ガールズちゃんねる

知らない番号から数回着信があったら

149コメント2018/05/14(月) 18:27

  • 1. 匿名 2018/05/13(日) 18:45:10 

    自分の携帯電話に携帯電話と思われる番号の着信が二回ありました。
    最初は3月下旬の夕方。
    二回目はゴールデンウィーク中の昼間。
    両方とも出られる状況でしたが、
    一度目は不審に思いスルー。
    二回目は一回目のことを忘れていて、やはりスルー。
    後で確認したら同じ番号だったという感じです。
    インターネットで番号検索したら、特に事業所などの
    登録もなく、詐欺の情報もなかったです。
    だから個人の番号かな?と思うのと、
    なんとなく私が出やすい時間(社会人が電話に出やすい常識的な時間)に
    電話があるので、もしかして知り合いかもと思うのですが、
    もし知り合いならSMSを入れてくれるのではと思ったりもします。
    次かかってきたら、出ようと思いますが、
    みなさんは、このような経験はないでしょうか?

    +118

    -4

  • 2. 匿名 2018/05/13(日) 18:45:41 

    まず真っ先に、
    その電話番号をネット検索するかな

    +654

    -5

  • 3. 匿名 2018/05/13(日) 18:45:59 

    えっ無視するよ
    知らない番号怖いもん

    +427

    -5

  • 4. 匿名 2018/05/13(日) 18:46:12 

    あります

    +39

    -2

  • 5. 匿名 2018/05/13(日) 18:46:28 

    だいたいお金関係だな〜

    +49

    -4

  • 6. 匿名 2018/05/13(日) 18:46:35 

    番号を検索する

    +242

    -1

  • 7. 匿名 2018/05/13(日) 18:46:36 

    知り合いだったら電話番号でメール来そうだけどなぁ

    +162

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/13(日) 18:46:44 

    >>2検索したって書いてある

    +199

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/13(日) 18:46:50 

    取りません。

    +73

    -2

  • 10. 匿名 2018/05/13(日) 18:46:51 

    まず知らない番号は出ない。何回も着信あるならネットで調べる。

    +251

    -3

  • 11. 匿名 2018/05/13(日) 18:46:58 

    知らない番号から数回着信があったら

    +5

    -76

  • 12. 匿名 2018/05/13(日) 18:47:10 

    何かお店とかで約束事なかったか思い返してみる
    服のお直しとか、取り寄せとか…

    +140

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/13(日) 18:47:11 

    本当に用があれば留守電に入れてくれると思うから出ない

    +283

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/13(日) 18:47:19 

    私なら出るかな。

    +16

    -18

  • 15. 匿名 2018/05/13(日) 18:47:30 

    留守電設定して、知り合いなら留守電に入れてくれるでしょ。そうじゃないなら無視

    +177

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/13(日) 18:47:32 

    本当に用があるなら留守電入れるでしょ

    +128

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/13(日) 18:47:34 

    私も知らない番号から電話掛かってきて出たら、投資の件で電話させてもらいましたって電話掛かってきた。聞いたら闇金だった。どーやって私の番号知ったんですか?って聞いたら適当に電話したって言ってた。

    +124

    -4

  • 18. 匿名 2018/05/13(日) 18:47:35 

    知らない番号から数回着信があったら

    +1

    -50

  • 19. 匿名 2018/05/13(日) 18:47:37 

    >>1
    あるけどネット検索で出てこなければ、電話には出ない
    まあ元々登録番号が少ないし不特定多数の交流もないし…
    知らない番号からかかってきたらまず間違いなく間違い電話か詐欺電話だと思うから

    +149

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/13(日) 18:47:40 

    わたしも無視。用事があれば留守電入れるだろうし。でも気になるよね…

    +118

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/13(日) 18:48:00 

    無視一択

    +59

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/13(日) 18:48:09 

    非通知でかかって来る時があった。勿論スルー!

    +103

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/13(日) 18:48:10 

    間違い電話

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/13(日) 18:48:17 

    留守電設定してあって留守電に入ってなかったら無視。
    用があれば留守電に入れるはず。

    +72

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/13(日) 18:48:18 

    チンパンジー

    +1

    -8

  • 26. 匿名 2018/05/13(日) 18:48:23 

    >>1 気になるなら公衆電話で電話してみては?

    +69

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/13(日) 18:48:26 

    携帯番号はネットで引っかからないから面倒だよね。

    基本取らない、かけ直さない。

    +95

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/13(日) 18:48:30 

    今の番号にして10年以上経つのに、未だに「あっ!サカモトさん?納期の締め切り来週に延ばしてくれん?」とかの留守電がたまにある
    サカモトさんめっちゃ気になる

    +146

    -3

  • 29. 匿名 2018/05/13(日) 18:48:32 

    知らない番号から数回着信があったら

    +22

    -3

  • 30. 匿名 2018/05/13(日) 18:48:34 

    子供の学校の先生の携帯だったことがあるな。
    学校の電話番号なら登録してあるからすぐ出るんだけど。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/13(日) 18:48:34 

    宅配便ではない?

    +88

    -3

  • 32. 匿名 2018/05/13(日) 18:48:36 

    何回もかかってきたのでかけ直したことがあります。仕事の件で別の部署の人からだったことと、宅急便の配達の人だったことがあります。

    +97

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/13(日) 18:48:51 

    用事があるなら留守電に入れるでしょう。

    オレオレ詐欺系の電話が掛かってきた経験があるので、
    知らない電話は一切無視。

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/13(日) 18:48:52 

    番号検索しても個人携帯だったら出てこないし
    かけなおす
    友達が亡くなった連絡だったことあった

    +75

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/13(日) 18:48:57 

    親の携帯に違う番号で2回あった
    調べたらどちらも愛知県のとある市で、一般人の年輩ぽい人の名前で登録が…

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/13(日) 18:49:19 

    あんまり番号登録してないので出る
    車のディーラーの人
    友達
    職場の人
    だったりする

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/13(日) 18:49:20 

    固定電話とかでお店とか企業なら詮索すればだいたい出てくる
    携帯は間違い電話のことがあるし、ワン切り詐欺とか未だにあるからなるべく出ない
    留守電きいて、留守電になった途端切られてるようなのもかけ直さないかな

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/13(日) 18:49:34 

    かかってきたら2度目は出る
    間違い電話なら悪いし、営業なら冷たい対応してもうかけてこないようにする

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/13(日) 18:49:35 

    今、一緒の状況ー!
    昨日、昼間に 10置きに二回と
    夜中にきた。
    知らない番号は無視するのみだし、
    知り合いとかなら 留守電も入れるかなって

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/13(日) 18:49:39 

    知らない番号はでないで伝言メモ設定しておく。何か用事があるんだったら伝言メモに伝言残すだろうから。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/13(日) 18:49:52 

    私は、かけ直したらかけてないと言われた。そんなこと言われても履歴あるし。謎。
    逆に間違ってかけてしまったら、誰にかけてるつもり?どうして間違いとわかるの?って男の人に言われた。謝って切ったのに、翌日またかかってきた。それから、電話帳以外にかけるの怖い。
    稀なケースだけど、こんなこともあるからお気を付けて下さい。

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/13(日) 18:50:11 

    電話に出るけど、声は出さない(女性だと分からないように)
    前にあるお店からでメンバーズカードの件でお電話しましたと言われた。私はそのお店には行っていないし、メンバーズカードも作ってない。誰かが嘘の電話番号で作ったみたい。

    +58

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/13(日) 18:50:19 

    まずググるかな!詐欺番号とか企業だとすぐ出てくる

    個人っぽかったらラインの番号検索する
    結構登録し忘れた人とかだったりするから

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/13(日) 18:50:27 

    留守電を残さない知らない番号は無視

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/13(日) 18:50:35 

    私も何度も同じ番号からあって狙われた!と焦ってたら引越し業者が資材届けるって電話だった事あったわ(笑)
    宅配とか業者系は電話番号が独特だから大体分かるようになった。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/13(日) 18:50:55 

    出るの怖いので絶対出ません!急用なら留守電に入れてくれるはず。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/13(日) 18:51:08 

    先日、同じように固定電話から2回携帯へかかってきましたが
    気持ち悪いので出ませんでした。
    その後、証券会社の担当が変わってその電話だったことが
    分かりましたが、登録以外は出ないようにしています。
    どうしても気になるのでしたら、公衆電話からかけてみたら?

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/13(日) 18:51:17 

    >>34
    あぁ…そういうのもあるね

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/13(日) 18:51:19 

    あるあるー
    出たらニッセン(通販の)からだったりレンタルショップから(返却忘れ)だったり、意外と詐欺電話とか変な電話は来ない

    +44

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/13(日) 18:51:20 

    何も検索せずにかけなおしたら、ヤミ金だった。以来、注意してる!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/13(日) 18:51:53 

    履歴書を送っていた会社からそういうのあった
    ハロワの求人票に載ってる番号じゃなくて所長個人の携帯からだった
    タイミング的にそうかも、とは思っても知らない携帯番号にかけるのは嫌なので
    求人票に載せてる番号か、留守電残すくらいはして欲しい
    そのせいだけじゃないけど辞退しました

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/13(日) 18:52:09 

    着信に気付いたならとりあえず出る。
    気付かなかったなら折り返しはしない。

    固定電話ならネットで調べる。

    気付いた場合は基本出るけど、固定電話はほとんど間違いが多い。

    私は2台持ちしてて、メインで使っていた番号、前使っていたのが代行っぽくて、週末の夜に結構掛かってきて、〇〇代行ですか?ってほぼ100%言われてたから、ウザ過ぎてサブと交換して、夜はおやすみモードにするようにしました。


    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/13(日) 18:52:16 


    今まで、知らない番号でかかってきたのは
    ・詐欺系
    ・通販サイトからの案内系
    ・以前登録していた派遣会社からの現在の就業確認など

    あとは
    ・宅配便の配達のひとから

    とかかなぁ〜

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/13(日) 18:52:19 

    プロバイダーの契約してるプラン変更しませんかってやつもたまに来るよね

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/13(日) 18:52:24 


    真夜中に非通知着信あったんだけど、、、

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/13(日) 18:52:51 

    >>1
    無駄に長ったらしい文だな。
    そんなの日記にでも書いておけ。

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2018/05/13(日) 18:52:55 

    留守電に「貸した金返せー」って入ってた
    「身内がどうなってもしらんぞ」ってさ
    かけなおしたら金融で、番号間違えてすみませんでしたってさ

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/13(日) 18:53:13 

    公衆電話からかけてみて名前を聞く。
    「携帯に着信あったけどこちらからリダイヤルできなかったからかけた。どなたですか。」とでも言っておけばいい。
    心当たりがあってもなくても、こちらの名前や所属は言わない。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/13(日) 18:54:16 

    出たことある。
    検索したら長野にある洋品店の電話番号。
    毎回タイミング悪くて出られなかったんだけど、ちょうど出られるときがあって出たら
    「○○ちゃん、寝てたの~?もー!!」っておばさんの声で言われた。「違います。」って言ったら速攻で切られてたけど。
    それから、かかってこなくなったんだけど
    ついこの間、一年半ぶりに着信あったわ。出てないけど。
    なんで何度も間違えるんだろ。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/13(日) 18:54:30 

    留守電にしておいて、用件を言ってくれないならほうっておく。

    以前私も、知らない携帯から何度か電話がかかったことがありました。直前にチケットを購入していたイベントの会社でしたが、なぜか検索しても出てこなかったな。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/13(日) 18:54:38 

    知らない番号からの電話で留守電入ってたことある。
    優しいお婆さんの声で「◯◯ 明日は雨みたいだから、傘持って行きなさいね」って。
    多分、息子さんにかけたつもりなんだろうけど、家電からだし番号押し間違えだと思う。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/13(日) 18:54:50 

    最初は出ないけどその日のうちに2度目が掛かってきたら出てみる
    もしかしたら家族が自分の携帯使えなくて誰かに借りたかもとか考えちゃう

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/13(日) 18:54:51 

    宅配で、注文者の番号間違いだった事があるよ。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/13(日) 18:54:54 

    お店とか業者さんは用があっても留守電に入れないことがよくある。
    「出られないことが多いので、何かありましたら留守電に入れてください」と事前にお願いすると入れてくれるから、もしかして会社から「お客様の許可なしに留守電に入れてはいけない」って禁止されてたりするの?

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/13(日) 18:55:25 

    何回もかかってきてるなら用事はあるんだろうけど期間満了が近い契約とか支払遅延とか心当たりがまったくないなら出なくていいんじゃない?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/13(日) 18:56:15 

    間違い電話から
    恋がってジャニーズのNEWSの
    ゲームから若い子は折り返すかも。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/13(日) 18:57:36 

    公衆電話から電話する、私も同じ様な事があり、会社の公衆電話からかけました。相手は通ってる歯医者で先生の都合で予約の日を変更して欲しい。と言うことでした。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/13(日) 18:59:04 

    自分なら検索して引っかからなかったら掛け直す。
    子持ちなら学校関係かもしれないから出て欲しい…去年役員したけど書類不備とかで電話しても留守電にならず、出ずですごく困った。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/13(日) 18:59:20 

    私はすぐ出る。
    気になるもん。
    だいたい普通に間違い電話だけどね。
    かけ直すのは怖いから出れるときは必ず出ます。

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/13(日) 19:01:26 

    知らない番号から何度もかかってきてて留守電も入れてくれないから無視してたら、SMSに「無視続けるならユッキー(仮名)ちゃんの裸の写真ばら撒くよ?」って入ってたことがある。
    裸の写真を撮られたこともなければハンドルネームもフルネームでもユッキー(仮名)に擦りもしないw
    草生やしてる場合じゃないと思って警察に相談して対処してもらったことがあるから、とりあえず着信履歴は残して様子見たほうが良いかも。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/13(日) 19:01:46 

    留守電を契約してないので、非常識じゃない時間に一日に3回以上かかって来てたらかけ直す。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/13(日) 19:08:55 

    こないだよくわからない着信があったので調べたら、オーストラリアからでした。知り合いが居る訳でもないのでほおっておいたのですが、これって何ですか?
    あとよくわからない宗教からも今年着信がありました。どちらも無視ですが、何故私にって思う。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/13(日) 19:09:03 

    今まで出なかったけど、子供が幼稚園、小学校に入ったら出るようになりました。
    連絡網や役員の電話などがあるので。
    でも、出る前は少し緊張します。。。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/13(日) 19:10:23 

    あまりにも間違い電話が多くて、確か2,000円〜3,000円で電話番号が変えられるので変えたことがある(ドコモ)

    市外局番が地元なら名乗らないで「もしもし」のみで電話を取る

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/13(日) 19:11:01 

    だいたいロクなもんじゃないよ

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/13(日) 19:11:19 

    回数関係無しに、知らない場合はでません。
    緊急を、要する場合は必ず留守電に入っていると思うし。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/13(日) 19:12:32 

    かけ直しはしないけど、数回かかってくるようなら出られる時に出てみる。
    間違い電話でしつこく間違い続けられるのも嫌なので。
    090と080と070で間違ってるのかな?

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/13(日) 19:13:32 

    トピ主です。

    みなさんコメントありがとうございます。
    知り合いなら留守番に残すはずというご意見、その通りだと思いましたが、
    あいにく私は留守番を設定してないので、それは不可能です…
    公衆電話からかけるのも一つの手ですね。
    宅配は何も買ってないのと、知人からの贈り物は届いたので
    恐らくないと思います…
    lineはやってないので、その方面からの検索もできません…
    伝言メモという機能を教えてくださった方、有難いです。
    どういうものか調べたいと思います。
    留守番の設定も考えます。
    警戒してたら、意外と用事がある知人からだったというコメント読んで
    私もそうかもと思うのですが、一回目と二回目の間が
    一カ月半くらい空くのが気になります。
    次かかってきたら、出ようと思います。
    みなさんありがとうございました。

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2018/05/13(日) 19:13:38 

    私も携帯に、同じ番号から2度掛かって来たのが、2回ありました。(番号は違います。)
    全く覚えのないので、拒否設定しました。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/13(日) 19:14:12 

    3回目くらいに出た事あるよ、無言で相手の出方を待った。結果どっかのおじいちゃんの間違い電話でした笑

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/13(日) 19:19:20 

    随分前に登録した派遣会社からの電話だった事ある。事務所の電話じゃなくて担当者からの番号。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/13(日) 19:21:30 

    一度は無視してネット検索。二度目は電話に出るが、相手が何か言うまで無言で聞く。

    相手の周りの音を聞いたり、相手が自分の名前を言って、安心できる相手なら会話する。

    うっかり出て、怪しい雑誌のアンケートとか「君のパンツ何色?」と聞かれたり、色々あったから無闇には電話に出なくなった。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/13(日) 19:21:51 

    ネットで買い物して宅配便待ってる時、就活中・引越しとか契約関係で何かやってる時以外は、出ないし折り返しもしない。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/13(日) 19:23:55 

    >>77
    070は昔ならPHS(ピーエイチエス)に使われてた携帯電話だよ。今も使われてるのかな?

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/13(日) 19:24:30 

    間違い電話で何度もかかってきて留守電入ってたけどかけ直すのは嫌で着信拒否したら、今度はSMSが入ってるけど放置してる。


    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/13(日) 19:24:35 

    私の高校の熱心なオタクみたいな人が在校生のSNSに片っ端かはDM送ったりフェイスブックで電話番号公開になっちゃってる人の電話番号に電話掛けまくってたりして、私も電話かかってきたこと何回もあります
    学校に相談して被害記録として残してもらった

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/13(日) 19:26:12 

    >>84
    この春に子ども用に新しくスマホ契約したら070だったよ

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/13(日) 19:26:33 

    >>72
    オーストラリアかどっか忘れたけど詐欺電話だと思う。ガルちゃんでトピ挙がってたよ。南国だった気もするけど、外国人の男が日本人の女性に甘い言葉ささやいてお金だけを払わせてドロンっと消えるの。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/13(日) 19:29:15 

    知らない番号から何回も電話きて、留守電も何回か残ってたけど全然知らない人だった。飲み屋のお姉、、、オネェさんらしき人。
    出るのは嫌だから何回目かの時に、間違いですよってショートメール送ったけど、それから一年くらい間違い電話・留守電が続きました、、、

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/13(日) 19:29:18 

    どうしても気になるときは、公衆電話から電話してみます。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/13(日) 19:29:41 

    >>55
    非通知は拒否設定できるよ

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/13(日) 19:32:16 

    オンラインでピザ頼んで、知らない番号から掛かってきて無視したら、ピザ配達の人が「お客様が頼んだ商品のサイズ無かったので、その確認のお電話しました」って言われたことはあった。

    結果、私がラッキーな展開だったので何とも無かった。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/13(日) 19:34:59 

    用事があって電話してきてるなら複数回かけて相手が出なかったら留守電入れたりするのでは
    と思っているので、何回もかかってきたら着信拒否設定にするな。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/13(日) 19:36:10 

    非通知でおりかえしてみる

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/13(日) 19:37:21 

    今住んでるところの市外局番からだったら出るようにしてます。携帯電話からのはとりあえずスルー。

    本当に用事があって電話かけてきても、留守番電話に切り替わると切っちゃう人がたまにいるけど、メッセージ残しておいてくれるとこっちも警戒しなくて済むのに。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/13(日) 19:39:59 

    ①基本出ない
    ②留守電の内容確認
    ③うっかり操作中で出ちゃっても名前はこちらから名乗らない(←これ重要‼)

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/13(日) 19:41:21 

    >>41 なんか気持ち悪いね。男の言い方も嫌だ。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/13(日) 19:42:14 

    就活生なので非通知から連絡が来るとテンション上がります(だいたいが通過連絡なので)

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/13(日) 19:46:21 

    朝から何度も何度も同じ携帯番号から着信があって

    ネットで検索してもどこかの会社でも詐欺でもないようで‥‥

    通常は知らない番号は完全無視する私ですが
    あまりの電話の回数のしつこさにいろいろ考えました

    何か支払い忘れてるのあったか⁉
    詐欺?昔の知り合い?遠い親族の誰か?

    不安になりその番号に折り返しかけてみました

    すると知らないおじいさんが出て
    『あんた佐藤さんじゃないの⁉佐藤さんからきいた番号にかけてるんだけどねー?』と

    私は佐藤さんじゃないです
    ただの間違い電話でした

    こちらが出ないので番号間違いとわからず
    おじいさんはずっとかけ続けていたらしいです

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/13(日) 19:46:54 

    ある
    何度もかかってきたあげく、留守電まで入れられてた
    聞いたら知らないおじいさんで、しかも何言ってるか聞き取りづらくて、辛うじて「電話ちょうだい」だけ聞き取れた
    着拒してもかかってくるから出たけど、やっぱり何言ってるか分からなかったので返答に困って「違います」って言って切っちゃった
    それから何回か掛かってきてたけど無視
    家族か誰かに掛けてたつもりなんだろうなあ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/13(日) 19:50:17 

    出たことある。留学生の番号と間違えたみたいで「○○さん学校の先生です〜」って何度か留守電に入ってたから出ました。留守電の感じでは。ずっと休んでるみたいだった

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2018/05/13(日) 19:54:39 

    私知らなくても普通に出る
    大概知ってる人とか登録してるところからだよ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/13(日) 19:55:16 

    どこかの病院から何度も留守電に入ってたので、掛け直して違いますと言った事があります。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/13(日) 20:01:33 

    宅配便の人ってケースもあるよね

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/13(日) 20:02:34 

    留守電を契約しておらず、登録の無い番号から何時間かおきに数回着信があったため折り返すと、若い女性の声で「化粧品のアンケートをしております。折り返しの方でしょうか?」と言われました。
    片っ端から掛けている感じでした。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/13(日) 20:12:23 

    家の電話と携帯両方に同じ番号から日に数回、何日か続けてかかってきたことある。
    電話帳登録もしてない相手で番号検索したら知らない会社だった。
    なぜ両方の電話番号を知っているのか妙だった。
    知り合いなら留守電に入れるはずなのにそれもなし。従って無視してる。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/13(日) 20:22:15 

    留守電に「⚪️⚪️です、折り返しお電話ください」って入ってて、無視してたら着信が3件入ってた。
    これは番号間違えてるんだろうなと思って、次の着信の時に出て説明した。
    相手からは丁寧な謝罪いただいたけど、多分仕事の締め切り関係でめっっちゃ焦ってる感じがした。
    もうちょっと早めに言ってあげたらよかったなって思った

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/13(日) 20:23:55 

    まずはネットで調べる
    何も引っかからなかったら、家族や友人にこの番号誰かわかる?って聞いてみる
    まあ繋がりがある人だったら留守電、メール、今はLINEもあるから何かしら連絡手段はあると思うから基本スルー

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/13(日) 20:25:58 

    出なかったら留守電になるので、もし知り合いや大事な用なら留守電入れてくれるだろうから、知らない番号は留守電聞くまで出ないようにしてる。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/13(日) 20:27:24 

    ネット回線、電気料金見直し、古物商、ゴルフ会員権売却希望、服飾品買い取り、HP&雑誌広告掲載依頼、HP作成

    全部めんどくさい

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/13(日) 20:38:04 

    Facebookからも番号検索できますよ!
    相手が番号登録してたらだけど…
    以前知らない携帯からかかってきて検索したら居酒屋だったことがあります

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/13(日) 20:45:54 

    最近知らない番号からよく掛かってくる
    調べると全部女性の為の投資ーみたいな

    着拒しても番号変えてくるから面倒くさい
    投資する金ないっての!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/13(日) 20:51:27 

    97さん、そうなんです。翌日は、朝かかってきて前日と同じように誰にかけているの?、なぜ間違いとわかるの?(女の人にかけてるから確実に違う。)、どうして電話したの?、本当に間違いだと思う?、何番にかけているの?(番号は言ってません。)とか質問ばっかりされてまた謝って切りました。しばらく怖かったです。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/13(日) 20:59:09 

    個人的な知り合いなら他の手段(ラインメール等)で来るだろうし
    付き合いのある会社や連絡事項があるなら留守電入るから
    両方ない場合は出ません

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/13(日) 21:13:05 

    先日かかってきた番号は
    東京の不動産からだった
    ネット検索でわかるのは有難い

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/13(日) 21:17:10 

    知らない番号から何回も着信あって、恐る恐る出てみたら若い男性だった。
    なぜか私の名前を知ってて○○ちゃ〜ん今どこ〜って。
    私は全く知らない人でとても恐怖を感じたのですぐ着拒しました。
    番号変えたいくらいこわい

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/13(日) 21:20:42 

    出れる状況ならでるよ!セールスならきっぱり忙しいので!って即切る!そして着拒
    誰からかわからない着信残ってた方がモヤモヤするから。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/13(日) 21:28:09 

    私ならネットで検索する。
    調べれば大体出てくるし、それでも分からなければ放っておく。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/13(日) 21:36:25 

    昔の経験思い出した。
    知らない番号からの着信、1度目は無視したけど2度かかってきたから出てみた。そうしたら...

    前に友達になった女の子と電話番号を交換したんだけど、それが飲み屋でカウンターみたいな席だった。近くに私たちのことをじーっと見ていたおっさんがいたけど、電話の主はそいつだった(どこそこで会いました、みたいなことを電話で言った。)

    とっさに「間違い電話ですよ。そんな店に行ってません。」とやり過ごしたけど、どんだけ記憶力いいいんだよおっさん。気持ち悪いな。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/13(日) 21:38:34 

    ときどき使うよ

    日本、電話番号検索
    日本、電話番号検索www.jpnumber.com

    電話番号、店舗名、企業名、住所、業種名から電話番号情報の検索が可能です。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/13(日) 21:47:33 

    携帯の電話番号 、何年もかえたいないのに
    なぜか携帯を機種変すると毎回変なのかかる

    老人の間違い電話で違うって言うのに○○さんと数度
    ウッウッて言うだけの迷惑電話
    最初、夜中にかかってきた電話に出たらボソボソ喋る男性で何言ってるかわからず切った
    2回目、病院と聞こえたから違いますと切ったら
    3回目、少しで良いから話しませんかと…
    (私は)話したくない。警察に言いますよと切りました
    非通知だったから拒否設定した

    取らないと鳴り続ける本当に迷惑


    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/13(日) 21:50:02 

    私も毎月の様に同じ番号からかかってくるのが半年くらい続き…
    気になって出たらNHKの支払いをNTTと合算すると安くなるだかそんな感じだった
    固定電話もないし、毎月NHKは引き落としなってるし意味のわからない内容

    それから登録番号以外は出ません

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/13(日) 21:52:29 

    ここ最近、私の番号の、090のところが080バージョンの番号から電話か二回来た。

    一度目はおかしいと思いながら出たら女性の方が。
    聞いたら名字を言ってくれ、「間違いだと思います」と話し切った。
    その二日後ぐらいに二度目。
    用事中だったから出なかった。

    何の可能性があるのかわからない。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/13(日) 21:58:07 

    気づけば出る。かけ直しはしない。
    出ても名前は言わない。『はい。……もしもし』で様子を伺う。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/13(日) 22:01:30 

    無視しようとしたけど、留守電のメッセージに残ってたのが
    商品の発注の話だったので慌てて掛け直して相手に間違い電話じゃないのかと伝えたことがある
    トラブルになる前に伝えることができて本当に良かった

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/13(日) 22:07:25 

    旦那の不倫相手に何度かかけたんだけど
    出てくれなかった
    そりゃそうか

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2018/05/13(日) 22:13:36 

    同じ番号の固定電話から何度も掛かってきてて留守電が入ってたので聞いたら、年配の女性でどうも子供の番号と思い込んで掛けてたみたい。
    次に掛かってきた時に出て番号間違えてますよって教えたけど、その後も何回か掛かってきたから着拒否した。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/13(日) 22:30:27 

    自分なら検索して引っかからなかったら掛け直す。
    子持ちなら学校関係かもしれないから出て欲しい…去年役員したけど書類不備とかで電話しても留守電にならず、出ずですごく困った。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/13(日) 22:32:18 

    固定電話から着信があったから一応出てみたら「はっ、あんた誰?」とキレ気味に言われたことがある
    結局かけ間違えだったらしく謝られたけど、なんか気分が悪かった

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/13(日) 22:38:52 

    ついこの前知らない番号からFaceTimeのビデオ通話?で電話かかってきた

    これってこっちの顔が向こうに見えるんだよね?

    +81 90から始まる番号だけと+81は日本の国際番号でしょ

    なんなのこれ気持ち悪い

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/13(日) 22:51:45 

    かけ直したら、よく行くお店の人の個人携帯からだった。お店は登録してるけど携帯からとは思わず何度かスルーしてた。ちなみに用件は商品が用意出来ましたよって連絡だった。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/05/13(日) 22:58:32 

    とりあえずネットで検索する
    それでも心当たりなくて、何度もかかってくるから無言で電話とってみた
    普通に知らない個人だったから、朝鮮とか中国っぽい感じで適当に喋ってみたら向こうから無言で電話きっちゃった
    以来かかってこない

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/13(日) 23:02:24 

    私は留守電にしとくよ
    それで確認してからかける
    それ鉄則
    だって危ないじゃない
    騙されたくないもん

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/13(日) 23:05:06 

    元彼だったことがある。こっちは番号消しててわからず、出てみたら‥ってかんじで。ビックリしたなぁ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/13(日) 23:09:09 

    以前、2ヶ月に1度くらいの頻度で同じ携帯番号からかかってきてた
    留守電設定してるのに何も残さない
    ネットで調べても判明しないし、こちらからかける勇気もないから着信拒否した
    勧誘であってもメッセージくらい残すべき!

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2018/05/13(日) 23:13:45 

    何回かあったら、検索して変なのではなかったら、出るな。
    前よく間違い電話ひつこくて迷惑だったので。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/13(日) 23:30:09 

    絶対にかけ直しはしない。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/13(日) 23:34:05 

    1ヶ月前位からほぼ毎日知らない番号から電話がかかって来るようになり、調べてみると法律事務所からでした。ネットで調べると取り立て?みたいな感じで評判の悪いところだったので無視してますが。
    心当たりないししつこいし1回出てみるか悩み中…

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/13(日) 23:47:01 

    大事な用事がある癖に伝言メモに入れないところあるよね。

    それで前にネイルがダブルブッキングしてたのを知らなくて、着信も謎の携帯から一回しか電話きてなかったのにキャンセルにされてた。

    連絡しましたって言われて呆れた。
    『連絡しました』が通用するのって私に連絡が繋がったときに使う言葉だよね。

    愚痴になってごめん。

    本当に大事な用事でも今時な人は留守電にすら入れないよ。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/14(月) 00:59:54 

    どっかのキャバ嬢がわざとなのが間違えてるのか
    お店に登録した番号が私の番号だった
    知らないオッサンから電話あって『○○ちゃん?』って言われ
    違いますって言ったら『本当?おかしいなぁ』って切られた
    また電話がなって同じオッサンが『お店に確認してこの番号で間違い無いんだけど本当に○○ちゃんじゃないの?○○ちゃんの知り合いとかでも無いの?』って聞かれた
    ○○ちゃんでも○○ちゃんの知り合いでも無いのでそのお店に番号間違えてますとお伝えくださいって言って切った
    迷惑なキャバ嬢だよ

    一応電話は出れたら出る
    怪しい電話なら切って着信拒否に設定する

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/14(月) 01:01:00 


    寝てた時に電話がありました。
    知らない番号で留守番電話にメッセージが......。
    制服が出来ましたとの留守電が( ˙-˙ ; )
    間違えてますよとこっちから連絡した方が
    いいのかな?

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2018/05/14(月) 02:13:01 

    機種変してすぐ母にかけたら何回かけても知らない人に繋がって、調べたら番号が一番ちがいだった。
    アドレスいじってないのになんで番号変わってたんだろう?
    間違ってかけた人に申し訳ない。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/14(月) 08:54:39 

    一時期、アフリカの途上国から何度もワンギリかかってきてた。あれってかけ直すと向こうに何百円か取られるシステムらしい。
    ロシア方面から来てた時は怖かった。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/14(月) 10:47:23 

    知らない番号から何度も電話がかかってきて、しまいに留守電に「すみません、到着が遅れますので」と入っていた。
    間違い電話は間違い電話だけど、わからずに何度もかけていたら気の毒だと思って、一度かけて「番号をお間違いだと思いますよ」と教えてあげた。
    そうしたら、切った後で何度もかかってきて、仕方ないから出たら「なんで出ないんだよ」と強い調子で言われて、キレそうになった。
    そっちが勝手に間違えといて、こっちは親切に教えてやったのに、その態度は何なんだよと思って。
    番号間違って何度もかけるようなバカと関わり合いになったら、こっちが不愉快な思いするだけ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/14(月) 13:36:49 

    1回目、もちろん無視。
    2回目、気になるが無視。。
    3回目、留守電にメッセージが入ってて、『○○ちゃん?!どこにいるの?!皆心配してるのよ!?電話に出て!!』っと、親御さんらしき声で緊迫したメッセージが入ってた。
    多分、家出でもした娘と間違えてるんだなーって思いました。

    そして、また速攻掛かってきて、流石に出ました。出たら『○○ちゃん?!今どこなの?!』っと、叫ばれ、『…あの、、、間違いですよ…』って言いました。

    すみません…って、すぐ謝られました。

    娘さん、無事に見つかったかなぁって思いました。。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/14(月) 14:39:08 

    かけ直しは絶対しない。

    かかってきたときに気が向いたら、出て無言。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/14(月) 14:52:32 

    知らない番号から5回以上あった。
    何度もしつこいのでかけ直したら『山本さん!?山本さんでしょ?!』と言われた。知らないおじさんの声だし山本じゃないしで『違う』といってもしつこかったからブチ切りした。以降、かかってこなくなった。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/14(月) 17:57:51 

    勧誘の可能性も高い
    変な脅しだったらこわいし、留守電に入ってないならでないかな

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/14(月) 18:27:41 

    >>141
    夜中なら怪しい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード