ガールズちゃんねる

周りが独身ばかりの人

88コメント2018/05/23(水) 16:43

  • 1. 匿名 2018/05/17(木) 12:29:47 

    私は35歳独身です。3歳下の妹も独身、会社では女性23人のうち16人が独身(32歳~37歳)、毎回集まる同級生仲良し3人組はみんな独身です。
    私もアラサーの頃は同僚や妹や友達と婚活していましたが、似たような境遇が傷を舐めあっている状態であまり本気ではなかったと、今後悔しています…
    皆さんの周りの状況はどうですか?
    ちなみに私の周りの男性は殆どが既婚者です…

    +88

    -2

  • 2. 匿名 2018/05/17(木) 12:30:47 

    楽しそうだな、いいじゃないか。

    +169

    -2

  • 3. 匿名 2018/05/17(木) 12:30:52 

    似たようなのが集まるから仕方ないね

    +119

    -2

  • 4. 匿名 2018/05/17(木) 12:30:52 

    会社の独身率ヤバくない?

    +143

    -11

  • 5. 匿名 2018/05/17(木) 12:31:19 

    明るく生きたらいいんでないかい?

    +91

    -2

  • 6. 匿名 2018/05/17(木) 12:31:38 

    高卒勢なので、逆に私以外デキ婚とかそんなんばっかり

    +6

    -16

  • 7. 匿名 2018/05/17(木) 12:31:40 

    周りが独身ばかりの人

    +69

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/17(木) 12:32:14 

    毎回集まる同級生ってのは同じような境遇が多いから仕方ないね

    +96

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/17(木) 12:32:17 

    西城秀樹死亡ってまじ?

    +37

    -13

  • 10. 匿名 2018/05/17(木) 12:32:18 

    私の経験から、多分主は結婚できないと思う!キッパリ

    +15

    -8

  • 11. 匿名 2018/05/17(木) 12:32:22 

    私独身、周りみんな既婚

    主さんのとこ羨ましい

    +111

    -1

  • 12. 匿名 2018/05/17(木) 12:32:30 

    周りが既婚ばかりよりも、楽しいんじゃない?

    友達と遊びつつ、本気で婚活したらいいのでは??

    +98

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/17(木) 12:32:40 

    秀樹が亡くなった…

    +24

    -10

  • 14. 匿名 2018/05/17(木) 12:32:59 

    いいなー私はみんな既婚で遊べなくて悲しい

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/17(木) 12:33:01 

    ヤングマン…

    +36

    -7

  • 16. 匿名 2018/05/17(木) 12:33:20 

    前のバイト先が独身ばかりでした。
    みんな仕事に追われて店長もなかなか結婚出来ないとボヤいていました。
    「社員どう?」って何度も勧められたけど逃げました。

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/17(木) 12:33:37 

    西城秀樹さん亡くなったって!

    +30

    -18

  • 18. 匿名 2018/05/17(木) 12:33:42 

    私は既婚子持ち。
    友達は独身が多い。
    出産したあたりから、あまり誘われなくなってた。
    私も子供の後追いもあり、預けられないので、子連れで遊びに誘うと迷惑かなって思っちゃって。
    なんだか寂しいけど、仕方ない

    +49

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/17(木) 12:33:54 

    わかるよ、同じ環境って居心地良いよね。

    でも1人2人と彼氏が出来てから焦って婚活始めるんじゃ遅いのだよ。
    今日から始めよう^_^

    +38

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/17(木) 12:34:25 

    一緒に婚カツして愚痴言ったりタラレバ娘みたいだね。

    でも周りが既婚バカっかりより良いじゃん!
    と思ったけど、未婚が多いがために焦らず後悔ってなっちゃうのかな。

    +37

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/17(木) 12:34:26 

    トピずれでゴメン、今ニュース速報で西城秀樹さんが亡くなったって。

    +15

    -16

  • 22. 匿名 2018/05/17(木) 12:34:47 

    西城秀樹さん、まだ若いよね、、

    +17

    -12

  • 23. 匿名 2018/05/17(木) 12:35:28 

    スター錦野と間違えてた。西城秀樹か…

    +12

    -11

  • 24. 匿名 2018/05/17(木) 12:35:35 

    秀樹?ほんと?

    +9

    -12

  • 25. 匿名 2018/05/17(木) 12:35:53 

    なにここ、秀樹トピ?

    +59

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/17(木) 12:36:12 

    秀樹トピになってきた……

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/17(木) 12:36:28 

    速報でヒデキが亡くなったって…

    +9

    -12

  • 28. 匿名 2018/05/17(木) 12:36:42 

    西城秀樹って病気して麻痺になった人だよね?

    +5

    -13

  • 29. 匿名 2018/05/17(木) 12:36:46 

    しばし秀樹トピです

    +10

    -6

  • 30. 匿名 2018/05/17(木) 12:37:09 

    トピ申請しなよ

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/17(木) 12:37:39 

    トピずれ

    西城秀樹の死去申請してきたからそのうちトピたつと思うからそっちでお願いします

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/17(木) 12:37:43 

    主の会社ある日突然みんな結婚妊娠したりしてらたいへんだね

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/17(木) 12:39:22 

    >>1
    類は友を呼ぶ?

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/17(木) 12:39:27 

    私も前の部署では周り独身の女性ばかりだったから安心してたけど、異動になったら既婚女性ばかりに。。
    気合いで婚活して彼氏できて1年、そろそろ結婚したいです。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/17(木) 12:40:04 

    今31で独身だけど、やっぱり周りは独身ばっか。
    それじゃヤバイと思って、申し訳ないけど少し距離置いてる。
    既婚の友達とも会うようにして、自分の立場がヤバイと思うようにしようと思って

    +67

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/17(木) 12:40:19 

    独身で働いてて友達もいる
    旅行したり食事しながらおしゃべり楽しそう

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/17(木) 12:43:37 

    >>35
    偉いね!
    「病むから既婚の友達とは会わない」って言ってる子もいるのに。
    もし私が先に結婚したら(予定ないけど)私も縁切られるのかな?って思ってる。

    確かに既婚の友達や子供と会うと焦るから大事なことだね。

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/17(木) 12:43:49 

    周りで私だけ結婚してる。
    みんなほんと傷の舐め合い状態でそんなんだから結婚できないんだよって上から見てる
    当たり前のように結婚して子供産んでって言ってるけど、欲しいと思ってすぐにできるとは限らないこと分かってない。ママ友でも5.6人不妊治療した人いるし

    +16

    -18

  • 39. 匿名 2018/05/17(木) 12:44:58 

    結婚願望あるならヤバいけど、結婚する気無いならすごく良い環境だね
    楽しそうでいいなー

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/17(木) 12:46:09 

    独身女同士でつるむ=傷の舐め合い
    てわけでもないわよね

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/17(木) 12:46:29 

    私も友達は未婚が多い
    アラフォーです…

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/17(木) 12:47:36 

    >>35
    偉いよ!
    独身の友達からは距離をとっても、既婚の友達に紹介してもらえるかもしれないしね〜

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/17(木) 12:48:01 

    この前、同窓会あったので行ったら
    独身者20人居たけど
    美人の独身者1割
    後は、なるほど…となっとくしました。

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/17(木) 12:48:13 

    楽しそう!
    でも誰かが結婚し始めたらすごい焦りそう

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/17(木) 12:48:37 

    私の周りも独身多い。
    結婚するつもりない人か、男嫌いな人が多いよ
    さすがにやばいかもと話してたら、上司がセッティングしてくれて今度数年ぶりに合コンがある。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/17(木) 12:50:10 

    自分の年齢的に超焦ってきたから、婚活し始めてからよく遊んでた男嫌いな友人と距離置き中。
    主さんの環境も中々すごいね!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/17(木) 12:51:03 

    そんなんだから、日本は、少子化加速なんです。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/17(木) 12:52:28 

    まわりがみんな独身だから楽観視してたら
    みんなちゃんと婚活してて、
    一気に取り残されたことがある…

    +46

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/17(木) 12:53:24 

    朝1に病院に行ったら、凄く混んでて
    周りは、ほとんどジジババ
    数十年後 日本は、こうなると思うと
    ゾッとしました。

    +9

    -5

  • 50. 匿名 2018/05/17(木) 12:53:45 

    自分が独身時代は独身の人が多いの羨ましかった~
    でも周りが独身の人が多いと一緒に遊べるし遊べるから出会いも広がるから自分が独身なら独身仲間たくさんいる方がいい気がする
    1人で婚活とかだとなんか本気すぎて怖い…
    飲み友みたいな感じでみんなでワイワイできた方が出会いも広がるから主さんも独身なら周りも独身でいいとおもう

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/17(木) 12:57:26 

    自分は独身ではないんだけど、中学・高校の友達が皆独身。
    彼女たちと会うとアラフォーでもおしゃれだし、素敵なお店も知ってるし、独身時代のようにこちらも楽しませてもらっている。
    結婚・独身、どちらの選択肢も全然ありだし、キラキラして仕事をしている友達から刺激をもらっている。
    しょっちゅう会うわけではないけど、皆自然体で気の置けない人ばかりだから、これからも細く長く付き合えたら嬉しい。

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/17(木) 13:01:00 

    31歳。私の周りも独身多いです。
    仕事が充実してて、幸せだからいいけど、、
    でも、今は交流ない高校時代の友達の結婚をFacebookなどで知ったりするとやっぱり焦る。
    周りもきっと急に結婚したりするんだろうな、、。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/17(木) 13:03:30 

    >>4
    都内の会社ならざらにあることかと

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2018/05/17(木) 13:04:55 

    >>4
    今の時代なら普通かも
    結婚する人どんどん減ってるんでしょ?

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2018/05/17(木) 13:05:00 

    結婚したいかどうかで行動が変わるよね

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/17(木) 13:05:48 

    女医とか看護師とかは独身率高いよね。

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2018/05/17(木) 13:06:05 

    安倍が支配してる限り少子化の波は加速する

    +0

    -5

  • 58. 匿名 2018/05/17(木) 13:08:40 

    西城さんのこと書いてる人って独身見下してるよね!酷いね!西城さんのトピ立ってるんだからそっちいけよ

    +5

    -8

  • 59. 匿名 2018/05/17(木) 13:13:54 

    >>38
    なんで立場が上からなの?嫌われるよ。

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2018/05/17(木) 13:14:42 

    嫌われてることにも気づけないんでしょう。
    かわいそうに。

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2018/05/17(木) 13:28:43 

    うちの会社も女10人中6人独身だよ。
    既婚者2人は五十代のおばさんだし。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/17(木) 13:38:43 

    職場の女性で既婚は私含めて2人だけ
    学生時代からの友達も独身が多いし、30前半の今も彼氏がいたことがない子もいるよ

    日本の将来が不安になる

    +6

    -8

  • 63. 匿名 2018/05/17(木) 13:55:20 

    今年で31歳です!地元のよく遊ぶ友達はほぼ全員独身、高校時代の部活仲間も私含めて15人中10人独身。遊ぶ友達がたくさんいるので楽しくて私も焦ってなかったけど、半年前にトントン拍子で結婚しました。
    私は結婚恋愛に縁遠そうなキャラなので、仲良くしてる友達みんな私が結婚して本気で焦り出したよ。
    環境ってあるなと思う。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/17(木) 13:59:27 

    そこそこ大手の会社は、女性の独身率が割りと高いよね。
    女性一人の稼ぎで生きていけるし、同じ会社の男性は競争率高いし、自分より稼ぎの低い人はちょっと…ってなっちゃうし。
    子供がほしい!とかないと晩婚になりがち。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/17(木) 14:00:39 

    もう結婚なんて出来る気しないwとか(彼氏いても)プロポーズの気配ゼロだよwと自虐しつつも、なんだかんだ独身は自由だよね~なんて言い合って私ものんきに過ごしてたけど30前後でみんなバタバタ結婚していった。。
    今思うと先越されないための牽制もあったのかな~私はもう年齢的にほぼ諦めてるけど、結婚願望ある適齢期の人は気を付けて(;▽;)

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/17(木) 14:07:25 

    周りが既婚ばっかりの方がかなりしんどいですよ
    私はしんどい

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/17(木) 14:14:50 

    田舎出身だけど31歳現在周りの子たちほぼ既婚。全員上京して四大卒業したけど、田舎に帰った子も東京に残った子もみんな26歳くらいで結婚してるから不思議。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/17(木) 14:43:00 

    今年、29歳。
    友達、職場の人⋯ほとんど独身。結婚の気配も無し。

    でも、妹や5歳下のいとこの友達は子持ちの既婚者ばかり⋯

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/17(木) 15:00:42 

    うちは女性みんな40代以上だけど、
    既婚女性は3人だけだよ…(女性18人)

    他の女性は長く彼氏もいないよ。
    20代からずっと婚活していて、今もしてるよ。

    主のところは楽しそう。
    その年齢なら全然問題ないと思うけどなー。

    うちの職場くらいになるとNGワードだらけになるよ。
    一般的には普通の話題でも
    炎上してしまうことがあるので、
    次第に誰も不用意に話さなくなって、
    オフィスはとても静まり返って嫌な雰囲気。

    男性は全員既婚者です。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/17(木) 15:06:58 

    朝1に病院に行ったら、凄く混んでて
    周りは、ほとんどジジババ
    数十年後 日本は、こうなると思うと
    ゾッとしました。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2018/05/17(木) 15:26:00 

    独身だらけだと傷の舐め合いになるからね

    既婚者に会って刺激受けるようにした方がいいよ
    既婚の友達に会って あ、この状態が正常なんだよなって気付いた方がいい

    そしたら焦って婚活するようになるから

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2018/05/17(木) 15:50:25 

    30台後半〜40代前半の女性の職場で働いていましたが、みんな5年以上は彼氏がいない人ばかりでした。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/17(木) 15:54:16 

    独身の友達に囲まれてても良いけど、それとは別に出会いを求めて一人で行動できる人は結婚できる気がする

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/17(木) 16:06:52 

    30代で私だけ結婚してるグループがあるんだけど、結婚や家庭の話題は一切出さないようにしてます。
    『子どもはまだ?』『マイホームはまだ?』『旦那の家事への協力具合』『旦那ってこうであるべき(理想)』『共働きで奥さん(私)まで働かせるとかさー…(否定)』とか、話しても無いのに生活に切り込む質問とその子の持つ理想の夫婦生活と違うだけで『可哀想で苦労してる』扱いされます。

    夫婦の話も結婚の話もしないし、もちろん相手に「結婚するの?」とかなにも質問しませんが、『既婚者には何でもきいて良い』風潮も苦手だし「結婚なんてする奴は敵!結婚は人生の墓場」を信仰してぶつけてくるので居づらくて距離を取りました。私が居る事で、つまらなくさせてる気がして…。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/17(木) 16:14:57 

    『あの子も結婚しない(彼氏いない)し~!』って安心してる子がいて、彼氏が出来る報告を聞いたら「別れそうw」「あの子が!?」「えー……」とか喜ばない人がいます。
    あとは既婚者に対して『独身の方が行動も金銭的にも自由!結婚とか大変じゃない?私は「あえて」結婚してないの。出来ないんじゃないの!』って人もいます……。
    人それぞれの価値観だから否定はしないけど、結婚相手に自由にさせてくれる相手を選べば、窮屈になんて感じないのにー。と思って聞いてます。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/17(木) 16:22:25 

    人の幸せを喜べる子なら、既婚でも未婚でもオッケー

    独身でまともな人もいるけど、変な人は多いよ
    これが好きと言うと、「でも○○がだめだよーでもこれがさー」
    「それまだ使ってるの?ださーい」等など
    で、中年で小金を持ってるからブランド物で固めてる。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/17(木) 17:02:11 

    >>74
    友達にそういう子いました。
    とにかく人の彼氏を否定しまくる。
    私の彼氏だけじゃなく他の人の彼氏も、「ないわ~」と。
    理想高いんだなぁ、でもネガティブだし会うのがしんどい・・と距離を置こうかと迷ってるうちにその子に彼氏ができた。

    今まで人の彼氏否定しまくってたからどんな素晴らしい相手かと思ったら全然その子の理想じゃない人だったよ。年収とか。
    でもその子の性格は人が変わったようにポジティブで別人になった。
    トントン拍子に結婚してお子さんも順調で、満たされた余裕のある性格って感じ付き合いやすくなったよ。

    「結婚は人生の墓場!」って本気で思ってる人もいるだろうど、それをわざわざ既婚の子に言ってくる人は本心じゃなくて妬みだと思う。
    ただ拗らせてるだけ。
    結婚相手が見つかったら今までの言動はなかったことにして人が変わりそう。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/17(木) 17:56:06 

    4人グループで3人が独身で私だけが既婚です
    もう30代半ばなのに。なんで未だに誰も結婚する気配がないのかな

    +7

    -7

  • 79. 匿名 2018/05/17(木) 18:01:25 

    >>53
    確かに

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/17(木) 18:07:40 

    私も同じ歳で同級生の友達も未婚が多いです。みんな仕事が忙しいようでグッタリしていて中々会えないですよ。
    なので既婚、お子さん持ちの友達の家に昼間行って癒されてます。
    迷惑かなw

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2018/05/17(木) 18:12:40 

    >>78
    親とか家族に嫌な思いあって関わると苦痛で大変なストレスだった、
    金銭的、時間的に余裕ない、
    病気で生まれつき身体弱い

    私は大体の理由はこんな感じです。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/17(木) 20:19:47 

    私の周りはまぁ既婚も多いけど旦那の友達がほぼ独身。アラフォーです。そこそこ田舎だけどね。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/17(木) 21:45:30 

    前の職場が女性9割で23歳〜47歳くらいまでいたけど、みんなほぼ独身だったよ。シフト制で激務だったから婚活してる暇もないし、みんないい車買ったりペット飼ったり独身を謳歌してた。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/18(金) 08:12:57 

    仕事に打ち込みすぎても婚期逃すよね

    ある程度力抜かないと

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/18(金) 08:33:56 

    私が結婚遅かったんですが職場は既婚者がほとんど。結婚しないの?できないの?子供ほしくないの?と言われまくり。

    結婚して辞めて派遣で働いたら同僚の前の職場は全員独身で、誰もそんな事聞かなかったらしく、うらやましかったなぁ。でも、なんか安心感があって、婚期逃すんだよね。
    だから主さん、周りに安心せずチャンスだけは逃さないように。
    子供はタイムリミットもあるけど、結婚は何歳でもできる。パートナーがいるだけでも安心かなと。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/18(金) 09:19:20 

    結婚したくなくて独身な子と結婚したいけど独身の子が一緒にいたら
    結婚したくなくて独身の子にひっぱられると思うよ。

    だって独身仲間多い方がいいじゃん。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/18(金) 12:03:08 

     年長ゆり組です。
    1年生になったら、彼氏100人できるかな?

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/23(水) 16:43:39 

    30過ぎて独身ってだけで残念すぎる
    ブスな売れ残りは需要ないもんね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード