ガールズちゃんねる

これ、大丈夫?な事

82コメント2018/05/18(金) 07:00

  • 1. 匿名 2018/05/17(木) 15:48:10 

    今日はスパゲッティにするつもりなのに

    お米を研いで炊飯器の予約してしまいました

    明日の朝炊いても大丈夫ですかね?

    +122

    -48

  • 2. 匿名 2018/05/17(木) 15:48:42 

    これ、大丈夫?な事

    +58

    -5

  • 3. 匿名 2018/05/17(木) 15:48:55 

    今日は絶対スパゲティじゃなきゃダメ?

    +148

    -2

  • 4. 匿名 2018/05/17(木) 15:49:04 

    大丈夫。うちもそんなのあります。

    +37

    -9

  • 5. 匿名 2018/05/17(木) 15:49:09 

    炊いて冷凍したら?

    +194

    -4

  • 6. 匿名 2018/05/17(木) 15:49:10 

    これ、大丈夫?な事

    +6

    -6

  • 7. 匿名 2018/05/17(木) 15:49:16 

    これ、大丈夫?な事

    +10

    -10

  • 8. 匿名 2018/05/17(木) 15:49:23 

    冷蔵庫に入れておけば大丈夫かもしれない…
    けど私なら心配だから献立を変更するかなー

    +107

    -4

  • 9. 匿名 2018/05/17(木) 15:49:34 

    冬ならいいかも

    +22

    -6

  • 10. 匿名 2018/05/17(木) 15:49:36 

    パスタは明日〜

    +98

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/17(木) 15:49:46 

    炊く前に水かえたら大丈夫な気がする!

    +2

    -21

  • 12. 匿名 2018/05/17(木) 15:49:51 

    >>1
    余裕で大丈夫でしょ!

    +28

    -19

  • 13. 匿名 2018/05/17(木) 15:50:14 

    米は最低でも30分ほど水に浸けてから炊いた方がいいから大丈夫では?

    +7

    -22

  • 14. 匿名 2018/05/17(木) 15:50:25 

    普通に炊いて保温するか
    冷やご飯にしてチンするか
    悩む事ないのでは?

    +96

    -6

  • 15. 匿名 2018/05/17(木) 15:50:40 

    シンクに食べ終わった食器棚運ぼうとしたつもりが、なぜか洗濯機開けて食器投げ込んでた

    +17

    -10

  • 16. 匿名 2018/05/17(木) 15:50:44 

    お米常温で水に入れとくと発酵するから
    ざるにあげて冷蔵庫に入れとけ

    +80

    -4

  • 17. 匿名 2018/05/17(木) 15:50:47 

    >>1
    水気を切ってザルのままビニール被せて冷蔵庫に入れておいて、明日の朝炊いたらいいんだよ。

    +66

    -2

  • 18. 匿名 2018/05/17(木) 15:51:00 

    スパゲッティをおかずにしたら?

    +14

    -10

  • 19. 匿名 2018/05/17(木) 15:51:02 

    安倍政権

    +9

    -12

  • 20. 匿名 2018/05/17(木) 15:51:36 

    >>1
    ザルにあげて水切りして、袋に入れて冷蔵庫。
    明日の夕飯には炊いてください。

    +44

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/17(木) 15:51:58 

    >>1
    今日、我が家は夏かってくらい暑いんだけどそっちはどうですかね?お水が心配

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/17(木) 15:52:01 

    >>1
    土井先生の自家製無洗米にしたらよろし。

    +2

    -7

  • 23. 匿名 2018/05/17(木) 15:52:22 

    当方24歳。近所の人から76歳の祖母の娘に間違えられたこと。

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/17(木) 15:52:29 

    >>1
    小さじ1杯程度の酢を混ぜておけば殺菌になるよ

    +4

    -11

  • 25. 匿名 2018/05/17(木) 15:53:01 

    長時間吸水させとくと米がふやけておいしくなくなる

    +13

    -3

  • 26. 匿名 2018/05/17(木) 15:54:12 

    明日の朝まで水に浸けとくのはやめた方がいいのでは

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/17(木) 15:54:27 

    >>15お疲れですね,,,

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/17(木) 15:54:44 

    今日は暑いから無理だと思う

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/17(木) 15:55:06 

    トピタイ見てもっと重大な事かと思った
    社会情勢とか

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/17(木) 15:55:15 

    私だったら今炊いて冷凍しちゃう
    で、明日は炒飯かな

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/17(木) 15:55:25 

    >>22
    あれ美味しいよね、うちもよくやる。

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2018/05/17(木) 15:55:46 

    冷凍庫から探してたイオンカードが出てきた

    +41

    -5

  • 33. 匿名 2018/05/17(木) 15:55:53 

    炊いてお茶碗一杯づつに分けて冷凍すればラク

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/17(木) 15:56:29 

    >>23
    ドンマイ( ;´Д`)

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/17(木) 15:57:11 

    >>13
    明日の朝となると浸けすぎでしょw

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/17(木) 15:57:51 

    お米炊くのに便乗して、朝用のご飯予約する時って皆さんどうしてますか?
    我が家は夜の20時とかにお米入れてお水入れて予約(朝の6時に炊ける感じに)しちゃってるんですけど、あんまりよくないのかな?

    確かに言われてみれば9時間くらい水に浸かってるし、今日とか夏とか暑い日は大丈夫なのか気になってきた。

    +44

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/17(木) 15:58:08 

    >>31
    うちもそれ
    昔ばあちゃんがやってたの思い出すわ

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/17(木) 15:58:09 

    >>29
    お題に合ってれば社会情勢でもいいんじゃない?

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/17(木) 16:00:36 

    ジョイのでかいやつはフタが小っちゃくて、これ大丈夫か?と思ってしまう。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/17(木) 16:00:51 

    >>19
    その前に野党
    どうにかしたら

    +9

    -4

  • 41. 匿名 2018/05/17(木) 16:01:45 

    5月なのにもうクーラー入れた

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/17(木) 16:02:24 

    >>36
    もうね、そんなこと気にし出したらキリないよ
    今までそれで腹壊したことないなら平気だよ!

    +66

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/17(木) 16:02:28 

    中、高校生のツイッターを見ると、◯小→◯◯中→◯◯高校 ○年○組まで書いて、名前も実名、顔も出してあるのですが、自ら身バレさせて大丈夫かな?

    +55

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/17(木) 16:03:43 

    >>43 中高生は怖いもの知らずだからね

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/17(木) 16:04:13 

    >>39
    私はジョイのでかいやつに普通サイズの蓋付けて使ってます!便利。

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/17(木) 16:04:16 

    おっトピ主です
    どうせ選ばれないと思ってテキトーに申請したら立ってしまったw
    お騒がせしました(´・ω・`)

    冷凍庫はパンパンで入らないので炊いて冷まして冷蔵庫に入れておこうと思います

    +39

    -4

  • 47. 匿名 2018/05/17(木) 16:04:57 

    >>36
    基本は12時間以内が目安らしいけど、私はなるべく寝る直前の23時過ぎ頃にセットして、6時に炊けるようにしてる。夏場は面倒だけどちょっと早起きして早炊きで炊いてる。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/17(木) 16:08:29 

    >>45
    一緒だー!
    蓋がつくって分かった時の感動といったら。

    それからはデカイまま使ってる。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/17(木) 16:09:23 

    >>36
    かやくご飯の予約はしちゃいけないけど、白米ならそれくらい大丈夫だから予約タイマー機能があるのかと。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/17(木) 16:15:23 

    賞味期限一週間前のミルトポウ。食べても大丈夫?

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/17(木) 16:16:53 

    ラップして冷蔵庫へ。キンキンに冷やして炊いた方がむしろ美味しい。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/17(木) 16:20:59 

    >>46
    明日、チャーハンかオムライスにすれば良いよ!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/17(木) 16:21:10 

    知り合いの奥様。

    お弁当の画像
    子供の自慢
    家自慢をタイムラインに頻繁にのせる

    ‥頭大丈夫?病んでない?

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/17(木) 16:23:59 

    本日アイス4本目...
    カロリー的にもお腹にも良くないかなと思いつつ、暑すぎだわー!!

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/17(木) 16:26:53 

    昨夜旦那が鰹の刺身を買って来た。
    消費期限が昨日なんだけど(O_O)

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/17(木) 16:30:23 

    >>55鰹の甘辛煮丼にする

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/17(木) 16:31:21 

    >>17
    それするとお米が割れて食感とか不味くならない?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/17(木) 16:31:58 

    >>15
    ちょww
    おつかれかな

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/17(木) 16:39:14 

    とあるメーカーがCMしている、ナイロンのブラシで顔をクルクルするやつ。

    ナイロンで肌をこすると色素沈着起こすけど、大丈夫?

    使ってる人いる?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/17(木) 16:44:23 

    SNSで赤ちゃんと犬が寝たり遊んだりしてる動画いっぱい見るけど大丈夫なのかな?
    犬が赤ちゃんを襲わないか心配
    実際にそれで亡くなった子いたよね

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/17(木) 16:44:23 

    ガールズチャンネルにいる人の自分の意見押し付け。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/17(木) 16:45:05 

    レズかもしれない・・・
    いつも抱きしめたり、撫でてくれてる女の子。
    今日一回も話せなかった。
    それだけで苦しい、辛い。
    泣きそう。
    私大丈夫か?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/17(木) 16:51:13 

    >>23
    当方45才。義母の79才の病院に付き添いで行った際、お孫さんとご一緒で~と言われた。
    結構嬉しかった。ごめん。

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2018/05/17(木) 16:51:52 

    友達の家へ遊びに行くとき素足で家に上がっても大丈夫?いつも家の人は留守で友達しかいないんだけど、いちいち靴下持っていくのダルい。ちなみに二十歳です。

    +0

    -15

  • 65. 匿名 2018/05/17(木) 16:56:03 

    >>59
    もともと色白敏感肌、ナイロン洗顔ブラシ使って5年ほど経ちます。特にトラブルはないです。むしろ毛穴に角栓が詰まらなくなったかな。ナイロンと肌の摩擦が長時間でなければ大丈夫だと聞きましたよ。枕カバーはナイロンは使わない方がいいと思います。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/17(木) 16:56:08 

    初めて毛穴吸引器買った
    顔の何箇所に丸いあざができた
    紫色や茶色の

    ちゃんと治る?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/17(木) 16:57:01 

    3月正社員で入社したんだけど4月の給料日に銀行に行ったら給料が振り込まれてなかった事。
    会社に聞いたら振り込めてなかったらしくすぐ払ってもらえるかと思ったらGWと支払い期日があるので5月の下旬振り込みになると言われた。
    この会社大丈夫ですか?

    +0

    -19

  • 68. 匿名 2018/05/17(木) 16:58:07 

    >>64
    仲良い友達なら裸足で来ても私は気にならないな

    +1

    -9

  • 69. 匿名 2018/05/17(木) 17:03:22 

    >>64
    裸足は絶対嫌
    ご家族関係なく持ってきて欲しい

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/17(木) 17:11:34 

    >>64
    裸足は常識ない子だよー
    だいたいみんな靴下持ってきてくれて、裸足でそのまま上がろうとする子はごく一部だよ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/17(木) 17:11:56 

    >>64
    いくら仲いい友達でも裸足はイヤだ。マナー的なことは言い辛いけど。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/17(木) 17:14:14 

    お米は不味くなるのでそのまま炊いてあげて!
    で、パスタにかける予定だったソースを炊き上がったご飯に混ぜて下さい
    あっという間にイタリアンのライスです

    もし、トマトソース系ならば トマトソースを炊き上がったばかりのご飯に少し混ぜる。
    そのライスの上に薄焼き卵の布団をかける。
    薄焼き卵の上から残りのトマトソースをドバッとかけると オムライス!
    薄焼き卵は半熟にしとくと見た目抜群です

    アーリオオーリオ系でもクリーム系でも何でもパスタソースをご飯に混ぜても本当に美味しいですよ
    クリーム系ならばリゾットだ!と言い張り 粉チーズドバッと掛けてもいいです

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2018/05/17(木) 17:14:31 

    >>64
    年齢とか関係ないよ。てかもう20歳は立派な大人だよ。素足で上がるのは止めた方がいい。これ常識!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/17(木) 18:21:57 

    裸足で他人の家に~はもういいよ。レベル低過ぎて過疎った。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/17(木) 19:14:52 

    唐揚げしようと思って切ってジップロックに入れて味付けしておいたけど、その日外食になって使わなくて、なんだかんだで気がついたらそのまま2週間くらいチルド室に入ってる。何か液体がドロっとしてる感じがするけど色とかは醤油でわからないし明日ゴミの日だから捨てようかどうしようかってところ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/17(木) 19:47:33 

    私んち年中夜に米とぐ→朝5時に炊き上がるようにしてるけど問題ないよ
    まぁ水も米も美味しい地域だからってのもあるかも

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/17(木) 20:01:26 

    フリマアプリ「ラクマ」
    「フリル」と統合して人が増えたの見計らって、手数料無料から一転手数料取るってよ。無料だから登録してたのに手数料取るなら、メルカリで良いじゃん!
    不満出るよね。辞めてやるわ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/17(木) 20:20:55 

    メルカリは最近機能が変になった。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/17(木) 21:14:15 

    >>75
    チャレンジする価値は有りそうだね。塩分過多には気を付けろ!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/17(木) 21:41:58 

    今日、午前中に買ったバターを冷蔵庫に入れるのを忘れてて夕方4時に気付きました。すぐに冷蔵庫にいれましたがこれって大丈夫なのか?と思っていたので、このトピはありがたい。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/17(木) 22:03:43 

    >>80
    バターって腐るの?脂だから大丈夫だと思ってた

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/18(金) 07:00:17 

    地元で唯一の友達が結婚して旦那さんが原発関係の仕事につく予定で青森のとある村に引っ越す。
    旦那さんのお給料は高そうだけど、放射線は大丈夫なのかな?いやでも素直に「おめでとう」って言ったよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード