ガールズちゃんねる

会社に行けてない人

196コメント2018/06/02(土) 14:23

  • 1. 匿名 2018/05/31(木) 09:36:25 

    3日間会社に行けてません。
    行こうとしても恐怖の方が勝ってしまい、どうしても会社に行けません。
    自分でも馬鹿な事をしてる、とわかっているのですがどうしても行けません。

    今そんな状況にある人、過去にそんな状況になったことのある人、お話ししませんか?

    +267

    -35

  • 2. 匿名 2018/05/31(木) 09:37:36 

    派遣の時そうだった。
    そのまま辞めた。

    突然やめて申し訳なかったけど、体と心が拒絶してた。

    +391

    -11

  • 3. 匿名 2018/05/31(木) 09:37:38 

    もう少し詳細求む。

    +247

    -4

  • 4. 匿名 2018/05/31(木) 09:37:42 

    ゴールデンウイーク明けに行けなくなって辞めたよ

    +205

    -13

  • 5. 匿名 2018/05/31(木) 09:38:19 

    主さん、連絡は入れてるの?

    +195

    -2

  • 6. 匿名 2018/05/31(木) 09:38:52 

    >>1
    きちんと病院行きなよ。
    心の病気の可能性が高いよ。

    +338

    -6

  • 7. 匿名 2018/05/31(木) 09:39:13 

    ネットやめた方がいいよ。
    味方ばかりではない。

    +214

    -4

  • 8. 匿名 2018/05/31(木) 09:39:15 

    会社に行けてない人

    +83

    -13

  • 9. 匿名 2018/05/31(木) 09:39:21 

    無理する必要はないと思ってる。自分に合う場所で頑張ればいい

    +217

    -8

  • 10. 匿名 2018/05/31(木) 09:39:21 

    心療内科とかへ早めに行った方が良いんじゃない?

    +173

    -7

  • 11. 匿名 2018/05/31(木) 09:39:23 

    何の理由で?
    イジメだったりパワハラだったりあるのかな?
    退社する意思がないならその旨話して無断欠勤はしないようにするのはマナーだと思う
    でも精神的に追いつめられてるなら病院通うなり環境変えたいなら思い切って退社するかしないと給料発生している以上このままってよくないよ
    学校じゃないんだから
    冷たくてごめんなさい
    でも主さんの心の元気取り戻せるの祈ってます

    +158

    -34

  • 12. 匿名 2018/05/31(木) 09:39:27 

    >>1
    何年くらいお勤めなんですか?
    それによるかも。

    +55

    -5

  • 13. 匿名 2018/05/31(木) 09:39:34 

    今すぐやめたほうがいい

    精神がもう、やられてる

    +239

    -7

  • 14. 匿名 2018/05/31(木) 09:39:55 

    病院行った方がいいよ。
    早め早めに対処してね!
    ほっといたら長引くよ。

    +104

    -3

  • 15. 匿名 2018/05/31(木) 09:40:29 

    普通に週5フルタイムで働けてる人が凄い。生理前は泣きそうになるし、生理中はお腹と腰が痛い。月に半分くらいしか、まともに動けない私が異常なんじゃないかとさらに落ち込む

    +284

    -15

  • 16. 匿名 2018/05/31(木) 09:40:31 

    一度行けなくなると、周りに説得されてももう行く気分が戻らなくて辞めることしか頭になくなるよね。

    +233

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/31(木) 09:40:48 

    診断してもらえば傷病手当て貰えるよ。

    +61

    -13

  • 18. 匿名 2018/05/31(木) 09:40:58 

    行かないと辞めることになるしその先の人生が恐怖で、行った。
    行って淡々と仕事してたら無事一日終わる日々が続いて今に至る。

    +217

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/31(木) 09:40:59 

    車通勤中、運転してたら急に涙がボロボロ出てきたことならあるよ
    よく覚えてないけど辛かったんだと思う

    +203

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/31(木) 09:41:15 

    私もなったよ。病院行ってそのまま休職。半年後に辞めた。もう1年経ったけど、まだ働けてない。

    +160

    -7

  • 21. 匿名 2018/05/31(木) 09:41:19 

    俺周りからイケメンって言われてて、会社の積極的なブス女達から必要以上に絡んでこられて病んで辞めました。
    仲良くもないのに、話しかけられて迷惑でした

    +4

    -52

  • 22. 匿名 2018/05/31(木) 09:41:34 

    病院へGO!

    +26

    -4

  • 23. 匿名 2018/05/31(木) 09:41:56 

    パワハラとか何もなくても、ただただ辛い時もあるしね。なんなんだろうね。

    +138

    -8

  • 24. 匿名 2018/05/31(木) 09:42:31 

    トピタイトル見て、どこかで電車が止まってるのかと思った・・

    +7

    -21

  • 25. 匿名 2018/05/31(木) 09:42:43 

    わたしは以前バイトでそうなってしまって、勇気を出して適当な理由つけてやめました。
    こういうときはね、今はね、自分を責めないことだよ。
    「会社に迷惑をかけてる」とか「自分はダメだ」とか思わないこと。「自分の心を守るために正しいことをやってる」と思い込むこと。心が落ち着いてから反省すればいいよ。
    そして理想と現実のギャップを受け入れて、自分に合う仕事を見つけて底でまた頑張ればいいよ。

    +179

    -19

  • 26. 匿名 2018/05/31(木) 09:42:54 

    採用されたら行ってやる!

    +5

    -6

  • 27. 匿名 2018/05/31(木) 09:43:05 

    早く精神科、心療内科に行きなよ
    無理するとベッドから起き上がれなくなるくらい悪化するよ

    +102

    -6

  • 28. 匿名 2018/05/31(木) 09:43:21 

    ココで傷の舐め合いして慰めの言葉を言われても、
    今の状況は正当化できないよ。
    きついこと言うけど、療養するなら会社にきちんと伝えるか
    辞めるのか。はっきり自分の意思を伝えないといけないよ。
    それが社会で生きてく責任だよ

    +176

    -30

  • 29. 匿名 2018/05/31(木) 09:44:06 

    あるよ。ずっと我慢してて
    ある日電車に乗る寸前に
    だめだ…と帰った
    そのまま辞めたけど
    仕事は探せばあるし、多大なストレスを溜めて身体を壊すくらいならさっさと辞めた方がいいよ

    +184

    -6

  • 30. 匿名 2018/05/31(木) 09:44:31 

    人生色々あるしそういう時もある。

    +81

    -4

  • 31. 匿名 2018/05/31(木) 09:47:33 

    >>4
    休み明けは幼稚園や低学年の小学生も行かないと駄々こねがちだよね。
    このとき休ませると大人になっても引きずりそうだから、辛くても工夫して行かせるようにしてる。
    親になったらあれは避けて通れないと思う・・

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/31(木) 09:48:47 

    他に変わりおるし行かなくてもええやん

    +27

    -10

  • 33. 匿名 2018/05/31(木) 09:50:45 

    病院にすぐ行かなくてもいいんじゃない?
    今はメンタルを余計に弱くする風潮だし。
    今の仕事に不安、不満があるのかな?
    職場変えれば澄むかもしれないよ。
    社会人としての常識さえ持ってれば
    転職は全然ありだからね。

    +97

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/31(木) 09:51:10 

    扁桃腺が腫れ1週間休み、、そのあと、急性膀胱炎とストレス性胃炎になり休み中です。

    仕事になると眠れなかったり吐き気したので
    心療内科で精神安定剤と吐き気を抑える薬貰いました

    +27

    -3

  • 35. 匿名 2018/05/31(木) 09:51:25 

    高校生の時学校いちどズル休みしたことがあって、一回休むとずるずると行けなくなる自分が居て休んだり遅刻したりしてた時期があった。
    これじゃいけないと思って気持ちを切り替えるときが一番しんどかったな・・

    +77

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/31(木) 09:53:00 

    >>1
    行かなくていいけど連絡は入れてあげて
    何があったかは知らないけど
    もう行かなくていいんじゃない精神追い込まれてるんでしょ
    病院行って診断書もらって仕事変えなよ

    +24

    -4

  • 37. 匿名 2018/05/31(木) 09:53:20 

    逃げるが勝ちだよ。
    それを失敗だとか人生終わったとか思わないこと!
    もっとひどい状態になる前に逃げ切れたことを
    喜ぶこと。
    素直に誰かに話をすること。
    説教好きな人は避けてね。

    +155

    -7

  • 38. 匿名 2018/05/31(木) 09:53:24 

    私の場合はパワハラ受けた直後はなんとか堪えられたんだけど、1年後くらいにじわじわきた。その時はわからなかったけど、多分心の入れ物が決壊したんだな、と思った。
    病院は怖くないよ。嫌になったら行かなければいいし。合わなければ他を探せばいい。行かなくても、話し相手がいるなら少しずつ良くなるかも。自分を大事にね。

    +52

    -2

  • 39. 匿名 2018/05/31(木) 09:53:49 

    毎日、行きたくなくても吐きそうになりながら頑張って行ってるよ。 限界までは頑張る。安易に辞めるとか休むとか考えない。仕事は誰だって嫌だよ。でも行ってるよ。皆そうじゃん。

    +14

    -31

  • 40. 匿名 2018/05/31(木) 09:54:33 

    会社を休んでいる間も、会社はあなたの社会保険の保険料支払ってるんだよ。

    +16

    -42

  • 41. 匿名 2018/05/31(木) 09:55:34 

    有能なおじちゃんが定年退職し
    その人が持ってた仕事を
    突然全部引き継ぎもなく任された
    頑張ってもわからないことだらけだし
    教えてくれる人もいなかった
    2週間頑張って何かがプツリって
    切れた気がしたよ
    明らかに自分のキャパも能力も
    オーバーしていて
    自分の無能さを責めた
    1週間休んで上司と面談し
    元の仕事に戻ったけど
    あの時は自分が悪いとしか
    思えなくてつらかったな

    +99

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/31(木) 09:56:53 

    みんな主さん側の気持ち考えて優しいけどさ、もし主の仕事が少なからず誰かの負担になっているとしたら、やめるにしても一刻も早く今の状態を変えるべきだと思う。

    +64

    -7

  • 43. 匿名 2018/05/31(木) 09:57:20 

    >>28
    うっせーんだよ

    +8

    -35

  • 44. 匿名 2018/05/31(木) 09:58:47 

    >>25
    何でマイナスがつくのか分からないぐらい、あなたの意見に救われました。ありがとう。

    +34

    -7

  • 45. 匿名 2018/05/31(木) 09:58:52 

    馬鹿なことをしているというより、自分の事ばかりで、迷惑をかけているという罪悪感はないんだったら、本当にやめた方がいいと思うよ。

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/31(木) 10:01:22 

    会社の規模にもよるかもしれないけど、主さんが正社員だったら休職の打診をしてみたらどうだろう?

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/31(木) 10:01:26 

    風邪ひいて、昨日は早退した。
    熱もないし、咳も出ないから出勤。
    今日は生理2日目で、生理痛と戦いながら出勤してる。
    ほんとは、休みたかったけど昨日、早退したのに申し訳なくて。
    主さんは、心療内科を受診してください。
    ただのズル休みと思われたくなければ。

    +1

    -8

  • 48. 匿名 2018/05/31(木) 10:05:49 

    主さん大丈夫ですか?
    私も2日間たまたま有休もらってたんだけど、今日どうしても行きたくなくて午前中だけ休みもらってる。もうすぐ出勤しなきゃいけないんだけど、本当に行きたくない。何だか今は誰とも話したくないわ。

    +72

    -5

  • 49. 匿名 2018/05/31(木) 10:09:42 

    主の文章から若そうな感じがするけど、みなさん質問しているのに、主さん出てこないし、情報が少なすぎてわからないね。

    +45

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/31(木) 10:10:46 

    私は突然来なくなった人の仕事を負担していた側です。
    いきなりキャパ越えで死にそうになりながらやっていたよ。

    +85

    -7

  • 51. 匿名 2018/05/31(木) 10:11:49 

    私は迷惑かけていることの方が気になったので、行くまでは辛かったけど、会社に行きました。

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/31(木) 10:12:53 

    会社に行けないくらいだから、このトピ、主見ててもコメントしづらそう。

    +41

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/31(木) 10:13:42 

    私は逆に、がるちゃんで意見聞くくらいなら、会社に行けばいいのにと思う冷たい女です。

    +20

    -15

  • 54. 匿名 2018/05/31(木) 10:16:17 

    有給消化なら文句言えないけど、突然だったりは、少し困るかもって相手の事とは考えない?ずるずる休んでも給料もらえるからいいや~って感覚なら、どうかな。

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2018/05/31(木) 10:17:22 

    主です。コメントありがとうございます。

    会社には連絡を入れています。
    新卒で2年ほど勤めています。

    主な原因はコミュニケーションが取れない事だと思いますが、自分なりに理由を挙げてみました。

    考えられる原因としては、
    ・環境が変わった
    →仕事の都合上1ヶ月長期出張の予定だったが、
    突如2ヶ月に変更。
    不思議に思って出張の終了日を聞いてみると何故かわからない と言われた。同じように来ている人には伝えていたのに。。
    ・業務量が増えた
    ・苦手な分野の仕事になった。
    ・周囲とうまくコミュニケーションが取れず、人が怖くなった。いつも悪口を言われてるように感じる
    ・必要な情報がメールなどで回ってこない
    (いつも後から言われる状態)
    ・出来ない自分に苛立ちを覚える


    これらの事が積み重なって、仕事に行けてない状態です。

    +114

    -7

  • 56. 匿名 2018/05/31(木) 10:17:41 

    私は同僚が嫌すぎてたまに休んでたよ。
    結局、やめた。
    痩せちゃったけど辞めたら太れたよ。
    健康になった感じ。

    +42

    -2

  • 57. 匿名 2018/05/31(木) 10:19:35 

    会社ってそんな何日も当日欠勤許されるところなの?

    +34

    -5

  • 58. 匿名 2018/05/31(木) 10:20:06 

    手塚治虫先生が「怠け者になりなさい」って言ってたよ
    そういうことが必要なときって人生にはいくつかあるよね

    +31

    -6

  • 59. 匿名 2018/05/31(木) 10:23:31 

    このトピ、会社がらみで出勤できなくて心弱ってる人は見ないほうがいいね。私も5月明けから会社いけなくて今日付けで退職したけど主さんじゃないけど書き込み見てて心が辛いわ。自分と同じ意見の人ばかりじゃないし、下手すると故意に傷つけようとする人も中にはいるから仕方ないんだけどね。

    +107

    -4

  • 60. 匿名 2018/05/31(木) 10:23:42 

    >>58
    必要かもしれないけど、怠け者になれば周りが倍動かないといけなかったりするんだよね。

    +9

    -12

  • 61. 匿名 2018/05/31(木) 10:26:35 

    仕事先でいきなり辞めていかれその人の分までやらされ やってらんねーって気持ちになったのが正直
    精神やられてるなら、会社に早く言わないといけない。周りはいつ来るかな〜ってなるから。

    +43

    -7

  • 62. 匿名 2018/05/31(木) 10:26:47 

    やめられるなら、やめた方がいいよ。
    そんな風になっちゃうんだね。

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2018/05/31(木) 10:29:22 

    >>55
    適応障害の可能性もあるね。
    今の感じだと、ただ休んでたって心の状態よくならないよ。
    仕事の事は焦らなくていいから、きちんと病院行く、診断書出る病気なら出してもらう、職場に今後どうするか相談する、休職とか色々な方法あるから。
    とにかく今のただ行けない。。って状況はなんとかした方がいい。

    +63

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/31(木) 10:29:31 

    手塚先生は怠け者じゃなかったはず!
    メチャクチャ仕事人間だったよね。
    この言葉の真意はなんだろう?

    私は頑張ったよ!迷惑かけるから会社行きなさい!
    は正論だけど主を追い詰めるよ。
    とりあえず相談できる部署か病院で対処してもらうことが一番。

    +32

    -6

  • 65. 匿名 2018/05/31(木) 10:30:57 

    百貨店の催事場の販売員をしていた頃のこと。
    一か月に1週間か2週間働ければよかったんだけれど、急に4週連続シフトを組まれて、休みは4~5日あけて1日とる程度にされて疲れ果てて辞めたことがある。
    最後に働いた日、派遣会社から「明日からなんだけどさぁ~」って言われて「無理です」って言って断って辞めた。
    今思えば、私を追い詰めてパンク状態にして自分から辞めるように仕向けたんだなぁって思う。

    +43

    -4

  • 66. 匿名 2018/05/31(木) 10:34:00 

    >>55
    とにかく、心療内科にいったほうがいいですよ。
    あなたの状況や精神状態を客観的にみてどうしたらいいか専門家に聞いた方がいい。
    仕事なんてどうにでもなるものだし、私が同僚ならそんな精神状態で出勤されるほうが心配です。あなたの体はあなたが守るしかないんだよ。

    +43

    -3

  • 67. 匿名 2018/05/31(木) 10:35:01 

    手術して入院したので、5月一杯まで療養してます。
    明日から仕事…………

    主さんの場合とは違うけど、
    明日から仕事…………行きたくない!!!

    そもそも病気になったのだって、去年、過酷に働き過ぎた(朝の5時から夜8時までとか)のが原因だし、
    健康を損ねて分かったけど、もうあんなに過酷に働くことは出来ないと思う…………

    でも
    働かないとお金が入ってこない。
    今月は保険金が入ってくるからいいけど…………

    家にずっといて、のんびりしたい!この1ヶ月、天国でした。

    でも、また地獄に元通り……………………

    +43

    -4

  • 68. 匿名 2018/05/31(木) 10:35:26 

    毎日行きたくない、
    会社のことを考えると涙が出る。

    朝、車に乗って会社に近づくと
    変な動悸がしてくる。

    仕事が終わると逃げるように帰る。
    終わった直後は精神的に楽。

    こんな感じでした。

    辞めるように仕向けられて
    辞めました。

    辞めて良かった。

    +94

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/31(木) 10:35:59 

    タイムリーなトピ!!!

    私は今日付けで今の仕事を退職します。
    総合病院の事務なんですけど、入社してから発達障害が分かり(社会人なってから特に周りについていけない事が目立ってきた)とにかく電話の取り次ぎやケアレスミスの多いこと…
    電話でのやり取りで聞き間違えがあり、メモもまともに取れないしで毎日怒られてばかりの日々。
    仕事のことを考えると嫌になり、そのまま今日まで有給消化しながら退職という形に。

    無理しないでくださいね。

    +62

    -4

  • 70. 匿名 2018/05/31(木) 10:37:04 

    夫が半年以上会社に行ってない。
    めっちゃストレスです。

    +42

    -3

  • 71. 匿名 2018/05/31(木) 10:40:23 

    今日休みなんだけだ、明日仕事行くのクッッッソだるい
    鬱すぎて眠いのかテンション低いのかわからないけど瞼が重くて何もする気が起きない

    +40

    -4

  • 72. 匿名 2018/05/31(木) 10:41:12 

    お金はいるがみんな働きたくないよね・・

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/31(木) 10:43:30 

    妊娠とか病気(メンタル以外)とかさ、世間が納得するような休みじゃないと戻っても気まずくね?
    主の仕事の分を誰かがやってくれてるんだろうしさ長期間も。
    人間関係とか上手くいってなかったみたいだから余計マイナス評価じゃない?
    これ答えはもう出てるでしょ。
    ダラダラ休んでないでけじめつけなよ!

    +12

    -8

  • 74. 匿名 2018/05/31(木) 10:43:48 

    行かないなら辞める。
    辞めないのなら行く。
    どっちもつかずが1番迷惑

    +39

    -16

  • 75. 匿名 2018/05/31(木) 10:49:34 

    >>55
    毎日休みの連絡をする事も、気持ちの負担になり自分を追い込んでしまう原因の1つになりませんか?
    休んだ分行きづらいだろうし、それなら1度上司に相談して今後の相談をしてみてはどうですか?
    例えば何日間か休むことが可能であれば休んでみて、それでも気持ちが変わらなければ辞めるなど判断材料になると思います。

    +37

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/31(木) 10:50:53 

    >>71
    そんな時は何もせず、ゴロゴロゴロゴロして過ごそうよ。大丈夫だよ。

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2018/05/31(木) 10:51:10 

    >>55
    本日もお休み貰ってるならすぐに心療内科を探して行ってみて。
    信頼できるお医者さん(昔から通っててあなたのこと良く知ってるなど)がいるなら、先にそちらに相談に行き紹介してもらうのもいいと思う。

    私も仕事の重度のストレスにより会社ロッカー前で涙が止まらなくなったり、笑い声すべてが私のことを笑ってるような感覚になったり、職場の人と話す時全身強ばってうまく話せなくなったりと、仕事や日常生活にまで支障がおきるまで無理してしまった。
    結果家族にも辞めてくれと心配され辞めることを決意。

    今の主さんは職場に重度のストレスを感じてるようだし、まずは心療内科で相談して診断書もらって少しお休みされては?
    お休み中に今後のことをゆっくり考えて、また会社に行くときに怖く感じたりしたら思いきって辞めることもいいんじゃないかな。
    ここまで追い込まれて体壊すことは逃げじゃないよ。

    +36

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/31(木) 10:52:37 

    精神科や心療内科を受診する前に
    必要なら保険に入っておきなよ。

    入れなくなっちゃうから。

    会社はいつでも辞めらるから
    病院で診断書書いてもらって休職したら?

    +29

    -2

  • 79. 匿名 2018/05/31(木) 10:53:51 

    >>67
    ファイト!応援してます

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/31(木) 10:54:57 

    こういう時に大事な決断はしない方がいい。
    どっちつかずでいい。
    正常な判断力はない状態だから。

    +46

    -3

  • 81. 匿名 2018/05/31(木) 10:56:47 

    現状は仕事を休んでいる。
    理由はだいたいわかってる。
    じゃあ、この状況を変えるにはどうするべきか。
    シンプルに考えてみて下さいね。

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2018/05/31(木) 10:57:55 

    主です
    コメントありがとうございます
    みなさんの意見ご指摘通り、一度心療内科を受診してみようと思います。

    周りともうまくいってないので、恐らく辞める事になると思います。

    皆さんありがとうございました

    +80

    -2

  • 83. 匿名 2018/05/31(木) 10:59:34 

    私は主と同じような状況になってしまって、考えた末に会社を辞めました。
    仕事は他にあるだろうし、まずは自分の心と身体を立て直すことを優先する為に失業保険を貰って休んでます。

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/31(木) 10:59:52 

    もう行きたくない。昨日から職場に足が向かない。もう一生行けないと思う。

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/31(木) 11:01:02 

    >>82
    行ってらっしゃい

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/31(木) 11:01:23 

    産業看護師いないかな?
    私はその人と連絡とって心療内科の紹介とか、休職の手続きしたよ。
    私は上司と話すのも無理だったから、当時結構助かりました。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/31(木) 11:01:50 

    >>82
    無理せずゆっくりしてください。
    長い人生、ゆっくりする時間も必要だよ。無理して自分の体や心を壊してまで仕事することがいいことじゃないんだから。

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/31(木) 11:03:01 

    >>82
    予約制の心療内科が多いからいきなり行くのではなく、きちんと調べてから行くんだよ。

    +38

    -2

  • 89. 匿名 2018/05/31(木) 11:03:23 

    私なんか入社して「ここは続けられない」と思ったから3日で辞めたことあるよ!笑
    大丈夫、仕事なんてまた探せばいいよ!
    あなたはたった一人しかいないんだから、仕事より価値のある存在なんだからね!
    お大事にね!

    +81

    -5

  • 90. 匿名 2018/05/31(木) 11:06:53 

    イジメやパワハラじゃないなら、精神疾患だよね。
    狂ってしまったらもう人生終わりだね。
    結婚も、子供も、幸せな人生とさようなら。
    覚悟決めよう。
    とにかくお金。実家が金持ちじゃないなら今後は悲惨だよ。
    乞食として生保で生きるにも手続きあるから、いえでぼーっとしてたらダメ。
    いかに自分が狂ってるか病院でアピールして1番重い診断つけてもらおう。

    +5

    -15

  • 91. 匿名 2018/05/31(木) 11:07:37 

    今考えると自分のキャパ越えた仕事してたのとパワハラで身体が拒否してたんだなって思う。
    生理の周期がメチャクチャになったりして精神的にも落ち込んで2週間ほど休んで、そのまま退職した。
    辞めた直後は金銭的な不安もあったけど生理周期も元に戻ったし結果的には辞めて良かったんだと思った。

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/31(木) 11:14:59 

    主は新卒二年目で部署が変わり、慣れない環境でしかも苦手な仕事。
    だからやめることになります でOK?

    +7

    -11

  • 93. 匿名 2018/05/31(木) 11:16:23 

    >>55
    まだ若いんだし、今の職場で社会人デビューして学んだ事もあったと思えばどうかな。
    ここで上げてる項目は、よくある事とも思えるよ。

    コミュ力は障害でなくても苦手な人はたくさんいるからね。もしどうしても苦手なら、なるべく人と関わらない職種に転職もありだし。

    悩んで辛くても、前は向いていってほしいな。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/31(木) 11:16:55 

    >>58それたぶん水木しげる先生のお言葉

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2018/05/31(木) 11:18:15 

    貯金ありますか?もしくは実家とか頼れるとこありますか?
    そこまで辛いなら無理しなくていいと思います。
    病院に行って、しばらくのんびりして、少しくらい働かなくても平気だと思う。あるいは良くなるまで簡単なバイトとか。
    日本はブランクや休暇に寛容じゃなさすぎる。

    深刻な鬱になるとやっかいだよ。

    +38

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/31(木) 11:23:14 

    まともに仕事出来ないのに職場に行っても苦しいだけ 会社に行けない理由は絶対にある
    辞めていい
    もし今の職場に嫌な人がいても辞めてしまえばただの人間 ただのおっさんおばさんだ
    同じ金額を稼ぐ場所なら他にもある
    今苦しい時間をすぐに断ち切ってもっとちゃんと働ける職場を探す時間に当てればいいよ
    自分を責めなくていい
    いつ辞めても不義理になる
    1人辞めてどうにかなる会社ならそもそも会社としてまともじゃない 気にせず辞めてしまえ

    +42

    -3

  • 97. 匿名 2018/05/31(木) 11:23:26 

    会社に医者の診断書を出した方がいいんじゃない?
    家族など、手伝ってくれる人はいるのかな?

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2018/05/31(木) 11:25:32 

    主さんまたここ開いてくれるかな。

    私も以前の職場、転職したての時行くの嫌で嫌で(色々と過酷な職場だった)毎朝やっと体起こして「これを乗り越えたら強くなる」と自分を奮い起こして行ってたの。

    でも、一年くらい経った頃、突発性難聴になって入院。入院中も「なんて自分は弱いんだ」「私は会社に迷惑ばかりかけてる」って自分を追い込んでしまって、辛かった。

    その後結局退職したけど、今も片耳が聞こえずらいんだ。

    あの時の頑張ってた私に言いたいのは「他人に迷惑かけることより自分の体と心を大切に考えろ」ってことと、「人の目ばっかり気にすんな」ってこと。

    辞めないにしても、辞めるにしても、転職するにもしても「こんなに休んでどう思われるだろう」とか「ダメな人間って思われるとか」そういう人の目を気にする思考がなくなれば、だいぶ楽になるよ。

    人間なんて、迷惑かけたりかけられたりして生きていくんだよ。「迷惑かけんな!」なんて言う人は気にしないで。

    体と心大切に。
    信頼出来る人がいるなら、相談するのも手だよ。

    +55

    -5

  • 99. 匿名 2018/05/31(木) 11:37:52 

    >>1
    正に今。
    主治医が適応障害として診断書書いてくれて1週間休む。
    あと今日入れて4日しかない。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/31(木) 11:39:15 

    深夜主\(^o^)/
    エッザ\(^o^)/
    なみこ\(^o^)/
    ほっぺ\(^o^)/
    幽霊A\(^o^)/

    +2

    -8

  • 101. 匿名 2018/05/31(木) 11:42:27 

    >>99
    絶対一週間で治らないよ(゚o゚;;

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/31(木) 11:58:28 

    >>69きついこと言うようだけど実際働いている側からしたらあなたみたいな人本当に迷惑。
    私の職場にも発達障害(ADHD診断済み)の人が入ってきたけど仕事が出来ず周りの負担が増えただけ。
    周りの迷惑も考えてね。好きで発達障害になった訳じゃないんだろうけど職種とか色々考えた方がいいかもね。

    +15

    -44

  • 103. 匿名 2018/05/31(木) 12:02:18 

    迷惑かけちゃうなーとか自分ダメだなーとか色々考えちゃうけど、別に法に触れなければ迷惑かけても自分ダメでも全然いいんじゃない?命を削ったり失ったりするのが一番良くないことだと思うよ。今は人生のほんのちょっとの時期、逃げても引きこもっても自分の心身を守って。長い人生、人になんと言われても自分ファーストで幸せに生きるんだよ~!

    +32

    -3

  • 104. 匿名 2018/05/31(木) 12:06:37 

    >>102いやこれ本当そうだよね。
    発達障害だから仕事出来なくても仕方ないと思われるとでも思ってるのかな?
    同じ給料もらってるんだからそれ相応の仕事は出来ないと怒られるのは当たり前。
    メモもまともに取れないって相当やばいでしょ。
    この人はあんまり気にしてないみたいだけど絶対に一緒に働きたくない人だわ。こっちに負担、迷惑がかかる。
    工場とか簡単な仕事から始めてみたらどうですか?

    +12

    -26

  • 105. 匿名 2018/05/31(木) 12:08:35 

    3日行かなかったことある。
    会社の女に意地悪されて、頭きたから
    あの人がいじわるだから今日は休みます!ってはっきり言ってやった笑 はっきり言えるほどブチ切れてたからね。
    4日目に出社したとき、会議室に呼ばれ、相手の女が謝ってきたよ。

    +40

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/31(木) 12:10:22 

    月単位の出張がある会社ならそこそこ大きいとこじゃない?

    本社にそういう部署ないかな?

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/31(木) 12:13:47 

    >>102
    雇った会社に文句言いなよ。

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/31(木) 12:22:29 

    >>104
    >>102
    すごいね。そんなこと言われなくても本人はわかってるよ。一生懸命頑張ってもできなくて、悩んで悩んで仕事休んだり辞めたりする人がたくさん読んでいると思われるこのトピに、わざわざそんなことを書かなくてもいいと思うけどね・・・仕事をちゃんとできるあなた達は社会人としてすばらしいですが、いくら匿名掲示板と言えど、もうちょっと配慮して書き込んだほうがいいのでは。

    +58

    -4

  • 109. 匿名 2018/05/31(木) 12:23:32 

    ニート?無職って事?

    +1

    -11

  • 110. 匿名 2018/05/31(木) 12:24:04 

    >>109
    最初から読み直しといで

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/31(木) 12:27:51 

    >>104
    工場こそ部署によっては発達障害は向かない。頭と体を両方フル回転させるスピード業務についたら地獄だよ。性格きっつい人多いからそれこそ病むよ。

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/31(木) 12:30:20 

    >>89
    すごい。無理するより余程いい。周りに迷惑をかけていない。

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/31(木) 12:31:54 

    厚労省地方局の非常勤してるのですが、職員が欠員になるとその人の仕事が回ってくる。
    でも他の職員は増えもせずそのまま。
    4月から他の部署の仕事まで増えた。
    なぜなら今年の新卒採用ゼロだったから。
    部署内、職員内で割り振って欲しい。
    来月でやめます。
    ちゃっちゃと仕事やってしまうから暇に見えるみたいだけどさ、係長の業務と雑用やってるんだよー。
    先週は偏頭痛が続いて2日休みました。
    もう限界だと思い、非常勤、ただのパートのおばちゃんは逃げます。
    てか、非常勤の業務に引き継ぎマニュアル作れと言われるのですが、職員の補助なんだから要らねーだろって思う。
    お役所ってずれてる。

    +28

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/31(木) 12:36:23 

    私も発達障害だけど、工場は無理だった。
    製造業は技術がいる。作業も早くしなきゃだし力もいる。
    コツコツ黙々なんて嘘。周りに合わせなきゃいけないし。
    派遣で二つの工場を2日ほど働いたけれど、自分には無理て思い知らされた。
    日本語もろくに話せない中国人がすらすら作業していてすごいよ。

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/31(木) 12:38:17 

    鬱で1年休職し、再来月復帰予定です。

    正直上司に理解してもらえるとは思っていません。

    復帰の為に仕事の勉強を再開して知識を深めましたが、コミュニケーションやメンタル管理面が不安です。

    +35

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/31(木) 12:46:28 

    突然来なくなった人がいると、きちんと出勤してる真面目な人に迷惑だよね。出社拒否って病んでるから、迷惑とか考えられないのかな? もともと自己中?

    +7

    -22

  • 117. 匿名 2018/05/31(木) 12:47:38 

    >>111
    そう思う。スーパーの品だしとかのが良さそう。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/31(木) 12:57:18 

    >>116
    迷惑かけてるって分かってても行けないんです。
    病んだ人にしかわからないだろうけど。
    行きたくねーってブッチしてるわけじゃないんですよ。

    +46

    -2

  • 119. 匿名 2018/05/31(木) 13:09:12 

    週4の契約なのに、人が足りないからってシフト増やされてる。
    キャパオーバーしてるけど、それを言うと怒られそうな雰囲気だから、馬鹿みたいにニコニコして走り回ってる。
    辛ければ辛い程笑っちゃう。
    笑ってないと辛過ぎて動けないから。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/31(木) 13:10:33 

    >>113 身バレしない?大丈夫??
    仕事が大変なのは理解できるけど

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2018/05/31(木) 13:11:20 

    同僚が来なくなったことが2度ほどあって、1人は退職した。
    理由は退職した方は上司によく怒られたからで、まだ在職してる方は仕事のプレッシャー(だと思う)。
    同僚の立場から言うと、同情は出来なかったけど、退職して自分に合う仕事を見つけられるといいと思った。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/31(木) 13:15:57 

    パワハラで先月辞めました。
    「こんなんで辞めるくらいだったら、一生専業主婦だね」って捨て台詞もらいました。
    そんなことを言う人の所、辞めて正解だと思ってます。

    +81

    -1

  • 123. 匿名 2018/05/31(木) 13:23:31 

    病んじゃった人がいてそのサポートしなきゃとなったけど、私もいっぱいいっぱいの時期で上司に助勤呼んで欲しいと要請したが、無理で色々限界が来て自分も病んでしまった。
    フォローに回る大変さは人一倍分かっていたはずなのに、どうしても仕事行けなかったよ。そして辞めた。

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2018/05/31(木) 13:23:31 

    私も最近辞めました。
    みんなとうまくやって来たつもりでしたが
    病んでる人に依存されて私も病みました。
    いじめられるより怖かったけど、
    周りはあんまり理解してくれなく辞めるのに三ヶ月かかりました。

    仕事辞めるのにこれだけエネルギーかかるのなら、離婚なんてもっと大変だろうと思います。

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2018/05/31(木) 13:37:20 

    わざと教えない、無視→新人がオロオロしているのを見る、失敗するのを待っている、ひどくののしるっていうことをする人間に初めて出会いました。
    おかしな所からは逃げるべきです。

    +63

    -1

  • 126. 匿名 2018/05/31(木) 13:39:27 

    >>28
    療養を認めて心配してくれる会社は稀ですね。酷い会社になると気を使って数か月前に退社を告知しているのに周りの社員の士気が落ちるから、今日付けで辞めてもらっても構わない、そんなブラックも経験あります。私はよほどちゃんとした会社ではない限り当日退社もありだと思います。

    +21

    -1

  • 127. 匿名 2018/05/31(木) 13:43:18 

    >>126
    何で雇われる側だけが一方的に受け身なのかって事だよね
    常識の欠片も無い会社や上司は腐る程あるのにさ

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/31(木) 13:44:52 

    ブッチは素晴らしいジャスティス

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/31(木) 13:49:43 

    >>1 私は2日目ですが行けてません。憂鬱と恐怖で…

    まぁ人生こんな時もあるよね。仕事の為に生きてるんじゃないしね

    って思ってゴロゴロしながらがるちゃんしてます。

    +37

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/31(木) 14:03:40 

    上司に相談しても俺は家族がいるから上に言えない守れないとか言うようなゴミばっかりだった!なんのための役席なんだよ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/31(木) 14:20:56 

    >>118
    連絡もなく突然来なくなったら、状況的にはぶっちと同じと思われても仕方ないですよね?

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2018/05/31(木) 14:34:57 

    >>131
    連絡してないなんて一言も言ってない。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/31(木) 14:51:28 

    >>120
    113です。
    ばれても大丈夫です。
    むしろ広めて欲しいくらいです。
    厚労省がこんななので、働き方改革とか同一労働同一賃金なんて机上の空論ですよ。
    ちゃんと分かってくれてる上司の方が多いのです。
    でも暴走して割り振ってきたのが局のトップなので。
    今の日大アメフト部みたいです、ホント。

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2018/05/31(木) 15:01:08 

    >>131
    いきなり3日ぐらい無断欠勤した人いたよ。親に連絡してその人のアパート見に行ったら隅で座って震えてたらしい。
    そこまで追い込まれる何かがあったんだろう。だから一概に自己中とか責めれない。
    色んな人がいるんだよ。
    無断欠勤は迷惑な行為だけどね。
    絶対私は病まない、もしそうなっても絶対連絡すると思ってても何があるかわからん。絶対なんてないからね。

    +56

    -1

  • 135. 匿名 2018/05/31(木) 15:24:38 

    このままだと会社に火をつけるか
    上司をメッタ刺しにしそうだと
    正直に言ったらすぐに辞めさせてくれた。

    +46

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/31(木) 15:25:35 


    精神的にも体力的にも難しくて辞めたことある。
    合わないとこは本当に合わない

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/31(木) 15:26:19 

    ( ゚_ゝ゚)ノ
    親に迷惑かけてます

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/31(木) 15:50:24 

    無理すると心身やられて治るの時間かかるからね。
    こんなんで辞めたら根性無しだって自分に言い聞かせてたら心より先に身体に異変が出た。
    只今休養2ヶ月。
    心身やられちゃう前に自分を大事に守って。

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/31(木) 16:13:18 

    ミスをわざと発生させて私のせいにする人がいたので辞めました。人のオロオロしてる姿が快感?みたいな人だったのでゾッとしたしクズだと思った。

    +37

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/31(木) 16:14:54 

    専門知識のある人に相談すること。
    今は「休んで正常な判断ができるまで回復する」のを待つこと。
    休職をするのが一番良いけれど、そこまで自分一人では厳しい。
    会社内に保健師さんがいるときちんと相談にのってもらえるし、休職の段取りや良い病院を紹介してくれる。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/31(木) 16:35:12 

    気分の落ち込みと不眠と謎の不調。ミスも続いて、とうとう会社に行けなくなった。とりあえず行かなきゃと思ったから、病院に行って薬でもなんでもって思って相談したけど、鬱の診断受けたから、会社に相談したら長期休暇になった。けど、結局一回も行かずに退職した。休んでいるのが申し訳ないって落ち込んでたから、退職したら全然気持ちが違ったよ!でも、そのあと「仕事もせずに生きててごめんなさい」を死ぬほど味わって辛かったけど、なんとか立ち直って別の仕事をしてる。
    今、>>1主に言えることは、行かなきゃいけない仕事に行けなくなったって事は、通常の自分でなくなったって事。病気なんだって理解して、会社に相談して休んだ方がいい。インフルエンザになったら、会社を休むのと同じ事だよ。休みづらいなら、退職してゆっくり休むか、金銭面でキツイなら収入は落ちてももう少し楽な仕事をするとか。雇用保険を使うとか、選択肢はたくさんあるよ!
    思いつめすぎてはダメです。貴方は頑張りすぎて疲れてしまったんですよ!

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/31(木) 16:43:23 

    >>116
    うちの会社には、行方不明になった人が居る。
    20代前半の若い男の子だった。実家暮らしだったから、親から会社に帰ってこないんだけど、何かあったんでしょうか?って連絡があって、1ヶ月以上行方不明だった。結局、関東圏の子だったけど、九州の方で警察に保護されたみたい。それだけ追い詰められたんじゃないかな。成人した男が訳分かんなくなってどっか行っちゃうぐらいだから、確かに迷惑ではあるけど、理由によるなって思う。

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/31(木) 16:48:37 

    >>102
    >>104
    こういう人が居るから追い詰められる人が居る。
    まさに縮図ですね。

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2018/05/31(木) 16:56:02 

    あるよ

    頑張って会社まで車で行ったけど、どうしても降りられなくて泣いちゃって吐いたことがある
    今は少しマシになったけど、今でも出勤前に衝動的に死にたくなる時がある

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/31(木) 17:22:27 

    >>144 会社についてそうなった場合帰りますか?

    私は帰りたいのですがどう思いますか?

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/31(木) 17:34:59 

    高プロトピの人の少なさを見て、ガルちゃんには医者の嫁などいないという書き込みがあった時はなるほどと膝を打ったよ

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2018/05/31(木) 17:36:21 

    精神的に辛くてっていうのは仕方がないけど、無断で休んだりするのは良くない。心配する人だって居るし、連絡を入れて、理由を説明する義務は社会人にはあると思う。休むなら休むで、対応(仕事の振り分けだったり、抱えてる急ぎの仕事の確認等)はしなくちゃならないから。辛いのは分かるし、死んでも来い!とは言わないけど、最低限の責任は取らなきゃダメだ!

    +5

    -5

  • 148. 匿名 2018/05/31(木) 18:05:02 

    数日の無断欠勤くらいなら会社もそこまで責めないよ
    取り敢えず電話でもメールでもいいから、体調不良でしばらく休みますって連絡してみるといいよ

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/31(木) 18:16:23 

    >>144
    今もその職場だったら辞めちゃった方がいい。
    命はひとつだよ。
    職場はたくさんある。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/31(木) 18:21:27 

    >>143>>143でもさあ実際自分の会社にメモもまともに取れないような仕事ができない人が入ってきても同じこと言える?
    自分の負担が増えて大変になってもそういう風に言える人ってほとんどいないんじゃない?
    遊びに来てるんじゃないんだよ。仕事だよ。

    +3

    -4

  • 151. 匿名 2018/05/31(木) 18:22:20 

    >>143でもさあ実際自分の会社にメモもまともに取れないような仕事ができない人が入ってきても同じこと言える?
    自分の負担が増えて大変になってもそういう風に言える人ってほとんどいないんじゃない?
    遊びに来てるんじゃないんだよ。仕事だよ。

    +3

    -12

  • 152. 匿名 2018/05/31(木) 18:50:45 

    過去にストレスで身体もやられて無断欠勤。そのあと1カ月後にやめた。人間関係

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/31(木) 18:54:26 

    >>150
    >>151
    わざわざ二回もコメするなよ。

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2018/05/31(木) 19:27:16 

    主さんは、病院を受診して、職場へ連絡して無理せずゆっくり休むことが必要ですよね。職場は職員のメンタルケアや、職場環境管理も本当はしなくてはいけないのに、ブラックなとこもあるのが現実ですね。パワハラも多いし、働きたいのに、行けない、それは本当に辛いです。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/31(木) 19:31:53 

    急に欠勤した人の持ってた仕事を
    いきなり引き受けることになる人もいるから

    主サイドから見ると、辞めたらいい、休めばいい
    だけど、他の社員の側からしたら
    どうしたいのかはっきりして!こっちも準備しないといけない、ってなってると思う。

    まあ、主さんの会社とは全く関係のない私からしたら、
    一社員が病むまで働くのは馬鹿馬鹿しいとは思う。

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/31(木) 20:03:57 

    あります!二年目のとき、課長のパワハラで病んで1週間休んだ!休んだときは、マッサージ行ったりネイル行ったり好きなことしたよ〜

    ちなみに、すごい頼りになる先輩に相談したら、副支店長に掛け合ってくれて、副支店長から電話きて、とりあえず1週間休みなー!来れそうならおいで!と言ってくれた。

    1週間後に会社行ったら課長が、めちゃくちゃ優しくなっていた!\(^o^)/

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/31(木) 20:15:13 

    >>145
    144です
    私はその日は体調不良と言って早退しました。
    見た目もヤバかったみたいで、着いて早々体調悪いなら帰っていいと言われたので(^_^;)

    今はその会社を辞めて違う仕事をしているので随分マシになりましたが今でも精神的にキツくなる時があります。
    そんな時はあんまり無理しないで休む事にしてますよ
    会社の為に働いてるんじゃなくて自分と家族の為に働いてるので、無理はしないことにしました。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/31(木) 20:43:07 

    迷惑だとか言ってる人は、自分もそうなる可能性があることをわかってないのかな。人事異動や病気をきっかけに、会社に行きたくても行けなくなる状況に追い込まれる可能性は誰にだってある。どんなに立派で、どんなに強い人でも。強く堅い人ほど、限界まで頑張ってポキッと折れてしまう。折れてから周りの人が後悔してもなにもしてあげられない。

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/31(木) 21:07:51 

    あるよ!
    私はそもそも仕事向きではないのが40歳位で確信した!
    でもね、働かなきゃいけない状況で。
    だから、何度も転職したし、仕事は好きだけど環境が厳しかったり、その逆もあったし。
    45歳になった今でも時々あります!さすがにもう転職ももう出来ないだろうから、万が一、自分が休んでも何とかなる業種?職場?ってあるよね。ほかの人に最低限の迷惑で済む所というか…(申し訳ないけど。。。)
    そういう所に少なめの無理のないシフトにして、忙しそうなら出れます!って言って出れる状況にしておくとか。
    とにかく無理な無理をしたら自分が壊れちゃうから、人に迷惑をかけないで済む様に色々考えてやってます。
    それでもかけてしまうから、出る時は一生懸命します。

    そもそもダメ人間なので、せめて…ですが。

    辛くなる行きたくないの理由には、やはり職場のひとにかかるだろう迷惑などを考えてしまうから、って言うのあると思うので。
    長くなりすみません!!

    どうして行けないのか???じゃなくて、自分が壊れてしまわないようには、どうするか考える。ってしてからだいぶ楽になりました!!

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/31(木) 21:16:29 

    >>151
    自分で望んで障がい持ってるわけじゃないよね?障がいをなんだと思ってるの?心狭すぎる。
    自分自身も本当に仕事出来てるの?

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2018/05/31(木) 21:25:28 

    私も今日本当に行く気がしなかった。
    こんな気持ちで行っても職場の雰囲気悪くしてしまうから行きたくなかったけど、月末の締め作業があるから無理して行ってら、案の定うまく周りと距離感掴めなくて黙々1人だって作業してた。
    無理しても周りに不快な思いさせるから行きたく無い…

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2018/05/31(木) 21:52:09 

    新人相手にわざとメモが追いつかないスピードで説明したりする人もいるからね…
    そういう人に限って新人がメモを取らない〜今どきの若者は〜とか言ってる気がする

    主さん、メンタルの不調で休むのって最近は割と珍しくないから相談してみては?
    もし業務や配置も配慮してもらえたりすれば負担も減って行けるようになるかもしれないよ

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/31(木) 22:03:51 

    パワハラで数日休んだことあるし、またパワハラで一年休職して結局やめた

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/31(木) 22:04:59 

    身体に異常でて、いつもできてることができなくなったり、正常な判断できず異変が起きこれはもうやめるしかない 自分を守るしかないと思ったよ、、

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/31(木) 22:06:24 

    だいたい鬱気味になってることもある。それで病んでるなって自分でも思うなら年休取って休むのも手だよ、、私はそうした。
    合わない会社本当に合わないよね。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2018/05/31(木) 22:07:39 

    病んで数日休んだ、、。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/05/31(木) 22:10:01 

    >>156
    自分と少し重なる、、数日病んで休んだ。私も今は前ほどパワハラひどくない、、このままいつてほしい。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/31(木) 22:12:22 

    心身が健康でないときには、いくら賢い人でも冷静な判断ができなくなると思うのでまずは健康を取り戻すことに専念して大きな事は決めない方が良いと思います(退職する等)。

    今後の事は家族や友人、医師等の専門家ともよく相談して自立支援医療や雇用保険の利用等を考えていくことをおすすめします。

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2018/05/31(木) 22:14:18 

    上司が原因で数日休むとかだと パワハラだから会社が水面下で動くとこもある。左遷させたり。しないとこも多いだろうけど

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/31(木) 22:15:26 

    仕事してもミスとかしやすいかもしれない、私は病んでまともに仕事できそうにないからけっこう休んだ…。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/31(木) 22:16:51 

    変な会社とか、変な上司いるからね…

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/31(木) 22:18:06 

    やめる原因、パワハラや人間関係多いよね

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/31(木) 23:22:26 

    異動した先が合わなくて病んだ。パワハラで意識高い系、目標のためには全力で限界まで努力しろという考えの人。周りもそんな人。
    最初の半年ぐらいはなんとかやってたけど、だんだんメンタルがやばくなって周りからの当たりもきつくなった。
    2日ぐらい体調不良だと言って休ん考えて、もう限界だなと思った。
    私はもうこの部署にはきませんので、誰か他の人をやってくれって、それがダメならクビにしてくれって、上の上司に言った。
    普通のところに異動させてもらった。そこでしばらく調子よく働いてたんだけど、
    また別のキツイ部署に異動になり、今だんだん辛くなってきた。前よりはましだけど、もう2度目は助けてもらえないから転職の準備してる。

    主さんも辛いなら、上司に言って一月でも休ませてもらったり、転勤したりできないのかな。
    辞めることになってもいいと思うよ。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/31(木) 23:27:22 

    前の職場で会社の駐車場までは頑張ってきたけど、上司が嫌すぎて車から降りれないって人いました。もうそこまで追い詰められてるなら迷惑はかかるけど、すぐに退職していいと思います。なんだかんだまわるし!

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/01(金) 00:02:29 

    >>15
    私も生理痛が酷かったけど婦人科を受診してピルを3種類変えてマシになるまで3年掛かった。今度はPMSが酷くなって頭痛・眼精疲労・腰痛が辛いけど生理痛の腹痛と比べると大分マシ。ピルは副作用もあるけど現時点で月の半分が駄目なら試してみる価値はあるんじゃない?無駄な排卵はなくなるし子宮を休ませられるし不妊治療にもなるよ。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2018/06/01(金) 01:02:15 

    引き際ってすごく大事だよ。
    自分の適性と適応を知って、いまやっている仕事をやっていけるか見極めて、できないようなら早期に退職願を出すべき。
    ずるずる居座るような神経の図太い人ならいいけれど、メンタル弱い人は退職日まで与えられた仕事をこなして誰の記憶にも残らないようにあっさり辞めたほうがいいと思う。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/01(金) 01:33:01 

    >>173
    私もスピード求められる部署とパワハラで病んで部署異動も考えたけど、もっとキツイ、、ノルマあるとかさ、、
    ただパワハラは減るから 申請するか悩んだ

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/01(金) 01:36:08 

    4.5日でも休みとって 心身だめと思うなら決めてもいいし、残るかは自分次第。
    身を守るのも自分。やめることで守るのも策の一つ。健康は大事だから私も悩む。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/01(金) 01:38:28 

    上が弱い立場の人間をターゲットに発散してるの本人気づいてないこともある。最低だよね。足元すくわれて左遷になるかもなのに。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/01(金) 01:40:51 

    173のような環境はキツイ。もたないよ。こっちが壊れるよね。周りがあたり強いのわかる。されてるから、、やめるか考えてるとこ。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/01(金) 01:43:48 

    そういう上司って罰下ったりするよね、、周って自分に因果応報ってやつ

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/01(金) 01:47:56 

    主さんの気持ちすごくわかります。
    長引けば長引くほどに行きづらくもなりますよね。
    心身ともにやられてしまう前に一度病院に行かれては?
    無理はなさらないでください。

    私は鬱で2年弱休職中です。
    その間に何度か出勤出来たけどまた行けなくなって今に至ります。
    だいぶ落ち着いたから、もう今のままの自分じゃ嫌だしお金も必要だし、何も言わずに承諾してくれていて、近いうちに復帰する予定です。
    待ってくれているのか、もう出勤してこないだろうとか、どう思われているかはわからないけど。
    業務がまた務まるのか、職場の皆んなと顔合わせるのが怖い、正直色々不安です。
    でも一歩踏み出さないと何も変わらないので、勇気を振り絞って踏み出します。
    長くなってごめんなさい。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/01(金) 01:53:18 

    二週間でやめた、、合わないとこはある

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/01(金) 01:54:53 

    鬱気味の可能性あるというか心参ってきてるのはあると思う、、出張がながいのもストレスかもね、、

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/01(金) 01:55:40 

    思うのは心も健康で働けないと意味ない。
    お金はその次、、もたないと意味ないね。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2018/06/01(金) 01:57:50 

    ノイローゼになつてからでは遅いからね。私はなりかけたことと、なったこと両方ある、パワハラ原因。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/01(金) 02:46:16 

    まずは病院行って相談して、状態報告してゆっくり休んで。
    中途半端はお互いによくないよ。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/01(金) 06:56:22 

    結局病んだら、人生狂うんですね。
    自分はそうならないように気をつけよう。

    +9

    -2

  • 189. 匿名 2018/06/01(金) 06:59:28 

    鬱になりやすい性格があるんでしょうか?
    個人差があるなら、職場や仕事だけのせいにできない。

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2018/06/01(金) 07:51:20 

    ゴールデンウィーク明けから急に行けなくなって、そのまま辞めました。涙が止まらない&会社に行く準備が出来なくなった。それでも何とか頑張って車には乗ったものの途中で引き返した。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/01(金) 08:00:38 

    2年勤めたのだから次に行けばいいと思います。会社が悪いです。
    でも間はあけないほうがいいですよ、今は求人がある時ですが
    いつなくなるかわからないです。
    人材派遣やってる者です。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/01(金) 12:21:21 

    うちの旦那が一回無断欠勤したことある。
    1週間位したら会社の人が家まで訪ねてきて発覚した。
    てっきり休暇を取ったのかと思ってた。
    そのまま会社辞めたよ。

    その後すぐに病院行かせて、睡眠薬貰って休んで、一月もしないうちに次の仕事見つけてきて、今は元気に働いてる。

    5年以上前のことだけど、辞めて良かったと思う。
    未だにその時の会社の場所トラウマがあるのか、近づくのすら嫌がる。


    +5

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/01(金) 13:49:44 

    >>190
    同じだ。帰りの電車とバスで涙が全然止まらなくてノイローゼになった、、

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/01(金) 13:51:02 

    我慢してると身体と心に異変でるからね…

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/01(金) 23:23:44 

    しんどくても仕事に行かないと!と不安になるかもしれないけど、自分が健康な状態でないといつものように働く事はできないだろうから(初歩的なミスが多くなる等して迷惑をかける機会が増える)やっぱり周りのためにも自分のためにも元気になるまで休んだ方が良い気がします。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/02(土) 14:23:19 

    限界きてるならやめるのありだね

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード