ガールズちゃんねる

固太りの方いらっしゃいますか?

91コメント2018/05/20(日) 10:05

  • 1. 匿名 2018/05/19(土) 00:13:47 

    とにかく脂肪が硬い固太りです
    痩せるためにはこの頑固なお肉を柔らかくした方が痩せやすいと聞きますが
    マッサージが本当に痛いです
    固太りの方、改善された方のお話が聞きたいです

    +138

    -5

  • 2. 匿名 2018/05/19(土) 00:14:24 

    >>1
    マッサージ、リンパマッサージ、ストレッチで痩せてきた

    +88

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/19(土) 00:14:53 

    固太りって何?

    +161

    -5

  • 4. 匿名 2018/05/19(土) 00:14:56 

    セルライトは固太り?

    +48

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/19(土) 00:15:51 

    小太りではなくて?

    +42

    -5

  • 6. 匿名 2018/05/19(土) 00:16:17 

    小太りじゃないんだ??

    +28

    -7

  • 7. 匿名 2018/05/19(土) 00:16:22 

    固太りって、前から良くわかんなかった。
    固太りの人と、普通の太ってる人、見た目も何か違うのかな??

    +96

    -7

  • 8. 匿名 2018/05/19(土) 00:16:27 

    足を細くしたくてふくらはぎのマッサージしてるけど、本当ぎっちり詰まってる!って感じの脂肪でとにかくマッサージが痛い
    これを続けたら本当に柔らかい足になるのかな?

    +149

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/19(土) 00:16:47 

    ニューワード

    +28

    -19

  • 10. 匿名 2018/05/19(土) 00:17:16 

    固太りなんて言葉初めて聞いた

    +30

    -46

  • 11. 匿名 2018/05/19(土) 00:18:03 

    固太り知らない人多すぎない?

    +275

    -6

  • 12. 匿名 2018/05/19(土) 00:18:43 

    筋肉太りみたいなものじゃなく?

    +12

    -11

  • 13. 匿名 2018/05/19(土) 00:18:52 

    なんか太っているのにぷにぷにな感じじゃなくて筋肉でもないのにガッチリ!って感じですよね?
    私はそれなのですが、とにかく揉みまくっています
    そして固いせいかめちゃくちゃ痛い

    +233

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/19(土) 00:19:02 

    固太りの方いらっしゃいますか?

    +45

    -187

  • 15. 匿名 2018/05/19(土) 00:19:09 

    水泳いいよ。本当におすすめ。泳いでると水圧でマッサージされてるような状態になるから脂肪も柔らかくなるし、筋肉もいい感じに付く。そして消費カロリーが大きいから痩せる。ダイエットに本当にオススメ。

    +170

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/19(土) 00:19:24 

    バービーとかお浜さんがそんな感じがする
    普通に太ってる人より痩せにくそう
    固太りの方いらっしゃいますか?

    +288

    -4

  • 17. 匿名 2018/05/19(土) 00:19:31 

    脂肪が固いの?脂肪の下に固い筋肉があるんじゃなくて?

    +55

    -8

  • 18. 匿名 2018/05/19(土) 00:19:42 

    脂肪は柔らかい方がいいの?

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/19(土) 00:21:02 

    ダイエットしなきゃしなきゃって思って色々調べてると色んな情報出てきて「あー、これのせいで私痩せられないんだー」って思って知識だけが積もり積もって実際には痩せられない。

    +172

    -4

  • 20. 匿名 2018/05/19(土) 00:21:36 

    生まれつきの体質でごついってこと?

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/19(土) 00:21:44 

    脂肪とむくみが入り交じって固くなってることをいうのだと思う。

    +139

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/19(土) 00:24:20 

    私バービーそっくりだ。

    +206

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/19(土) 00:24:38 

    厚みのある筋肉質なんじゃ?
    骨格からしてゴツいとか

    +5

    -15

  • 24. 匿名 2018/05/19(土) 00:24:40 

    二の腕の外側?がガッチガチで(全然運動していません)めちゃくちゃ固いです
    そしてすごいゴツく見えるので改善したい

    +68

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/19(土) 00:24:47 

    足首が太いとか
    全体的に滞ってる感じ?

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2018/05/19(土) 00:24:57 

    太ももの横とか裏が固い

    +67

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/19(土) 00:26:05 

    固太りだから痩せられない
    とか屁理屈こねてないで
    食生活と運動見直せば痩せるだろ
    って思うごめん

    +30

    -39

  • 28. 匿名 2018/05/19(土) 00:28:59 

    私も固太りタイプだけどマッサージしなくても痩せたら自然と柔らかくなったよ
    今はセルライト潰さない方がいいって言う人もいるよね

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/19(土) 00:29:31 

    ライザップくらいのことすれば痩せると思う。

    +13

    -6

  • 30. 匿名 2018/05/19(土) 00:30:46 

    多分筋肉自体も硬いんじゃないかな固太りの人って。
    柔軟性がないから、がっちりしてるように見えるのかもしれない。

    +50

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/19(土) 00:31:16 

    その固い脂肪をブチブチ潰していく痛さに快感を覚えそうだけどね

    +9

    -6

  • 32. 匿名 2018/05/19(土) 00:31:41 

    >>28
    無理にブチブチ潰すと余計にひどくなるって言うよね。

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/19(土) 00:33:16 

    >>18
    脂肪が硬いと落ちにくいんだって。

    +66

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/19(土) 00:36:37 

    なんか詰まってるんだね
    ぎゅーって
    本当筋肉みたいに固いけど全然筋肉つくようなことしてないんだよね
    とくに足と腕

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/19(土) 00:39:47 

    私もー!
    ぷよぷよ太りじゃなく、ガッチリ系。

    +56

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/19(土) 00:41:44 

    麺棒とかでゴリゴリしたらめっちゃ痛い

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/19(土) 00:45:48 

    私の場合ハードな運動をやめて風呂上がりにストレッチを中心とした体操に変えた。
    仕事も体力的に無理のないものに変えた、食べる量を減らして、朝と夜、寝る前に白湯飲んでる。水分はマメにとってるね。
    体も柔らかくなったし細くなったよ。

    以前は無理な運動、仕事量に加えてストレスからの暴飲暴食が酷かった。夜更かしも多かった。
    生活リズムを改善するだけで大分変わると思います。

    +36

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/19(土) 00:49:12 

    キャビテーションがいいよー!めちゃ柔らかくなる!家庭用のも3万くらいで買えるし

    +9

    -4

  • 39. 匿名 2018/05/19(土) 00:51:54 

    デブだけど運動してないのに筋肉質っぽくて触るとカッチカチながっちり体型だったんだけど、一時間程度の有酸素運動したら肉質も柔らかくなって細くなったよ
    マッサージとかは特にしなかった

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/19(土) 00:53:58 

    骨格ストレートの人って固太りしやすかったりするのかな?

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/19(土) 00:54:38 

    今日テレビでやってたんだけど、ヒール履くと、ふくらはぎが太くなるから気をつけて。ヒール履いても痩せないみたいよ。

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/19(土) 00:55:43 

    >>14
    ちょ∑(゚Д゚;;

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2018/05/19(土) 00:57:36 

    上半身はだるだる太り
    下半身は固太り
    上半身の方が痩せた時の違いがよくわかってたよ。

    +30

    -5

  • 44. 匿名 2018/05/19(土) 01:00:03 

    身体、朝はスッキリ細いのに
    だんだんたるんでブヨった感じになるんだけど脂肪は柔らかいタイプです
    硬太りタイプはそういうのとは無縁ですか?

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2018/05/19(土) 01:01:00 

    かたぶとり

    と読んでしまいました( ;∀;)
    初めて聞きました

    +8

    -11

  • 46. 匿名 2018/05/19(土) 01:20:45 

    >>45
    合ってるよ

    +69

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/19(土) 01:29:56 

    1度仕事がキツくて43㌔(160㌢)にくらいになって脂肪がほとんど落ちたんだけど胸骨とか浮き出てただただ気持ち悪い不健康な体型になった

    +3

    -7

  • 48. 匿名 2018/05/19(土) 01:31:24 

    私だ!固太りって言うんですね!
    私は下半身が筋肉と脂肪とむくみですごく太いんですが、湯船に入った後足のマッサージしたり、アキレス腱を伸ばしてました!血流が悪いのを改善してくれるらしく、少しだけ細くなりました。
    でも今はサボって元に戻っちゃいました...苦笑

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/19(土) 01:34:09 

    なんか、わかってきたかも!

    水トちゃんみたいな柔らかい贅肉じゃなくて、
    キンタローみたいな人かな?

    シズちゃん、山村紅葉みたいな人かな?

    +130

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/19(土) 01:39:14 

    >>8
    座ってる時もねっ転がってる時もバランスボールに両足を伸ばして乗せてたら柔らかくなったよ。
    気まぐれでたまに揺らしてみたり。
    これをマッサージすれば良いんだろうけど面倒くさい…

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/19(土) 01:39:35 

    私脂肪柔らかいんですが痩せやすい気がしません

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2018/05/19(土) 01:44:49 

    広瀬すず、アリスも太ったら固太りしそう
    たぶんバスケやってたから筋肉にお肉がついちゃうんだろうね

    +30

    -2

  • 53. 匿名 2018/05/19(土) 01:48:28 

    >>49
    ブスは固太りだと思ってない?

    +2

    -8

  • 54. 匿名 2018/05/19(土) 01:49:58 

    私の場合、太った状態で筋トレ有酸素運動したので
    筋肉がごっつい太い固太りになってしまいました。
    食事制限なしで8キロ減って、かなりひきしまりましたが
    肩とか腕とか、ごっつく太かったです。
    結局体を壊して、食欲不振になり10キロ減ったら
    XLサイズがSサイズになりました。
    でも、食欲ないのも、食べる楽しみがなくて…。

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2018/05/19(土) 01:52:17 

    これで太ももを毎日10分やったら足が細くなりました。
    1ヶ月くらいかかったかな。
    最初はものっすごく痛かったけど、細くなってきた頃にはどんなに強くしても痛くなくなりました。
    ラップの芯でも代用出来ると思います。
    今はお腹もゴロゴロしてます。
    固太りの方いらっしゃいますか?

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/19(土) 02:21:03 

    >>55
    テニスボールを気になる部分(細くしたい部分)に毎日毎日コロコロするだけで細くなるって話聞いた事あるけど、同じ要領なんだろうね
    とにかくテレビ見ながらいいから、コロコロしてるだけでいいって聞いた

    私も固太りで物心ついた時から太ってるし痩せてた事が一度もなくて諦めてたけどやってみようかな

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/19(土) 02:23:15 

    バレエの漫画のテレプシコーラで一日2リットルを目標に水を飲むと体質改善されると書いてあった!!筋肉太りが解消される、と!

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2018/05/19(土) 02:32:09 

    風呂上がりにオイルでマッサージやった日の翌日がスッキリしてる。疲れて凝り固まってくると何か太い。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/19(土) 02:47:03 

    若い頃の深キョンとか固太りっぽかった
    筋肉質でお肉もついてガッチリ見える

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/19(土) 03:22:19 

    >>53
    わかりやすい対象が女芸人だっただけじゃね?

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/19(土) 04:33:02 

    マッサージで痛いのは脂肪なんだって。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/19(土) 05:17:45 

    浜崎とか佐藤仁美、渡辺美里とかのイメージ
    ダルダルというよりバンッと張った感じのデブ
    柔らかそうじゃないゴツい感じの

    ブルゾンとか柳原可奈子はプニプニだけど

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/19(土) 05:29:34 

    脂肪がつまりすぎていて固まってるような状態のことですか?

    私腕もお腹も太もももそうでした
    一番太った時がそれで
    『デブの人ってぶ厚く脂肪がつかめるんだよね
    ムニュって手から余るぐらい』と思っていた私は
    自分はカチコチ(パンパン?)でまったく脂肪がつかめないので
    自分は引き締まっているガッチリ系と思い込んでいました

    デブと気づかずに生きていました

    今思えば本当にものすごいデブでした

    ムニュムニュに柔らかく太っている人の方がずっとマシで
    ずっと痩せやすいと思います

    カチコチでパンパンの脂肪って
    老廃物とかたまってるんですよね

    揉むのはものすごい痛みでしたが
    毎日ひたすら揉んでたらムニュムニュデブになりました

    脂肪がつかめるようになって
    えー⁉私こんなにデブなの⁉って衝撃でした

    運動と食生活改善で痩せましたが
    脂肪が柔らかくなってからの方がダイエットの効果が実感できました


    +15

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/19(土) 05:43:01 

    最近ダイエットのためにプール通い始めたらなんとなく脂肪が柔らかくなってきましたよ!
    ギュッとしてたお腹の脂肪もぷよぷよってかんじに。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/19(土) 06:28:18 

    固太りとかめっちゃデブの言い訳だよね…。ただの脂肪太りと一緒にしないで!っていうゴミみたいなプライド丸出しで恥ずかしくないの?
    デブはデブだよ。

    +5

    -19

  • 66. 匿名 2018/05/19(土) 06:31:00 

    固太りの皆さん、体は固いですか?
    私は固いです。エステの人からもストレッチを勧められました。

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/19(土) 06:37:13 

    パーソナルトレイナーがついてくれてた時はまず、全身のマッサージからでした。むちゃくちゃ痛かったけど、ほぐしてからじゃないと痩せないからと。
    運動し終わった後もマッサージしてくれてました。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/19(土) 06:40:29 

    私も固太りにずっと悩んでましたが、ジムで筋トレ有酸素運動するようになったらお肉が凄くフニフニになりました!
    運動凄く良いですよ!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/19(土) 07:03:24 

    固太りなんて都合のいい言葉使ってるからデブなんだよ。

    +3

    -16

  • 70. 匿名 2018/05/19(土) 07:14:41 

    遺伝だと厳しいでしょ。
    お父さんと子供がいたんだけどすっごい太ってたの。
    で、ちょっと離れたとこにすっごい太ってる女の子がいたんだけど案の定親子でした。

    あの子は痩せられないと思う…。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/19(土) 07:18:30 

    >>70
    それは食生活が大きいと思う

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/19(土) 07:20:49  ID:6D2JX8uGfN 

    >>70
    母親の料理が凄そうだなぁと思ってしまいました。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/19(土) 08:18:09 

    ごっついガッチリ格闘家系の固太り体型に中年期に入りぷにゅぷにゅ脂肪が腹回り腰周りに大量についてもうどうしようも手立てのない私で…ごあす。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/19(土) 08:22:36 

    >>22
    私も(--;)
    生き別れた姉さんかと思うくらい(--;)

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/19(土) 08:33:45 

    セルライトとは違うの?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/19(土) 08:46:15 

    >>66
    私は固太りだけど、体はやわらかい
    なんの役にも立たないけど

    ちなみに固太りな上に、超骨太
    痩せてるときも指輪のサイズは11号…
    痩せやすくて骨が細いプヨプヨな人がうらやましい

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/19(土) 08:49:15 

    >>74
    私もそっくり
    おまけに肌の汚い感じとかまで似てる
    固太りだと肌のキメが粗い気がする
    ぽっちゃりな人は色白で肌もきれいだよね

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/19(土) 08:53:20 

    骨格ストレートの人は筋肉つきやすいから、太るとがっちり体型(固太り)になる。
    がっちりした骨格にがっちりした肉が乗るので強そうになってしまう。
    ミトちゃんみたいに柔らかく太るのは骨格ウェーブの人。
    ウェーブの方は太っていても女性らしさがある。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/19(土) 09:16:33 

    あっ私これだってすごく納得しました。
    主さんありがとう

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/19(土) 09:48:56 

    セルライトってことですよね?
    私が今食事改善しながらマッサージと併用して頑張ってます。
    老廃物がつまってるそうで。

    小麦や糖類は冷えや血流悪くするそうなので野菜意識してとってます。酸化したものも取らないようにと。
    チョコやポテチばっか食べてたので当たり前ですよね(笑)

    ダイエットと思うと続かなそうなので妊活のためと切り替えお菓子を10日ほど断ってます!

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2018/05/19(土) 09:56:55 

    >>55
    心揺さぶるパッケージとネーミングw

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/19(土) 10:06:04 

    白身と赤身の差だと思うんだけど。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/19(土) 11:09:37 

    肩幅広くないてすか?
    ポチャっとした人ってなで肩な気がします。

    痩せていた時も肩ががっちりしていたのに、そこに固い肉がついたので、太ってると言うより、大きいです。

    腕を上げると足みたいです。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/19(土) 12:33:13 

    固太りだけど、肉質だけじゃなくて
    肌質も関係すると思うよ
    張りはあるから弛まない利点はある

    それと最近、筋トレ後に夫が私の二の腕掴んで「あれ?今日は柔らかい!」って驚いてた
    確かに、ストレッチや筋トレして痩せてから少しも肉質が柔らかくなった気がする

    血行不良とかリンパの巡りが悪いのが原因じゃないかな

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/19(土) 12:47:16 

    バービーの写真 一瞬自分かと思った まったく同じ体形だー

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/19(土) 12:49:58 

    もう、スクワットとかウォーキングやめようかな

    なんか、もうちょいホッソリしたいから運動系は今まで何年間もやったけど見た目はゴツくて太ましいままって感じなんだよね

    ストレッチやマッサージの方がいい気がしてきた

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/19(土) 17:29:42 

    みなさん姿勢悪くないですか?私も固太りタイプなんですが、姿勢が悪い人って足がごつい気がします。私は猫背で姿勢悪いです。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/19(土) 18:40:15 

    太ってても、だらしなくない
    凄く体格が良い

    後輩がまさにそれだが、痩せようと思って通ったジムのトレーナーに羨ましがられたそうな
    だが、痩せにくい体質らしい

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/19(土) 18:52:01 

    >>14 ブタ?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/20(日) 00:14:22 

    太ってるのにぶよぶよじゃなくて張ってる感じだよね
    分かるわ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/20(日) 10:05:22 

    体重だけを見ると凄いおデブなんだけど、実際の体型はそんなに体重があるとは思われないんだよね、肉がダルンダルンしてないから



    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード