ガールズちゃんねる

「髪切った?」聞かれる人と聞かれない人の違い

113コメント2018/05/19(土) 22:29

  • 1. 匿名 2018/05/08(火) 12:41:07 

    髪型を変えたことに対して反応がないこと、と言うより、同時期に髪型を変えた人がいた場合に自分には反応がないのに別の人はいろんな人に髪切ったんだー!と言われていることに少なからず傷つきます。
    そういう経験ありますか?
    ちなみに私は職場での話ですが、たぶん毒にも薬にもならないタイプです。だから何も言われないんでしょうか。
    気付いてもらえない寂しさとか反応がない寂しさではなく、人と差をつけられてる扱いに落ち込んでしまいます。

    +76

    -51

  • 2. 匿名 2018/05/08(火) 12:42:05 

    タモさんがとなりにいるかいないか。

    +435

    -9

  • 3. 匿名 2018/05/08(火) 12:42:08 

    タモリの知り合いか知り合いじゃないかの違い

    +296

    -8

  • 4. 匿名 2018/05/08(火) 12:42:21 

    逆にウザいから触れてほしくないけど

    +279

    -10

  • 5. 匿名 2018/05/08(火) 12:42:21 

    えっ?髪切ったとか言われたい??

    +259

    -10

  • 6. 匿名 2018/05/08(火) 12:42:26 

    かわいいかどうか
    「髪切った?」聞かれる人と聞かれない人の違い

    +489

    -32

  • 7. 匿名 2018/05/08(火) 12:42:37 

    「髪切った?」聞かれる人と聞かれない人の違い

    +217

    -4

  • 8. 匿名 2018/05/08(火) 12:42:40 

    でもそんな話をしない人には言わないかも
    考えすぎじゃない?

    +196

    -4

  • 9. 匿名 2018/05/08(火) 12:42:59 

    寧ろ言われたくない

    +202

    -6

  • 10. 匿名 2018/05/08(火) 12:43:03 

    その時の自分の気分で聞く

    +132

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/08(火) 12:43:12 

    そこまで変わらないか
    興味が無いから言わないだけか

    +147

    -2

  • 12. 匿名 2018/05/08(火) 12:43:22 

    切った長さによる。
    自分では結構切ったと思っても3,4cmじゃまず気付かれないよ。

    +270

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/08(火) 12:43:23 

    そりゃ好かれてるかどうかの違いでは

    因みに私は言われない方の人間です

    +218

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/08(火) 12:43:27 

    もっと自分に自信を持ちましょう。そんなことどうでもいいわ。

    +116

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/08(火) 12:43:34 

    「髪切った?」聞かれる人と聞かれない人の違い

    +102

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/08(火) 12:43:40 

    そんなに触れられたい話題かな?

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/08(火) 12:43:44 

    この前20cmも髪切ったのに
    旦那に気づかれなかった!
    どんだけ私に興味ないのー?笑

    +259

    -6

  • 18. 匿名 2018/05/08(火) 12:43:50 

    天パだからよく言われるよ
    雨の日は湿気でいつもより短くなる

    +30

    -3

  • 19. 匿名 2018/05/08(火) 12:43:52 

    髪の毛切ってないのに髪切った?って聞かれる
    癖毛だからか知らないけど、いちいち髪切ったって聞かなくてもいいよ
    主さんみたいなタイプってめんどくさいのわかってるから、気づいたらなるべく聞くようにはしてる
    職場にいると面倒なタイプ

    +143

    -4

  • 20. 匿名 2018/05/08(火) 12:44:01 

    単純に主に興味がないだけ

    +74

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/08(火) 12:44:10 

    禿げにはまだ切る髪あったんだ?なんて聞けない

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/08(火) 12:44:13 

    ほんの少し前髪切っただけでも気づいて反応してくれる人がいて、よく見てるんだなあって感心してる

    +120

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/08(火) 12:44:29 

    ぶっちゃけどうでもいいwww

    +39

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/08(火) 12:44:47 

    べつにどっちでもいい。聞かれても「そうです」しか返せないわ。聞かれなくてもいいし。気にならない。

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/08(火) 12:44:52 

    適当な話のフリとして聞いてるだけってパターンが多くない?
    ロングの人がショートにしたとか分かりやすいイメチェンとかでない限りは気付かない人も多そう。
    私も多分ちょっとした違いなら気付かないかも

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/08(火) 12:45:16 

    人にも言わないし
    言われたとも思わない

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/08(火) 12:45:26 

    「髪切った?」聞かれる人と聞かれない人の違い

    +14

    -44

  • 28. 匿名 2018/05/08(火) 12:45:29 

    それ触れたら「ええ」しか言われなくて話題にできなくてそれから素っ気ない人にフルの辞めた。仲いい子どうしならどこの美容院とか料金の話になって楽しいけど

    +16

    -8

  • 29. 匿名 2018/05/08(火) 12:45:48 

    あるある。
    少し前に明るめのボブから色を落ち着かせたショートボブにしたけど、あまり声掛けてもらえなかった。

    仲良くないとかならいいけど、他の話してるからちょっとへこんだ。
    私の場合は似合ってなかったんだと思う。

    +47

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/08(火) 12:46:44 

    そりゃやっぱりかわいいか、かわいくないかじゃない?
    興味があるか、ないか。
    関わりたいか、関わりたくないか。

    +98

    -7

  • 31. 匿名 2018/05/08(火) 12:46:47 

    女だらけの職場にいたとき、たまたま週明けに私とリーダー格の人がロングだったのをボブにして出勤

    リーダー格の人には取り巻きがワラワラ集まって「切ったんですね~~」「似合うー♡」「すてきー!」

    私のことはチラ見してスルー

    仲良い同僚だけがガル美ちゃんボブカット似合うねと言ってくれた

    +193

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/08(火) 12:46:47 

    「髪切った?」聞かれる人と聞かれない人の違い

    +79

    -3

  • 33. 匿名 2018/05/08(火) 12:46:51 

    自分が切りたくて髪を切ってるんだから
    他の人にどうこう言われたいと思っていない。
    髪切ったの?って聞かれても、そうだよって答えるだけだよ。

    +102

    -4

  • 34. 匿名 2018/05/08(火) 12:47:06 

    嫌いな人には髪切った?なんて聞かない!

    似合わなくて笑える場合も聞かない!

    仲良ければ、切った?可愛い、長かったのも綺麗だったなど話が尽きない。

    マイナスだよね!でも、主さん嫌われてると思う。
    女が髪切った?とか聞かないのは相当だと思う。

    +21

    -31

  • 35. 匿名 2018/05/08(火) 12:47:10 

    シルエットが変わると言われるよね。
    今まで髪長くて結んでいたのに、ボブにして髪を垂らしている時とか。
    髪をけっこう切ったとしても同じく髪垂らしヘアーにしてると言われない時あるよ。特に男性。

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/08(火) 12:47:43 

    髪切ってないのに髪切った?ってよく言われて鬱陶しいよ

    +20

    -4

  • 37. 匿名 2018/05/08(火) 12:47:48 

    >>7がトピ画にされるよう 強く願うよ~

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/08(火) 12:48:06 

    言われたくない
    髪切った?って言われてはい以外に返事に困る

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2018/05/08(火) 12:48:16 

    「髪切った?」聞かれる人と聞かれない人の違い

    +52

    -4

  • 40. 匿名 2018/05/08(火) 12:48:22 

    地味で大人しくオサレにも興味なさそうな人が髪を切ったとしても、そこに触れていいのかよくないのか、きっと本人も洒落て髪を切った訳じゃないだろう、もうすぐ夏だし、暑いから、伸びてきたから、そんな話題をしたい為にわざわざ聞くのも野暮だ、触れないでおこう…
    と一瞬で察知する
    逆に普段からお洒落で明るい人なら、髪型の話から色々と盛り上がる

    +80

    -3

  • 41. 匿名 2018/05/08(火) 12:49:30 

    すげぇウザい上司が「髪切った?」やたら聞いてくる。別に私の髪型を褒める訳でもなく、髪を切ったことに気付いた僕すごいでしょ!褒めてって態度。めんどくせ~

    +62

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/08(火) 12:49:35 

    仲間だと思われてなければ聞かないのは普通。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/08(火) 12:49:51 

    髪切った?って聞いて、雰囲気変わったねとか髪型いいねとか言うと気にいってないって言う人いるよね
    聞かないと機嫌悪くなるくせにさ

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/08(火) 12:50:10 

    普段から面倒臭い人には関わりたくない。構ってちゃん嫌い。

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/08(火) 12:51:23 

    ぶっちゃけ本人が気に入ってるのか不満なのかわからないから、会社の人とかなら無闇に聞かない。
    友達とかなら軽いノリで聞く。

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/08(火) 12:52:22 

    >>34
    私もその筋だ
    嫌いな人に髪が服がバッグがなんて
    無駄な話ししない
    嫌いな人は必要最低限で十分

    +27

    -4

  • 47. 匿名 2018/05/08(火) 12:53:31 

    結構バッサリ切って、切った事でものすごく可愛いくなってたら言いますけど。毎回同じ感じにカットしてるだけなら言わないかな。

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/08(火) 12:54:05 

    髪切ってないのに髪の毛切った?って言われたらどうする?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/08(火) 12:54:37 

    >>1
    主さん、私は中学の頃クラスの男子とたまたま同じ日に髪切りに行って、しかもどちらも変な髪型になって学校登校したからクラスの噂になるという珍事件に出くわしたことがあるよ。
    私は美容院で宝生舞みたいにしてくださいと言って、その男子はロンバケの時のキムタクにしてくださいと言ったしく、どちらもヘルメットみたいな髪型になったんよ。
    同時期に同じ髪型になってみんなから注目をあびるのも辛いよ~?

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/08(火) 12:55:15 

    私は職場でも仲良い人や普通に話す人には「髪切ったんだね」「染めたの~?」って聞く。
    仲悪いとか苦手な人には気づいてても触れない。

    私が切ったり染めた立場なら触れてほしい。だいたい美容院後は似合ってないな、って凹んでて人前に出るの恥ずかしいから、いじるなり触れてくれた方が笑って「切りすぎた~」とか「前の色より暗くなったよね」とか言えて気が楽になるから。

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/08(火) 12:55:18 

    嫌われてるとまでいかなくても話しかけにくいタイプ、その人に興味ないとかじゃない?

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/08(火) 12:56:07 

    普段から声かけやすい
    空気してるかどうかじゃないの?

    +23

    -3

  • 53. 匿名 2018/05/08(火) 12:56:26 

    その人との間に壁があると気づいても聞きづらい

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/08(火) 12:56:59 

    長さは結構切ってるの?
    例えばバッサリ10センチ切ったとしても、ロン毛→ロン毛じゃあまり気付かないしなー、私の職場もよほどバッサリ切らないとなかなか言われないよ。
    ロン毛→ボブとか。
    気にしすぎるとストレスだから、あまりマイナスに考えちゃダメだよー




    +18

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/08(火) 12:57:43 

    >>1
    誰かが髪切った事で周りと話してる時に睨んでるからじゃない?
    褒められたいなら普段から周りの人に興味を持ってプラスの発言すると良いと思うよ。

    +4

    -9

  • 56. 匿名 2018/05/08(火) 12:58:16 

    言わないし言われないけどそれでいい。
    誰かが髪切る度にいちいち言ってたらキリないよw
    伸びたら切るなんて当たり前だしさ。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/08(火) 12:58:33 

    数年前にショートにした時は2~3人に「切ったね~」と軽く言われただけだったのに最近また伸びた髪を短くしたら、会う人会う人「え~!めっちゃ切ったね!!」「あ~、髪切った!似合う!」と驚き&大絶賛。普段は話もした事ない幼稚園の先生からも「お母さん!髪切りましたね!」って。何がどうなったのか私にもわからん。

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2018/05/08(火) 13:00:42 

    切った量じゃない?例えばアフロロングみたいなのからショートにしても誰も触れなかったらさすがに寂しいかな…
    「髪切った?」聞かれる人と聞かれない人の違い

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/08(火) 13:02:41 

    他人を気にしすぎてる人は誰にでも言ってるよー。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/08(火) 13:03:21 

    前髪切ると毎回数十人から言われる。
    ちょっとしか切らないのに…。

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2018/05/08(火) 13:04:53 

    トピ主です。
    面倒くさいタイプでごめんなさい!でも、構ってちゃんとかでなくひそかに傷付いてるだけなので許してください。
    私も決して、皆気付いて!なんか言って!などとは思ってません。髪切るとむしろ似合ってないみたいな時の方が多いし、切ったんだねーとは言われても可愛いとか言われないです。
    ただ、同時期に髪型変えた他の人、しかも私よりあまり変化のない状態でも自分はスルーされると、何か寂しいものがあります。
    職場にタモリさんはいません。

    +45

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/08(火) 13:06:04 

    切ってもあんまり変わらないことってあるよね。男性は特に気づかない人も多いよ。私も旦那に「今日美容院いったよ」って言うと「…そうなの?…うん、そう言われれば変わったよね」みたいな反応多いよ^^;

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/08(火) 13:09:21 

    子供の話だけど、幼稚園児の息子2人が同じ時に髪を切って、次の日に幼稚園に行くと、下の子はみんなから髪切ったね!って言われまくってる。
    でも上の子はほぼ触れられず…
    正直、下の子はすごく周りから好かれてるって親の目から見てもわかる。
    上の子も嫌われてはないと思うけど(^ ^)

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/08(火) 13:10:17 

    知り合いの子は可愛い子に対しては絶対何も言わなくて、ブスな子には「可愛い~」って言う。
    可愛い子がさらに可愛いくなったのが気に入らないらしい。

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/08(火) 13:13:24 

    >>61
    似合ってない時は触れないであげるのが優しさだと思う。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/08(火) 13:15:18 

    好きな人に気付かれると嬉しいけど他はどうでも良い

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/08(火) 13:15:53 

    >>61
    似合ってないのに可愛いって言う人は失礼だと思う。
    お世辞嬉しい?

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2018/05/08(火) 13:17:52 

    >>61
    美容室変えたら?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/08(火) 13:19:33 

    肩下から肩上まで切ったらイメージ変わるけど、
    ロングからセミロングとか、ボブからショートとかはあんまりイメージ変わらないから仲良い人じゃないとあえては言わないかも
    みんな髪は切るもんだし

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/08(火) 13:19:46 

    >>61
    私はむしろ気付かれたくない。
    騒がれたらさ、また局にいじめられるもん。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/08(火) 13:20:15 

    私は元美容師なんで老若男女問わずすぐに分かるし、言っちゃう。
    言いにくい(目上の方や保育園の先生なんか)にはいちいちは言わないけど。
    結構嬉しそうだったけどみんなウザいのか。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/08(火) 13:29:45 

    切った長さの問題じゃなく雰囲気が変わったかどうか

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/08(火) 13:30:58 

    主は他の人が髪型変えたら、髪切ったんだー!って言ってますか??
    私は自分が髪切った時に「髪切ったんだ!似合うね!」って言ってくれた人には、その人が髪切った時も同じこと言うけど、
    ノーリアクションの人にはこちらもノーリアクションです

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/08(火) 13:31:35 

    切ったか切らないか微妙な感じの時は聞くかも。
    突然髪形変えたらむしろ聞かない。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/08(火) 13:32:21 

    子供の頃は切った翌日学校で「切った?」と聞かれるのがすごく嫌だった。
    大人になってからはどうでもいい。
    大体自分でも切ったこと忘れてたりする。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/08(火) 13:33:54 

    >>55
    これマイナスついてるのは、睨んでるの部分かな?
    下半分の意見は正論じゃない?

    私は、女を敵に回してめんどくさいことになるの嫌だから、とにかく褒めれそうなとこ見付けて褒めてるよ。(嘘とかお世辞じゃなくて良いところを探す)
    そうすると、回りも小さな変化に気付いて褒めてくれたり、雰囲気良くなる。

    表面上だけかも知れないけど、それで充分だと思っている。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/08(火) 13:34:39 

    切って2週間くらいした頃に「あれ?髪切った?」って言われる。
    毎日会ってる会社の人に。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/08(火) 13:34:49 

    長さは揃えるだけで
    はじめて縮毛矯正したときは好意的にみんなが反応してくれた。
    アホ毛が収まると印象が違う、長さじゃないんだ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/08(火) 13:35:39 

    >>61
    私はむしろ気付かれたくない。
    騒がれたらさ、また局にいじめられるもん。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/08(火) 13:45:22 

    >>71
    私は言われたら嬉しいよ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/08(火) 13:47:06 

    誰が切ってても、わざわざ聞いたりしない

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/08(火) 13:50:59 

    私はその人と普段から美容やファッションの話しをしてたら、すぐ気付くし向こうも気付くし、「髪切った?」て言うかな。で忙しくない時は話題のひとつになるかな。
    普段からそういう話ししないとかだと気づいても忙しい時にわざわざ言わない。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/08(火) 14:03:48 

    髪切っても、髪色変えても誰かしらに指摘される。反応に困るから、言われたくないのが本音

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/08(火) 14:12:47 

    若い子相手には軽いおばさんのノリでよく言うかも
    「切ったの?短いのも可愛いね」って感じで
    同年代にはあまり触れない

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/08(火) 14:35:58 

    私伸びても切ってもずっとハーフアップにしてるから全然気づかれない!寧ろそれで良い!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/08(火) 14:41:01 

    腰まであるロングだと10㎝15㎝切っても誰にも気付かれない
    家族、娘すら気付いてくれない

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/08(火) 14:59:21 

    職場に「あれ、髪切ったの
    気づかなかった
    いやぁ本当ごめん」って
    言ってくるクソババアいるけど
    うぜぇwwwww

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/08(火) 15:48:59 

    わかりますー!
    私のことを嫌ってるんだろうなーと思う人は絶対に言ってこない。
    あとは似合ってないときは言われない。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/08(火) 15:52:58 

    いつも同じような髪型にするから、切って間違いに気付かれにくい。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/08(火) 15:53:15 

    どのくらい切ったかにもよると思う。
    あんまりイメージ変わらないとかもあるし。
    私は20代の頃は髪とかメイク変えた先輩で怖い
    or気分屋の人はとりあえず褒めるようにしてた。
    でも「前より綺麗になりましたね」「今の方が似合ってます」もアレだし…とか言う方も考えてしまうもんだよ。
    私的には主は優しい人なんだろうなと思うよ。
    「言わなくても仕事に支障出ないだろう」と思われてたりして。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/08(火) 15:55:05 

    >>77
    私も後から言われるよ。

    「髪切った?」

    「はい…先週…ですけど」

    みたいな

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/08(火) 16:18:43 

    仲がいいと思ってる人には言うんじゃないかな?前の職場では仲が悪かったから私がイメチェンしても誰もふれてこなかったけど今の職場では仲いい人がが多くて 男女共にコテで巻いただけで皆声かけてくれたり褒めてくれる。他の人には褒めるのに自分だけあからさまにされたらモヤっとしますよね。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/08(火) 16:29:41 

    友達とかで、意地でも髪きった?とか容姿の変化に
    対して不自然なくらい何も言わない人いない?
    たとえロングからボブレベルとか、黒髪から明るめの髪色とかでも。
    しかも結構じろじろチャックして見てくる様なタイプに限ってそう。
    人の事に興味津々だからこその興味無いアピールって感じ。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/08(火) 16:31:55 

    大きな変化は良いけど、小さな変化にもいちいち
    気付いて「今日あなた○○だね」「今日○○じゃない?」っていってくる人
    苦手。しかも何か褒めるニュアンスでは無い感じの。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/08(火) 16:34:28 

    後ろの髪多少変わっても、前髪変えてなかったら気付きにくい。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/08(火) 17:00:11 

    高校の時に教室の入り口で会った男子に髪切った?って聞かれた。
    私に興味あったことになるのコレ?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/08(火) 18:23:01 

    髪切ってあんまり似合ってなかったら、「髪切った?似合ってる~可愛い♪」と言い、似合ってて可愛く変身した人には嫉妬で何も声をかけない私です(*^^*)

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/08(火) 18:31:10 

    トピ主です。
    たぶん、私は人のそういう変化に気付いて言うタイプなので余計気になっちゃうんだと思います。
    なんとなく寂しい気持ちはするけど、気にしないようにします!皆さんありがとう。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/08(火) 18:47:02 

    私はショートだから、伸びてきてボブ近くなってくるとまた切る。の繰り返しだから必ず「髮切ったね」と言われる。
    ロングの人は20センチ切ったのにーおか言われても気づかない。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/08(火) 20:06:13 

    職場にいる
    前髪ぱっつんだから、2日に1回はちょこっと切ってる。
    だからだいたい常に同じ長さなのに、ドヤ顔で「前髪切ったぁ〜」って出勤した途端言われてイライラする。
    切ってない日にも「切ったね!」と何故か決めつけて言われる。
    アホか

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/08(火) 20:33:44 

    言わせてください。

    Twitterで、「みんな聞いて!ヘアカットするべき?セミロングにするか悩む~」と言って男たちの意見鵜呑みにして生きてる馬鹿女がいます。

    この場合、周りのドン引き女子は髪切った?かわいい!とは言いません。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/08(火) 21:16:37 

    どっちでもいいって人は、よく言われるタイプの方だね
    周りから人気があって、自分にも自信がある

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/08(火) 22:34:09 

    男が気づいても言ったらセクハラだととらえられそうで言わない人もいると思う。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/09(水) 00:12:12 

    やっぱり雰囲気の変化の度合いじゃない?
    ロングからバッサリショートに切ったときは、女子「エー切ったんですね!誰かと思った~」な感じで会う人ごとに声かけられた。男性は声はかけないまでも「うっ?」て息をのんでいる感じが伝わってきた(笑)いずれにしてもイメチェン後の初出社はドキドキするよね!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/09(水) 08:25:55 

    結構いう方だけど、やっぱ話しかけやすい人に言う。
    反応があまりに薄いと、なんか余計なこと言ってごめんて気分になるから言いにくい

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/09(水) 08:32:40 

    >>1
    正直主さんみたいな考え方する人私が男だったら面倒くさい
    付き合ったりしたらいちいち反応しないといけない感じ?
    しかも彼氏にとかじゃなくて職場かい!
    周りの人と普段からコミュニケーションとれてないんじゃないの
    ロングからショートにしたら流石に話題にすると思うけど前髪切ったとか整えただけなら別に無反応でも何とも思わんよ
    気にしすぎ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/09(水) 08:53:17 

    職場の男性社員にすぐあれっ?髪切った?って言われるけど、切る度に言われるから正直嫌だ・・

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/09(水) 13:07:43 

    気付かれないくらい
    顔に馴染んでいるという証拠ですよ!
    =似合っているということ。
    だから気にしないで^ ^

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/09(水) 13:57:20 

    私は気づいたら「切ったんだ!かわいいね!似合う!」とあまり考えずにいう方だけど
    うーんここ読んだらめんどくさくなってきたわ笑
    そういう様々な女の本音を知ってると、声かけないのが一番ローリスクだもんね。私もそうしようかな

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/09(水) 20:35:34 



    らやな咲かなかった らユマゆまたらま~~~

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/09(水) 22:28:49 

    髪型って不思議とバッサリ切ったのに雰囲気が変わらない時と、ちょこっとだけ切ったのに雰囲気がガラリと変わる時あるよね。
    前者だと あー、切ったんだなぁ…と心の中で思うけど、本人には言わないかな。
    後者だと何が違うか分からないけど何かが違う!って意味で声かけちゃう。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/10(木) 16:51:29 

    二か月に一回ペースで行くのに、また髪切った?回数多いねとか言われるから言われたくない。そんな変えてないのに言われる。放っておいてほしい。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/19(土) 22:29:57 

    >>1
    他の人が声かけられてて自分は何も言われないのはちょっと気になるのも仕方ないと思う
    普段から職場の人とコミュニケーションはとれてる?
    やっぱり話しかけやすい雰囲気がある人はちょっとした事でも話題にしやすいもん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード