ガールズちゃんねる

理想の世帯年収は?

158コメント2018/06/08(金) 14:00

  • 1. 匿名 2018/05/12(土) 23:10:54 

    多ければ多い方がいいに決まってますが
    これぐらいあれば楽に暮らせる最低限の理想は?

    +37

    -1

  • 2. 匿名 2018/05/12(土) 23:11:20 

    理想の世帯年収は?

    +12

    -4

  • 3. 匿名 2018/05/12(土) 23:11:41 

    楽に、、、1000万くらい?

    +247

    -32

  • 4. 匿名 2018/05/12(土) 23:11:44 

    愛とAJINOMOTOの餃子さえあれば(>_<)

    +14

    -13

  • 5. 匿名 2018/05/12(土) 23:11:56 

    いくらでも
    理想の世帯年収は?

    +80

    -7

  • 6. 匿名 2018/05/12(土) 23:11:57 

    800万ぐらい?

    +85

    -29

  • 7. 匿名 2018/05/12(土) 23:12:03 

    最低限なら600万、理想は1000万

    +215

    -20

  • 8. 匿名 2018/05/12(土) 23:12:04 

    旦那600、私300
    私が無職になってもやっていけるのが理想。
    現実は、旦那380私100

    +228

    -15

  • 9. 匿名 2018/05/12(土) 23:12:17 

    >>3
    1000万は楽じゃない

    +260

    -10

  • 10. 匿名 2018/05/12(土) 23:12:28 

    結局理想じゃないんかい!笑

    最低限だったら500万とかでしょ。

    もうちょい具体的に条件書かないと。

    +41

    -7

  • 11. 匿名 2018/05/12(土) 23:13:02 

    子供1人の3人家族
    45万円有れば少し贅沢しながら生活できる

    +73

    -14

  • 12. 匿名 2018/05/12(土) 23:13:04 

    九州の田舎なので800万あったら御の字。

    +112

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/12(土) 23:14:03 

    >11です
    0入れ忘れです。450万です間違えました。

    +18

    -4

  • 14. 匿名 2018/05/12(土) 23:14:16 

    >>11
    年収だよ?
    45万はきつくないかい?

    +5

    -28

  • 15. 匿名 2018/05/12(土) 23:14:27 

    手取り2000万円は欲しい

    +261

    -13

  • 16. 匿名 2018/05/12(土) 23:14:37 

    田舎だから、900あればそれなりに!
    内訳は、旦那800 私100

    +38

    -7

  • 17. 匿名 2018/05/12(土) 23:15:02 

    私が300万くらい稼げたらな…っていうダメ主婦なつぶやきです。ホント無資格でアホな自分が嫌になる

    +212

    -5

  • 18. 匿名 2018/05/12(土) 23:15:07 

    正社員じゃない旦那、1200万ぐらいですが気楽に生活しています。私は専業主婦です。
    たぶんみなさんが見下す建築作業員です。

    +170

    -31

  • 19. 匿名 2018/05/12(土) 23:15:17 

    >>11
    450でもやりくり上手だなー!

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/12(土) 23:15:26 

    800万欲しいなぁ。今はその半分です。

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/12(土) 23:16:22 

    2000万は欲しい。子供2人都内住みです。

    +169

    -5

  • 22. 匿名 2018/05/12(土) 23:17:06 

    世帯年収1000万円超えるけどこど3人いるから全然楽じゃない

    +155

    -7

  • 23. 匿名 2018/05/12(土) 23:18:05 

    旦那はあまり期待出来ないから自分の収入を増やしたいと密かに目論んでいる

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2018/05/12(土) 23:20:21 

    >>18税金、年金納めてるなら良くない?
    手に職もってるなら人に使われることないよ。
    うらやましいです。
    暑い時期に入りますので旦那さんの体調管理大変だと思うけど、頑張ってください

    +98

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/12(土) 23:20:31 

    1000万ですが、子ども二人私立大学なのでギリギリです。

    +85

    -4

  • 26. 匿名 2018/05/12(土) 23:20:42 

    世帯年収700万で夫婦二人の時は貯金はできたけど、余裕があるって感じはなかった。
    現在は子ども2人だから世帯年収1000万はほしいなぁ。現実は専業になっちゃったから500万だけど。

    +74

    -4

  • 27. 匿名 2018/05/12(土) 23:21:00 

    今が旦那800万円・私100万円で選択一人っ子。
    普段の生活はかなり節約して子供の中学受験を考えている。
    今の生活に不満はないけど旦那の年収1200万円で子供2人っていうのが理想。
    超金持ちより小金持ちくらいが幸せな気がする。

    +123

    -7

  • 28. 匿名 2018/05/12(土) 23:21:05 

    800万です。
    そのくらいあったら子ども2人ほしかった。

    +15

    -4

  • 29. 匿名 2018/05/12(土) 23:21:41 

    都内。1000万じゃあ節約の毎日。
    1500〜2000万あったらなぁ〜。
    やりたいこと、欲しいもの(大したものじゃないけど)買えるのに。

    +136

    -4

  • 30. 匿名 2018/05/12(土) 23:21:43 

    みんな年収書いてるんだよね?手取りじゃないよね?

    +37

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/12(土) 23:22:12 

    900万から累進課税が
    どーんと22%になるから
    旦那900万以下と私は扶養内で

    +116

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/12(土) 23:22:32 

    旦那800私400だけど子供ありでそろそろ家も買いたいのでもう少しあるのが理想
    +100万ずつくらい稼ぎたいかな

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/12(土) 23:22:45 

    旦那で800万
    わたし扶養内で100万

    現実です

    +35

    -6

  • 34. 匿名 2018/05/12(土) 23:22:47 

    いっせんまーん!
    親が子供3人でそれくらいだったので。
    そのくらいの生活をキープしたかった…。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/12(土) 23:22:47 

    >>18
    旦那さん厚生年金あるのかな?なかったら、収入保障保険とか生命保険手厚く掛けときなよ。

    +32

    -3

  • 36. 匿名 2018/05/12(土) 23:23:57 

    >>30
    そう、年収
    手取りはもっともっと低い(^-^;

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/12(土) 23:24:10 

    やっぱ都会は大変やねぇ
    ここいらは、2500万もあったら普通に家買えるし1000万なら余裕だなぁ

    +54

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/12(土) 23:24:10 

    世帯収入で今、1500万。
    理想は仕事辞めたいから、旦那一人で2000万稼いで欲しい。

    +71

    -18

  • 39. 匿名 2018/05/12(土) 23:25:38 

    専業主婦
    子ども2人 奨学金なし大学まで
    マイホーム購入
    老後資金5,000万円

    これクリアするくらいの年収
    いくらだろ

    +111

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/12(土) 23:25:49 

    現実は旦那800万 専業主婦

    900〜1000前半って損だから増やさずこのままor扶養内パートがいいのかな。理想は旦那2000万わたし扶養内or500万

    +15

    -10

  • 41. 匿名 2018/05/12(土) 23:27:01 

    東京、子ども1人です。実際が1500万円。理想はもちろんもっと多ければ、だけど夫婦ともに今より仕事量や責任が増えたらやっていけないので現状維持できさえしたら嬉しい(私は昇給頭打ち、今後下がるのが目に見えてる)。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/12(土) 23:27:55 

    手取り2500万。

    +29

    -4

  • 43. 匿名 2018/05/12(土) 23:29:48 

    夫だけで1500万以上かな。
    そして私は、専業主婦に。
    習い事とかしちゃおうかな。

    +32

    -5

  • 44. 匿名 2018/05/12(土) 23:31:21 

    理想なら5000万かな

    2000万でも楽といえば楽だけど、子供やマイホームを考えると心もとない
    今うち2000万くらいだけど
    子供もいないしマイホームも買ってないから今は楽と

    +19

    -11

  • 45. 匿名 2018/05/12(土) 23:31:56 

    子供1人で地方だから1000万あれば、、

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/12(土) 23:32:50 

    一人暮らし 500万
    1LDK以上の賃貸に住んで贅沢しない範囲で好きなものも食べて買えて貯金もできそうだから。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/12(土) 23:33:04 

    >>31
    間違えた
    33%に跳ね上がるんだ
    理想の世帯年収は?

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/12(土) 23:34:39 

    旦那1000万 私200万
    子供もいないので割と自由にしてるけどお互い物欲が強いので
    普段は節約してます。2000万は欲しい

    +10

    -11

  • 49. 匿名 2018/05/12(土) 23:35:13 

    夫800はほしいな…
    残業がっつりしてるのに名ばかり管理職だから出ない
    出たら800余裕でいける

    私は130越えないくらいで

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/12(土) 23:36:13 

    >>40
    損だから増やさずなんて言ってたらその上には行けないよね
    800万から急に2000万には99%なれないし

    +15

    -3

  • 51. 匿名 2018/05/12(土) 23:36:22 

    >>47
    年収が350万に上がって生活苦しくなったのは、税金が上がったせいだったのか!650万の人と同じ税率とかおかしいわ。一人暮らしです。

    +38

    -3

  • 52. 匿名 2018/05/12(土) 23:39:48 

    >>47
    やばいあと10万だ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/12(土) 23:40:16 

    ガルちゃんは8割くらいの人が世帯年収1000万超えだからなぁ。年収トピでは苦しくなるよ。
    ちなみにうちは都内(23区外)だけど世帯年収550万で普通に暮らしてます。理想は800万くらいかな。

    +10

    -11

  • 54. 匿名 2018/05/12(土) 23:40:41 

    子供二人大学まで
    老後資金も最低限

    って条件なら、世帯年収1000万は要るかな?政令指定都市レベルで

    でもそれでも余裕あるってとこまてはいかない気がする。

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/12(土) 23:40:44 

    理想は自分で3000万円くらいかな〜
    旦那はしっかり働いてれば現状維持でいい。もちろん本人がもっと頑張りたいならそうすればいいし。

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2018/05/12(土) 23:43:01 

    1200だけど楽じゃないですよ
    子供の進学先でえらく左右されるよ

    +20

    -5

  • 57. 匿名 2018/05/12(土) 23:44:49 

    旦那の年収1500万で私は専業主婦です。夫婦二人でも都内だから厳しい。数年後には2000万くらいにはなる予定だから少しは楽になるかな。

    +8

    -16

  • 58. 匿名 2018/05/12(土) 23:48:01 

    >>56 例えば?

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2018/05/12(土) 23:48:16 

    >>50
    いけても現実的に900〜1000くらいしか無理だからだったら800台で押さえておきたいって思うでしょ

    2000万は理想だよ?ここそういうトピでしょ?

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/12(土) 23:51:21 

    1200
    でも税金すごいし「年収いくら以上の世帯は安くなりません」的なものは全部引っかかる。
    年収低い人より随分な割合で取られて納得いかない部分多いよ
    金額違っても割合さえ同じなら納得いくんだけどね。


    +38

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/12(土) 23:52:06 

    今現在、旦那800 わたし扶養内125

    理想は旦那は850内でわたしが正社員で500くらい稼げたらいいのになあって思う。
    現実は幼稚園教諭、保育士の免許資格しかスキルがないので正社員で働いても350いかないくらい…だから扶養内でいいやってなる

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2018/05/12(土) 23:52:46 

    都内住み、子供三人います。
    年収は夫1,400万、私は230万です。

    理想は世帯年収2,500万欲しいです…

    +16

    -4

  • 63. 匿名 2018/05/12(土) 23:55:41 

    高収入には高収入なりの付き合いとか必要な出費が色々あるからね。
    本当に余裕になるには子供の数にもよるけどもやっぱり1500かな。

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/12(土) 23:57:45 

    今共働きで800万、だから私が無職になれて一馬力で800万以上必要かな。それで子供が中高になる頃には1000万ね。とにかく働いてたらそれだけで楽に暮らせてるとは全く思えないから。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/12(土) 23:57:53 

    >>47
    この表、課税所得金額って書いてあるから、年収から諸々の控除額を差し引いて、結果的に残った金額のことじゃないかな?
    スレ違いでごめん。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/12(土) 23:58:27 

    子供全員私立なだけでえらく変わる
    2000欲しい

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/13(日) 00:00:16 

    >>57
    夫婦二人で1500で厳しいってどんだけ散財してどんな生活してるのか逆に教えてほしいわw
    うちも旦那一馬力の年収1500だけど、都内ではない首都圏住で子供二人中学から私立、余裕とは言えないけど不自由ない生活してますよ。
    あなたのような人は子供持ったら大変だから持たない方が良いかもね。

    +26

    -10

  • 68. 匿名 2018/05/13(日) 00:00:24 

    子供2人私立に行かせたいから1500まん

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/13(日) 00:02:01 

    旦那800万とか1000万とかが現実って本当に?

    +30

    -4

  • 70. 匿名 2018/05/13(日) 00:02:04 

    子供三人は欲しいので
    子供が小さいうちは一時的に専業になりたいので旦那は800万以上欲しい
    私は200位

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2018/05/13(日) 00:02:33 

    子供たくさん欲しいから世帯年収より旦那の稼ぎが重要

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/13(日) 00:03:21 

    子供が小さいうちは働かずにずっと子供のそばにいて愛情いっぱい注いであげたいから
    旦那の稼ぎが多いほうがいい

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/13(日) 00:06:46 

    国立筑波大付とか学芸に行ける頭脳を持った子供が欲しい
    賢い子供で大学までずっと国公立で安上がりで高学歴がいい
    頭いい旦那で高収入のエリートとか最強

    +59

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/13(日) 00:14:32 

    うち自営で経費や税抜かして1300万くらいが手取らしいですが、どのくらい税引き前はどのくらいなんでしょうか?
    ノータッチなのでいまいちよくわかりません

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/13(日) 00:14:40 

    都内で30代前半、旦那600で私400だから一応世帯年収1000万だけど、木造二階建アパートに住んでるよ
    何か、家賃20万くらい出さないと23区内ははちゃんとしたマンションに住めないよね

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/13(日) 00:17:06 

    >>69
    少ない?多い?どっちの本当?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/13(日) 00:18:09 

    >>75
    都内で20万なんてホント狭いマンションしか借りれないよね。
    世帯年収1000万くらいで高いマンション買う人も多いんだろうけど、二馬力の年収じゃ今後子供生んだりすること考えると怖くて高額なローン組めないよね。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/13(日) 00:19:46 

    住んでる場所によるよね

    理想は旦那だけで2000万
    現実は共働きで1300万

    首都圏住まいだから物価やマンションが本当に高い…2000万はないと余裕ある生活なんてとても無理

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2018/05/13(日) 00:22:18 

    800万台くらいかな…
    それ以上になると、税金は跳ね上がるし、子育て中は児童手当が減額になったり、こどもの医療費助成から外されたりと、使えるお金はマイナスになるイメージだから。

    現実は、900ちょい。ギリギリ児童手当減額で、幼稚園の助成からも外れているので、なんか余裕がない…。
    夫や夫の同僚は高級取り気分なのか、飲み会が多くて交際費もかさむしね。それでも、うちは飲み会減らしている方らしい。
    皆どうやって暮らしているのか、謎すぎる。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/13(日) 00:29:28 

    年収1000万超えてても年収700万くらいの生活を心掛ける。
    そして見栄を一切張らない。
    これが出来たらかなりお金貯まりそう。

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/13(日) 00:33:05 

    うち今500いかないくらいだから800が理想。楽に暮らせるし車検とか大きな出費があっても余裕で過ごせると思う。

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2018/05/13(日) 00:42:04 

    >>69
    残念ながら本当だよ
    職種が違う

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/13(日) 00:44:38 

    >>82
    うん大企業勤めならたくさんいる。

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/13(日) 00:45:32 

    漁業が年収何千万円って聞いたけど。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2018/05/13(日) 00:46:29 

    >>69
    平均年収ランキング2017(年齢別の平均年収)  |転職ならDODA(デューダ)
    平均年収ランキング2017(年齢別の平均年収) |転職ならDODA(デューダ)doda.jp

    【2017年版】ビジネスパーソンの平均年収/生涯賃金を、約29万人の年収データから算出。20代、30代、40代、50代など年代と年齢別にご紹介します。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/13(日) 00:47:27 

    農家もお金持ちのイメージあるわ。

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2018/05/13(日) 00:49:16 

    >>85
    うちの旦那はメガバンクを20代のうちに辞めて大手企業に転職したよ

    30前半で、運用・金融系専門職

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/13(日) 00:50:52 

    >>79
    年収850〜所得税増税だしね
    850〜1000前半はいろんな面で本当に損だよね

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/13(日) 00:56:38 

    田舎1800万だけど、もっと欲しいと思ってしまう。

    旦那と私の目標は5000万。

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2018/05/13(日) 00:59:06 

    そうですね、100万円以下じゃ節約しても相当きついので、最低でも180万円、できれば200万円以上ないと余裕すらないかも。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/13(日) 00:59:24 

    >>89
    田舎でそんなに稼げるの凄いね!何してるの?

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/13(日) 01:04:24 

    >>18
    見下したりしないよ。
    色んな建物を建ててくれたから、安心して生活出来るし利用出来てる。本当に感謝してます。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/13(日) 01:22:58 

    寧ろ農家で稼いでるのは一部でしょ
    殆ど廃業していってる

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2018/05/13(日) 01:43:05 

    すみません。
    年収って手取りの話ですか??
    総支給の話ですか?

    +1

    -12

  • 95. 匿名 2018/05/13(日) 01:45:37 

    都内で私30代420万円、旦那様20代700万円。
    まだまだ当分私仕事やめられない。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2018/05/13(日) 02:01:06 

    >>94
    総支給です!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/13(日) 02:02:51 

    >>91
    建築業の自営です。ちっさな株式会社。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/13(日) 02:04:19 

    現実は旦那800万くらい、私専業主婦です。
    理想は旦那3000万です。
    セレブになりたかったなぁ

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2018/05/13(日) 03:04:37 

    自分が世帯年収2000万くらいの家庭で育ったから、理想は2000万

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/13(日) 03:42:30 

    困らないで、心配なく残せるだけ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/13(日) 05:27:46 

    高い大学だと年間760万とかかかるらしいから、それ3人いてもなんとかなるくらい…手取り2500万くらいかな。
    もっと理想を言えば億だけどねw

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2018/05/13(日) 06:54:36 

    500万
    田舎だからこのぐらいあれば余裕

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/13(日) 07:35:29 

    2000万以上ないと苦しい。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/13(日) 07:45:27 

    ダンナ1200自分600

    子供いないし、家も賃貸だから、お金なくて困ることないけど、贅沢はしてないなあ。

    プライベートの旅行でビジネスクラスのるなら3000万ぐらいは必要

    +4

    -4

  • 105. 匿名 2018/05/13(日) 07:56:53 

    都内住みで夫婦の収入合算で1300万くらい。子供無し。特に贅沢もしてないけど、楽ではない。東京で通勤時間が短くてそこそこ治安の良い場所に住もうと思うと2千万は欲しい。

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2018/05/13(日) 07:59:15 

    すごい、、、。
    みなさん高収入ですね。
    うちなんか、子供育てちゃ   
    いけない気がするくらいの
    手取りしかないです、、、。

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/13(日) 08:26:43 

    2000万欲しい。
    息子二人を高校から慶應に通わせたい。
    学力的には問題ないけど、年収1200万だから余裕ない。

    +6

    -4

  • 108. 匿名 2018/05/13(日) 08:32:55 

    旦那30歳代前半の頃800万くらい、子供一人で幼稚園、習い事代、ママ友との付き合いで楽じゃ無く、パート考えた、30代後半1000万から1500万で子供2人、子育てでパートも行けないので、食費とか安いスーパー通いながら、ファストファッション、現在40代前半2000万超えたけど、所得税、市民税合わせて50%、社会保険料諸々引かれたら、手取りは半分ちょい、家建てて、家のローン月26万、その他諸々で、生活レベル変わらない、子供も成長してお金かかるし、ファストファッションどころか、服買わなくなった。やっぱり税額がもう一段上がる手前の3900万くらいがいいな。

    +7

    -12

  • 109. 匿名 2018/05/13(日) 08:33:08 

    1500万くらい欲しい。
    現実は、夫1000万、私100万、子供一人。
    家と車と私立中で、余裕があまりない。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2018/05/13(日) 08:39:24 

    素朴な疑問。
    今正社員だけど、自分の正確な年収把握してない。
    税金で色々引かれる分、
    手取り×12ヶ月+ボーナスを年収として考えてる。

    皆さんは税金引かれる前を年収と捉えてますか?

    +8

    -5

  • 111. 匿名 2018/05/13(日) 08:42:17 

    都内なので、夫婦それぞれ800万以上計1600万以上が理想的。離婚してもやっていかれる。

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2018/05/13(日) 08:43:24 

    >>74
    年収2000万弱くらいで手取りが1300万だと推測します。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/13(日) 08:43:55 

    >>110
    >今正社員だけど、自分の正確な年収把握してない。

    新卒さんかな?
    2年目以降ならそれはない。
    12月に源泉徴収票ってのを貰うと、課税前の年収が書いてあるから。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/13(日) 08:47:15 

    >110
    源泉徴収票見たら、支払総額って最初の額、それが年収、税金、社会保険料等もろもろ引かれた後が手取りです。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/13(日) 09:09:04 

    現実が1000万とか1500万とかざらにいて落ち込むわ 笑
    皆さんそんなに貰ってるのね(´ω`)

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/13(日) 09:10:02 

    今現在、夫が2000万、私は専業。都心在住。

    3000万あれば億ションも躊躇なく買えるのかな。
    都心は本当に家が高いよー!

    +11

    -3

  • 117. 匿名 2018/05/13(日) 09:27:18 

    >>113
    >>114
    丁寧に教えて頂きありがとうございます!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/13(日) 09:34:21 

    高収入で税率が上がっても
    例えばあと100万円余裕があって貯金や好きなもの消費に回せるプラス100万でもすごく大きいから

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/13(日) 09:36:46 

    大富豪がキャッシュでマンション買うのはあり
    一般人が一億近いマンションをローン組んで買うとかア○

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/13(日) 09:37:41 

    子供は高校大学だけ私立の場合はどれくらいあればいいんだろうか?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/13(日) 09:38:20 

    >>47
    昇給したのに手取りが減って謎だったけどこれのせいだった…だったら昇給したくなかった

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/13(日) 09:41:10 

    手取りで1千万ほしい。
    年収1千万だと毎月税金で20万以上持ってかれる

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/13(日) 10:33:12 

    主人1000万
    私300万
    貯金は色々とかき集めたら四千万。
    家は都内近郊の隣県で賃貸。
    子供達2人中学受験を考え中。
    ここ見てたら不安になってきた。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2018/05/13(日) 10:44:05 

    1000万超えると子育ての補助金が受けられないイメージある。幼稚園とか医療費とか。

    理想は宝くじで億単位のお金が入る事ー!税金取られないし。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/13(日) 10:54:24 

    >>102
    海外旅行とかしたいから田舎とか関係ない

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/13(日) 10:55:27 

    >>124
    900からジワジワとなるよ
    700〜850がプチ高所得の中で一番いいと思う。
    それ超えるなら2000万手前くらいかなあ

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/13(日) 12:31:16 

    >>107
    やめといた方が良いと思うよ。周り金持ちばかりで、子供さんが話題についていけなくなると思うよ。私立は学力だけじゃないんだよ。その年収で無理して行く学校じゃない。
    学力あるなら、もっとほかの庶民的な学校探した方がいい。

    +11

    -3

  • 128. 匿名 2018/05/13(日) 12:51:11 

    最低3000万は欲しい。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2018/05/13(日) 13:31:08 

    上限制限ナシ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/13(日) 14:02:10 

    関西の政令指定都市で子供2人、今は旦那600万の
    私100万でカツカツに感じる(車・マンションローンあり)

    あと100万程度あればだいぶ楽だなーと感じるかな
    春に旦那が社内の昇格試験受けてて、もし上がれれば
    年収が700万~900万になるみたいなので
    子供が小学校低学年の今のうちに何とか上がってくれたら
    助かるんだけど

    理想は今の住まいのままなら1200万くらいあったら
    いいなぁ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/13(日) 14:21:23 

    県立高校2年、中学3年の男子二人を育ててます。
    1500万あれば、塾とかに、制約なく行かせてあげられます。
    1000万では、キツイです。
    男だから、食費も大変。
    いつも値引きされてる食品を買ってます。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/13(日) 14:36:32 

    今1100万だけど、1500万くらいだとレジャーに好きにお金かけられると思う。
    ビジネスクラスで海外行ったりとか、1泊5万以上の宿に躊躇なく泊まりたい。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2018/05/13(日) 14:52:52 

    >>132
    夫婦二人なら足りるかもしれないけど子供いたら無理だね。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/13(日) 15:01:14 

    1200万ほど
    自宅から通える国公立大学だからそんなにかからない
    子供1人だし、住宅ローンたんまりあるけど
    なんとかやっていけるかな

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/13(日) 15:48:24 

    手取りで1000万が理想です。
    本当に快適だろうなと思います。42歳子供11歳ひとり三人家族。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/13(日) 15:51:53 

    ざっと500億円

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/13(日) 15:52:15 

    500万円

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/13(日) 16:42:37 

    >>31 さんへ
    累進課税は年収が900万を超えたとしても900万を超えた分だけ税率が33%なので、900万までの分は23%の税率のままだと思います。

    間違っていたらすいませんが、一応参考までに^^

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/13(日) 16:56:49 

    年収1500くらいだと助かるなー
    手取り1000万は欲しい!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/13(日) 17:02:39 

    >>107
    身近に埼玉のほうの附属に高校から行った人いますが、
    両親共働き(両方とも別々の有名企業の正社員)で、
    多分同じくらいの世帯年収かと。
    通える距離と学力あるならチャレンジしてみてもいいのでは。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/13(日) 17:13:30 

    旦那が800.私300。悲しいことに私の方が休みが少なくブラックと大手の圧倒的違いを目の当たりにしているが、やはり理想は旦那はそのままで私が500万ぐらいが税金と労働時間と収入のバランスが良くなると思う。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/13(日) 17:15:54 

    600万かな。
    500ギリギリで普通に生活できてるけど、600あったら貯金とかもっとできるのになーって思う。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/13(日) 17:44:07 

    >>47
    課税所得で900万以下なら、額面だと1200万以下とかかなぁ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/13(日) 18:10:37 

    夫1000万、妻500万を40代前半で到達が理想。
    後々夫には自分の二倍稼いでもらえたら嬉しい。
    その代わり、家事育児の負担が多くても文句なし。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/13(日) 18:33:25 

    みなさんの旦那さんの年収はもちろんだけど、奥さんの年収も高くてびっくりする
    正社員の方たち多いんですね
    カツカツなのに子供も小学生なのに扶養内パートしてる私、いろいろ考え直さなきゃ…

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/13(日) 18:34:56 

    >>47
    33%になったのか…23%のままだと思ってた…
    この表の通り33%持っていかれるなら年収1800万円がいい

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/13(日) 18:50:05 

    都内で子供二人だと1,000万でも楽ではないと思う。
    みなさんどうしているのか不自然です。
    ちなみにうちは私が正社員なので夫と合算で何とかやっていますが。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/13(日) 19:48:04 

    800〜1000万あったら安心かなーと思う☆

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/13(日) 20:15:53 

    同じ年収でも福利厚生しっかりしてる会社と、自営業者では全く違うと思う。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2018/05/13(日) 20:30:04 

    子供2人
    380でやりくりしてます

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2018/05/13(日) 20:51:31 

    家族3人食べるだけなら500万あれば感謝だけど、子どもの教育費と親の介護を考えたら40までに800万が理想。
    800万あれば年間教育費に100万費やしても、食べていけると思う。
    現実はその半分‥

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/13(日) 21:35:47 

    都内に戸建欲しいから1200万はほしい。私がもっと稼げればなぁ。いま乳幼児がいて専業主婦だけど、社会復帰してもパートのおばちゃんしかできないだろな。

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2018/05/13(日) 21:48:13 

    楽に暮らせるだけなら九州で夫婦だけだと500万あれば良いかなぁ。貯金をするならもっと欲しい。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/13(日) 22:53:53 

    >>47
    1,800万~4,000万で税率40%って!
    1,800万~1,900万を稼ぐほどの能力がある人が一番損をする日本っておかしいわ!

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/14(月) 00:18:14 

    真面目に4000万円

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/14(月) 01:10:04 

    年収2000から色々引かれ手元に残るのは1200

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/14(月) 14:58:23 

    3000千万かな。

    1千万ちょとだけど都内で子ども2人いるので余裕はない。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/08(金) 14:00:43 

    理想言ったらキリない。
    不思議なのは理想高いくせに子供はばんばん産んでること。二人のところ一人にすればいいし、3人のところ二人にすればいいのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード