ガールズちゃんねる

どこに行ってもイヤな人が居るのは何故だと思いますか?

256コメント2018/05/26(土) 23:04

  • 1. 匿名 2018/05/09(水) 23:37:53 

    4月で仕事を辞めたので、次の勤め先を見つけないといけないのですが…
    どこに行ってもイヤな人って居ますよね―
    あれ、何故なんでしょ?
    私ももちろん完璧な人間ではないから嫌われることもあるかもしれませんが、社会人として必要最低限のマナーや常識は持って会社では過ごしたつもりです。
    次の職場でもやっぱりイヤな人って居るのかな―?
    そう思うとこのまま引きこもりたいです(涙)
    みなさんの職場にもイヤな人居ますか?

    +820

    -16

  • 2. 匿名 2018/05/09(水) 23:38:53 

    あ、それはね、あなた自身の波動が低いからだよ。
    自分がそのレベルってこと意識したほうがいいかも。

    +96

    -396

  • 3. 匿名 2018/05/09(水) 23:39:16 

    私もめっちゃ疑問に思ってた。
    イヤな人がいないと会社回らない説(?)

    +1185

    -11

  • 4. 匿名 2018/05/09(水) 23:39:21 

    うじゃうじゃ居るよ!

    +736

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/09(水) 23:39:22 

    やべーやつが来たぞ

    +25

    -81

  • 6. 匿名 2018/05/09(水) 23:39:25 

    嫌な人と折り合いをつけてうまくやっていく為の修行

    +696

    -19

  • 7. 匿名 2018/05/09(水) 23:39:31 

    嫌な人と思うのは同じ部分が少なからず自分の中にあるからだという
    人のふり見て我がふり直していこうと思う

    +320

    -179

  • 8. 匿名 2018/05/09(水) 23:39:47 

    たいていチビブス

    +112

    -125

  • 9. 匿名 2018/05/09(水) 23:39:52 

    女王アリの話知ってる?

    +17

    -52

  • 10. 匿名 2018/05/09(水) 23:39:56 

    十人十色、そりゃ性格の合わない人なんてごまんといるよ。

    +473

    -4

  • 11. 匿名 2018/05/09(水) 23:39:57 

    嫌な奴ほど会社に残るからデス

    +978

    -5

  • 12. 匿名 2018/05/09(水) 23:40:01 

    生粋ないい人が断然に少ないからだと思います。

    +533

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/09(水) 23:40:04 

    人それぞれ価値観や考え方が違うから。

    +276

    -9

  • 14. 匿名 2018/05/09(水) 23:40:09 

    イヤな人がいることで周りの結束が強くなることもある

    +419

    -20

  • 15. 匿名 2018/05/09(水) 23:40:10 

    嫌な人って、自分の鏡だからなぁ。

    +30

    -78

  • 16. 匿名 2018/05/09(水) 23:40:20 

    クラスにひとり変な子いたでしょ?
    社会に出ても同じなんだと悟りました。
    しょうがないと諦めている。

    +349

    -29

  • 17. 匿名 2018/05/09(水) 23:40:27 

    自分自身が嫌な人は周りの人達も嫌な人と化す

    +79

    -22

  • 18. 匿名 2018/05/09(水) 23:40:28 

    不思議だよね!
    必ずどこに行ってもイヤな人、いる!!

    +565

    -4

  • 19. 匿名 2018/05/09(水) 23:40:28 

    いるけど割りきってます

    +181

    -4

  • 20. 匿名 2018/05/09(水) 23:40:32 

    相手にとって自分にも嫌なところがあるからじゃない?

    +152

    -39

  • 21. 匿名 2018/05/09(水) 23:40:38 

    人に期待するから

    +210

    -10

  • 22. 匿名 2018/05/09(水) 23:40:41 

    でもどこにでも人をイライラさせる人もいるよね。

    +281

    -26

  • 23. 匿名 2018/05/09(水) 23:40:41 

    良い人が10人集まっても、その中で自然にランク付けをしてしまうからでは?
    だから必ず嫌な人が出てくる

    +315

    -13

  • 24. 匿名 2018/05/09(水) 23:40:42 

    例えば「万人に好かれるいい人」が居ると素直に「良い環境だな」って思えるタイプの人と、「面白くない。なんであいつが!」って思うタイプの人が居る。
    後者が紛れてるといい人が逆効果になる。と私は思う。

    +330

    -4

  • 25. 匿名 2018/05/09(水) 23:40:56 

    みんな違ってみんないい

    +24

    -31

  • 26. 匿名 2018/05/09(水) 23:41:00 

    イヤな人が辞めたら、違う人のイヤなところが目に付くようになる。
    女は怖いと思うよ。

    +450

    -6

  • 27. 匿名 2018/05/09(水) 23:41:01 

    >>2
    あなたやな奴側ね

    +138

    -15

  • 28. 匿名 2018/05/09(水) 23:41:05 

    わかる。
    転職したいけど、転職して今より人間関係悪かったら生きていけない。

    まぁ、人それぞれ価値観が違うし、仕方がないのだろうと思ってる。

    +209

    -3

  • 29. 匿名 2018/05/09(水) 23:41:07 

    まじめで仕事できていい人ほど辞めてくよ、うちの会社は。

    +414

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/09(水) 23:41:09 

    嫌な人ほど長く残るよね

    +502

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/09(水) 23:41:20 

    所詮、世の中はそういう奴が多いって事なんだろうと思ってる。悲しいね。

    +197

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/09(水) 23:41:34 

    その気持ちすっごく分かります。

    意地悪する人、機嫌が悪く人にあたる人...
    子どもじゃないんだし、遊びに来てるわけじゃないんだから、ちゃんと仕事しようよ。っていつも思う。

    +497

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/09(水) 23:41:34 

    攻撃してこなければ耐えられるのに

    +216

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/09(水) 23:41:35 

    >>2
    どこに行ってもイヤな人が居るのは何故だと思いますか?

    +80

    -3

  • 35. 匿名 2018/05/09(水) 23:41:35 

    >>9
    何ですか?
    聞きたいです!

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/09(水) 23:41:42 

    自分が嫌だと思う人にとって、あなたは嫌な人だったりする。

    +115

    -28

  • 37. 匿名 2018/05/09(水) 23:41:45 

    居ますよー絶対いる。
    もう慣れるしかないし、酷すぎたら辞めて次を早めに探す、そして何よりすごく人当たりのいい人に限って後々驚くほど嫌な人って言うのもあるから、それをうまく交わして生きていくスキルもある程度必要だとは思う。

    +218

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/09(水) 23:41:57 

    自分も嫌な人と言われてるんだよ

    +113

    -18

  • 39. 匿名 2018/05/09(水) 23:42:02 

    どこに行ってもイヤな人が居るのは何故だと思いますか?

    +3

    -76

  • 40. 匿名 2018/05/09(水) 23:42:04 

    たった1人の嫌な人のせいで他の人がどんどん辞めていったりするよね
    その嫌な人を辞めさせれば周りは無駄なストレスなく仕事出来たりするのに
    嫌な人ほどずっと居座ってるイメージ

    +508

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/09(水) 23:42:08 

    パート先。
    パートさんは誰1人嫌な人はいない。
    が、店長が嫌な人。

    +165

    -4

  • 42. 匿名 2018/05/09(水) 23:42:10 

    それでイライラカリカリしてたら、他の人からしたらあなたも嫌な人に見えてるかも

    +31

    -16

  • 43. 匿名 2018/05/09(水) 23:42:11 

    みんながみんな同じ性格ではないから。主も言ってる通り完璧な人間なんていないよ

    +87

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/09(水) 23:42:29 

    世界ってそういうふうにできてるんだなと達観してる。

    +118

    -3

  • 45. 匿名 2018/05/09(水) 23:42:43 

    集団の中では、
    出来る人2割、普通の人6割、出来ない人2割だとバランスが良いそうですよ!

    なので、私は苦手な人がいる時はあの人出来ない人の2割の人だからと開き直っています。

    +145

    -10

  • 46. 匿名 2018/05/09(水) 23:42:44 

    私負けず嫌いだから嫌な奴が居ないと闘争心が湧かない!!!

    +6

    -30

  • 47. 匿名 2018/05/09(水) 23:43:05 

    他人から見たら自分も嫌な奴かもよ

    +25

    -17

  • 48. 匿名 2018/05/09(水) 23:43:20 

    今まで勤めた会社で最も嫌な奴が多い!
    上司を始め、4人はいる
    新人が入ってもすぐ辞めてくような会社なので
    自分が原因ではないと思う。
    でも仕事は同じ繰り返しで楽だし、日替わりでメンバーが代わるから
    辞めたくない

    +115

    -3

  • 49. 匿名 2018/05/09(水) 23:43:27 

    みんな自分と合わない人は嫌な人
    でもそんな嫌な人もどこかの誰かにとっては良い人

    +29

    -13

  • 50. 匿名 2018/05/09(水) 23:44:05 

    いじめっ子だけを集めても、その中でイジメが起こる、みたいなことじゃない?
    自然とそういうキャラになって行くんじゃないかと思ってる。

    +113

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/09(水) 23:44:12 

    なんでみんな穏やかな性格に育たないんだろう人間って面白いねと思うことにした

    +132

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/09(水) 23:44:17 

    今の職場に過去最高な奴がいるけど今の仕事好きだから耐えてる
    随分心が荒んだ

    +85

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/09(水) 23:44:28 

    自分以外は全員嫌な人だと思ってる
    一番嫌いな人は自分自身だけどね

    +14

    -6

  • 54. 匿名 2018/05/09(水) 23:44:45 

    嫌な奴にかかわると
    ろくなことないからそっとする

    +102

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/09(水) 23:44:47 

    出くわす人のパターン似てない?
    シカト系とかイヤミ系とか
    自分自身がそんな仕打ちを受ける顔なんだよ

    +5

    -27

  • 56. 匿名 2018/05/09(水) 23:45:09 

    誰にでもイヤな人はいると思うよ
    私は人の好き嫌い激しくて協調性もないからひとりでやる仕事選んだよ

    +84

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/09(水) 23:45:32 

    職場だったら嫌な奴がいても、あいつが給料払うわけじゃないし。と割り切ってる。
    プライベートだったら付き合いを遠慮する。

    +88

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/09(水) 23:45:39 

    例えいい人だけが集まっていても
    せや!お人好しばっかやしワイがこいつら支配したろ!ンゴゴ…って考えを持つ人間が出てくるから

    +81

    -2

  • 59. 匿名 2018/05/09(水) 23:45:47 

    そういう問題から逃げてばかりの人は、乗り越えなければどこに行っても同じようなことに合います。

    +11

    -10

  • 60. 匿名 2018/05/09(水) 23:46:04 

    ママ友の間で嫌がられてる人は職場でも嫌われてて、職場で嫌われている上司は家族からも嫌われている。イヤなヤツはどこに居てもイヤなヤツなんです。

    +124

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/09(水) 23:46:06 

    ご近所トラブルとか、老害とか、クレクレとか、キチとかストーカーとか色んなおかしい人が沢山いるのかと思うとほんとに生きにくいなと感じる。
    関わりたくない。
    ここの国はそんな人いませんみたいな国があったら今すぐ移住するのに。
    あー、異世界に行きたい。

    +100

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/09(水) 23:46:32 

    たまに漫画の悪役レベルで性格悪い人いるからビックリする。そういう人は病気だと思って耐える。

    +138

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/09(水) 23:46:35 

    面接官に洞察力がないから。
    自分が一番じゃないと気が済まない思い通りにならないと気が済まない厄介者が居るから。
    仕事は仕事 プライベートはプライベートって線を引けずにいらんことまでいちゃもんをつける輩が居るから。

    +95

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/09(水) 23:46:55 

    四六時中一緒に過ごすわけでもない友達でもない、ただ仕事だけなので気楽な気持ち

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2018/05/09(水) 23:47:01 

    むしろいい人はほとんどいない

    +91

    -2

  • 66. 匿名 2018/05/09(水) 23:47:22 

    綺麗すぎる水だと生きれないようになってる、みたいな?

    +67

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/09(水) 23:47:35 

    でも自分が苦手で敬遠してる人と他の人は
    普通に仲良くしててみんな仲良くできてるのに私は…って自己嫌悪になる時ある。
    それで自分も仲良くしてみようと思うんだけどやっぱり無理なんだよね。
    その人の発言にみんな笑ったりしてるけど私全くおもしろくなくて真顔になっちゃうから合わない人ってアレルギーじゃないけどどんな頑張っても無理なんだなとも思う

    +148

    -2

  • 68. 匿名 2018/05/09(水) 23:47:58 

    それが当たり前だと思った方がいいよ
    そういうこと言っては挫折して引きこもってるやつがいっぱいいるじゃん
    あんな風になりたくないでしょ?
    それに嫌な奴って思ってるほど人生バラ色ではないよ、彼らは恥も外聞も世間体も捨てて自分本位に生きてるだけだから
    それでも嫌な奴が得してると感じるなら見習えばいい

    +20

    -6

  • 69. 匿名 2018/05/09(水) 23:48:03 

    どこに行ってもイヤな人が居るのは何故だと思いますか?

    +72

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/09(水) 23:48:18 

    底辺層ほど嫌な人がいる割合が増える
    環境が変われば減っていくよ

    +127

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/09(水) 23:50:19 

    世の中そんな風にできている。
    1つの集団で、1〜2割は嫌な人がいるんだって。
    その嫌な人が辞めてもまた入ってきて補充され、その割合は保たれてるのよ。

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/09(水) 23:50:20 

    トピ主を嫌な人間だと思う人もいるわけで、それが価値観の相違というものです

    いま職場で3人が同じゲームをしているのよ
    正解のあるゲームじゃないからプレイヤーのカラーが出やすい
    自分はこの方法が絶対と思ってても2人は全く逆の方法だったり
    イベントがあっても見かたが三者三様で違ったり

    ゲームですらそうだもの
    仕事なんだから色々な考え方の人がいて当たり前
    嫌な人というよりも単純に気の合わない人がいるなあ程度に思うほうが得策

    +26

    -6

  • 73. 匿名 2018/05/09(水) 23:50:32 

    逆に考える。自分にとって気の会うだけのイイ人だらけの環境で一生終える。本当にそれでいいのか?

    +5

    -23

  • 74. 匿名 2018/05/09(水) 23:51:10 

    社会人になってあんまり嫌な奴に会ったことないんだけど、それって自分が鈍いのかね?

    +22

    -7

  • 75. 匿名 2018/05/09(水) 23:51:28 

    >>8
    チビブスよりも、自分のがあった嫌な人はデブが多い。
    身長は小柄長身どちらもいたが、体重は普通より太ってるのが多かった。
    こちら何もしてないのに凄い暴言はかれたり
    まるで小学校の男子みたいなのがいた。

    +61

    -10

  • 76. 匿名 2018/05/09(水) 23:52:46 

    だいたいジャイアンとスネ夫がいる。

    +101

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/09(水) 23:53:03 

    >>2
    実はこれがあってる。
    自分があの人嫌だなと思っても他の人からすればいい人に見えるかもしれない。
    要は考え方次第。自分が大きな器で構えていれば嫌だと思わなくなる。どーだってよくなるんだよ。
    難しいんだけどね。他人に対して細かいことは気にしないのが一番かも。

    +8

    -18

  • 78. 匿名 2018/05/09(水) 23:53:20 

    転職先に嫌なヤツがいた。仕事には出来るだけにたちが悪い!?
    救われたのは、周りの人達もそいつが嫌いということだ。

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/09(水) 23:53:40 

    自分を成長させてくれてると思って感謝。

    +3

    -26

  • 80. 匿名 2018/05/09(水) 23:53:42 

    >>40
    確かね、嫌な奴はやめてって言うと訴えるだのなんだの大騒ぎしてめんどくさいから能力なくても辞めてとは言い難いんだって

    感じのいい人、真面目な人からやめていく…

    +103

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/09(水) 23:54:15 

    何故か?
    それはあなたが人というものを過大評価しすぎているんじゃない?
    人間って本来卑怯で意地悪で残酷でどうしようもない生き物だよ?
    幸い頭だけは良かったから、その人間の性を法律でかろうじて律してるに過ぎない
    ・・って思えば少しは我慢できるんじゃないかな

    +14

    -4

  • 82. 匿名 2018/05/09(水) 23:54:23 

    トピ名、どこに行ってもサイヤ人が居るのは
    に見えてびっくりした(笑)

    +12

    -4

  • 83. 匿名 2018/05/09(水) 23:54:55 

    >>70
    これはあるね。重労働、低賃金、女だらけの職場ほどイライラギスギスしてる人が増える。

    +104

    -2

  • 84. 匿名 2018/05/09(水) 23:55:26 

    波動拳

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/09(水) 23:55:42 

    DQNとか偉そうな奴ってターゲットにならないよね、ある意味賢い

    +54

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/09(水) 23:56:23 

    >>73
    それでいい。アップダウン無くてもいいから平穏に仕事はしたい

    仕事でも疲れるのに身内にも振り回されるって疲れるよ

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/09(水) 23:57:10 

    転勤族でパート先転々としてるけどどこいってもあわない人はそりゃいるけど
    そこまで嫌だ!って人はいないな
    自分次第だと思うよ
    この人どこいっても上手くやって行けないんだろうなって人はいっつも前の職場前の前の職場、さらに前の…って10箇所くらいの悪口を延々と言ってて半年で辞めたもんなw
    あわない人っていうのはその人のことなんだけどw
    上手くやっていけないのは自分次第

    +14

    -14

  • 88. 匿名 2018/05/09(水) 23:58:05 

    >>82
    しんみりみんなのコメント読んでたのに
    吹いたわ!

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/09(水) 23:59:03 

    合う人が貴重。その出会いを大切に。

    +83

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/09(水) 23:59:25 

    自然の摂理なんだろね。
    アリも7:3の割合でサボる働きアリがいるそうな。働くアリだけ集めても必ず3割サボるアリが出るんだと。

    嫌な奴も居ないと、世の中まわらないようになってるのかもねー(TT)って諦めて嫌な奴と極力関わらないように努める。

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/09(水) 23:59:59 

    あなたにとっては嫌な奴でも、
    他の人からしたらそうでないかも知れない、
    てか逆に人気があったりする奴かも知れない。
    人間関係学(こんな学問あるとしてw)としては、
    実はそのパターンがより難解です。
    あなたの思いを理解してくれる仲間が出来にくいからね。
    対して皆んなから嫌な奴だと思われてる相手の方が
    当然あなたに味方が沢山出来るし
    難易度的には楽勝だよ。

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2018/05/10(木) 00:00:13 

    自分もできた人間じゃないから他人の嫌なとことか嫌いなとことか見ないことにしてる
    自分に甘く、他人にも甘くがモットーです

    +38

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/10(木) 00:00:58 

    例えば店員は雑談してもいいって考えてる人と、ダメだって考える人がいますよね
    そんな感じで考え方がみな違ってて、それぞれが正しいと思ってる
    だからうまくいかないのは当然であり仕方ない
    ならば雑談してもいいって人ばかりが集まると、客側から見たら大変不快な店になりその店は潰れるよね
    だからいろんな人が集まって切磋琢磨しなきゃいけないように世の中できてるんだよ

    +26

    -6

  • 94. 匿名 2018/05/10(木) 00:02:06 

    何で嫌な奴に周りが合わせないと行けないんですかね…寧ろ本来は逆だろ?と言いたい!
    力の有る正義の味方が嫌な奴をコテンパンにやっつけてくれたら良いのに…

    +94

    -2

  • 95. 匿名 2018/05/10(木) 00:02:31 

    アルコールに逃げてます。

    +3

    -7

  • 96. 匿名 2018/05/10(木) 00:05:08 

    仕事上で嫌がらせするタイプは
    自主退職するまで追い込むけど
    他は浅く上辺だけの付き合いで
    乗り切れてるから問題ないよ
    私の方が性格悪いしww

    +1

    -15

  • 97. 匿名 2018/05/10(木) 00:05:35 

    嫌な人ってそんなに出会わない。

    ちょっと苦手とか合わないっていう人は
    集団に属すればそりゃ当然いるけど
    お互い必要以上に関わらなければさほどストレスにならないと思う。

    嫌な人の嫌な所を凝視しすぎなのでは

    ありえない程、自分の心乱す人っていうのは
    ある意味修行させてくれる相手だと思うので、
    逃げても逃げても同じような嫌な人と出会うのは、逃げずに「その人を嫌と感じる自分の中の原因」に向き合ってごらんって事だと思う。

    +12

    -20

  • 98. 匿名 2018/05/10(木) 00:06:48 

    職場に大好きな人だらけなんてあるわけない。
    趣味友達じゃあるまいし。
    その中でみんな折り合いつけて働いてるのよ。

    +13

    -10

  • 99. 匿名 2018/05/10(木) 00:07:08 

    嫌な奴
    相手の立場によって態度を変える奴

    +84

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/10(木) 00:07:49 

    野党

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2018/05/10(木) 00:08:23 

    >>60
    家族からも嫌われるって終わってるわw
    私の職場にいた部下も職場では勿論家族親戚総スカン食らって親戚の結婚式すら呼ばれないとw
    幼稚園からずっと虐められてたって
    職場転々としてるみたいだけどw

    +10

    -4

  • 102. 匿名 2018/05/10(木) 00:08:50 

    >>94
    嫌なことをした人には同じ目に合う世界ならいいのに。虐待とかいじめとか弱い立場の人がかわいそうだよ。

    +65

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/10(木) 00:09:28 

    職場で、いじめがなければ大丈夫だと思います。
    私の場合は、どこに行ってもいじめがありました。
    人がいないところで、いじわるなことを言ってきたリ。
    高卒ということで、ばかにされたり。
    結局、全部みんなに言って、職場を去るのですが。

    +69

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/10(木) 00:09:36 

    >>97
    たしかに嫌な人ってついついそいつの動向が気になってしまい変な態度になりがちかも。
    気にしてても何とも思ってませんみたいにポーカーフェイスできる人になりたい

    +45

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/10(木) 00:11:24 

    >>39
    ヒゲ変だよね

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/10(木) 00:11:41 

    マーサ・スタウト博士によると、25人に1人とか、人口の4%とかいう割合でサイコパスが存在するそうな。人類には一定数の嫌な奴が生まれてくるようになってるんだと思う。個人差の振れ幅的に。


    +45

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/10(木) 00:12:02 

    >>95
    どこに行ってもイヤな人が居るのは何故だと思いますか?

    +44

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/10(木) 00:12:20 

    嫌な奴がそこを牛耳ってる
    新しく入った人の意見は聞かない
    すぐに辞めていく
    その繰り返し

    +73

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/10(木) 00:14:04 

    >>93
    これ見て思ったけど
    「これは絶対ダメ」
    「これは許せない」
    「これはあり得ない」
    というこだわりが多い
    しかもそれを他人にまで求めてしまう人は
    すごく生きづらいだろうなと思った

    こだわり減らして、他人に何も求めなければ
    少しラクになるのかもしれないね

    +59

    -3

  • 110. 匿名 2018/05/10(木) 00:14:13 

    意外と少し反撃すると良くなったりしない?
    嫌がらせってストレスの捌け口だから
    もっとストレスになりそうな相手にはしなくなるよ

    +48

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/10(木) 00:14:56 

    嫌な人ほど会社に残る=お局

    +72

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/10(木) 00:15:42 

    いろんな人いるけど、直接嫌なことを言ってくる人は嫌ってもいいけど、それ以外の人は、内心どう思ってようとちゃんと社会性もった大人の対応してくる人とは、付かず離れずの距離感で好きにも嫌いにもならないようにしてる。
    それに、自分だってみんなに好かれるわけじゃないのでお互い様だと思っている。昔は嫌なこと言ってくる人にも好かれようと努力したけれど、それって無駄なんだとある時気付いてから楽になった。

    +57

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/10(木) 00:17:19 

    >>108
    本当それ!ムカつく

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/10(木) 00:17:25 

    他人に平気で意地悪したり態度が悪い無礼な人間は、頭も悪けりゃ親から碌な躾もされていなくて育ちも悪いんだよ。
    オマケに決まって見た目も悪い。
    心の中で同情してあげましょう。

    +94

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/10(木) 00:17:42 

    >>30
    ほんとにそう。
    誰かをターゲットにして
    何人も辞めました。
    そいつはずっと居座ってます。

    +61

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/10(木) 00:19:00 

    >>104
    別の種族の違う生き物視点で見てるので
    また何かすげーことしとる!!と
    驚きちょいウケ視点で見たり
    お、今日も元気に暴れとるなーと横目で見てる

    肉親とかの近親者だと
    そういう目線で見るのなかなか難しいけどね

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/10(木) 00:22:49 

    たった一人のせいで2人が精神病院送りになって新人が3人立て続けに辞めた
    それでも俺は仕事ができるから周りが俺を頼らざるをえないと豪語してた人がいた
    自分も辞めたけどこんな悪魔のような人っているんだなぁ

    +86

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/10(木) 00:23:18 

    親も育った環境も全て違うから。
    そうして異なる考えや信念を持っているから。
    かな
    周りからしたら自分が嫌なやつかもね。

    +6

    -5

  • 119. 匿名 2018/05/10(木) 00:23:44 

    自分が無意識に
    このひとはいいひと。
    この人はちょっと苦手な人。、ってジャッジしてるからだとおもうけど

    +15

    -4

  • 120. 匿名 2018/05/10(木) 00:26:22 

    嫌な人いるよー
    ターゲットにらされてネチネチいじめられた。
    そーいうやつほど残ってる
    はいはい言って従ってるふりしてれけど、可哀想なひとだなあと思ってる。

    +59

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/10(木) 00:26:29 

    どこに行ってもイヤな人が居るのは何故だと思いますか?

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/10(木) 00:27:02 

    そういう人は
    戦わない、相手にしない

    関わらなきゃいけない時の会話の最後は
    ちょっと不自然でも「ありがとうございます」でしめる

    ちょっとバカとは思われるかもしれんけど
    いじめられたりとかはないと思う

    +51

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/10(木) 00:30:08 

    同じく。どこに行っても嫌な人がいる。昔、学校で習った仏教の怨憎会苦ってやつかな?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/10(木) 00:33:03 

    >>97
    優しそうな人とかって変な人にすかれてターゲットにされやすいんだよ

    +50

    -2

  • 125. 匿名 2018/05/10(木) 00:35:36 

    今まで育ってきた環境、価値観も違う他人が集まってるんだから合う人、合わない人が居て当然。職場だから合う人だけと関わることなんて無理だし、誰から見ても良い人なんていない。最初は嫌な奴だと思ってた人でも長く一緒に働いてると良い面を発見したりすることもあるし、人のことなんて最後までわからない

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/10(木) 00:36:45 

    そりゃ会社は学歴や資格で人を採用するし、まさか面接で性格の悪さ見せる人はいないでしょ
    ママ友だって「子供の友達の親」ってだけで、自分が好きで友達になったわけじゃないし

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2018/05/10(木) 00:37:33 

    新人さんがどんどん辞めていくって噂の部署に配属になった。奇跡的に嫌な人達しかいなかった。

    いじめを見て見ぬふり老舗グループ、面倒な仕事を新人に押し付けるW不倫カップル、悪口影口三昧いじめグループで派閥が構成されており、私はボッチで頑張ってたけどまあ本当しんどかった。嫌な人が1人だけって実は恵まれてるんだと、ここで働いた時に思ったよ。

    +70

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/10(木) 00:38:21 

    だいたい意地悪する人ほど幸せじゃないんだよ、可哀想な人って思っとけばいい

    +85

    -1

  • 129. 匿名 2018/05/10(木) 00:39:12 

    >>124
    その「優しさの動機」を、よく見つめてみるといいのかも

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/10(木) 00:40:12 

    どこにでも嫌な人がいるんじゃなくて、主さんが仕事できない人なだけだと思う

    なんか、会話に水を差すおばさんがいる、みたいなトピの主と似てる
    何故なんでしょ?って(笑)
    知るかよ
    そういう職場しか選ばない(選べない)からでしょ?

    +4

    -23

  • 131. 匿名 2018/05/10(木) 00:41:31 

    嫌なやつはそこ以外で通用しないから
    一度定住したらもう最後までいる
    後からきた嫌なやつは他の巣を探す

    +44

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/10(木) 00:43:00 

    >>11
    わかる。
    意地汚くて上にだけ媚びまくりでこっちのが結果出してると潰しに来るやつほど長く残る。

    +34

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/10(木) 00:44:48 

    そもそもそんなもん。

    幼稚園じゃあるまいし、みーんな仲良しいい人であれという前提がおかしい。
    幼稚園でだって胸糞悪い人はいる。
    ユートピアはございません

    +9

    -6

  • 134. 匿名 2018/05/10(木) 00:48:30 

    それだけ性格悪い人間が世の中にうじゃうじゃいるって事だよね
    だから子供産むの怖い
    私の子供も凄い性格悪い人に育ってしまったら嫌だな

    +30

    -2

  • 135. 匿名 2018/05/10(木) 00:49:05 

    >>49
    悪口嫌がらせ大好きな人は、同じ種類の人にとって、
    一緒に悪口嫌がらせできて楽しいからいい人なんだよねwwwww

    +57

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/10(木) 00:49:25 

    嫌な人は育ちが悪いんだと思います。歩み寄る努力をしても無駄に終わるなら合わない人なんですよね。自分にも悪いところがあるんでしょうが、努力をして無理なら距離を置くのがベストだと学びました。嫌な奴の事考えてイライラする時間が相手の思うつぼと思うとムカつきますし!

    +39

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/10(木) 00:51:19 

    今の世の中嫌な奴ほど会社に居座ってるパターンが多いだろうね。
    周りの人間も怖くて何も言えないから、ますます嫌な奴が調子に乗ってデカい顔する。
    謙虚で真面目な人が年々減ってきてる気がするよ。

    +52

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/10(木) 00:53:28 

    嫌な人が居るか居ないか?は運だが相性が悪い人はどこの支店でもバイト先でもクラスでもいた。
    相性が悪いと重箱の隅をつつくじゃないが仲良い子がしたら笑って許せることも相性の悪い人がしたら信じられない!常識がないと判断する。あくまで私は。高校の時に気づいて表に出さないように口に出さないようにしてる。

    私の都合でジャッジが厳しくなってるだけだから。

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/10(木) 00:53:31 

    私、だいたい当たりのとこばかりなのか、変な人はいるけど、揉めるほど嫌な人は見たことない
    今年3‎月から入社したとこも、人間関係良しでホッとしてるよ
    良い職場は、まず面接官の人柄が明らかに良いよ

    +19

    -3

  • 140. 匿名 2018/05/10(木) 00:53:33 

    一課に一人、嫌な人。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/10(木) 00:53:41 

    嫌な奴にかぎって辞めないんだよね~うちの会社にもいるわ。そいつのせいでもう何人辞めたことか。いい人がどんどん減っていく。

    +60

    -1

  • 142. 匿名 2018/05/10(木) 00:55:56 

    昨日仕事のできないおばちゃんに言われた嫌味がムカついて寝れない。どんな職場にも嫌な人はいる。人の多い職場は特に。それに打ち勝つストレス耐性持っとかなくちゃいけない

    +36

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/10(木) 00:56:43 

    その人よりもっといやな人になればいい。
    あなたが一番いやな人になれば、それまで一番いやな人だった人は二番目にいやな人になるから。
    二番目ならきっとたいしたことないでしょう。
    ・・・というわけにもいかないよね(笑)

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2018/05/10(木) 01:10:04 

    嫌われる覚悟があるかないかで変わる。
    そんな奴に嫌われたってどうってことはない。

    +31

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/10(木) 01:10:55 

    自分も 誰からそう思われてる

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/10(木) 01:12:01 

    >>139
    あなたはいい職場を見極めるのがうまいんじゃない?
    私は面接官はみんな優しかったけどあまり違いがわからないw

    常に募集してるとこは地雷てよく聞くけど、
    単にいい職場だから売り上げ良すぎて常に募集してるだけのとこもあったし…

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2018/05/10(木) 01:15:18 

    店長の首なめまわす勢いでベタベタ抱きついて媚びてた韓国の女は、
    ミスやクレーム出しまくりで損害すごかったのに店長が可愛がってお局。

    そしてミスやクレームを一番成績のいい人のせいにしてた。
    息を吐くように嘘をつくって本当だ


    +27

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/10(木) 01:16:33 

    挨拶無視する人の限って「あいつ挨拶してこない後輩のくせに」って言うの何で?wwwww
    中学生かよwwwwwww

    +78

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/10(木) 01:52:33 

    相手を判断する基準が「自分」だからしょうがないよ。これは変えようがないし変える必要も無いと思う。「色んな人がいるんだなー」位軽い気持ちでいた方が精神的に楽だよ。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/10(木) 02:04:14 

    絶対いますよね!
    挨拶無視、お菓子外し、悪口大会etc
    同じ職場の仲間になんでそんなこと出来るんでしょう、、、だから新人がすぐ辞めるんだよー

    +42

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/10(木) 02:16:43 

    みんな価値観や考え方が違うからしょうがないよ。
    私は職場の人に無関心になってからその辺楽になった。
    嫌な人とも良い人とも一線置いて機械的な会話しかしない、
    そうすると向こうも仕事の話しかしてこない、変な内輪話やいざこざに巻き込まれることもなく、一人で黙々と仕事が出来るから楽。
    無視されたり裏で色々言われてた時期はあったけど、こっちが反応しなければ、向こうもそのうち飽きてターゲットを変える。
    仕事出来ない人に対しても一々イライラしない方がいいよ、その人の中では精一杯やってると思うから。仕事が出来ない人はどんなに歳をとっても出来ないし、性格悪い人だって変わることは一生ない。
    相手に変化を望んでも無駄だよ、自分の考え方を変えた方が早い。
    どんな人でも会社の役には立ってる、この人たちがいなければ回らない仕事もあった、私はそこに感謝して毎日仕事してる。
    もう相手に対してそれ以上は望まないし、何も考えない。今日も社内の人のこと愚痴って喜んでるけど、それで本人達がストレス解消になって仕事が捗るならもうそれでいいわ。
    それを一々気にして振り回されるのが一番時間の無駄だよ。
    人は人、自分は自分ですよ。

    +49

    -3

  • 152. 匿名 2018/05/10(木) 02:27:20 

    75さんに同意でデブは性格が厄介なのが多い。私が出会って嫌だと思った人は9割デブで(ぽっちゃりではない。誰が見てもデブ。)でプラス目が大きい人だった。気が強い人が多くて難しかったし言い方が強くて柔軟性がない頑固だった。

    +15

    -4

  • 153. 匿名 2018/05/10(木) 02:32:36 

    嫌な奴って職場でも友人関係でも家族にすら嫌われてるんだよ。一貫してる。
    友人には疎遠にされ、職場では新人が辞めていき、兄弟にはするどいつっこみされてる知人がいた。
    逆に優しくて気の使える人は友人関係も良好だし、職場でも家族にも信頼されてる。
    後者を見習いたい。

    +42

    -1

  • 154. 匿名 2018/05/10(木) 02:47:00 

    私は行く先々で人に恵まれてるって思ってたけど、違ったらしい。気の持ちようなんだよね。
    悪口言われれば、この人はどう接すればば機嫌よくなるのか色々試して結果仲良くなったりもしてる 笑
    性格がポジティブだからかもしれないけど。

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2018/05/10(木) 02:48:22 

    以前北新地のクラブで働いてたときに、某大企業の会長さんが、私にふいに言ってきたことなんだけど。
    「仕事をするうえで嫌な人間というのは、己を成長させるために存在する」

    +5

    -11

  • 156. 匿名 2018/05/10(木) 02:51:44 

    >>121
    関係ないけど、NASAに入るか入らないかってレベルなら嫌な人とかいてもあんまり意に介さないんだろうなと思う。
    特に六太は基本的に人好きだから

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/10(木) 02:52:11 

    >>155
    おお、、

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2018/05/10(木) 03:00:44 

    職場は残念ながら確かにそうだね...。
    私も嫌な人が全くいない職場は今までなかったよ。
    でも、中には良い人ばかりだという職場もあるみたいだから、
    結局は運なのかなぁ?まぁ自分に限っては、
    「どうせ、どんな職場にも嫌な人はいるもの」だと思って、
    もう諦めてるけどね...。

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/10(木) 03:02:27 

    >>157
    ということで、私の肥やしになってくれてアザース的な感じで世の中渡っていけてるよ。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2018/05/10(木) 03:05:08 

    一人くらい嫌な人がいた方が他の人と結束しやすいってのもあるかもしれない。
    でもそれは「皆にとって嫌な人」でないとダメなんだよね。。
    合わないと思う人にだけとか、新しく入った人にだけきついとかだと単に職場の空気悪くなってく
    だけで。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2018/05/10(木) 03:12:54 

    分け隔てなくみんなに平等にイヤな人なら逆に
    周りに謎の仲間意識が生まれるな。
    個人で態度変える人間はどうしようもない、あと
    気分屋はめんどくさい。

    +35

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/10(木) 03:25:16 

    どこに行っても、なら、あなたに問題があるのでは?

    +2

    -11

  • 163. 匿名 2018/05/10(木) 03:28:00 

    嫌な部分を表に出してるか隠してるかの違い。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/10(木) 03:32:41 

    期待しない
    嫌われても気にしない
    自分の大切な人に嫌われなければいいくらいで思っている
    ルール守って静かに生活して迷惑かけないように気をつけてるつもり
    すごく楽に生きられるようになった
    すごく嫌われるけどなんでだろー
    他人に関心を向けなくなったから?

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/10(木) 03:48:50 

    >>63
    いやいや、本当に分かんないもんだよ…
    私もある経緯から面接官をやらざるを得なくなったんだけど、採用したある男性が一年下の新人をモラハラめいた言動をしたと言うことで問題になったことがあった
    私の前では常識的な態度で卒なく接していたのに、どうやら人見て態度変えてたみたい
    見抜けと言われても、とりあえず私には無理だ…
    席を離すか配置転換させるしかないよ(でもまた他の人に同じ事を繰り返すんだろうか…)

    +24

    -1

  • 166. 匿名 2018/05/10(木) 04:08:02 

    >>165じゃあ面接官辞めて

    +32

    -4

  • 167. 匿名 2018/05/10(木) 04:35:00 

    態度を変えるズル賢いのいる
    これはやられた本人しかわからないから表に出るの時間がかかる
    周りは被害者が嘘ついていると思うんだよね
    私もやられたことあるわ

    +62

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/10(木) 04:40:53 

    どこにでもいるって事は嫌な奴の絶対数が多いって事だから、スルースキルを身に付けるしかないよね。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/10(木) 04:42:37 

    >>39
    こんなふざけた髭の奴と仕事出来ない。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/10(木) 05:37:23 

    悪口を言いあう仲間になるのか、悪口の対象になるのか、どこの職場も同じようなものだよね。

    でもいつも思うのは、その悪口を言い合う人も必ず誰かの悪口の対象になっているのよ。

    表面上きちんと対応できていれば、個人の自由。

    あからさまな言動は、上司に報告。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/10(木) 06:19:12 

    >>1
    人間はみんな嫌な面を持っているけど、それを理性や教養や精神的余裕によって、普通は表てに出さない。
    だから嫌なことをされたら、自分だけに非があると悩んだり、カッとなって感情的に対応したりせず、
    何かその人にそうさせる要因があるのだろうなあと、視野広く構えた方が良いと思う。
    もちろん自分が社会人として常識を心得、配慮を怠らないことが前提だけど。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2018/05/10(木) 06:20:49 

    なんであんな攻撃的なんだろうね
    そういう奴等のせいで人手不足になってて、うちの仕事量も増えていい迷惑だわ

    +31

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/10(木) 06:34:21 

    自分の中で嫌な人の存在感を消す。
    本当に無視するって意味じゃなく。
    これでストレスフリー。

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/10(木) 06:42:07 

    >>3
    水曜ダウンタウンで検証してもらいましょう!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/10(木) 06:47:22 

    嫌な人がやっと辞めたと思ったら、元々そうでもなかった人が何故かいじわるになってくる。

    +31

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/10(木) 06:48:59 

    >>7
    断言します。
    100%ない。

    理解できない変な奴ってどこにもいてます。

    +9

    -3

  • 177. 匿名 2018/05/10(木) 07:03:48 

    あるね!どこにでも気にくわない人はいる。今の職場もいる…なるべく関わらないようにしてるけど、どうにも受け付けない!

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2018/05/10(木) 07:12:45 

    主が書いている完璧ではないから云々は関係ないと思います
    完璧じゃないから嫌われるわけではないしね

    常識はあるつもりと言うあなたも誰かから見れば嫌なヤツですよ

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/10(木) 07:21:36 

    家族にも職場でも、いつでも誰にでも全方位嫌な事する人って少ないんじゃないかと思う。
    相手によって態度変える奴が多いだけ。
    自分より弱そう、大人しそうならキツく当たってもいいと思ってる人が多すぎる。
    無意識にしろ何にしろ。

    +43

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/10(木) 07:30:33 

    自分だって長所や短所があるわけで、知らないところでイライラしてる人もいるかもしれない。
    それを念頭にいれて、他人の短所も受け入れつつ軽く流せるようにすれば何のストレスもないと思うけど。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2018/05/10(木) 08:04:19 

    振り回されなきゃいいんだよ。
    自分をしっかり持ってれば嫌な事はあっても嫌な人なんていない。

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2018/05/10(木) 08:15:53 

    嫌な人って必ずいるよね。
    仕方ないよ。いろんな人がいるんだから。
    嫌な人とは距離をとってなるべく関わらないようにする。気にしないようにする。難しいけどね。
    反面教師にして自分は気を付けようと思います。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2018/05/10(木) 08:25:49 

    3月末からパート始めたばっかりだけど、初日から意地悪でイヤミな人がチラホラいて怖かった。

    ライン作業なので手際が悪いと全体の流れが悪くなってしまうから言われても仕方ないんだけどね。でも初日の開始30分もしない状態でそれだったから、入社したのを後悔したよ。

    でもそういう人って、また新しい新人さんが入ってきて流れが悪くなると、今度はその人にチクチク言うんだと思う。自分のペースを乱されるのは誰だって嫌だけど、相手にどうしようもない理由があってもイヤミや意地悪を口にせずにはいられない人って、いくら仕事ができても幼稚だよね。

    +36

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/10(木) 08:28:57 

    最初はすごく感じがよくても、慣れてきた頃に突然本性むき出しにして意地悪してくる人もいて油断できないよ。

    それでも挨拶はちゃんとしとかないとならない。

    +31

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/10(木) 08:34:27 

    文句ばっかり言う人!
    人に対しても会社に対しても文句ばっかり言う人!
    そんなに気に入らないなら、あんたが辞めたらいいのに!ってホント思うけど
    辞めるのは周囲のいい人ばかり!
    この人を何とかして欲しいわ

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/10(木) 08:48:57 

    私もパート初めて本当に皆いい人なのに
    1人だけすごいキツい人がいる。
    しかも同じ時間帯が多いし、私は新人だからその人に教えてもらうしかなくて本当に嫌です。

    職場の人みんな綺麗な人多いのに
    その人だけはお世辞でも綺麗とは言えない
    やっぱり見た目があれだと心もブスになってしまうのだろうか…

    +42

    -1

  • 187. 匿名 2018/05/10(木) 08:52:57 

    前世からの因縁

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2018/05/10(木) 08:54:16 

    道端に落ちてるう〇こを凝視しちゃうように、他人の嫌な所を凝視しちゃうんだろうね…
    他人が嫌なことをしてくるんじゃなくて、自分の許容できる範囲が狭いんじゃない?

    +6

    -5

  • 189. 匿名 2018/05/10(木) 09:06:24 

    性格合わない人といやな人は違うよね。
    攻撃したり監視したり、今までよく生きてこれたなって思う。

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/10(木) 09:13:36 

    考え方だよ
    嫌な奴 合わない奴は一定数いる
    スルーして行こう 仕事上でしょ それも含んで給料だと割り切っている 自分も迷惑かけてるところもある訳だし

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2018/05/10(木) 09:28:05 

    >>3
    多分この説あってる。どこにでも必ず1人おかしいのがいる。必ず!いる。

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2018/05/10(木) 09:44:47 

    必ずいますよね…
    私のところはみんなから嫌がられている人が1人いましたが4月に異動になり
    その人がいないだけで職場の雰囲気がすごく良くなりました

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/10(木) 09:49:47 

    多分まともな人はそうそうに見極めてその職場を離れていって…って感じだから頭のおかしな嫌な奴がいつまでも居座ってどこの職場にもいるんだろうなーって思ってる。

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2018/05/10(木) 10:01:33 

    相手に期待する自分自身の問題

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2018/05/10(木) 10:18:30 

    自分も他人にとったら嫌な存在かもしれない
    という気持ちを常に忘れないでいるといいよ

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2018/05/10(木) 10:45:39 

    割合、確率の問題。善人ばかり集めてもその中から悪人は一定の数うまれる。悪人ばかり集めてもその中から善人が一定の数うまれる。世の中そんな仕組みになってる。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2018/05/10(木) 10:47:35 

    そりゃ、6割の人間はあなたなんかどうでも良くて残りの何もしなくても2割はあなたが嫌い、そして残りの1割があなたを好き。残りの1割も実は何してもあなたが好きなんだよ。
    そうやってみると嫌な奴がいるよりも、1割の何があってもあなたを好きな人を大切にした方がいいわ。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/10(木) 10:58:38 

    今の職場、嫌な人一人も居ないです。
    新しく入って来る人も、良い人ばかり。
    ですが、ここに辿り着くまでは
    色々ありました…

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2018/05/10(木) 11:11:18 

    >>153そーでもない様な

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/10(木) 11:15:20 

    神さまが、学びなさいとのこと。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/10(木) 11:17:01 

    >>179
    これだ!ほんとそうだとおもう。

    わたし鈍臭いし舐められやすいから、入ったばかりの頃に絶対一人はキツイ人がいる。
    めっちゃキレられて冷たくされる。

    それを乗り越えるのがつらい(;ω;)

    私は新人は心細いだろうから、かなり優しくするんだけど逆の人いるよね。
    よそ者が嫌いな人。

    +26

    -2

  • 202. 匿名 2018/05/10(木) 11:49:33 

    給料高くて生活が潤っていれば、心も広く保てるのかな?でも人と比べて嫉妬するか。人間汚いね。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2018/05/10(木) 12:22:27 

    嫌な人って、なんだか知らないけど絶対休まないし残業も毎日最後までしたり休日出勤したり、
    ずーっと職場にいる(笑)
    職場にいない瞬間がない人が多い気がする。

    +41

    -0

  • 204. 匿名 2018/05/10(木) 12:30:09 

    男性の中に女1人で仕事してますが、超楽!楽しい!もう怖いくらいに。女性が多いときは本当に辞めたくてしょうがなかった。

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/10(木) 12:36:06 

    嫌な人が居座り続けいい人が辞めていくからだと思う
    あとその嫌な人間は大抵結婚出来ないので仕事を簡単に辞めることが出来ない

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/10(木) 12:54:36 

    女は元々嫉妬深く、自分よりいい思いをしていたり、自分の居場所を脅かしそうな存在を排除したがる生き物。人間ができている人はそれを表に出さないだけ。
    男は元々やることしか考えてない生き物。人間ができている人はそれを表に出さないだけ。
    つまり理性のない低レベルな人間の方が多いんだと思う。だからどこにいっても遭遇する。

    +19

    -2

  • 207. 匿名 2018/05/10(木) 12:56:26 

    会社の嫌われ者から嫌がらせされてます。
    仕返しできないし、どうしようもないです。デブスで性格悪いってほんと終わってる。会社のくびにならないかなー。

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2018/05/10(木) 12:57:56 

    呆れるくらいどこにでもいます。うちの会社は前は良かったんですけど、サイコパスが入ってきたのとそれを煽るバカ男のせいで一気にぐっちゃぐちゃになりました。人の親なのにそんなことしてて恥ずかしくないのかなって。恥の概念がないから無理かな。

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2018/05/10(木) 13:24:26 

    >>8
    チビとかブスとか言ってるアナタは、嫌な人決定!

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2018/05/10(木) 13:26:27 

    どこにでもいるけど、努力次第では変えられると思う。
    染まらずにコツコツ諭していくべし。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2018/05/10(木) 13:40:04 

    どこいっても嫌な人はいる
    そんなの気にしてたらやってけないよ

    コレ言われると腹立つ。

    +46

    -0

  • 212. 匿名 2018/05/10(木) 13:44:26 

    自分のレベルがアップすると攻撃されても、あぁ未熟な人だなーとか可哀想な人だなって思えるようになってくるよ
    相手のネガティヴなパワーに影響されて自分もネガティヴな気持ちになってるうちはまだまだ修行が必要

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/10(木) 14:20:58 

    嫌な人ほどみんな避けるから外敵が出てこない。
    結果として生き残る。
    同じ場所で餌を食べてるカラス一羽と距離を取って食べてる鳩みたいなもの。
    仕組みは動物と同じ。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/10(木) 15:24:51 

    私もいつも嫌な奴ばっかりと思ってたけど、子供産んで復帰したらある程度うまくつき合えるようになった
    一番大切なのが子供と家族だからかな
    例えば好きな人が同じ場所にいたらそのことだけで頭いっぱいにならない?そんな感じ
    他人に興味がなくなって、相手のやってることなんてどうでもよくなった
    苦手な人と話すときは気をつけてるけど、でも表面上当たり障りない会話ならできるかな
    相手のやってることに興味もたない、
    表面上そのときだけ対応する
    相手に好かれようとしない。そうするとリラックスしてるのが相手にも伝わるのか人間関係がうまくいくようになった。
    これを収得するまでに何年もかかったよね

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/10(木) 15:28:45 

    嫌な事を避ける能力が高い人達はズルく立ち回るけど、人が良いと嫌な人の側だけでなく嫌な事も押し付けられやすい。
    結果として嫌な人や事ばっかり巡り合う人とそれを知ってて理解してくれない人が出来る。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/10(木) 15:45:14 

    >>188、世間は広いんだよ。

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2018/05/10(木) 15:58:53 

    空いてる席があるということはそれなりになんかある職場。

    派遣しててそうおもった。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2018/05/10(木) 16:38:01 

    クズチビ消えろ。しつこいし鬱陶しい。そもそもお前みたいなのが美人でモテるのと付き合えるわけがない。
    男はカネだし。蟻がゾウを倒すというくらい無謀。一生追いかけ続けるというのが似合ってるわ。頭のいい人なら自分に合った人をもう落としてる。頭が悪いから計算も出来ない、スムーズじゃない。気持ち悪いしダサい。今は世間が狭いだけ。世の中の縮図の学生時代思い出せば?
    カネ以上にクソな性格とルールも守れんサイコパスも治せないなら一生彼女も出来ない。中身を知った奴は全員離れる。



    +0

    -2

  • 219. 匿名 2018/05/10(木) 16:43:14 

    あなたにとって嫌な人が他の人から見たらそうでもなかったり、あなたにとって別に嫌いでもない相手が他の人から見たら嫌いな人だったり。

    要は、相性です


    +3

    -7

  • 220. 匿名 2018/05/10(木) 17:20:36 

    こちらが嫌なら向こうも嫌だろうと感じるので離れます。
    ただ、こちらが離れても、嫌悪感丸出しのまま付きまとい、嫌がらせをする異常な人もいます。そうした人が、どの世界にも一人は存在するからうんざりしますよ。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2018/05/10(木) 17:41:05 

    自分が社会人に成り立ての時は周りを見る余裕がない、経験不足、鈍感(ある意味純粋)、芋っぽく敵視される要素がなかったためみんないい人に見えてたけど、ある程度人を知るようになってからは考えが変わった。せめて鈍感なままでいれば良かった。疲れる。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/10(木) 17:43:10 

    人間エゴの塊。自分を守るため、自分の利益の為にしか動かない。それが生存して行く理由。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/10(木) 17:44:29 

    >>218
    なかなかの病みっぷり!

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2018/05/10(木) 17:46:53 

    うーん、無心で居るしかないのかな?

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2018/05/10(木) 18:56:42 

    嫌な奴は無視無視

    事務的に済ます
    仕事でどうしても関わる時は余計な話はしないで
    すぐ離れる

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2018/05/10(木) 19:11:25 

    >>175
    うちもそういう事あった
    ジャイアンが居なくなってスネ夫が威張りだした
    みたいな感じやね

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2018/05/10(木) 19:24:42 

    今の職場心底嫌だなーと思う人がいない…
    高学歴、高収入、イケメンが集まるホワイト企業をすすめたい。(中々ないだろうけど)
    女の人達も真面目に仕事して余計な事情はもちこまないかんじ。
    すごく恵まれてると思う。

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2018/05/10(木) 19:41:45 

    >>227
    いや、それはあなたがたまたま恵まれてるか鈍いだけ
    ホワイト大企業だけど、性格悪いの、普通にいますよ

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2018/05/10(木) 19:58:12 

    >>228
    中にはいるかも知れないですけど、
    それよりも魅力的な人ばかりなので影がうすいというか…
    同じホワイトでも企業によって違いますしね。

    +3

    -3

  • 230. 匿名 2018/05/10(木) 20:19:09 

    人を落として優越感に浸る性格の人がいるから。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2018/05/10(木) 20:20:52 

    なんかの説があって、良い人が3人で悪い人が1人いたら良い人二人は悪い人に染まっていく、みたいな説。悪人の影響力のほうが強いらしい。

    ほらよくあるでしょ、一人変な人が入ってきたせいで、今まで和気あいあいと仕事してたのに急に全体がギスギスしだすことって。

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2018/05/10(木) 20:29:53 

    性格悪い人って本当にいるよね。
    八つ当たりしたり嫌味言う人とか、それ仕事に関係ないじゃんて思う。
    人だから好き嫌い合う合わないあるのは仕方ないと思うけど、なんでそれを表に出すんだろうね。

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2018/05/10(木) 20:32:05 

    おばさんになると性格悪くなるのはなんで???
    絶対若い子の方が素直でいい子が多いと思う

    +8

    -5

  • 234. 匿名 2018/05/10(木) 20:34:39 

    こういうトピで、主も他人にそう思われてたりするよ、みたいな意見腹立つー。

    +16

    -1

  • 235. 匿名 2018/05/10(木) 20:38:02 

    >>234
    わかるわかる、
    絶対主を悪者に仕立て上げたい人いるよね!
    どのトピでも!

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2018/05/10(木) 21:19:45 

    あの人がいない時は平和

    +15

    -1

  • 237. 匿名 2018/05/10(木) 21:30:30 

    嫌な人に出会ってしまったら、自分への試練と思うようにしています。反面教師だ!絶対ああはならない!と心に誓ってます。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2018/05/10(木) 22:01:17 

    5回職場変わったけど、いつも人に恵まれる
    今回も良い職場だ
    しかし、男運がない
    人生はトントンだと思う
    イヤな奴で苦労しても他で良いことあるよ!

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2018/05/10(木) 22:06:09 

    >>207さん分かるわ
    デブスで意地も悪いなんて害悪だよね

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2018/05/10(木) 22:08:34 

    ちょうど下のトピ画が悟空だったからトピタイがサイヤ人に見えた

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/05/10(木) 22:09:40 

    魂の修行のためかな。

    前にいた職場は、嫌な人ばかりでそこにいるだけで具合が悪くなるようでした。
    私自身もイライラして愚痴っぽい日々を送っていました。
    空気って伝染しますね。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2018/05/10(木) 22:10:19 

    >>233そうでもないよ
    私20代だけど同期に気に入らないからって
    平気で嘘ついて中途採用の人に集団で悪口言って何人も辞めさせている女の子いるから
    でも性格ブスが顔に出てきているけどね
    同期と思われるのも内心大迷惑

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2018/05/10(木) 22:31:45 

    何かのビジネス雑誌で見た、。
    説明ができなくてごめん。
    気になったら自分で検索するなりしてください

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2018/05/10(木) 22:55:43 

    人の嫌なとこに注目するからだよ
    ガチキチがいるのかもしれないけど、誤解の場合も多いと思うよ

    現に私今までの職場でイヤな人いたことないよ
    もしくは、居ても忘れてる

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/05/10(木) 22:58:51 

    女は完璧を求めてしまうらしい

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2018/05/10(木) 22:59:02 

    育ちって大切だと思います。
    私の職場でも男で40過ぎて人の噂と秘密話をばらすしか話題ない人いるけど教養が低いと感じますね今のアメリカ大統領も知りませんから。その人は親のコネで入社してその親も同じタイプ。もめて離婚してるけど、あの男では奥さんも尊敬出来ないと思います。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/05/10(木) 22:59:07 

    なかなか深いレスの多い面白いトピだね

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2018/05/10(木) 23:03:48 

    ホワイト企業はヤバい奴幼稚な奴少ないのかもしれないけど
    わりと底辺目な職場だけど 多くの人が「ここは人間関係だけは良い/人だけは好い」という職場にいる
    お客さんも良い人も多い ただしょうもない人やクレーマーも多い
    ある意味職場に嫌な人がいるって意味では該当してる
    クレーマー対応がやさし~く出来る人しか残れない職場でもある

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2018/05/10(木) 23:08:01 

    >>97
    マイナス多いけど、すごい深いと思う!
    まさに今、ありえないくらい心乱す人がいて、平穏だった職場がストレスで困ってます。
    でも言われてみたら、確かにその人の嫌なところ凝視しすぎてるかもしれません…。
    もっとスルースキルを身につけたいな。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/05/10(木) 23:10:26 

    >>238
    私もそういうタイプです。
    全部がうまくいくってないです。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/05/10(木) 23:13:20 

    >>207
    同意!うちにはデブスで更に計算高いぶりっ子がいて、ズケズケと人をディスるような発言する人がいる。大っ嫌い!
    ほんとどういう人生歩んできたら、あんな態度できるんだろう。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2018/05/10(木) 23:17:59 

    >>233
    心が汚れてるからだよ
    mind gets dirty if you get closer to 30

    人間って心を清潔に保つように心掛けてないと、年取るほど汚れてくよ
    特に良い意味で揉まれたり、色々考えないといけない環境が無かった人は
    そうなりやすい
    逆に若い頃はとがってたな~って人も沢山いるけど

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2018/05/10(木) 23:25:01 

    >>238
    そんなことない。 断言できる。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2018/05/10(木) 23:26:06 

    あの人嫌い、とかあの人ってモラルがどうかと思う、という同僚の愚痴を聞いて
    いや、それは誤解だなあ、と思ったことが何回もあるけど
    何がどう誤解なのか説明するのも難しいので黙っている。
    色んな人の立場に立って考えられる想像力って大事だなと思う。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2018/05/11(金) 05:21:34 

    >>2

    この方への返信ではなく
    常に、こういうとき、こう言ったベクトルの方がいるというのが、現実

    悪い、というんじゃないけど

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2018/05/26(土) 23:04:06  ID:EFjWAqZ9rq 

    >>226
    私の職場もまさにそんな感じです。
    客のクレームやパートからのハラスメント相談窓口を通して
    ジャイアンの素行が本社にバレて問題になり、自主退職という形で
    ようやくジャイアンが居なくなり、ホッとした矢先に今度はスネ夫が暴れ始めました。
    まさに「独裁スイッチ」状態。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード