ガールズちゃんねる

プラトニックラブって、本当にありますか?

381コメント2018/05/18(金) 10:20

  • 1. 匿名 2018/05/11(金) 20:19:15 

    実際、プラトニックラブを経験した方々。または今、しているという方々はいますか?
    お話、聞かせて下さい。

    +177

    -13

  • 2. 匿名 2018/05/11(金) 20:20:19 

    プラトニックラブって、本当にありますか?

    +170

    -14

  • 3. 匿名 2018/05/11(金) 20:20:19 


    あんだって~?

    +284

    -5

  • 4. 匿名 2018/05/11(金) 20:20:20 

    今してるけど
    片思いな

    +289

    -14

  • 5. 匿名 2018/05/11(金) 20:20:20 

    ありません。

    +46

    -23

  • 6. 匿名 2018/05/11(金) 20:20:22 

    ないな
    少なくとも私はない
    性欲強い早漏ばかり

    +264

    -32

  • 7. 匿名 2018/05/11(金) 20:20:24 

    プラトニックラブって、本当にありますか?

    +38

    -10

  • 8. 匿名 2018/05/11(金) 20:20:25 

    プラトニックラブって、本当にありますか?

    +334

    -8

  • 9. 匿名 2018/05/11(金) 20:20:26 

    実はゲイだった

    +100

    -13

  • 10. 匿名 2018/05/11(金) 20:20:37 

    プラトニックラブ????

    +389

    -19

  • 11. 匿名 2018/05/11(金) 20:20:38 

    好きな人には触れたい。

    +440

    -15

  • 12. 匿名 2018/05/11(金) 20:20:43 

    プラトニックラブって、本当にありますか?

    +95

    -29

  • 13. 匿名 2018/05/11(金) 20:21:06 

    性欲が枯れるジジババになれば
    あるんじゃない?

    +372

    -34

  • 14. 匿名 2018/05/11(金) 20:21:07 

    プラトニック・ラブ(Platonic love)とは、肉体的な欲求を離れた、精神的恋愛のことである。

    +686

    -4

  • 15. 匿名 2018/05/11(金) 20:21:08 

    つまりどういうやつ?

    +167

    -13

  • 16. 匿名 2018/05/11(金) 20:21:10 

    興味ないんだって

    +35

    -9

  • 17. 匿名 2018/05/11(金) 20:21:10 

    プラトニックラブって、本当にありますか?

    +89

    -5

  • 18. 匿名 2018/05/11(金) 20:21:15 

    正直いい大人がお互い性欲ないなら人として問題あると思う

    +524

    -161

  • 19. 匿名 2018/05/11(金) 20:21:23 

    自分が無理だわ。

    +210

    -22

  • 20. 匿名 2018/05/11(金) 20:21:28 

    男は性欲強いしないんじゃないかなー

    +165

    -28

  • 21. 匿名 2018/05/11(金) 20:21:40 

    セックスを求められると体目当てだと思うし、求められないとそれはそれで焦る

    +794

    -13

  • 22. 匿名 2018/05/11(金) 20:21:57 

    高校生くらいがそれじゃないの?

    +24

    -60

  • 23. 匿名 2018/05/11(金) 20:22:19 

    ガルちゃんの下ネタトピ見てたらプラトニックとか異次元

    +262

    -13

  • 24. 匿名 2018/05/11(金) 20:22:26 

    ないよ。抱かれたい

    +378

    -27

  • 25. 匿名 2018/05/11(金) 20:22:50 

    プラトニックにつらぬいてね あ~なたが好き♪
    って歌、昔なかった?

    +112

    -9

  • 26. 匿名 2018/05/11(金) 20:22:53 

    無い!

    男はいつでもやれる事を考えているから!

    +34

    -26

  • 27. 匿名 2018/05/11(金) 20:22:53 

    眞子さまとKK

    たぶん結婚まで許されないでしょう

    +18

    -108

  • 28. 匿名 2018/05/11(金) 20:23:02 

    本能がない人間だと思ってる

    +23

    -26

  • 29. 匿名 2018/05/11(金) 20:23:06 

    キスだけはプラトニック?

    +10

    -35

  • 30. 匿名 2018/05/11(金) 20:23:29 

    でも最後はメスのカマキリに食べられて死ぬんですよ
    プラトニックラブって、本当にありますか?

    +40

    -49

  • 31. 匿名 2018/05/11(金) 20:23:36 

    長年付き合っている彼氏と一度もセックスしたことないことを自慢してくる知り合いがいるんだけど、どうしたものか…
    セックスしなくても愛される=私は魅力的な女!大事にされてる!という認識らしい

    そう思うのは勝手だけど、人がセックスすることを非難してくる(相手はヤリモクとかいやらしいとか)から鬱陶しい

    +610

    -21

  • 32. 匿名 2018/05/11(金) 20:23:44 

    なくはないんじゃない?

    +237

    -4

  • 33. 匿名 2018/05/11(金) 20:23:54 

    旦那が後輩の女の子(既婚)に花を送って、次の年にその花の種を送り返してきて、旦... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    旦那が後輩の女の子(既婚)に花を送って、次の年にその花の種を送り返してきて、旦... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    これ

    +198

    -7

  • 34. 匿名 2018/05/11(金) 20:23:55 

    好きなら触れたい、触れられたい、エッチしたいと思うはず
    言葉だけじゃ愛は伝わらない

    これ私の持論

    +403

    -72

  • 35. 匿名 2018/05/11(金) 20:24:15 

    好き同士ならお互いに求めないかな?
    少なくとも私は好きな人に触れたいなー

    +225

    -13

  • 36. 匿名 2018/05/11(金) 20:24:18 

    中学の時だけかな

    +126

    -10

  • 37. 匿名 2018/05/11(金) 20:24:19 

    セックスのない精神だけの愛なんてオママゴト恋愛だよ。WWWWWWWWW

    +19

    -81

  • 38. 匿名 2018/05/11(金) 20:24:24 

    満たされないわ

    +26

    -17

  • 39. 匿名 2018/05/11(金) 20:24:31 

    レスだから夫とは長い間プラトニックな関係だわ。違うか。

    +555

    -7

  • 40. 匿名 2018/05/11(金) 20:24:40 

    友達がハグもキスもそれ以上もしたことないのに結婚したけど、よくわからないケンカされて入籍後に離婚されてた。
    結婚式前だったからまだ招待状も出してない状態だけど。
    絶対相手はゲイだと思う。

    +244

    -12

  • 41. 匿名 2018/05/11(金) 20:24:45 

    中高生の初恋的なのは、プラトニックラブとは言わないよね。

    +192

    -8

  • 42. 匿名 2018/05/11(金) 20:24:55 

    めちゃくちゃ好きだけど、
    キス以上のことをしてる想像ができない相手ならいたなぁ。
    なんでか自分でもよくわからない。

    +336

    -7

  • 43. 匿名 2018/05/11(金) 20:24:59 

    性的に何か問題を抱えているのか?とか極度の臆病者か?と考えてしまいそうでプラトニックなんて言葉すら浮かばないかも

    +24

    -7

  • 44. 匿名 2018/05/11(金) 20:25:13 

    そんな男イヤだね

    +13

    -18

  • 45. 匿名 2018/05/11(金) 20:25:26 

    あります。もういい年のおじさんとおばさん!ですが、お互い既婚なので、行為とかはありません。
    でも心は通じあっています。
    今、とても楽しいです。

    +430

    -109

  • 46. 匿名 2018/05/11(金) 20:25:27 

    芸能人に憧れてる人はほぼ全員プラトニックじゃないだろうか。
    金だけつぎ込んで、ほぼ見返りがないし。

    +346

    -12

  • 47. 匿名 2018/05/11(金) 20:25:40 

    私、31のババアだけど、疲れてるのに無理矢理旦那にやられたりっていうの10年近くやってて、やる事がほんと嫌いになった。
    好きな人と、精神的に満たされてる、愛のあるsexしたい。

    +329

    -35

  • 48. 匿名 2018/05/11(金) 20:25:48 

    ぶっちゃけハグだけでもいい時もある
    性行為なしで、ただただ、ずっとくっついていたい
    でも男からしたら蛇の生殺しか…

    +470

    -6

  • 49. 匿名 2018/05/11(金) 20:25:51 

    若い頃はあったけど、今はない。

    +12

    -10

  • 50. 匿名 2018/05/11(金) 20:26:05 

    2年間付き合って、結婚するまで何もありませんでした。
    人に言うと引かれそうなので話したことはないのですが、、、
    やっぱり変わってますよね。
    今は3人の子持ちです。

    +298

    -7

  • 51. 匿名 2018/05/11(金) 20:26:27 

    >>27
    あいつら、もうやってるんじゃなかった?

    +41

    -16

  • 52. 匿名 2018/05/11(金) 20:26:28 

    高校生の時、お互い初めての相手だった時はキスをちょっとだけだったよ
    私個人はなんか進むのが汚れる感じがしたし
    あの頃彼はどう思ってたのかはわかんないけどね

    +28

    -6

  • 53. 匿名 2018/05/11(金) 20:26:56 

    プラトニックだと思って居たが
    お互い恋愛不足だけだった

    +96

    -4

  • 54. 匿名 2018/05/11(金) 20:27:12 

    性欲ない人は老けるの早いよ
    やっぱ性は大事

    +74

    -27

  • 55. 匿名 2018/05/11(金) 20:27:30 

    今まで付き合った人でそんな人は居なかった
    純情な小中学生とか性欲無くなったお年寄りならまだ可能性があるかも、EDとか。
    でも好きな人から求められないのは私が辛い
    私が10代なら君の心の準備ができるまで待つよとか言われたら嬉しい

    +74

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/11(金) 20:27:32 

    プラトニックラブ

    プラトンの愛

    性欲を伴わない愛という意味だけど、本来は、性欲を伴わない『男性同士の愛』という意味。

    『性欲が伴わない男女の愛』なんてものは本来誰も唱えていません。
    そんなものは不自然だから。社会的にも生物的にも。

    +11

    -21

  • 57. 匿名 2018/05/11(金) 20:27:52 

    女性側だけなら可能だと思うけど、
    男性は難しいんじゃない。
    何かしらの外部要因で結果としてプラトニックになることはありうるけど。

    +24

    -3

  • 58. 匿名 2018/05/11(金) 20:27:59 

    年配の人は婚前交渉を嫌うけど、それって年配の人たちが若い頃はお見合い結婚が主流だったからだよね
    よくわからない人をいきなり紹介されて数ヶ月に結婚するんだから、結婚前に性欲が湧かないのは当たり前
    今は何年も付き合った末の恋愛結婚が一般的なんだから、その間何もないなんてあり得ないよね

    +154

    -5

  • 59. 匿名 2018/05/11(金) 20:28:01 

    好きな人に抱かれたいって思うのは本能
    性欲がないのは病気

    +98

    -41

  • 60. 匿名 2018/05/11(金) 20:28:16 

    小学生ならあるかも
    初恋は結ばれないよね。

    +57

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/11(金) 20:29:27 

    >>51
    やっとるだろ
    眞子さまのうっとりしたあの目
    あれは女になった目だ

    +208

    -7

  • 62. 匿名 2018/05/11(金) 20:29:47 

    無いよ…。って言うおとしたけど、私達夫婦だわ。結婚してからセックスしてないもんwww

    +125

    -4

  • 63. 匿名 2018/05/11(金) 20:30:00 

    お互いにそれを望んでるなら有り。
    どちらかが、我慢して貫こうとしてるなら無し。

    +56

    -4

  • 64. 匿名 2018/05/11(金) 20:30:25 

    子孫を残すためにこの世に生まれて来てるんだもん。
    何かが欠損してるんだと思う。

    +6

    -25

  • 65. 匿名 2018/05/11(金) 20:30:29 

    プラトニックね、あるよ。結婚前にあったよ。むしろそれが良かった。なんにも無かったからいつか偶然会ったとしても なんの後ろめたい気持ちないもん。

    +162

    -3

  • 66. 匿名 2018/05/11(金) 20:30:51 

    >>35
    は、プラトニックラブに感じる。
    >>45
    道理は別としても、プラトニックラブってやつだなとは個人的には感じます。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/11(金) 20:31:33 


    ヤリモクもやだけど

    ヤリタガラナイも不安になるわぁ…

    +74

    -4

  • 68. 匿名 2018/05/11(金) 20:31:44 

    あるよー。もう何年も好きな人がいる。事情があって黙っている。墓場まで持って行く秘密だ。たくさんの男とつき合ったし、今も夫と仲良く暮らしているけど、私にとってはすべてが浮気のようなもの。でもね、なんかむなしくなってきた。私の女としての人生、端から見たら幸せそうだろうけど結局満たされないまま終わるんだよね。プラトニックなんて皆さんにはオススメしません。私のようにはならないで。アホらしい。

    +150

    -29

  • 69. 匿名 2018/05/11(金) 20:32:00 

    妊娠したら困る思春期と、閉経間近のアラフィフが性欲のピークなんだっけ?
    人体のバグだよね
    男女とも、社会的には最適な20代半ば~30代前半くらいで性に目覚めるようになればいいのに

    +189

    -8

  • 70. 匿名 2018/05/11(金) 20:32:01 

    友達の会社の後輩が既婚上司に告白してOK貰って、両思いに満足してデート無し電話メール無し
    上司は20歳下の子に骨抜きだけどお預け状態
    高価な誕プレだけは貰ったけど他は一切何も無いから、不倫じゃないプラトニックラブだと浮かれてるらしい
    これ妻の立場だと慰謝料請求出来ますか?

    +74

    -14

  • 71. 匿名 2018/05/11(金) 20:32:02 

    うちの旦那と元カノ
    元カノが結婚するまで処女希望だった(友達の時恋愛相談で色々聞いた)のに、分かれて私と付き合ってる時に、やっぱり初めてはあなたがいいと言い出した。

    勝手だなぁと思ったよ

    +132

    -6

  • 72. 匿名 2018/05/11(金) 20:32:56 

    マイナス魔みたいな性欲猿にはなりたくないなぁ

    +32

    -9

  • 73. 匿名 2018/05/11(金) 20:32:57 

    >>70
    無理じゃない?
    つか、それパパ活?

    +46

    -3

  • 74. 匿名 2018/05/11(金) 20:33:18 


    >>35ではなく、>>33です。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2018/05/11(金) 20:34:03 


    でも交尾してる体勢ってちょっと恥ずかしくないですか?

    +22

    -16

  • 76. 匿名 2018/05/11(金) 20:34:08 

    高校生の頃の私だ。
    高校生の頃の彼氏は3人ともキスまで、その先に進みたいなんて思わなかった。
    部活の応援したり、デートして手を繋いだりしたら満足しちゃってました

    だけど彼氏は皆我慢してたんだよね・・・

    +154

    -7

  • 77. 匿名 2018/05/11(金) 20:34:32 

    もうしたくない。とても大切にしてくれる彼氏だけど、私が他の人としてることで罪悪感があって、彼氏とはプラトニックな関係になりたい。

    +12

    -5

  • 78. 匿名 2018/05/11(金) 20:34:35 

    元彼。
    現在わたしが既婚者で、一緒にはなれないとお互い理解しているけど、1人の人間として尊敬しています。
    いろんな話をするし、仲が良いですが、もちろん全く肉体関係なし。
    これはプラトニックラブになりますか?

    +107

    -27

  • 79. 匿名 2018/05/11(金) 20:34:56 

    >>18
    最初の方のコメントは初期に多く付いてる方のプラマイボタンが押されやすいとはいえ、これにそんなにプラスつくのは怖いね。
    性欲なかったら人としておかしいって、セクシャルマイノリティーという概念すらなかった時代の人ならともかく、今もう平成も終わろうとしているのに…

    +16

    -10

  • 80. 匿名 2018/05/11(金) 20:35:15 

    子ども二人いる主婦です。
    主人の事は大好きだけど、触れられるのは…。キスも嫌。夜の生活なんて論外。

    子どもがいる生活では本当に触られるのも嫌。
    最近子どもを始めて二人とも数時間預けれたんだけど、4年ぶりに二人でデートしたら楽しかった。手を繋ぐともすごく新鮮だった。

    +58

    -13

  • 81. 匿名 2018/05/11(金) 20:35:52 

    最初はエッチしてたのに今はないっていうのは
    ただのマンネリかレス

    +161

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/11(金) 20:36:01 

    やり尽くしてからのプラトニックは本物だと思うが
    やってもないのにプラトニックは幻想よ

    +101

    -17

  • 83. 匿名 2018/05/11(金) 20:36:49 

    >>78
    今現在も恋愛ならそうなると思うけど、以前は恋愛関係にあった人を今はただ人として尊敬しているっていうのは違うのでは?

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/11(金) 20:37:04 

    10代…子供のくせに恋愛やセックスするな!勉強しろ!
    20代…結婚前のセックスなどふしだら!非処女氏ね!
    と教えられた若者が従順に親の言うことを聞き、30代で独身や彼氏いない歴=年齢になると笑われる理不尽

    +211

    -6

  • 85. 匿名 2018/05/11(金) 20:37:31 

    逆に手出されなかったら私って魅力ない?って心配になる

    +116

    -4

  • 86. 匿名 2018/05/11(金) 20:37:53 

    レスとは違うの?

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:14 

    >>82
    あのー、やり尽くしてからのプラトニックって、単にお互いの体に飽きたというだけでは?

    +202

    -9

  • 88. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:15 

    不倫関係で語られがちなイメージ
    好それ以外で、好き同士な男女がHなことしない愛っていったい何?

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:35 

    ある

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/11(金) 20:40:38 

    性欲が少なくてセックスがあまり好きじゃないって男性も稀にいるらしいからね
    そういう人と付き合いたいわ

    +166

    -10

  • 91. 匿名 2018/05/11(金) 20:40:54 

    45の人は偽プラトニックだよ。2人に家庭が無ければまた違うでしょ。

    +37

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/11(金) 20:41:28 

    尊敬している既婚上司はいます。
    会社と会社の飲み会で会うだけ。
    私といると落ち着くと言われ、本当は2人だけで飲みたいと言われて、私も同じ気持ちです。
    ただ相手は既婚なんで、2人だけで会うことはもちろん。それ以上どうこうという気は互いに全くないです。

    こういう状況はプラトニックラブと言えるんでしょうか?

    +7

    -30

  • 93. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:45 

    >>70
    デートなしってのが信じられないな
    嫁には残業とか出張って嘘ついてるだけかもしれないし…。
    わざとプラトニックだーってバカみたいに浮かれてるのも嫁に安心させる演技かもよ
    嫁は「はいはい 若い子に好かれてよかったねー(呆)」って旦那に言ってそうな気がする
    慰謝料請求するなら証拠を掴むしかない!

    +27

    -2

  • 94. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:51 

    もうさ、プラトニックって恋人の域超えたソウルメイト的なものじゃない?

    +167

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:53 

    性欲の減退くらい男と同じにしてほしかった
    需要なし!って言われるのに30からメキメキ性欲出るのほんまバグ

    +65

    -4

  • 96. 匿名 2018/05/11(金) 20:43:47 

    >>83
    お互いに恋愛感情がありますが、今の状態で友達以上になるのは良くないですし、いつか終わりが来るのが怖くて、気持ちを抑えています。相手は未来ある独身ですし。
    離婚されることがあったら僕が責任を取りますと言われましたが…

    +9

    -3

  • 97. 匿名 2018/05/11(金) 20:43:49 

    >>85
    いや、それはむしろ大切にされてる証拠かもしれない
    男は本命の相手には中々手を出せないらしいよ
    嫌われたくないから二の足踏んでしまうらしい
    逆に遊びの女には簡単に手を出せるとか

    +87

    -2

  • 98. 匿名 2018/05/11(金) 20:43:56 

    >>33
    何これ?気持ち悪い
    違う意味でsexされるより不愉快だわ

    +60

    -1

  • 99. 匿名 2018/05/11(金) 20:44:20 

    プラトニックが崇高なもののように扱われてるけど、結婚してセックスレスだとそれはそれでダメって言われるでしょ?
    結婚するまではプラトニック、結婚してからやりまくるのが正しいってことなの?

    +32

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/11(金) 20:48:13 

    女はできるかもしれないけど、男は無理じゃない?こっちがそのつもりでも結局男に壊されそう。

    +16

    -4

  • 101. 匿名 2018/05/11(金) 20:48:16 

    ところでトピ画って誰?昔の北川景子に似てる

    +1

    -13

  • 102. 匿名 2018/05/11(金) 20:49:55 

    >>94
    本当に好きって言うか大事な人だから嫌われるのが怖くて手出せない、みたいな

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/11(金) 20:50:15 

    うーん。
    一歩、踏みとどまる崇高な愛がプラトニックラブと言うのなら、けっこうみんなここのコメント見る限り、経験しているんだなとは思う。

    +58

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/11(金) 20:50:42 

    私はしてみたい!

    +2

    -5

  • 105. 匿名 2018/05/11(金) 20:52:00 

    >>42 これは凄い分かるなぁ。大好きで会いたいなぁ元気かなぁって思うし、キスは出来るけど(しないけど)セックスは全くイメージわかない相手。

    +50

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/11(金) 20:52:48 

    気持ち悪いって言われそうなアラフォーだけどあるよ
    高校の頃に出会って、お互いずっと彼氏彼女が別にいた関係
    大学生の頃は、その人とキスを何回かしたくらいの関係はあった
    連絡取り合わない数年を何度か繰り返すけど、完全プラトニック。飲みに行くだけ。
    ほんと気持ち悪いと思うんだけど、お互い出会った瞬間から運命と言うか因縁の男女関係を感じていて、男女の一線越えたら色々な意味でやばい事になりそうだなと思ってる
    最近お互い既婚同士でまた会うようになったけれど、大人になって分別もあるし、絶対何もしないし、今後も絶対何もない

    +31

    -21

  • 107. 匿名 2018/05/11(金) 20:54:11 

    ごめん>>93です
    間違って解釈してた
    浮かれてるのは上司じゃなくて女のほうだったのね
    今はまだプラトニックなのかもしれないけど時間の問題
    上司に食事に誘われたらきっとその子はついていく
    回数を重ねるうちに男女の関係になると思うわ
    嫁が今は旦那を泳がせてるとしたら…証拠をつかんだら不倫相手に慰謝料請求するだろうね

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/11(金) 20:54:46 

    お互い(たぶん)気になってる存在だけど、二人とも既婚者なのでプラトニックです。これからも何もしないつもり。時々、冗談を言いあったりLINEするくらいで満足です…理性で抑えてるだけかな?

    +64

    -3

  • 109. 匿名 2018/05/11(金) 20:55:14 

    >>106さんのはプラトニックラブって思う。

    +2

    -10

  • 110. 匿名 2018/05/11(金) 20:55:20 

    >>101
    名前忘れたけどここ数年まったく見かけなくなったね。
    飯島愛のプラトニックセックスだかの映画の主人公演じた子だよね

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/11(金) 20:56:48 

    >>106
    男女の友達関係は成立するか?って話しあるあるだけど、成立してるね❗️

    +4

    -7

  • 112. 匿名 2018/05/11(金) 20:58:06 

    >>78
    旦那より元彼を愛しちゃってるんだね
    離婚して元彼と一緒になればいいのに
    旦那さんがかわいそう
    旦那さんが78さんより愛する女がいても許せるの?

    +66

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/11(金) 20:59:51 

    >>106
    すごすぎる

    +2

    -9

  • 114. 匿名 2018/05/11(金) 21:00:15 

    想いあってるけど、触れられないからこそ、
    余計にフロモンが出る気がするけどなw

    +45

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/11(金) 21:00:52 

    引かれると思うけど今の夫と結婚するまで一度もしなかった。
    夫が童貞だったから手出して来なかった。

    凄く優しくて真面目な人で、
    万が一、モノが小さかったり立たないなどのトラブルがあったとしても結婚しようと思ったからした。
    私自身、性欲がそんなに無かったのもある。
    結婚してからはずっとしてる。

    私は処女じゃなかったからバージンロードを歩くはずなのは夫だった。すまん。

    +133

    -2

  • 116. 匿名 2018/05/11(金) 21:01:34 

    >>101
    加賀美早紀だよ

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/11(金) 21:01:47 

    やったら不倫になるから我慢してやってないのがプラトニックラブでOK?
    なんか不倫がはじまる一歩手前って感じだね

    +45

    -9

  • 118. 匿名 2018/05/11(金) 21:03:32 

    ノンセクとかaセクとかいるもんね
    恋人と性的な関係を持ちたくない人たち
    若いレズに多い
    私には理解できないけどそういう人たちもいる

    +39

    -1

  • 119. 匿名 2018/05/11(金) 21:04:15 

    >>50
    出たー!笑
    それが今の旦那です、の進化系?

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/11(金) 21:04:37 

    加賀美早紀ちゃん顔可愛いのに消えたよね。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/11(金) 21:05:37 

    プラトニックラブの方々は性欲がないの?
    性欲はあるけど性行為はしないの?

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/11(金) 21:05:48 

    結婚しても恋することはぶっちゃけある。
    手を出したら、悲劇になるから手を出さないだけ、

    +99

    -3

  • 123. 匿名 2018/05/11(金) 21:05:58 

    >>117
    イヤ、不倫についていってるんじゃないよ
    未婚の人もいるから。プラトニックラブについてのトピだよー

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/11(金) 21:06:31 

    身も心も汚れたガル民にプラトニックラブは無理だよ(笑)
    酔ったらワンナイトラブするヤツばかりなのに(笑)

    +8

    -8

  • 125. 匿名 2018/05/11(金) 21:06:34 

    >>121
    理性というものがあるからねー

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/11(金) 21:07:55 

    既婚者でプラトニックラブのコメントちらほらあるね
    体の関係はないけど愛してるのは旦那じゃなくて彼ってことだよね?
    仮面夫婦なの?

    +86

    -5

  • 127. 匿名 2018/05/11(金) 21:09:01 

    わたしは好きなった人とはしたいので無理です

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/11(金) 21:09:11 

    >>125
    理性???
    別に性交渉が悪いことではなくない?

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2018/05/11(金) 21:09:33 

    レスとプラトニックラブは違うよな。

    +75

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/11(金) 21:10:48 

    不倫をプラトニックと言われてもな

    +87

    -5

  • 131. 匿名 2018/05/11(金) 21:11:28 

    不倫願望トピだな笑

    +30

    -3

  • 132. 匿名 2018/05/11(金) 21:11:32 

    遺伝子的に人を好きになると子孫を残したくなる仕組みになっているからせっくSをしたくなる。
    ならないのは、異常って生物の先生が熱く語っていたよ!
    ぷらとにっくになるには、長年連れ添った老人夫婦の仲いい人達だけじゃない?

    +24

    -2

  • 133. 匿名 2018/05/11(金) 21:11:41 

    既婚はプラトニックってことにして、その関係に酔ってるだけのように見える

    +71

    -5

  • 134. 匿名 2018/05/11(金) 21:12:08 

    >>123
    既婚者のコメント多いからw
    学生とかで恥ずかしがり屋さんタイプとか処女とか童貞とかならプラトニックラブもわかるけど、そのうちやる日がくるでしょ
    相手はかわるかもしれないけど
    今はまだプラトニックな関係ですってだけのような

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2018/05/11(金) 21:13:46 

    そ、ソウルメイツ的な?

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/11(金) 21:15:20 

    >>128
    お互いがフリーならば良いけど どちらかが既婚ならば不倫だからね。そこは理性が普通ならば
    はたらくでしょうよ

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2018/05/11(金) 21:15:56 

    >>106
    不倫する人は最初はみんな言うんだよ
    絶対に何もしないってw

    +69

    -2

  • 138. 匿名 2018/05/11(金) 21:16:40 

    >>135
    あー そういう話になっちゃう?笑 うん、でも、
    そうなのかもね。前世で兄弟だったとかね。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/11(金) 21:17:13 

    >>84
    まさにその通りになりました。
    三十路です。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/11(金) 21:17:49 

    >>133
    違うんだけどね、理性的なものだから。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/11(金) 21:18:02 

    はい。
    してます。
    もう6年かな…
    でも色々事情があってしないだけで
    純粋に精神的に繋がってるのか
    よくわからない。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/11(金) 21:18:28 

    >>125
    本当はやりたいけど我慢してるってことですよね?

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2018/05/11(金) 21:20:14 

    >>45
    こういうのはプラトニックとは言わないと思う
    お互い恋愛ごっこを楽しんでいるだけでラブじゃない

    +38

    -2

  • 144. 匿名 2018/05/11(金) 21:20:37 

    >>136
    なんだゲスな方々の理性の話なのね

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2018/05/11(金) 21:21:12 

    >>114
    フジモンと空目した

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/11(金) 21:21:23 

    愛し合ってるけど既婚だからとか結ばれなかった、というのは愛じゃないと思う
    お互いがお互いを逃げ道にしているだけ

    +46

    -4

  • 147. 匿名 2018/05/11(金) 21:23:36 

    >>145
    まったくちがう。不倫なんて考えたことすらない。
    人生台無しだよ?私、家族が大事だもん。

    +3

    -6

  • 148. 匿名 2018/05/11(金) 21:24:06 

    >>111
    昔キスしてるし出会った瞬間からお互いに運命を感じてるって書いてあるよ
    今もお互いに愛してるんだから男女の友情ではないような
    一線越えたらやばいことになりそうって書いてるし
    相手の嫁と自分の旦那には言えない関係じゃんw

    +13

    -2

  • 149. 匿名 2018/05/11(金) 21:24:14 

    今の旦那と結婚する前、告白されて付き合うときに私からプラトニックだったら付き合ってもいいよって言った。

    7ヶ月のプラトニックでした。笑笑

    +24

    -2

  • 150. 匿名 2018/05/11(金) 21:24:56 

    >>147
    147です、すみません間違えた!
    142さんに対してのコメントです。

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2018/05/11(金) 21:26:16 

    >>136
    単純に相手の家族とか背景とか環境とかを受け入れて愛する気持ちが足りないだけだと思うわ
    実際現実にのしかかってきたら愛さないと思う
    恋愛っぽい楽しいことだけ分け合って「私たちプラトニック」と言い合うのはキャバクラみたいなもんだよ

    +5

    -6

  • 152. 匿名 2018/05/11(金) 21:26:34 

    『脱・プラトニック』って、歌があったな。
    歌手は桑田靖子だったっけ?

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2018/05/11(金) 21:26:52 

    既婚者の無料キャバ嬢みたいになっている人がチラホラ

    +41

    -4

  • 154. 匿名 2018/05/11(金) 21:26:53 

    >>114
    フロに入ってるくまモン
    フロモン

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/11(金) 21:27:51 

    >>153
    ほんこれ!
    キャバ嬢と客みたいな関係をプラトニックといってる人が多すぎて気持ち悪い
    愛じゃないよね

    +63

    -3

  • 156. 匿名 2018/05/11(金) 21:28:20 

    >>130
    既婚者のプラトニックラブは心の不倫

    +57

    -2

  • 157. 匿名 2018/05/11(金) 21:30:32 

    不倫って プラトニックじゃないよ!?

    +32

    -1

  • 158. 匿名 2018/05/11(金) 21:30:40 

    セックスなしの恋愛ゴッコって正直、楽しいんだよねw
    主は、既婚者なの?
    独身で相手が既婚者なの?
    独身同士なの?話はそこから、

    +18

    -3

  • 159. 匿名 2018/05/11(金) 21:30:52 

    不倫なんてドロ沼だよね

    +10

    -3

  • 160. 匿名 2018/05/11(金) 21:31:09 

    綺麗事言うな!

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2018/05/11(金) 21:31:09 

    本当は一線を越えたいくせに笑

    +26

    -9

  • 162. 匿名 2018/05/11(金) 21:32:10 

    >>106これ単なる一方的な妄想じゃね?
    相手から何か言われたの?
    〜って思ってるって表現が…

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/11(金) 21:33:38 

    オジさんとオバさんが浮かれてるの気持ち悪い

    +34

    -5

  • 164. 匿名 2018/05/11(金) 21:33:55 

    >>157
    うん 性行為したら不倫になるね
    理性で性欲を押さえつけてるだけ

    +35

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/11(金) 21:34:34 

    >>151
    理性が働くというか相手の全てを愛しきれないだけじゃん
    まるで相手の家庭や自分の家族を思いやっているような言い方w
    よく都合よく言い換えられるね
    私も無料キャバ嬢、無料ホストにしか見えないや

    +7

    -3

  • 166. 匿名 2018/05/11(金) 21:35:54 

    中学生のとき好きな男子に年賀状出したらすごく手の込んだ絵を書いて返事くれたんだけどこれって私のこと好きでいてくれたのかな?
    もったいなかった。何も言えなかった自分馬鹿でした。

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2018/05/11(金) 21:37:21 

    プラトニックなど、ない。

    +9

    -5

  • 168. 匿名 2018/05/11(金) 21:37:44 

    >>33
    やる事やった上での事じゃないの

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/11(金) 21:38:07 

    釣りトピか?

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/11(金) 21:39:33 

    キスしてる時点でプラトニックじゃなくない?

    +57

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/11(金) 21:39:41 

    単純にそう言う相手がいるのは既婚者としては羨ましい
    したいのはセックスじゃなくて恋愛している感情や高揚感だし
    手も出さずにそう言う関係続けてくれる男がいるっていいなぁ。。。


    +28

    -3

  • 172. 匿名 2018/05/11(金) 21:40:10 

    お互い好きだけど、セックスはしないでいよう
    うん、そうだね、お互い守るべきものがあるものね
    ああ、好きだー

    って、あるかいな
    好きな人とはセックスしたいでしょ

    +17

    -5

  • 173. 匿名 2018/05/11(金) 21:40:10 

    付き合って3年
    結婚して1年

    付き合って半年は体の関係あったけど
    それ以降なくそのまま結婚したw

    毎日他愛のない会話で笑い合う夫婦ですw

    +11

    -5

  • 174. 匿名 2018/05/11(金) 21:40:11 

    「精神的な繋がり」とか言って、本当はヤリたくてヤリたくて我慢してる関係なんて気持ち悪いだけ。

    +14

    -6

  • 175. 匿名 2018/05/11(金) 21:40:54 

    >>170 粘膜と粘膜の交換はもはやプラトニックではない

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/11(金) 21:41:14 

    キスぐらい 可愛いもんじゃない?
    相手と年齢によるけどね。

    +2

    -5

  • 177. 匿名 2018/05/11(金) 21:41:32 

    ただ抱きしめてもらいたい気持ちは、男にもあるんだよ。
    それだけで癒されてそれ以上はいらない。
    私もそうです。

    +10

    -4

  • 178. 匿名 2018/05/11(金) 21:43:02 

    声が聞きたい
    話がしたい
    触りたい
    キスしたい
    セックスしたい

    これが普通

    +40

    -13

  • 179. 匿名 2018/05/11(金) 21:43:04 

    ないわぁ~好きなら抱かれたい。たとえダブル不倫、既婚同士でも。

    +14

    -3

  • 180. 匿名 2018/05/11(金) 21:43:23 

    別にどっちでもお互いよければそれでいいのに、批判したい人はなにかしら不満を持って生活してんのね…

    +6

    -4

  • 181. 匿名 2018/05/11(金) 21:43:46 


    不倫願望者の集いww


    +19

    -2

  • 182. 匿名 2018/05/11(金) 21:44:46 

    もし老後に旦那が先に死んでしまったら(私が先に死にたいけど)さみしくてじーさんの彼氏をつくると思う
    茶飲み友達って感じになると思うからプラトニックだ
    私のプラトニックラブは70歳くらいからかな

    +54

    -0

  • 183. 匿名 2018/05/11(金) 21:44:53 

    >>177
    それはプラトニックではない。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/11(金) 21:45:32 

    プラトニックラブはセックスレスとは違うと思う。精神的な愛情で、肉体的な関係になると、穢れてしまうような感じかなあ。もちろん普通の恋愛とは別物で若い人に多そうだけど。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/11(金) 21:45:48 

    >>182
    私も老後の茶飲み友達が欲しいわ

    +50

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/11(金) 21:48:00 

    プラトニックとか笑える
    普通の恋愛でいいよてか普通がいいわ。

    +25

    -2

  • 187. 匿名 2018/05/11(金) 21:48:36 

    純愛ぶって酔いしれってるだけやん。

    +8

    -5

  • 188. 匿名 2018/05/11(金) 21:48:45 

    まだ私は好きになったら
    やりたくなっちゃうから

    プラトニックは無理だなー

    たとえばめっちゃ歳下とかで
    禁断すぎてプラトニックとかならあるかもしれないけど、そんな違法な歳下好きになった事ないし
    これからもないだろうし

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/11(金) 21:51:19 

    妄想族なので心の恋愛しています。もちろん相手も私を思っていてくれます。
    たぶん究極のプラトニックラブ。

    +24

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/11(金) 21:51:23 

    >>181
    どこが?不倫なんかしないでしょ
    人生詰むのに

    +2

    -5

  • 191. 匿名 2018/05/11(金) 21:51:46 

    >>152
    桑田靖子懐かしい 笑

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/11(金) 21:52:16 

    >>45
    これは不倫じゃなくて?

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/11(金) 21:54:15 

    レ・ミゼラブル ですね
    あると思います
    プラトニックラブ

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/05/11(金) 21:55:11 

    ない
    うちの妹も彼氏とはやった事ないと言うけど
    普通に旅行には2人で行ってるし
    親が見てないとこではなんかあるよね

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/11(金) 21:58:18 

    >>190
    相手の嫁とか自分の旦那がいなくなったら一緒になれるのにーって思ってますか?

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/05/11(金) 21:58:18 

    >>152
    プラトニックラブって、本当にありますか?

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2018/05/11(金) 21:59:29 


    私の友達で、姉の出産に立ち会った時に
    本能的に自分は痛みで死んでしまうと
    思ったらしく、エッチも怖くて
    出来ないけど婚約している彼氏がいる。
    10年間付き合って、婚約。彼氏も
    その子が痛い思いをするぐらいなら!
    で、絶対エッチしない(童貞)らしい。

    +21

    -1

  • 198. 匿名 2018/05/11(金) 21:59:37 

    48歳、ダブル不倫中。私は無理だ。だってエッチして抱き合ったら気持ちいいじゃん。

    +3

    -16

  • 199. 匿名 2018/05/11(金) 22:01:23 

    言葉の定義がわからないけど、性欲の無い人が性行為を求めないのは別にプラトニックではなく当たり前のことだよね。
    相手が誰であってもしたくないんだから、別に「本当に好きだから」でも「性欲を超えて大事な存在」でもない。
    相手を思ってのことではなく自分本位での「したくない」だから。

    +24

    -2

  • 200. 匿名 2018/05/11(金) 22:01:40 

    精神的には超理性的な状態だよね

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/11(金) 22:01:46 

    すっごい好きな人と
    性的関係になる相手が別
    多分変わってるんだと思うけど
    すっごい好きな人とはそういう事をしたくない
    なんか汚いとか醜いって気持ちがどこかしらあるんだと思う
    ただ嫌いな相手ともしたくないから
    いつも付き合うのは2番手、3番手になる
    それもなんか申し訳ないのと面倒なのとで
    もう何年も恋愛してない

    +58

    -2

  • 202. 匿名 2018/05/11(金) 22:01:52 

    >>180
    なんの不満もなく生活してる人のほうが稀だと思う
    生理中はイラっとしたりもするから生理なんてなくなればいいのにっていう不満があります

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2018/05/11(金) 22:03:38 

    >>45
    これは不倫だね
    旦那にや子供に言えるのかな
    相手を丸ごと愛せないのに何いってんだか

    +14

    -3

  • 204. 匿名 2018/05/11(金) 22:04:33 

    好きすぎてキスもムリ!な人がいました
    さよならのハグだけで充分すぎる幸せでした。本当に大好きだった。

    +35

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/11(金) 22:05:03 

    >>201
    わかる
    本当に好きな相手には自分の汚い部分を見られたくないってのはある
    もし蔑んだ目で見られたら立ち直れないw

    +25

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/11(金) 22:05:27 

    プラトニックとかいいながら
    別に相手がいてその相手に隠そうものなら
    浮気とか不倫だと思うんだけど
    なにが違うのかわからないわ。

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2018/05/11(金) 22:06:40 

    セックス欲がない男性と付き合って自分がモヤモヤするのもなんだかな〜

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2018/05/11(金) 22:08:04 

    性欲がないってこと?
    それとも性的に見られてないってこと?
    プラトニックってなに?
    わっかんないわ

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2018/05/11(金) 22:09:25 

    なんか、ガル民って性欲高いんだなw

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/11(金) 22:10:47 

    >>45
    奥さん、
    配偶者を裏切ってる時点で不倫ですよ

    +11

    -2

  • 211. 匿名 2018/05/11(金) 22:11:19 

    >>45は不倫って言わないよ
    みんな厳しいね

    +10

    -13

  • 212. 匿名 2018/05/11(金) 22:11:54 

    >>209
    私、まだ若いので普通に性欲ありますよ

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2018/05/11(金) 22:11:55 


    不倫ではありません、プラトニックですっ(キリッ



    +15

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/11(金) 22:13:01 

    好きな人に横にいてもらいたいとか、抱きしめてほしいとか。
    そういう感情は普通にあるけど、
    こと、Hしたいか?となると私は別にだわ。
    その人に触れたいとかいうより、心を通わせたいと思うタイプ。
    ここでは性欲がない異常者扱いになるんだろうけど。

    +86

    -1

  • 215. 匿名 2018/05/11(金) 22:13:30 

    配偶者裏切ってるのに
    プラトニックってやば

    +19

    -3

  • 216. 匿名 2018/05/11(金) 22:14:25 

    元彼がエッチどころかキスもベチャーっとする下手な人で
    それで嫌になっちゃって別れたことがある

    今大好きな人いるけれど、とにかくその人の性格が大好き過ぎて
    H下手だったとかPBだったとかそんなことで嫌いになりたくないから
    プラトニックラブでも全然いいんだけど
    私って変かな

    +15

    -1

  • 217. 匿名 2018/05/11(金) 22:14:52 

    じゃあもし、
    相手がしたいとおもってたら?
    我慢させてるの?可哀想

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/05/11(金) 22:15:53 

    >>217
    それこそ無料風俗嬢じゃないんだから
    可哀想と思う必要なくないかね

    +4

    -5

  • 219. 匿名 2018/05/11(金) 22:19:46 

    プラトニックって相手が妻子持ちとか既婚だったり好きでも言えないようなって場合?

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2018/05/11(金) 22:21:06 

    結局何だったのか今でも疑問ですが。
    30歳の頃5歳歳下の男性と同棲してました。
    付き合う付き合わないの話は一切なく、仕事で行き詰まってた時に、彼から一緒に住まない?って提案されて。
    仕事辞めて同棲スタート。
    同棲する前に2回位かな、キスはあったけど、同棲始まってからは本当に何もなし!
    ハグとかのスキンシップも何もなし!
    結局、またまた彼の方から同棲解消しようと提案され、了承。
    これもプラトニックラブに入りますか?
    というか、本当何がしたかったのか未だに謎!

    +10

    -8

  • 221. 匿名 2018/05/11(金) 22:23:45 

    プラトニックな不倫ってなによ

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/11(金) 22:25:12 

    >>198
    48歳?キモイおばさん。

    +13

    -4

  • 223. 匿名 2018/05/11(金) 22:26:21 

    >>198
    やめて、ババアのそういうの吐きそう

    +17

    -3

  • 224. 匿名 2018/05/11(金) 22:27:58 

    不倫一歩手前の人でプラトニックだって言ってる人って、結局理性とかじゃないよ。
    行為をしてないっていう自分自身の逃げ道作ってるだけ。
    現に私がそう。

    +46

    -4

  • 225. 匿名 2018/05/11(金) 22:28:53 

    そこまで純粋に誰かを想ったことない

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2018/05/11(金) 22:29:17 

    不倫してる人がプラトニックなの?
    プラトニックは恋愛の種類かなにか?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/05/11(金) 22:30:00 

    私には関係ないトピだった
    無理だわ

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2018/05/11(金) 22:31:00 

    不倫ばれてプラトニックとか言っても
    許されないと思うけど

    +9

    -2

  • 229. 匿名 2018/05/11(金) 22:34:56 

    やっちゃうと、相手が好きなのか快感が好きなのか解らなくなる
    どちらも好きと自信持って言えればいいんだけど…
    なのでやらずにいても好きっていうのが、本当の好き

    +28

    -0

  • 230. 匿名 2018/05/11(金) 22:35:14 

    プラトニックです
    肉体関係ありません
    想いあっているんです
    これこそ高貴な愛です ドヤッ!
    って感じが受け付けない。

    +8

    -2

  • 231. 匿名 2018/05/11(金) 22:36:13 

    あー、高校生の時の付き合いはそんなだったな。
    手をつなぐことすら、お互い恥ずかしくてできなかった。
    純粋だったな(笑)

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2018/05/11(金) 22:36:24 

    アラフォーで3年付き合っています。
    私の腰痛によりそういう事が出来ません。
    一緒に住んだら求められるのかな…と思いきや
    同棲3ヶ月の現在も求められません。
    逆に私に興味がないのか心配になってきた!

    +1

    -5

  • 233. 匿名 2018/05/11(金) 22:36:56 

    既婚者で旦那以外の男を愛してる人って体の関係をもったら不倫になるから我慢してるだけでしょ
    もし旦那が亡くなったりとかで自分がフリーになって不倫じゃなきなったらやるんでしょ
    プラトニックラブというより今はまだプラトニック(しか許されない)ラブだね

    +38

    -1

  • 234. 匿名 2018/05/11(金) 22:37:09 

    ラブの時点で欲望だからプラトニックはない。
    処女童貞でもないかぎり好きだと思ったら触れたい。
    性欲は何も悪いことではない。

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2018/05/11(金) 22:38:19 

    不倫とか浮気とかじゃなくて
    純粋にプラトニックの人。
    ただの性欲なしか、
    他にそういう相手いそう。
    心が黒くてごめんなさい

    +3

    -3

  • 236. 匿名 2018/05/11(金) 22:38:42 

    大人になってからの恋かな
    持っているものがたくさんあるから
    いろんなものを我慢して抑えて
    その中の好きと言う気持ちを
    小さくずっと待ち続ける
    好きだけで生きていけないからね

    +15

    -2

  • 237. 匿名 2018/05/11(金) 22:40:15 

    プラトニックって、お互い既婚でも恋人持ちでもないし遠距離でもないし付き合って男女関係になることになんの支障もないけど男女関係にならずに、好きだよ♡と気持ちを伝え合うだけってことだよね?

    +16

    -1

  • 238. 匿名 2018/05/11(金) 22:41:58 

    心の浮気と体の浮気
    どっちが許されない?

    どっちも許さねーよ。って感じ
    プラトニックって心の浮気よね

    +13

    -5

  • 239. 匿名 2018/05/11(金) 22:43:05 

    プラトニックって恋愛で
    両思いになった最初の頃的なかんじ?

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2018/05/11(金) 22:44:40 

    プラトニックの何がいいの?
    本当に分からない。
    お互いに本物の愛情をもつと自然とひとつになりたいと願うと思うし、そうゆう人とエッチするととっても幸せで満たされて、それこそ純粋な気持ちになって涙が出るくらい感動するよ。

    +4

    -8

  • 241. 匿名 2018/05/11(金) 22:45:16 

    昔の元彼とはプラトニックな関係だった
    彼は心だけで繋がっていたいって言ってた
    今思うと彼に何か理由(身体的なもの等)があって出来なかったのかもしれないけど
    すごく大切にしてくれて満足だったし幸せだった
    私は今は別の人と結婚したけどその元彼だけは綺麗な思い出のまま残ってる

    +26

    -1

  • 242. 匿名 2018/05/11(金) 22:45:42 

    >>238
    プラトニックの意味わかってなさすぎるw

    +3

    -7

  • 243. 匿名 2018/05/11(金) 22:47:42 

    >>241
    確かにその彼氏には何か理由があったのかもしれないけど、あなたが幸せだったと思えるほど素敵なお付き合いだったなんてステキだね。
    これこそプラトニックじゃないかと思う。

    +31

    -1

  • 244. 匿名 2018/05/11(金) 22:48:29 

    高校生のころあったよ。
    キスとかもなかったけど
    やっぱり物足りなかったかも
    私には向いてないのね

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2018/05/11(金) 22:49:16 

    プラトニックラブだと思ってたら、ただの包茎隠しだったと落ち込んでた友達がいたな…

    +23

    -4

  • 246. 匿名 2018/05/11(金) 22:51:59 

    もし旦那が他の女を好きになったら(本当に肉体関係なしだけどその女を愛してる)別れるわ
    プラトニックラブって言われてもねー
    自分より愛する女がいる男と一緒に暮らしていくのは無理だな

    +9

    -1

  • 247. 匿名 2018/05/11(金) 22:53:12 

    社内の先輩とあります。

    先輩には親同士が決めた婚約者がいるのですが、
    ひょんな事からお互いの気持ちが分かり合えてしまいました。
    お互いの気持ちを知り合った後に数回家に泊まったことも。
    同じベッドで眠ったんだけどもちろん本当に何もなく。
    夜の海を見に行ったり、図書館に勉強しに行ったり。
    そういうライトなデートも何度もしました。
    その後、彼は退職。
    実は今でもお互い連絡を取りあって会っています。
    なんだかんだでアラフォーの今もお互い独身です。
    彼ももう婚約者とは結婚しないという雰囲気になっていますが、
    きっとずっと私たちはこのままな気がします。

    彼の本音としたら、私に手をだしたら結婚後のスキャンダルの種に
    なるのが怖かっただけなのかもしれないけれど
    私に何もしない理由を当時に話してくれて
    今もその時の理由と気持ちを守ってくれてるだけで十分です。

    私は>>106さんの気持ちが少しわかります。
    運命を変えてしまうような運命の相手とセックスしたら
    自分の人生も相手の人生も大きく変わってしまいそうで
    ブレーキがきかなくなりそうで怖い気持ち。

    +7

    -12

  • 248. 匿名 2018/05/11(金) 23:00:36 

    セックスの欲望より、自分の人生の中にその人がいてくれて、精神的な繋がりが持てたらそれだけで幸せなんだろうな。でも、きっと会う回数が増えると、その神聖さは維持できないと思う。

    +43

    -2

  • 249. 匿名 2018/05/11(金) 23:01:30 

    >>70
    その上司アホなの?タカられてるだけじゃん。そのうち奥さんにバラされたくなかったら金払えとか言い出すよ。

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2018/05/11(金) 23:02:44 

    >>231
    それは純愛だね

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2018/05/11(金) 23:03:08 

    周りになかなか理解されないので
    数人にしか話していませんが
    一切付き合うことはしないし
    体の関係も一切ないし
    今後もお互い求めないけど
    将来結婚の約束をしている人がいます。
    私たちはノンセクシャル同士だから
    体の関係は求めません。
    でも一緒にいるのが居心地よくて
    安心感があって、将来を確信できます。
    その人は一生一緒にいたいって思える
    パートナーです。
    私たちはお互いに人と恋愛することが
    できないんです。

    こんな人もいます。


    +61

    -1

  • 252. 匿名 2018/05/11(金) 23:05:06 

    >>245
    ごめん、ウケる

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2018/05/11(金) 23:06:39 

    立場的に我慢するのとか。先生と教師とか。そんな立場でも見境なく付き合っちゃう人もいるんだろうけど。

    +3

    -5

  • 254. 匿名 2018/05/11(金) 23:07:29 

    プラトニックでいた方がよかった思う人はいた。
    後輩誘って、デートして、そのうち、エッチして付き合ってるか分からない関係になって、苦しんだから。
    デート止まりなら、好きにはならなかったと思う。体の関係持つと女は、相手を好きになりやすいってことなんだなって。

    +47

    -0

  • 255. 匿名 2018/05/11(金) 23:08:03 

    主がプラトニック中?
    それとも彼氏や旦那がプラトニックラブな関係の人がいて、もやもやするって話?

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2018/05/11(金) 23:19:00 

    いわゆる、
    理性を保ちながら心を通わせる愛。
    肉体関係は持たない。
    男女の友情ではない。
    互いに大切に思い合ってる。
    が、プラトニックラブということでいいのかな。
    だとしたら、片思いも違うし。
    不倫も(肉体関係ありとして)違うし。
    ってことだよね。

    +36

    -1

  • 257. 匿名 2018/05/11(金) 23:21:35 

    独身同士でプラトニックでいる人はどんな人?

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2018/05/11(金) 23:23:04 

    そもそも、プラトニックラブって、同性愛のことを指してた言葉。

    +7

    -2

  • 259. 匿名 2018/05/11(金) 23:24:01 

    >>257
    相手に彼氏・彼女がいる場合とか。限りなく不倫に近い精神状態だと思うけど。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2018/05/11(金) 23:24:11  ID:c3IwfFDiZP 

    ↓のような人同士ならありえるんじゃない

    非性愛(ひせいあい)とは、他者に対しての恋愛感情は有り得たとしても、恒久的に他人への性的欲求を持たないことをいう。 非性愛の性質を持っている人のことを非性愛者、またはノンセクシュアルという。略称としてノンセクともいう。”

    出典:Hatena Keyword ノンセクシュアル

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2018/05/11(金) 23:26:31 

    >>2
    この子可愛かったけど引退しちゃったんだよね。飯島愛も亡くなったし時の流れを感じる。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2018/05/11(金) 23:27:18 

    既婚者で配偶者に言えないような関係は不倫だよ。いくら肉体関係なくても。

    +15

    -4

  • 263. 匿名 2018/05/11(金) 23:39:12 

    >>25
    何の歌?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2018/05/11(金) 23:42:19 

    好き過ぎるんだよね。
    好き過ぎて、尊敬や、慈愛もあるし
    汚らしい獣みたいな姿をその人の前でさらしたくない。あそこを見せたくない。恥ずかしい!
    でも、愛してるんだよ。
    手を繋ぐだけで、涙出るくらい嬉しいんだけど
    汚いことはしたくない。
    そんな気持ちじゃないかな?

    +61

    -1

  • 265. 匿名 2018/05/11(金) 23:43:20 

    つまり、セックスしたから愛が深いわけでも
    セックスがないから愛が浅いわけでもないってことだよね。

    +67

    -0

  • 266. 匿名 2018/05/11(金) 23:44:23 

    だって、全てが好きな人に自分の裸見せれないよ!!
    臭かったらどうしよう、嫌われたらもう生きていけない!

    +38

    -1

  • 267. 匿名 2018/05/11(金) 23:46:14 

    思ったけど、一番好きな人とは結ばれないというけど、
    こういう愛した人を汚せない。綺麗な所だけしか見せれない。という崇高な感情ゆえに一緒になれないんじゃないかな?

    +12

    -3

  • 268. 匿名 2018/05/11(金) 23:48:49 

    愛してる人で、いやらしい想像をすると罪悪感と
    自分はなんて淫らなんだろうという自己嫌悪が湧く。
    よって、付き合えない。

    +18

    -0

  • 269. 匿名 2018/05/11(金) 23:49:32 

    知り合いに一人いる。
    高校からずっと付き合ってる彼女と結婚するまでしなかったらしい。25歳で結婚したから少なくとも8年以上。

    +20

    -2

  • 270. 匿名 2018/05/11(金) 23:50:48 

    自分が中高生の時は本気で付き合っている彼女には大事にしたいから手を出さない、プラトニックラブこそが本当の恋愛なんだと思ってた。

    プラトニックラブしたいと思ってたのに、セックスへの興味があったから、誘われてすぐにしてしまった。
    セックスさせたら男はすぐ逃げるなどと雑誌に書いてあったから、本気度を確かめるためにもプラトニックラブしたかったのに、雑誌に書いてあったとおり、やっぱり逃げられたよ。

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2018/05/11(金) 23:51:40 

    好きで好きでどうしようもないほど好き。
    目が合うだけで、しどろもどろになるほど。
    だから、嫌わられてしまうのも死ぬほどこわい。

    +18

    -0

  • 272. 匿名 2018/05/11(金) 23:53:33 

    本物の愛だよね。
    時が経つと、セックスする関係にはなると思うけど、
    最初はこの関係が本物じゃないかな?

    +40

    -1

  • 273. 匿名 2018/05/11(金) 23:56:00 

    好きな人がいます。とても愛しています。
    でも、一歩踏み出そうとするけど、
    自分の胸は小さくて、乳首もでっぱっててぶさいく、
    おしりはいぼ痔だし。
    こんな姿を見せるくらいならと、結ばれなくても
    私の心の中にこの愛があればいいと思ってしまいます。
    どうでもいい人ならこんな気持ちにならない。

    +30

    -4

  • 274. 匿名 2018/05/11(金) 23:57:00 

    よく、濃厚なセックスしてますーとか自慢するけど、
    それが本物の愛と言えない場合もある。

    +34

    -1

  • 275. 匿名 2018/05/12(土) 00:00:33 

    ウチは結婚までプラトニックでした

    +13

    -1

  • 276. 匿名 2018/05/12(土) 00:05:07 

    プラトニックかわからないけど
    結婚するまで純潔を保ちたいって友達の姉が彼氏と3年間しないで結婚して凄い幸せそうだった
    一年で離婚した
    理由はわからないけど

    +33

    -1

  • 277. 匿名 2018/05/12(土) 00:13:53 

    自分が中高生の時は本気で付き合っている彼女には大事にしたいから手を出さない、プラトニックラブこそが本当の恋愛なんだと思ってた。

    プラトニックラブしたいと思ってたのに、セックスへの興味があったから、誘われてすぐにしてしまった。
    セックスさせたら男はすぐ逃げるなどと雑誌に書いてあったから、本気度を確かめるためにもプラトニックラブしたかったのに、雑誌に書いてあったとおり、やっぱり逃げられたよ。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2018/05/12(土) 00:15:33 

    体を見せてガッカリさせたくない。
    セックス出来ないから去っていくのなら、それはそれで仕方ないかも。

    +33

    -0

  • 279. 匿名 2018/05/12(土) 00:18:05 

    プラトニックってせいぜい中高生までだよね。
    好きな人としなくならないって老年期⁇
    私はまだ性欲あるけど、子どもは2人育てるので心身共に精一杯。旦那は子作りはしたいけど避妊して普通にしたいって気持ちはゼロらしい。
    これはプラトニック⁇

    +0

    -11

  • 280. 匿名 2018/05/12(土) 00:19:53 

    チャットで、病気でできないと言ってるのに、入れたいと言ってくる3人。
    クズだと思った。
    プラトニックなんてあるのかなー??
    ないだろな。

    +2

    -3

  • 281. 匿名 2018/05/12(土) 00:22:13 

    大学4年で付き合い始めて、5年弱プラトニックで結婚しました。今は結婚10年目で子どもが3人います。夫は付き合い始めの頃、付き合ってるうちはしたくないと話したら、信じられない‼と言っていたけど協力してくれました。
    他の人と比べることがない分、これで良かったと思っています。

    +22

    -0

  • 282. 匿名 2018/05/12(土) 00:36:50 

    私はセックスなしでも全然いいかなあ。
    なんかぬくもりが欲しくて抱きついたりすると結局やりたいサインに捉えられるんだけどイチャイチャしてるのが好きなのって思うけど言えない。きっと深層心理は子供みたいに甘えたいんだと思う。
    今はそんな立場じゃないけどいつか依存とか歪んだ形ではなくて精神的に自分が甘えられるような懐の大きい男性に出会えたらいいなとは思ってるよ。

    +32

    -1

  • 283. 匿名 2018/05/12(土) 00:44:50 

    何かのトピで処女童貞婚で一回も性交渉なしに離婚したとかそのまま数十年経ってるとかいたよ
    鳥居みゆきも何となく結婚して3回くらいしか性交渉してないとかぶっちゃけてた

    おおっぴらに言わないだけで日本は仕事で疲れるし娯楽多いし性欲強くないからそういうカップルも案外いるのかもよ

    +15

    -1

  • 284. 匿名 2018/05/12(土) 00:47:23 

    なにそれ。知らない。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2018/05/12(土) 00:54:37 

    知能指数高い人って性欲低い傾向になるの科学的に本当なんでしょ?
    頭良い動物だけが自慰したり独身選ぶサルもいるっていうしね

    好きになると自然とひとつになりたいっていうのは本能的なものが強い人で
    理性強く維持出来る人はその先の予測で本能をずーっと抑制してるんだと思う

    +12

    -4

  • 286. 匿名 2018/05/12(土) 01:00:57 

    夫とは1年以上付き合ってたけど結婚前はなかったな
    あの頃は見つめ合うだけで満たされた気がしていた
    結婚したら自然と肉体的に関係もって子供できた
    プラトニックとは違うか

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2018/05/12(土) 01:13:47 

    家事やセックスは奥さんで済ますけど
    心から愛し憧れる女性は生涯、吉永小百合だけ…
    みたいな老人なら、結構いそう。

    +24

    -2

  • 288. 匿名 2018/05/12(土) 01:15:19 

    >>280
    チャットで探すのは、難易度高過ぎ。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2018/05/12(土) 01:16:08 

    幼稚な男が多いこの国では無理でしょ
    なんでも股間でしか考えられないんだから

    +8

    -2

  • 290. 匿名 2018/05/12(土) 01:21:40 

    >>253
    語ってらっしゃいますが、先生と教師なら普通の職場恋愛では?

    +9

    -2

  • 291. 匿名 2018/05/12(土) 02:18:22 

    ありますよ。中学の時のですね。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2018/05/12(土) 02:22:59 

    不倫トピになると思ったら案の定

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2018/05/12(土) 02:23:30 

    >>287
    じゃあジャニオタはプラトニックラブなのねw

    +12

    -1

  • 294. 匿名 2018/05/12(土) 02:24:30 

    >>285
    性欲がなくなるほど知能指数が高い人って本当だ少数だと思うけど・・

    +5

    -2

  • 295. 匿名 2018/05/12(土) 02:25:07 

    >>282
    願望とプラトニックラブはまた別なのでは

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2018/05/12(土) 02:26:53 

    >>267
    それって2番目に好きな人と結婚した人を慰めたり、本人がセオリーのように語ったりする場面でしか使われないよね
    1番好きな人と結ばれないってたまたまその人がそうだっただけだと思う
    セオリーじゃないよ

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2018/05/12(土) 03:13:21 

    プラトニックセックスならある

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2018/05/12(土) 03:20:57 

    トピズレだけど
    最近別のトピに書かれてた、人気だった昼ドラ
    "ピュアラブ"小学校の先生とお坊さんと純愛を描いたもので人気があり、パートⅢまで放送されました。
    プラトニックラブでした。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2018/05/12(土) 04:13:26 

    あった。
    その人とは綺麗な思い出のままですね。
    体が関係すると、しなきゃよかったなとか、ドロドロした別れとかなんか生々しいけど、プラトニックはそれが無い。

    +21

    -0

  • 300. 匿名 2018/05/12(土) 04:51:16 

    >>58
    年配っていくつの話?
    母親67歳で母親の兄弟75歳だけど
    全員恋愛結婚だよw
    戦時中、戦後初期の話?

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2018/05/12(土) 05:00:53 

    ある。SEXしたら関係が壊れてしまいそうだからしたくなかった。一度だけ誘われたけど断った。精神的に繋がっていたかったから

    +37

    -3

  • 302. 匿名 2018/05/12(土) 05:09:59 

    このトピでちらほら見かけるけど、
    自分のカラダに自信がないからプラトニック貫いてます、という人。
    本当はセックスしたい願望あるんでしょ?相手にも我慢させてるの?
    それプラトニックとは違うと思うけど。

    +41

    -3

  • 303. 匿名 2018/05/12(土) 05:13:58 

    >>272
    もし既婚者が他の異性とプラトニックの関係を築いていて、「本物の愛です!」なんて言ってたら気分悪いわ。ご都合主義の恋愛なだけ。

    +21

    -1

  • 304. 匿名 2018/05/12(土) 05:19:14 

    未婚同士がプラトニックな関係なら純愛と呼べるけど、既婚者の場合は【精神的な繋がり】ではなく【精神的な不倫】ですよ。

    +26

    -2

  • 305. 匿名 2018/05/12(土) 05:32:32 

    チャップリンの映画「街の灯」みたいな愛ね。
    あれは感動。

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2018/05/12(土) 05:58:05 

    映画マディソン郡の橋、はプラトニックだったけど、だからこそ罪深い話だったね

    +13

    -5

  • 307. 匿名 2018/05/12(土) 07:08:50 

    >>306
    めっちゃしてたよ、あれはプラトニックじゃない

    +21

    -1

  • 308. 匿名 2018/05/12(土) 07:21:56 

    淡白男や草食系って色気もクソも無いしつまらないよね
    本当に愛する男ときもちいいセクロスを経験するとプラトニックなんて鼻で笑っちまうようになる

    +1

    -10

  • 309. 匿名 2018/05/12(土) 07:37:24 

    遠距離の彼とはそんな感じです。飛行機に乗って来てくれて家に泊まってHしないが2回あります。私の方も2.3日しか時間がないから2人でどこに行くかばかり考えて結局Hしなかった…!って感じです。Hしたい様な人と付き合いたいって思うけど、彼からはそっちの魅力を感じない。

    +3

    -7

  • 310. 匿名 2018/05/12(土) 07:57:15 

    >>251
    すごい、なかなか理解されないだろうしお互い出会えてよかったね!
    運命的。

    +16

    -0

  • 311. 匿名 2018/05/12(土) 08:18:23 

    >>299
    え、私は付き合ってるとき普通に何度もしてたけど綺麗な思い出のままの人いるけど。
    思い出の美しさや2人の関係の純粋な思いはするしない関係ない。
    体の関係くらいで汚されないのが愛だと思う。

    +7

    -4

  • 312. 匿名 2018/05/12(土) 08:20:05 

    今まで全部片想いよ! byマイマイ

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2018/05/12(土) 08:33:14 

    うちの上司
    37歳彼女いた歴2ヶ月
    奥手すぎてフラれたらしい

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2018/05/12(土) 08:39:08 

    私だ
    それで5年円満です
    周りには言えない

    +11

    -0

  • 315. 匿名 2018/05/12(土) 08:45:24 

    中学の時に好き(両思い)だったひとかな。
    お互いもう結婚して子持ち、住むところも違い世界も違うけどいい思い出で終わってるから今でも特別な感じでいる。
    別に不倫したいとか無いしわざわざ会うこともない。精神で繋がっているとも思わない。
    理解されないだろうから誰にも言った事ない。

    +14

    -1

  • 316. 匿名 2018/05/12(土) 08:52:15 

    プラトニックってもう死語じゃん!

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2018/05/12(土) 08:59:51 

    挿入はないけど、変態的なことしてたら、プラトニックではないですか?
    微妙な人と付き合ったことある。

    +1

    -7

  • 318. 匿名 2018/05/12(土) 09:07:27 

    ここのトピ見たらプラトニックラブじゃないのばっかり。
    最近ずっとセックスをしてないのがプラトニックラブじゃないし。

    +21

    -1

  • 319. 匿名 2018/05/12(土) 09:11:22 

    >>300
    あなたの狭い人間関係の中だけの話をされてもねぇ。

    +1

    -4

  • 320. 匿名 2018/05/12(土) 09:15:50 

    >>251
    ソウルメイト??

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2018/05/12(土) 09:34:25 

    経験あるよー
    高校生の時の彼氏が超硬派?で、2年間でキス以上はなかった
    めちゃめちゃしたいし触りたいけど結婚するまでは絶対にしない!っていう珍しい人だった 笑
    特に宗教の教えとか親の指導でもなくただの本人のポリシーで、こっちだって興味あるお年頃なのに私も生殺し状態 笑
    (私的には)普通にかっこいし、卒業後結婚する気満々だったのに、結局色々あって遠距離で別れちゃった
    彼は一昨年結婚して、今年おめでたの報告聞いて、色々思い出してしまった
    当時は友達のイケイケな彼氏を少し羨ましく思う瞬間もあったけど、今から思うと激レア優良希少種だったのね

    +27

    -1

  • 322. 匿名 2018/05/12(土) 10:24:52 

    ガルちゃんでは少数派だろうけど、自分と体の関係があるのに彼氏がAV観るだけでも嫌。それにいつか自分とのセックスに飽きられてしまうのなら、いっそプラトニックな関係を保ちたいと思う。
    自分と体の関係が一切なければ、その間AV観ようが風俗行こうがセフレを作ろうが構わない。

    +8

    -1

  • 323. 匿名 2018/05/12(土) 10:56:44 

    酸いも甘いも噛み分けた皆さんのコメントが面白すぎる。

    +6

    -1

  • 324. 匿名 2018/05/12(土) 12:17:23 

    >>321
    お互い高校生だと万が一の時に責任がとれないし、あなたの事を大切にしてくれていたんだね。

    +22

    -0

  • 325. 匿名 2018/05/12(土) 12:40:41 

    抱きつきたいけどそれ以上がしたいわけでは全くない。子供みたいに可愛がられたいだけなんだよね
    ゆがんでるけど直せない。

    +14

    -1

  • 326. 匿名 2018/05/12(土) 12:46:21 

    好きな人が真面目な既婚者で私からは手を出さないって決めてるので、ずっとプラトニックになる可能性もある。
    精神的な繋がりが深くて一緒にいると凄く安心するし心地いいし、相手もそう言ってる。
    けど、私はその人とセックスしたくてしょうがないのでプラトニックとは言わないんだろうなー。

    +0

    -12

  • 327. 匿名 2018/05/12(土) 13:02:41 

    >>306
    メリル・ストリープの家でやってなかった?

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2018/05/12(土) 13:06:03 

    キリスト教って婚前交渉はタブーだよね。
    快楽目的の性は罪って言われてるから。

    どれくらい守る人がいるのか気になる。

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2018/05/12(土) 13:06:32 

    もし自分の旦那が、他の女と体の関係がなくても精神的な繋がり()があったら別れるわ。
    凄く気持ち悪い。

    +12

    -0

  • 330. 匿名 2018/05/12(土) 13:06:50 

    >>326

    きっと嫁とヤリまくってるよ

    +9

    -3

  • 331. 匿名 2018/05/12(土) 13:08:24 

    二十歳くらいの頃に二,三年あったなぁ

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2018/05/12(土) 13:09:26 

    セックスするまでのほうが楽しかった。
    すると独占欲でちゃうからね。

    +15

    -0

  • 333. 匿名 2018/05/12(土) 13:11:33 

    そもそもプラトニックラブって、ダメな恋心をオブラートに包む言い方だからね
    不倫とかキープに対して言ったり、アッシーとかメッシーに対して使ったり

    片思いやセックスレス、コンプレックスで体の関係が持てない人はプラトニックラブとは言わない

    +8

    -2

  • 334. 匿名 2018/05/12(土) 13:20:45 

    >>50
    素敵ですね!
    私は主人とは1年半ほど何もありませんでした。私が処女でまだ心の準備が出来ていなかったので‥
    今は子持ちです。無理強いしなかった主人にはとても感謝しています!

    +7

    -2

  • 335. 匿名 2018/05/12(土) 13:36:01 

    真剣だからこそ慎重にって考えてくれる彼氏は、プラトニックではなく理性で抑えてるだけ?
    20代後半同士、結婚前提で付き合って半年。お互い普通に異性経験有り。

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2018/05/12(土) 13:43:04 

    婚活サイトで知り合った50代のおっさんとセックスないまお金目当てで結婚した40代の友人ならいた。でも結婚直前まで年下の元彼(既婚者なので不倫)とはセックスしてたそう。
    いくら自分には無害でもクズ過ぎて絶交したよ。
    事情を知らなければ仲良いいトモダチ夫婦に見えるんだろうな。

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2018/05/12(土) 13:46:14 

    >>326
    本当に真面目な男性は女性にそんな風に惑わせるようなこと言わないよ。
    体ではなく精神的に遊ばれてるだけ。さっさと次を探しな。

    +9

    -1

  • 338. 匿名 2018/05/12(土) 13:47:55 

    >>335
    淡白なだけか性にコンプレックスがある可能性も・・

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2018/05/12(土) 13:48:34 

    トラウマやら鬱やらで性欲皆無
    気持ち悪い絶対無理
    結婚も恋人も諦めてる

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2018/05/12(土) 13:50:19 

    >>326
    あの。。真面目な既婚者なら、妻に隠れて他の女性と会ったりしないと思いますけど。

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2018/05/12(土) 14:01:57 

    うちの上司
    37歳彼女いた歴2ヶ月
    奥手すぎてフラれたらしい

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2018/05/12(土) 14:19:30  ID:fKifPXg1nS 

    短い期間じゃわからない。男のなかには、しばらくしたら体も結ばれたいというのもいる。

    +1

    -2

  • 343. 匿名 2018/05/12(土) 14:20:59 

    男性のそういう欲が気持ち悪いと思ってしまう私には、それすごく羨ましい。してみたい。
    それなら結婚したいと思うし、子どもはどこかから引き取るもしくはそれ以外の方法で欲しい。
    すごく理想です。

    +5

    -1

  • 344. 匿名 2018/05/12(土) 14:21:15 

    えーー!まず私がない。
    性欲けっこうあるw
    好きな人には触れたいし触れられたい

    +7

    -1

  • 345. 匿名 2018/05/12(土) 14:23:37 

    私の彼の幼馴染の男の人今度結婚するけど、お互い未経験らしい。
    彼女が結婚するまで嫌だというのを守り続けているそうな。

    +6

    -1

  • 346. 匿名 2018/05/12(土) 14:55:06 

    結構長い間プラトニックだったよ
    でもしてない期間が長いと、した後もフレッシュだよ

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2018/05/12(土) 15:01:20 

    >>307
    したけど、精神的な繋がりが強まってのゴールとしての肉体関係だし、それに流されなかったから、純愛だよ。

    +2

    -1

  • 348. 匿名 2018/05/12(土) 15:12:11 

    お互い21歳学生で付き合って2年経とうとしてますが、ハグやキスはしますし、胸も触られるけどまだ1度もしたことがないです。笑
    この前外でだいぶお酒を飲んだ時、彼氏とそういう話になり、「いいよな女子は(笑)イチャイチャしてて男は外見でバレるのに、女子は外見ではわからいじゃん(笑)」って言ってた(笑)完全に私、彼氏のこと生殺しにしてますね…ちゃんと考えよ…

    +7

    -2

  • 349. 匿名 2018/05/12(土) 15:13:56 

    >>343
    それをオッケーしてくれる男性は基本いないよ。
    でも、結婚後レスになる夫婦は非常に多い。
    お爺さんならOKしてくれるかもね。

    +6

    -1

  • 350. 匿名 2018/05/12(土) 15:41:50 

    旦那とは殆どしてないので、元同僚とダブル不倫をしています
    始めは互いに結婚してるのでキス+αまででしたが、仕事を辞めてからは関係しています
    いつまでもプラトニックでいいやと思ってレスだと浮気されますよ

    +1

    -6

  • 351. 匿名 2018/05/12(土) 16:02:42 

    >>306
    泉鏡花の「外科室」。これは、ずいぶん前に吉永小百合と加藤雅也主演、坂東玉三郎監督で映画化された。
    華族の令夫人と医学生が、ただ一度すれちがっただけでお互い忘れられない人になってしまった。
    当然、それっきり。その後、執刀医と患者として二人は再会。
    令夫人は麻酔を使うと心の中の秘密を言ってしまうので、使ってくれるなと言う…。
    メリル・ストリープとロバート・デ・ニーロ主演の「恋に落ちて」という映画。
    w不倫。映画の終盤、デ・ニーロが妻に好きな人がいることを告白し、肉体関係がないことを告げると
    妻が彼に平手打ちし「そういうのが一番たちが悪い」というようなことを言う。
    日本と欧米の違いがあるが、プラトニックラブというとこれらの作品を思い出した。

    私は、経験ないのでわからない。経験している人は、心の奥底にしまって、墓場まで持って行く。
    だから、本当にプラトニックラブがあるのかは誰にもわからない。日本においては。


    +13

    -0

  • 352. 匿名 2018/05/12(土) 16:24:49 

    >>2この女優?さん、こういう役ばかりやって消えてったな…

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2018/05/12(土) 16:43:48 

    わたしはプラトニックよくあります
    エッチなしの関係で週1を
    何年間も会ってました
    向こうはわたしがすきで恥ずかしくて
    裸になれない って言ってた
    もうふたりとも プラトニックです

    +10

    -0

  • 354. 匿名 2018/05/12(土) 16:43:52 

    >>251みたいな関係って少数派だろうけどちょっと性欲弱い自分には羨ましいかも

    性の不一致で離婚する夫婦も世の中にいる中でレスでもなんでもなく夫婦としてやっていけるんだし
    性欲ないと同性と結婚するわけにもいかないし一人で生きていく覚悟がないといけないのに
    同じような男性見つけられて信頼し合える関係っていいなぁ

    +8

    -0

  • 355. 匿名 2018/05/12(土) 17:06:33 

    この人どんなHするんだろ♪とか考えちゃうからあたしは無理だなwww

    +15

    -1

  • 356. 匿名 2018/05/12(土) 17:07:11 

    言葉の由来となったプラトンは、好きな哲学者のひとりだ。

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2018/05/12(土) 17:13:29 

    おばあちゃんになったら茶飲友達はほしい

    +16

    -1

  • 358. 匿名 2018/05/12(土) 17:33:54 

    本当にプラトニックなら性別も関係なくなると思う

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2018/05/12(土) 18:01:42 

    私は高校生の時の同級生を好きになった時そんな感じだった。大好きだけどしたくないからキス止まりで彼氏の家には絶対行かないし、彼氏が私の家に行きたいって言っても来させなかった。

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2018/05/12(土) 18:07:06 

    別れてたときもあったけどトータル3年ちょっと付き合っていた人。Hしたのは1度だけ。

    すごく愛されていたし、絶対に浮気もしない人で、仲良かったのに何なんだろう…
    性格も顔も大好きだったけど先が考えられなくなって別れました…

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2018/05/12(土) 18:14:58 

    >>33越えはなかなか無い気がする・・・

    +8

    -0

  • 362. 匿名 2018/05/12(土) 18:19:37 

    付き合ってる彼、EDです。でも愛情感じる。私もやっぱりしたくなる時あるけど、それ以上に彼が好き。

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2018/05/12(土) 18:22:40 

    20代前半の頃ありましたよ
    旅も致しましたがシングルルーム✖︎2 隣室
    プラトニックでした
    状況が許すならもう一度逢いたいな…

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2018/05/12(土) 18:24:50 

    非処女とは絶対に結婚したくない

    +1

    -3

  • 365. 匿名 2018/05/12(土) 18:29:58 

    結婚してから1度もキスもエッチもないです。結婚して10年になります。子供はいません。旦那は離婚しないみたいだし。

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2018/05/12(土) 18:45:59 

    >>18なんで?私は夫婦そろって性欲なくてしてませんよ。普通にかなり仲良いですよ。

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2018/05/12(土) 18:46:56 

    >>328
    婚前でもア○ルはセーフなんですって
    だからあっちはそっちが多いんですって

    +2

    -3

  • 368. 匿名 2018/05/12(土) 19:06:11 

    新婚セックスレス。解決しないから悩むのをやめ、わたしたちはプラトニックな関係なんだと思うようにしました。

    女として虚しいけど、ない性欲を出せって強制するのもかわいそうで。

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2018/05/12(土) 19:47:58 

    うち6年間同棲してるけど、出会ってから3回しかしてない。
    当て付けに堂々と浮気した事もあるけど
    それでもお互い好き同士で間違いない感じ。
    墓どうするって話してる結婚もしてないサックスレスの34歳w

    +4

    -2

  • 370. 匿名 2018/05/12(土) 19:52:19 

    男は性欲あるから無理でしょー中学生くらいまでならプラトニックな付き合いしてた

    +2

    -1

  • 371. 匿名 2018/05/12(土) 19:54:08 

    職場にいるような気がする。
    二人共、既婚で子持ちの30代前半。
    お互い好意があるのは、
    周りから見てもわかるけど、
    社会的立場から、何もない感じ。
    男性はどう思っているか?
    わからないけど
    私から見たら、二人共、例え仕事の話でも、
    話ができるだけ幸せそう!
    これがプラトニックラブかな?

    +9

    -1

  • 372. 匿名 2018/05/12(土) 19:55:58 

    多分私の彼がそうだ〜
    一年以上経つけど一回もしてない…
    私はセックス好きなので物足りないけど、他のところではその彼に満足してるのが辛くなる時がある

    +1

    -1

  • 373. 匿名 2018/05/12(土) 20:17:19 

    >>25
    らんまのEDだ!

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2018/05/12(土) 20:23:15 

    うちの知り合いで向き合ってから数えるくらい結婚してから一度もセックスしてないっていうすごく仲良し夫婦がいる
    聞いた時は衝撃だったけど奥さんの方がそういう行為がダメらしい
    けど子供考えてるから頑張りたいとも言ってた
    そんな夫婦もいるよ

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2018/05/12(土) 21:14:19 

    >>25
    らんまだ!
    平成生まれだけどケーブルテレビの再放送で見てた(笑)

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2018/05/12(土) 21:18:19 

    らんま2分の1さ
    韓国か中国がパクってらんま3分の1になってたけど
    意味がわかってないよね笑
    それとも他に変身でもするのだろうか

    +1

    -1

  • 377. 匿名 2018/05/12(土) 21:21:08 

    そういう人たち専用のマッチングアプリあればいいよね
    潔癖とかEDとかで恋人はほしいけど体の関係は持ちたくないって人結構いると思う

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2018/05/12(土) 21:58:59 

    純愛という意味のプラトニックとまったく違うけど。
    既婚者同志で絶対に一線越えてはいけない同僚と、お互い好意を持ってしまった時のあの我慢プレイの日々は、人生で一番エロい時期だったかもしれん。
    キスもしてないけど、手を繋いだだけで昇天しそうになった。手の先に全神経が集中してしまうような。
    繋いだ手にキスされて、腰が砕けそうになってやってしまったような背徳感があったな。
    一線越えなくて後悔はしてないが、やらないが故にいつまでも忘れられない。

    +8

    -2

  • 379. 匿名 2018/05/12(土) 22:35:54 

    有りますよ、相手の方には奥様居ますので、家庭は壊したく無いので相手の方に微笑んでもらえて、お釣りを渡すときにありがとう、頑張って下さい、頑張ります。それだけで幸せです。もちろんまだ未経験ですので。これが本当のプラトニックラブと思っています。

    +3

    -5

  • 380. 匿名 2018/05/13(日) 16:20:50 

    >>307
    あの映画が名作と言われる意味がわからない。

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2018/05/18(金) 10:20:46 

    >>379
    それってたんに重い片想いじゃなくて?あなたの
    相手からしたら勝手に何言ってんのって薄気味悪いと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード