家では絵や折り紙したりはするんですが、外遊びはどうも苦手意識があり、思いっきり遊べるお母さん尊敬します!

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2018/05/31(木) 21:13:12 

    がっつり遊ぶお母さんっていいお母さんって言われるけど、過保護なだけの場合もあるね。
    前に人のうちの砂場道具は子供同士のやりとりで借りるのに、自分の家のは貸さないお母さん居て引いたわ。

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2018/05/31(木) 21:48:58 

    >>54
    私もです!たまにちょっと高めの滑り台あると足がすくんで
    本当に胸がざわざわします。ジャングルジムも胸の高さより上に
    子供が登ったら動悸半端ないです。逆に東京タワーとか高層ビル
    は平気です。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2018/05/31(木) 21:54:25 

    見守るのはいいけど
    子供が寂しがって、他に遊んでる親子のところにくっついて遊んでるのを放ったらかしにしないでほしい

    よその子の相手までするパワーない

    自分だけ家事のために余力残してますとかやめてほしい

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2018/05/31(木) 22:11:21  ID:Sc1eBXw1g4 

    >>202さん!
    トピずれかもですが、水筒にコーヒー入れてる>>151です!
    そのママさんに言われたこと気にしないで。
    もしかしたらそのママさんからしたらダサいのかも?ですが仲間がいるので大丈夫ですよ!毎日のことだし毎回コーヒー買ったら何気にけっこうするし…私の近所の公園では集まってるママさん達コーヒーやミントティーなど水筒にいれて持ってきてます。お互いお裾分けしたりする時もあるのでそんな変なことではないと思います。
    最近暑いので水にミントとレモンいれるだけのミント水もおすすめです!

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/05/31(木) 22:15:18 

    4歳と1歳を連れて今日もガッツリ遊んできました。
    遊んでると必ず知らない子が話しかけて来たり一緒に混ざって来たりするけど、私はむしろ大勢で楽しい方が良いのでまとめて面倒見ています(^^)
    でも、ルールを守れなかったり叩く子には割とビシッと伝えるので知らない子でも一緒に遊ぶなら遠慮はしません。
    毎日ガッツリ遊んでガッツリ食べてガッツリ寝ています!

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/31(木) 22:16:21 

    1歳7ヶ月、危険を顧みないから遊具もガンガン登ってついて行くしかない
    もう少ししたら、下で待ちたい
    仕事帰りの白パンツでも泥だらけで遊ぶから洗濯物が半端ない

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/31(木) 22:21:23 

    小さな保育園で外遊びも短いし集団行動で好きなことできていないだろうから、迎えに行ってから毎日1時間遊んでます
    17時なんて小さい子いないけど、子供が心底楽しそうだから、あの顔が見たくてメチャメチャ頑張る
    夕飯は15分で作る手抜き料理ばかり

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2018/05/31(木) 23:20:22 

    テント張ってそこで休んでるお母さん多い

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/05/31(木) 23:35:20 

    でっかい公園がある隣の赤ちゃん用品店に、子どもを散歩させてから行ったんだけど、ジャージにユニクロのトレーナーで行ったら、赤ちゃん紐で赤ちゃんおぶってトレンチ着たオシャレなママさんから鼻で笑われたよ。
    私がすっぴんで髪もひっつめた感じだったからだと思うけど、人それぞれ動きやすい格好があるんだからバカにしたように笑うのはやめて欲しいわ。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2018/05/31(木) 23:41:08 

    >>92
    わかる。
    場所にもよるよね。
    旦那もどっちかというと息子の友達達と混ざって鬼ごっこ本気でしたりしてるみたいだけど周りに誰も居ない広いグラウンドだったり周りに迷惑にならないような場所で遊んでる。
    でも、前アスレチックやまだ小さい幼児が居る遊具の中で走り回って鬼ごっこしてる親子達みて、本当気持ち悪いって思った。
    大人は身体大きいんだからその辺考えて場所選んで思いっきり遊んであげたら子供は喜ぶと思う。

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2018/06/01(金) 00:31:25 

    主は日陰で見守るお母さんを叩きたいのかな?

    どっちでも良いじゃん…
    幼児でも子供達だけで遊べる年齢なら見守るし、危なそうな年齢ならピッタリ離れないし…

    うちの近所のお母さんは、幼稚園児だけで公園行かせてたりしてるよ。
    そんな人もいるんだし、がっつりいっしょに遊ぼうが座って見守ろうが、一緒に公園に行っている時点でお母さんは頑張ってると思うよ!

    +0

    -2

  • 228. 匿名 2018/06/01(金) 01:13:31 

    1.2歳だと、後者だと厳しくないですか?
    服装は置いといて。
    遊具に登ってる子供についていってたら近くにいた子供が転んで階段から落ちてて泣いてて、
    遠くでママ友らしき人と話し込んでたお母さんが駆けつけてきてこちらを睨まれたことがあります。
    えっうちの子が何かしたと思ってるの?
    こういう類の人すごく不快です。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/01(金) 01:43:16 

    私は全力で遊ぶ派だけど、見守る母もいいと思う。
    でも見守るフリして見守ってないのはホントに勘弁してほしい。私は子どもと遊具で遊ぶのに精一杯なのに、他の子が割り込んで来たり、遊具から落ちたらしてる子を見ると、ヒールなんか履いて日陰にいないで出てこいよなって思います。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/01(金) 02:05:21 

    全力で遊ぶ。
    しかし日陰でのんびり眺めてる母親の子がまとわりついてきて邪魔。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/01(金) 04:18:29 

    1歳、2歳だから遊具や砂場に他の子がいれば側で相手して、いなかったら二人で遊ばせてる。
    危ない遊具の時は危なっかしい方についてる。
    怪我しない様に、人様に迷惑かけないように心がけてる。
    服装は汚れてもいい服、靴。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/01(金) 06:14:53 

    休み休み遊ぶ。どっちかっていうと休み時間のが長い。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/01(金) 07:11:03 

    全力で遊ぶ派スニーカー、ジーンズ、Tシャツ、首にタオル
    遊んでると眺める派の親の子たちがワラワラ集まってくる

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/01(金) 07:33:10 

    >>35
    室内遊び場です。
    大きい公園で子供とがっつり遊ぶお母さんor日陰でのんびり眺めるお母さん

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/01(金) 07:36:35 

    >>234

    >>34さんへの返信でした。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/01(金) 08:35:44 

    一緒に遊ぶ体力なかった。だって、この後、道草しながらの帰り道、泥だらけの服洗って、夕飯作って、風呂入れて、寝かしつけて‥夜泣きに対応して‥。家政婦さんでもいたら、全力で遊べたよ。
    子供が楽しく1人遊びしてる時は、見守りつつ体を休める時間にしてた。

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2018/06/01(金) 09:45:23 

    その時の気分じゃない?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/02(土) 08:46:44 

    私は1歳の子がいるから、滑り台一緒に滑ったりお砂場遊びもするけど、服が好きだからオシャレには気をつけてるつもり。
    NATURAL BEAUTYBASICが洗えてシンプルで可愛いから好き。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/02(土) 08:50:52 

    >>224
    ちょっと大きな公園に休日行くと、コンパクトテントの多い事!笑
    パパとママが寝てるんだよね。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/02(土) 09:55:46 

    >>234
    家の近くにこういう場所欲しいなぁ。無料開放で。でも田舎でお金ないから無理か…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。