ガールズちゃんねる

占い信じますか?

123コメント2018/05/31(木) 09:47

  • 1. 匿名 2018/05/02(水) 12:44:13 

    私はまったく信じないのですが、この前友達が「今日テレビの星占いでラッキーカラーが赤だったからー」ってスカート、カバン、パンプスが赤だった時は引きました。

    +18

    -40

  • 2. 匿名 2018/05/02(水) 12:44:40 

    都合の良いことだけ信じてます

    +128

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/02(水) 12:44:48 

    いい事は信じる

    +54

    -3

  • 4. 匿名 2018/05/02(水) 12:44:50 

    占い信じますか?

    +14

    -13

  • 5. 匿名 2018/05/02(水) 12:45:17 

    >>1
    いちいちそんな事で引いてる主に引いた
    ほっとけ

    +95

    -6

  • 6. 匿名 2018/05/02(水) 12:45:34 

    信じちゃいないけどさ、それでもめざまし占いで最下位だと朝からなにげにヘコむわ。

    +97

    -4

  • 7. 匿名 2018/05/02(水) 12:45:35 

    信じない
    アホくさい

    +26

    -6

  • 8. 匿名 2018/05/02(水) 12:46:13 

    え、友達かわいいじゃん
    それを笑ってあげないで引くって、、、

    +114

    -2

  • 9. 匿名 2018/05/02(水) 12:46:15 

    日本だけでも1億人以上の人間が居るのにあんな少ないパターンに全ての人が当てはまるわけがない

    +61

    -3

  • 10. 匿名 2018/05/02(水) 12:46:24 

    めざましテレビの占いって、いつも獅子座が悪い気がする…

    +3

    -15

  • 11. 匿名 2018/05/02(水) 12:46:34 

    宗教臭い

    +3

    -11

  • 12. 匿名 2018/05/02(水) 12:46:43 

    プラシーボ効果

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/02(水) 12:47:07 

    夢占い信じちゃう

    +22

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/02(水) 12:47:13 

    信じるけど、有名な人のところに並んだりしてまでは行かない。中華街で有名なとこなのかな?女性の行列ができてて信じる人多いんだなって思った

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/02(水) 12:47:15 

    ホロスコープは結構当たってる

    +40

    -7

  • 16. 匿名 2018/05/02(水) 12:47:37 

    コーデ考えるのもやや面倒なときあるし、別にそのくらい引かない

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/02(水) 12:47:46 

    見てる時はそうなのかー!と思うけど、家出る頃には忘れてる。

    +73

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/02(水) 12:48:17 

    >>14
    遊び半分な人も多いっしょー

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/02(水) 12:48:36 

    子供の星座もチェックしてる。ケガに注意とか書いてたら気をつけないと!って思う。まぁ毎日気をつけるべきだけどさ。

    +2

    -5

  • 20. 匿名 2018/05/02(水) 12:48:42 

    星占いとかってどういう根拠なんだろう

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/02(水) 12:48:44 

    メルカリで占いも売ってるよ
    馬鹿みたいだけど
    占いに縋りたい人もいるをじゃない?

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/02(水) 12:48:46 

    たいして信じてないけど大吉とか運勢1位とかツキがきてるとか言われるとやっぱ気分は良い

    +60

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/02(水) 12:48:53 

    >>10
    えーおうし座もいつも低いよ

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/02(水) 12:49:24 

    信じない。所詮悩み相談。言ってること当ってたこともないし、大体こういう人にはこういえば当るっていうのもあるし。コールドリーディングとかホットリーディングとか調べてたら全く信用しなくなった。そもそも占いが当れば誰も苦労しない。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/02(水) 12:50:23 

    親戚がいきなり占い師になってから信じてない。
    それまで普通のオジサンだったし(笑)

    +46

    -3

  • 26. 匿名 2018/05/02(水) 12:50:41 

    しょーもないことをネットに報告して陰口叩く性格の悪さよ

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2018/05/02(水) 12:51:10 

    当たるわけがない。テレビのラッキーカラーとかはただのゲーム。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/02(水) 12:51:31 

    自分の事でもないし別に信じてないけど
    堀北真希が結婚前にある番組で顔相占いを受けてて
    30歳までに10歳以上離れた年上の男性と結婚する
    28歳で仕事か恋愛かの分岐点が訪れる
    多分、恋愛か家族の方に傾く
    と占われてた
    それが丁度結婚のきっかけになる舞台の番宣だった
    結婚した時この占い師はちょっとすごいと思ったw

    +122

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/02(水) 12:51:37 

    占いで大切なことを決めてもらおうとする奴って、
    決断力がない人
    何かあったら責任転嫁したい人
    他力本願
    自信が無い
    誰かにか背中を押してもらいたい
    そんな人

    +20

    -4

  • 30. 匿名 2018/05/02(水) 12:54:46 

    じゃあ占ってしんぜよう
    ガル民は・・・


    今スマホを見ている!!
    今日は夕飯にラーメンを食べると大吉
    ラッキーアイテムは割り箸!!

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/02(水) 12:55:40 

    すごく信じるわけじゃないが、動物占いとか厄年とかちょっと当たってるかも〜くらいかな。

    でも信じ過ぎて押しつけてくる人嫌い
    義理親、結婚の日取りとか、家買うときとかいちいち指図してくる。
    うざったい!!信じ過ぎてる人はアホかってなる。そのくせ信じてやってる本人らが全然幸せそうじゃないから余計。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/02(水) 12:56:21 

    ガル民の天気を占ってあげよう!
    もうじき雨!ラッキーアイテムは傘

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/02(水) 12:56:41 

    四柱推命とホロスコープでみる大運は信じる
    暇な時に有名人のホロを見ると結婚だったりキャリアアップだったりが結構反映されてて面白い

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/02(水) 12:57:14 

    姉が彼氏のおごりだからって信じてないと言いつつ占いに行って、当たってるー(今年は悪い年、良くない事が多かった。お金が減る)とか言って安いし手相行こうかな(千円)って言ってて笑ってしまった(笑)
    誰にでも当てはまることは分かってる、信じてないとか言い訳しつつでもたったの千円だし!って信じてたな

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/02(水) 12:58:50 

    お正月の今くらでゲッターズ飯田に出ていた女性芸能人の中で高橋由美子が今年運勢1位って言われてたよね。

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/02(水) 13:00:18 

    動物占いだけは、めちゃくちゃ当たってると思う(⊙д⊙)

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/02(水) 13:00:48 

    前に年下の男にさんざん振り回され、ボロボロになって捨てられたとき、すがるようにして行ったんだけど、席に座ったとたん私の顔見て「年下はだめだよ〜」と言われた時はさすがにびびった。
    その後も過去の私の歴史的なものバンバン当てられて、未来へのアドバイス貰った。
    当時60代くらいのおっちゃんだったけど、今は辞めてしまったらしい。
    あのおっちゃんのとこなら、また行きたいな。

    +88

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/02(水) 13:01:35 

    山羊座の母親が今年急逝してさ。山羊座って今、土星が入り込んでてきつい星周りになってるらしいよね。当たってるかも・・・でもそれなら母を喪って辛い思いをしてる蟹座の私の運勢も悪いんじゃないの?そんなことどこにも書いてないけど、って思ってたら先日「山羊座の対岸の蟹座も今相当きついはず」って某チャンネルの占い板に書かれてた。

    あとうちの母をネットの四柱推命でざっくり占ってみたら今、空亡の時期だった(ちなみに亡くなった日は赤口)。なんだかもう・・・。これからもし何か占って、良い結果が出たとしても母が生き返るわけじゃないから、信じるも信じないもどうでもいいかな。

    +13

    -13

  • 39. 匿名 2018/05/02(水) 13:02:46 

    占い云々よりも、それで気分が上がって一日を過ごせるならいいこともあると思うよ。
    主みたいに一々そういうことに引いてたり、そういうのを信じてる人をバカにするような人間なら、そりゃいいこともなかろう。
    誰だって明るかったり笑顔の人と居たいだろうし、良くしたいと思うのが人間。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/02(水) 13:02:55 

    B型は自己中

    +10

    -19

  • 41. 匿名 2018/05/02(水) 13:03:41 

    ゲーム感覚で見たり聞いたりしてる
    誰にも相談できない時とかあるじゃん

    +49

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/02(水) 13:04:24 

    ガルちゃんで知った指輪占いだと29歳で結婚予定です。今年29歳だけど、まだ彼氏いないから当たるといいなあ。

    あと、子供は男女1人ずつの兄妹みたい。

    指輪占い当たった方いますか?

    +2

    -6

  • 43. 匿名 2018/05/02(水) 13:04:47 

    信じるものは己のみ

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/02(水) 13:06:51 

    横浜中華街の占い師シュウって
    知ってる人いる?
    この前みてもらって
    当たってたきがするんだけど

    他の人はどうなんだろ?

    +3

    -6

  • 45. 匿名 2018/05/02(水) 13:07:35 

    元々占いは信じない派。でもすごく悩んでいて誰にも相談できない時に、ただ話を聞いてくれる人がほしくて占いに行った。算命学とやらで「今年は大きな転機、今までのことはこの先に必要ないから置いていきなさい」と言われ、信じるわけじゃないけど、その言葉にすがりたいと思いました

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/02(水) 13:07:58 

    TVの今日の占いランキングとかはそのコーナーが終わったら忘れてる

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/02(水) 13:08:41 

    神社で大吉出た数週間後入院して死にかけてから信じてないw

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/02(水) 13:10:04 

    >>10
    私蟹座だけど蟹座が一番最下位が多い気がする。
    そんなもんよ。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/02(水) 13:10:30 

    朝の占いを見て気になるけど数分でいいことも悪いこともすぐ忘れてる。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/02(水) 13:12:23 

    占い信じる人は信じられないけどね

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/02(水) 13:12:41 

    今年大殺界なんだよねって言ってた人は周りにいるけど、特に何もなかったな

    私も何も無かったけど、厄年は信じてる

    年齢による体調の移り変わりらしくて、ホルモンバランスが変わったり細胞の元気が若い頃に比べて無くなるらしいから

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/02(水) 13:13:03 

    若いとき興味本意で5000円払って占い見てもらったんだけど全部じゃないけど割と当たってる。
    あともうひとつの占いと共通することは55歳から幸せになりますでしたww
    信じてるのであと20年で幸せになります。

    +45

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/02(水) 13:15:22 

    山口達也は強制わいせつ容疑で4月26日に記者会見

    山口達也
    1972年1月10日生まれ

    任天堂は4月26日、君島達己社長(68)の後任に古川俊太郎取締役常務執行役員(46)が昇格する人事を発表した。

    古川俊太郎
    1972年1月10日生まれ

    4/26に同じ生年月日の人が良くも悪くも取り上げられた
    一見すると運勢は真逆なようだけど
    占い上は何かしらあるのかな?

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/02(水) 13:15:29 

    街角の占い師に相談してアドバイスしてもらって、まぁいっかって気分になる時はけっこうある

    30分でもカウンセラーがやさしくお話聞いてくれるお話ハウスみたいなのあればいいのに…

    カウンセラーは思い立ったら行けるほど気軽じゃないもんね

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/02(水) 13:15:55 

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/02(水) 13:20:09 

    このコメントみたあなたは今日トイレに行くでしょう

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/02(水) 13:21:15 

    2/19生まれは本によって魚座に入れられてたり水瓶座に入れられてたりして、その二つが真逆のこと書かれてるのを見て、子供心に占いっていい加減だなと思った
    日本人だけでも億を越える人数いるのに人間を12に分けるとか馬鹿馬鹿しいと子供でも分かる

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/02(水) 13:27:15 

    >>38
    山口達也は山羊座だ

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/02(水) 13:27:59 

    >>53
    山羊座だね
    坂上忍にタオルを汚いって言われて泣いちゃった新川優愛も山羊座だった

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/02(水) 13:31:25 

    月が山羊座の私はこの数日間生死をさまようくらい体がきつかった

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/02(水) 13:33:26 

    >>10
    私は獅子座じゃないけど、獅子座がいつも最下位が多いと私も思っていました。
    気のせいなんだろうけど、見るたび最下位が獅子座。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/02(水) 13:35:54 

    >>51
    霊感アリの知りあいが九星気学は意味無しって言ってた。四緑木星の私は、今年から来年にかけて運が悪いって出てたらから、心配…と言ったら、そう言われたよ。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/02(水) 13:39:51 

    楽しむ程度ならいいよね

    心酔しきってたらコワイけど

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/02(水) 13:41:59 

    >>38
    昨年末に山羊座の友人が急逝した。
    ショックで暫く泣き続けて悲しんだ私も山羊座。
    友人にずっと恋い焦がれ、遂に思いを受け入れられることのなかったあの女性は何座だったのだろう?

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2018/05/02(水) 13:42:28 

    厄年とか気にしてたら、女の三十代ってほぼほぼ厄じゃない??

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/02(水) 13:48:24 

    今日のラッキーカラー赤だったから赤着た!くらいなら可愛いけど、玄関にがっつりパワーストーンとか手首にじゃらじゃら数珠とか巻いてたら「あーそういう人か…」とは思う

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/02(水) 13:51:18 

    >>53
    良くも悪くも悪くも、今までしてきたことが結果となって公になる、みたいな感じなのかもしれませんね。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/02(水) 13:58:49 

    >>53
    山口はホロスコープに表れてるみたい
    占ってる人いたよ

    芸能人なんていい人ぶってても
    裏ではわからない
    当たり前だけど

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2018/05/02(水) 14:01:01 

    山羊座の支配星はもともと土星だから、
    去年までの射手座よりは辛い思いはしないと思います。
    太陽星座が土星に入った時期って、今までのことが結果となってあらわれたりするんですよね。

    今まで影で悪いことをしてきた人は土星時期に公になってしまう。ここ数年は射手座の方が公になってましたよね。
    地道に良いことをしてきた人は、それが良い結果となって現れるかもしれません。

    山羊座の方で今体調が良くない方がいたら、今検査したり治療した方が良いと思います。

    +15

    -4

  • 70. 匿名 2018/05/02(水) 14:01:50 

    >>10 へびつかい座なんて発表すらないんだからな!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/02(水) 14:02:56 

    >>69
    あなた怖いよ…

    +4

    -11

  • 72. 匿名 2018/05/02(水) 14:03:49 

    ホロスコープは信じるよ。

    占いに興味にない人は
    占いに興味ない、とホロスコープに出てわかるから

    信じる人、信じない人がいるんだなって思ってる。

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2018/05/02(水) 14:06:17 

    なんでもかんでも占いにこじつけるようになったら末期だと思う

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2018/05/02(水) 14:10:10 

    ありきたりだったり自分が自覚していることは聞き流す
    都合のいいことは鵜呑みにしない
    不満やストレスは聞いてもらうけど、たまに耳が痛いことを言われたら、自分を省みるようにしてるよ
    いい親になるよ、とか、あなたはそれほど酷いことにはならないとか、辛い時は周りからの助けはないけど頑張ったら必ず報われるとか、仕事が続かないのは人より真剣に頑張ってるからだよって言葉は素直に嬉しかったかな
    頑張らなかったら何も返ってこないし棚ぼたはないとも言われたから肝に銘じてる
    占いって利用の仕方で変わってくると思う
    たまに、「あなたはわたしを助けてくれる」とか占い師の人に人生相談されることがある
    そういうところは二度と行かないし、何かを買わされそうになった時は泣いて切れた振りをして走って逃げたことがあるよ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/02(水) 14:12:43 

    占いは信じないけど自分を見つめ直す良い機会だと思った
    友達から○○(私)は○○だよ〜と占いの結果?を教えてくれるのですが占いにどっぷりでちょっと心配です
    遊び程度ならいいんですけど

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/02(水) 14:15:40 

    とりあえずこのトピは
    占い信じない、信じてる人はヤバイって話し合うトピっぽいから
    信じてる人は書き込まない方がいいよ。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/02(水) 14:16:19 

    インドの占星術師に占ってもらったら、「あなたは美味しいものが好きです。あと、転びやすいです」と言われた。
    100%当たっているけど五万円払って聞きたいことじゃなかった(ToT)

    +44

    -2

  • 78. 匿名 2018/05/02(水) 14:18:16 

    >>53
    山羊座のその誕生日
    破壊の星、冥王星がちょうど当たってたんだよ。
    これまでの生き方を破壊する。破壊後天下をとる場合もあれば大転落もある。がらりと変わる。
    蟹と天秤、牡羊も影響する。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/02(水) 14:25:30 

    >>78
    なるほどね
    やっぱり占いは面白いな

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/02(水) 14:26:20 

    >>41

    そのくらいでいいんだよ。
    占いにハマって大金使ってしまう人いるから。
    何事も最終的に決めるのは自分。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/02(水) 14:38:43 

    しいたけ占いの本は面白かったよ
    内容が肯定的だから元気になった
    占いの順番待ちしてる時に、今飲んでる薬を一つずつ占ってもらってる?人がいたのは衝撃だった
    占い師さんも大変だなーと思った

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/02(水) 14:55:54 

    占い好きです。特に霊視タイプ。
    当たったらいいな〜程度で楽しんでますが、3年前に行った占いが今思い返すとほぼ当たっていて逆にビックリ。

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/02(水) 15:07:14 

    山羊座の彼が先週1週間ずっと体調悪いって言っていました。
    最近、別れましたが(笑)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/02(水) 15:21:52 

    今までのコメ見てて、
    山羊座、何かあり過ぎ…gkbr
    何故なのら??

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/02(水) 15:30:33 

    5円玉占いは信じたい。
    この前母にやったら、母が結婚した年と子供の性別(私と弟)が当たった。
    私はこの前やったら33歳から31歳で結婚でした。あと3ヶ月で31歳なんだけど、信じたいよ。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/02(水) 15:44:48 

    シュフモーというお得チラシアプリの
    今週の占いが当たった。
    仕事で評価されて
    ステップアップって書いてあり
    今その方向へ進んでる。
    監修は目黒アンジェリカっていう人みたい。誰だよw

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/02(水) 17:23:53 

    占いはことごとく当たらないものだけどなにかを信じることを辞めることは
    人間らしさを失うことにつながっていくから気を付けてね

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/02(水) 17:31:32 

    飯島愛の死を三年前に言い当てた占い師はすごいと思った。
    33歳位の若い女性に向かって「3年後に亡くなる」と当てるのはコールドリーディングとかではないから。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/02(水) 17:56:49 

    昨年当たる占い師に占ってもらったけど
    当初は当たってるって思ったけど
    今考えると全然当たって無い
    それから占いは信じてない

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/02(水) 19:14:18 

    信じない。
    前に占ってもらったらことごとく大外れだったから。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/02(水) 19:30:32 

    遊びみたいなもんです。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/02(水) 20:20:31 

    がるちゃん民が大好きな宿曜占星版では、真子様とkkは栄親で相性いいんだよね。
    遠距離だから間に誰か入る危うさはあるけどかなり良い部類。
    なのに世間を騒がす騒動にまでなってる。他の占いでは悪いと言われてるし、
    じゃあ何を信じたらいいのかって事になる。馬鹿らしい。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/03(木) 03:16:05 

    知り合いが占い師で電話占いと対面鑑定をしている。

    占いは儲かると言って占い師で生計を立てていると自慢しているけど、実際は当たらない。

    プロフィールに得意分野は恋愛や人間関係みたいに書いてあるけど、恋愛は何年も恋人がいなくて人間関係もすぐに嘘をついて壊す人。

    手がむくんでいる占い師は当たらないと聞いた事がある。

    本人も手がむくんでいるので当たらないから。

    占いに頼った所で何も解決しないと思う。


    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/03(木) 04:30:38 

    動物占いと月星座、金星星座とか占うやつ(ホロスコープでいいのかな)あれは結構当たってる気がする

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/03(木) 04:37:20 

    ネットのどんな占いだったか忘れたけど、統計学かなんかの割と有名なやつで、
    歯が脆い傾向アリ。気をつけましょう
    って書いててかなり当たっててビックリした!!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/03(木) 04:39:35 

    >>72ホロは生まれた時間がわかるとピッタリなんだけどそれ以外はまあ、そんな感じくらいに思った方がいい

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/03(木) 11:23:16 

    私は占いを勉強中だよ。
    毎日の占いはあまり意味が無い。
    ホロスコープはオススメだけど、出生時間と場所も影響する。特に月の位置が変わるから大切だよ。
    タロットは私は半信半疑。でも悪い絵柄を見ると引きづられてしまう気がするの。だからカードはオラクルカードを使っている。
    占いは当たる当たらないより、活かすようにするといいよ。例えば、どの様な魅力を伸ばせばいいとか、運気の良い時期に出会いを増やすとか。どんなに良い時期でも誰とも出会わなければ意味がないからね。
    あとは3の倍数で考える。辛い事も3ヶ月すれば状況が変わるとか、3年経てば努力の結果も見えてくるとか。

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2018/05/03(木) 13:54:36 

    >>97
    私もホロスコープ勉強したいと思ってるのですが、オススメの分かりやすい本などありますか?
    ネットで見るとどれも難しそうに見えてしまって…><

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/03(木) 15:32:31 

    山羊座のワイ、このトピを見て怯える。
    確かに去年からついてない。今年こそは、と思って色々やってるけど絶賛空回り中。
    今年も駄目かいな(笑)

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/03(木) 23:06:02 

    山羊座1月10日の彼氏、生真面目、会社の部署異動で軽いうつ気味、、自分の殻にこもって音信不通です笑 いつか出てくるだろーと諦め

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/06(日) 23:53:03 

    >>98
    97です。まだ見ていてくれたら嬉しいです。
    私はホロスコープはスクールで勉強しました。本も何十冊も持っているけど、まずはざっくりでも習った方が分かりやすいと思います。
    タロットカードやオラクルカードは本も読んだけど、一時期カード展開してリーディングして検証してを繰り返した。やっぱりタロットは個人的に苦手と判断。
    後は数秘術は簡単だし、軽くなら人を理解するのに役立つよ。友達との会話にも話題が膨らむし、今は沢山本があるよ。オススメはキャロル・アドリエンヌかダン・ミルマンか浅野八郎さんのもの。ただ、数秘術のサイクルは私はピンと来なくて、ホロスコープを参考にしています。
    私は占い師になる為ではなく、会社経営をしていて参考にしようと勉強を始めたら楽しくなってしまった感じです。老後に仕事にしても面白そうだし。ホロスコープを勉強すると、自分だけではなくニュースな出来事もリンクしてくるから人生に退屈を感じなくなるかもです。
    でも忘れて欲しくないのは、最終的な決断や努力や行動は自分がやる事。頑張ってね。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/07(月) 02:59:26 

    周りも驚く位の強烈な不運が続いて
    その後ある占いで運気が悪い時期だと
    知りました。

    その後、忘れていたのに
    次の悪い時期も、不運が重なっていたので
    その占いだけは信じてます。

    バイオリズムみたいなのは
    人それぞれあって、私はその占いが
    当たってるんだと思います。

    その占いが全く当たらない人もいます。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/07(月) 12:07:02 

    占い師になってからわかったけど、自分の望んでない結果が出るとネットで批判したり悪評書き込んだりする人多過ぎ、、心労半端ない。
    そしてそういう人を占うと未来の結果も良くないものが多い

    +3

    -6

  • 104. 匿名 2018/05/08(火) 01:19:42 

    >>101
    詳しくありがとうございましたm(_ _)m
    勉強がんばってみます!!!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/08(火) 21:02:20 

    鳥取にいる占い師(というか魔女らしい)。
    復縁したい人とまた縁を結んでくれたりするとのこと。
    友人がその占い師に会うために鳥取まで行き、別れそうな彼との縁をまたつないでもらい、彼の方からまた連絡来るようになってた。
    その占い師と縁のない人はみる前から
    「あなたとは縁がないからみることができません」と断られたらするらしい
    気になる〜!

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/09(水) 18:01:28 

    実占系の先生の所にホロスコープを習いに行ってる
    友人からの紹介で、会ったことのない人をメール鑑定してみたけど、伝えるって難しいなあと思う

    仕事とか恋愛とかでも、できない人にこうしたらいいかもって言うのはやりやすいんだけど
    できてても納得のいってない人、自信のない人、周りに認められていない人はなんてお辛そうなんだろうって思う

    そういう人で対人運のいい人なんかには、いつも友達に言われてるみたいなことを私も書いてしまってごめんなさいって思う

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/10(木) 20:01:43 

    彼とわかれたことが正解だったのか悩みまくって占いしてもらいました。
    結果別れて正解、価値観違うし、本当に優しかった?だとしたら結婚後豹変するよ。
    って言ってもらえて私の選択は正しかったと思えるようになりました。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/12(土) 18:53:06 

    >>38
    山口メンバー。。。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/12(土) 19:03:33 

    >>103
    その、本人が望んでいない結果を、どのようにポジティブに伝えて、希望を持たせるか。
    不安を増長しないようにするのもプロとしての腕の見せどころじゃない?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/12(土) 20:10:17 

    でもさー、彼は私のことどうおもってますか?ってきかれて、実際には男性の方は名前も知らないとかもあるじゃない
    そういうとき希望持たすの、嘘にならない?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/12(土) 22:21:37 

    個人取引のフリマサイトでワンコインで占いや霊視が販売されているのを購入したことがある。
    ワンコインだから期待していなかったが、やはり内容は薄かった。
    自己紹介では自分がいかにすごい能力があるか書いているが、ちょっと占いやコーチングをかじった主婦が小銭稼ぎにやっているケースもありそう。
    一般的なことを書けば大体当たる。
    あなたの星はストレスがたまると肌が荒れやすくなります、とか。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/13(日) 17:45:52 

    ブラックだから今すぐやめなきゃ!
    まで悪い状況ではないけど、転職考えてて、
    いろんな占い見てみたら
    今年は極力避けろみたいなこと書いてあってちょっと迷う

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/14(月) 12:23:56 

    地鎮祭の時に業者から紹介された占い師に家相をみてもらって当たった。
    その占い師のホームページはアナログで古いんだけど、
    本物はホームページの華美さに頼らなくてもお客が来るんだね。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/17(木) 11:24:20 

    >>97
    3の倍数で物事の推移、変化を考えるんですね。
    ちょっと事件に遭ってから憂鬱だったんですが
    心が軽くなりました。ありがとう♪

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/17(木) 11:45:27 

    >>51
    私は大殺界後期
    この3年間はヤバかった…

    加齢と共に霊的免疫力が下がってるから
    大殺界の影響を受けやすくなってきたのかも…

    引っ越しも大殺界の威力を増幅させたのかもしれない。
    大殺界だから良くないことが起きるんじゃなく
    大殺界(バイオリズムの低下)の時に大きな
    ことをすると悪影響が出やすいんだよね…

    でも自分を反省する良い時期になったよ。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/17(木) 21:11:52 

    ネットの無料のタロット占いで、好きな人の気持ちを占ってみたら「恋人」の正位置が出て喜んでた。後日他のサイトのまたまたタロット占いで1ヶ月後の二人を占ってみたら「塔」の正位置が出て超凹んでる。タロットって当たるって聞くし、軽い気持ちでやるんじゃなかった……。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/18(金) 06:39:00 

    >>116
    気持ちわかるよ。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/22(火) 08:05:12 

    >>105さん

    すごく気になります。
    でも調べても出てこないのでヒント欲しいです。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/22(火) 19:58:22 

    秘数占い?とか言う占い
    33の人が選ばれし数字らしく…?
    33の持ち主がフェイスブックで自分を絶賛持ち上げ!
    選ばれし勝ち組のように言っていてドン引きした

    また、小林麻耶さんがハマっていた○○系女子関係者を崇拝
    (小林麻耶さんも秘数占い狂)
    秘数占いって新興宗教の入口なの?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/22(火) 20:27:40 

    数秘術占いに限らず、占いを勧誘の手口にする宗教家はけっこういると思う。

    占いで自分が特殊な運命を持って生まれたと知ったら
    自己肯定感の低い人は自分が誉められたみたいに嬉しくなって
    周囲に自慢したり、数秘術の占い師に心酔するだろうね。


    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/22(火) 21:06:28 

    >>120
    的確な回答を頂き、ありがとうございました
    合点がいきました

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/22(火) 21:27:06 

    >>121
    どういたしまして!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/31(木) 09:47:28 

    自分で仕事運を観てるけど、ここ最近、
    ずっと未来に、破滅、事故が出てばかりいる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード